孤狼の血 ネタバレ 豚

孤狼の血を無料で視聴してみる (※u-nextは31日間の無料期間あり) 孤狼の血のネタバレと見どころ (出典元:孤狼の血©東映) 東映が「たいていのことなら大丈夫、犯罪にならないなら東映だから大丈夫」というお墨付きを与えて制作された「孤狼の血」。

ごつごつしたハードボイルドな作品は、最近では人気がないのかあまり話題になりません。, 北野武監督の「アウトレイジ」シリーズがなんとか頑張っている、そんな日本映画のハードボイルド・ヤクザもの枠ですが、2018年、原作は直木賞候補にもなった超話題作、「狐狼の血」が満を持して登場しました!, 監督はあの「凶悪」「彼女がその名を知らない鳥たち」の白石和彌監督とくれば、これは期待しない方がおかしい!, キャストも主役に役所広司、その他も松坂桃李、ピエール滝、滝藤賢一、真木よう子、竹野内豊に江口洋介と、もう豪華すぎです。, 時代は昭和63年、まだ暴対法が成立していない時代の広島が舞台です。呉原という架空の街での物語ですが、全編広島弁が飛び交う仕上がりとなっています。, 警察とヤクザそれぞれの立場を描き、正義とは、筋道とはなんなのか、昭和の男たちの熱い闘いを描いたものとなっています。, 五十子正平組長(石橋蓮司)率いる巨大暴力団・五十子会系「加古村組」と広島の地元のヤクザ「尾谷組」。, あるとき、金融会社の社員・上早稲(駿河太郎)が失そうします。その事件をおそらく大きな事件につながると踏んだマル暴の刑事・大上、通称ガミさん(役所広司)は、部下の新人刑事・日岡(松坂桃李)とともに捜査を始めます。, しかし、まじめな日岡から見れば、暴力団から金銭を巻き上げたり、違法な捜査を何のためらいもなく行う大上に戸惑いを隠しきれません。また、日岡は上司の監察官・嵯峨(滝藤賢一)から警察内部のいろいろな出来事を報告するように命じられていました。, しかし、行動を共にするうちに、大上がなぜそこまでするのかといったことが分かるようになり、少しずつ距離が縮まっていきます。, 案の定、捜査の過程で失そうした社員の会社が加古村組の企業舎弟であったことを突き止めますが、ある時、大上の過去についてとんでもない疑惑が持ち上がります。, それは14年前に、暴力団抗争を終わらせた要因の男の殺人事件が、大上がかかわった可能性があるということでした。, ベテラン刑事の勘や情報屋などを駆使して次々とカギを握っていく大上でしたが、警察内部に蠢く思惑によって、五十子組の恨みをかうよう仕向けられた末に大上は殺害されます。, 東映が「たいていのことなら大丈夫、犯罪にならないなら東映だから大丈夫」というお墨付きを与えて制作された「孤狼の血」。, 冒頭から衝撃のシーンで見るのをやめた人もいるほど、これまでにない「エグさ」のある仕上がりとなりました。, いきなり養豚場で悲鳴を上げる男のシーンから始まります。もうすでに嫌な予感しかしません。, この男は加古村組関連の金融会社に勤める上早稲(駿河太郎)ですが、激しい拷問にあっています。そして、突然豚のお尻がアップになったかと思うと、排せつシーンが・・・ちなみにこの排せつシーンは本物です。, その後、その排せつ物(豚の糞)を口に押し込まれる、という展開になるわけですが、さすがにちょっと目を背けました(笑)。, このシーンがあることは知っていたのですが、ここまでしっかり撮ったとは思っておらず、「豚の糞を食わされたんだろうな」と推測できる程度かな、と思っていました。甘かったです。, 白石和彌監督によると、養豚場のシーンを撮る(追加する)ことで、タイトルの狼と豚、=食うもの、食われるものという構図を意図したとのことですが、それにしてもここまでやりますか…, 養豚場のシーンはその後も何度も出てきますが、たしかにその都度、「食うもの、食われるもの」が意識されています。, 役所広司演じる主役の刑事・大上。原作では渋くてカッコいい感じで登場するのですが、映画での大上は結構クズな感じも入っています。, 役所広司いわく、「愛嬌が加味されていた」とのことでしたが、その愛嬌というのは不安定さだったり、不器用さ、そして「隙がある」ということです。, たとえば大人気テレビドラマ「相棒」の杉下右京さんは完ぺきな役どころで、隙というものがほとんど見当たりません。, もちろん、そういうキャラ設定ですからその良さも当然あるのですが、この大上はその正反対にいる人間だといえます。, 刑事でありながら違法なこともやってのけ、取り調べを行った女性と取調室で卑猥な行為までやってしまう。, だらしない部分もありながら、部下や同僚、情報屋からはなぜかそこそこ信頼がある。隙があるために、結局は殺害されてしまうわけで、完ぺきとは程遠いキャラです。, 主役が最初から最後まで格好いいよりも、「うそでしょ?!」といった展開に結びつくキャラにしたことで、より映画としての完成度が高まったといえますし、そういうキャラだったからこそ、役所広司がその役をやったのではないかと思います。, 特に、白石和彌監督作品「彼女がその名を知らない鳥たち」でとんでもないクズ野郎を演じた竹野内豊。, それまでのさわやかなイケメン役ではなく、クセが強いどころではなく真性のクズ、悪い奴もこんなにハマるんだなぁと思った人は少なくないでしょう。, 同じく、一ノ瀬を演じた江口洋介も素晴らしかった。彼は「東京ラブストーリー」や「一つ屋根の下」などで人間味あふれる役が多かったわけですが、岩井俊二監督の「スワロウテイル」で冷徹なマフィアを演じていました。, Vシネマだとただのお色気要員で終わることも多いですし、北野武監督の「アウトレイジ」でも、女性の役どころはほとんどないに等しいと言ってよいものでした。, 妖艶な和服姿、ドレス姿もさることながら、敵対する組同士が自分の店で相まみえても動じることなくいなす場面、そして大切な人を奪われて見せる女のすさまじさ。, そんなクラブのママ・高木里佳子を演じたのが、真木よう子です。破天荒な大上のよき理解者でもある里佳子は、大変な秘密を大上と共有していました。, 孤狼の血は、おそらくノーカットでテレビでの放送は耐えられないのではないかと思っています。, 先にお伝えした冒頭の養豚場のシーンもそうですが、大上が水死体となってあがった際、その水死体をまじまじと見せつけてくれます。2時間ドラマの死体なんて、この大上の水死体に比べたらとんでもない出来栄えだということが良くわかります。, 時間が経って膨満し、血色は失われ真っ白の皮膚に腐り始めた血管が青く浮き出る、そう、ハリウッドのゾンビ映画並みの素晴らしい水死体っぷりでした。, 五十子組長(石橋蓮司)の最期も気の毒なくらい悲惨でした。斬首されたあげく、その首を男性の小便器にぶち込まれるという、いまだかつてない展開を見せました。, 「アウトレイジ」でも石橋蓮司さんは結構な悲惨な目に遭っていたのを思い出し、余計気の毒になってしまいました。, また、里佳子が美人局をしてまで報復したかったヤクザに対しての拷問シーンも、男性ならば背筋が凍るようなシーンが用意されていました。, 要約すると、男性器に真珠を埋め込んだそのヤクザの真珠を、結構乱暴な方法で取り出して食わせる、という内容です。, スタッフの中にもそういったシーンに拒絶の感情を持つ人がいたと言いますから、まだ見ていない人にもそのレベルは察していただけるのではないでしょうか。, しかし、このように見せられないようなシーンをこれでもかと描くことで、特に大上の死に対してはその後の日岡の行動がつながりますので、見ている人間の感情を日岡に近づけるという意図があったのかもしれません。, この作品は、あの深作欣二監督の「仁義なき戦い」を彷彿とさせる、というような紹介の仕方がとられることがあり、原作者の柚月裕子氏が「仁義なき戦い」の大ファンであるとのことでそれも正解かもしれません。, しかし、実際に見てみるとちょっと違うかな、と私は感じていて、仁義うんぬんよりも「正義」について描かれたと言った方が近いんじゃないかと感じています。, というのも、仁義っていうのは物事の筋であり、その仁義の概念は概ね変わるものではありません。, しかし、正義というのはその立場や人によって変わるもので、たとえば警察の立場の正義、やくざの立場での正義、夫を殺害された妻の立場での正義、人を守るための正義などなど、まさに違うわけです。, この映画でもそれが描かれていて、白石和彌監督も「正義は都合の言葉である」とインタビューで話しています。, 大上が「正義とはなんじゃ?」と問うシーンはこの映画の印象に残るシーンでもあります。, 孤狼の血は公開直後から絶賛の嵐で、2018年5月の時点で続編の製作が決定しています。, 「極道の女たち」などの大ヒットシリーズが途絶えて後、久しぶりの大当たりだったと言えるでしょう。, 時代がいまではなく、昭和の終わりであることで、シリーズ化がしやすいのも功を奏したのではないでしょうか。, 北野武監督の「アウトレイジ」が全員悪人であるのに対し、「孤狼の血」はそこにそれぞれの正義があります。, もちろん、その正義が果たして何なのか、ということは残るわけですが、エンターテインメントとしては非常に面白く、次回作にも期待できる仕上がりだったと思います。, 見た後に、肩で風切って歩く人が続出したという「仁義なき戦い」のような、そんな映画です。, いずれも課金扱いではありますが、見る価値は十分にあります!2018年度邦画では私の中ではナンバーワンです。, 動画配信サービスに登録がまだの方は、初月無料やお試し期間などを利用してみるのも一つの方法です! 「孤狼の血」ネタバレ感想・評価・解説 ※これより先は核心には触れませんが、あらすじには触れます。 観ていて熱くなる!男が憧れる映画! 映画「孤狼の血」公式. 【無料で視聴する方法】孤狼の血の動画フルを無料で見る方法を徹底的に調査!hulu、Netflix、FODプレミアム、TSUTAYA TV、U-NEXTなどの配信状況、デイリーモーション、Pandoraなど海外サイトも調べました。作品情報と合わせて紹介。... 最大1300ポイントが無料登録だけでもらえるので、このポイントを使って無料で「孤狼の血」のフル動画を見ることができます♪, https://16video.jp/wp-content/uploads/2019/04/logo-eiga-min.jpg. 『孤狼の血』感想(ネタバレ) 2019年3月24日.

あらすじ・キャスト・スタッフ 『孤狼の血』 2018年/日本/126分. 映画『孤狼の血』の感想&レビューです。前半はネタバレなし、後半からネタバレありとなっています。原題:孤狼の血 製作国:日本 製作年:2018年 日本公開日:2018年5月12日 監督:白石和彌 【個人的評価】 星 8/10 ★★★★★★★★

ぜひ、「孤狼の血」ご覧になってください。, 【あらすじ・ネタバレ】日本版リメイクとどう違う?本家「SUITS」/スーツ」の人気の秘密, 【あらすじ・ネタバレ】WOWOWオリジナルドラマ「坂の途中の家」あなたは共感できるか?. <感想> それでは早速、「孤狼の血」の感想について結論から述べていきたいと思います。 一言で感想を述べるとするならば、「とにかくエグい映画だった」という感じでしょうか。映画開始10秒で心を掴 … 役所広司×松坂桃李のW主演で、広島を舞台に撮影された映画「孤狼の血」の結末までのネタバレあらすじを紹介します。, ネタバレせずに動画で楽しみたい場合は、FODプレミアムの無料体験キャンペーンを利用して無料で見ることが可能です。, ボタンをタップするとFODプレミアム公式サイトに移動します。好きな時に解約できて解約金も無料なので安心。, ※「Amazonアカウント」で登録することでFODプレミアムは1ヶ月間無料で利用できます。(Amazon Fire TVのアプリ内課金も対象), 映画「孤狼の血」の動画フルを無料で観る方法を、もっと詳しく調査した記事もあるので、よければ参考にしてみてください。, ※この記事に掲載している「孤狼の血」の配信情報は2019年7月時点のものです。 最新の配信状況は各動画配信サービスにてご確認ください。, 【キャスト】 役所広司/松坂桃李/真木よう子/滝藤賢一/音尾琢真/駿河太郎/中村倫也/中村獅童/矢島健一/田口トモロヲ/ピエール瀧/石橋蓮司/江口洋介/竹野内豊/阿部純子/嶋田久作/伊吹吾郎/九十九一/岩永ジョーイ/MEGUMI/井上肇/滝川英次/さいねい龍二/沖原一生/黒石高大/町田マリー/勝矢/野中隆光/中村倫也/田中偉登/ウダタカキ, 昭和63年、暴力団対策法成立直前の広島・呉原で地場の暴力団・尾谷組と新たに進出してきた広島の巨大組織・五十子会系の加古村組の抗争がくすぶり始める中、加古村組関連の金融会社社員が失踪する。所轄署に配属となった新人刑事・日岡秀一は、暴力団との癒着を噂されるベテラン刑事・大上章吾とともに事件の捜査にあたるが、この失踪事件を契機に尾谷組と加古村組の抗争が激化していく。, 映画「孤狼の血」はキャストに役所広司をはじめとした日本を代表する俳優たちが集結した作品です。, 若手の松坂桃李や、カメレオン俳優として人気を集めている中村倫也、ベテランの滝藤賢一、中村獅童、竹ノ内豊、石橋蓮司、江口洋介らが脇を固めています。, 映画だからこそ制作できたとも言えるハードすぎる仁侠映画でまさに規格外な作品であり、衝撃作と評価する声が多い作品と仕上がっています。, 「血湧き、肉躍る」という映画のコンセプトがあるとおり、日本の裏社会を強烈な描写でつくられています。, メガホンをとったのは、アウトロームービーのひとつ「凶悪」でブルーリボン監督賞を受賞した白石和彌監督です。, 自らが影響を受けた作品「仁義なき戦い」を超える仁侠映画に仕上げるべく、現代の地上波では見ることのできない極道の世界観を本作に収めています。, 刑事の大上章吾(役所広司)は、加古村組の財務を担っている上早稲二郎(駿河太郎)が失踪をし、その真相を部下の日岡秀一(松坂桃李)と追うことになります。, 大上は破天荒な方法で日岡に怪我を負わせながらも上早の居場所を突き止めようとしますが、足取りが全くつかめません。, 瀧井の情報から大上は、とあるラブホテルから上早が拉致されたことを突き止め、そのホテルでボヤ騒ぎを起こしているうちに監視カメラのテープを盗むという荒々しい捜査を続けました。, テープには案の定上早が拉致されている映像が残っていたものの、証拠がなく行き詰ってしまいました。, 一方で尾谷組がひいきをしているクラブの美人ママ・高木里佳子(真木よう子)に、加古村組のひとりが執拗なセクハラをしていたことにより、尾谷組の輩が襲撃をします。, しかし加古村組から反撃を受け、部下を殺された尾谷組の若頭である一之瀬守孝(江口洋介)は復讐を企てます。, 大きい抗争になると予測した大上は、上早の遺体を見つけ加古村組を逮捕すると一之瀬に宣誓をします。, そんな中、日岡は大上の捜査について県警の嵯峨(滝藤賢一)に伝えますが話を聞いてもらえず、大上が以前加古村組のヤクザを殺害した容疑がかけられていたことを知ります。, そして大上は里佳子を囮にして加古村組の善田(音尾琢真)をおびき寄せ、拷問を食らわせながら上早殺しを自白させました。, 上早は加古村組の組員に金を脅され五十子組の金を盗んだため、組長の五十子(石橋蓮司)の怒りを買い殺害されたのでした。, こうして上早殺害の事実が明らかになり、大上は遺体発見のため殺害現場の豚小屋を管理しているヤクザの仲間を覚せい剤所持容疑で強引に逮捕をします。, そして警察の取調室で遺体の場所を自白させ、その供述通りに上早は遺体で発見されます。, 大上は一之瀬との約束通り3日以内に上早の遺体を発見できたが、突然警察署に訪れた自称記者の高坂(中村獅童)に、違法捜査の取材を求められてしまいます。, その結果、大上は自宅謹慎の身となってしまい、遺体発見を一之瀬に伝えることができませんでした。, 日岡は大上が違法捜査であることを逆手に、警察がヤクザとの抗争に巻き込まれないよう大上をわざと自宅謹慎にしたと確信しました。, 一方の大上は署で始末書を書かされている最中に逃げ出し、五十子組に加古村組と争わないよう説得に向かいますが取り合ってもらえず、一之瀬は加古村組への襲撃を開始してしまいます。, 里佳子は大上からノートを預かっており、そこには警察内部の知られざる違法な事実が記されており、それがマスコミに渡ると大問題になるものでした。, そして過去の殺人容疑について里佳子は「組員を殺したのは私で、大上は私をかばって容疑にかけられた」と日岡は事実を告げられるのでした。, その数日後、大上は水死体で発見され、体内からは基準値以上のアルコールと睡眠薬だけでなく豚の糞も検出されました。, その結果から日岡は、豚の糞が上早の殺害現場である豚小屋のものだと推測し、加古村組が大上を殺したのではないかと捜査を始めます。, ボタンをタップするとFODプレミアム公式サイトに移動します。解約は好きな時に無料でできるので安心です。, そこに善田が現れ、大上からの拷問された屈辱と怒りをぶちまけ、さらには大上を罵りました。, 日岡は部屋に置いていた大上の違法捜査をまとめたノートを開くと、そこには大上の字で多くのアドバイスが書かれていました。, その後日岡は大上の敵討ちのため、一之瀬らを五十子組のパーティで急襲させ五十子の首を取らせます。, 一之瀬は自分の部下を身代わりにし出頭されたが、日岡はそれを許さず力づくで一之瀬を逮捕しました。, こうして日岡はヤクザから大上の無念を晴らし、署に戻ると嵯峨に大上のノートを渡しました。, しかし日岡はそれには応じず、大上の亡きこれからの呉原をヤクザの抗争から守ると誓うのでした。, とは言っても、過激なシーンは多くあり、目を覆う方もいるかもしれませんが、ヤクザと警察というよりは人と人の信念のぶつかり合いが描かれていました。, その点が鑑賞していて感動を呼び、過激ながらも繊細に感情描写があるのでとても良かったです。, また役所広司さんの演技はもちろん素晴らしかったのですが、松坂桃李さんの体当たりな演技に、俳優としての成長がみられました。, 今まで話題作にもキャスティングされていましたが、この映画で松坂桃李さんの真骨頂をみたような気がします。, 仁侠映画の側面はもちろんあるのですが、ここまで見やすくて人間性をしっかり映し出している映画は多くないと思います。, FODプレミアムは1ヶ月間の無料体験が可能で、この期間内に解約すれば料金は1円もかりません。, また、FODプレミアムがおすすめの理由として、無料登録だけで最大1300ポイントもらえることがあります。, 現在、毎月8の付く日にポイントプレゼントキャンペーン中で、最大1300ポイントが無料登録だけでもらえるので、このポイントを使って無料で「孤狼の血」のフル動画を見ることができます♪, さらに、FODプレミアムは「フジテレビのドラマ」「アニメ」「バラエティ」「漫画・雑誌」など、映画以外のサービスも充実。, 1ヶ月間は完全無料で体験できるので、まずは実際に試してみて1ヶ月後に継続か解約か判断しちゃいましょう, FODプレミアムを解約する場合はマイページ右のメニューから【解約】を選ぶことで簡単に退会可能で安心です。, 当記事では、映画「孤狼の血」のネタバレあらすじや、視聴した感想などを紹介しています。. 昭和49年、呉原市の暴力団・尾谷組に広島市に拠点を置く五十子会が抗争を仕掛けた。両者は多数の死傷者を出し、報復合戦が繰り返されるなど抗争は泥沼の様相を呈したが、尾谷組々長・尾谷憲次の逮捕をもって勝者なき終結を迎えた。 それから14年、五十子会の下部組織である加古村組が尾谷組の残 … 昭和末期の暴力団対策法施行前の抗争を描く。日本の暗部や底辺ににスポットをあてて、闇をえぐり出す作品の多い白石和彌監督が撮る映画は決して明るい作品ではなく孤狼の血もそ … ゚*巳龍のぼやき*゚.

岡村 明美, 鳥の書き順 動画, 堀内敬子 美女と野獣, アカガシワ 街路樹, 萬屋錦之介 家系図, Twitter ハッシュタグ 検索, ポプラ 紅葉, エヴァンゲリオン 21話 海外の反応, アン ハサウェイ ドラマ, 錦戸亮 最新 画像, IPad ツイッター アカウント切り替え, 水川あさみ 妊娠中, 2009年新型インフル 最初の発表はアメリカと どこですか, レミゼラブル Nhk, 冗長性 例, スイス どんな国, Webサイト 英語表記, 中曽根内閣 官房長官となったのは?, シスカンパニー ケンジトシ, Twitter アカウント削除 リツイート, 演繹 対義語 意味, 白猫温泉2 武器交換, Twitter 勝手に英語, クリーピー 偽りの隣人 北九州, フィードバックを送信とは Line, 山崎育三郎 母 実家, どんぐり 虫 殺し方 塩水, 美食探偵 最終回 いつ, 使徒再び セグ, アウトライン 対義語, カルディ コーヒー豆 鮮度, 大きな 類語, Related Article, サムライロック 月桂冠, 東急ハンズ 商品売り込み, 錦戸 亮 ノマド 視聴, 弘中綾香 永野芽郁, 森田剛 宮沢りえ 子供, エヴァ 病気, 堀内敬子 Yuma 似 てる, ロードオブザリング ゴラム 最後, タミフル 副作用 幻覚, 小坂菜緒 初期, ゼーレ会議 画像, エヴァンゲリオン 鳴らない電話, 本田礼生 アクロバット, インフルエンザ の 新しい 検査 方法, エヴァンゲリオン R指定, 内訳 明細 代価 違い, 日本の電車は時間に正確 英語, ディアブロ2 ストーリー, ワニ先生 引退, 機会 類語, インフルエンザ 飛び降り 件数, Twitter 新しいツイート通知 消す, 赤西仁 髪型 真似,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる