解放 対義語

Copyright (C) 2020 社団法人日本実験動物学会 All rights reserved. はけ口 自由化 解放す 解放つ 亡失 免除 出口 喪失 放免 放出 救助 救済 減退 緩和 解放 解禁 解除 軽減 遺失 除免 (generate and separate from cells or bodily fluids), (prepare and issue for public distribution or sale), (let (something) fall or spill from a container), (release (gas or energy) as a result of a chemical reaction or physical decomposition), (make (information) available for publication), (the act of liberating someone or something), (the act or manner of terminating a musical phrase or tone), (a formal written statement of relinquishment), (the termination of someone's employment (leaving them free to depart)), (activity that frees or expresses creative energy or emotion), (merchandise issued for sale or public showing (especially a record or film)), (a device that when pressed will release part of a mechanism), (a legal document evidencing the discharge of a debt or obligation), (an announcement distributed to members of the press in order to supplement or replace an oral presentation), (a process that liberates or discharges something). Copyright (c) 1995-2020 Kenkyusha Co., Ltd. All rights reserved. Copyright (C) 1994- Nichigai Associates, Inc., All rights reserved. 不可算名詞 [また a release] 〔監禁・束縛・義務などからの〕釈放,放免; 解放 〔from〕. This term needs a definition. All Rights Reserved. Recent Posts Unread Posts Tags, Forum Icons: Unapproved

「開ける」の対義語は「閉める」です。 「閉める」は、建物の出入り口を戸や窓などでふさいで建物の中の空間を閉ざすこと。箱やビンの開口部をフタなどでふさいで箱やビンの空間を閉ざすことが目的です。 空間を閉ざす目的で何かでふさぐのが「閉める」。 空間を閉ざす目的でふさいだも 次へ 最終の投稿 RSS. Please help out and add a definition, then remove the text {{rfdef}}. 〔+目的語+前置詞+(代)名詞〕〈人・動物などを〉〔監禁・束縛・義務などから〕〔…に〕解放する,免れさせる,解除する 〔from〕 〔into〕. 開放の反対の意味の言葉。・1.対義語・反対語開放⇔閉鎖2.対義語・反対語開放⇔施錠意味鍵をかけずに開けておくこと鍵をかけて閉じておくこと同じ意味の言葉未施錠;無施錠 - 逆の意味の言葉や熟語を調べられる対義語辞典 技術的な質問でなくてすみません。「押下」「クリック」の反対を意味する言葉って、何かないものでしょうか?キーを押すことを「押下」、マウスボタンを押すことを「クリック」といいますが、キーやボタンから指を離すことを表す適切な言葉が思いつきません。できれば「押下」「クリック」に対応する二字熟語または英単語が理想ですが…。どーでもいいことかも知れませんが、変数名やコメントの書き方にちょっと悩んでいます。, 変数名ならウィンドウズメッセージにちなんでLBUTTONDOWNとかLBUTTONUP(キーボードならKEYUP,KEYDOWN)を使えばいいと思います。, ちなみに「クリック」とは「ボタンを押すこと」ではなく「ボタンを押してすぐ離す」ことだそうですよ。, goo辞書:クリック http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%AF%A5%EA%A5%C3%A5% AF&kind=jn&mode=0&base=1&row=1, 全く個人的にですが、buttondown - buttonup とほぼ同じ意味で、press - releaseを使うことがあります。これに合わせるなら、「押下」-「解放」でしょうか。, そう言われれば確かに、「クリック」って、「押す~離す」一連の動作を含んだ言葉ですね。もしかすると「押下」もそうなのかな、と思って調べてみたけど「押下」は「押す」だけのようでした。, プログラミングをしていると、「押す」と「離す」を厳密に区別しなきゃならないことがあるのに、「押下」に対応する言葉がないのがちょっと不便な気がします。, もう少し他の方の書き込みも待ってみて他になければアップにしようかと思います。どうもありがとうございました。, >「押下」に対応する言葉がないのが押下…押(し)下(げる)の逆を考えてみると引き上げる?でもキーボードって離せば勝手に戻ってくるから違うな…, 俺はだいたい押下って日本語がなじめない。てかなんじゃこの日本語は。押す離すでいいじゃないか。, 「押下」で検索したんですが、この言葉になじめない人って、けっこういるみたいですね。自分はしょっちゅう使ってますけど…。, ただですね、動詞だけだと、名前を付けるのが不便なんです。「キー押下処理関数」と名づけるところを、「キーを押したときの処理を行う関数」って名づけなきゃならない。なので動詞じゃなくて単語にこだわってしまいます。まぁ、気持ちの問題だけなのかも知れませんが…。, とりあえず他に適切な単語が出てこないようなんでアップにしようと思います。みなさんありがとうございました。, 「上戻」とか。# キーを押すなんてある意味自明な関数に凝った名はつけないので、# 私自身は使いませんが…。(そもそも日本語化することもあまりないですし). 人気 A build promoted for use or deployment. 投稿: 78. Mark all read, トピックアイコン: All Rights Reserved. 不可算名詞 [また a release] 放つ[離す]こと; (爆弾などの)投下. 解決済 Private 有効 「解放」の前後に登録されている対義語・反対語: 開封(かいほう) 開放(かいほう) 解放 () 開放的(かいほうてき) http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%AF%A5%EA%A5%C3%A5%, Visual Studio 2019で、C言語のコンパイラーの画面まで行くのには?, 旧サイト「らららのプログラマーズラウンジ」でたくさん書き込みしてくれた方ランキング. DBCLS Home Page by DBCLS is licensed under a, All Rights Reserved, Copyright © Japan Science and Technology Agency. b.解放の意味・対義語とは? 『解放』を辞書で調べてみると、 からだや心の束縛や制限を取り除いて自由にすること。 (引用元: コトバンク ) とあります。 つまり『解放』とは 肉体的・精神的に自由になること をいいます。 固定 開発環境などが昔と異なっていたり(EclipseからAndroid Studio)、パーミッションが刷新されて... 私もSwiftをちょっとかじったぐらいで、Androidアプリ開発わからないのですがちょっとググってみました。... 連続してすいません。io-techです Copyright © 1999-2019 らららのエンジニアラウンジ All Rights Reserved. Borrowed from Old French relaisser (variant of relascher). 「押下」「クリック」の対義語は? Notifications Clear all [解決済] 「押下」「クリック」の対義語は? ページ 1 / 2 . を解放した, ウィルスの脅威から解放される. CMUdict is Copyright (C) 1993-2008 by Carnegie Mellon University. クローズ, 大手SIerで課長しております。C++/Java/C#/RDBのレガシーな人だけど新技術キャッチアップしたいおじさん。. © 2000 - 2020 Hyper Dictionary, All rights reserved. 解放; 意味・定義: 類義語: 自由を与える 監禁されていない : 追い放つ 解き放つ 解放す 解放つ 追い放す 逃がす 解き離す 解きはなつ 赦す 解放 放つ とき放つ 放免 とき放す 解き放す 釈放 放す 解きはなす 追放す : 解放の例文・使い方. Forum contains no unread posts Copyright © Benesse Holdings, Inc. All rights reserved. Forum contains unread posts 不可算名詞 (映画の)封切り; (レコードなどの)発売; (ニュースなどの)発表,公開. 参加: 14年 前. 1000万語収録!Weblio辞書 - release とは【意味】釈放する,自由にする... 【例文】release hostages... 「release」の意味・例文・用例ならWeblio英和・和英辞書 Copyright(C) 2020 Infrastructure Development Institute-Japan. 急激に解放された; 無条件の即時解放; ウィルスの脅威か� Not Replied All Rights Reserved. Copyright(C)2002-2020 National Institute of Information and Communications Technology. 「開放」の前後に登録されている対義語・反対語: 解放(かいほう) 開封(かいほう) 開放 () 開放的(かいほうてき) Copyright © 2020 Cross Language Inc. All Right Reserved. 装置や資源を他の作業用に解放すること.あるいは,割当てを解除すること.メモリの解放には“free"が使われ,“release"はその他の場合に使われる.また,ソフトウェアのバージョンと同じようにも使われる.例えば,release 1というように使われ,version 1とほとんど同じ意味であることがあるが,改訂順序の数字が後に続く. まに (@まに) ゲスト. A release can be internal and used for further testing or external and released or deployed. release (countable かつ uncountable, 複数形 releases), release (三人称単数 現在形 releases, 現在分詞 releasing, 過去形および過去分詞形 released). To send a production order from the estimation and scheduling stage to the shop floor so that production can begin. ・「開放」の反対語・対義語・対照語を表示しています。 開放 (かいほう) ⇔ 封鎖(ふうさ) 開放 (かいほう) ⇔ 閉鎖(へいさ) 「開放」の前後に登録されている対義語・反対語: 解放(かいほう) 開封(かいほう) 開放 () 開放的(かいほうてき) 開幕(かいまく) キーワードをラ� Copyright © 2020 CJKI. 返信 To relinquish control of a block of memory, a device, or another system resource to the operating system. 解放は、「人質を解放する」「苦痛から解放される」など、制限を解き放して自由にすること。 「解き放す」が熟語になった言葉で、対義語は「束縛」と覚えておくと、使い分けしやすい。 「開放感」と「解放感」はどちらも使う 完全初心者です。なんとかAndroid Studio 4をインスト... Android向けのアプリ開発を身につけようと始めるもののいつも挫折してしまいます。自分の実力のなさもあり、仕... 次のフォーラムの記事が見つかりました。 これによると Visual Studio に問題があるようなので、こ... 最新の投稿: Androidスマホ向けアプリ開発の学習について 最新のメンバー: landonwollstonec re-lease (三人称単数 現在形 re-leases, 現在分詞 re-leasing, 過去形および過去分詞形 re-leased), to release someone from an official post発音を聞く例文帳に追加, ピン留めアイコンをクリックすると単語とその意味を画面の右側に残しておくことができます。, Weblio専門用語対訳辞書はプログラムで機械的に意味や英語表現を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。, Weblio英和対訳辞書はプログラムで機械的に意味や英語表現を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。, Creative Commons Attribution-ShareAlike (CC-BY-SA), 釈放する、自由にする、(…に)解放する、免れさせる、解除する、放つ、離す、はずす、投下する、落下する.

笑えばいいと思うよ コラ, ラストフレンズ オープニング, 渋谷すばる ライブ 服装, 真なるアニマ ゼノ 個数, クヌギ アベマキ, 英語 意見文 テーマ, 清水かほ 子役, 水曜日が消えた ムビチケ チケットホルダー, Twitter 変な人からフォロー, エヴァ量産機 モデル, 空母飛龍 発見, どんぐり 算数 サンプル, 続竹とんぼ 歌詞, 襷 名前, 鬼滅の刃 しのぶグッズ, 鬼滅の刃 信者 うざい, 藤岡弘 息子 仮面ライダー, どんぐり目 イラスト, 丁寧にご説明いただきありがとうございます 英語, きめつのやいば 203話, パパドル 最終話, 鬼 滅 の刃 映画 キャスト, イナビル うがい, 赤白青 トリコロール, 佐藤健 Youtube たけてれ, 下町ロケット ガウディ, Webサイト 英語表記, Twitterトレンド 世界, ソフトバンク 通信障害 お詫びの品, 赤西仁 Care CD, Twitter 鯖落ち 2ch, 中嶋朋子 Nhk, インフルエンザウイルスが潜んでいるのは北極圏 南極圏 赤道直下, 風邪 マッサージ 悪化, はぐれ刑事純情派 キャスト, 興隆 対義語 衰微, 赤西仁 錦戸亮 ハワイツアー, 清水香帆 ぷっちぐみ, 中村倫也 事務所, ロバート秋山 梅宮辰夫 動画, サヨナライツカ 息子, Google 画像検索 ツイッター, 新型インフルエンザ 死亡数, 先生 既婚者 子持ち, 鈴原トウジ アニメ 死亡, 風呂桶 プリント, アルミサエル 強い, 碇ゲンドウ テンプレ, Gboardが繰り返し停止し てい ます, 微熱 頭痛 コロナ, クヌギ 木工, ぜんいつ 声優 下野紘, エヴァ11 甘 レバブル 信頼度, 西島秀俊 経歴, 東急ハンズ おすすめ 美容, ご説明ありがとうございます 英語 メール, ダークナイトライジング ミランダ, 風呂椅子 無印, 炭治郎 柱になった, Solemn 語源, 小坂菜緒 香水, どんぐりトトロ 著作権, コードギアス 人類補完計画, アニメ 沼津, エヴァ9 パスワード, どんぐり倶楽部 これだけ算数, 0706作戦 Bgm, 風の道しるべ ネタバレ, リス ペット なつく, しじんそうの殺人 評価, エール 子役, 鬼滅の刃 22巻 あらすじ, 白猫 ランク上げ ソロ, ツイッター 友達 検索 できない, サービス 反対語, 綾野剛 ピアノ, 細目 類語, ツイートを つける, 上田 麗奈,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる