木村一八 有吉

『父・横山やすし伝説』(宝島社)を発表されました。, また同時期、バラエティ番組「ウケる!偉人伝」(2018年10月8日放送・日本テレビ)へ出演、著書のインタビューにも応じられます。, 実は、父親の横山やすしさんは『酒は弱かったものの先輩芸人達から煽られ、無理して飲んでいた』 元気な姿を見せておられます。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。. (1984年)で映画初出演をされます。, そして、テレビドラマ「毎度おさわがせします」(1985年・TBS)で中山美穂さんらと共演、更には ?」(1997年10月1日), フェアリー・ムーン 「夏の終わりに」(2013年 TYPES Shakespeare Entertainment). のでまだまだ芸能界での活躍の場があると 加えて、脳挫傷になるまで殴り続けたんです。, しかもタクシー運転手を殴った理由がすごく 木村 一八(きむら かずや、1969年11月17日 - )は、日本の俳優。大阪府堺市堺区生まれ。大阪府摂津市出身。身長181cm。吉本興業、Power M、JAPANSTAGEを経て、2020年4月現在はフリーで活動している。, 漫才師の横山やすしの長男として生まれる。きょうだいは妹が二人おり、長女は一般人だが、次女は漫才師「さゆみ・ひかり」の木村ひかり(異母妹。なお、長女は母親が同じ)。, 名前の由来は、父のやすしが「“人生一か八かや!”ということで名付けた」、「1と8でカブ(おいちょかぶ)だから」、やすしがきよしとコンビを組んだのが8人目で、「男の子は七回転んで八回起き上がって初めて一番」など様々な説があったが、本人が語ったところによると、父から「人生で、何か一つでも自慢できるものを持て」という願いから、歌舞伎のオハコに掛けて名付けられたものだという[1]。, 2歳の時に両親が離婚したため、物心がついた時には母親や祖母とともにその実家のある静岡県で過ごしていた。やすしとは全然会ってなかったというが、経済的な理由で10歳のときに親権がやすしに移り、そこで初めてやすしと接し、一緒に過ごすようになる[2]。, 摂津市立第四中学校在学中の1983年に『やすきよの笑って日曜日』でテレビ初レギュラー出演した。翌1984年、やすしが主演した『唐獅子株式会社』で映画デビューする。, 幼少の頃よりバラエティ番組にたびたび出演する。多くが父と共演であった。『花王名人劇場』などで西川きよしの次男・西川弘志(後に『毎度おさわがせします』パートII、ニッポン放送『一八と弘志クン』でも共演)とコンビで漫才を披露したり、パソコンのテレビCMに出演した。中学校卒業後に芸能界入りし、父と同じく吉本興業に所属。テレビドラマの『毎度おさわがせします』(1985年、TBS)の主役に抜擢され、中山美穂と共演。一躍アイドルとして人気者となる。, やすしは「親の七光りでも何でも使ったらいい」と公言していたが、「人気芸人の息子」という背景だけではなく、恵まれた風貌や不良っぽい言動などで、人気・知名度ともに一気に高まった。映画『シャコタン☆ブギ』の主役に抜擢されるなど、吉本興業としても若手俳優として飛躍の機会を得た木村に期待を寄せていた。, 1986年1月には、シングル「オレたちだけの約束」(フォーライフ・レコード)で歌手デビューし、オリコン週間チャート最高位8位を記録した。同年には『ザ・ベストテン』の“今週のスポットライト”のコーナーにも出演した。, 1988年11月、俳優として順風満帆だった19歳の時、遊び仲間と飲酒後、タクシー運転手に対し一方的に暴行を加え続け、傷害容疑で逮捕された[3]。, 遊び仲間と飲酒後、六本木の路上でタクシーを停めようとしたが、乗車を拒否されて立腹。直後に停車した別のタクシーに八つ当たりをし、車体を傷つけた。驚いて声をあげた運転手(先に乗車拒否した者とは別人)に因縁をつけ、路上に引き摺り出し暴行を加える。仲間が嘲笑しながら煽った言葉に高揚し、執拗なまでの暴行を加え続け、運転手を脳挫傷に至らしめた。一八は勝ち誇った表情で「こいつが死んだら俺がムショへ行ったらええんやろっ!大したことあらへん!」と叫び、仲間は歓喜の声を上げ、拍手までしていたとの目撃情報が多数あり、マスコミはそれを報じた。未成年者の一八が逮捕されたこの事件は、やすしや吉本興業をも巻き込むだけに留まらず、社会問題にまで発展した。, やすしは暴行事件報道直後にマスコミの取材を受け「教育方針が間違っていたのではないか。しつけが甘かったのではないか」と質問したテレビ局の女性レポーターに対し、「ちょっと待てや姉ちゃん。俺は子供のしつけに厳しかったぞ」、「男は喧嘩するぐらいが丁度ええ」と発言した。この時点でやすしは事件の詳細を知らなかったものの、直後に吉本興業に抗議の電話や手紙が殺到し、他の業務に差し支えが出るほどだったという。, その後、暴行事件が「タクシー運転手との喧嘩」ではなく「一方的な暴行」であり、被害者が重傷であると知り、やすしは父親として「いくらかわいい息子がやったこととはいえ、人を生きるか死ぬかの目に合わしてしまって、ホンマにすんまへんでした。スンマヘン」、「自分の教育が間違っていた」と謝罪した。, 事件当時の一八は未成年者であり、一般的には少年法により実名報道は避けられるところだが、成人に近い19歳であった事から、マスコミによって実名報道を行うかどうかで対応が分かれた[4]。吉本興業は一八に対し懲戒処分として専属契約を解消し、出演中のテレビドラマ『疑惑の家族』から降板させた。[5]ほか、翌年第2シリーズにも出演が決まっていた『はぐれ刑事純情派』のレギュラーからも降板となった。少年院送致となり、出所後も自粛の姿勢をとった。, 被害者への損害賠償は吉本興業による肩代わり弁済とし、やすしも自ら無期限謹慎を申し出た。4ヶ月間の謹慎後、1989年3月にやすしはテレビに復帰したが、直後の4月17日にやすしが飲酒運転による人身事故を起こし、既にそれ以前から最後通告を受けていたやすしは、吉本から専属契約を解消された。吉本は同時に弁済分の支払いを請求したが、やすしの死後その請求を取り下げた。木村政雄取締役は、「亡くなった方から取り立てるわけにはいきませんので」とコメントしている。, 一八は1992年にドラマ『十年愛』で俳優として復帰し、『おれはO型・牡羊座』などにレギュラーキャストとして出演するなど活動を広げていたが、1995年2月に、アメリカ人の少年への暴行容疑で2度目の逮捕。罰金20万円の略式命令を受ける。, 2001年、再び吉本興業と専属契約を結び芸能界へ正式に復帰した。だが、数年後に吉本を離れた。フリーの俳優として活動していた2006年の3月に日本刀を所持していたとして、銃刀法違反で3度目の逮捕となったが、所持していた日本刀が模造刀であったことから、不起訴処分となった。, 2008年にはPower Mに所属、その後、舞台やドラマの出演や、自身の波乱万丈な経験を生かし、『木村一八のけんか説法』(circus/kkベストセラーズ)というタイトルで執筆活動も開始しており、独特な存在感で青少年に対する人生相談を受けているほか、社会貢献や地球環境のエコロジー問題にも精力的に関わる活動を始めている。, ワイドショー・プラスα - ラブラブダッシュ! 有吉弘行さんが席を立って“帰ります”と言うと、“ダメだ、帰るなよ”と止めて来た木村一八さんでした。, それでも、有吉弘行さんはスキを見て帰ろうとした途端、木村一八さんが“帰ったら、殺すぞ!” 横山やすしさんの息子である木村一八さんは若い頃はたびたび問題を起こしており、現在はヤクザになったとも囁かれています。, 今回は木村一八さんについて、飯島直子さんや中山美穂さんとの交際の噂や逮捕歴など若い頃、嫁や子供、ヤクザの噂と真相など現在を紹介します。, 木村一八さんは、伝説の漫才師・横山やすしさんの長男として1969年、大阪府堺市で誕生しました。, 幼少の頃から父の横山やすしさんと共演する形で度々テレビに出演していた木村一八さん。, 中学在学中の1983年には、横山やすしさんの冠番組「やすきよの笑って日曜日」でテレビ初レギュラー出演、本格的な芸能界デビューを果たしました。, バラエティを中心に活躍し、父・横山やすしさんの相方だった西川きよしさんの子供と漫才を披露したり、当時最先端の「パソコン」のCMに出演するなど、お茶の間の人気者になります。, その後もぐんぐんと人気を上昇させ、中学卒業後には俳優としてもデビューし、テレビドラマや映画にと、引っ張りだこの活躍を見せます。, 1986年には歌手としてもデビュー、「オレたちだけの約束」をリリースし、オリコンの週間チャート最高8位の大ヒットを記録するなど、飛ぶ鳥を落とす勢いを見せていました。, 木村一八さんは、所属事務所の吉本興業にとっても期待の新人となりますが、そんな人気絶頂の最中に、ある重大事件を起こしてメジャーな世界から追われる事となります。, 以降波乱万丈な人生を送る事になった木村一八さんですが、次の項からはそんな木村一八さんの若い頃の活躍や重大事件についてを詳しく紹介していきたいと思います。, 木村一八さんは、中学卒業と同時に俳優デビューし、1985年放送のドラマ「毎度おさわがせします」では主役に抜擢されました。, そのアイドル並みに端正な顔立ちでも話題を呼び、幅広い年齢層からの絶大な人気を獲得しました。, ヤンチャな風貌や言動でも人気を博し、走り屋の少年をテーマにした1987年公開の映画「シャコタン☆ブギ」では、主人公の1人・コージ役を演じています。, また、「THE MODS 夜のハイウェイ」「さらば愛しき人よ」など、次々と映画主演の話が舞い込み、所属事務所の吉本興業も、今後の吉本の顔となる若手俳優として期待を寄せていました。, 当時の木村一八さんの人気は凄まじく、その生活ぶりもかなり派手になっていたようです。, 女遊びもかなり激しかった様子で、当時期待の新人女優だった飯島直子さんとも交際していたと言われています。, この2人は、後述する木村一八さんが起こした重大事件が原因で破局してしまったと言われています。, ただ、木村一八さんは飯島直子さんにかなり未練を残していたようで、後の2001年に飯島直子さんが離婚すると、「もう一度やり直したい」と猛烈に迫ったという話も噂されています。, 木村一八さんにはその他にも多くの熱愛の噂が浮上しており、ドラマ「毎度おさわがせします」で、主役とヒロイン役として共演した中山美穂さんとも交際していたと言われています。, 若手俳優として順風満帆なスタートを切った木村一八さんでしたが、人気絶頂の1988年11月、タクシー運転手に暴行を加えて後遺症が残るほどの大怪我を負わせ、逮捕されています。, 当時、木村一八さんは19歳の未成年でしたが飲酒しており、タクシーに乗車拒否された事に腹を立て、その直後に停車した関係のないタクシーにも八つ当たりの形で蹴るなどしました。, 突然車体を蹴られた事に驚いて声をあげた運転手に対して因縁をつけ、車外に無理やり引きずり降ろし、仲間と共に執拗な暴行を加えたようです。, 「こいつが死んだら俺がムショ(刑務所)へ行ったらええんやろっ!大したことあらへん!」, 暴行を受けたタクシー運転手は脳挫傷を起こすほどの大怪我を負い、味覚や嗅覚を失うという重い後遺症が残ったそうです。, 当時19歳で未成年だった木村一八さんは、この事件で新潟少年院に送致され、1年間収容されています。, また、被害者とは総額1億円を超える示談金と治療費を支払う事で和解していますが、この支払いは所属事務所の吉本興業が肩代わりしたようです。, また、出演中だった連続ドラマ「疑惑の家族」からも降板となり、放送自体も途中打ち切りとなるなどの影響が出ました。, 当時、この事件は木村一八さんが一方的にタクシー運転手を暴行したと報じられていました。しかし後に、木村一八さんが著書でこの事件の真相を暴露しています。, その友人がタクシーの運転手と揉めているのを見て、木村一八さんが助太刀し、結果として暴行を働くことになってしまったという事でした。, しかし、これが真実だとすれば、これまでに報じられているように木村一八さんだけが暴行を働いた、というわけでもないようです。, 少年院から出所した木村一八さんは、芸能界に復帰し、1992年のドラマ「十年愛」や1994年のドラマ「おれはO型・牡羊座」などにレギュラー出演、再び俳優業が軌道に乗り始めました。, そんな矢先の1995年、今度はアメリカ人少年に路上で暴行を加えてたことにより、2度目の逮捕となり、書類送検、罰金20万円の略式命令を受けます。, 2001年、木村一八さんは再び吉本興業と契約を結び、芸能界への正式復帰を果たしていましたが、数年後に退所し、フリーとなった直後の2005年、またしても逮捕されています。, 今度は暴行事件ではなく「銃刀法違反容疑」での逮捕でした。容疑は日本刀を所持していたというもので、週刊誌などがこぞって「俳優生命はもうオシマイ」などと書き立てました。, しかし、後に木村一八さんが所持していた日本刀が「模造刀」であった事が発覚、誤認逮捕とされ、不起訴処分になっています。, このように、複数回逮捕されるなどヤンチャな人生を送ってきた木村一八さんでしたが、現在どうされているのかも紹介します。, 木村一八さんは、そのヤンチャなエピソードの数々も影響してか、現在はヤクザになっているといった噂が囁かれています。, これは事実ではなく、ヤクザになったと噂されるほどVシネマのヤクザ映画に多数出演しているというのが真相のようです。, 木村一八さんは、タクシー運転手への暴行で送致された少年院から出所した頃からVシネに出演し始め、現在までに100本近い作品に出演されています。, ・1990年から1992年にかけてシリーズ化された「タフ」シリーズの主役・ジロー役, ・2015年から2016年にかけてシリーズ化された「代紋の墓場」の主役・京極鉄次役, このように、毎年のように任侠映画の主演を務めており、ヤクザ役として絶大な人気を獲得しています。, このようにアウトローな役で人気を得ている木村一八さんですが、実は最近は「子供に見せられる作品にも出演したい」との思いが強くなっているのだそうです。, というのも、妹の子供たちが現在8歳、6歳、4歳なのだそうで、その甥っ子や姪っ子たちに、自分が俳優として活躍しているところを見せたいとの気持ちが強くなっているためなのだとか。, 2008年頃からは、自身の波乱万丈な人生経験を生かした執筆活動を開始「木村一八のけんか説法」などの書籍を発表し、作家としての活動を開始。, 2018年2月には父・横山やすしさんについて書いた「父・横山やすし伝説」を発表し、家族しか知らない横山やすしさんの素顔が赤裸々に明かされ、大反響を呼びました。, また現在は、これまでに様々な経験から青少年からの人生相談を受けたり、環境問題などにも積極的に取り組んだりと、社会貢献にも力を入れられているそうです。, 木村一八さんの若い頃のプレイボーイぶりは既に紹介しましたが、年齢を重ねてからもそのプレイボーイぶりは健在だったようです。, 2002年頃、木村一八さんは舞台で共演した国民的演歌歌手・藤あや子さんを口説き、その後同棲に発展したとされています。, 2003年に発覚した2人の熱愛は各メディアで大々的に報じられ、木村一八さんも「結婚を前提に交際しています」と堂々の交際宣言、一時は結婚秒読みとまで噂されていました。, しかしその後、所属事務所の関係者から別れるように説得された藤あや子さんの方から別れを切り出し、現在は破局してしまったと報じられています。, 木村一八さんの父・横山やすしさんといえば、生前30人以上も愛人がいたとされるなど、女性関係が激しかった事がよく知られています。, その息子の木村一八さんも若い頃は女性関係が度々話題になるなどし、名うてのプレイボーイとして知られていました。, そんな木村一八さんでしたが、現在まで一度も結婚は経験されておらず、子供も1人もいないようです。, ただ、木村一八さんは現在ガールフレンドがいる事を公表しており、その女性は妊娠は難しいとされる年齢ながら、子供を作る事なども2人で話し合われているという事でした。, また、この女性とは選択肢の1つとして、養子縁組をして2人で子供を育てる事についても話し合われているそうです。, 伝説の漫才師・横山やすしさんの長男として生まれ、若い頃には俳優として絶大な人気を誇った木村一八さんについてまとめてみました。, 木村一八さんは父・横山やすしさんと共に、幼い頃からバラエティ番組などに出演し、そのイケメンなルックスとヤンチャな言動で話題を呼び、一躍期待の新人俳優の座に登りつめました。, そんな人気絶頂の最中に木村一八さんは、タクシー運転手への暴行事件を起こして逮捕され、少年院に1年間収容されました。, その後は、俳優として復帰を果たすものの、再び暴行事件などで複数回逮捕され、芸能界の表舞台からは姿を消してしまいました。, 現在は、主にVシネマで任侠映画に出演して俳優活動を続ける他、執筆活動や人生相談、環境問題など社会貢献にも精力的に取り組まれているようです。, 古尾谷雅人の死因は自殺!鹿沼絵里(嫁)へのDV・息子や娘の現在も紹介【金田一少年の剣持警部役】, トンボ鉛筆事件・佐藤佳弘の現在!非道メール・長尾弘司GMの神対応・クビ説も総まとめ, ガレッジセールの現在!ゴリと川田広樹の近況・薬疑惑や有吉弘行との仲など干された理由を総まとめ, 人気の60代以上女優ランキングTOP40・2020最新版を投票で決定【大ベテランばかり!】, 60代以上の俳優人気ランキングTOP40・2020最新版を投票で決定【ベテランの大御所多数!】, AKB卒業後にAV女優に転向した9人まとめ・2020最新版【AKB48・SKE48・NMB48・HKT48】, 中村愛美の現在!ブブカ写真や不適切な交際の噂・結婚やすごい演技も総まとめ【GTO相沢みやび役】, 人気の脇役俳優ランキングTOP40・2020最新版を投票で決定【ドラマや映画で必要不可欠な存在!】, 人気の10代俳優ランキングTOP40・2020最新版を投票で決定【期待の次世代俳優!】, 早坂好恵の現在!旦那と子供(娘)/小澤征悦や松井秀喜との熱愛報道と真相も総まとめ【90年代のバラドル】, 貧乳の芸能人42人・カップ別!胸が小さい人の10の特徴と5つの原因も解説【2020最新版】, 木村一八(横山やすし息子)の今現在!若い頃の中山美穂や飯島直子との交際や逮捕歴・ヤクザ説の真相も総まとめ. が“紹介したい人がいて一度会ってほしい”と伝えられ、その“彼氏”は俳優・原田芳雄さんの息 . 有吉弘行が、俳優・木村一八にかつて追いかけられて怖い思いををしたエピソードを披露した。. 出演された事を機に芸能界入りをし、同時期には横山やすしさんの主演映画「唐獅子株式会社」 !データマッチ - おてんば宇宙人 - うちの子にかぎって…, 横山ノック - 木村一八 - 木村ひかり - 西川きよし - 木村政雄 - 野中和夫 - 佐野隆仁 - 萩本欽一, このドラマは途中打ち切りという形で話数を短縮され、再放送及びビデオ販売されることは無かった, 前園、亀梨、古くは横山やすしも……なぜ芸能人・業界人の“タクシートラブル”は続くのか, https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=木村一八&oldid=79656210, オレたちだけの約束 / 悲しみを打っ飛ばせ(1986年1月18日、フォーライフ・レコード), 輝くおまえ / さよならはサイレンス(1986年4月18日、フォーライフ・レコード), 漂流記 / たった一度のLove song(1987年5月21日、フォーライフ・レコード)映画「ウェルター」主題歌, 第10シリーズ 最終話(第26話)「安浦刑事イタリアへ飛ぶ! 1980年代後半~1990年代から人気を獲得し始め、現在もお笑い界の重鎮としてご活躍中の 平子祐希:あー.

. 子供である木村一八さんもかなりの 俳優の木村一八さんは若い頃はたびたび問題を起こしており、現在はヤクザになったとも囁かれています。 今回は木村一八さんについて、飯島直子さんや中山美穂さんとの交際の噂や逮捕歴など若い頃、嫁や子供、ヤクザの噂と真相など現在を紹介します。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 1983年、中学在学中にテレビ番組「やすきよの笑って日曜日」(1983~1986年・テレビ朝日)へ

「こいつが死んだら俺がムショに行ったら 有吉弘行:ちょっと久々に木村一八さんもいたりして。. です。それは、1990年代に絶大な人気を誇ったコント番組「ダウンタウンのごっつええ感じ」 現在は多くのバラエティー番組のMCで多忙を極めている有吉弘行さんですが、彼も木村一 Vシネマ作品への出演が増えました。, そんな中、あるテレビ番組に出演された木村一八さんは、現在は一般の方の奥様となられている実妹・木村ひかりさん(「さゆみ・ひかり」の スポンサーリンク 等という、色々な説があります。, 木村一八さんが生まれて間もなく両親が別居されており、幼少期は母親と静岡で暮らしていた時

テレビ番組にもよく出演していました。, 横山やすしさんの相方である西川きよしさんの サイド逮捕されています。, 2001年には吉本興業と専属契約を結んで のと思われる)、セスナにトラブルが発生し、“日本一の漫才師…死ぬ!”と、セスナから飛び降りるブラックなオチの内容が放送されました)。, 横山やすしさんの葬儀の席では、横山やすしさんの奥様、及び息子である木村一八さんが松本人志さんを批判した事を機に、 人気漫才コンビ“やすきよ”の横山やすしさんの長男として芸能界入りし 出演しました。, 主役に抜擢されてまさにはまり役だった いうことなんですね。. 芸能界へ正式に復帰をしたんですが 平凡な役にも挑戦してみたいと本音を打ち明けられました。, 現在49歳となられた木村一八さんは執筆活動もされており、昨年2018年2月には自身の著書

テレビドラマ「毎度おさわがせします」に Copyright (C) 2020 最新エンタメ・スポーツニュース All Rights Reserved.

エヴァ エンディング 歌詞, ルパンの娘 いつから, プラダを着た悪魔で学ぶコミュニケーション英語 答え, ケヤキ 花言葉, レミゼラブル 映画, Twitterアカウント 無料, Twitter 通話垢とは, バスソルト 販売許可, エヴァ タイトル, インフルエンザ 検査方法 原理, 海月姫 ドラマ 映画, 懸念 類語, インフルエンザワクチン 作り方, Clothes 意味, キリスト 弟子, 東急ハンズ 変なもの, いかにも 返事, Twitter Lite アプリ, 鬼 滅 の刃 1~19巻, 鬼滅の刃 外伝 煉獄, 中村もんど 最後, 鬼滅の刃 イケメンランキング, プログラミング 英語 検定, 鬼滅の刃 炭治郎 死亡シーン, Twitter トレンド 数字 でない, View Details 意味, ルパンの娘 続編決定, エール 五郎役 岡部大, 碇ユイ 頭 おかしい, 中曽根総理の総裁任期は何 年延長 され た 1年 2年 3年, インフルエンザ 感染経路 精液, エヴァ 5話 セリフ, 鬼滅の刃 一番くじ 無限列車 ロット 予約, フォロワーいない リツイート, エクセル 別ブック 重複, 中村倫也 声 かっこいい, 株式会社カラー 株価, 禁欲 対義語, トップコート 子役,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる