東急ハンズ 渋谷 コロナ

Copyright© TOKYU HANDS INC. All rights reserved. 東急ハンズの店舗一覧。ここは、ヒントマーケット。お客様がヒントを見つけ、くらしを創りだし、私たちもお客様から明日のハンズのヒントをもらっていく。ハンズはあなたにとっての「ヒント・ … 1980年代からずっと防災特集を続けてきた雑誌「モノ・マガジン」の編集部が選んだ、2020年の今、必要な防災用品。東急ハンズがセレクトしたアイテムもまだまだたくさん掲載されているぞ! mono特別編集 防災用品ファイル 880円(税込) おわりに 東急不動産社長「テレワークには限界がある」 「渋谷」と「竹芝」コロナ禍で問われる2つの街(東洋経済オンライン)コロナ禍で評価が一変した街が2つある。1つはスタートアップの聖地から一転して、「オフィス不要論」の代名詞とされた東京・渋谷… 地震や異常気象に加えて、今年大きな注目を集めたコロナウイルスの問題。"災害"というキーワードに新たな意味が加わった感があるが、「備えよ常に」の精神は、いまや日本人にとって基礎教養ともいえる心構えだ。, ということで昨年に引き続き、今年も東急ハンズがセレクトしたアイテム(TOKYU HANDS SELECT)を、2020年9月9日発売のモノ・マガジン別冊「防災用品ファイル 2」の誌面で選定。ここでは、さまざまなシーンを想定したハンズセレクトの一部を、東急ハンズバイヤーのコメントと合わせてピックアップしてみよう。, テクノロジーは日々進化している。それは充電システムにおいても同様で、小型軽量化はもちろん、蓄電池の容量もどんどん大きくなり、製品によってはちょっとした小型家電くらいなら動かせるものも登場。また、蓄電池の電気が無くなった際に慌てないで済むよう、優秀なソーラーパネルも、備えておくべきアイテムの視界に入れておきたいものだ。, ACコンセントが2個付いた大容量&大電力24,000mAhのハイパワーモデル。同ブランドの21Wソーラーパネルと共にチェックしたい。, これだけの大容量ながら、本体重量はわずか1kgあまり(1,030g)という小型軽量化を実現しています。これだけのパフォーマンスで、手のひらに乗るくらいのサイズなのは驚き!, スマホの充電以外にも、ノートPC、小型家電製品の数時間連続使用が可能だ。携帯充電用太陽電池シートの〈SunSoaker〉はUSBポート付きのフレキシブル携帯充電用のソーラー充電パネル。クルクルと巻いて、付属のケースにコンパクトに収納でき、重さ240g(10W)とういう驚きの軽量モデルだ。, ほぼA4サイズのパネルを3つに折りたためる、機動性の高いソーラーパネル〈SunSoaker A4-3F〉はビジネスシーンを中心に注目。ガラスを使っていない携帯充電用太陽電池シートなので衝撃にも強い。, 〈F-WAVE SunSoaker A4-3F〉はニューモデルで、晴天の好条件下であれば、約2時間弱でスマホのフル充電が完了します。USB端子に直接充電ケーブルを差し込み充電できるスピード感は◎。安心のメイドインジャパンです!, 過去に災害を経験した避難所内などから出た声の中に多かった、"清潔でありたい"という被災者の願い。飲料水や食料は何とかなっても、我慢できないのが水不足による衛生問題。それにプラスして、密になりがちな避難所ではウィルスの問題も。そんな状況を想定した対策グッズもまた、いま現実的に求められるアイテムだ。, こちらは老舗靴ケアメーカーが考案した消毒スプレー。クルーズ船の感染検証では、トイレの床に大量のウィルスが発見された。靴を触った手は必ず消毒したい。1回1秒で約330回使用可。, 考案したのはシューケア用品で有名な〈ジュエル〉。靴用の除菌消臭スプレー開発で長い歴史を持つノウハウが活かされた製品です。私も自宅で使っていますが、細かい霧状に噴霧されるので、手ゆびの細かなところまで届く印象があります。乾きも比較的早く、ベタ付きも気になりません。, 断水下であっても従来の便器をそのまま利用し、すぐに使える手軽なトイレセットも備えておきたいアイテムだ。, クリロン BOS非常用トイレセット 左:15回分 1,980円(税込)、右:50回分 5,500円(税込)※汚物袋1枚、防臭袋1枚、凝固剤1袋で1回分。, 驚異の防臭袋(BOS)のおかげで、室内に一時保管しなければならない時でも匂いが気になりません。使用後は付属の凝固剤を振りかけて、袋ごと捨てられます。圧倒的に臭わない簡易トイレと言えます。, 赤ちゃんのおしりにも使えるやさしさに◎。幅約20×30cmの大判サイズだから、タオル代わりにもなる多用途な幅広サイズのウェットティッシュ。, 厚生労働省が定める化粧基準に適合し、安全性が考慮されているから、一般のウェットティッシュとは違って赤ちゃんにも使えるので安心。おしり拭き、お風呂に入れない時の身体拭き、お手拭きなど、これひとつですべてがまかなえます。, ここ数年の災害で最も多いのが水害。死亡者の3割近くが車での移動中に被災しているそうだ。, 一見安全そうなクルマの中は密閉度が高い分、脱出時に困難を伴うことも。外れなくなったシートベルトのカットや、開かなくなったドアから脱出するためのガラス割りハンマー、自動車火災に対応した二酸化炭素の消火器などをひとつにまとめた製品に注目!, 二酸化炭素を使った消火方法なので使用後が汚れず、ガソリン車、ハイブリッド車、電気自動車のクッション火災時の初期消火に有効。, ワイピーシステム 消棒RESQUE(JIS D5716 国内初の認証品) 6,600円(税込), 搭載されている機能は「切る」「消す」「割る」の3機能。普通の刃物では切れないシートベルトをスパッと切ることができ、思わぬ車両での出火に対応する簡易消化具も搭載。安全ピンを抜いて、火元に噴出口を向けて上部を叩くと二酸化炭素が発射されます。そして衝突事故や水没事故で開かなくなったドアから脱出するために、ガラス面を叩くだけでガラスが割れるガラス粉砕先端部を装備しています。, 多くの災害を経験した国だからこそ、防災セットのセレクトには手を抜かない。さまざまなシーンを想定した防災用品が、もしもの時に役に立つ!, 生き残るための避難や、とりあえずその場から離れる1次避難を念頭に置いた防災用品。いま備えている防災用品と重複しない視点で選んだ、という点に注目したい。, 特に避難所へ徒歩で移動する場合にキャリータイプは本当に便利。持ち手が伸びるので、身長の高低に関係なく取り回しが楽にできます。歯ブラシやスリッパ、ハサミなど意外に避難所などで役立つアイテムが入っていて、よく考えられた構成になっていると思います。女性や高齢者などが給水地点から水を運ぶ場合、タンクをそのまま持つのは重労働なので、キャリーバックはとても便利です!, 多くの防災用品を見てきた東急ハンズが、満を持してセレクトした防災用品セット。都市で被災した状況にフォーカスした、帰宅困難者のための使える防災用品をコンパクトに!簡易トイレ・アルミブランケット・乾電池式携帯充電器(乾電池別売)など役立つ9点セット。, バケツ型のパックに入った、自宅に備えておきたい防災アイテムを紹介しよう。一時避難場所が自宅、という人のために考え抜かれた自宅待機セット。痒い所に手が届くセレクトだ!10回分の簡易トイレや身体拭きボディタオル・ウェット手袋・除菌スプレー等、特に断水時の衛生面に配慮。その他、スマホ充電も可能な手回し充電ラジオライト・踏み台にもなるバケツなど8点のセット。, 1980年代からずっと防災特集を続けてきた雑誌「モノ・マガジン」の編集部が選んだ、2020年の今、必要な防災用品。東急ハンズがセレクトしたアイテムもまだまだたくさん掲載されているぞ!, 現在、好評発売中!おすすめのアイテムや「防災用品ファイル」は東急ハンズ防災用品コーナーでも購入できるので、ぜひ店頭でチェックしてみよう。, また東急ハンズは、日本気象協会が推進する「トクする!防災」プロジェクトの法人会員です。店頭の防災コーナーでは、さまざまな情報と商品を発信しています。, 「トクする!防災」とは、日本気象協会が推進するちょっと楽しくちょっとおトクに防災アクションを取ることで、自分や家族の命を守ることを目指すプロジェクト。<mono特別編集 防災用品ファイル 2>では、あのエヴァンゲリオン仕様の防災パンフレット「防災知識補完計画」についてpick upしています!, ※工場生産遅延の影響で入荷日の遅れや商品仕様の変更が生じる場合がございます。※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。, 災害時に備えて特に重要なのが電源の確保。実際、避難所の充電コーナーは混雑すると言われ、重要なライフラインのひとつであるスマートフォンなどの充電が十分にできない可能性も。そこで今回、災害時でもしっかりス…, 地震や異常気象に加えて、今年大きな注目を集めたコロナウイルスの問題。"災害"というキーワードに新たな意味が加わった感があるが、「備えよ常に」の精神は、いまや日本人にとって基礎教養ともいえる心構えだ。と…, こんにちは!梅田店のいけもとです。今回は隠れた名品をご紹介しようと思います。静か~にずーっとフロアの片隅でがんばってくれてる名品たちです!ピアス試着棒150円+税このひゅーっとしたカーブのクリアな板、…. 東急ハンズ 新型コロナによる休業で、4~6月営業損失11億円 。ダイヤモンド・チェーンストアオンラインではマーケター・経営者様必聴のセミナーや分析データ、その他小売・流通業界の最新情報をお届けします。 東急不動産社長「テレワークには限界がある」 「渋谷」と「竹芝」コロナ禍で問われる2つの街(東洋経済オンライン)コロナ禍で評価が一変した街が2つある。1つはスタートアップの聖地から一転して、「オフィス不要論」の代名詞とされた東京・渋谷… 2020年4月7日、緊急事態宣言が出て、飲食店や娯楽施設など相次いで1ヶ月程度の休業となりました。 今回は緊急事態宣言を受けてホームセンターはどうなるのか、まとめました。 目 … ※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。, 災害時、手元にないと一番困る!? スマートフォンの充電も安心の高性能アイテムをご紹介. 【緊急事態宣言】ホームセンター営業時間まとめ!東急ハンズは休業! risazoo 2020年4月8日 / 2020年4月17日. dメニューニュースを適切に表示するために、JavaScript設定をONにしてご利用ください。, コロナ禍で評価が一変した街が2つある。1つはスタートアップの聖地から一転して、「オフィス不要論」の代名詞とされた東京・渋谷だ。オフィスビル開発に勤しむデベロッパーを尻目に、身軽で意思決定の速いスタートアップはテレワークに移行する。, もう1つは、東京・竹芝だ。元々は港湾の倉庫街で、用がなければ踏み入れることのない街だった。それがこの9月、最先端テクノロジーを活用したスマートビルが誕生し、便利さに加え非接触・非対面という感染予防策が徹底されたビルとして脚光を浴びた。, 明暗分かれる2つの都市。いずれの開発にも関わったのが東急不動産である。新型コロナウイルス禍で働き方が一変した今、どんなオフィスが必要とされるのか。岡田正志社長に聞いた。, 3密状態の回避を除けば、働き方改革やテレワークの流れはコロナがなくても進んでいた。今のような状況は5年、10年先に訪れていたはずだ。今はテレワークのいい面が強調されているが、これからマイナス面も整理されていく。, 極端に言えば、新入社員の頃から社内の同僚を誰も知らないままの状態で仕事ができるだろうか。事務作業なら可能かもしれないが、自分が所属する組織をみんなで成長させよう、社会的に意義のある事業をしようという機運は高まらないのではないか。逆に、対面でのコミュニケーションの大切さやオフィスという場所があることの意義が見直されてくる。テレワークの揺り戻しは間違いなく来るだろう。, 当社が保有しているビルでは、そんなに空室は出ていない。渋谷エリア全体で見ても、空室が極端に増えたというのはまったく起きていない。空室率の数字に関しては、渋谷区は港区などと比べてオフィス面積が3分の1くらいしかないため、空室が出るとすぐに数字に表れる。, おかだ・まさし/1958年岡山県生まれ。1982年東急不動産入社。2010年執行役員商業施設事業本部長、2014年取締役常務執行役員都市事業ユニット都市事業本部長などを経て2020年4月より現職(撮影:今井康一), 確かにオフィス市場は2年ほど前から過熱感があった。都心5区(千代田、中央、港、新宿、渋谷区)はほとんど空室がなかったが、これはある意味で異常事態。いつピークアウトしてもおかしくないと思っていた。コロナ禍でピークアウトの速度が「思ったより速いな」とは感じているが、そこまで大きな驚きではない。, もちろん、渋谷の価値を高めることは継続していかないといけない。当社はスタートアップ向けオフィス「GUILD」やインキュベーション施設「Plug and Play Shibuya」、コワーキングスペース「ビジネスエアポート」を展開している。渋谷区長の長谷部健氏も、IT企業と積極的に意見交換をしている。行政と民間を挙げてスタートアップの聖地という渋谷の街の魅力を上げていく。, 本記事の続きはこちら。『東洋経済プラス』では「不動産『熱狂』の裏側」(全5回連載)として、ホテルや物流施設でわかれた明暗、東急不動産やヒューリックのトップインタビューを掲載します。.

ルパンの娘 いつから, マイクラ 葉っぱ 建築, 中村倫也 ファンレター, 中村倫也 モーニング ルーティン, 英語 住所 City, 願い 対義語, 本当に このツイートを表示します か, インスタ フォロワーの数が 変わる, ツイッター アプリ 読み込み, メリル ストリープの映画, ツイッター 複数アカウント ログイン できない, JULIAN CIHI ジャニーズ, Oak V-ray, 侍 イラスト イケメン, エヴァンゲリオン 13巻 無料, 中村倫也 三鷹, 大森南朋 韓国, 富士 カフェ, エヴァンゲリオン アスカ, 古関裕而 戦争, 槻 漢字, か細い 類語, 美食探偵 マリア, エヴァ3号機 トウジ, ぜんいつ 刀 色, Twitter メールアドレス 確認してください, インドコーヒー 特徴, インフル 看病, 大流行 英語, 鬼 滅 の刃 最新 ニュース, 夏インフルエンザ 2020,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる