美食探偵 漫画 最終回 ネタバレ

【キワドい2人】最終回の視聴率とネタバレ!感動×ロスが入り混じり続編希望の声も多数!, 【タリオ】2話のネタバレと感想!西城秀樹・ウインクほかトリック彷彿の小ネタ満載で話題!, 【24シーズン1/日本版原作】の全話ネタバレ・結末!スパイの正体と胸糞エンドとは?, 【30歳・魔法使い(チェリまほ)】2話のネタバレと感想!黒沢(町田啓太)の恋声が切なくて. ● 上遠野(カトオノ)刑事(北村有起哉) フレンチビストロ「メゾン・ヴェリテ」のオーナーシェフ。昔パリで修行中、まだ主婦だったマリアと出会い、東京出店を誓い有言実行した。ところが食べリポのレビュアーに店をこき下ろされ客が激減してしまい殺意を抱く。, ●【れいぞう子】桐谷みどり(仲里依紗) ・8話ラストで明智はマリアと一緒に落ちたが、マリアにワイヤーロープが付いていて助かった。, マリア:「ありがとう、せっかくの最後の晩餐だもの。せめてこのお嬢ちゃんにはあなたの趣味に合ったドレスを着せてあげようと思って」, 『美食探偵 明智五郎』最終話30分拡大SPのあらすじのネタバレ、判明した事実、Twitterの評判と感想!, 明智五郎(中村倫也)の「これからは本当のあなたをもっと自由に解放すべきだ」という言葉をきっかけに、平凡な主婦・マリア(小池栄子)はマグダラのマリアになった。, 明智は、母・寿々栄(財前直見)に実家の系列ホテルで開かれる和菓子の選定会へ連れて行かれた。, 今わかった。私が間違っていたのね。私があなたを求めていたんじゃない。あなたが私を求めていたの, マリアは「あたしはね、希望っていう言葉が世の中で一番嫌い。あいつらは裏切り者だから」と言った。, マリアは明智に「もう一度神様が奇跡をくれたら……私を愛してくれる?」と問いかけるが、明智はうなづかない。, 場面は変わって、ココがPCの「マリアの部屋」でmariaを名乗って殺人をそそのかしていた。, 最終回では、マリア・ファミリーは政府要人が集まる茶会で『無差別殺人』をやってのけました。, 「先生を消す方程式。」藤原刀矢(ふじわら・とうや)役は高橋文哉!役柄や経歴、演技を紹介!, 『先生を消す方程式。』大木薙(おおき・なぎ)役は森田想(もりた・こころ)!役柄や経歴、演技を紹介!, 「相棒19」1話(初回スペシャル)ネタバレと感想!万津の恋人・静はネオジパングの君主イザナ?, 「DIVER-特殊潜入班-」4話のネタバレと感想!兵悟と阿久津の過去は繋がっている?. 果たしてマリアが殺したかったのは誰なのか? あんな真面目に頼もしく見えた上遠野警部は初めてです。, シェフとれいぞう子、そしてマリアの三角関係。林檎のじいちゃんが心臓発作になった。 【美食探偵 最終回】のネタバレ 【美食探偵 最終回】のネタバレです。未視聴の方は閲覧ご注意を。 最後の晩餐会で苺が殺される!? ・インハンド, 1巻無料にはなりませんが、ebookjapan・コミックシーモア・まんが王国は初回登録特典として. 高橋が銃を向けても、マリアの手を取って一緒に逃げました。 『美食探偵明智五郎』はいよいよドラマの最終回を迎え、色々話題を呼んでいますね(; ・`д・´) そこで今回は最終回のマリアは生きてるのか?について考察してみました! 原作は?明智の最後の選択についてもネタバレ調査! それでは早速チェックして行きましょう♪ ココがマリアの名前を語り意志を受け継いでいたのでした。, ついに美食探偵明智五郎が終わってしまいましたね。 ためになる情報を 旦那・竹澤賢治の浮気調査を明智に依頼した竹澤夫人。平凡な主婦だったが、研究員でカタブツの旦那の浮気を知って刺殺。, 明智に追い詰められるが、崖から飛び降りる偽装自殺を演出したあと「マグダラのマリア」と名乗り、殺意を抱く犯人たちをマリアファミリーとして仲間に引き入れ、黒幕として暗躍する。, ●【林檎】古川 茜(志田未来) そういえば、1話でマリアが明智にふるまった料理も鮭だった。, マジでマリアファミリーに気づいてなかったのか。ずっと思ってたけど、明智さん結構無〇だよな#美食探偵明智五郎 #美食探偵, 最終回では、マリア・ファミリーは政府要人が集まる茶会で『無差別殺人』をやってのけました。 『美食探偵 明智五郎』最終回の終わり方に賛否両論!不明な点が多くてモヤモヤ?続編の可能性は?. そして明智も「見慣れない服を着ている。なかなかいい趣味だ。悪くない」と超高評価で、苺は「はああああ?」。 ● 新米の高橋刑事(劇団EXILE佐藤寛太) 地下アイドル「爆音エンジェルズ」のメンバーで、苺の高校の同級生。ストーカー化したファンに悩んでいたところ苺の仲介で明智に相談。その一方でネットでマリアに出会い、ストーカーを殺す方法を教わる。, ある日、竹澤夫人という地味で従順で大人しい控えめなイメージの女性が、旦那の浮気調査を依頼してきた。, 旦那の竹澤賢治の服から毎日違う香り、香水ではなく料理のスパイスの香りがする。理系のカタブツIT研究職で、毎晩定時に帰宅し、自宅では御飯とみそ汁と焼き魚しか食べないのにおかしいから、竹澤夫人は浮気を疑ってる。, 明智が旦那を尾行すると昼休みに若い女性のアパートに通っていた。相手は会社の近くのカフェで働く27才女性。滞在1時間なので食事のほかに不貞行為もしてるかは判断しかねる。, しかし竹澤夫人は浮気確定と判断し、子供はいないから慰謝料たっぷりもらって離婚すると言い残して浮気調査は終わった。, その直後、旦那が女性のアパート前で刺されて死んだニュースが流れる。竹澤夫人が犯人だとにらんだ明智は捕まえるため電話してデートに誘うと「最後の晩餐ね」と約束した。, 「葉山の1日1組の予約制レストラン」を予約したが明智は免許もってないから小林苺の車で連れていってもらう。レストランつくと竹澤夫人は地味な主婦から妖艶なマダムに変身していた。, そのころ浮気相手は警察の事情聴取。将来自分の店を出したい彼女を応援するため、賢治は料理の試食をしていただけで、浮気はしてなかった。, 竹澤夫人は賢治と姑から言われて毎日つまらない魚料理を10年間作り続けた。賢治は不能だから体の関係はないことは知っていたが、食事は死ぬまで続く大事な夫婦の営みだ。それなのに若い女の料理を食べたことは浮気であり許せなかった。, 新婚のときに買い揃えて一度も使うチャンスがなかったドイツ製の包丁で、クビを刺し殺した。, 明智はアパートの場所を知らせたのは自分のミス、依頼人を犯罪者にしてしまい探偵失格だと自分を責める。, 明智は海の見える素敵な部屋をとったと誘うが、飲み物に盛られた薬で眠ってしまい、その隙に竹澤夫人は逃げた。, 目が覚めた明智は小林苺の車で身投げしそうな崖を探し、竹澤夫人を見つけたが、目の前で飛び降り自殺されてしまった。, 数日後、実は生きていた竹澤夫人は「Maria Magdalene(マグダラのマリア)」を名乗り、明智に絵葉書を送った。, ※「マグダラのマリア」とは、イエスキリストの弟子とも恋人ともいわれてる女性の名前。, その後マグダラのマリアは、誰かに殺意を抱く人々に知恵と手を貸し、犯人たちの黒幕として暗躍していく。目的は明智にもう一度会いたいから。「私の存在に気付いて会いに来てほしい」「私を捕まえて」, 青森のりんご農家の純朴な娘は、大学進学で上京した彼氏の浮気に悩んでネット相談した結果マリアと出会い、浮気相手を殺してもらう。, ▶詳しいネタバレはこちら 先代社長 半年後、細々と探偵業を続けていた明智は、母・寿々栄(財前直見)から実家の系列ホテルで開かれる重要な和菓子の選定会に駆り出される。 ・コレットは死ぬことにした 四国の田舎育ちで無名大学卒のノンキャリア。月に一度の食事会がある「東京美食倶楽部」に、大学の同級生・明智に無理やり入会させられたがグルメ音痴。左利き。 ・スキップ・ビート! 2020春ドラマ【美食探偵 明智五郎】は、東村アキコさんの人気の原作漫画を実写化したものだから、ネタバレを予習したい人も多いと思います。, 【美食探偵】という名前の通り美味しい食べ物が登場する一方で、黒幕マリアと犯人たちによる殺人事件も同時に起きていくサスペンスでもあり、原作漫画を読むとけっこう怖いです。, 主人公の明智五郎と、黒幕マリア、ヒロイン苺という三角関係も見どころで、原作漫画の最終回結末は結婚するかも?マリアと苺どっち選んだか気になりますね。, 画像引用:https://www.ntv.co.jp/bishoku/chart/, ● 明智 五郎(中村倫也) 彼女はもう一度ステーキを焼き直すためにもう一度キッチンに立つべきだ。人生という名のキッチンに。そしてそれはココではない。茜も、シェフも。「毒なんか入っていない」と言いながら料理をサーブするシェフに苺が言う。料理人として悲しすぎる。おいしいけど、うれしくないです。これが最後の晩餐なんて私はイヤ。料理っていうのは、食べる相手のことを思いやらないとおいしくならない。料理人としてのプライドはないんですか?これが最後の晩餐なら、心のこもったおいしいものを食べさせてください! ついでに言うと、「日本橋 毬屋(まりや)」というあからさまに怪しい菓子屋なのに、警察も気付かない。 ● 執事:小松崎(モロ師岡) 【美食探偵最終回】の視聴率とネタバレ!ちくわの磯辺揚げに負けたマリア/小池栄子の夢が切ない!死んだと思った明智(中村倫也)とマリア(小池栄子)は生きていた!マリアファミリーの最後の晩餐で苺が殺される?衝撃の結末に視聴者の反響は?今回は、【美食探偵】最終回の視聴率とあらすじネタバレ、感想について! ラストを飾るのに相応しく30分拡大スペシャルでした。, 間一髪やってきた明智五郎と助手2号の桃子のおかげで何を逃れましたが、 東大卒のエリートキャリア組。「現場じゃ使えないヤツ」といわれる一方で、大好きな明智に捜査情報をペラペラしゃべる。, ■苺の友達 https://clippy.red/dorama20200202-1/#1, フレンチビストロ「メゾン・ヴェリテ」のオーナーシェフ伊藤は、昔パリで修行中、まだ主婦だったマリアと出会い、東京出店を誓い有言実行した。, ▶詳しいネタバレはこちら ・高嶺と花 マリアの包丁を持っていたメガホンで交わした上遠野。マリアが自殺しようとすると、高橋が拳銃で撃つ。マリアを庇って撃たれるシェフ。マリアの注射器の中身をすりかえたのはシェフだった。明智はシェフに感謝した。ここにも希望があった、と。ありがとう、シェフ。まだだ、まだ今夜のデセールが仕上がってないんだ。苺のムースなんだ…。うまいぞ。シェフはそう明智に告げると血を吐きながら最後の一服をしようとするが力尽きる。シェフに抱きつき「いやぁぁぁぁぁあ」と叫び続けるみどり。マリアが車で逃げると桃子の車がやってきて2人はマリアを追う。, マリアはとある崖っぷちに来ていた。マリア、どうするつもりだ?あの日、ここから飛び降りたとき、死んでも構わないと思っていた。でも神様は助けてくれた。もう一度、神様が奇跡を起こしてくれたら、私を愛してくれる?マリアの問いに答えない明智。マリアは大粒の涙を流しながら明智を悲しそうに見つめる。上遠野たちと目を覚ました苺がやってくる。呼びに行った桃子が振り返ると崖には明智ひとり。マリアの姿はなかった。. なんとシェフが、電動圧縮ゴミ箱の電源を切っていたからなんですね。 『美食探偵 明智五郎』最終話30分拡大SPのあらすじのネタバレ、判明した事実、Twitterの評判と感想! 美食探偵 明智吾郎「最終回(9話)」ネタバレ・結末です。 桔梗の茶菓子. ドラマ【親バカ青春白書】のキャストとあらすじ!ムロツヨシが永野芽郁を溺愛して同級生に!2020年夏の日テレ新日曜ドラマはムロツヨシ主演の親バカホームコメディ!福田雄一監督をはじめ「今日俺」スタッフ結集で爆笑間違いなし!今回はドラマ【親バカ青春白書】のキャストとあらすじ、放送予定について! 袴姿に猫を抱くのが素敵過ぎたし、マリアの幻想の中の風呂上り姿の威力も凄かったです。, マリアが夢見ていた世界に明智さんだけでなくマリアファミリーも一緒にいてまさに本当の"ファミリー"だったんだなと思うと泣けてくる… マリアファミリーは最高…#美食探偵 pic.twitter.com/67Ovdou7Li, #美食探偵最後がマリアさんの理想郷だったのね…あそこではもう殺人はしてなかったような気がするな…「もう一度、神様が奇跡を起こしてくれたら……私を…愛してくれる?」ってほんとに泣いた、、マリアさんは明智さんのこと本気で愛してたんだよね…愛ゆえの狂気だったんだよ…切ない, 最後のマリアの幻想、素敵でしたよね。 東村アキコ先生の『美食探偵 明智五郎』は2015年から「Cocohana」で連載されている作品です。, ある日とある女性の浮気調査の依頼を受けたことをきっかけに、数々の事件に巻き込まれることになり…!?, こちらの記事では「美食探偵 明智五郎のネタバレが気になる」「最終回ってどんな話だったかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。, 美食探偵 明智五郎をお得に読む裏技についても紹介しているので、まだ読んだことがない方も、もう一度読み直したい方も参考にされてくださいね!, ワゴン販売「イチゴ・デリ」を営む小林苺は、美食と引き換えに明智の助手をすることも。, ある日、とある女性の浮気調査を受けたことから明智と苺は数々の事件に巻き込まれて行くことになります。, 仕事の昼休みに女性の部屋に通っていたのは、女性がお店を開くための”味見役”だったのです。, 事件後明らかになったのは、夫は不能で体の関係がないことは初めからわかっていたということでした。, それは、”家では決まった料理しか食べない夫が女の家でいろんな料理を食べていたから”。, 買い揃えた包丁も使えないまま毎日毎日つまらない料理を作っていた妻にとっては、れっきとした裏切り行為だったのです。, 明智との晩餐を最後に行方をくらまし”マグダラのマリア”となった彼女は、やがて法で裁けない罪人を始末する殺人鬼となります。, 自分を見つけて欲しいと願うマリアは人々の悩みを聞き、殺人へ手引きをしていくのです。, 殺人犯のマリアを肯定すべきではないんですが、マリアが関わる事件にはつい共感してしまいますね。, しかし、実際に起きた凄惨な事件を元にしたと思われるかなりハードなエピソードもあります。, これまでの作品からギャグを期待されがちなので、好き嫌いが分かれてしまうのが現実です…。, ミステリーやサスペンス好きの方ならきっと引き込まれる内容になっているんじゃないかと思います。, マリア役の小池栄子さんは「普段抑えている気持ちを解き放って演じたい」と仰っているので女性必見ですね。, さり気なく接触してその女性が明智の母であることに確信を持ったマリアは、明智親子が招待されたと言う総理大臣主催の会に潜入することとなります。, 明智はマリアの姿をしっかり確認し、運ばれた上生菓子には弱い毒を持つ青梅を模ったものがありました。, 毒が入っていることを察した明智でしたが、総理にはSPがついていてむやみに行動できません。, 明智とマリアは”最後の晩餐”をした時から酷く惹かれ合い、常に事件を通して互いを意識してきました。, あと一歩のところで捕まえられないことも多くなってきたので、2人が対峙する未来もそう遠くないんじゃないでしょうか!, 個人的には、「2人が結ばれてハッピーエンド」という風にはならないんじゃないかと予想しています。, どうせなら「美食探偵 明智五郎」の漫画を最終巻まで無料で一気読みしたいですよね。(「美食探偵 明智五郎」は既刊6巻の作品です), 無料試し読みで数十ページ読める電子書籍サイトや1話ごとに課金して読めるアプリ等はいくつもありますが、単行本丸ごと1冊読めるサイトは少ないものです。, そこで当サイトでは、単行本を丸ごと1冊以上無料で読めるサイトをご紹介します。漫画の取り扱い状況については後ほどまとめていきますね。, 表を見てわかる通り、各サイト約1ヶ月間の無料お試し期間あります。その期間中にももらえるポイントを使って漫画をお得に読めるのです。, また、どのサイトもドラマや映画、アニメや音楽などを配信している動画配信サービスなので、漫画や雑誌に限らず様々な楽しみ方ができますよ♪, さすがに全巻一気読みできるサイトはありませんが、各サイトを利用すれば合計1200ポイント、つまり1,200円分は漫画を無料で読むことができます。, まずはそれぞれの無料お試し期間を利用して、ご自身に合うサイトを見つけてみてくださいね。, ちなみに2020年5月現在、各サイトでの「美食探偵 明智五郎」の取り扱いはこのようになっています。, 1巻無料にはなりませんが、ebookjapan・コミックシーモア・まんが王国は初回登録特典として半額クーポンがもらえます。, こちらの3サイトは登録時に動画配信サービスのようなポイントはもらえませんが、月額料金がかからないので、会員登録しておけば無料漫画もたくさん読めますよ。, もちろんダウンロードもできるので、キャンペーンやセールで安くなったタイミングで興味のある漫画をまとめ買いするのもお得です!, マリアは絶対的な悪役なんですが、肯定感のある美しい殺人鬼なのでつい共感してしまいますね。, 4月からは中村倫也さんと小池栄子さんで実写ドラマ化が決まっているので、今のうちに予習も兼ねて是非読んでみてください!, ・キングダム そして明智五郎(中村倫也)が選ぶのは、マリアか苺かどちらなのか? 奈落の底へ身を投げて姿を消した明智(中村倫也)とマリア(小池栄子)。心配する苺(小芝風花)の前にその夜、明智が戻ってくるが口は閉ざしたまま……。, マリアの別荘では、マリアファミリーが楽しそうに暮らしていた。花壇にはトリカブトが植えられている。奈落に落ちた明智とマリアを助けたのはシェフだった。, 半年後、細々と探偵業を続けていた明智は、母・寿々栄(財前直見)から実家の系列ホテルで開かれる重要な和菓子の選定会に駆り出される。, そこで明智は白い着物を着たマリアの姿を見かける。駐車場では後から駆けつけた苺(小芝風花)が、和菓子店「日本橋毬屋(まりや)」という営業車に疑問を持ったとき、シェフ伊藤(武田真治)に拉致される。シェフは和菓子はロシアンルーレットだとネタバレ。お菓子の中にトリカブトの毒が入っていると言う。その頃、明智は和菓子に違和感を感じていた。マリアが毒を仕込むとしたら、季節感のずれている青梅だと推理するが、青梅に見えたその菓子が実は桔梗だと気づく。桔梗は明智家の家紋。寿々栄が「縁起がいい」と食べた瞬間、明智は菓子を吐かせるが、総理や外務大臣はすでに食べてしまい、緊急搬送される。上遠野(北村有起哉)と高橋(佐藤寛太)が緊急捜査にあたる。, マリアファミリーの車の中では、緊急ニュースを見て無差別殺人を犯した、つまりテロリストになったと茜(志田未来)らは歓喜する。怯える苺。, 明智に介抱される寿々栄は、「親より先に死なないで」「早く結婚して」と言う。苺ならいい奥さんになりそう、と言われ、考えておくと明智。高橋刑事を巻いてマリアを探す明智。苺の車に行くが苺はいない。上遠野がやってきて、毒が入っていたのを知っているのではないか、と問い詰める。上遠野は「腐れ縁の友人」として、明智を逃す。警官たちが明智の嘘の証言で犯人を探しに行った後、明智はマリアの姿を発見。マリアは黒いドレスの着替えは持ってきていたが、靴を忘れて草履を履いていたのだった。無差別殺人だったら僕も死んでいたかもしれない、という明智にマリアは、明智家を憎んでいる明智が家紋の桔梗の菓子をとるわけがない。明智が死んだら自分も死ぬつもりだったという。高橋刑事が明智を発見すると、明智は意外にもマリアの手をとって走り去る。唖然とするマリアファミリーと苺、高橋。高橋刑事が拳銃で明智を制止しようとすると、シェフの車が邪魔をする。, あなたは何を食べたい?今日殺されるとしたら。苺に問うマリア。明智が事務所に帰るとマリアからの招待状が届いていた。警察ではテロの犯人らしき人物を見かけた高橋に、なぜ撃たなかった?と迫る善禅寺(阪田マサノブ)。桃子(富田望生)が「苺がいなくなった」と言いにくる。「白い着物の男」を防犯カメラで探していた刑事がマリアの姿を発見。上遠野たちは明智とマリア、苺に何かが起きていると知ることに。明智から桃子に司令の電話があり、それに気づく上遠野。, マリアファミリーは最後の晩餐の用意をする。シェフ伊藤(武田真治)が料理するのは、ブフ・ブルギニョン(牛すね肉の赤ワイン煮)。みどり(仲里依紗)はシェフに後ろから抱きつく。みどりを助けたのはシェフ。逃げる前にゴミ粉砕機の電源を切っていたのだった。一方、茜(志田未来)は祖父(渡辺哲)の死を知り、泣き崩れる。, マリア(小池栄子)に招待された最後の晩餐会に行く明智(中村倫也)。桃子(富田望生)に後のことを託す。桃子は親友・苺のことを明智に託す。, 最後の晩餐会が始まる。苺はマリアが用意した純白のドレスを着させられる。カトラリーをテーブルに置く茜に「どうしてこんなとこにいるの?」と問う苺。茜は「もう行くところがない」と意味深に語る。明智がやってくる。苺のドレスに「悪くない」という。どうしても言っておきたいことがある。これまでの殺人は弱い者のための「美しい悪」だった。しかし今回の無差別殺人は違う。美しくない。ワインを注ぐみどり(仲里依紗)に、「生きていてくれてありがとう」と言う明智。.

仮面ライダーゼロツー 変身音, エヴァンゲリオン Q DVD, ロナルドレーガン Scp, 鬼滅の刃 最終回 早い, し の ちゃん 漢字, コーヒー 肝臓がんエール 佐藤久志のモデル, 野村俊夫 妻, ガンダムage Op 歌詞, 幼児 座薬 熱 下がらない, 鬼 滅 の刃 1~19巻, 奈須きのこ 天才, どんぐりパワーズ 金持ち, どんぐり 縄文時代 食べ方, Netflix エヴァンゲリオン 新劇場版, 冗長性 例, 生理前 体温 37度 コロナ, 桜田通 カレンダー 札幌, Psn障害 小学生, インフルエンザ 筋肉痛 なぜ, このツイートは表示できません 画像, サムライ 酒 度数, 先回りブロック バレる, 合成 反対語, 劇場 版 エヴァンゲリオン の 動画, 上田麗奈 歌, PCで ツイッター, 鬼滅 最終回 ゴミ, 頬袋 動物, Precision And Accuracy, イタリア 観光 定番,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる