東陽中学校 卓球部

>>  岡山県の中学校 平成31年度・令和元年度 東陽中学校部活動運営方針. 1969年 4月1日 - 栃木市立大宮中学校と栃木市立国府中学校を統合し、栃木市立東陽中学校 ... ソフトテニス部 卓球部 バスケット部 バレー部 陸上競技 バドミントン部 文化部 ブラスバンド部 美術部 学区. 益田市立東陽中学校(島根県益田市)の、運動系(野球・サッカー・体操・バレーボール・バスケットボール・卓球・テニスなど)及び文化系(吹奏楽・パソコン・演劇・科学・美術・放送など)の部活動・クラブ活動の有無や大会成績を紹介しています。 田辺市立東陽中学校(和歌山県田辺市)の、運動系(野球・サッカー・体操・バレーボール・バスケットボール・卓球・テニスなど)及び文化系(吹奏楽・パソコン・演劇・科学・美術・放送など)の部活動・クラブ活動の有無や大会成績を紹介しています。   >>  口コミ, 「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。, 普通に毎日楽しくとても過ごしやすい中学校だと思います。先生に聞けばわからないとこは教えてくれるし、部活動は充実してとても楽しいし、小学生のころあまり頭が良くないイメージがあったのですが実際入ってみると、倉敷市の中で平均点が高いときいて、そこまで勉強ができないわけでなく普通に良い学校だと思います。, クーラーもついて夏はとても涼しくて勉強しやすいです。けど冬はストーブだけなのでとても寒いです。膝掛けを持っていくのですがそれでも寒いです。先生はわからないことを質問したらしっかりと教えてくれます。, 運動部、文化部どちらも強いとよく聞きます。演劇部は今年全国大会出場をしたという実績があります。どの部活も県大会、中国大会にいっていて部活はとても盛んな学校だと思います。, 校舎は一言で言うと汚いです。けど新しい校舎が建ってとても綺麗です。新しい校舎を一年生が使っていて、他の校舎は二、三年生が使っています。体育館は普通に綺麗で、図書館も雑誌などが置かれていてジャニーズファンには嬉しいと思います。, 周辺は近くに駅があって他の地区から電車で中学校に来る人もいます。ただ徒歩圏内と徒歩圏外(自転車通学)のわかれ方が少し複雑になっていて、家がその子よりも遠いのにその子は自転車通学で自分は徒歩通学という話を聞いたりします。, 今の学校の制服は女子がブレザーに青のぼうたい、男子が学ランと普通すぎて何も言えないですが、来年から制服が新しくなるそうで男子もブレザーになり女子はリボンと高校っぽい制服になるそうです。, 色んな人がいます。ヤンキーはいますがちょっとしかいません。けど不登校は多い気がします。, 学校の環境的にいうと、廊下に壁を作って欲しいなという思いは当時から思っていました。教室を出たらすぐ外っていう感じだったので壁を作って欲しいなと思いました。, 定期的に服装点検があったのですが、かなり厳しいです。特に靴下、下着、男子はズボンのベルトなど。なかったら全学年の前で立たされてました。, いじめはほとんどなく、これは学年によるのですが、学年が上がるにつれて男女が仲良くなっていっていました。, 途中からエアコンもつくようになって、入学当時より格段に学習環境は良くなっています。, 部活動はとても盛んで、とても印象に残っているのは陸上部の方1人と男子バドミントン部の2人がとても強く、よくステージに上がり表彰などをされていたイメージがありました。, これも学年によるのですが、順位が悪い人と良い人の点数の差が激しい。だが、点数的には500点満点中250点で順位は真ん中くらいだったので平均的ではある。, 今までは体育館がとても暗く、電気をつけてもとてもに見にくい環境だったのですが、卒業間近になって照明や、壁の塗り替えなどが行われ、とても良い環境になっていた。自分は体育館内の部活動をしていたので、もっと早く行って欲しかった。, ヤンチャな人と普通と人での、対応の仕方が激しい。先生が、生徒に対して贔屓が激しかった。, 学区内だったから。特に意味などはない。実際に入学して結構、ありのままの自分でオープンな感じで生活できた。, 私が入った時には不良の子は1人しかいなくて、今のカッコイイと言われているのは見た目やノリは悪だけど頭はいいってゆうのが流行ってます。, 学校に残って質問したり、受験のときは放課後の質問教室で宿題を教えてもらったり、プリントをもらってしたりしました。分かりやすいというか親身になってくれます。, 私の時は吹奏楽と男女バスケ部(男子のほーが強め)とバド部男子が強いイメージで本当に凄かったんですけど、高校に入ってから、他中の子に東陽の○○めっちゃ強かったよと言われて驚いたのが、バレー部(女子しかない)、女子テニス部、です。私たちの知らないところで優勝したり、賞をとったりしていてびっくりしました。, まぁ一言でいうとボロい、ですが、それは前の話で私たちが卒業した後に、新しい校舎がたちました。色はなんで黄色にしたのか不思議ですけど中はとっても綺麗です。新入生の子は楽しみにしてね!給食棟もたてかわるのでお楽しみに。体育館などは綺麗で、専門のものがたくそんそろってます。図書室も広くて最近の雑誌や、女子が好きなジャニーズの本など盛りだくさんです。付録が貰えたりもします(応募で当選したら)、ほんの数は豊富。, とくに田舎というわけでもないので、車の交通量は多いが、先生や地域の方が朝の通勤ラッシュの時に道にたってくれるので、安心です。, 別に可愛くもないし、ダサいとうわけでもない、男子は学ラン……とうのは私たちの頃の話でなんかブレザーの服にかわるそうです!値段も変わらない、デザインは、まだ分かりません。, 下を見て下さい。全体的には本当に良い学校です。ただ、校舎が少し汚いのと予算が下りない関係で、暖房や冷房がつく時期が少し遅いかな?, 学力レベルの高い人は天城中学校に行く人が多いので、学力レベルが低いのかな?と言う感じです。環境については普通、一般だと思います。, 高校に進学をするのが全員ではないのでどうしても・・・。でも、9割以上の人が進学します。ですが、一般入試まで行く人は少なく私立や特別入学者選抜で合格する人が多いです。, 部活動が盛んなので体育館の設備については大丈夫だと思います。図書館は様々なジャンルの本があります。, 学校の治安が外見が暗いので、悪く見られがちですが、過去はとても悪かったみたいですが、今は全くそんなことはありません。学力集中型の学校では無く、部活動のとっても盛んなので、文化発表会や体育会の盛り上がりは凄い者があります。, 運動部の顧問の先生は厳しい印象です。が、授業は一生懸命、熱を持って教えてくれるのでついていけると思います。, 少し柄の悪い生徒もいるけど、そこまで生活に支障はないです。これは、私個人の問題かもしれませんが、学校に行きたくないと思ったことは、ありません!, 授業の面では、授業を放棄している先生はいないし、たまに私語がおおすぎることもありますが、先生が注意してくださります。そして何よりも授業はたのしいです!, とってもとっても盛んです!吹奏楽部、美術部、のような文化部もすごいし、運動部は、たーくさんの賞状を、もらって帰ってきてくれます!, 進路実績は今一分かりませんが、進路の相談に必死に向き合ってくれる先生がいて、安心です!, 授業は先生によって違います。早い先生もいればゆっくりな先生もいます。私の代の先生は面白い先生が多いですね!, 静かな環境で、勉強や運動に取り組むことができます。先生と生徒も気さくに話ができます。中には、コミュニケーションの取りにくい先生もいますが・・・, 吹奏楽部は、毎年何らかの賞をもらっているように思います。バトミントン男子も強く、賞をもらっているようです。, 進学実績は、その年その年のことはわかりませんが、第1志望にほとんどいけてるのではと思います。, 皆周辺の子供ばかりなので、自転車通学の許可あるものは自転車で、周囲の子ドモは徒歩です, 運動部の良い成績は残されていますが、公表もありますが、不良学生もちらほら見かけるので、その辺りはどう教育されてるのか疑問があります。, 特にイジメがある等聞いたことはありません。イジメは、見えないところで起こっているので、しっかり生徒、先生で、気をつけて欲しい。, 夏休みには二日間、希望者は参加して、わからないところを教えてもらう機会はあったようです。休んだ生徒に配慮はないのかなと思います。, 吹奏楽部、バドミントン部は、強い印象があります。部活動は、文化部があまりしゅるいがないので、運動が苦手なこのために、考えて欲しい。, といれは、今だ汚く、何年前から、特に女子はきたなくてトイレに行きたくないといかないという話をきいたことがあります。実際、我が子も学校のトイレにいかないです。, とくに、アクセスは問題ありませんが、子どもの数が増してきているので、車で行けなくなると、遠い人は困るのではと思います。, とくに、おしゃれでもなく、女子は、棒の紐状のリボンがあるのですが、不要なきがします。男子もボタンが中学の校章で、そこもこだわる必要があるのかと思います。, 活発な生徒や自分から言える生徒は、楽しく過ごせているようですが、おとなしい、問題ない子どもにも、同じように配慮して欲しい感じはあります。, 本当に一般的な普通の中学校です。目立ったことで表彰を受けるわけでもなく、警察沙汰になるような事件もなく普通の学校です。, いじめがあるというのは聞いたことないです。問題になるような教師がいるというのも聞いたことないです。, 補習をするとか聞いたことないです。学校が1人1人の生徒に対して学習サポートをしているようには思えません。, ほとんどの生徒が部活動をやっていると聞いてます。陸上部などは県代表の子もいるようで盛んです。, どこの中学でも着用する一般的な学生服です。学校指定の服ではないので値段も一般的です。, いい点は部活動が盛んな学校だと思います。悪い点は先生が良くない。怖い生徒には注意しない。ガラの悪い生徒がいる。, 普通だとおもいます。生徒数が多いので先生が生徒ひとりひとりに手が回っていない感じがします。, 建物は古いですが、この夏耐震工事がされているので安心できると思います。三年生の教室はクーラーがついています。, 最寄駅から徒歩圏内、岡山駅にいくのは便利ですが倉敷にでるのはバスしかないので不便。, 生徒に無関心な先生が多いようだ。もちろんいい先生もいるとは思いますが、全体的にレベルが高くないです。, 特に厳しくもなく、一応守るようには言われているが、守っていない子も見受けられるので、どのくらい厳しく言われているのか疑問。, 詳しいことはわからないが、子供たちからはあまり聞かない。かといって、ないとは言い切れないかも。, 部活動の種類が、文科系は特に少ないので、運動が苦手な子にとっては、選べる部活が限られる。, 先生によって、クラスの盛り上がりが変わる 生徒と一緒に盛り上がるクラスは楽しそう 校舎が古い 女子トイレが汚い, 学校からは、いじめはないときいている 実際のことは、目に見えないので、わからないが, 運動部は、活発に行われ、バドミントンは、良い成績がでている 陸上部は、個人では、すごい子がいる, 男子は、学ランです。ボタンは学校していです 女子は、青ボウタイで、周囲に同じ制服はない, 先生は、いい先生は多いと思います 先生により、クラスがまとまってるクラスの差があるように感じれる, むかしから、文武両道と言われてきた中学校みたいである。体育祭は、先生生徒一丸となって楽しい。, 冬の男子は、学ラン、女子は、スモックみたいな上着で、プリーツスカートです。夏は男子、女子共、上着なしの半袖。.

槻 漢字, はるかに 英語 Way, ヨーロッパ州 地形, 桃花眼 男, 碇シンジ アムロレイ, Twitter 電話番号 複数 ログイン できない, 事象 現象, 松井玲奈 まとめ, キングダム 更新 日, エヴァ 愛蔵版 予約, 鬼滅の刃 カナヲ 嫌い, 新自由主義 失敗, 中村倫也 彼女, 可愛い方言 告白, 森久保祥太郎 モノマネ, オーシャン 意味, 必須 必至, 白猫 双剣 ランキング, イオンシネマ きめ つの や い ば, エクセル 重複削除 できない, 加持リョウジ 生存, Noix 意味 フランス語, ソフトバンク 台風, きみ つの や い ばアニメ, Aoao 事務所, 鬼 滅 の刃 DVD 11, Ffbe 不具合報告, 具体的な日程は決まっていない 英語, 中曽根康弘 政策, インフルエンザ 頭痛薬, マチアソビカフェ 大阪,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる