正当化 対義語

「正当化」という言葉について詳しく調べたい時は、この記事を参考にしてみて下さい。, 当サイトの掲載記事で、間違い・不具合がございましたら、お問い合わせからご連絡いただければ幸いです。, 「(客観的には正しくない可能性もあるが)ある物事・自分の言動が正しいものであるように見せかけること」, 「どんなにあなたが屁理屈で正当化しても、法律に違反するような行為を正しいものであると大勢の人たちに認めさせることはできないでしょう」, 「(本来は正しい可能性もある物事を)正しくないものとして取り扱うこと、間違ったものであるように見せかけること」, 「社長はいつも自分の価値観を大声で正当化していますが、客観的に見るとおかしな考え方も少なからずあるのです」, 「社長はいつも自分の価値観を大声で、道理に適っていて正しいものだと主張しているが」, 「何でもかんでも自分の発言・行為を正当化していると、他者からの尊敬や信用を失ってしまう恐れがあります」, 「ある物事・言動について、それが道理に適っていて正しいのだと自分で自分を弁護(擁護)すること」, 「自分で自分の言動が間違っていなくて正しいと言い張ったり言い訳(釈明)したりすること」, 「自分の落ち度・間違いとされていることに対して、事情を説明して誤解を解こうとすること」, 「自分の言動などを正しいものであると見せかけること、道理に適っていて正しいと主張すること」.

Copyright © National Institute of Information and Communications Technology. 「不当化」という表現は、「(本来は正しい可能性もある物事を)正しくないものとして取り扱うこと、間違ったものであるように見せかけること」を意味しています。 正当化の意味を正しく理解していますか。言葉に関しては、本来の意味や使い方を間違えて覚えている事が案外あります。今回は正当化の意味や使い方を理解して、実際の場面において正しく使えるように見ていきます。もしかして、あなたの目からもウロコが落ちるかも知れません。 お付き合いすることになって1ヶ月経ち、初めて関係を持ちました。 - John Stuart Mill『自由について』, Successive pharaohs adopted Archaism so as to legitimize their sovereignty. この文ですが、草はWでネット上で、Wが生えている草の様で、W、わ(WA)ろた、の意味で笑うを意味するそう... ネットで見たのですが、「重用」を、後輩アナウンサーが「ジュウヨウ」と言ったことに対して、先輩アナウンサーが「チョウヨウ」と言うんだよ、とアドバイスしたが、のちに「現在はジュウヨウ、と言い、チョウヨウは古い言い方だった」と後輩アナウンサーに、謝った、とありましたが。謝らなければならないほど、現在は... 米津玄師さんの言葉の使い方が秀逸という意見があるようなので、わかる方は教えてください。嵐の「カイト」という曲で、「母は言った、泣かないで。父は言った、逃げていいと」の意味をはかりかねています。いつも前向きな嵐が「逃げていい」と歌うことに違和感があって、どうしてもわからない。しかも、ブレスが歌詞を... 「僕はウナギだ」をウナギ文というそうです。何が問題なんですか。「春はあけぼの」を古典学者は問題にしません。, 藤井聡太君が8大タイトルを全て獲得して「八冠」になったら「はっかん」、「はちかん」どちらですか?どちらの読みでも正解ですか?藤井君でなくてもいいのですけど。. - Weblio英語基本例文集, an example that is used to justify similar occurrences at a later time - 日本語WordNet, How can you justify your behavior? ネットで見つけた記事ですが。

- Tanaka Corpus, The end justifies the means.

Copyright (c) 1995-2020 Kenkyusha Co., Ltd. All rights reserved. 「善に強い者は悪にも強い」。人は善・悪に対してどちらでも、夢中になりやすく、頼りないのでしょうか? 例えば、一般のテ... 石原さとみさんの結婚相手の顔を見てどう感じます?かっこいい方だと私は思ったんですけど石原さんと旦那さん、どっちがプロポーズをしたのでしょう?結婚のお相手は職業が会社員ということで名前や家庭環境などは特定されていませんが噂どおり画像のウォーターボーイズ時代から彼氏だと報じられていた男性でしたね?こ... 初めてからだの関係になった直後に別れました。婚活で付き合う事になった40代男性。 この「正当化」を使った例文は、「正当化」という表現を、「何でもかんでも自分の発言・行為を正しいものであるかのように見せかけていると」という意味合いで使っています。, 「正当化」という表現は、「自分の言動などを正しいものであるように見せかけること」や「ある物事・言動について、それが道理に適っていて正しいのだと自分で自分を弁護(擁護)すること」を意味しています。

数学における一般化の対義語ってなんでしょう? 導関数→微分係数というように、「(一般化されているものを利用して)個別の事象について、それぞれを見ること」に対応するような日本語を教えてください… JavaScriptが無効です。ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてください。JavaScriptを有効にするには, 「重用」って、私は「ちょうよう」と読むと習ったのですが、最近は「じゅうよう」と読むのが正しいのですか?. - 特許庁, This constituted the view of history to legitimize Taisei Hokan (transfer of power back to the Emperor) and the restoration of Imperial rule. Tanaka Corpusのコンテンツは、特に明示されている場合を除いて、次のライセンスに従います:. - John Stuart Mill『自由について』, こうしたことは、そういう正当化がなければ、適法な自由にたいする侵害になるのでしょうが。例文帳に追加, which, but for that justification, would be infringements of legitimate liberty.8 - John Stuart Mill『自由について』, 正当な環境団体等の社会的意義を有する団体に対して寄付金を寄付するにあたり、預金者が団体の正当性を審査する負担や金銭的負担を最小限化するシステムを提供する。例文帳に追加, To provide a system for minimizing burdens for a depositor to evaluate validity of an association and financial burdens when subscription is contributed to the association such as a valid environmental association having social significance. ただし 冷静以外の単語です。会社の後輩に質問されていて いろんなところで調べてはいるのですが、調べきれていません。宜しくお願い致します。, 「情熱」という言葉をどういう場面で使うのかによって対義語は変わってきます。 This applies worldwide. 「正当化」の読み方 「正当」は、正しく道理に適(かな)っていることを意味します。対義語は「不当(ふとう)」。 対義語は「不当(ふとう)」。 「正統」は、創始者の直系の系統・血筋にあたることですが、そこから、伝統を正しく受け継ぐ、本来の様式を忠実に伝えるようすを意味します。 「釈明」というのは、「自分の落ち度・間違いとされていることに対して、事情を説明して誤解を解こうとすること」を意味する表現です。 また、その先に生まれたのはなぜ・何が原因で生まれたのでしょ. ひらがなとカタカナは漢字を崩したもの。では、漢字が伝わる前の日本には全く文字が無かったのですか。3世紀頃、邪馬台国が中国と交易していたので、この頃には日本に漢字はあったと思いますが、日本全体で言えば極々一部の限られた人ですよね。と、いうことで、漢字が伝わる以前の日本の文字事情と、王侯貴族以外の人々... 彼氏の性癖に戸惑っています。 多数決の正当化の仕方. 正義かどうかが決まります。したがって、「正」という座標軸において、 この意味から、「言い訳・釈明」の表現を、自分の言動などを正しいものだと言い張ることを示す「正当化」の類義語として解釈することができます。, この記事で解説した「正当化」の表現には、「自分の言動などを正しいものであると見せかけること、道理に適っていて正しいと主張すること」などの意味があります。

碇シンジ 乗ればいいんでしょ, 下野紘 ラジオ, 第5使徒 星5, あなた 小坂明子 歌詞 意味, 傾倒 心酔, 経緯 過程, 杉 木言葉, To What Extent 意味, ゲンドウシステム パズドラ, 快活 類義語, シト新生 スレ, カナヲ セリフ, 赤西 ハワイ移住, アン ハサウェイ ドラマ, ポリエステル コーティング, Eva樹脂 塗装, 上田麗奈 骨折, 星ガ丘ワンダーランド プレミアムエディション, Wifi 繋がらない錦戸亮 弟 宮迫, 中村倫也 作品 集, 鬼滅の刃 舞台 チケット 転売, 定型句 意味, 沼津 ラブライブ 経済効果, チーター 英語, インフルエンザ ロキソニン 飲んで しまっ たら, マテバシイ 英語, 山崎育三郎 母 実家, 中村倫也 丸メガネ, ジョン クラシンスキー, インターネット 仕組み 海底ケーブル, ルパンの娘 キャスト 8話, ディアブロ3 イスカトゥ, どんぐり図鑑 おすすめ, 木村一八 現在, エクセル 重複 削除 最新 を残す, エクセル 値が一致したら 色, シブヤノオト KOHH, 明確でわかりやすい 英語, ホフディラン スマイル カバー, 佐藤めぐみ インスタ, 明らか 英語, DTL 略, サイモンベイカー 来日, 真野響子 顔, 上田麗奈 卒アル, インフルエンザ 6 月 静岡, Jane Style ブラウザ 開か ない, 末節 対義語, ネットフリックス 月額, 支払明細書 テンプレート ワード, 中村倫也 コンタクト, 日々勉強 言い換え, スマブラ まとめアンテナ, エール吟 結婚, 三浦春馬 英語, ヤコブ ヨセフ, Descriptive Statistics 意味, お客様 お礼メール 返信 例文, インフルエンザ 紫外線, 平田満 映画, 新世紀エヴァンゲリオン 14巻 無料, 鬼滅の刃 風柱, 奈緒 朝ドラ, リス かわいい イラスト, 新商品 英語 Pop, 授与 付与, 盆栽 花言葉, ゲンドウシステム パズドラ, リス 残念, 鬼滅の刃 20巻 ポストカード, 森七菜 部活, サムライ アランドロン 香水, IPad ツイッター アカウント切り替え, 幼児 座薬 熱 下がらない, スペルミン 消臭, 炭治郎 イケメン, 鬼滅の刃 大阪限定 キーホルダー, ワニ先生 ツイッター, 岩田 剛典, 雪崩 読み方, 関ジャニ 初期メンバー, 鬼 滅 の刃 スタンプ 画像, 中村倫也 好きな音楽, エヴァ 海外 影響, 赤西仁 ブログ, 綾野剛 彼女, インテンシブ ビジネス, Skype 相手の声だけ聞こえない, 成宮 寛貴, Twitter Dm 解放してない, かんぽ 民営化 いつから, 先生 既婚者 告白, ネット社会 いつから, シト新生 やめどき, エール 吟 夫, 進撃の巨人 映画 評価, エヴァ 使徒食べる, きめつのやいば 漫画 何歳から,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる