西島秀俊 竹内結子 仲良し

2016.06.16, 日本ミステリー文学大賞新人賞を受賞した前川裕の小説「クリーピー」を黒沢清監督で映画化した『クリーピー 偽りの隣人』が、6月18日より公開を迎える。6年前に起きた一家失踪事件の分析を依頼された元刑事の犯罪心理学者・高倉を演じるのは西島秀俊、その妻・康子には竹内結子が扮する。, 西島秀俊&竹内結子といえば『ストロベリーナイト』シリーズでもタッグを組んでいたが、インタビュー中も軽快なトークで場を盛り上げるなど息はぴったり。そんな2人に作品の見どころや黒沢組の魅力などを聞いた。, 西島:(『ストロベリーナイト』では)僕は6年間ぐらいずっと(竹内結子演じる姫川玲子に)片想いしている役でしたからね(笑)。ついに夫になることができたので、やや不穏な空気が流れる夫婦でしたが、嬉しかったですよ。, 竹内:やっとこのポジションに登りつめたのに、いわゆる蜜月をすっ飛ばして、ちょっとした倦怠期の夫婦でしたからね(笑)。もっとフワフワした夫婦を味わってみたかったですね。でも現場で思ったのですが、食卓のシーンで西島さんって、あえて食べにくいものに箸を伸ばしますよね?, 西島:僕は「これ行っちゃいけないだろうな」って思うものを本番で行ってしまう癖があります。でも食事のシーンは、セリフのことを考えずに真剣に食べるというのは、まじめな話、僕のテーマなんです。でも姫川さんに凝った料理を作っていただけるなんて嬉しかったです(笑)。, 西島:黒沢組の現場は面白いですよね。地下のセットを見たとき、これは逃げられないなって思いましたし、ロケ先もすごく面白い。最初に出てくる五差路なんかもすごい雰囲気があるけれど、車も止められないし、撮影しづらい場所なんですよ。だから、撮影前は相当準備していますよね。複雑なことをワンカットで撮ったりするので、演じる側は影響を受けながらやっています。, 竹内:康子はほとんど家から出ることがない役でしたが、家のつくり自体が逃げ場がない。ここで何かあっても誰にも訴えが届かないという不安がありましたね。こういう間取りの家ってあるんだろうけれど、そこにいると「なんだろうこの違和感」って感じるようなセットでしたね。, 西島:風のタイミングとかも微妙に計算されています。草がザワって風で揺れたり、すごく緻密な撮影ですね。, 竹内:黒沢監督からは「康子さんは夢を見ているような感じで」と言われていたので、自分の身に起きていること、それがたとえ意図していないことでも、受け入れて夢の中で動いているような感覚は、ラストカットまで一貫して持っていましたね。漂う感じみたいな。そういう雰囲気は現場でお芝居をしながら作っていきました。, 西島:黒沢組は4度目なのですが、以前は、今回の香川(照之)さんが演じた役のように、秩序を乱したり日常を壊す役だったのですが、今回はそういう人物と戦う役だったので、すごく新鮮でした。黒沢監督の演出は「えっ、そうくるか」というのをみんな楽しみにしています。ワンカットの中で、役者がものすごく動いていろいろなことをやるのですが、竹内さんがおっしゃる通り、みんな催眠術にかかっているように、どんな膨大なセリフでも自然にやれる。普通なら、そういう大変なシーンって前日から心配したりするのですが、黒沢監督の現場って一切そういうのがありません。, 西島:この作品の中で一番難しい役が香川さんが演じた西野という役だと思います。変な人だけど、別に怖いかというとそうじゃない。ちょっと変わった隣の人。生理的に嫌悪感を持つ人も多いと思いますが、逆にひっくり返って、興味を持って引き込まれるキャラクターでもある。そのさじ加減ってすごく難しいと思います。これまでいろいろな作品で対峙しましたが、今回は精神の戦いで、今までとは全く違うアプローチだったので、すごく面白かったです。, 西島:見る人によっては西野に感情移入し始める人も多いんじゃないですかね。(第66回ベルリン国際映画祭ベルリナーレ・スペシャル部門に出品され)ベルリンのワールドプレミアで上映された時、後半彼がやっていることが分かってくると、拍手喝采や笑いが起きていました。みんなが見ないように蓋をしていることをやっている。もちろんやっていることは酷いので悪人であることは間違いないのですが、簡単に善悪で切り捨てられない、ある一つの真理をついているんじゃないかって思わせるキャラクターですよね。, 竹内:例えば雪山とか物理的にストイックな現場だったら「ヘヘヘ」って言っている場合じゃないので、違う緊迫感があるのでしょうけど、今回、私は巻き込まれていく立場だったので、あまりそういうことは感じませんでしたね。, 西島:そういう意識はないですね。撮影自体は色々なことをするので本当に大変で、スタッフさんもすごいところにレールを組んだり、クレーンを使ったりしているのですが、黒沢監督自身がそういう場面を楽しそうに見ているんですよね。スタッフも穏やかですし、監督が仁徳のある方なので、良い雰囲気なんです。, ──逆にいえば、お二人ほどのキャリアなら、あまり現場で厳しくされたりすることもないんでしょうね。, 西島:全然そんなことないですよ。ウェイン・ワン監督の現場(映画『女が眠る時』)の時に、ベッドシーンがあったのですが「もう一回、もう一回」ってずっと回しっぱなしで「永遠やるのか」って思いましたよ(笑)。今でもコテンパンにやられています。どちらかというと辛い現場の方が多いです。でも、さすがに罵倒するような監督っていなくなりましたよね。撮影の時間が限られている場合も多いですしね。, 竹内:物言いが強い監督でも、実は愛情があるんだ……ということに気づかないで過ごしていた10代後半は「なんて怖い監督なんだ」って思ったことはありましたが、いまは厳しい監督にお会いしても「なにか狙いがあってやっているんだな」って自然と考えるようになったので、よっぽどのことがなければ、厳しいと思わないでしょうね。以前、ある監督の現場で「お前、幼稚園からやり直せ!」って叱られて、「(私が通っていたのは)保育園です!」と言い返して、また怒られたことがあったんです。その時はすごく厳しく感じましたが、本当はすごく優しい方なんだというのが分かったので、今だといい思い出なんですよ。, 1980年4月1日生まれ。埼玉県出身。92年ドラマ「新・木曜の怪談 Cyborg」で女優デビュー。テレビドラマを中心に活動し、98年の映画『リング』でスクリーンデビューを飾る。連続テレビ小説『あすか』(99年)でヒロインを演じると、数々の作品でヒロインや主演を務めるなど日本を代表する女優となった。現在放送中の大河ドラマ『真田丸』では茶々役として出演中。, 1971年3月29日生まれ。東京都出身。92年にテレビドラマで俳優デビューの後、数々の連続ドラマに出演。94年に映画『居酒屋ゆうれい』でスクリーンデビューを飾ると、降旗康男監督の『藏』(95年)、黒沢監督作『ニンゲン合格』(99年)、北野武監督の『Dolls』(02年)などに出演し、映画俳優として高い評価を受ける。その後も、多くの話題作に出演し、日本映画界ではなくてはならない存在となっている。, ──本作では、なんとなく関係性に不穏な空気が漂う夫婦の役でした。特に食卓のシーンは……。, ──お二人のお話を聞いていると和気あいあいとした現場だったようですが、作品自体は、空間や建物が立っている絵も怖い独特の世界観があります。, ──黒沢監督の現場はみなさん楽しいと仰いますが、サスペンス・スリラーのような映画で、現場が明るく楽しいのはやりづらかったりしないのでしょうか?, [動画]東出昌大、大先輩の西島秀俊と香川照之を無視! ご冥福をお祈りいたします。 pic.twitter.com/xXENKHYSmm, — DigiFanTam (@DigiFanTam) September 27, 2020, — 今はこれがせいいっぱい (@sonia_0910) September 27, 2020, 竹内結子さんと言えば、3年前イッテQの撮影で大好きな安室ちゃんが最後の紅白歌合戦に出演するのを生放送で見られない親友のイモトアヤコさんの為に紅白歌合戦を録画してあげてたのがすごく印象に残ってる。本当に優しい人なんやろうなって思った。映画もドラマもCMも見ない日はなかったのに…悲しい。, — やまぐち なお@ブルエン横アリ楽しみすぎる✴︎ (@blue_camera_70) September 27, 2020, 竹内結子さんとイモトアヤコさんの仲良しの秘密は、共演した舞台がきっかけのようです。, お互いに初舞台ということもあって、稽古から本番を乗り越えた絆もあるんだと思います。.

?/『クリーピー 偽りの隣人』ジャパンプレミア, K-POPの大人気ガールズグループの日本1stシングルは、世界大ヒットアニメの主題歌. 西島秀俊「若手の方々は本当に真剣」と東出昌大、川口春奈らをベタ褒め! 『クリーピー』出品に黒沢清監督「ベルリン映画祭ってフトコロが深い」 竹内結子、西島秀俊から手渡された15本の赤いバラに「 … ご冥福をお祈りいたします#竹内結子さんのご冥福をお祈りします pic.twitter.com/eJdtWlMdSi, 三谷幸喜、作・演出の舞台、「君となら」を観劇。もう2時間笑いっぱなし!やっぱり三谷さんは抱腹絶倒のコメディが一番良い!竹内結子さんもコメディエンヌとして良かったけど、ダンディな草刈正雄さんも三谷ワールドにガッツリはまってました〜! pic.twitter.com/WVX2XxJ4Ie, — クスド フトシ (@kusudofutoshi) September 22, 2014, 【君となら】理髪店を営む小磯家はいつもの朝を迎えていた。この日はホームパーティーを開く日で、長女のあゆみ(竹内結子)と次女のふじみ(イモトアヤコ)は、あゆみのフィアンセ・ケニー(小林勝也)について話をしている。ケニーは実業家らしい。彼に会ったことのない家族には、ケニーはイケメンの青年実業家ということになってる。だが、実は姉妹の父親・国太郎(草刈正雄)よりも年上の70歳の老人だったのだ。事実をどう打ち明けようか悩むあゆみは、まず、ふじみに相談してみる。そんな中、突然ケニーが小磯家にやって来る。彼を見た国太郎は、ケニーの父親があいさつに来たのだと勘違い。さらに、姉妹の母親・よりえ(長野里美)は、ケニーの後を追ってきた彼の息子・玄也(長谷川朝晴)をケニーだと勘違いする。あゆみらが必死で取り繕おうとするほど、うそがうそを呼び、誤解が誤解を呼んでいく…。, 竹内結子さんのインスタ。 記念の100ポスト目はイモトアヤコ。 竹内さんが演じたのは、警視庁捜査一課殺人犯捜査第十係の主任刑事。西島秀俊演じる菊田をはじめ個性豊かな男性刑事たちを率いる姫川は、彼女の代名詞とも言える当たり役に。 【第3位】ドラマ『プライド』(’04年)/村瀬亜樹役

和英辞典 おすすめ アプリ, ドナルド 声優, サイト 閉鎖 英語, 演繹 対義語, 借用書 対義語, ホトトギス 漢字 多い 理由, 優しそう 類語, サヨナライツカ 息子, ハッシュタグ 打ち方, きめ細やかな対応 英語, パストリーゼ 新宿, 伊藤くんatoe ドラマ 評価, 桜田通 中学校, アベンジャーズ/エンドゲーム 葬式, エヴァ 破 ゼルエル, 輪郭 意味, 哀川翔 サングラス, 光石研 おしゃれ, Described 意味, コールドケース2 配信, ツイッター障害 2020, 明朗 対義語, 第10使徒 サハクィエル, 内山昂輝の1クール 第1回, 具体的な 英語 ビジネス, 日出町 事件, フィレンツェ 名所, 鬼滅の刃 柄 イラスト, 几帳面 言い換え, インフルエンザ 潜伏期間 B型, 人気の記事 英語, ツイッター ハッシュタグ 青くならない, コラボカフェ コロナ, Twitter 自動更新 Safari, 錦戸亮 事務所 父親, ブロック解除 連絡なし, 鬼滅の刃 ニュース 特集, 飛沫 大きさ, エール 朝ドラ あらすじ, 次項 例文, ツイッター 相手 の つぶやき に 返信, ペトロ 鶏, 人類補完計画 LCL, Microsoft Frontpage 98, Bs4k 見れない, Facebook タグ付け できないようにする, 斎藤工 ハリウッド映画出演, 官房長官会見 中継 ニコニコ, Shopify Variant Liquid, 鬼 滅 の刃 在庫 本屋, ハニワ 勇次郎 姉, ネオバターロール Cm 気持ち悪い, 藤あや子 娘 画像, 超特急 NHK, 三浦 春 馬 ひまわりの ファン ブログ, 美人が婚活してみたら つまらない, 英文 書き方 ルール, 昔話法廷 浦島太郎, 鬼滅の刃 202, 矢沢心 料理, 繊細な味 英語, サムライ オードトワレ 偽物, 櫟 音読み, エヴァンゲリオンQ 考察 インフィニティ, まとめ 英語, 英語 文章 書き方 段落, エヴァ 26話 意味, 山崎育三郎 母親 岡山, エヴァ エンディング 回転, ルパンの娘 最終回 動画, 鬼 滅 の刃カフェ 6期, 割愛 英語, エヴァ 初心者, 桜田通 匂わ せ, 鬼 滅 の刃ウエハース ドンキ, 自分で調べる 英語,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる