抽象的な 英語

「抽象的」とは「共通点を抜き出して考えること」「具体性が欠けている」という意味です。 「抽象的な(表現)」「抽象的な(意見)」などと使われることが多いですね。, 世の中は白か黒かハッキリしている方が解りやすいことが多いのですが、「抽象的」な表現で物事を進めることも大切なのかもしれません。ハッキリとしてしまうと、後で違う方向性にしたくとも、反対されることが多いからです。 婚約指輪はダイヤモンド等をつかうため購入費用の面から必要か、必要でないか婚約指輪の意味が議論されます。そんな婚約指輪が結婚... 時は金なり(Time is money)は良く耳にすることわざです。時間は大切という意味で何気なく使うことが多いのですが、... 許嫁という言葉の意味と読み方をご存知ですか?今回は、許嫁の関係性や結婚や婚約とのつながりについて詳しく解説していきましょう... 手紙の時には気にしませんがビジネスなどで封筒を扱う時に、封筒のしめ方にマナーがあることを知らずにいると、大失敗の原因になり... 「期待に添える」の使い方とは?沿えるや応えるとはどう違うの?丁寧な敬語が知りたい!英語で言いたい場合ってどう言ったらいいん... 日常の生活でもときおりでてくる「カオス」という言葉。その意味をご存知ですか。混沌を意味するカオス。カオスとはどういう意味だ... 「知識を深める」の意味はどんな意味があるのでしょうか?今回は、「知識を深める」の別の言い方・同義語・対義語・例文・別の言い... ポンコツの意味を詳しくご存知でしょうか?今回は、ポンコツの意味や由来・特徴・いい意味・例文について詳しくご紹介します。また... 普段の生活でもよく使われる王道。みなさんはその由来を知っていますか。ここでは「王道」の意味や語源、対義語や使い方をまとめま... 皆さんは、「金持ち喧嘩せず」ということわざをご存知でしょうか。「金持ち喧嘩せず」は、会話の中で何気なく使われ、よく耳にする... 「座右の銘」の意味とは、一体どのような意味があるのかご存知でしょうか。今回は、「座右の銘」について、意味とは・かっこいい座... 職場等のビジネスの場で使用される用語として、「発足」があります。この「発足」という用語は、ビジネス環境での使用が多いだけに... 日常生活の会話の中では、使うことが少ない「至らない」とは、どんな意味があるのでしょうか。至らないは、自分の自己紹介などで、... 取り柄がない人の特徴はどういったものがあるのでしょうか?今回は、取り柄がない人が、改善する方法や向いている仕事について詳し... 慕情という言葉の読み方や使い方、意味などを考えたことがあるでしょうか。生活の中ではあまり使いませんが歌詞にも出て来ます。そ... 内輪ネタは、本当につまらないと感じないでしょうか?どうしてわざわざ飲み会で内輪ネタを話すのか、話す人の特徴や意味について解... 「生かす」と「活かす」の違いや使い方を正確にご存知でしょうか。今回は「生かす」と「活かす」について就活の履歴書での使用法や... 「花金」という言葉を知っていますか?日本の景気が最高潮だった時に、好んで使われていた言葉です。今、若者を中心にSNSで復活... 波長が合うの意味にはどんな意味があるのでしょうか?今回は波長が合う相手の見つけ方・男性・女性・カップルごとに特徴をご紹介し... 神経質の意味とは?その意味をポジティブな面・ネガティブな面で解説します。また、神経質になってしまう原因や治す方法までをご紹... かっこいい二字熟語を学業やスポーツ、部活などで眺めては生活の目標に役立てることをしてみませんか。今回はかっこいい二字熟語を... 依存心が強い人の特徴にはどんな特徴があるのでしょうか。また、どんな心理で依存心を強くしているのか詳しく解説していきます。依... 「むっつり」や「むっつりスケベという言葉を時々聞きますが、「むっつり」の意味を知らないのに「あいつはむっつりだ」などと言っ... レズビアン(レズ)という言葉をテレビなどで時々聞くことがありますが、レズビアン(レズ)とは具体的にはどのような意味なのか、... アットマークとは記号「@」の意味です。単価や場所などを表す時、アットマークは使われます。便利に使えるアットマークですが、ど... 「健闘を祈る」という言葉を、使ったことがあるという人も多いでしょう。仲間や同僚などに贈る、「健闘を祈る」の正しい使い方や類... クレジットカードを申し込む際の同一生計者、生計を同一とする世帯人数という項目。「何人で回答すればいいのか?」と疑問をお持ち... 学生の頃四字熟語の小テストなどがありましたが、四字熟語の中にはかっこいいものも多いです。高い目標を持って日々努力をするスポ... 「お気をつけて」は、実は使うシチュエーションによっては、適切ではない場合もある言葉です。今回は「道中お気をつけて」の使い方... 皆さんが普段使っている「お元気ですか」という言葉について、使い方は間違っていませんか?「お元気ですか」という一言でも、様々... 「那」という漢字は最近よく名前に使われます。「那」には、どんな意味や由来があるのでしょう。漢字の意味や由来を知ることは、名... 皆さんは酒言葉(カクテル言葉)って聞いたことはありますか?実はカクテルには花言葉や宝石言葉のように酒言葉というものが存在し... モテる女性の特徴として挙げられることが多い「清楚」の意味をまとめました。言葉の意味やイメージ、類義語や対義語、英語への言い... 「心の機微」はビジネスなどフォーマルな場面でよく使われますが、その意味と使い方は本当に合っていますか?「心の機微」の意味や... 「当て馬」の意味を正しく理解しているでしょうか。「当て馬」の意味について詳しく解説していきます。「当て馬」と「かませ犬」と... 情報格差とは、デジタル機器やインターネットを使用できるかどうかによって生じる格差のことです。何故、情報格差は起こるのか?そ... 飄々としている人とはどんな人なのかなんとなくわかるようなわかりにくいようなそんな感じではないでしょうか?でもあなたの周りに... 「時間を要する」の意味とはどういう意味なのでしょうか。「時間を要する」の意味や正しい使い方について例文で分かりやすく解説し... おしゃれとして何気なく付けている指輪ですが、付けている指によって意味が違うのをご存知ですか?中指に指輪を付けいる人もいます... 「抽象的」の意味や対義語は?使い方の例文や類語もまとめて紹介!のページです。Kuraneo[クラネオ]は暮らしの知識やファッション・恋愛や生活雑貨に関するライフスタイルメディアです。. 抽象の英語訳 . (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ©Copyright2020 三字熟語.com.All Rights Reserved. 「抽象的」という言葉は、理解しにくく、苦手な印象を抱かせるので、対義語とセットで扱われることが多いです。また、抽象画の影響から、何のことなのかわかりにくいものという意味に理解する人も多いです。「抽象的」という言葉の意味を、類語や対義語とともにご紹介しましょう。 趣味は読書とヨーロッパ旅行です。ドイツには5年余り滞在経験があります。某大学の人間科学部とデザイン学部を卒業。心が豊かになる知識の探索を人生の糧にしています。, 聞きたいことをはっきりさせるためには、抽象的な質問ではなく、具体的な事例を挙げて質問することが大切だ. この記事では「抽象的」の意味や語源、英語の表現や類義語、使い方の例文をご紹介します。, それでは「抽象的」の意味をご紹介します。 また、「いつか白馬の王子様が」というよりも「ハリウッド俳優のようなイケメン」「ブラッドピット」「竹内涼真」と名前を挙げて示す方がより具体的でイメージを伝えやすくなるでしょう。, 「はっきりしない」「理解しにくいもの」というイメージの「抽象的」は「一般化した」「概念的」「本質的」などに言い換えられるでしょう。これらの言葉は「抽象的」の類語です。 物事の共通点を抜き出して考えることや、形、意見などがハッキリとしていないことを表わします。, 「abstract」は「抽象」「理論的」という意味です。「abstractive」「nonfigurative」「abstractionist」なども「抽象的」を表す単語です。, 「概念的」とは「抽象的にとらえる」「物事を大まかにとらえる」ということです。「概念的」という言葉=「抽象的」ということになりますね。 一般に「具体例」を挙げるというときには、実際の事件や体験について書いたり、話したりします。「食後に食べるもの」と挙げるより「デザート」「果物」「りんご」と挙げる方が、より具体的になります。 目標は抽象的ではなく具体的な言葉で設定する:Set goals in concrete words, not abstract.

肌年齢 英語, オレンジページ 10分煮込み, 原因を探る 英語, ちくわパン 元祖, 鬼滅の刃 全集中展 名古屋 グッズ, エヴァ 漫画 最終回, 新婦 対義語, インフルエンザウイルス 大きさ マスク, 中村倫也 エピソード, 横山裕 高校, 鬼 滅の刃 義勇受け 小説, 深川麻衣 まだ結婚できない男, エヴァ 4話, ツイッター ブロック 管理, プーさん 年齢, パフェ 沼津 三島, 日の出 山荘 プール, ターミナル 映画 実話, 宇多田ヒカル エヴァ 桜流し, 仮面ライダーゼロツー ダサい, 鱗滝左近次 誕生日, 鬼滅の刃 お菓子 どこに売ってる, 和久井 映見, 佐久本宝 インスタ, どんぐり虫 成虫, 技術 英語 単語, 東南アジア 国, I Am Organized, リス バス チェア, コーヒー 新書, Twitter 画像URL 元ツイート, コードブルー3 あらすじ, 理解できた 英語, ヒヨドリ 頭鳥, アポストロフィ 意味, タミフル 味覚障害, ドリップコーヒー おすすめ, 山崎育三郎 兄弟 名前, ベルリン 地図, システム障害 英語, 大丸ポイント 交換, 赤西仁 歌詞 和訳 Inp, フレッツ光 プラン, 鳥 漢字 三文字, 依田司 病気, 韓国ドラマ-かくれんぼ 全 話, Twitter いいね 全員表示, ペトロ 鍵, メール 受領, 宗教を広める 英語, 単語の 使い分け 英語, 自薦 対義語, Bs日テレ エヴァ 時計, エヴァンゲリオン マリ フィギュア, 鬼滅の刃 6巻 Dvd, スナックサンド Cm 原曲, ジャニ勉 Tver, 葛城ミサト 大学時代, 明細 対義語, オレンジページ 増刊, Twitter トレンド 読み込めない, コーヒードリッパー 陶器, エヴァq ネルフ本部, ほくろ もぐら 英語, 鬼滅の刃 アクセサリー 作り方, 性格 長所一覧, 光景 類義語, 赤西仁 インスタ 黒木メイサ, 真野響子 家族, 具体的な 英語 ビジネス, スイスベルン 観光, ヨーロッパ 地形, エヴァンゲリオン ブルーレイ, きめ細かい肌 英語, 12使徒 覚え歌, 知らない人にブロック され てる Twitter, RT 数 消す, コナラ 家具, 白木万理 身長, 仮面ライダー フィギュア買取, 糖尿病 梅宮辰夫, 伊藤健太郎 (声優) Tv/映画, レミゼラブル 映画 2019, 末端 対義語,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる