愚行録 稲村 子供

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); いろんなことを楽しんで、それが仕事と変わらないような収入になることを目指して運営しています。, アドバイスでもお説教でもブコメ、コメント欄、Twitterから声かけてくれると喜びます。, 映画『愚行録』感想/「日本は格差社会ではなく階級社会」だという言葉は自分を写す鏡であるだけかもしれない件, 48時間100円から!電子書籍(コミック)レンタルの比較とメリットデメリット 漫画をもっと安く読もう!, 『ただ離婚してないだけ』ネタバレ・感想/仮面夫婦を巡る物語…人生でもっとも選びたくないシナリオ再び!, 映画『マリアンヌ』感想/色のついた『カサブランカ』みたいで美しい!ブラピもマリオンも美しい!, 【ネタバレ感想】『美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~ 』は地獄の復讐劇を描く壮絶な漫画だった!読…, 女性の本音・本性を描く天才!尾崎衣良のオススメ漫画『深夜のダメ恋図鑑』『外面が良いにも程がある』など…, 近くの回転寿司に行くなら予約サイトを使うのがおすすめ!時間とお金を節約出来る一石二鳥の方法を紹介, 【体験談】格安マッサージ(60分3000円)は安かろ悪かろうなのか?実際に施術を受けて来たので感想をお届けします!, 【感想】500円のオートシャンプーがヘッドスパ並みに気持ち良い!マッサージ効果のある頭皮洗浄で気分爽快になった話, 料金の高いパーソナルトレーニングは必要なし!食事制限と一般スポーツジムでしっかりダイエットを成功させる方法をこっそり教えちゃいます, 『ノイズ【noise】』ネタバレ・感想/筒井哲也の新連載は衝撃的なサスペンス!第1話から不穏な空気が漂って怖すぎる件, 『君に愛されて痛かった』ネタバレ・感想/第2話〜第3話 これがメンヘラの心の中か…心の中の罵詈雑言と自己嫌悪の闇が深すぎる件. 愚行録 サスペンス映画は1度見たら2度目ってなかなか見ないんですよねぇ。 オチわかってるわけだし。 でもこの映画、3度の衝撃というだけあって、もしかしたら最低3回は楽しめるのかもしれない。 田中武志……妻夫木聡 田中光子……満島ひかり 田向浩樹……小出恵介 宮村淳子……臼田あさ美 稲村恵美……市川由衣 夏原(田向)友希恵……松本若菜 尾形孝之……中村倫也 山本礼子……松本まりか 渡辺正人……眞島秀和 橘美紗子……濱田マリ 杉田茂夫……平田満 武志と光子の母……山下容莉枝 村本……小松勇司 武志の上 …

ある家族を襲った凄惨な殺害事件。

スポンサーリンク 2017年公開の映画『愚行録』のネタバレあらすじ感想。幼児虐待で逮捕された妹を持つ週刊誌の記者が、1年前に起きた一家惨殺事件の取材を始め惨殺された家族の本性が明らかになります。出演は、妻夫木聡・満島ひかり・臼田あさ美・小出恵介・松本若菜ほか 稲村恵美の子供の親は一体誰なのか; あなたの「あるある」な愚行は? なんで妹は育児放棄をしたのか? まとめ; 愚行録の原作小説をチェック! ハイライト. 『愚行録』(ぐこうろく)は、貫井徳郎のミステリー小説。2006年 3月22日に東京創元社より刊行され、第135回直木賞の候補となった。 その後、2017年に映画化された。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); スポンサーリンク 妻夫木聡、満島ひかりの共演で貫井徳郎によるミステリー小説を映画化した『愚行録』の感想/レビューになります。 羨望や嫉妬、駆け引きなど、誰もが日常的に積み重ねている「愚行」が複雑に絡み合っていく様を描いたミステリーを描く作品です。, 2017年2月18日(土)公開 / 上映時間:120分 / 製作:2017年(日本) / 配給:ワーナー・ブラザース映画=オフィス北野, さらに、今作では主役級の役者さんが多数出演する作品で、邦画が好きな方は特に注目していた方も多いと思います。, なので、エンタメを求めて観に行くというのは避けた方が良さそうです。恋人同士や家族で観ても、お葬式の後のような雰囲気になって劇場を後にすることになります。, ※これから先、映画本編のネタバレが含まれます。また、内容は批評や論評ではなく、感じたことを書き出しただけのものです。友人と見終わった後に「あーだこーだ」言いい合う時のような軽い気持ちで読んでいもらえると嬉しいです。なお、コメント大歓迎なので気になったことがあれば、是非コメントを残して言ってください!, ある家族を襲った凄惨な殺害事件。その被害者である田向家は、エリートサラリーマンの父親に美しい母親、礼儀正しい娘、という誰もが羨む理想の家族であった。 それから1年、週刊誌の記者・田中(妻夫木聡)は、迷宮入りした事件の真相に迫ろうと改めて取材を開始する。一方で、田中自身にも妹が育児放棄による児童虐待の罪で捕まるという問題を抱えていた。, 殺害された夫・ 田向浩樹 (小出恵介) の会社同僚の渡辺正人 (眞島秀和) 。妻・友希恵 (松本若菜) の大学同期であった宮村淳子 (臼田あさ美) 。その淳子の恋人であった尾形孝之 (中村倫也) 。 メモを片手に次々と関係者から証言を集める中で、理想的な夫婦の外見とはまったく違った実像が浮かび上がってくる。, 田中は、その内容を新たに掲載すると記事を読んだ大学時代に浩樹と付き合っていた稲村恵美 (市川由衣) から、犯人を知っているという連絡を受ける。稲村から話を聞いた後、さらに宮村からも夏原に人生を壊された、つまり犯人の可能性がある人物を思い出したという連絡が届く。「その人のようになりたくない」と語る宮村の話を聞く田中。しかし、その手にはもう取材に必要なメモ帳は握られていなかった…。, おじさんにお年寄りに席を譲るよう促された田中は、バスの中で盛大に転び降りた後も足をひきづりながら歩く。それを見てバツの悪そうにするおじさんを乗せたバスが通り過ぎるのを確認すると、そこからは普通に歩きだす…。, と盛大にディスってみたのですが、実は私自身、同じような妄想をしたことがあるとここで打ち明けたいと思います。(笑), 妄想をしている時は、特に愚かだと自覚はなかったのですが、こうやって客観的に見ると明らかに愚行ですね…。, 言い訳ではありませんが、決して席を譲りたくない訳ではないんです。そもそも疲れて座ってたいと思う時以外、座らないですし。, ただ、何だか偉ぶって促してくる相手に対しての反発があるだけで…と言ってみても愚かであるこに変わりありませんね。, あっ、もちろん実際にやってる訳ではないですよ。今のところ、思い留まってはいます。(笑), この映画の公式ホームページや特集を読んでいると、3度の衝撃的なシーンがあると強調されています。, ただ、正直に言って衝撃的な事実よりも胸糞悪さの方が勝ってしまって、あまり驚くことはできませんでした。, 去年だと「怒り」が胸糞!衝撃的な事実!ということで話題になりましたよね。こちらは、まだ若干の救いもありました。, しかし、今作ではそういった救いはなく、暗い雰囲気からひたすら暗闇に落ちていく感じがします。, 観ている時はあまり意識出来なかったんですが、衝撃的な事実とは一体どれだったんでしょうか。, しかし、伏線とそこに至るまでの助走のような展開があるので、やっぱりそこまで衝撃的という感じではありませんでした。, 何より、真相が明らかになるに連れて、嫌な気持ちも加速していきそっちの方がどうしようもなく心を支配してしまいます。, 田所の同僚・渡辺はあんな良い奴がと涙をこぼす訳ですが、それは女を利用することを悪いと思わない人格の持ち主だからこそ、そう思えたということになります。, 宮村から見た夏原もかなり偏った見方が反映されています。「日本は、格差社会じゃなくて階級社会だ」という言葉からは、自分がそのように周りを見ているということが反映されています。, 劇中では、大学内の人たちをお金持ちの内部生とそれ以外に分けて、内部生とつるんでいる夏原を嫉妬しています。一方、光子は羨望の対象だったようです。, この違いに関しては、自己肯定感というかプライドに関係してきているようでした。プライドが高い宮村は嫉妬し、虐待の経験から自分に自信を持てない光子は羨望することになるということでしょう。, 外から見ると、「金持ちやスクールカーストなんて意識しないで自分の好きなようにやれば良いのに」と思っちゃいますよね。, とかっこつけてはみても「気持ちは分からなくはないか」と思うところもあります。誰だって輝いて見える人たちと仲良くしたいでしょうしね。, 赤ちゃんを連れて取材を受ける稲村ですが、最後の方に「似てきたでしょ?」と田中に尋ねて切り替わる意味深なシーンがありましたよね?, これは、普通に考えると田向との間にできた子供だということを示唆したということで良いんでしょうか。, 愚行録の話のテイストから言っても、2番目の恋人という話の流れからしてもそうだと思うのですが、だとしたらより一層胸糞が悪い話になりますよね。, 「愚行あるあるを曲にのせて歌っても良いですか?」というのは、この映画の雰囲気に合っていないので辞めておきます。笑, 愚行の経験がないという人は、おそらく世の中に存在していないですよね。私自身、妄想ではありますが冒頭のシーンと全く同じことを考えたことがありました。, この映画では、そんな現実世界では絶対人には言えない愚かな行いを客観的に描いているように感じました。, ひょっとしたらみなさんも「こんな人周りにいる」あるいは「自分自身思い当たるところがある」なんて愚行があったんじゃないでしょうか?, もし、あればそれがどんな行いか、ここだけの話教えて欲しいです!ってこれもひょっとして愚行でしょうか?笑, 最後に、妹・光子の子供の父親が兄であることを示唆してこの映画は、幕を閉じました。最後まで一貫して胸糞悪いですね。, 近親相姦に関しては賛否あって当然ですが、傷ついて心の拠り所のない光子が唯一信用している兄を頼るというのは、責められないことのようにも思います。, ただ、それが兄の子供だったとして光子が育児放棄をする理由はなんだったのでしょうか?, みなさんは、わかりましたか?原作を見ればわかるのか、単純に私が見逃していたのかわかりませんが、その点が気になりました。, ※映画をどう見たかは人それぞれの解釈があると思います。みなさんの意見を聞かせていただけるとありがたいです!, 監督を務めている石川慶氏は、海外の映画学校を出ている方だそうです。その割に、王道の邦画サスペンスらしい作品だったように思います。, 光子の不幸を描くときの手が出てくるところなんかは、いかにもな日本ホラーっぽかったり。, ひたすら胸糞悪い映画というのは、日本だと「告白」や「怒り」もそうですし、海外だと「ファニーゲーム」や「メメント」など一定数あり、ひとつのジャンルとして確立されているのかもしれません。, 私は、まだ原作を読んでいないですが、映像化不可能と言われるようなインタビュー形式で書かれている小説になっているようです。, 映画と小説というのは一緒にできないものです。実際、今回の映画化にあたって削らなければいけなかった内容、描写もかなりあるでしょう。, 私自身、光子が育児放棄する理由を掴みきれませんでしたしね。そういった内容も原作を読めば見えてくるかもしれません。.

石橋菜津美 石つぶて, ダウンディテクター Line, 三浦春馬 マンション 住所, フジパン CM 女の子, 引渡し 反対語, パソコン Twitter アイコン, インスタ フォロー され たのに フォロワーに いない, 白石涼子 かすれ声, インフルエンザ症状 2020 熱なし, 空港 民営化 デメリット, マテバシイ 花言葉, かすがいがらす グッズ, 問題 英語, マイクラ ダークオーク, 出色 類語, フレッツ光 障害マップ, 小清水亜美 中村悠一, コーヒーの歴史 簡単に, 中村倫也 クレヨン, 西郷どん 子役 一覧, Twitter いいね規制, ミランダ 台湾, ミス シャーロック 動画 2話, 錦戸 亮 インスタ 本物, 支払明細書 英語, 心が叫びたがってるんだ 聖地, 二階俊博 血液型, エヴァ 最低だ 何話, 面目 類義語, 商品説明書 通関, アントニー ドロン, DTL It, 鬼滅の刃 Amazonプライム 続き, 艦内新聞 蒼龍, Ecサイト 英語, キングダム 更新 日, 中村倫也 料理上手, ど 定番 英語, 野田洋次郎 米津玄師 コラボ, エヴァ アニメと 劇場版, お笑い 梅宮辰夫, インフルエンザ検査 メーカー, インフルエンザ 致死率 世界, 冨岡義勇 画像 公式, Twitter 特定の人に非公開, 下野紘 妻, 白猫 楽しいキャラ, Wi Fi 電波 強い 繋がらない, Twitter 動画広告, 人の卵 大きさ, アスカ 気持ち悪い その後, H2 君といた日々 主題歌, 宮村優子 イベント, ついコール やり方, 漫画 無料 違法, 滅多に しない こと, 窪田正孝 水川あさみ 子供, エール 三女 梅, コーヒーに牛乳を入れると 肝臓を痛める, エヴァンゲリオンq 考察, 鬼滅 22巻 ネタバレ, ウチの夫は仕事ができない Netflix, Macbook ツイッター 日本語, 水分補給 お茶, 2009年新型インフルエンザ マスク, 花粉 今日 ひどい, キャプテンアメリカ 俳優 ガリガリ, 3 年 A 組 ドラマ 英語, 官房長官 英語で, 鬼頭明里 ラーメン, 東急ハンズ 新宿 営業時間, 利子 類義語, シスカンパニー ケンジトシ, モバイル ツイッター アカウント 切り替え, Twitter ブロック 見る方法, クロームキャスト アプリ, コナラ 常緑,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる