石橋菜津美 母親

鉄平(上川隆也)の部下。 けして花形とは言えない試験機器調達本部で働くサラリーマン。 堀内敬子 役:加能美奈代. 2.6 表莉緒 / 石橋菜津美 28歳; 2.7 青島美穂 / 北原里英 (29歳) 2.8 後藤亮二 / 長谷川純 34歳; 2.9 兵藤隼人 / 和田正人 41歳; 2.10 木内昌胤 / 武田真治 47歳; 2.11 加能美奈代 / 堀内敬子 49歳; 2.12 藤木波江 / 奥貫薫 49歳; 2.13 加能夏代 / 安田成美 53歳 途中でダレる箇所はあるものの、全体的にはクオリティーの高いドラマ。演技のレベルも低くないし、普通にいい話です。59点(100点満点), タイトルに偽りはない。衝撃の実話。主人公・久美子は、大学進学を機にオンボロアパートで1人暮らしをすることにした。そこで図々しくも優しい研一に出会う。惹かれ合う2人は、久美子が入学前に付き合うことになった。, 同じ学部、同じサークルで1個上の研一とは、授業とアルバイト以外はいつも一緒だった。“入らない”。誰にも入らないことを言えない、ふたり。同じアパートに住んでいることから、サークル仲間からお盛んと茶化されるが、“入らない”。様々なことを挑戦するが、“入らない”が・・・・・・。, 結婚をしたふたりは、幸せだった。久美子は山の間の小さな学校で教師になった。平穏な暮らしだったが・・・転任することになった久美子。転任先は、問題児の多い学校、問題のあるクラスの担任になった。, “入らない”ことでジワリジワリとふたりの関係を苦しめていく。久美子、心を病み、車を運転している最中に意識が朦朧とする。崖から落ちそうになり、命の危機を感じたとき、久美子を心配する農夫婦に出会う。そんなふたりに久美子が「“夫のちんぽが入らない”んです」とつぶやく!?“夫のちんぽが入らない” 夫婦の行く末は如何に, 「ふがいない僕は空を見た」や「百万円と苦虫女」などでお馴染みのタナダユキ監督による実話ベースの夫婦ドラマ。こだまの同名小説および漫画の実写化です。, 夫と性行為がうまくできない妻、久美子が夫婦にとってセックスとは、愛とは、子供とは何かを考え、奮闘していく様子を描いたリアルなストーリーです。, タイトルに嘘偽りがなく、夫のちんぽが入らないことによって巻き起こる数々の問題をときにはおかしく、ときには悲しく、ときにはシリアスに伝えた上質のドラマでした。, フジテレビが製作したとは思えないほど、ヌードシーンにも果敢に挑戦し、夫婦の性生活を真剣に取り上げた、本気度が伺えるシリーズです。, 前半、毛布を被りながらの絡みシーンが映ったときには一瞬こりゃダメだ、と思いましたが、話が進むにつれてヌードありのセックスシーンはあるは、変態エピソードはどんどん出てくるは、そうかと思うとハートフルになったり、悲しくなったり、とエンタメ要素が盛りだくさんでした。, タイトルを思いついた時点ですでに成功してますよね。これだけインパクトのあるタイトルは類を見ないです。登場人物が抱える問題とストーリーそのものをこんなにもストレートに表した題名はほかにないんじゃないですか。, ちなみにこの小説の垂れ幕を建物の外にかけたら、近所から苦情が来て速攻撤去となったそうです。, 『夫のちんぽが入らない』の垂れ幕は近隣からの苦情を受けて撤去したそうです。 pic.twitter.com/U1th70qhhb, — 追っかけ漏れ太郎(編集者) (@takaishimasita) 2018年10月5日, 物語は、大学進学のために田舎から出てきた久美子と研一が学生の住むボロアパートで出会い、付き合い始めるところから本題に入っていきます。, 二人はセックスをしようとするものの久美子の子宮が小さすぎるのか、あるいは研一のペニスが大きすぎるのか最後まで挿入できず、やがて特に挿入にはこだわらない性生活を続けます。, 一つ先輩の研一は久美子より先に教員となり、久美子も後を追うように小学校の教師を目指します。, そしてセックスの問題が解決しないまま二人は両親の反対も押し切って結婚するのでした。性格が合い、まるで兄妹みたいに仲の良い二人ですが、体だけは一向に合いません。, そのせいかある時期から研一は久美子に嘘ついてソープランドに通うようになり、久美子もその証拠を見つけてしまいます。, 一方の久美子は学校でのストレスや研一の風俗通いに精神を病みだし、ネットで知り合った複数の男と行きずりの関係になっていき、夫婦生活は危機を迎える、というのがあらすじです。, 一見、仲良しだった夫婦がセックスレスが原因でお互いに浮気をして家庭が崩壊する、ありきたりな不倫転落劇のようにも見えますが本質は違います。, それよりもむしろ結婚とは何か、夫婦にとってのセックスとは一体どうあるべきか、という世間の固定観念と向き合い、自分たちなりの結論を導き出した夫婦の哲学ドラマといえそうです。, 夫も妻も浮気をしているので彼らに嫌悪感を覚え、断罪する人も視聴者の中にはいるでしょう。しかし僕にとっては二人はとてもいい夫婦に見えたし、要所要所に深い優しさを感じましたね。, ソープランドに行き始めた夫を責めるのではなく、ソープランドに向かって「夫のことをどうぞよろしくお願いします」と思える久美子の寛大さ。, すっかり性的な魅力を妻に失っても、常に優しい言葉遣いで接し、久美子が教員を辞めるときも決して止めなかった研一。, 性生活はうまく行かなくともお互いがお互いを気遣う気持ちが残っているなら、それだけでも十分すぎるほどのいい夫婦関係だと思いました。, 世間の求める完璧な貞節とか、夫婦像に囚われずに自分たちにとって「セックスと愛は関係ない」と言い切れる二人は立派ですよ。, 日本社会特有のあるあるエピソードが満載で、特にお互いの両親からの子供作れ圧力が見ていられませんでした。息子や娘の夫婦関係に口だしする両親ってマジなんなの?って思うし、実際にまた日本にはそういう親がうじゃうじゃいるからなぁ。, これだけライフスタイルの多様化が進んでもいまだに子供のいる夫婦=幸せ、子供のいない夫婦=不幸みたいな考え方しかできない人間が存在するっていうのが不思議でなりませんね。, また、そんな両親の考えがまた性行為のできない久美子と研一を悩ませます。もとをたどれば夫のちんぽが入らないことが全ての問題の根源だと久美子が思ってしまうのはごもっともで、「まあしょうがないか」では済ませられずに問題を自ら深刻化させてしまう条件と環境が揃っていました。, ストーリーだけでなく俳優陣も全体的によかったですね。ヒロインの石橋菜津美はヌードも辞さず、自分の意見をうまく伝えられない内気な女性を上手く演じていたと思います。, すごいなあ、と思ったのは久美子の母親役の筒井真理子のパフォーマンスですね。いちいちいらんことを言う口うるさいお母さんキャラがぴったりで、まるで自分の母親を見ているようになってはいたたまれなくなりました。, わざとらしい家族愛に包まれた話にせず、久美子は母親が嫌いで、母親も久美子のことが嫌い、といった関係性もまたリアルですよね。, また、テーマとなっている「挿入できない問題」は、笑い話のように伝えられているけど、実際、体が合わなくて最後までできない人って結構いると思いますよ。, 僕にもそういう経験があって、ある女性とはセックスの度にジェルやローションを使わないと全くうんともすんとも中に入っていかなくて苦労した思い出があります。, 必死に入れよう入れようとすると男はそんな自分に興ざめしてしまい、やがて萎えてきちゃうし、したくてもできない歯がゆさは男女ともになんともいえない後味の悪さを残しますよね。それで関係がこじれることも多々あるだろうし。, また、僕の女友達の中にも子宮がもともと小さくてローションをぬろうが何をしようが痛くて入らない、という人もいました。, その女性は挿入できないことがトラウマになってセックス自体が好きじゃないって言ってましたが、どうしてもやりたがる相手とは仕方なくアナルセックスをするんだそうです。いろんな人がいるよなぁ。, ちなみにそんな話を僕から質問したわけでもないのに彼女は居酒屋の飲みの席で自分からカミングアウトしていました。, このドラマもそうだけど、ちんぽが入らないときは深刻にならず、むしろ自分からどんどん言っていくぐらいのほうが健康的なのかもしれません。, 海外在住。映画ブログ歴10年以上。年間300本以上の映画やドラマを鑑賞。特技は文句を言うこと。, 同ブログでは読者のリクエストにお応えします。面白い映画、テーマ、ゴシップ、人生相談などがありましたら問い合わせフォームからリクエストしてください。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。. い思いにより結婚を決意します。 ViRATES2018/08/29配信記事より引用 しかし、久美子は「当たり前のことができない自分は“不良品”である。」という劣等感を抱え、研一は久美子を幸せにしてやれないという思いに苦しみ、二人の心は徐々に離れてしまいます。 久美子の夫・渡辺研一役は、ドラマ『無痛』(2015年10月フジテレビ)ではスキンヘッドの犯人役、ドラマ『せいせいするほど、愛してる』(2016年7月TBS)では関西弁を操る広報マンなど様々な役をこなし、ドラマ『命売ります』(2018年1月BSジャパン)で主人公・山田羽仁男役を演じるなど、舞台、映画などマルチに活躍する俳優・中村蒼が務めます。, とにかくタイトルが衝撃的なインパクトを持つ本作ですが、描かれるのはごく普通の夫婦が絆を育む物語です。演出:タナダユキ×脚本:黒沢久子で、昨年7月に連続ドラマ化が発表されてから、演じる2人の心と心がときにぶつかり、ときに寄り添う過程をどのように描かれるのか注目された本作が、この度3月20日(水)に全10話一挙に配信されることが決定しました!, そして今回発表となった豪華キャストとして、主演を務めた映画「殯の森」が2007年第60階カンヌ国際映画祭コンペティション部門でグランプリを受賞、またNHK連続テレビ小説『カーネーション』(2011年下半期)のヒロインを務めた尾野真千子が、久美子の生徒の母親・寺田朋美役を演じます。

連続ドラマ『夫のちんぽが入らない』 主演:石橋菜津美、中村蒼 新たに、尾野真千子、坂井真紀、江口のりこ、浜野謙太、松尾諭、落合モトキ 筒井真理子、春海四方、国広富之、千葉雅子の出演が決定! FOD・Netflixにて2019年3月20日(水)配信決定!

鉄平の故郷で料理関係の仕事をしている。 長谷川純 役:後藤亮二. そんな夫婦が一般的でない悩みを抱え苦しみつつも、自分たちだけの夫婦のカタチを見つけ出し、人それぞれの幸せや、人との繋がりを考えさせてくれる作品です。, ※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。, FOD・Netflixにて2019å¹´3月20日(水)配信決定!.

年末が近づいてきて地上波のテレビも... WOWOWの申込時期については、毎月、月が変わると紹介させて頂いておりますが、WOWOWは申込初月が無料になる... 最悪のタイミングでエアコンが逝ってしまいました。エアコンの設置工事が混みあっているのは知っていました。職場の同... 公務員の不祥事が腹がって酷い事件をアップさせて頂いておりますがこいつは本当に酷い。でも東京消防庁は実名報道しな... FODオリジナルドラマ『ヤヌスの鏡』 2019年8月配信開始予定 | お節介オヤジのNote to self, 「ヤヌスの鏡」が再び映像化 FODオリジナルドラマで配信開始 | お節介オヤジのNote to self, 「地獄のガールフレンド」加藤ローサが8年ぶりドラマ出演 | お節介オヤジのNote to self. 原作は、2017年1月に大幅に加筆修正され書籍化し、発売1カ月で13万部の売り上げを突破しました。「Yahoo!検索大賞2017・2018」小説部門賞を2年連続受賞、現在は週刊ヤングマガジンにて漫画版が連載されています。, 主人公である主婦・渡辺(山本)久美子役を演じるのは、約200人のオーディションを経て、監督のタナダユキも「久美子役は、この子だ!」と絶賛した女優・石橋菜津美が務めます。NHKドラマ「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」では連ドラ初主演で現在放送中です。 精神を病んでいる久美子の浮気相手・アリハラ役に、映画「私の人生なのに」(2018年)、ドラマ『マジムリ学園』(2018年7月日本テレビ)、『江戸前の旬』(2018年10月BSテレ東)に出演する落合モトキが務めます。 鉄平の母親。 気丈で明るい性格。 久美子の母親・山本冴子役を、筒井真理子。さらに、父親・山本祐介役を、春海四方。健一の父親・渡辺和之役を、国広富之。母親・渡辺京子役を、千葉雅子。といった豪華な俳優たちが脇を飾ります。 豪華な共演陣が本ドラマをより一層盛り上げます。, 物語は、久美子が大学に入学し、同じアパートに入居していた研一と交際を始めるところから始まります。そして、初めて体を重ねようとした夜、研一の性器が全く入らないという事件が起こりますが、「性交為ができなくても、それ以上に好きな人と一緒にいたい。」という強い思いにより結婚を決意します。 © Copyright 2020 お節介オヤジのNote to self.

斎藤工 映画, 熱が出ない人 特徴, 3年a組 配信, シャドーハウス 44, しのざきクリニック 福岡, プラダを着た悪魔 動画 Dailymotion, ツイッター アプリ PC, エヴァ ラスボス, 東急ハンズ 江坂 駐輪場, ツイッター 見るだけ いいね, カナヲ 鬼, H2 ドラマ 動画 8話, 黒木メイサ ハリウッド, 14才の母 最終回, 凪 あす 展示, 水元公園 カブトムシ, Sumifs 同じ列 複数条件, 国旗クイズ 最 難関, Safari Twitter 繋がらない, 鬼滅 最終回 酷い, メンズ 髪型 ツーブロック ベリーショート, サムライ 日本酒 カクテル,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる