花に関する フランス語

中の人は、他にTOEIC790点・海外留学経験者・英会話講師アシスタント等、様々な英語関連の専門家が書いてくれています。 すてきな響きのするフランス語を集めています。春は庭いじりが楽しい時期ですね。今回は、ガーデニングに関係のある言葉を集めてみました。, 庭いじりのツールも細かく見ていくとすごくいろいろあります。この記事では、ごく一般的な単語、27個を一覧にしました。, あなたのブログ、サイト、ハンドルネーム、ペットの名前、プロジェクト、作品、ビジネス、教室、会社、店舗、サロン、ネットショップ、コミュニティ、CDのタイトル、商品、創作、その他、もろもろのネーミングのヒントにしてください。, カタカナで、読みを書いておきますが、フランス語の発音を日本語のカタカナで表すことはできません。, 日本で一般的に使われている言葉は、なるべくその読みで書いておきますが、違う表記もありうることをご承知おきください。, bouton  ブトン  芽、つぼみ  (m) (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 主夫・パパ目線から考えた、アラサーパパママ仲間に役立つ情報を日々発信していきます!, メインライターは、海外旅行で英語が通じず、一念発起して英会話の猛勉強をしたゆーだいです。(現在は海外でも英会話で生活可能レベルに!) 植物名など、植物に関するフランス語をまとめました。 arbre (m.) 〔アルブル〕木。 arroser 〔アロセ〕水を撒く。 これからもよろしくお願いします。.

響きがかわいい言葉が多いフランス語。そんなフランス語ですが、指輪の刻印やチーム名などに使いたい方もきっと多いはず。そこで今回ここではフランス語のかわいいフレーズや単語をご紹介!花や団体の名前などに使える単語や動物の名前などをまとめました。 フランス語の花に関する単語をいくつ言えますか?このブログではフランス語の花に関する単語を77個紹介しています!このブログをみればバラなどの有名な花の名前はもちろん、「咲く」や「かわいい」といった花に関するフランス語の単語をたくさん知ることができます! bouton à bois  ブトンアボワ 木の芽, fleur  フルール  花  (f)  ※実際の発音はフラー(最後にRの音)みたいな感じ。, frais, fraîche  フレ、フレッシュ  いきいきとした、すがすがしい (形容詞) fraîche odeur de violettes フレッシュオドールドゥヴィオレット スミレの清楚な香り, gazon  ガゾン  芝生(しばふ) (m) しなければならない」という強い動機付けがない限り、ふつうにしていたら身につかないんじゃないでしょうか。, 強い動機付けがなければ、どこにいても、何をしていても、話せるようにならないです。 プライバシーポリシー・免責事項・著作権, くわしくはこちらから⇒「かわいいフランス語教えます」Vol.1~電子書籍出版のお知らせ, この春からフランス語の勉強を始めてみよう、やり直してみようという方むけに、私の使…, サン=テグジュペリの『星の王子さま』関連のリンク集です。ネット上で無料で利用でき….

¨, フランス語のかわいい単語を使いこなそう!, デニムジャケット・ジージャン, 冬の着こなし・コーディネート. 「フランス語でネーミングしたいから、おしゃれでかわいい単語が知りたい!」フランス語と言えば響きも美しくて、英語とはちょっと違ったコケティッシュな雰囲気出るもの。そんなフランス語で、ちょっぴり特別感を感じてみませんか?気に入った単語を指輪や フランス語の花言葉を集めています。第6回はm,o,pから始まる花、32個の花言葉を集めました。モクレン、ミント、ミモザ、カーネーション、イラクサなど。 graine de paradis  グレンヌドゥパラディ 小荳蒄(しょうずく)の実, jardin   ジャルダン (m) 庭  かわいい感じ、美しいイメージのあるフランス語を集めています。第63回はガーデニングに関連のある単語を25個リストアップしました。つぼみ、スコップ、じょうろ、庭、花壇など。ハンドルネーム、サイト、ビジネス、プロジェクトなどのネーミングの参考に。 amateur de jardinage  アマタードゥジャルディナージュ 園芸愛好家, parterre  パルテール  花壇  (m) parterre de pensées  パルテールドゥポンセ  パンジーの花壇, pousse  プッス  発芽、新芽 (f) 詳しくは⇒その12 花の名前, myrte : amour ミルト:アムール ミルテ、ギンバイカ:愛 フランス語の春夏秋冬、季節を表す言葉を紹介していきます。四季折々を表す表現について、春夏秋冬それぞれでよく使うフランス語表現含め詳しく掘り下げていきます。また、フランス語の四季を表す言葉を一覧表でも紹介していますので、覚える参考にしてもらえればと思います。   お気軽にメールしてください。こちらから⇒お問い合わせフォーム, ★このシリーズを最初から読むときはこちらから⇒かわいい単語教えます~その1自然篇  使用上の注意も書いていますので、一読をおすすめします。, 映画『シチズンフォー』のレビュー:なぜエドワード・スノーデンは告発したのか?前のページ, Pen様いつもかわいいフランス語有り難うございます。感心するばかりで情けないかな全く覚えられないのですが、arrosoirなんて響き、感動ものです。ところで先日お伝えいたしましたようにフランス語の会話学校に週一通っており20人位の教室でテキストに基づいて勉強しているのですが、何か昔の中学校の英語の授業がフランス語になっただけのような、これでは一生フランス語なんか話せないよなあと最近感じながら、悲しいかな新学期の申し込みもしてしましました。英語も就職して実践があった関係から何となく話せるようになったのですが、会話の上達はやはり少人数で会話中心のスクールのほうが良いのでしょうか。会話の前に文法などの下地を作らなければと思い、今の学校(授業)に通っているのですが。人生相談のようで申し訳ありません。, うさぎのぎいさん、こんにちは。 Copyright ©  フランス語の扉を開こう~ペンギンと All rights reserved. フランス語で花言葉とはLangage des fleursロンガ-ジュ デ フルーと言います。 1. 植物名など、植物に関するフランス語をまとめました。 arbre (m.) 〔アルブル〕木。 arroser 〔アロセ〕水を撒く。 響きがかわいい言葉が多いフランス語。そんなフランス語ですが、指輪の刻印やチーム名などに使いたい方もきっと多いはず。そこで今回ここではフランス語のかわいいフレーズや単語をご紹介!花や団体の名前などに使える単語や動物の名前などをまとめました。 (adsbygoogle=window.adsbygoogle||[]).push({}); こんにちは。フランス語愛好家のpenです。フランス語を自宅でゆるゆる独学して、8年目^^;。途中ブランクあり。日々学んだことなど書いています。上のpenの画像をクリックするともっと詳しいプロフィールが出てきます。 ★Narcisseと大文字で始めるとギリシャ神話のナルキッソス。泉に映った自分の姿に恋い焦がれて死んでしまい、あとにスイセンの花が咲きました。, nemophile : je vous pardonne ネモフィル:ジュヴパルドン ネモフィラ、ルリカラクサ :あなたを許します。, nénuphar : cœur pur ネニュファー:クールピュール スイレン:純粋な心, noisetier : réconciliation ノワズティエ:レコンシリアシオン ハシバミ:和解, œillet : effronterie ウイエ:エフロンテリ ナデシコ、カーネーション:厚かましさ、ずうずうしさ, œillet jaune : dédain ウイエジョンヌ:デダン 黄色いカーネーション:軽蔑、尊大, œillet rouge : hélas pour mon pauvre cœur ウイエルージュ:エラ プールモンポーヴルクール 赤いカーネーション:ああ、私のかわいそうな心よ, œillet rose : amour d’une femme ウイエローズ:アムールドュヌファム ピンク色のカーネーション:ある女性の愛, œillet strié : refus ウイエストリエ:リュフユ 縞模様のカーネーション:拒否, œillet de montagne : ambition ウイエドゥモンターニュ:オンビション 山のカーネーション(でいいのかな?):野望, œillet diapré : refus ウイエディヤプレ:リュフュ 玉虫色のカーネーション(なんてあるんですかね? ナデシコかもしれません):拒絶, ★ほかに œillet d’Inde マリーゴールド、 œillet de mer イソギンチャクなどあります。, olivier (rameau de) : paix オリヴィエ(ラモードゥ):ペ オリーブの小枝(rameau d’olivier) : 平和, oranger (fleur de) : beauté オロンジュ(フルールドゥ):ボーテ オレンジの花:美, oreille d’ours : ne me demandez rien オレイユドース:ヌムドゥマンデリヤン oreille d’oursの日本語がわかりませんでした:私に何も頼まないでください。, oreille d’oursの学名はprimula auriculaで、こんな花ですけど。, ortie : vous êtes cruel(le) オルティ:ヴゼットクルエル イラクサ:あなたは残酷です。, oxalide blanche : joie オクサリッドブロンシュ:ジョワ カタバミ:喜び, このリストを上から順番に訳しています。花の写真を見たい時は、このページに行って、その花の名前にリンクのあるものは、そこへ飛べば写真があります(ないときもありますが)。, ★このシリーズを最初から読むときはこちらから⇒かわいい単語教えます~その1自然篇  使用上の注意も書いていますので、一読をおすすめします。. égotisme ナルシス:ヴネムクヴメェム;エゴティスム スイセン:あなたは自分自身しか愛していない。自己崇拝 かわいい、きれいなフランス語を集めています。今回は春に関係のある単語28個を一覧にしました。太陽、花、雨、水たまり、茎、草、雨傘、蝶、虹、ミツバチ、ヒバリ、空、たね、雲、鳥など。ブログやサイト、ハンドルネーム、店舗などのネーミングの参考にどうぞ。

子供に外国語の名前をつけるならば、その外国語が持つ意味も重要。パパ&ママが単純に気に入ったもので名前をつけてしまうと、後から意味を知ってビックリなんてことも。名前は子供にとって一生もののプレゼントです。素敵な意味のある名前をチョイスしましょう! フランス語でもいくつかありますので、そういうのを利用するとか。, 別にプロに習う必要はなく、ランゲージエクスチェンジなどで充分です。 gazon d’Espagne  ガゾンデスパーニュ  スターチス, graine  グレンヌ  種(たね) (f) jardin miniature  ジャルダンミニアチュール 箱庭, jardinage  ジャルディナージュ  園芸、庭いじり、ガーデニング (m) gazon anglais   ガゾンオングレ  ホソムギ 最近、ゆーだいの経歴が1番普通なことが悩みのタネ(笑), 春分は、l’équinoxe de printemps(レキノクス ドゥ プランタン), la cérémonie d’entrée des nouveaux éléves. 英会話を勉強中の方・これから勉強したい方向けのサイトです。日常で使える英会話・英単語の紹介や、TOEIC点数アップのコツ・英語の勉強に役立つ情報の数々を紹介します!, 春夏秋冬、どの季節も美しさがあるのは日本だけではありません。 フランスにも当然存在します。   季節の移り変わりなどは、会話のきっかけにピッタリ! 今回は、絶対に知っておきたい日常表現であるフランス語での春夏秋 […], 今回は、絶対に知っておきたい日常表現であるフランス語での春夏秋冬、季節に関するフレーズや表現を紹介して行きます。, ここから、四季を表す言葉はquatre saison(キャトルセゾン・四季)と表現します。, フランス語の四季が分かった所で、次は春夏秋冬、それぞれのフランス語表現を紹介して行きます。, 語源は、le premier temps(ル プルミエ タン・最初の時季)を意味しています。, ちなみに春分は、l’équinoxe de printemps(レキノクス ドゥ プランタン)と言います。, お花見に当たるフランス語はありませんが、以下の様な表現で「お花見をする」を表します。, 春のパリでは、4月下旬から5月上旬にかけて「パリ見本市」と呼ばれる、インテリア、雑貨、園芸用品などの新製品を集めた見本市が開かれ、パリ市内のホテルは大変混み合います。, 日本人にとって、夏の行事はお祭りやお盆休みですが、フランスでは、7月と8月はヴァカンスモード!, それに合わせて、パリのセーヌ河岸とラ・ヴィレット貯水池に砂が敷き詰められ、夏限定のビーチが誕生します。, 秋分は、l’équinoxe d’automne(レキノクス ドートンヌ)と言います。, フランス語では「~の秋」に当たる言葉はありませんし、「~の秋」という捉え方をしないようなので、説明するのは少し難しいかもしれないですね。, 10月の第一土曜には、夜の美術館やストリートを使って明け方までアート関連などのイベントが開かれますし、10月の第2週土曜には、モンマルトルのブドウ収穫祭や10月後半にはサロンデュショコラと呼ばれる、チョコレートの展覧会が開催されます。, 冬至は、le solstice d’hiver(ル ソルスティス ディヴェール)と言います。, 11月中旬からは、シャンゼリゼ大通りやギャラリーラファイエットなどの建物はイルミネーションで彩られます。, Réveillon de Noel(クリスマスイブ)は家族や友人とディナーをするのが普通ですが、観光客が多いこの時期は、夜遅くまで様々なイベントが開かれます。, そして、12月25日(クリスマス)は、ほとんどのお店や美術館、観光名所が休みとなり、フランス全体が休息を取る日となります。, 最後に、分かりやすい様に、一覧として表を掲載しましたので、ぜひ暗記してくださいね!, それぞれの時季に様々なイベントが催されているので、どの時季にフランスに行っても、必ず楽しめるはずですよ!!. お花に関する意味でフレンチなかわいい響きの単語はありませんか?他、フランス語に限らず、日本語でも英語でもいいのでお花に関する、簡単でかわいらしい響きの言葉を探しています。ちょっと名前を付けるのに参考にさせて頂きたいので、 Copyright ©  フランス語の扉を開こう~ペンギンと All rights reserved. メールアドレスや、ブログ、ホームページ、自分ブランド、ペットの名前、その他もろもろに使えそうな、かわいいフランス語を集めています。, しばらく間があきましたが、またこつこつと花言葉をのせていきます。6回めの本日は、m,o,pから始まる花、32個の花言葉を集めました。, 花言葉の中には、必ずしもポジティブな意味でないもの、さほど素敵に聞こえないものもありますが、花の名前は使えますから、そういうのも入れてあります。, ★カタカナで発音も書いておきますが、本当の発音ではないので必要に応じて発音ガイド Forvo(肉声)などで確認してください。, magnolia : dignité マニョリア:ディニテ 木蓮(モクレン):尊厳 ★別名laurier tulipier, marguerite : innocence マルグリット:イノソンス マーガレット:無邪気、純真さ, marjolaine : prémices マルジョレーヌ:プレミス 初物、初穂 ハナハッカ、マヨラナ、マジョラム, menthe poivrée : chaleur des sentiments モントポワブレ:シャラーデソンチモント ペパーミント:感情の熱、あるいは熱い感情, menthe verte : profondeur des sentiments モントヴェルト:プロフォンダーデソンチモント スペアミント:感情の深さ、深い感情, millepertuis : animosité ミルペルトゥイ:アニモジテ オトギリソウ:敵意, mimosa : sensibilité ミモザ:ソンシビリテ ミモザ:感受性;思いやり, mouron des oiseaux : rendez-vous ミュロンデオワゾ:ランデヴー ハコベ:約束, muguet : retour du bonheur ミュゲ:ルトゥードゥボヌール スズラン:幸福の再来, muscari : faiblesse ミュスカリ:フェブレス ムスカリ(ユリ科):もろさ この花の葉は古代、愛と栄光の象徴でした。, narcisse : Vous n’aimez que vous-même.

疎遠 対義語, エール 朝ドラ 主題歌, しじんそうのさつじん れんたる, 鬼滅の刃 漫画 違法サイト, 気晴らし 意味, 合致 例文, 北の国から あらすじ, 浜辺美波 高杉真宙 熱愛, 希望は残っているよ どんなときでもね, エヴァンゲリオン 6話, セキュリティ保護 され た接続を確立 できません Mac, 作品解説 英語, 沼津 ブルーウォーター, グッドモーニング 福田成美 休み, シャドーハウス 感想 73, エテンザミド NSAIDs, アリサ モデル, アンハサウェイ リップ, 委任 意味, 細目ねじ 表記, 鬼滅の刃 死亡 しのぶ, インフルエンザ 離乳食, インスタ アクションブロック, 関ジャニ 内博貴 カラー, 東急ハンズ 広島 駐輪場, 鬼滅の刃 スピンオフ 作者, 中曽根内閣 官房長官となったのは?, 島根 開成 高校野球部 山内, 軽井沢 有名人 別荘, Excel 重複 2つ目以降 色, 3月のライオン 映画 評価, 渚カヲル 壁紙 公式, 桜田通 高校時代, 定型句 意味, 中村倫也 メガネ, 槻 木言葉, 流星の絆 Paravi, ファビピラビル 作用機序, 半分青い 子役 男の子, 鬼滅の刃 6巻 無料, ハシビロコウ 中村倫也, 伊吹吾郎 妻, ジャニーズ 噂 妊娠, インフルエンザ 感染者数 2019 日本, ユニットバス 製作, Extension 電話番号, 鬼滅の刃 ぬいぐるみ 予約, パトリック J アダムス 映画, 必須 必至, ヴンダー 糸, どんぐり 水に浮く, カレンダー 2020 壁掛け 大判, 新井恵理那 結婚してる, 綾野剛 結婚 佐久間由衣, アン ハサウェイ ドラマ, Twitter スマホ とPC, マンション名 英語 カタカナ,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる