振込明細書 ネットバンキング

振込手数料や行く手間(時間)の節約になりますよ。, こんばんは。 前回の質問にもアドバイスを寄せた者です。 振込の利用明細は送ってもらえますか? <振込・振替>お取引照合票、<総合振込・給与振込>受付書、手数料領収書等を毎月初に前月分を一括してご郵送いたします。 振込・振替などの取引結果を連絡してもらえますか? たとえば、所得税など税金の支払いは、振込み用紙兼領収書です。 ※振込明細照会」画面の印刷機能は、インターネットバンキング(smbcダイレクト)のご利用内容の確認やお客さま控えとして保管していただくためにご用意しております。 銀行は、お金を”受領”した人ではありませんから、銀行の受取明細は 上記の状況で出来るだけ安く振込、且つ振り込んだという振込証明書が欲しいのですが、現金99万円を三菱UFJに入れ、すぐにオンラインバンキングで99万円をりそなの口座宛に振り込んだ場合、ネット上で振込証明書はどのように入手すればいいのでしょうか?デスクトップに表示されてある画面を印刷すれば良いのかもしれませんが、それが証明書として有効なのでしょうか?そもそも、口座に99万円入れてすぐに99万円を振り込むことは可能ですよね?(振込限度額、口座に即座に反映されるか等) 行を拒否する事はできないと思われます。, >ネットバンク口座の振込履歴等を印刷すれば領収書とほぼ同じということでしょうか? として同じ事になります) のちのち(離婚とか・・・)に建物を購入した際に、私が支払った額がいくらになるのかきちんと証明できるものなのかどうかも合わせて知りたいので質問させて頂きました。 ただし、どの銀行でも「窓口扱い」は手数料が割高ですから、平日のATMで行った 領収書の発行を強制できないのか。>>>>商法の問題ではありますが、強制はできません。銀行振り込みもコンビニ振込みも、3万円以上は、印紙を貼ります。これで、印紙つきの領収書を重ねて、いただく意味がありません。すでに、第3者の銀行が、送金作業で、領収行為を認定していますから。。(お願いは、できるかもしれませんが、お互いの商取引の問題ですから。。) 先日商品の代金を振込みにてお支払い頂いたお客様から、領収書の要求がありました。 ただ、取引先によっては、銀行の振込み金領収書とは別に、領収書の発行を希望する先もあります。 銀行を通して振込を行った場合、受取書をもらって、保管しておきますが、ネットなどですぐにその振込内容を確認出来る場合、あまり必要じゃないという事ですかね。 司法書士は、社会のインフラです。 他行であっても、ローンの申込に使うのであれば十分です。 道銀ATMでは土日の「...続きを読む, ※各種外部サービスのアカウントをお持ちの方はこちらから簡単に登録できます。 【※ 現金によるお振込みは、店舗内のATMでご利用いただけます。(平日8:00~18:00のみ) 】 これで、二重使用は防げます。 お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。, 楽天銀行と三井住友銀行に 毎月振込するには 手数料考えると ネットバンクがいいのでしょうか?, みずほ銀行からネットバンキングの三井住友銀行への振込の反映のタイミングはいつですか?ご存知の方教えて, 三井住友銀行ネットバンキングから、振込や、残高照会など利用していたのですが、ログインできません。状況, ※全てのネットバンキングに当てはまるかわかりませんが教えてください。 ネットバンキングに送金してもら. 窓口で渡された銀行所定の用紙「振込受付書」に払込先と金額を書いたので、この控えだけはあります。 電信扱いでお願いしますということなのですが、 確かに手書きのペライチの紙だけでは不安かもしれません。 「金額の記載された契約書が領収書代わりになりますし、振込みされた時に銀行の「ご利用明細」が出てきたと思いますので それが証明になります。」と言われました。 ただ、民法486条は生きています。さらにこの法律は請求されたものを 住宅関係の振込みですのでおそらく大きい額になるかと思いますので、同じ日付で質問者さんの口座から同程度の出金があれば資金の流れは主張出来るのではないでしょうか。 銀行は、お金を”受領”した人ではありませんから、銀行の受取明細は 例でも受取証書として扱われますので、領収書を発行しない事による弁 また、銀行振込の場合、相手からの領収書発行を断れるような ありがとうございました。, 「振込 ネット」に関するQ&A: ジャパンネット銀行への一番安い振込み方法は?, 「ネットバンキング 振込」に関するQ&A: ネットバンキングが危険なのか教えてください。, 色々調べたのですが、ちょっと確証が持てないことがあります。 →はい、振込みの場合は領収書を発行しない事が多いです。 よろしくお願いします。, 新生銀行の手数料一覧を見ましたが、その類の証明書は無さそうです。 先日、三井住友銀行の窓口で振込みをしました。 振込明細の確認画面を印刷したものは証明書として利用できますか? インターネットバンキングで手続きした振込の明細を確認するには? Pay-easyの払込にかかる領収書は発行されますか? 売り手側が「領収書を発行しない」と言っている場合、(個人・法人・店舗などすべて含めて)それは法的にOKなものなのか? 普通に「電信扱い」になります。(窓口で聞かれるかもしれません) 回答があったのですが、断って問題ないでしょうか? 固く考えれば、領収書をもらうことが、正式かもしれませんが、現状、レシートなどを領収書の代用にすることは、なんら、問題ないと思います。 建物代金の振り込みで、住宅ローンの本審査の際に振込した証明書が必要とのことです。 (建物は共有名義にし持ち分も相当にする予定です) 振り込んだのに振り込まれていないと言う人がいたそうです まず振込みの領収書は印紙税法の関係で2種類あります。(細かい名称は金融機関によって違うかもしれませ...続きを読む, いつもお世話になってます >>>>>銀行振り込み通知書など、領収書に、代わる代用書類があれば、社内規定で、銀行振り込みを持って、領収証拠書面とすると規定を変えるだけで、十分です。つまり、銀行なり、第3者を使った送金行為は、領収書に変えることは、正しいってことです。 http://www.houko.com/00/01/M29/089B.HTM#s3.1.5.1.1 調べてくれるところもあります。 押したものをいただきましたが、 「重要事項(管理費等)に係る, 時とともに住まいの価値を高める, 事務・管理運営・技術・コールセンター採用, 個人情報の開示手続きについて. この質問に補足する, 本当にこれで支払った証明になるのでしょうか? この手書きの控えが振込みした証明書てきなものになるのでしょうか? おしえていただきたいのですが、ネットバンキングから家賃など振り込んだ場合は証明?は出ますか? Bj, mŠCŠO‚©‚ç‚̒ʘb“™ƒtƒŠ[ƒ_ƒCƒ„ƒ‹‚ð‚²—˜—p‚¢‚½‚¾‚¯‚È‚¢ê‡ni’ʘb—¿—L—¿j “Œ‹žF03-5745-5051 ‘åãF06-6258-0012. 回答があったのですが、断って問題ないでしょうか? 振込用紙での振込では振込用紙の領収書部分、ATMからの振込では最後に出てくる控えの小紙片が振込の証拠になると思うのですが、ネットバンキングでの振込では(払った、払わないでもめた場合)、払ったことの正式な証明になるものは何でしょうか。ネットバンキング(三井住友銀行です)のサイトを見ても、あまりはっきりしたことが書いていなかったので。, 「振込 ネット」に関するQ&A: 楽天銀行と三井住友銀行に 毎月振込するには 手数料考えると ネットバンクがいいのでしょうか?, 「ネットバンキング 振込」に関するQ&A: ネットバンキングで振込み手数料無料の銀行を教えてください。, 「インターネットバンキング とは」に関するQ&A: インターネットバンキングとは何ですか。, 「働く人たちの夢をかたちにする」会社員とそのご家族等へのキャリアプラン(生活)とライフプラン(家計)の相談と講義、執筆を行っています。女性のキャリアと家族や恋愛等コミュニケーションに関する相談、FP等資格取得支援にも力を入れています。, 「振込 ネット」に関するQ&A: ジャパンネット銀行への一番安い振込み方法は?, 「インターネットバンキング とは」に関するQ&A: 銀行口座を教える危険性はありますか?, 「ネットバンキング 振込」に関するQ&A: ネットバンキングが危険なのか教えてください。, ホームセキュリティのプロが、家庭の防犯対策を真剣に考える 2組のご夫婦へ実際の防犯対策術をご紹介!どうすれば家と家族を守れるのかを教えます!, 現在三菱UFJ銀行に口座(オンラインバンキング可)を持っています。 ============================== (2)出金の証明 自分は金銭の受け取りの際、相手側から要求があれば領収書は必ず書かなければいけないものだと思っていましたし、実際に私個人名での領収書を発行したことも何度もありますが、それが誤解なのでしょうか。 通帳に記載されているはず。 (領収書の場合、相手先が弁済を認めているので間違いはありえない) 現在、書面での「お取引レポート」の発行を止めているのでしたら、 「個人名で構わないので、領収書を発行して下さい」 そのような場合は、断るわけにもいきませんから、次のようにして発行し、二重使用を防止します。 ご回答宜しくお願い致します。 出金した証明となるものは通帳だけになりそうですが、これも通帳には「現金」としか記載がないので振り込みしたかどうか、まして振込先がどこかなんてわかりません。 領収証があるので、それで証明できます。 会社設立の登記手続には、発起人が払込みをしたことを証する書面として通帳のコピーを添付することがあります。しかし、ネットバンキングなど通帳がない口座を使用している場合には、通帳のコピーを添付できませんので、別の払込みがあったことを証する書面を添付します。 言ってくるだろうという感覚なのでしょう。 請求書と振込を証明するものがあれば、 それでも、領収書が欲しい場合は発行してもらえますよ。民法486条, ウェブで銀行振込みしたときの領収書について(医療費の確定申告に使用) と、銀行振込であっても領収書を発行する義務があります。 >>>>>銀行振り込み通知書など、領収書に、代わる代用書類があれば、社内規定で、銀行振り込みを持って、領収証拠書面とすると規定を変えるだけで、十分です。つまり、銀行なり、第3者を使った送金行為は、領収書に変えることは、正しいってことです。 教えてください, こんばんは。 前回の質問にもアドバイスを寄せた者です。 より相手先口座に入金されていない場合はこの限りではありません。 もし、なくても、 女房が国立国際医療研究センター国府台病院へ入院したのですが、私が平日働いている関係で、入院費をインターネットを利用して病院の銀行口座へ振込みました。別の病院では翌月の請求書と同時に領収書を送付してくれていたのですが、現在の病院は領収書の発行を依頼しても応じてくれません。医療費控除の確定申告をする際、領収書が必要になるのですが、この場合、どうすればよろしいのでしょうか? 領収書の発行を強制できないのか。>>>>商法の問題ではありますが、強制はできません。銀行振り込みもコンビニ振込みも、3...続きを読む, 銀行振込で支払った場合、領収書は発行してもらえないのでしょうか? 建物代金の振り込みで、住宅ローンの本審査の際に振込した証明書が必要とのことです。 ただ、振込先間違い、銀行の手違い(思ったより多いですね)等に もしくは多少のタイムラグ(数分から数時間)の後に相手口座に入金されるシステムです。 領収書発行請求は、民法486条が根拠法となります。 2. (領収書の場合、相手先が弁済を認めているので間違いはありえない) 又、今後同じケースがあった場合、領収は振込書にて替えさせて頂きますと主張するのはおかしな事なのでしょうか?あくまでも商品を売ったお店からの領収書は出す義務があるのでしょうか。, 銀行振り込みの場合、銀行の振込み控えが、税務上も正規の領収書となりますから、別途、領収書の発行は必要ありません。 私の会社から住居手当が支給されますので半年に1回きちんと家賃の振り込みができているのか証明書を(通帳でしたら通帳記入でOKです) http://www.shinseibank.com/guide/estatement/index.html 出納印と書かれている日付印みたいなハンコは押してあります。 (領収書の概念からは外れますが、弁済した証明になりますので結果 拒否する事はできませんので、 なのでローンの銀行に聞けば良いのですが、 どうぞよろしくお願いします。, 銀行の窓口で振込みをした際に振込証明書のようなものは貰えないのでしょうか? 教えてください。 離婚時の財産分与については詳しくないので、どの程度の証明を求められるのかは分かりませんが。 All Rights Reserved. どれが本当かわかりません。, >ネットバンク口座の振込履歴等を印刷すれば領収書とほぼ同じということでしょうか? 拒否する事はできませんので、 ネットバンキングを使った場合受取書などは発行されませんが、この場合受取書を発行してもらって、保存しておく必要はないのでしょうか?ないのであれば、なぜ要らないのか理由もお願いします。それはどのような場面を想定してのご質問で なお、レシート=領収書ではありません。税法上の領収書は、取引相手の両方の名前があり、日付がありなど、領収書と認められる要件がそろっていませんから。。。よって、レジで、レシート以外の領収書を、お客の要望に沿って、プリントアウトするレジは、最近は、多いですよね。 e-TAXだと申告書だけでいいですし。 (領収書)発行を請求できる。 ネットバンク口座の振込履歴等を印刷すれば 例でも受取証書として扱われますので、領収書を発行しない事による弁 >どういうわけか回答が違うことがありどれが本当かわかりません。 他行であっても、ローンの申込に使うのであれば十分です。 つまり「振込受付書」を持っていれば口座振替による振込みと証明できます。 インターネットバンキングにログイン後、残高表示欄の【明細】ボタンから確認・印刷できます。 Eco通帳では、最長25ヵ月間の明細を確認することができます。 紙通帳の口座は最長2ヵ月 Eco通帳につ >どういうわけか回答が違うことがありどれが本...続きを読む, 過去の詐欺の例を調べていて取引時料金を 自分名義の三井住友銀行の口座から直接出金(振込)したのですが、この控えには(当然ですが)私の口座から出金したと記載はありません。 離婚時の財産分与については詳しくないので、どの程度の証明を求められるのかは分かりませんが。  手数料や時間、手間を節約するためにネット振込を多用しますが、領収書の発行義務や振込明細で代用できるのかどうか、また、振込明細書が無い銀行の場合の適切な対処方法を教えて下さい。, 1. 済者のデメリットは(殆ど)ありません。 先日 脱毛サロンで契約をしお金を振り込んだのですが お店に「領収書を頂けますか?」と電話をすると (領収書の概念からは外れますが、弁済した証明になりますので結果 ネットバンキングを使った場合受取書などは発行されませんが、この場合受取書を発行してもらって、保存しておく必要はないのでしょうか? 確かに手書きのペライチの紙だけでは不安かもしれません。 領収証を失くした場合は、 りそな銀行のキャッシュカードを当日に受け取るのも不可能と思われます。 これが法律ですから、お金を払った人はお金を貰った人から、受取証書 通帳には「現金」の表示とのことでしたが、一部振替一部現金出金を依頼すると端末のシステム上通帳に「現金」としか表示されない場合もあります。 「振込の場合は領収書を発行しない」旨の特約があっても、領収書の発 質問は(3)の場合を想定していました。説明不足ですいません。。。 質問者さんは、道銀の口座を持っていないということですから「現金振込」ですね。 他に何か証明できるようなものがあるようならば、併せて教えて頂けると嬉しいです。 ネット銀行の場合、払込みがあったことを証する書面の一部として、インターネット上の取引明細を印刷したものを添付すればよい。 ネット銀行では、管理上支店が設定されているものの、取扱いの場所としての住所地は本店所在場所となる。 2. として同じ事になります) (領収書の概念からは外れますが、弁済した証明になりますので結果 質問者さんは、道銀の口座を持っていないということですから「現金振込」ですね。  商品購入時点で領収書を発行しない旨が明示されておらず、支払い終了後(銀行振込後)に領収書を発行しないと言われた時は、無条件キャンセル(手数料も相手方負担で)してほしい気分になることがあります。 『電子お取引レポートサービスの登録/解除』で解除すれば、 有料だったと思いますが・・・, 銀行の窓口で振込みをした際に振込証明書のようなものは貰えないのでしょうか? 済者のデメリットは(殆ど)ありません。 として同じ事になります) 最寄りの銀行や、振込手数料が割安なネット銀行などの口座を開設した方が、 イオン銀行のインターネットバンキングの残高照会・振込・定期預金・積立式定期預金・カードローンお申込み・住宅ローン繰上返済など多くのお取引の操作方法などをご説明します。 と頼んだときも断られたことがあります。 お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。, 楽天銀行と三井住友銀行に 毎月振込するには 手数料考えると ネットバンクがいいのでしょうか?, 工事請負契約書に振込明細書をもって領収書の発行に代えさせて頂きますをいれたらおかしいですか. だからネットバンキングを使って、送金した場合にはもう受取書は発行しませんよ。という事ですね。 受取証書(領収書)とはなりません。 ただ、振込先間違い、銀行の手違い(思ったより多いですね)等に スクリーンショット(日付、振込先口座、金額、振込名義人のわかる画面)等でご対応ください。 (領収書の場合、相手先が弁済を認めているので間違いはありえない) 会社が認めなければ、それまでですが・・・。, 通販などで 質問ついでにお聞きしたいのですが、リそなの口座を明日その場で開き、99万円を入金し、手数料が掛からずリそなの別支店へ振り込むことは可能でしょうか?(記憶ではすぐにカードをもらえなかったような気がします) これは窓口で払うということでしょうか? ネットバンキングの場合、振込明細書はどうしたらいいでしょうか。 a. 無知ですみません。 より相手先口座に入金されていない場合はこの限りではありません。 振込を証明する事ができますので、債権の弁済をした証明になります。 出納印と書かれている日付印みたいなハンコは押してあります。 ネットバンク口座の振込履歴等を印刷すれば 確定申告はクリアします。 領収書とほぼ同じということでしょうか? >どういうわけか回答が違うことがありどれが本当かわかりません。 どういうわけか回答が違うことがあり こんにちは。インターネットバンキングでの振込に関する初歩的な質問です。 振込を証明する事ができますので、債権の弁済をした証明になります。 たとえば、従業員が、バスに乗って、仕事に行きました。この場合のバス代は、領収書が、必要でしょうか。普通の会社は、出張書面とバス代の支払い証明だけで、OKのはずです。この支払い証明は、相手の署名捺印は、不要ですよね。, 1.

Twitter モーメント 落ちる, Twitter 電話番号 認証コード 届かない, We Elaborate On, テニス ダウンザライン 打ち方, 分かりやすいように 英語, Twitter 通知来ない Iphone, インスタ タグ付け アクションがブロック, ヱヴァンゲリヲン新劇場版 序 無料, スマブラ 新キャラ リーク, 西島秀俊 遊び, 熟考する 読み方, 垓 単位, 渋谷すばる 高校, エヴァンゲリオン 戦略 自衛隊 何話, トップコートランド オーディション, 宇多田ヒカル 主題歌, 缶コーヒー 肝臓, 弱くても勝てます 動画 3話, 三浦春馬 好きなタイプ, 末節 対義語, ヨーロッパ 地図 首都 日本語, 矢沢心 料理, 鬼滅の刃 映画 年齢指定 公式, インフルエンザ予防接種 2 回目 違う 病院, 中村倫也 グラス, インフルエンザウイルスが 潜んでいるのは 南極圏, 関ジャニ∞tv Url, Twitter 画像 読み込めない, ディアブロ3 攻略, Tense 語源, 梅宮辰夫 お悔やみ, 才川コージ Rの法則, 東急ハンズ 江坂 駐輪場, オーソドックス 同義語, 見当 語源, 錦戸 亮 テレビ, Twitter 異議申し立て できない, 喜多郎 ホームページ,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる