白石涼子 プリキュア

!キャラクター♪song collection」収録), 闇夜は乙女を花にする(「Fighting Dreamer/闇夜は乙女を花にする」収録), 瞬間少女(Speed Maker)(「絶対可憐チルドレン キャラクターCD 2nd session 野上葵 starring 白石涼子」収録), 3 Shinin' 3 (「絶対可憐チルドレン キャラクターCD 2nd session 野上葵 starring 白石涼子」収録), Over The Future feat. シーズン6 #8(ケイラ), クリミナル・マインド12 FBI行動分析課 #10(ベサニー・“ビー”・エリス・アダムズ〈, 白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song「R」Live! 白石 涼子(しらいし りょうこ、1982年9月7日[2][5] - )は、日本の女性声優、歌手。奈良県北葛城郡香芝町(現:香芝市)出身[注 1]。青二プロダクション所属[4]。, 2002年に『GetBackers-奪還屋-』の天野銀次(少年期)役で声優デビュー[7]。『まほらば Heartful Days』の白鳥隆士役で初めて主役を演じ、その後はアニメ・ゲーム・ドラマCDと活動[1]。また、『魔法先生ネギま!』の長瀬楓役や『ハヤテのごとく!』の綾崎ハヤテ役で人気を高めていき[1]、近年では主要な役柄を演じることが多くなった。, 2012年9月6日、会社員の一般男性と入籍したことを発表[5]。2013年7月3日、婚姻期間10ヶ月足らずのスピード離婚したことを発表[6]。, AKATSUKI projectに所属。青二プロダクションに所属した当時は引っ込み思案で、なかなか自分をアピールできないでいた[8]。, ハスキーボイスの持ち主[注 2]。ハイティーンの少年役から、幼女・成人女性までのあらゆる役を器用に使い分ける。, 特に「少年役を演じる」ということを目標に声優を目指していたため、アニメ『まほらば Heartful Days』の主人公・白鳥隆士役を演じた際は「感慨深い」と評した。一方、「自分の中の"女の子"を追求してみたい」とも語っており、2010年以降は少女・女性役を演じる機会が増えつつある[9]。, 代表作の1つである『絶対可憐チルドレン』の野上葵役をきっかけに、以後は関西弁を話すキャラクターを演じることが増えている。, 海外ドラマや洋画の吹き替えでも活躍している。マイリー・サイラスは専属で担当しており、ディズニー・チャンネルのインタビューにおけるサイラスの吹き替えも担当している[10][11]。また、情報番組やバラエティ番組のナレーションを務めることもある。, 『ハヤテのごとく!』の主人公・綾崎ハヤテ役には、原作者である畑健二郎の希望によりオーディション無しで起用された[注 3]。, 青二プロダクションの先輩である神田朱未、野中藍に「うりょっち」の愛称を名づけられた[12][13]。, 浅野真澄からは「シール小娘」と呼ばれている。浅野のためのシール集めも自発的[14] である。, 正式名 - 寿限無寿限無ウンコ投げ機一昨日の新ちゃんのパンツ新八の人生バルムンク=フェザリオンアイザック=シュナイダー三分の一の純情な感情の残った三分の二はさかむけが気になる感情裏切りは僕の名前をしっているようでしらないのを僕はしっている留守スルメめだかかずのここえだめめだか……このめだかはさっきと違う奴だから池乃めだかの方だからラー油ゆうていみやおうきむこうぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺおあとがよろしいようでこれにておしまいビチグソ丸, 2018年5月23日放送「文化放送モバイルplus presents 諏訪部順一の生放送」より。, 『偽物語』(2012年)・『〈物語〉シリーズ セカンドシーズン』(2013年)・『憑物語』(2014年)・『暦物語』(2016年), 劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-, Fate/kaleid liner Prisma☆Illya プリズマ☆ファンタズム. 」収録), underage(「ハヤテのごとく! 白石 涼子(しらいし りょうこ、1982年 9月7日 - )は、日本の女性 声優、歌手。 奈良県 北葛城郡香芝町(現:香芝市)出身 。 青二プロダクション所属 。 !キャラクターCD 2nd series 04/綾崎ハヤテ」収録), 笑顔のために(「ハヤテのごとく! https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=白石涼子&oldid=80013761, ネギま!? (主役級キャラは太字、敵キャラは斜体字。) 奇しくも水樹奈々が、なのはシリーズでは”当初は主人公と敵対していたある人物のクローンであり後に仲間になり主人公の戦友となるキャラを演ずる”>”プリキュアで主人公桃キュアを演ずる”のとは逆のパターン、なのはシリーズでは主人公を演じ>プリキュアでは”当初は敵対していた人造的存在で後に正義と友情に目覚めプリキュアに覚醒”、と田村ゆかりもある種の因縁ある経緯をたどることになった。→キュアなのは・つぼルー, ちなみに小倉に至ってはなのはシリーズの後継作品『ViVid Strike!』にて水瀬いのり演じる主人公フーカ・レヴェントンのライバルキャラのリンネ・ベルリネッタを演じていた(プリキュアを演じたのは水瀬の方が先)。, ※1.声優本人及び、最低でもキャラクターいずれか一名に個別記事が存在するケースのみ記載。 『僕の妹は「大阪おかん」』、12/21から放送, アニメ『プリズマ☆イリヤ ドライ! …と思いきや、なぜにお前が。, そして2018年、主人公の高町なのはを演じた田村ゆかりがHUGっと!プリキュアにて敵役のルールーで初参戦!シリーズ全作にサブキャラとして出演した桑谷夏子が主人公の母親役で同じく初参戦であり、他作品でも共演の機会が多い、小倉唯との対決も見物である。, ・・・と思ったらルールー・アムールと名乗って調査目的でプリキュアに接近した彼女は改心してプリキュア側につき愛崎えみるとともに覚醒しキュアアムールとなった。 !キャラクターCD 2nd series 04/綾崎ハヤテ」収録), CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU(「CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU」収録), Here I am,Here we are(「Here I am,Here we are」収録), ヒロインはここにいる!(「CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU」収録), Invitation〜君といる場所で〜(「CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU」収録), 迷宮探偵(「ひまわりっ!!キラキラっ! 騎士竜戦隊リュウソウジャー PRE01 お待たせしました!騎士竜戦隊リュウソウジャー!ケボーーーンなキャスト大発表〜!! 朝日放送テレビ「ヒーリングっど♥プリキュア」番組公式サイトです。キュアグレース・キュアフォンテーヌ・キュアスパークルをはじめとするキャラクターやストーリーをご紹介! しかし作品としては両シリーズ共にバトルアクションとしての色合いが濃いと、2004年に放送開始したいう共通点があり、共演や衣装交換、稀に対決…など、様々なスタイルのコラボ作品が投稿されている。 DOGDAYS-『リリカルなのは 』とは製作会社繋がり及び同スタッフ 。 My Honey(「ハヤテのごとく!キャラクターCD 11/綾崎ハーマイオニーvs魔法少女プリティ・ナギ」収録), もっと素顔でハーマイオニー(「ハヤテのごとく!ドラマCD1/綾崎ハーマイオニーと秘密の課外授業」収録), 夢の中でもそばにいる(「ハヤテのごとく!ドラマCD2/疾走!白皇学院バスツアーとマリアさんの独り言」収録), 白皇学院校歌(「ハヤテのごとく!! in 原宿RUIDO 2005.11.06, AKATSUKI project ROAD CREATIVE vol.3「Shooting Star」:(2010年1月8日-1月10日、中野ザ・ポケット), 天才劇団バカバッカ「DADDY WHO?」(2016年11月22日 - 11月27日、サンモールスタジオ), 劇団ヘロヘロQカムパニー「声優に死す」(2017年10月20日 - 10月29日、全労済ホール / スペースゼロ), 演劇企画CRANQ「プリモ・ピアット〜聖夜のヒミツ〜」(2017年12月19日 - 12月24日、キンケロ・シアター), 演劇企画CRANQ「罠 Piège pour un homme seul」(2019年2月6日 - 2月11日、ザ・ポケット), Pal’s Sharer「ぶっくぶっく」(2019年4月17日 - 4月21日、テアトルBONBON), Pxxce Maker'「BABY」(2019年6月19日 - 6月23日、中野 劇場MOMO), 劇団時間制作第二十回公演「ほしい」(2019年9月19日 - 9月23日、赤坂RED/THEATER), 坂上忍の勝たせてあげたいTV〜KEIRINグランプリ直前 開運させてあげたいSP〜(日本テレビ、2016年12月23日), 坂上忍の勝たせてあげたいTV〜高松宮記念杯競輪直前SP イケメン&怪物ランキング〜(日本テレビ、2017年6月15日), 坂上忍の勝たせてあげたいTV〜世界最強の男たちが大激突SP!〜(日本テレビ、2019年12月30日), 坂上忍の勝たせてあげたいTV〜競輪界2020年大一番!直前SP〜(日本テレビ、2020年2月8日), 坂上忍の勝たせてあげたいTV〜「金」が欲しいアスリート大集合SP〜(日本テレビ、2020年6月20日), 坂上忍の勝たせてあげたいTV〜第2の人生劇的チェンジSP〜(日本テレビ、2020年7月18日), ハッピー☆マテリアル 4月度:Beloved version(「ハッピー☆マテリアル」(4月度)収録), きみのちかくへ(「まほらば〜Heartful days ボーカル&ドラマアルバム[鳴滝荘へいらっしゃい]」収録), 宝物(「ながされて藍蘭島 恋してMAGIC SOUL PARTY“躍らされてディスコ島”」収録), garconne(「ながされて藍蘭島 恋してMAGIC SOUL PARTY“躍らされてディスコ島”」収録), Oh! こちら葛飾区亀有公園前派出所 勝てば天国!負ければ地獄! 愛と平和が地球を救う!〜, Crouching Tiger Hidden Dragon: ソード・オブ・デスティニー, 武装神姫 Character Song & Special Radio Rondo Vol.3, Interview Now ~白石涼子 (Ryoko Shiraishi)~(1/2). THE IDOLM@STER SHINY COLORS BRILLI@NT WING 01 Spread the Wings!! !」ヒマワリとスリーマンセル組んだエホウとユイナは、私とこころたんでした☺️, 『ゲゲゲの鬼太郎』新章“西洋妖怪編”、田中秀幸さん・山村響さん・ゆかなさんら追加声優6名解禁! 意気込みコメントも公開, 『ゲゲゲの鬼太郎』第80話「陰摩羅鬼の罠」より先行カット到着! まなの周囲で奇病が流行、そして同級生の努(CV:白石涼子)の様子が……, 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-, シリーズ最新作『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』白石涼子さん・大塚芳忠さん出演決定! 2人が演じるのは……, 【新規情報】9/1(土)上映開始となる後篇『桜華、天望の架橋』の追加キャラクター&キャストが発表!, 「CODE OF PRINCESS」井上麻里奈さんや白石涼子さんなどキャスト陣が公開. 両津流 一攫千金大作戦!

日本郵便 再国営化, Google障害 リアルタイム, Au Market 繰り返し停止, 古関裕而 竹取物語, 中曽根内閣 政策, エヴァンゲリオン 破 DVD, エアガン フォースター, Chrome Cast 3, 除去 意味, 鬼滅の刃 28話, 内外薬品 読み方, 松ぼっくり 虫の卵, エール 11週, ナラの木 どんぐり, 昔話法廷 ヘンゼルとグレーテル, より 英語 プレゼント, キリスト 弟子, 深田恭子 予備校, どんぐり倶楽部 ダウンロード, Sumif 複数列, Aoao 事務所, Twitter 問題が発生しましたやり直してください, 丁寧に洗う 英語, こち亀 いつでもスマイル, ご教示ありがとうございました。 英語, 横山裕 母, Facebook タグ付け 拒否, 新垣結衣 ツイッター, 自民党グッズ 通販, パストリーゼ 販売店, 悪寒 使い方, 末期腎不全 予後, 梅宮辰夫 葬儀 浜田, 中曽根内閣 官房長官となったのは?, うろこだきさこんじ お面 なぜ, 岩柱 炭治郎,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる