透明なゆりかご ドラマ

1997年・夏。アオイは看護師見習いとして「由比産婦人科」へやって来た。いきなり中絶手術の現場を目撃して衝撃を受けるが、はじめて出産にも立ち会い、産まれて来る赤ちゃんの生命力に心を揺さぶられる―。町の小さな産婦人科医院を舞台に、ひとりの感性豊かな少女の目線で、“命とは何か”を問い、見つめてゆく物語。累計325万部超、沖田×華の漫画作品をドラマ化! 今季最高のドラマとの声も 『透明なゆりかご』に見るnhkの矜持 2018-08-31 清原果耶が主演を務める、放送中のドラマ10『透明なゆりかご』(NHK総合) 30代男性, 「透明なゆりかご」は、沖田×華原作の漫画「透明なゆりかご 産婦人科医院 看護師見習い日記」を原作としたドラマ。, 主演には、朝ドラ「なつぞら」で主人公なつの妹・千遥役を演じて注目を集めている清原果耶さん。, 1997年・夏。アオイ(清原果耶)は看護師見習いとして「由比産婦人科」へやって来た。, いきなり中絶手術の現場を目撃して衝撃を受けるが、はじめて出産にも立ち会い、産まれて来る赤ちゃんの生命力に心を揺さぶられる。, 院長の由比(瀬戸康史)、看護師の紗也子(水川あさみ)・榊(原田美枝子)らが妊婦ひとりひとりに向き合う中、田中さん(安藤玉恵)という女性が訪れる。. 1997年・夏。17歳のアオイは、アルバイトの看護師見習いとして「由比産婦人科」へやって来た。いきなり中絶手術の現場を目の当たりにし、衝撃を受けるアオイ。しかし、何事も丁寧にあたる院長・由比や、頼りになる先輩看護師・紗也子、おだやかな婦長・榊らスタッフ... 1997年・夏。17歳のアオイは、アルバイトの看護師見習いとして「由比産婦人科」へやって来た。いきなり中絶手術の現場を目の当たりにし、衝撃を受けるアオイ。しかし、何事も丁寧にあたる院長・由比や、頼りになる先輩看護師・紗也子、おだやかな婦長・榊らスタッフは、妊婦ひとりひとりにしっかりと向き合い、支えていた。アオイの母・史香は不器用でコミュニケーション下手な娘を心配するが、アオイは独特の感受性と根の優しさで、妊婦さんたちの心に寄り添ってゆく。「命って、何だろう…」産まれて来る赤ちゃんの圧倒的生命力にうち震えながら、アオイは自問自答し、少しずつ成長してゆく。, ※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。. 2018年09月20日 「透明なゆりかご」舞台ウラより #12 皆さんこんばんは。「透明なゆりかご」最終回『7日間の命』、放送が明日に迫って来ました。 また、ユーザーによるサイトの利用状況についても情報を収集し、ソーシャル メディアや広告配信、データ解析の各パートナーに提供しています。 。クラウドに好きなだけ写真も保存可能。, Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。, このショッピング機能は、Enterキーを押すと商品を読み込み続けます。このカルーセルから移動するには、見出しのショートカットキーを使用して、次の見出しまたは前の見出しに移動してください。, NHKが作る医療ドラマなので外れはないだろうと思って見始めたものの、毎回驚きの連続で、息を止めるように見入ることになり、視聴後はしばしばスムーズに言葉がでてこないほどだった。, 内容も文句なしにすばらしいのですが、この作品は映像と音楽も最高です。どうしてBlu-rayを出さないのでしょう。今さらDVD画質でなんて見られません。, 今 発売されるのにDVDのみと言うのは おかしいです。4K 8K放送が始まっているこの時期に なぜブルーレイで発売しないんですか? どう考えてもおかしいでしょう ぜひご検討をお願いします。親方日の丸NHK様! 民放なら間違いなくブルーレイで発売すると思います 良いドラマを高画質で鑑賞したいと思うのは 皆さん同じ思いだと思います。ドラマ自体は 本当に素晴らしいと思います。学校の道徳の授業で子供たちに是非見て頂きたい作品だと思います。, 全十話が全て及第点の素晴らしい作品群です。特に第五話の「14歳の妊娠」と第六話の「いつか望んだとき」には心打たれました。それと脇役の先輩看護師望月役の水川あさみさんの演技が随所で光っていたと思います。, この作品は再放送で見ていたため4話が放送されなく話の筋から大体は分かっていたもののそれを見たいが為に買いました。たった一話の為にとも思われると思いますが買ってでも見る価値がある作品だと思います。, 民放ドラマの中でも好きなNHKドラマ10という枠。名作揃いの中でもこの作品はトップクラス。, 商品詳細ページを閲覧すると、ここに履歴が表示されます。チェックした商品詳細ページに簡単に戻る事が出来ます。, © 1996-2020, Amazon.com, Inc. or its affiliates. でも内容はとてもシビアで、産婦人科という場所が幸せの誕生ばかりではなく、望まぬ妊娠、肉親による暴行、母子共に無事に終わる事がどれほど大変かなど…、見ているのが心が締め付けられる展開が多く、無事に生まれる事自体が奇跡と思わせ感謝したくなり、物語の最後には必ず希望を与えてくれる内容にしているのが素晴らしく思いました。 参考:透明なゆりかご・ドラマ公式 \透明なゆりかごをu-nextで見る/ 2018年夏ドラマ『透明なゆりかご』第2話のネタバレあらすじと感想は? 幸せな妊娠、悩む妊娠. 『透明なゆりかご 産婦人科医院 看護師見習い日記』(とうめいなゆりかご さんふじんかいいん かんごしみならいにっき)は、沖田×華の日本の医療漫画作品。『Kiss PLUS』(講談社)2014年1月号より連載を開始し、第3話より『ハツキス』(講談社)に連載が移された。既刊7巻。第42回(2018年度)講談社漫画賞少女部門受賞作 。 ドラマ「透明なゆりかご」を今すぐ全話見たいんだけど、無料動画サイトは怪しいから使いたくないなあ…, 無料動画はたしかに簡単だから、使いたくなるけどウイルス感染の危険がありますからね。, この記事にあるボタンからU-NEXTに登録すれば、初回登録に限り無料で全話見ることができます!, U-NEXTは爆笑問題の太田光さん、女優の今田美桜さんが出演するCMでおなじみの動画配信サービスです。, ネット環境があればいつでもどこでも動画を見ることができるので、忙しい人にもテレビがない人にも利用できます。, ※本ページの情報は2020年1月時点のものです。最新の配信状況は、U-NEXTのサイトにてご確認ください。, 初月というのは登録した月のことで、例えば1月10日に登録したとしたら、31日までです。, ただし、ドラマ「透明なゆりかご」を1話から最終回まで全話無料で見るためには、990円、つまり990ポイント必要になります。, ドラマ「透明なゆりかご」動画を無料視聴するために、どんな注意点があるかをまとめました。, ポイントを利用すれば無料で視聴できますが、透明なゆりかごを見るために990ポイント使いますので、他の作品を見ると有料になります。, 有料作品と見放題作品の見分け方は作品ごとの詳細ページにある「ポイント」か「見放題」。, 朝ドラ100作目の「なつぞら」や宮藤官九郎さん脚本の「あまちゃん」は、実は有料作品です。, でも、透明なゆりかごを見るために990ポイントを使ったら、朝ドラも一緒に見れるんです!, ドラマ・映画・アニメ・バラエティ、いろんなジャンルがあるので飽きることはありませんよ!, ドラマ「透明なゆりかご」を1話から最終回まで、全話まとめて見れるのはU-NEXTです。, 全話見るには特選見放題パック990円必要なので、この記事から1000ポイントをもらって視聴してください。, 原作を知らずにドラマを見ていましたが、産婦人科を舞台にした看護科に通う高校生の青田アオイが主人公だけに、新しい生命の誕生を感動的に伝える物語と考えていました。 出演 清原果耶,瀬戸康史,酒井若菜,水川あさみ,原田美枝子,野村麻純,安藤玉恵 原作・脚本 原作 沖田×華, 脚本 安達奈緒子 音楽 音楽 清水靖晃. (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 産婦人科を舞台としたドラマですが、嬉しく喜ばしい内容ばかりではなくて、残酷で悲しい内容もあったりで考えさせられるドラマでした。, かなり難しい一般的にはタブーと言われる部類の内容だったのですが、かなりリアルに描かれていたと思います。, 「生まれる」というありふれたようなことが、こんなにも神秘に満ちているなんて思わなかったです。, 命の大切さ、儚さを教えられたドラマでした。ちょうど妊娠していた時期に放送されていて、自分に置き換えながら見ていました。, 素朴な実習生が、初めて見る現実に、衝撃を受けたり、必死に対応したり、出産シーンでは本当に喜んだりと、こんな産婦人科の看護婦さんがいたら、嬉しいな、と思いました。, ドラマ「透明なゆりかご」を無料視聴できる動画配信サービスは1つだけ?その理由は2つ!, 4、特選見放題パックの横にある「規約に同意しポイントを利用して0円で購入をクリック. とある日の由比産婦人科では、 里佳子(平岩紙) という妊婦の診察が行われていました。 院長の 由比(瀬戸康史) は、初診時の血液検査の結果から、里佳子には持病があると感じていました。 『透明なゆりかご』とは? 町の小さな産婦人科医院を舞台に、ひとりの感性豊かな少女の目線で、“命とは何か”を問い、見つめてゆく物語。 まだ、新人女優だった清原果耶さんが主演を務めていたものの演技力は高く、命とはどんなものなのかを考えさせてくれる、貴重なドラマを多くの人に見てもらいたいと思います。 清原伽耶ちゃん、朝ドラ出演の頃からすると、大人びてきましたね。瀬戸康史さんも、同じ朝ドラの後半に出演していましたが、あの頃より貫禄ある演技で、とても素敵でした。まんぷくにも出演するそうで、今から楽しみです。原田美枝子さんは、安定感と貫禄が増してきましたね。若い頃は危なっかしい感じの美人というキャラでしたが。今の原田美枝子さんも素敵です。今期一番の、とても素晴らしいドラマでした。, 20年後の、2018年の今。38歳になって由比産婦人科に勤めるアオイを見てみたい。きっと看護師長と望月さんの良いところを合わせたようなベテラン看護師になっている事でしょう。でも相変わらずおっちょこちょいで、患者さんたちを和ませてもいることでしょう(笑)。, あおちゃん、これからも、由比産婦人科で、先生や師長さん、望月さんと一緒に、そして誰よりも強い味方のお母さんに見守られながら、働いていくんですね、あおちゃんはいろんなこと克服しながら看護師さんになってえらいな。4話で、患者さんの出血で気分が悪くなって「もう無理」って言ってたナースの川井さんも見事復活して、頼もしい看護師さんに成長していました。川井さん役の女優さん、どこかで見た感じのいい人だなと思ってたら、昨年の「トットちゃん」でお手伝いの市子ちゃん役だった人だ。(他にも朝ドラやいろんな民放ドラマにも出ている)。遅いですけどやっと気がつきました。, これはもう・・・スーパードキュメンタリーですね。生半可で視聴できない(してはいけない)真のドラマ。, 涙無しでは観られない!本当に素晴らしいドラマでした。こういう素晴らしいドラマを作れるNHKが、なんであんな酷い朝ドラを作るのか疑問です。まんぷくに期待!, 最終回も終わって今さらなんだけど、堕胎されケースに入った胎児を業者に渡す前に、外の世界を見せてあげるシーンがとても印象深かったです。色んな事情があるのは仕方ないけど、悲しい赤ちゃんが減るとよいな。評価がほとんど☆5何ですね。素晴らしいドラマでした。, 医療従事者です。場面は一昔前でしたが、根本にある問題や心情は今もあまり変わりません・・・違和感なく視聴し、とても素晴らしいと感じたドラマです。そして・・・途中から気付いたのですが、医師役の瀬戸さんとても姿勢がいいですね。それぞれの役者さんがとてもリアルに描かれています。全部録画できてよかった・・・。, 酒井若菜さんのことを「モー子」と呼んだ投稿があって、嬉しかった。「木更津キャッツアイ」ですよね。私にとってもやはり「モー子」です。こんなにお母さん役がしっかり演れる女優さんに成長して、とても嬉しいです。, ちょうど川井看護師さんの話がでたので、調べました。野村麻純さんていうんですね。実は娘の高校の先輩、と「11人いる!」の時に聞いてました。出るたび応援してました。今回もあれ?と、途中で気がつきました。名前覚えたのでこれからも応援します!, 堕胎のかけらに外を見せるシーン。X華さんの原作(本人)のセリフは、「これが外の世界だよ、山ばっかだけどキレイでしょ」ですね。やはりX華さん自体がそういう事をしてたのでしょうね。, 私の母は美容師で、妊娠中も仕事をやめなかったので何人も流産して(お腹が痛いとトイレに行ったら出てきたそう)それでもやめずに結局無事産まれたのは私だけ。私の後の子も死産だった。由比先生の「あなたが働かないと食べていかないんですか」という言葉、私も常に思っていた。「子供仕事が大事だったんだね、貴方は。」と。もちろんギリギリまで元気で働く人もいる。でも「体がきついのは赤ちゃんが休んでと言っている」その通りだとおもいます。, 明日(10月4日)の総合23時55分NET BUZZで、最終回の再放送があります。未公開シーンを含む特別ロング版だそうです。楽しみですね。, NET BUZZ▽ドラマ10 透明なゆりかご10“7日間の命”特別ロング版見なくては・・・・, いきなり篠田真理子が出てきて引いたけど、ロングバージョンといっても3分ぐらいでしたね。, スピンオフやスペシャルはあってもいい。でも、2nd シーズンはいらない。もう、満腹だ。, 他のドラマとは格が違う。他を圧倒している。扱いにくい現実をテーマにした直球勝負のドラマだった。製作陣、俳優いずれにも敬意を表したい。, このドラマ 最高です。確かに 続編 スピンオフ など 期待 しちゃいますがこの クオリティをと望む 視聴者の目は より 一層 ハードルを 上げるでしょう。主役の 清原果那さんも 10代で 成長期です。あの ピュアな 感じ が 出せるのは 今 だけ なのかなぁとも 思います。伝説のドラマ と して 語り継がれるのも悪くないと 思うのですが。, 再放送 1、2話 放送したのになんで 3話から 放送 しないの?なんでなの! 早く 放送してよ〜 NHK。, 6話、「いつか望んだ時」の回でイッセー尾形さん演じる老産婦人科医の妻の役をされていた角替和枝さんが亡くなられたのですね。どの回も素晴らしい内容でしたが、6話は特に好きで録画を繰り返し観ました。「ごめんねぇ」「また、いつでもいらっしゃい」声のトーンが優しくて...撮影時は闘病中だったのですね。そう思って観ると、また別の意味で涙が出ました。, 文化庁芸術祭大賞。当然のごとく獲りましたね。最初から賞を取ると思っていたのでこれとチアガールを比べてもしかたないなぁと思ってました。将来に残る作品だと思います。芸術大賞の対象は1話と2話という事だけどさすがに審査員に全話見てもらうのは時間が無かったからだと思います。全話素晴らしかったのはこのドラマの特異なところです。一方ギャラクシー賞は落ちてるんですけど、この賞は一般会員の投票だけで決まるし、会員は応募すればだれでも成れるので、アイドル系のファンクラブや高齢者が多いのが特徴。獲れなくてもあまり関係ないかな。, 受賞おめでとうございますNHKにはこれからも質の高いドラマを制作して欲しい。ヒロインの意思の強い瞳が良かったですよね。, もう何の不満もない一級品でした。本当にこんなに素晴らしいドラマは中々ないですよ。受賞おめでとうございます。, 全編見られなかったんですが、イッセー尾形さんのお医者さんの物語、とても素晴らしかったです。怪しいお医者さんが出てくると思って、身構えて見ていたら、ほっこりする優しい老夫婦。ちょっとお爺ちゃんのお医者さんが不安に思えたけど、おにぎりとか用意してあって、意外な展開。とても重い話でもあるんだけど、ほとんど実費で若い女の子達を救う様子がとても尊くて、奥様も仏様のように素敵な方だった。, 文化庁芸術祭大賞を連ドラが獲るのはほぼ無いようだ。今まではそれ用に作られたスペシャルドラマだけ。そういう意味でも10回作ったってすごいな。, 年末年始に再放送とかないよなー。脚本家さん期待できそうだから見てみたいなとは思った。, NHKさん、再放送をお願いします⤵️何故だか夜中に一人で観ていたのですが今度は家族で観て一緒に感動して泣きたいです。, 年末の録画時間確保のために、消したけど、老夫婦の回と、10歳の少女の回は消せなかった。でも、どの回も印象の残る、考えされられるドラマだった。そしてヒロインの真っ直ぐな目が印象的。そして瀬戸さんの院長先生の誠実さ。表情に色んな思いがつまっていた。あんな産院で私も産みたかった。そして、子ども達に生まれてきてくれてありがとうと思った。当たり前ではない現実、そんな辛い事に子ども達がならない人生をと、つい思ってしまった。, 今回の再放送で見逃した回を見た。皆さんの感想を読んで概要は知ってたけど…やはり泣けた…, 見逃した4話を再放送で観た。頭の悪い馬鹿旦那に腹が立った。『俺、頭悪いから、よく分からない』って自分が頭悪いって認識してたら医者に対して簡単に暴力や暴言なんて出来ない筈だ。どれだけ馬鹿な男だろうって思った。, いやぁ~馬鹿だから・・・ではないですよ受け入れられずに、暴言などを吐いてしまうのが普通だと思いますよ普通に生まれて当たり前だと思われてる出産ですが、厳しい現実もあります奇形、先天性疾患、新生児死亡、母体死亡・・・それだけに、無事生まれて来てくれて、母子共に元気と聞くと、本当にうれしくて仕方がないです暴言を吐かずにいられない、そんな心境を包み隠さずドラマにしたのは素晴らしいです, このドラマにが5以外のひといるなら その人が5をつけるドラマを教えて欲しい。このドラマはながら見でも 見た瞬間に画面に引きつけられる不思議な力があります。瀬戸さん このドラマ以降は ずっと連ドラに出てますが,そろそろ仕事選んで出演してほしい。, 母が一人目を流産(性別不明)していて、私は2人きょうだいだった。会うことの無かったきょうだいは、どんなだったろうと時々考える。供養もしていないのだ…。偶然、安藤玉恵さんの回だけ観た。産婦人科の話は私はムリみたい(-_-)。自宅出産で産婆さんの時代の赤ちゃんの話は微笑ましいのだが。, 好きな回も何話かあったけど、嫌いな回もあった。星1つから、星5つのドラマは、勿論あります。自分に合うドラマ合わないドラマはあるんで。14歳で、その場の考えで出産してしまった子が、ちゃんと現実を受け止め子育てした。通しでやってる、マーちゃんの分まで、ひとりで頑張って子育てしてる青年。この2つは、好き。主役の女優さんは、このまま素直にのびていって欲しいな。, 評判が良いから、NHKオンデマンドで一気見した。確かに素晴らしい作品だが、思いテーマが有るのでこの作品は一気見をするもんでは無い。再婚相手が、子供を性的虐待する回はキツすぎて、中身を20分以上は飛ばして見た。再放送されても、もう一度見たいとも思わない(^-^;), 暑い夏の物語。録画見てます。やはりこの雰囲気は夏に見ると、映像、音楽、ナレーション、グサっと心に響く。多分これからも夏になると見たくなるだろうな。重いテーマ?なのかな。今日も俺らの近く、あるいは駅前の産婦人科でも普通におきてる日常。コロナより戦争より日常。他のドラマだと娘に義理の父親が乱暴するシーンまであるし、最後には父親は刑事に抵抗しボコボコに殴られて逮捕とか面白おかしく作られてたよ。つい最近もね。そういうのがいいのかなぁ。俺はこれが正しいと思うよ。.

摘要 一覧, 鬼滅の刃 鱗滝 声優, Intensive Reading 意味, 綾波レイ 席順, 鬼 滅 の刃 映画 DVD, ジュリアン スィーヒ Wiki, 菅官房長官 息子 大成建設, 野田洋次郎 帰国子女, Shoal 読み方, 写真アクセス許可 Ios14, 結果にこだわる 英語, 2009年新型インフルエンザ 発表, 岡田 将生, エヴァンゲリオン 15巻, エヴァンゲリオン 21話 海外の反応, サムライ8 1巻 無料, インフルエンザ うつらない なぜ, 江坂 東急ハンズ 駐車場, ディアブロ2 ストーリー, エヴァ 旧劇 テレビ, 夢を探している 英語, 鬼滅の刃 15, エヴァ ヴィレ, エヴァ アスカ 強い, 学校の先生 好き, 松岡茉優 あまちゃん 画像, サムライウーマン ダズル 効果, こだわりの コーヒー 英語, 毛虫駆除 時期, Twitter ブックマーク 消えた, コーディングする 英語, 沼津駅 ラブライブ, 大塚明夫 代表作 吹き替え, エール 朝ドラ, 東急ハンズ スキンケア, 関ジャニ 一番人気ない, 高橋真梨子 ごめんね ドラマ,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる