銀魂 エヴァ パロ 何話

で話題となりましたが、それだけではないリアルな『喪女』っぷりを 引用元: ・東のエデンとかいう攻殻機動隊に繋がるらしい作品を見たんだけどさ, 1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/06(木) 21:55:03.528 ID:OOvWa5Pe0 アニメ『おそ松さん』にはパロディが沢山あります! ここでは第17話のパロネタをまとめていきます。 今回は皆が知っているあの有名人気漫画のパロディが登場! Read Article OPだけはめっちゃ良かったよね 歴史上の人物が沢山登場していますよ!, 第8話では「なごみのおそ松」からパロがたくさん!今回第8話のパロネタをまとめてみました!, 深夜枠の放送ながら何かと話題の『おそ松さん』。「ギャグ漫画の巨匠の作品」。そのネームバリューだけではない快進撃ですが、何だか単なるギャグではなく、風刺の香りがプンプンしますね。ものすごく今更ですが、第1話をはじめいろいろと振り返って、色々と考察というか深読みして行こうかと思います。「本当に今更だな!」とチョロ松兄さんからツッコミが入ろうとも。, 正月のっけから何とも言い難い濃いものを見せてくれた『おそ松さん』ですが、『ジョシ松さん』よりも何よりも、気になったのが連続テレビ小説『実松(さねまつ)』さん…。, おそ松さんに出てくるサブキャラクター6人のプロフィールをまとめてみました。 『#カラ松の画像をアップすると似た構図のノンスタイル井上の画像が送られてくる』とは、一体全体ナンだったンだ?, 1966年に第1作、そして1988年に第2作とアニメ化され放送されていた赤塚不二夫原作「おそ松くん」 『潔癖男子!青山くん』のネタバレ感想をレビュー。作者は坂本拓。掲載誌はヤングジャンプ。出版社は集英社。ジャンルは青年コミックのスポーツ学園漫画。AmazonのKindleや楽天koboなどでも試し読み・立ち読みできます。 最近、この『潔癖... 『スポーツ漫画』おすすめ13選まとめ!アスリートに思わずおすすめしたくなる格闘漫画だけ紹介!各漫画の面白ポイントも徹底解説!絶対に死ぬほど面白いスポーツ漫画購入時の参考にしてください!. ?」と何故か関西弁風にツッコミ。神楽は「心配いらないネ!あんな栄養も何もないカス!消化不良のまま出てくるアル!」と余裕ぶっこき丸。, 定春の肛の門から登場したのは謎のジジイ…みたいな下ネタ全開のクダリがありつつ、何やかんやで坂田銀時も復活。, しかし、復活した坂田銀時のサイズはほぼ4頭身サイズ。「小栗旬(おぐりしゅん)っていうか、小栗旬(こぐりしゅん)んんんん!!」と華麗なツッコミが冴え渡る志村新八。ドラえもんをカッコよくしたバージョン。, そして、英雄マダオも「ただのマダオ」として復活。何やかんやでかつての仲間たちが再集結する流れになります。坂田銀時たちが向かう先は当然、今にも復活せんとする「虚(うつろ)」の居場所。, ただ、ついに「虚(うつろ)」は復活してしまう。しかしながら、「私の願いは一つだけだよ。虚(わたし)を消し去ることだ」と語るものの、虚の表情はどこか悲しげ。何故なら、虚は吉田松陽としての人格が支配していたからから。, そこに現れた高杉晋助が「そりゃねぇだろ。俺達ゃアンタを救うためだけに必死にここまで来たんだぜ。なのに自分を消す?先生…なんだろ?俺達と一緒に松下村塾に帰ろうぜ…」と説得を試みようとする。, 果たして、虚こと吉田松陽を救うことはできるのか?万事屋と江戸の運命は?…というのが最終回までの大雑把な流れになります。, ということで、実は少年ジャンプGIGA最後の話を読んでも分かるように、やっぱり『銀魂』は完結してません。実は少年ジャンプ本誌を含めて、その後も完全に終わる終わる詐欺は続行されてました。, 少年ジャンプGIGA版でも当初からドラゴンボールをパロった見開きページを掲載するなど、明らかにフザけてた。「帰ってきた締切ギリギリぶっちぎり!」などヤベェ感が半端ない。そら、銀魂が素直に完結するわけない。, じゃあ、『銀魂』はどこでいつ完結するのかというと、「銀魂公式アプリ」。でも、「予定」の表現の連続。意味もなく男を振り回す面倒くさい女みたいな感じはしますが、果たして『銀魂』はアプリ版で最終回を本当に迎えることはできるのか?, 当初は「銀魂が完結するのは数年後の可能性も?」「最終回を迎えるまで不透明感も漂う」などとドル漫では予想しましたが、実は銀魂76巻の巻末に「77巻完結巻」とばっちり表記されてた。, ここまで完結を先延ばしにされてたので個人的に完全に読み流してましたが、予定してた残りのストーリーもボリューム感は実際そこまでなかった裏返しなのでしょう。そのため銀魂の完結が先延ばしされる可能性も実は低かった。, とはいえ、少年ジャンプで完結を迎えてから既に一年以上経過してるわけですが(笑)、続いては銀魂最終77巻のネタバレ感想をレビューしたいと思います。銀魂は一体どんな結末を迎えたのか?, 既に少年ジャンプ and 少年ジャンプGIGAの話はある程度レビュー済みなので、最終77巻の後半分の内容はサクッと考察したいと思います。, 虚がついに完全復活。しかし、中身はやはり「吉田松陽」のままだった。かつての弟子たちを守れなかったことを悔い、自分の存在を巡って数々の血が流れたことを高杉晋助の前で涙を流して恥じた。, 既に心臓なき虚の肉体は不死ではなくなり、吉田松陽の肉体は「人間」の状態。そこで自らの死を選ぶことで「吉田松陽という存在」も「虚という存在」もすべて完全に消し去ろうと考えた。, 実は、虚が高杉晋助の肉体を支配していた。かつて高杉晋助が自らが生き延びるために虚の血を取り込んだ場面、その血の中に虚がいた。そして、虚の凶刃の前に吉田松陽は倒れてしまう。, そこへ坂田銀時が到着。吉田松陽だった亡骸を前に、「生きる限り悲劇は繰り返される。ここにはもう君の師も友もいない。ここにあるのは空虚(うつろ)だけだ」と語る虚に対して、坂田銀時に動揺はなし。, 何故なら、高杉晋助の「魂」は死んでいなかったから。虚に支配されたと思っていた高杉晋助は虚に操作されておらず、吉田松陽を殺したと思っていた場面も、実は高杉晋助が自ら切腹しただけ。, ここらへんの描写は少し分かりづらいんですが、坂田銀時の後ろにいる高杉晋助はあくまで影。本当に背後に立ってるわけではない。画像は「坂田銀時を今まさに攻撃しようとする虚を体内から高杉晋助の意志が食い止めてる」という状況を表現してる。, そして、坂田銀時はこれまでの悲しい記憶も楽しかった記憶もつぶさに思い返しながら、最後の一振りを虚にぶつける。, 高杉晋助に食い止められ為す術もない虚ろは、「人は虚ろだ…だがそれを知るがゆえ、人を容れ、人の中に生き、死別をもってさえ滅ぶことなく魂にあり続けられるのか」とすべてを悟ったかのように死亡する。, しかし当然、虚が死ぬことは即ち、高杉晋助の肉体の死を意味する。虚には勝利したものの、坂田銀時はすぐに振り返ることはできなかった。そこには高杉晋助の息も絶え絶えの肉体があったから。, 坂田銀時は高杉晋助の体を支えながら、最後のひとときを過ごす。吉田松陽との思い出や幼い頃から共に過ごしたこと。, そして、坂田銀時が白夜叉時代だったときのこと。確実に死が迫ってる状況に思わず表情が歪む坂田銀時に対して、「俺の潰れた左目はあの日、最後に見た光景を焼き付けたまんま閉じられた…右目が閉じる時までふぬけたツラ見せてんじゃねぇよ」と高杉晋助。, 最後は涙をこらえながら、坂田銀時は「地獄で首洗って待ってな高杉。勝ち逃げはさせねぇ」と高杉晋助をあの世へ送り出す。, そこで吉田松陽は自らのアルタナを逆流させ、ターミナルが吸い上げるアルタナと相殺しようと試みる。坂田銀時たちが紡いだ未来を守ろうと試みる, しかし、一人だけ犠牲になろうとする吉田松陽に対して、志村新八と神楽は坂田銀時が来るまで支える。銀時に吉田松陽と会わせるためだけに仲間たちが奮闘。, その姿を見て「悲しい瞳をしていた小さな鬼も、たくさんの人々と出会い、坂田銀時(ひと)になれたのだな」と吉田松陽はどこか嬉しげ。しかし、アルタナの暴走は想像以上に凄まじく倒れ込む吉田松陽を支えたのが坂田銀時。, 「松陽、お前にずっと見せたかったんだ。あれから色々あったけどよぉ。俺、コイツらと万事屋やってんだ」と誇らしげに語る坂田銀時。「ああ…しかと見たよ…立派になったな」と嬉しげに語る吉田松陽の手を支える志村新八と神楽。, 最終回のストーリーはそこからまだまだ続くものの、それぞれのキャラクターがそれぞれの道を歩む…という典型的なオチ。マダオを筆頭にギャグ展開も描写されるものの、「これからも俺たちの物語は続くぜ」という良い意味でベタな終わり方でした。, 今回の最終77巻でも作者・空知英秋はなかがきで色んなことを語ってくれてます。何故少年ジャンプ or 少年ジャンプGIGAで完結できなかったのかなど、しかし笑いを込めて赤裸々に語ってくれてます。, 敢えて詳細なネタバレはしませんが、最後の一言はまさかの「ありがとうきびウンコォォォ」。別れの言葉にウンコと声をかけられた人間が、その後どういう顔で返答すればいいのか綾波レイ並に分からないのは内緒。, ただ単行本コミックにはカバー裏の作者コメントも残されてる。最後に作者・空知英秋は一体何を語ったのか?, それが「最終原稿も漫画家生命も終わったァァァァァ」という慟哭。まるで自分自身を「一発屋」と自虐的に締めた最後の一言ですが、確かに「空知英秋≒銀魂」「銀魂≒空知英秋」みたいなところはあります。, やはり『NARUTO』や『BLEACH』などを筆頭に、いくら大人気漫画の大御所漫画家であっても次回作を作るのは容易ではない。そこらへんの現実を踏まえた上での最後の一言でもあるんでしょうが、やはり銀魂ファンならずとも次回作には期待も高まります。, かつて「二位じゃダメなんですか?」と発言した蓮舫議員も銀魂内でディスったりしてましたが、空知先生の次回作は当然にして「少年ジャンプでワンピースを超える一番人気」を狙ってくるものと思われます。, 以上、『銀魂』最終回・最終話のネタバレ感想でした。ようやくドル漫でも銀魂のラストの結末を総括できます。, そこで個人的な感想をまとめると、『銀魂』はトンデモギャグ漫画として始まったものの、最後は王道チックな最終回として無難に完結してると思います。坂田銀時と高杉晋助の最後の別れも友情物語よろしく、余韻が残る感動的な終わり方だったのではないか。, 少し無難すぎるラストに面白味がないという感想もありそうですが、最終77巻でもギャグ要素もしっかり散りばめられており、下手に奇をてらった終わり方だけではそれこそ賛否両論だったはず。, 「【銀魂という物語の集結をきっちりと描いていただくことを最優先する】という編集部の発言を聞く限り、最後はきっちりと丁寧に描いてくると考えられ、銀魂読者的には最終回のクオリティを期待して良さそう」と予想していたドル漫の期待通りのオチでした。, だから、完結するまで何度も先延ばしにしたこと以外、『銀魂』の最終回については特にネガティブに評価する要素も少ない。こういう少し奇をてらった漫画だからこそ「普通の定番の終わり方」で良かったんだろうなと。, 『銀魂』は特に終盤にかけてストーリー要素が強まりましたが、そういった非ギャグ展開が嫌いではない読者じゃない限り、誰もが満足の行く終わり方だったと思います。, これまでレビューした漫画コミックの数は1000タイトル以上。読んだ漫画の数は2万冊以上。カイドウの悪魔の実の正体など、『ワンピース』といった有名漫画の考察を数々当てる。, 現在はマンガ考察サイト『ドル漫』と自動車情報サイト『カーギーク』をメインに運営中。, なんか情報古くね? ジャンプGIGAでも完結せず、今後はアプリで最終回公開って2ヶ月くらい前に発表してるのに。, コメントどうも。完全に忘れてました。残念ながら最終回ではありませんでしたが、一応、少年ジャンプGIGAの掲載分の話も追記しておきました。, ただ記事内でも言及してますが、銀魂がいつ完結するのか分からないので、次に加筆する場合は「コミックス最終巻」になりそう。また銀魂がスマホアプリ以外の場所で掲載するとなれば別ですが…。, だからもし数年後に完結する場合、おそらく今回と同様に記事の更新をほぼ忘れてる可能性もあるので、どなたでもいいんでまたコメントで教えてもらえると助かります。, 先月末のジャンプで完結は6月17日(ジャンプ告知は6月10日だったが、1週延びる模様)のアプリ掲載時って決まってるよ, 空知 英秋先生 銀魂 完結 おめでとう 今までお疲れ様でした 次回作に期待 さすらいの吟遊詩人より P.S 30人のお友達によろしくお伝えください, ひど過ぎてワロタとかいうわりにちゃんと見てて草 まぁこんだけの大作描いて成功してる時点で勝ちよ, 【約束のネバーランド】内容あらすじネタバレ感想まとめ!人気漫画「約束のネバーランド」が面白いかつまらないか徹底考察してみた!作者は出水ぽすかなど。掲載雑誌は少年ジャンプ。出版社は集英社。ジャンルはサバイバル漫画。.

エヴァ 機体 考察, 白木万理 身長, 軽井沢 別荘 維持費, 錦戸 亮, 中曽根弘文 妻, シマリス 画像 フリー, 下町ロケット ガウディ, 仮面ライダー 出演 芸能人, 野田洋次郎 兄, Aaaヴンダー 本来の主, ちゃんぽん 長崎, どんぐりパワーズ ミナコ インスタ, エヴァンゲリオン アニメ 解説, 尊い 類語, 使徒再び アプリ, ジャンピエールメルヴィル サムライ, 中村倫也 ヒストリーボーイズ DVD, Intensive Reading 意味, メリルストリープ 演技力, 高杉 真宙, シェイクしてフィードバックを送信 と は, インスタ 人気投稿 表示 されない, エヴァンゲリオン 地上波補完, 音読 対義語, 障害 英語 It, 後藤田正晴 菅直人, 立石 涼子 北の国から 中畑ゆり子, 書類婚 ネタバレ, ゾフルーザ 添付文書, 弱く て も 勝て ます 7 話, 森七菜 チケット, 森七菜 ショート, エヴァンゲリオン シト新生 フル, 以下 引用 英語, Genius 覚え方, エヴァ 投票結果, Twitter フォロワー数 推移, エヴァンゲリオン 最後 漫画, 状態 英語 使い分け, 英英辞典 ケンブリッジ, エヴァンゲリオン 14巻 ネタバレ, 梅宮辰夫 前立腺 が ん, まごころを君に 映画 エヴァ, 声優 宮田幸季 キャラ, 堀内敬子 性格, エール 三女 モデル, 鬼滅の刃 27話 漫画, 西島秀俊 遊び, ジャンプショップ 天王寺, シャドーハウス 45, 炭治郎 耳飾り, イタリア料理 代表, 英英辞典 勉強, Twitter 自動更新 オフ Pc, 伊藤くんatoe 原作 結末, シーツ おしゃれ 白, 木村一八 今, 鬼滅 の刃ディフォルメシールウエハース, 色 英語 スペル, 内閣 英語, I Am Expensive 意味, 抽象的な 英語, リス 頬張る, 兄弟がインフルエンザ 遊びに来る,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる