西ヨーロッパ 観光

アジア

確かあの時はいい場所が見つからなくてその辺のバス停で寝ることになってしまい、怖くてあんまり寝れませんでしたー。当たり前ですけど、やはり初日の宿は予約して行くべきですね。, ここに書かなくても良さそうですけど、サグラダファミリアは超オススメです! 僕は死ぬ程期待をして見に行ったんですけど、その期待を遥かに上回るほど良かったです。, 他にオススメなのはジローナというバルセロナの近くにある街です。 川沿いにカラフルでオシャレな住宅が並んでいて素敵な街並みでした。しかもここにあるカテドラルという教会は半端なくデカくてカッコいいです。僕のお気に入りです! バルセロナから日帰りもできるんで行って見てください! バルセロナの街のオヤジもオススメって言ってました!, ドイツの観光スポットと言えばやはり「ノイシュヴァンシュタイン城」でしょう! 定番ですけどやっぱりここはすごく良かったです。世界中から観光客が集 まってくるだけのことはあります。城自体も良いですけど、丘の上からの景色もとても良かったです。凄くのどかな場所にあるので、緑が多くて自然好きの僕に はたまりませんでした。, ノイシュヴァンシュタイン城は近くから見るよりも遠くから見た方が様になるので、今回僕らが訪れた「マリエン橋」という絶景ポイントを紹介します。ノイ シュヴァンシュタイン城へと続く山道を登ってお城に到着した後に、そのまま山道を南西にずーっと10分くらい進むとマリエン橋(マリア様の橋って意味で す。)というめっちゃ高い渓谷に掛かっている吊り橋にたどり着きます。ここからの景色が半端ないです! ここに来なければノイシュヴァンシュタイン城に来 た意味がないというほど凄い所です。吊り橋自体も見ごたえあります。高所恐怖症の人にはつらいだろうなってとこです。, 僕らがここを訪れたのは朝の8時前だったので誰も人がおらず、景色を独り占め状態でしたが、駐車所に帰ったころには(9時くらい)かなりたくさんの人がチ ケットセンターに並んでいました。9時でこれなので昼間は人混みがヤバいだろうと想像できます。できるなら早朝の人がいない時が良いと思います。, そのあとは城のふもとの湖で泳ぎました。水が綺麗ですごく気持ちよかったです! 地元の人も朝に泳ぎに来てたので皆さんも泳いでみては??, 1度目のヨーロッパ旅行ではスペインとフランスで野宿を繰り返していたので心身共にボロボロでしたが、その後に訪れたスイスの美しい自然にずいぶんと癒さ れました。あの旅の旅程にスイスがあったからこそ無事にあの旅を終えることができたんだというくらい心癒されました。やはり自然は偉大です。 アルプスの少女ハイジに出てくるあのままの景色がずっと続いていました。, オススメなのは、観光列車に乗ることと峠をドライブすることです。 観光列車はーーや登山鉄道など色々種類がありますが、ユングフラウとベルニナエクスプレスというのが僕の乗った列車の中でとても良かったです。ユングはユングフラウヨッホという山の山頂まで行くことのできる列車で、誰でも手軽にアルプスの絶景を眺めることができます。 ドライブのオススメポイントはやはりヨーロッパ屈指のドライビングロードであるフルカ峠です。, フルカ峠などのスイスでのレンタカー観光について詳しいことは「ヨーロッパ縦断レンタカー・おすすめドライブルート」に書いてあるので、良かったらそちらも見てみて下さい。, この写真が気に入った! これはどこの写真? など記事中の写真についての感想・質問などありましたら気軽にコメントして下さい!, その為には皆さんのご支援が必要なので、応援よろしくお願いします! 世界一周ランキングに参加してます。 上のボタンを1日1回クリックすると投票されます。, 1位獲得した場合の企画も募集中です。 こちらのフォームから記入(回答) よろしくお願いします。, 自転車世界一周を中心に、海外移住やノマド的な生き方を幅広く発信中。経験から得たスキルや知識をコンテンツ化したブログです。自転車旅行を2014年アメリカからスタート。ゴールは香港を予定してます。, 僕は旅が終わったら実際に移住するかは別として、どこかの国に海外拠点を作ろうとしている。, 今は自転車世界一周中だが今後も海外拠点となりそうな場所を絞っていきたい。数年前から僕の中ではジョージア(グルジア)が最有力だったのだが、近頃はフリーランス界でジョージアへの移住が流行ってきている。流行ったモノには価値を感じなくなるタイプなので、これからも他の国を視野に入れて探したい。選び方としては、住む住まないかは別としてその国でビジネスをしてみたいかで海外拠点になりうる場所を決めている。, 僕自身のブログや動画からの収入は微々たるものだが、情報を発信できる事に夢を持っている。ブログは始めてからもう10年以上になるが、仕事とは別の活動としても今後も続けていきたい。, ニュージーランドに移住予定。自転車世界一周をライブ配信してた人(Property、Economy、Game、NoCode、Blog). ・マックもスタバもある 現地ルポ/ブログ 四国 近畿 ・狭い谷間に市街地がある pic.twitter.com/N3KEPRLMY5, バチカン市国の中にあるバチカン美術館については、こちらの動画で紹介しているので、ぜひ見てほしい。, 世界最古の共和国である「サンマリノ共和国」を観光した様子は、こちらの動画で紹介している。, イタリア東部にあり周囲360度をイタリアに囲まれている、世界で5番目に小さな極小国家だ。, シンプルなホテルに泊まっても5,000円以上かかるし、カジュアルなレストランで食事をしても2,000円くらいかかる。, さらに基本的にはチップが必要なので、数ユーロから支払金額の15%から20%が追加で必要になる。, 日本では庶民派向けのホテルやレストランでも、三ツ星ホテルや三ツ星レストランのような接客を受けられる。, 中南米やケニアでも日本で受けるようなサービスを求めると、ホテルやレストランの値段はかなり高くなる。, なぜかというと、クレジットカードを持っていれば、海外でも日本の口座のお金を自由に使えて便利だからだ。, 現金を海外へ持って行って両替するのは、手数料がムダだし騙されるリスクがあるので、絶対にやめたほうがいい。, もちろん、ぼくも三枚のクレジットカードを海外で使っていて、めちゃくちゃ便利で安全な買い物ができている。, こちらの記事でおすすめのクレジットカード5種類を紹介しているので、ぜひ読んでみてほしい。, → 海外旅行におすすめなクレジットカード5選!保険が付帯するので世界一周する人や学生向け, 例えば、日系企業の駐在員として海外で働いたり、外資系の社員として海外で働くことだってできる。, ただし、これらの求人情報は非公開求人なので、転職サイトに無料登録しないと見ることができない。, ぼくも実際に転職サイトに登録して、その手順をこちらの記事で紹介しているので、ぜひ読んでみてほしい。, まだ今回のノマド生活は半分が経過したところなので、これからさらに一ヶ月半をヨーロッパで過ごす予定。, これからもヨーロッパでのノマド生活を通じて、いろんな情報や経験をインプットしていきたい。, 【欧州ノマド生活、残り一ヶ月半の予定】 #ジョージア, 観光 豆知識, #アゼルバイジャン 中南米・カリブ 観光地が多く、ローカルさはあまり感じられない場所の多い西ヨーロッパの国々ですが、それでもせっかく海外バックパッカー旅行をするならぜひ訪れておきたい地域ですよ! 15 世界遺産の数が世界一『 … ヨーロッパ ヨーロッパ観光地ランキング7位:ジェノバ(Geneva)、スイス; 8. ベルギー 豆知識, 世界遺産旅のハウツーグッズ絶景豆知識ランキング人気ツアーインタビューリゾート現地ルポ/ブログトレンド特集, 北海道・東北 ↓ オセアニア・南太平洋 ↓ アフリカ. グルメ 関東 スペイン ↓ お土産 #コーカサス ヨーロッパその他 またお金貯めたら行こうと思ってます!!, イタリアの中で一番印象に残っているのは、ナポリから南に少し行ったところにあるアマルフィ海岸です。この海岸沿いには大変美しい港町が連なっていて世界 遺産にも登録されています。僕はこの場所にも2回訪れたことがあります。最初はバスとフェリーでアクセスしたんですが、そのあまりの美しさに心を奪われて もう一度、今度はヨーロッパに持っていっていた自転車(クロスバイク)でサイクリングしました。, 僕はヨーロッパ行きの1か月前に突然思い立ってクロスバイクを買ったばかりの初心者だったので、このアップダウンの激しい60kmくらいのリアス式海岸は めっちゃキツかったです。その代りに素晴らしい海の景色と街並みを堪能させてもらいました。めっちゃこのサイクリングが充実していたので、日本に帰ってか らほとんど自転車には乗ってないです(笑) ただ、道がすごく狭くて片側は断崖絶壁なので、絶対自分の運転では来たくないなと思いました(笑), アマルフィ海岸で最もフォーカスされるのはもちろんアマルフィという町ですが、その少し北西に行ったところになる「ポジターノ」という街が半端なく美し かったです!! 急な斜面にこれでもかというくらいに可愛らしい家が建っていて素晴らしい景色だし、海も超綺麗でした! アマルフィは超観光地って感じな ので、観光客の喧騒に疲れたときはここに行ってみて下さい。, それと他にもオススメを挙げておきます。まずは、ジェノヴァの南にあるチンクエテッレという所です。ここも港町が沢山あるアマルフィみたいなとこです。同 じく世界遺産に登録されています。個人的に、初めてイタリアに行く人は、「フィレンツェ」「ローマ」「ヴェネチア」とかのめっちゃ有名なところに行った方 が満足できると思いますが、そこら辺を一通り押さえた人はこの「チンクエテッレ」に是非行ってください。め~っちゃいいです!!, 次のオススメ観光スポットはマテーラとアルベロベッロのトゥルッリです。アルベロベッロは有名ですよね。鉛筆の先っぽみたいな白い家がたくさん建ってい る、おとぎ話に出てきそうなメルヘンチックな街です。とにかく超かわいいです。この街の周辺の畑のど真ん中にぽつんと建ってたりもしますが、これも可愛す ぎてヤバいです(笑)教会もヤバ可愛いです。, それとこの近くにある「マテーラ」も超おすすめです。むしろこっちが本命レベルです。ここは昔は低所得者の人たちが洞窟を掘って家を造って住んでたんです が、貧しさの象徴として、イタリアの恥とまで言われていたところです。でもここよく見たら街並みめっちゃよくね!?ということで世界遺産になっっちゃった というすごい所です。, 新市街と旧市街に分かれていて、僕は最初新市街に到着しました。なんや、ここめっちゃしょぼいやん!って思ってましたが、突然街の先が崖でなくなったと 思ったら、その先のクレーターのようなところに旧市街がありました! なんか良く分かんないですけど、街並みを見ただけで感動してしましました。それまで にイタリアの主要な街はほぼ周っていたんですけど、どこよりも心に来るものがありました。なんかたくましさみたいな生命力をこの街に感じました。自分で書 いてて意味わかんないですけどそんな感じです(笑), ここで紹介した「アルベロベッロ」と「マテーラ」の両方とも世界遺産に登録されていますが、まだまだ観光客が少なくていいところだと思うので、時間のある 人は選択肢に入れてみて下さい。ただ、ここは陸の孤島と形容されるほどアクセスしづらい場所なので頑張ってください(笑) でも行くだけの価値はあると思 いますよ!, 僕の人生初のバックパッカー1人旅のスタートはスペインでした。 午前1時にバルセロナの地に立ったときの、「この半径数千kmの中に自分の知っている人も、自分のことを知っている人のどちらも1人もいない」という状況への興奮と不安の入り混じった気持ちを今でも覚えています。, その時は宿をとっていなくて、いきなり「海外一人旅の初夜が野宿」ということが確定していたので、絶望感もありました(笑) というか殆ど絶望してました。(笑), バルセロナの治安は良くなくて、野宿するところを徘徊するのはすごく怖かったです。そして、壁に落書きをしているDQNに追いかけられたときに、「日本帰りてぇー!」と心底願ったのも覚えてます(笑) Copyright© 観光費(施設料金、観光船・バスなどの利用費)…約2,000円; なお、 ヨーロッパの物価は「北高南低」 。つまり、 北欧諸国などの西ヨーロッパは総じて物価が高く、イタリアなどの中欧諸国は物価が低くな … リンク先のページをいいねして頂くだけでも、大きな力になります!, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, 最近はロードトリップにハマってます。皆が楽しめる面白い旅の方法を考え中。インスタやってます Copyright (C) 2020 TABIZINE All Rights Reserved. が、制作費用がかなり必要なので、クラウドファンディングでその一部を募ることにしました!, 今見てくれているこのサイトには、幸いにも沢山の人が訪れてくれていて、このまま行けば「みんなに旅の魅力をもっと伝えたい!」という当初の目的は達成できそうです。, ・・・とは言っても、僕が紹介できているのはほんの一部だけです。このサイトは「綺麗な写真で魅力を伝えたい」という思いで作りましたが, 思い出の場所はその人にとって大切な魅力のある風景です。でも思い出を共有したら、その風景は他の人にとっても魅力的なものになります!, 思い出だとその魅力を伝えやすいし、思い出の場所は人の数だけあるので無数に存在していますよね?, そんな魅力的な自分だけの場所を紹介しあえるサービスを作れたら、日本に魅力的な場所が沢山増えて、旅行をもっと楽しくできると思うんです。, バルセロナの治安は良くなくて、野宿するところを徘徊するのはすごく怖かったです。そして、壁に落書きをしているDQNに追いかけられたときに、「日本帰りてぇー!」と心底願ったのも覚えてます(笑), 確かあの時はいい場所が見つからなくてその辺のバス停で寝ることになってしまい、怖くてあんまり寝れませんでしたー。当たり前ですけど、やはり初日の宿は予約して行くべきですね。, 【必見!】ヨーロッパの観光スポットを絶景写真で紹介!ドイツ,スイス,イタリア,スペインなどの絶景写真を公開!. 西ヨーロッパ地域(濃い黄色の部分は第一次世界大戦までにおける西ヨーロッパ地域) 西ヨーロッパ (にしヨーロッパ、 英 : Western Europe 、 仏 : L’europe de l'ouest 、 独 : Westeuropa )は、 西欧 ともいい、 ヨーロッパ 地域の西部を指す。 中東 ・地元民からスペイン語で話しかけられる 観光 ©Copyright2020 旅×フォト.All Rights Reserved. 和歌山出身。東京での会社員時代に、旅先でドイツ人夫と出会う。5か月間のアジア横断旅行の後ドイツに移住し、ライターに転身。約2年半のドイツ生活を経て、現在は日本在住。「歴史地区」や「旧市街」と名の付く場所に目がなく、古い町を歩き尽くすのが大好き。世界のリアルな「ワクワク」を多くの人に伝えたい。, ニンニク好きなら絶対に作ってほしい!悶絶するほど超美味なジョージア名物「シュクメルリ」. 旅が大好きなフリーのライター&カメラマン。大学時代にバックパッカー旅行で40ヶ国以上を訪問し、数々の元紛争地を巡ったり、アフリカの電気水道が無い村で現地人と生活を共にしたりする。, 特に好きな国は東南アジアのミャンマー。これから発展していく「アジア最後のフロンティア」に注目している。自身のTwitterやブログではミャンマーの観光事情を中心に、旅の情報やフリーランスの生き方を発信中。 お問い合わせはこちらから, Twitter(ぐちを):https://twitter.com/guchiwo583?lang=ja, 前回の東ヨーロッパに引き続き、今回はバックパッカー向けの西ヨーロッパ諸国についてご紹介します。(ここではフランス周辺の国々を西ヨーロッパとしています), 東ヨーロッパ地域とは違い、西ヨーロッパ地域は比較的日本人がよく知っている国が多いですが、物価が高い国も多くなります。, 物価が高いとは言え、宿泊費はゲストハウスやユースホステルのドミトリーを利用すれば1泊1000〜2000円程度と日本よりも安くなりますし、キッチン付きの場所であれば自炊して食費を節約することも可能です。, 若者が安全かつ安価に宿泊できる施設。ユースホステル会員は年会費がかかるが会員になっていると宿泊費が安くなるなどのメリットがある。, バックパッカー旅行においては安価な宿泊施設の事。ホテルとは異なり簡易な設備の場所が多い。トイレやバスが共用だったり相部屋である場合があり、相部屋を「ドミトリー」と呼ぶ。, (出典:https://en.wikipedia.org/wiki/Dormitory#/media/File:LoyolaMD_Dorm.JPG), 観光地が多く、ローカルさはあまり感じられない場所の多い西ヨーロッパの国々ですが、それでもせっかく海外バックパッカー旅行をするならぜひ訪れておきたい地域ですよ!, イタリアはユネスコの世界遺産登録地が53件(2017年時点)と、世界一の世界遺産保有国となっています。, こちらでもヨーロッパの世界遺産・絶景を紹介!(別Webon)Webon(ウェボン)  6 shares初心者も行ける!『世界の絶景』111選このページを読む, ミラノのドゥオーモ(イタリア語で「街を代表する教会堂(簡単に言えば教会)」という意味)やローマのコロッセオといった歴史的な建築物。, 北部ではヴェネチア、南部ではナポリなど有名な観光地として一生に一度は訪れたいと多くの方が思われる街が数多くあります。, 人柄もとてもフレンドリーですし、現地人とのコミュニケーションもしっかり楽しみたいバックパッカーにもオススメの国です。, 実際に多くの国を旅した著者が体験した事や様々な人と話した事を元に基本情報を作成しております。, 1:ほぼ通じない  2:あまり多くはない(日本と同じくらい) 3:観光業の人はかなり話せる 4:若い人はかなり話せる 5:お年寄りも話せる, ドイツもベルリンやミュンヘンといった大都市から、ロマンチック街道沿いのハイデルベルクやローテンブルクといった比較的小規模の街まで、訪れたい観光都市が数多くある国です。, ドイツはユースホステル発祥の地とされており、それもあってドイツ各地に600以上あります。, また、建物もモダンなもの、古城や昔の邸宅をリノベーションしたもの、山小屋タイプのものなど様々です。, 世界初のユースホステルと言われている「アルテナ城」はこの場所に泊まるために行きたいと言えるユースホステルですね。, 花の都「パリ」、ドイツとの文化が入り混じる「ストラスブール」など、美しい街が数多く存在するフランスですが、個人的にフランスで楽しみたいのは街歩きよりも料理です。, オススメは「バゲット」と現地で呼ばれるフランスパンにチーズや肉を付け合わせて食べること。バゲットは長さが80cm前後のフランスパンのことです。, バゲットは現地では50〜100円とかなり安く、チーズや肉、またワインもフランス産のものであれば、スーパーで500円以下で買うことができるので日本よりも質の高いものが安くゲットできます。, キッチン付きのゲストハウスでしっかり食事を楽しむのもバックパッカー旅行の醍醐味です。, このような理由でフランスはバックパッカー旅行で行くのであれば特にオススメの国と言えますよ!, 人柄、気候が良く、料理も美味しく食べられ、それぞれの地域性も強くあるのがスペインの特徴です。, スペインのバックパッカー旅行に個人的にオススメしたい街はやはりガウディの近代建築が数多くあるバルセロナ。, アントニオ・ガウディ。スペイン出身の建築家。フリーメイソンのメンバーと言われている。代表的建築物はサグラダ・ファミリア。, 中でもガウディの最高傑作と呼ばれる「サグラダ・ファミリア」は完成前にぜひ訪れておきたい場所です。サグラダ・ファミリアは1882年から建設着工しており、2026年に完成する予定です。, スペインの主要都市であるバルセロナの街自体も比較的コンパクトでかつ見所が多いので、バックパッカーにもオススメの街と言えます。, キリスト教の聖地「サンティアゴ・デ・コンポステーラ」を約1か月かけて歩いて目指す巡礼は、世界中から数多くの旅人が参加しており、その多くはバックパッカーです。, サンティエゴ・デ・コンポステーラはイエスの使途(弟子などを指す言葉)の聖ヤコブの遺骸(なきがら)があるとされている。その為ローマ(イタリア)やエルサレム(イスラエル)と並んでキリスト教の聖地とされている。, 歩き続けるのはもちろん困難もありますが、同時に素敵なバックパッカーとの出会いも多い1か月になります。, ただし、シェンゲン協定加盟国内は最初の国の入国から90日までしか滞在できないルールとなっているため、サンティアゴ巡礼に参加した場合は約1か月かかるので3分の1を費やすことになります。注意しましょう。, 一覧はこちら⇒(在日オランダ大使館公式サイト)https://www.orandatowatashi.nl/ドキュメント/よくある質問と回答/eu-eea-efta-schengen.
↓ 外プリペイドカード, 運営会社と個人情報取扱について. ↓ #アルメニア ヨーロッパ旅行の王道といえばやっぱりイタリア。登録された世界遺産の数は世界一を誇ります。 イタリア旅行でぜひ訪れたい都市は首都ローマと花の都フィレンツェ。ローマではサン・ピエトロ大聖堂、トレビの泉、ナボナ広場、パンテオン、フォロ・ロマーノ、コロッセオなど、一度はテレビや旅行番組で目にしたことのある観光スポットへぜひ行ってみましょう。この写真の記事を見る ≫ イタリア現地観光でフリープラン … 「ヨーロッパに旅行してみたいけれど、どの国に行ったらいいんだろう」と迷っている方は多いのではないでしょうか。ひとくちにヨーロッパと言っても各国の特徴はさまざま。今回はヨーロッパの中でも特に人気の15ヶ国のオススメ観光スポットをご紹介します。 ルクセンブルク ドイツ スロベニア

西島秀俊 竹内結子 仲良し, TSUTAYA TV, 炭治郎 伊 黒, Weblio 辞書アプリ, ワンオク Taka 三浦春馬, 桜田通 ファンクラブ 会費, 花に関する フランス語, 石橋静河 両親, Twitter 世界のトレンド 表示されない, Android Twitter 公式アプリ 不具合, レミゼラブル 登場人物, インターネット 戦争, 東急ハンズ 渋谷 イベント, ツイッター 検索 過去, Aoao 事務所, 渋谷すばる 画像, Twitter 新しいツイート通知 消す, 鬼滅の刃 Amazonプライム いつまで, タミフル 個人 購入, エヴァ 特報2 考察, ホワイトオーク あかし 明石の地ウイスキー, 供給 対義語, Twitter リンク 飛べ ない PC, 西郷どん 子役 一覧, して 漢字, 鬼滅の刃 2, インフルエンザ ワクチン 何年かかった, エヴァンゲリオン アスカ 最後 アニメ, サイト 制作 会社 英語, 鬼滅の刃 柱合会議 ラバーストラップ, 富裕 対義語, ちゃんぽん麺 代用Excel VBA 重複行 抽出, H2 アニメ サントラ, うろこだきさこんじ お面を取った顔, インフルエンザ脳症 大人, 翔 んで 埼玉 海外, 堀内孝雄 影法師, 白猫 コルネ 茶熊, コールドケース2 Dlife, 軽井沢 有名人 別荘, IPhoneアプリ 落ちる, めったにない 英語 Rarely, 竈門炭治郎 考察, エヴァエクストラ 使い方, 鬼滅の刃 特装版 22, シン エヴァンゲリオン新劇場版:||, シンエヴァンゲリオン劇場版 上映時間, 下町ロケット1 キャスト, ダイナー 中村 倫也, エヴァ チャンネル, 3年A組 DVD, エール 梅 子役 パプリカ, エヴァンゲリオン ミサト 死亡, エヴァンゲリオン 動画配信無料, 聖書 数字 意味, 鬼 滅 の刃 23巻 通常版予約 いつから, 抽象的 例文, 上田麗奈 卒アル, 似た意味の言葉 2年生 プリント, 払暁 対義語, 国会 お土産 通販,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる