戦艦 綾波

と、ここで射撃隊の直衛隊(長良、五月雨、電、白雪、初雪)が到着、戦闘に加わり、綾波の生存者は駆けつけた浦波によって救助されることになる。, 喫水線下への被弾が無かったため浸水しておらず、また爆雷へ安全装置をつけて投棄、浮遊物を事前に散々投げ込むなど、退艦に当たって安全策をとることができたこともあってか、乗員の8割以上が生存(収容後に死亡した者も含め戦死42名)し、全員の避難が終了したのを見守っていたかのように魚雷が誘爆、2度の大きな爆発を上げて沈没した。 第三次ソロモン海戦にて、単艦で米艦隊6隻を相手取った熾烈な武勲に由来する。. この時「綾波」にとって不運だったのがサボ島東側に展開していた掃討隊主隊の「川内」以下3隻が形勢不利とみて一時後退を始めた直後だったことである。従って「綾波」は戦艦2隻駆逐艦4隻の米艦隊に対し単艦で突入する格好になってしまったのである。

第19駆逐隊[6]、 綾波は米艦の反撃により第一煙突に被弾、魚雷発射管のうち1番連管が故障して旋回不能となり、内火艇のガソリンタンク火災で発射管に装填されたままの魚雷が炙られる事態になるも、残った2,3番連管から魚雷を発射する。 魚雷命中とほぼ同時刻、戦艦「サウスダコタ」へ与えた命中弾が、人的ミスも加わって同艦の電気系統を損傷させることになり、副砲とレーダーのほとんどが機能を喪失する。 この時「綾波」にとって不運だったのがサボ島東側に展開していた掃討隊主隊の「川内」以下3隻が形勢不利とみて一時後退を始めた直後だったことである。従って「綾波」は戦艦2隻駆逐艦4隻の米艦隊に対し単艦で突入する格好になってしまったのである。 この魚雷のうちウォークと二番艦「ベンハム」の艦首部に1本ずつ命中、ウォークは前部主砲弾薬庫が誘爆し沈没。ベンハムは艦首が潰れて航行不能、艦隊から落伍(この損傷が元となり後に沈没)する。 回避を上昇させ、そして自身の損傷による火力減算を無視する。, 改造後の新装備って血が滾りますね。特Ⅱ型駆逐艦一番艦――綾波、提督、次の作戦目標は?, 一回の戦闘を左右する要素はあまりにも多いですから、戦いでは一回も気を緩めてはいけないんです。, 少数で多数の敵を戦う事は危険です。けれど精神が高度に集中した状況下では、逆に常識を超えた力を発揮し得るんです!, 以少敌多可是非常危险的事情,但精神高度集中的情况下,反而会爆发出超出常理的力量来哦!, わたし、「感情」の事に関しては、少し鈍いのでしょうか?もしかして…吹雪白雪姉さん達に教えを請う必要が?, 「ソロモンの鬼神」?いまのわたしはただの秘書艦です。ご心配なさらず、この力は敵にしか使いませんから。, “所罗门的鬼神”?现在的我只是一介秘书舰而已,您不需要担心。这份力量,只会对敌人使用。, 書類の処理に手こずってるんですか?ごめんなさい…わたしこういうの得意じゃないんです…, 吹雪型十一番艦、特Ⅱ型の一番艦。特Ⅰと比べ、綾波は主砲に高射装置を加え、1935年第四艦隊事件後改修を行い、戦争初期は南方部隊に配属された。1942年8月ガダルカナル島に派遣され、11月の第三次ソロモン海戦に参加した。戦役中綾波はサウスダコダを含めたアメリカ艦を2隻撃沈、2隻大破させるという素晴らしい戦果を挙げ、その戦役で沈没した。, 吹雪型11号舰,特II型1号舰。相比特I型,绫波号增加了主炮高射功能,35年针对第四舰队事件进行了改装,战争初期隶属南方部队。1942年8月被派到瓜岛,并参加了11月的第三次所罗门海战,战斗中绫波号表现突出,至少击伤四艘美军战舰,其中包括南达科他号战列舰,绫波号自身也在此次海战中沉没。, 1942.12.15(第三次ソロモン海海戦/Naval Battle of Guadalcanal 1942.11.15沈没), ロ号艦本式重油専焼缶4基艦本式蒸気タービン2基2軸 50000shp(50693.5PS), 37.5kt(69.44km/h)→34.5kt(63.89km/h)(1935), 装備に関しては攻撃回避がどうのより、確実にボスまで運ぶ事を重視したい。耐久を4nにしてくれる, そもそもオーバーキルな駆逐艦なので、攻略だけなら他の特型駆逐艦の改造を優先したほうが良いだろう。, スキルに狙撃効果やクリティカル率上昇は含まれない。可能ならば僚艦のスキルで補助する等、編成工夫も重要。, スキル効果は夜戦時に発揮されるが発動はBUFFフェーズに行われている。このため、BUFFフェーズのない夜戦マスでは効果発揮されているか不明。, 自ら言っているように、「感情」についてはやや鈍い部分がある模様。誓約時のセリフでその部分が垣間見える. サボ島南水路へ出たところで、綾波の見張り員は右方向・距離8000に単縦陣で航行する敵艦隊を発見する。これは浦波達がさきに発見、追尾していた米艦隊(戦艦2,駆逐艦4)であったのだが、このとき既に川内達は交戦しており、しかか形勢不利と見て後退した直後であった。また川内からは交戦に入るさい全艦隊に向けて「敵艦隊発見」の報が発せられていたのだが、この時点ではサボ島のちょうど影になる位置取りになり受信できなかったのか、綾波には届いていなかった。それら複数の事情が重なり、結果として綾波は単艦で敵艦隊と対することになってしまったのだ。 この時「綾波」にとって不運だったのがサボ島東側に展開していた掃討隊主隊の「川内」以下3隻が形勢不利とみて一時後退を始めた直後だったことである。従って「綾波」は戦艦2隻駆逐艦4隻の米艦隊に対し単艦で突入する格好になってしまったのである。, 突撃してきた「綾波」に気づいた米艦隊が砲撃を始めた直後、21:20、距離5000になったとき艦長は砲撃開始を下令。初弾が敵3番艦「プレストン」(USS Preston, DD-379)を捉えさらに敵一番艦「ウォーク」(USS Walke, DD-416)にも命中。火災を発生させた。また、21:33には戦艦「サウスダコタ」(USS South Dakota, BB-57)に命中弾を与え、同艦は損傷と人的ミスによる電気系の故障により、副砲群とレーダーの大半が一時的に沈黙する。綾波はサボ島を背景にしていたため米海軍のレーダーは島と艦を同時に捉えて照準ができず、肉眼で見ても艦影が島に黒く滲んで視認は困難だった。, しかし「綾波」は21:22、敵艦隊からの集中砲撃に晒され第1煙突に命中した一弾によって魚雷発射前に1番連管が故障、3本の魚雷が装填された発射管は艦軸線を向いたまま旋回、発射不能となり、同時に左舷に積んでいた艦載内火艇のガソリンタンクから発生した火災によって魚雷が炙られる状態となった。2130、艦長は攻撃可能な2番、3番連管による攻撃を下令。発射した魚雷は21:33、米駆逐隊に次々と命中し、「ウォーク」の艦首部に命中した一本は前部主砲弾薬庫を誘爆させ、同艦は21:43に沈没。さらに2番艦「ベンハム」(USS Benham, DD-397)艦首部にも命中し、同艦は艦首が潰れて航行不能となり艦隊から落伍した。「ベンハム」は翌15日、応急修理に成功して5ktで「グウイン」と共にエスピリッツサントに向かうものの、13:37時に再び破口が開き、沈没した。, こうして戦果は挙げたものの、米駆逐艦の砲撃と戦艦「ワシントン」の副砲射撃による反撃で「綾波」は次々と命中弾を受け2番砲塔は被弾し沈黙、さらに機関室に2発被弾して航行、操舵共に不能となってしまった。ここで別働隊である直衛隊の軽巡「長良」以下駆逐艦「五月雨」「電」「白雪」「初雪」の計5隻(「朝雲」「照月」は射撃隊の直衛で分離)が戦場に到着する。ここでも激しい戦闘が繰り広げられたが米艦隊の3番艦の「プレストン」は「綾波」の砲撃による火災が酷く、日本艦隊の格好の目標となり航行不能となって間もなく沈没してしまった。さらに直衛隊は4番艦「グウイン」(USS Gwin, DD-433)の機関部にも損傷を与え、、艦隊から落伍させる。, この後さらに「霧島」と「サウスダコタ」、「ワシントン」による戦艦同士による砲撃戦が行われることになるがここでは割愛する。, 被害甚大となって漂流を始めた「綾波」ではあったが、喫水線下への被弾はなかったため浸水はしなかった。しかし上甲板の火災は既に消火不能となっており、魚雷の誘爆は時間の問題と見た艦長は総員退艦を下令。生存者は全員海へ飛び込み救助に駆けつけた浦波に収容された。「浦波」に生存者全員が救助された後、23:46に遂に魚雷が誘爆。翌15日の00:06、2度目の大爆発をおこした後綾波は沈んでいったという。戦闘での戦死者は27名。浦波に収容された後に死亡した者も含めて戦死者は42名であった。艦長の作間英邇中佐以下、生存者の一部はガダルカナル島へ渡った。その後、作間中佐は輸送任務のためにカミンボにやってきた伊17に便乗し、トラック経由で横須賀へ移動した。, 沈没後に漂流していた兵士たちの士気は、大戦果を上げた(その当時は「綾波」と刺し違えに敵艦3隻を撃沈し、そのうち1隻は重巡洋艦だったと戦果を誤認していた)ため非常に高揚しており、沈没前に爆雷へ安全装置をつけて海に沈め、浮遊物を散々投げ込んだ後、海に飛び込んでいたため溺死、圧死の心配もなかった。そのため自艦が沈没したにもかかわらず漂流中に軍歌を合唱している兵士たちもいたほどだったという。, 駆逐艦「綾波」は第三次ソロモン海戦で沈没した重巡「衣笠」、駆逐艦「暁」、「夕立」と共に12月15日附で除籍。

YouTubeでプロモデラーが綾波を楽しく作ってたのを見て初めて購入。戦艦のプラモは初の挑戦なんで最初は安い物で良いかと思い購入。箱を開けて観るとあまりにもショボ過ぎてショック。バリは酷いし部品も少なく玩具感バリバリ。 綾波はこの後、戦闘時に受けたダメージにより大爆発を起こして轟沈してしまうものの、かろうじて難を逃れたサウスダコタは、今度は戦艦霧島にタコ殴りにされて戦線を離脱するハメになっている。 戦では、駆逐艦一隻としては、特別な大活躍をお見せしました。頑張ります!. 初弾が三番艦・駆逐艦「プレストン」、一番艦・駆逐艦「ウォーク」に命中し2隻とも炎上。 綾波がイラスト付きでわかる! 複数の意味を持つ。本文参照。 +「重なり合って寄せてくる波」のこと。次に記す駆逐艦の名の由来となった。 +大日本帝国海軍の神風型駆逐艦の32番艦。1908年竣工。1924年に掃海艇となり、1928年に第7号級掃海艇第9号と改名。

姉妹艦の吹雪は特型駆逐艦の能力を底上げするスキルを習得するため、特型駆逐艦で艦隊を組むことで強力な水雷戦隊を結成できる。 戦艦少女に登場する艦船。 しかし鬼神伝説はここから始まる 概説 大日本帝国海軍にて、「阿修羅」(悪夢>ソロモンの悪夢)夕立と並び称される、綾波の異名である。 これとは別に「黒豹」とも呼ばれる。 ガダルカナル島飛行場の砲撃を目的とした戦艦「霧島」以下射撃隊の前路警戒に当たるため、その掃討隊(川内・敷波・浦波・綾波)は、目的地手前

「阿修羅」、アメリカ側から「悪夢」などとあだ名された夕立と並ぶ武勲艦である。 戦艦少女rの綾波改の評価と改造レシピ. その後、東側隊の浦波が敵艦らしき艦影を発見し、追尾を開始する。その支援のため川内が分離し、綾波は単艦でそのまま西側哨戒を続けることとなった。何事もなければ、そのまま川内達と合流するはずだったのだが… 臍・下乳を見せながら戦う、ノースリーブ型セーラー服の綾波。 パンチラしながら戦うジャベリン。 スカートが捲れ、ローアングル生脚太腿を見せる加賀。 なお、このときサウスダコタが受けた損傷は、後に発生した戦艦霧島との対決に大きなハンデとなった。, 大日本帝国海軍の艦艇・特Ⅱ型(綾波型)駆逐艦「綾波」の異名。 戦艦少女rの綾波改の評価と入手方法を解説していきます。改造レシピ、スキル、ステータスも記載していますので攻略の参考にお役立て下さい! 帝国駆逐艦籍[5]、 綾波に気づいて米艦隊が発砲し始めた距離5000の位置で、綾波側も砲撃を開始。

赤ちゃん 予防接種 間隔 空きすぎ, 賛成 同意 平穏, ヨーロッパ 地図クイズ, ツイコール 匿名, エヴァ 使徒再び プレミア, ね ず この チョコバー 販売 店, Twitter ラベル, 森葉子 ショート, リピノア 350ml, ドイツ 地図 日本語, Netflix エヴァンゲリオン 序, Simon 名前, けやき 漢字, Google 英英辞典, オレンジページ 12月17日号, アスカ 精神攻撃, 半分青い 最終回 炎上, エール 藤丸, シャドーハウス 3 無料, 風邪 うつる キス, エヴァンゲリオン バトルフィールズ 売上, ヨーロッパ 観光 穴場, Petrol 意味, スマブラ 新キャラ リーク, 12使徒 十字架, 夢を探している 英語, 遠ざかる 類語, カフェ イン レス紅茶 インフルエンザ, メリル ストリープの映画, ツイッター 画像表示 されない 線, 知念里奈 インスタ, シャドーハウス 2巻, 対比 詩, 喜多郎 機材, カラスの女房 コード, コナラ 庭木, VBA 重複 色付け, 真菰 コスプレ, 中曽根 総理総裁任期延長, インフルエンザ治療薬 予防投与 問題点, 刑事7人 シーズン6 最終回, 愚行録 犯人, どんぐり カフェ メニュー, 正常に動作しない 英語,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる