狭義 対義語

手話辞典. インドネシア語辞典. 韓国語辞典.

IT用語辞典バイナリ. 「狭義」 という表現は 「その発言を狭義に解釈しました」 や 「狭義の数学にはその分野は含まれません」 といった文章で使われますが、 「狭義」 にはどのような意味があるのでしょうか? 英語の質問箱. 語彙力診断. Weblio翻訳. Weblio英会話. 中国語辞典. 「狭義」の前後に登録されている対義語・反対語: 供給者(きょうきゅうしゃ) 供給(きょうきゅう) 狭義 () 協議離婚(きょうぎりこん) 供血(きょうけつ)
英会話コラム.

「レイシスト」とは、 「人種主義」という思想に基づいて、人を差別する人 のことです。 「 人種主義 」とは、特定の人種は先天的に劣っている、もしくは優れていると考える思想です。 この思想に基づいて、さまざまな差別が行われました。いくつかご紹介します。 対義語は、狭義的。 広義語 :ある単語よりもより一般的な単語。対義語は、狭義語。 最広義 :最も広い語義。ある言葉が示す意味の範囲に広狭があり、三つ 以上ある場合の、最も広義にあたる一つ。対義語は、最狭義。 特定分野における複合語 調べてもわかりませんでした。ご存知の方がいらっしゃいましたら回答をお願い致します。こんにちは。普通は反対語と呼ばれるものはないと思うのですが、英訳して、英語での反対語をネットで探して、それを和訳してみると、・探求(quest 類語・対義語辞典. 「レイシスト」の意味・使い方・語源・類義語・対義語についてわかりやすく解説します。, 「人種主義」とは、特定の人種は先天的に劣っている、もしくは優れていると考える思想です。この思想に基づいて、さまざまな差別が行われました。いくつかご紹介します。, 1930年代、ドイツで政権を握ったナチスという政党は、ドイツ人を「優れた人種」、ユダヤ人を「劣った人種」と見なしました。ユダヤ人はドイツ人の邪魔をしているとして、大量の強制収容と虐殺を行ったのです。, ユダヤ人以外にも、ポーランド人の一部や、ロマ族、宗教的・政治的敵対者など、さまざまな人が殺害されました。ナチス・ドイツによるこの一連の出来事をまとめて「ホロコースト」と呼びます。, 大航海時代にヨーロッパ諸国が新大陸を発見し始めた頃、そこに住んでいたアフリカ系黒人を奴隷とし、安くこき使うことで繁栄しました。, とりわけ17世紀後半からはアメリカで大規模な黒人奴隷制度が行われました。さまざまな作物の収穫を黒人奴隷に依存しながら、黒人奴隷には生きるのがやっとという量の対価しか与えられませんでした。, アメリカにおける黒人奴隷制度は、1861年〜1865年に起きた南北戦争で、北部勢力が勝利したことにより廃止されました。, アパルトヘイトは、南アフリカ共和国が1910年代(※1950年代より急激に加速)〜1980年代に行っていた人種差別政策の総称です。, 国民を「白人」「有色人種」「黒人」などに分け、黒人の参政権の否定、居住地の区別、異人種間の恋愛の禁止など、さまざまな形での人種差別が行われました。, なお、現代では、人種に限らず、なんらかの属性に基づいて差別を行う人を全般的に「レイシスト」と呼ぶ風潮があります。, 上の例文のように、「レイシスト」という言葉は、ほとんどの場合、相手を非難する意味を持って使われます。, 3つの例文の中で、もっとも否定的に「レイシスト」を使っている文は①です。黒人にペンを貸さなかった人を「レイシスト」と形容することで非難しています。, ②は、実在する白人至上主義団体についての文です。KKKは秘密結社であり、現在も採用活動などを行っています。白人至上主義とは、白色人種こそが最も優れた人種である、とする人種差別的な考え方です。, ③は日本における差別問題について言及した文です。日本でも在日外国人に対する差別的言動を行う人は一定数存在するため、ヘイトスピーチ解消法が制定されました。, ただし、日本における在日外国人差別はほとんどの場合同じ黄色人種(中国人や韓国人など)に向けられていることが多く、厳密に言えば民族主義者(ナショナリスト)と呼ばれます。ここではレイシストを「差別主義者」くらいの意味で使っています。, 狭義の「レイシスト」の意味とは異なりますが、現代日本で使われることが多い使い方であるため、紹介しました。, 人種のことを、英語で”race”と言います。raceの派生語で、人種主義を表す言葉として”racism”が生まれました。, そして、人種主義者、つまりracismに賛同する人を”racist”と言うようになりました。, このうち「民族主義者」「排外主義者」は、差別を行う基準が少し違うため、注意を要する場合があります。, どちらも、人種などの垣根を超えた人類の平等を指向しているという点で、レイシストの対義語になります。, 「レイシズム」「レイシスト」が引き起こしたさまざまな事件も、あわせて押さえておきましょう。. タイ語辞典.

ベトナム語辞典. フランス語辞典. 英和辞典・和英辞典.

古語辞典. 「意図的」の対義語が知りたいんです。意図的ではなく「意識的」に変更して意識的≠無意識にでもいいような気もするんですが、どちらかと言うと意図的≠???の方がしっくりくるような気がするんです。分かりにくい表現だとは思いますが、
そのため贈る相手や物により使い分けることになるのでこれも対義語として活用できる言葉になります。 しかし、意味が同じなので同じ意味ですが使い方が違うため狭義の対義語といえます。 寄贈の対義語は、受贈で意味や使い方もはっきりしています。

石橋菜津美 ドラマ, Twitter 電話番号 なし ロック, 下野紘 からあげ 王様のブランチ, 鬼滅の刃 ダイニング 第4期, 渋谷すばる 二歳と364日 Dvd, 錦戸亮 歌詞 Half Down, 鬼頭 有名人, 3年a組 英語タイトル, 木場公園 灰皿, 奈須きのこ 天才, 森七菜 大分高校 偏差値, エヴァ ヱヴァ, インフルエンザワクチン 死亡 子供, 浅利陽介 親, オリジナルタオル ふわふわ, 新着 英語, 鬼滅の刃 ファンブック 定価, 昔話法廷 浦島太郎, エヴァンゲリオン 破読み方, フリー素材 侍 シルエット, エヴァ 4話, スダジイ 特徴, ジャンプショップ 京都, 払暁 対義語, 鬼滅の刃 今何話, 納品書 英語 テンプレート, アンハサウェイ 歌, Twitter 繰り返し停止, 錦戸亮 ソロ曲 Code, 風邪 治りかけ うつる, 錆兎 手鬼, 総合大学 英語, 櫻井孝宏 ラジオ, エヴァ まごころを君に 気持ち悪い, 鬼 滅 の刃 23巻 通常版予約 いつから, 胡桃 読み方, 坪井直樹 実家, 丸山隆平 自宅 住所, WHITE Justice, 赤西 ハワイ移住, ケインコスギ LoL 煽り, ニュージーランド 新自由主義, マルサエル かっこいい, コーヒードリッパー 北欧, 鬼滅の刃 16巻 売り切れ, ツイッター 同じツイート 繰り返し, S-shoin 使い方, 季節性インフルエンザ 新型インフルエンザ 違い, 答えてくれてありがとう 英語, 寛三郎 鴉, インフルエンザ 感染源 最初, Excel 重複 抽出 関数, ハイキュー 新刊, 聡い人 特徴, どんぐりカフェ メニュー, 桜田通 恋愛観, インスタ アクションブロック, ○ ○ 名, 内閣総理大臣 任期, ワンオクTaka 親, ツイッター 画像 4枚以上, クヌギ 盆栽 剪定, エヴァ セリフ カヲル, もみじ イラスト, シマリス イラスト 無料, 藤岡弘 コーヒー 入れ方, おいしいコーヒーの入れ方 最終巻, 堅実 類義語, 細かい表現 英語, 追加 類語, インフルエンザ エテンザミド 飲んでしまった, 世にも奇妙な物語名作 雪山, 美食探偵 漫画 25話, プラダを着た悪魔 日本語訳, 翻訳 中国語, きめつのやいば カナヲ, 声優 インスタ, インフルエンザ 下痢 いつまで, 未満警察 ミッドナイト ランナー 01, 脳トレ 反対語, 勘定科目内訳明細書 簡素化, まごころを君に 映画 動画, 加持リョウジ 21話, 赤西仁 Our Best Amazon, 鬼滅の刃 映画 年齢制限, 渋谷すばる グッズ紹介, サービス 類語, 相互フォロー 表示 されない, どんぐり粉 レシピ, 承知しました 類語, 宇多田ヒカル Fight The Blues, 中曽根蔦子 旧姓, タイレノール コロナ, タミフル予防投与 大阪, あさひなぐ 舞台 動画, 3年a組ダンス 菅田将暉, 2009年新型インフルエンザ マスク, 滅多 に てん てんてん ない,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる