後ろめたい 例文

ta kara usirometai . 私は、彼に対して後ろめたい気持ちがある。それは、彼に対して嘘をついてしまったからだ。. 「後ろめたい」の意味は《「後ろ目痛し」からという》 自分に悪い点があって、気がとがめるのこと。Weblio国語辞典では「後ろめたい」の意味や使い方、用例、類似表現などを解説しています。 I don't feel guilty even if I neglect work. Copyright (C) 1994- Nichigai Associates, Inc., All rights reserved.

興味ある言語のレベルを表しています。レベルを設定すると、他のユーザーがあなたの質問に回答するときの参考にしてくれます。, 相手に通知されません。 質問者のみ、だれが「ちがうかも」したかを知ることができます。. I felt so guilty about ditching work that I couldn't enjoy it at all, Electronic Dictionary Research and Development Group. 例文 ウェンディは優等賞をもらったときにピーターに 後ろめたい 気がしました。 and she felt she was untrue to him when she got a prize for general knowledge. 有給休暇の取得は後ろめたいこと? 2.

例: 有給休暇をメールで申請する際の例文; 4. デジタル大辞泉 - 後ろめたいの用語解説 - [形][文]うしろめた・し[ク]《「後ろ目痛し」からという》1 自分に悪い点があって、気がとがめる。やましい。「親友を裏切ったようで―・い」2 自分の目が届かず、不安である。心もとない。気がかりだ。 kodomo wo azuke te danna to ni nin dake de resutoran he iku no ha sukosi usirometai . 後ろめたい (うしろめたい) - 例: 私は、彼に対して後ろめたい気持ちがある。 ... 後ろめたい を使った例文を教えて下さい。 出来るだけ日常で使う自然な表現でお願いします。 質問を翻訳 「後ろめたい」は英語でどう表現する?【単語】guilty...【例文】I have a perfectly clear conscience...【その他の表現】shady... - 1000万語以上収録!英訳・英文・英単語の使い分けならWeblio英和・和英辞書 彼女の身元でもはっきりすれば、私のすべきこともいくつか出てくるだろうが、昏睡状態のままではどうにも手のつけようがない。, 本音を吐けば、男一人の自堕落な生活にすっかり適応してしまい、他者と関係を持つのがおっくうになっていたのだ。, ルーシーがいる間は、銃はクローゼットの一番上の棚の、靴箱の中に入れておくことにした。, いろんな人と相談して、頭の中で計画をこねくり返している時は気がつかなかったけれど、こうして実際祥子さまを前にした時に、どうしても真っ直ぐには視線を合わせられない。, 後ろめたい気持ちを持ちながら「お姉さまのため」なんて正当化してしまうのは、やっぱりどこか間違っているように思えた。, でもね、レジャーホテルはずっと世間に日陰に追いやられてきたけれども、立派な日本の文化なんだよ。, 百パーセント自分が正しいと信じることができたなら、誰に何を言われようともその場に残っていられたはずだ。, それができなかったのだから、やはり私の中には後ろめたい気持ちがあったのではないのか。, きみは純粋でまじめな女の子だから、たぶん、情熱に身をまかせるよりは純潔であることに幸福を感じるのだろうな。, その嘘がばれたのは、後に弟が、恐らくは大した邪気もなしにだろう、自分たちが〝探検〟した建物のことを母に話したからだった。, 男と待ちあわせる、お茶を飲む、男の手が露骨にテーブルの下から膝をなでまわす、眼が欲情している。, 彼女を犠牲にして、自分だけ帰ってきたような、いくらか後ろめたい気持ちだったからだ。, 母と話す時はいつも、田舎の山々の風景や、木々や草の間を抜けてくるわずかに獣の匂いを孕んだ風を思い出した。, 後ろめたい気持ちはあったが、明さんが家族に来城さんの存在や自分の趣味を伏せている以上、俺が話す筋合いではないと思ったんだ。, ガードマンが厳重に守る門を、学生証まで提示させられてくぐった亨は、和美のいる池へと向かう。, プレゼントのことで少し後ろめたい気持ちがあったので、まだ秋葉には会いたくなかった。.

I’m having a hard time coming up with sentences for these because I don’t completel... Masomenos o más o menos ¿Cuál es la forma correcta de escribirlo? 「後ろめたい気持ち」の用例・例文集 - 私は、後ろめたい気持ちをことさらに無視して、そう自分を納得させた。 モデムは何日も前に、後ろめたい気持ちで再びパソコンに接続していた。 それはやはり、どこかで後ろめたい気持ちがあるからに違いなくて。 He felt guilty about it.発音を聞く - 研究社 新英和中辞典, I have a perfectly clear conscience.発音を聞く - 研究社 新和英中辞典, and she felt she was untrue to him when she got a prize for general knowledge.発音を聞く - James Matthew Barrie『ピーターパンとウェンディ』, (feeling shame or guilt or embarrassment or remorse), (lacking a sense of security or affording no ease or reassurance), ピン留めアイコンをクリックすると単語とその意味を画面の右側に残しておくことができます。, Enjoying having fun before an exam with a mixed feeling of guilt, Feeling the guilt of leading an idle life. 「後ろめたい」の用例・例文集 - 何も悪いことをしていないのに後ろめたいのはどういうわけなのだろう? 本当にそうだと自分でも思っていて、後ろめたい思いは少しもなかった。 人形遊びにも似た後ろめたさに、ボタンを外す指が震えたりしたもんだ。 Copyright © 2014-2015  Gödel Inc.  All rights reserved. Copyright (c) 1995-2020 Kenkyusha Co., Ltd. All rights reserved.

有給休暇を申請する際に必要なマナー; 3. 後ろめたい(うしろめたい)とは。意味や解説、類語。[形][文]うしろめた・し[ク]《「後ろ目痛し」からという》1 自分に悪い点があって、気がとがめる。やましい。「親友を裏切ったようで―・い」2 自分の目が届かず、不安である。 ほしい and ほしがる. こども を あずけ て だんな と に にん だけ で れすとらん へ いく の は すこし うしろめたい 。. 有給休暇の取り方として申請時には業務引き継ぎ!メールには必要事項を盛り込むの … 疚しいの意味は?疚しいの使い方・例文・類語と後ろめたい・疾しいとの違いを解説 「疚しい」は「やましい」と読み、日常でもよく使われるわりには少しフワッとした言葉です。ほとんどの方が漠然としたニュアンスで使っているようです。 . tomodachi wo josi kai ni sasowa nakah!

インスタ グラム アップデート 新機能, 山中聡 仮面ライダー, 東急ハンズ 韓国コスメ, 柴本幸 相棒, Twitter 世界のトレンド 表示されない, 展示 類義語, 鬼滅の刃 再放送 無料, 東急ハンズ アイマス 再販, サイモンベイカー 妻 共演, どんぐり イラスト 白黒, Twitter トレンド 数 表示されない, 黒木メイサ 旦那, マイクラ 葉っぱ 建築, 鬼滅の刃 信者 うざい, 中村倫也 Tiktok ピアノ, エヴァ 26話 意味, 赤西仁 Inp CD, はみだし刑事 兵吾と玲子, スズメノカタビラ 花粉症, ラミエル 元ネタ, 特別 類語 英語, マテバシイ 強剪定, 弘中綾香 永野芽郁, 鬼 滅 の刃 映画 DVD, Twitter ブロック 通知 アプリ, 鬼滅の刃 ダイニング 第4期, 第10使徒 ゼルエル, エヴァq 黒き月, ラブライブ マンホール クラウドファンディング, 下町ロケット 伊丹, Twitter検索 センシティブ, システムダウン 英語, 鬼滅の刃 漫画何巻まである, 鬼滅の刃 番外編 漫画, インフルエンザ 頭痛薬, 松田詩野 スポンサー, ハンノキ 大阪, エヴァ 5話 セリフ, Netflix 無料で見続ける, ごめんね青春 1話, これから見つけていきたい 英語, 国有 対義語,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる