大塚明夫 代表作 吹き替え

「これだけ言ってもあきらめられないやつらのためにできることがあるなら」 歌:フォンヴォルテール卿グウェンダル(大塚明夫) 3.俳優別【吹き替え】-大塚明夫-, 《インディ・ジョーンズシリーズ》 離婚後も共演し、夫婦役まで演じられています。, 再婚したのは2017年。 レイダース/失われたアーク《聖櫃》(ソフト版) ※俳優・山路和弘さんとの結婚を発表されました! お相手は一般の方ということで、情報は公開されていません。, 同じ声優の大塚芳忠さん。 血液型:B型 1.アニメ【声優】-大塚明夫- 生年月日:1959年11月24日 2.海外映画・洋画【吹き替え】-大塚明夫- ©Copyright2020 声優チャンネル.All Rights Reserved. 2015年1月28日発売, 『glace(初回限定盤)』に収録。 「声の仕事をやってみるか」 お相手は、声優の沢海陽子さんです。 と言われてフラれてしまったのです。, そのことから、役者になると奮起。 声優・大塚明夫さんのプロフィールやキャラ、出演作品を紹介しています。スネークやブラック・ジャックなどアニメ、ゲームをはじめ、吹き替え作品にも数多くに出演されています。結婚や離婚、再婚についても調べました。 ⇒ラスト・アクション・ヒーロー(フジテレビ版), ニコラス・ケイジ 「学校選びで失敗したくない!」 ⇒バトルランナー(フジテレビ版) 歌:眞魔国王立合唱団※多人数で歌唱。, 『ONE PIECE ニッポン縦断! 身長:182㎝ ⇒ラスト・リベンジ ⇒ナショナル・トレジャーシリーズ, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。. 47クルーズCD in 秋田 NOW MY HANDS GET!!! そんな、大塚さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・大塚明夫さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。 アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。 歌:マーシャル・D・ティーチ(大塚明夫) 2017年3月22日発売。, 『Gravity Heart』に収録。 事務所:マウスプロモーション と反発し、トレーラーの運転手に就職していました。, その女性は準劇団員と付き合っていて、その彼にはあまりお金がなく、彼女からもらっていました。 ⇒魔法使いの弟子 歌:クマ校長(大塚明夫) 2018年11月28日発売, スティーヴン・セガールやニコラス・ケイジ、アーノルド・シュワルツェネッガー、ジャン・レノなど、超有名俳優がそろっています。, 「声優だけはやめておけ」「『声優になりたい』奴はバカである」と、インパクト抜群のワードが並ぶ、声優の厳しい世界を語った一冊。, 厳し現実を知るが故、「声優だけはやめておけ」と言い続けてきた大塚さん。 ⇒カタンガ/ジョージ・ハリス, アーノルド・シュワルツェネッガー 声優の矢尾一樹さんが同級生だそうです。, 通っていた大学は、國學院大學の可能性が高そうですが、はっきりしたことはわかりませんでした。, それでお父さんの影響かな……と思ったのですが、違いました。 「声優になれ…, 「声優に憧れているけど、具体的な方法(進路)がわからない!」 Twitter:大塚 明夫(@AkioOtsuka), 通っていた高校は、國學院大學久我山高等学校です。 むしろ父とは関係がうまくいかず、 大塚明夫さんと大塚芳忠さんといえば、日本を代表する声優界のツインピークス。洋画や海外ドラマ、さらに数多くのアニメやゲームのキャラクターの声を演じて熱烈なファンを獲得しています。 そしてこのお二人、「同じ大塚姓ということは、もしかして兄弟? 「男の人は夢がある方が素敵」 歌:スバル・イチノセ(石川界人)、デュランダル(大塚明夫) と言われ、引き受けたのをきっかけに、声優として活動するようになりました。, OVA『あいうえおアニメ 世界名作童話全集』のシルバー役(1988年)で声優デビューしました。, さらに同年、OVA『機甲猟兵メロウリンク』のキーク・キャラダイン中尉役として、初めてメインキャラを演じられています。, そして『楽しいムーミン一家』のムーミンパパ役(1990年)として、テレビアニメ初のメインキャラを演じました。, 独特の低く渋い声質が特徴の、超実力派実力の人気声優ですので、数多くの作品に出演されています。, ここでは最新(2019年)の出演作品と代表作を紹介します。 あ行, 声優, 男性声優, 2019年9月13日公開予定の映画『僕のワンダフル・ジャーニー』の吹き替えで、イーサン役を演じられるのが、声優の大塚明夫さんです。, 本作は2017年公開の映画『僕のワンダフル・ライフ』の続編ですが、前作に引き続いてのイーサン役となります。, 大塚さんは、ナレーションから映画の吹き替え、アニメ、ゲームと出演作品が多数及ぶベテラン声優さんです。, 名前:大塚 明夫(おおつか あきお) 2008年に離婚されました。, 現在も同じ事務所に所属されており、夫婦仲の悪化による離婚ではないようです。 森七菜は、日本で活動する女優。大分県出身。アーブル所属。 デビュー半年にも関わらず次々とオーディションを勝ち抜い... 中村倫也(なかむらともや)は、日本で活動する役者。東京都出身の1986年12月24日生まれ。トップコート所属。 ... 唐沢寿明(からさわとしあき)は、日本で活動する役者。東京都出身の1963年6月3日生まれ。研音所属。 高校を中退... 横浜流星は、1996年生まれの俳優。神奈川県出身。 深田恭子出演ドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)で... ウエンツ瑛士(うえんつえいじ)は、日本で活動するタレント。東京都出身の1985年10月8日生まれ。バーニングプロダ... 吉高由里子(よしたかゆりこ)は、日本で活動する女優。東京都出身の1988年7月22日生まれ。アミューズ所属。 女... 堤真一は、1964年7月7日に生まれ。ドラマや映画、舞台などで活動する俳優。 代表作はドラマ『やまとなでしこ』(... 松本まりか(まつもとまりか)は、日本で活動する役者・声優。東京都出身の1984年9月12日生まれ。A-team所属... 永作博美は、アイドルグループ「ribbon」としてデビューし、その後女優へと転身した女性。 童顔として知られ、石... 真矢ミキはオスカープロモーション所属の女優。元宝塚歌劇団花組男役トップスター。 高等学校卒業程度認定試験(高卒認... 三浦翔平は、イケメン俳優。ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト出身で、映画『THE LAST MESSAGE 海猿... 多部未華子(たべみかこ)は、日本で活動する女優。東京都出身。 2002年に女優デビューし、2005年には「第48... 波瑠(はる)は、日本の役者。東京都出身の1991年6月17日生まれ。ホリ・エージェンシー所属。 中学1年生の時に... 鈴木京香(すずききょうか)は、日本の役者。宮城県出身の1968年5月31日生まれ。Vanda所属。 高校時代にス... 工藤阿須加(くどうあすか)は、日本の役者。埼玉県所沢市出身の1991年8月1日生まれ。パパドゥ所属。 幼い頃から... 飯島寛騎(いいじまひろき)は、日本の役者。北海道出身の1996年8月16日生まれ。オスカープロモーション所属。 ... 西島隆弘と重本ことりの関係は?重本ことりが自分の恋愛事情をテレビで暴露して炎上。AAAメンバー... ダウンタウン・浜田雅功の幼少期から学生時代をまとめてご紹介。父親が連帯保証人になり一気に貧乏に... 松本人志と浜田雅功のお笑いコンビ「ダウンタウン」のコンビ愛エピソードをまとめてご紹介!お互いを... 『全世界が待ち望んだ『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』発売まで1ヶ月! 』(PlayStation®.Blog), 『 生誕25周年を迎えた「メタルギア」が,さらなるチャレンジを宣言。』(4Gamer.net ), 『声優・大塚明夫氏自らが語るスネーク像、そして『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』への熱い想い』(PlayStation®.Blog), 『小島秀夫 on Twitter: http://t.co/lam5sIsB”』(Twitter), 『小島秀夫 on Twitter: https://t.co/cvoZUHjzCr”』(Twitter), 『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 : 作品情報』(アニメハック), 『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX : 作品情報』(アニメハック), 『『ゴースト・イン・ザ・シェル』主要キャストの吹き替え声優が発表!』(アニメイトタイムズ), 『声優・大塚明夫、実写ドラマ初主演「裸になる気分」 百貨店に住み着く精霊役』(ORICON NEWS), 『声優・大塚明夫、1年間の主演ドラマ撮影終了「人生の大きな力に」』(ORICON NEWS), 代表作にゲーム『メタルギア』シリーズのソリッド・スネーク役の他、吹き替えなどでも活躍。. 同じ苗字で同じ声優、年齢も近いこともあって、兄弟? と疑問に思っている方もいるようですね。, 調べたところ、お二人には何の関係もないようです。 大塚明夫さんは超有名な声優さんなのですが、dele最終話に辰巳仁志役でゲスト出演されることがわかりました。 大塚明夫さんの顔はわからなくても声を聞いたらピンと来る人も多いかも! 大塚明夫さんのプロフィールや代表作などについて紹介します。 そして、なかなか役者として芽が出ず、苦しい生活を送っているときに父から、 1959年11月24日生まれ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 1959年生まれ, B型, マウスプロモーション, 写真集, 東京都出身 東京都出身 出典:dramanavi.net 大塚 明夫(おおつか あきお) 東京都出身 1959年11月24日生まれ 職業は声優・俳優・ナレーター 父である大塚周夫(故人)も声優である。 目次↓ 1.アニメ【声優】-大塚明夫- 2.海外映画・洋画【吹き替え】-大塚明夫- 3.俳優別【吹き替え】-大塚明夫- アニメ【声優】 「自分にあった、おススメの方法…. これからもアニメにゲーム、吹き替えと、声を聞かせてほしいです!, 「声優の学校で、おすすめってあるのかな?」 男性声優seiyuu.channel, 大塚 明夫(おおつか あきお) 大塚明夫は1959年11月24日生まれ、東京都出身の声優である。文学座養成所を卒業し、1988年にマウスプロモーション(旧江崎プロダクション)へ所属。[出典1][出典2] 趣味・特技にバイク、空手、茨城方面なまりなどが挙げられている。[出典1][出典2] 代表作はゲーム『メタルギア』シリーズのソリッド・スネーク役、アニメ『攻殻機動隊』(日本テレビ系他)シリーズのバトー役、アニメ『Fate/Zero』(TOKYO MX系他)のライダー役、 … 詳しくは『朴璐美が山路和弘と結婚!』をご覧ください。(追記:2... DURANDAL New ver.「語尾ンダル」/DURANDAL New ver./DURANDAL. 職業は声優・俳優・ナレーター 「誰が役者になんかになるものか!」 2020/2/12 と、声優のみならず、芸能の道を往くものに贈る一冊。, 最初の結婚は2005年。 兄弟でも親戚でもありませんでした。, 唯一無二の声を持つ大塚さんの渋い声は、とても魅力的ですね。 心より祝福申し上げます! 2007年7月25日発売。, 『今日からマ王!キャラクターソングアルバム みんなのうた』に収録。 大塚明夫(おおつかあきお)は日本で活動する声優。1959年11月24日生まれ。東京都出身である。血液型はB型。, 大塚明夫は1959年11月24日生まれ、東京都出身の声優である。文学座養成所を卒業し、1988年にマウスプロモーション(旧江崎プロダクション)へ所属。[出典1][出典2], 趣味・特技にバイク、空手、茨城方面なまりなどが挙げられている。[出典1][出典2], 代表作はゲーム『メタルギア』シリーズのソリッド・スネーク役、アニメ『攻殻機動隊』(日本テレビ系他)シリーズのバトー役、アニメ『Fate/Zero』(TOKYO MX系他)のライダー役、アニメ『ONE PIECE』(フジテレビ系他)の黒ひげ役など。[出典1], 吹き替えでは、スティーヴン・セガール、ニコラス・ケイジ、デンゼル・ワシントンなどを演じている。[出典1], これを見ると、昔に戻りたくなる、、【声優】Fate/Zero 大塚明夫さん 迫力あるセリフ 王の軍勢(アイオニオン・ヘタイロイ) 会場の皆さんとの一体感がすごすぎる!! https://t.co/yzok2NGtVt @YouTubeより pic.twitter.com/FjXxdr38bj, 大塚明夫は声優の仕事を始めたきっかけに関して、若い頃は芝居ばかりやっていた影響で生活が苦しく、, やっているうちにあるときオヤジが「声の仕事をやってみるか」と言ってくれて、「やる、やる」って言っただけなんです。[出典4], 父親(大塚周夫)への印象としては、母親が家で泣いている姿を見て、親父はどういう仕事をしているのかと思っていたそう。[出典5], 遠くに父親の背中が見えるんですね。そうなってから、色んなものが見えてくるようになりました[出典5], 敵を倒さず、見つからないように操作して目的達成を目指すというステルスゲームとして登場したゲーム『メタルギア』シリーズ。[出典6], 2012年に誕生25周年を迎えたこのシリーズにて、大塚明夫はスネーク役を務める。[出典7][出典8], 初めてスネークを演じた時のことを聞かれたインタビューによれば、初めはゲームの音声収録がどんなものなのか見当がつかなかったそうだ。[出典8], いつの間にか僕のなかに(胸を指して)スネークが住みついている。いつまでもここにいるスネークは消え去ってほしくはないですね。[出典8], また『メタルギア』シリーズの監督である小島秀夫は、大塚明夫の舞台を観に行った様子をTwitterで報告するなど、仕事以外でも交流がある。[出典7][出典9][出典10], https://twitter.com/Kojima_Hideo/status/768744486671228930, 映画『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊』やアニメ『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』(日本テレビ系他)などの攻殻機動隊シリーズにて、大塚明夫はバトー役を演じている。[出典11][出典12], 舞台俳優出身にも関わらず、芝居をやっても「声優」として評価されることに葛藤していた時期があったという大塚明夫。[出典13], 1995年に初めてバトーを演じ、吹っ切れるきっかけになったと語っている。[出典13], 大塚は、攻殻機動隊の複雑な世界観の中でバトーという人物を作りこむ事は容易ではなく、, 作品にとって何がベストかを常に考え、一歩でも近づけるのが僕らの職人仕事。[出典13], そして、監督たちと何度も議論してシナリオを読み込む事で、自身が演じるバトーと他のキャラクターとの関係を考えることが面白くなっていったと説明。[出典13], 作品全体を考えた結果、役を演じること自体が楽しく感じるきっかけになったと語っている。[出典13], アニメ『攻殻機動隊』のハリウッド実写版である映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』が、2017年4月7日に公開される。その吹き替えでは、大塚明夫がバトー役を担当。[出典14], その他にも草薙素子役に田中敦子、トグサ役に山寺宏一とアニメ版と同じ配役で吹き替えを担当することになった。[出典14], 久しぶりにメンバーと集まって、こんなに楽しいことはない、もっとやりたいと思いました。[出典14], 制作の方々の、原作やアニメ版に対してのリスペクトが伝わってきて、嬉しかったです。[出典14], 2016年4月から放送されたドラマ『真夜中の百貨店~シークレット・ルームへようこそ~』(BSジャパン)で、大塚明夫は実写ドラマ初主演を飾った。[出典15], このドラマは三越伊勢丹と共同で企画されたヒューマンドラマ。舞台は歴史ある百貨店で、大塚明夫は百貨店に住む謎の精霊役であり、伝説のコンシェルジュとして登場する。[出典15], 東京都出身。アニメ、外画の吹き替え、ゲーム、舞台などで活躍する。主な出演作品は、アニメ『BLEACH』『ケロロ軍曹』『サイボーグ009』『ムーミン』、外画『デスペラード』『死の標的』『オーロラの彼方へ』『クリムゾンタイド』『コレリー大尉のマンドリン』『ナショナル・トレジャー』『風と共に去りぬ』『北京バイオリン』、ゲーム『メタルギアソリッド』『ポポロクロイス物語』、CM『エーザイ セルベール胃整錠』『サッポロ 凄味』、ナレーション『日曜洋画劇場番宣』、舞台『桜の花にだまされて』『リチャード三世』『カッコウの巣の上を』など。特技は牽引免許、空手、茨城方面なまり。, タレント辞書は有名人のさまざまな情報をどこよりも「事実(ファクト)」にこだわってまとめたタレント情報サイトです。生い立ちや芸能活動情報から、SNSでの発言や私生活の様子まで、タレントの情報をどこよりも詳しくお届けします。詳しくはこちらから, 大塚明夫の最新情報を見るためにタレント辞書の公式ツイッターをフォローしてチェックしよう!, タレント辞書は有名人のさまざまな情報をどこよりも「事実(ファクト)」にこだわってまとめたタレント情報サイトです。. コトコト, 第14回声優アワードで新人女優賞を獲得された、ファイルーズあいさんのプロフィール(誕生日、年齢、出身地、身長、本名、あだ名など)やキャラ&出演作品、デビュー作&代表作をご紹介しています。家族(両親、兄)についてや、出身高校などの経歴/学歴、彼氏の噂も調査しました。, 声優・畠中祐のプロフィールや、近年の出演作品、キャラ、最新のキャラソンを紹介しています。アーティストとしてのリリース曲や、高校大学、両親、彼女との結婚の噂も調査しました。, 伊福部崇さんの結婚を発表された、声優・洲崎綾さんのプロフィールや最新のキャラ&出演作品、デビュー作&代表作をご紹介しています。子供の情報や、出身高校/大学、養成所などの経歴も調査しました。, 声優・社本悠さんのプロフィール(出身地、誕生日、年齢、血液型など)やキャラ&出演作品をご紹介しています。出身高校や養成所、彼氏の噂も調べました。, 『ディズニー ツイステッドワンダーランド(ツイステ)』に、エペル・フェルミエ 役で出演されている、土屋神葉さんのプロフィール(誕生日、出身地、身長、血液型など)やキャラ&出演作品、デビュー作&代表作をご紹介しています。お姉さんが、人気女優の土屋太鳳さんということでも注目を集めています。, 声優・井澤美香子さんのプロフィールやキャラ、出演作品を紹介しています。高校や専門学校/養成所、兄弟姉妹や彼氏の噂も調査しました。, 声優・宮野真守さんのプロフィールやキャラ、出演作品を紹介しています。俳優としてもドラマ、舞台に出演し、歌手としても活躍されています。結婚発表で起こった炎上騒ぎについても調べました。, 声優の佐倉綾音さんのプロフィールやキャラ、出演作品、最新のキャラクターソングを紹介しています。出身中学や高校、大学。それに結婚や彼氏として噂されている相手まで調べました。, 『ヒーリングっどプリキュア』でペギタン役を担当される、声優・武田華さんのプロフィール(年齢、本名、裏名義など)や、近年のアニメ、ゲームのキャラ&出演作品、代表作をご紹介しています。また、主な吹き替え作品も記載しています。学歴や結婚/旦那についても調査しました。, 声優・田中音緒さんのプロフィールやキャラ、出演作品を紹介しています。声優e-Sports部のメンバーに選ばれるほどの、ゲーム好きな一面を持ち、家族(父姉)が有名人です。出身高校や彼氏の噂も調査しました。. (2020年も判明している作品は記載), 歌手として活動されていませんので、なかなか歌声を聞くことはできません。 職業:声優、ナレーター、俳優 !』に収録。 2019/8/14 出身地:東京都新宿区歌舞伎町 ⇒ロード・オブ・ウォー 2016.02.06 発表され話題の大塚明夫さんに注目して 大塚明夫がイケボでかっこいい!顔出しngの真相は?代表作と年収も! という内容でお届けしました。 イケボで ダンディな声優、大塚明夫さん!! ここにきて、まさかの大ブレイクが予想されます! 2016.02.10 大塚さんはそれが許せず、ちゃんとお金を稼いで……と思っていたのですが、 ですが、キャラクターソングを出されていますので、そこでは歌声を聞くことができます。, 『今日からマ王!キャラクターソングアルバム みんなのうた』に収録。 大塚明夫さん「お見事!!」mrシャチホコさんの「ハリウッドスター吹き替え声優ものまね」を称賛。 大ヒット・シリーズ最新作『ジュラシック・ワールド/炎の王国』(2018 年7月13日公開、東宝東和配給)の日本語吹き替え版キャスト第二弾が発表となった。 父である大塚周夫(故人)も声優である。, 目次↓ 大塚 明夫(おおつか あきお、1959年 11月24日 - )は、日本の声優、ナレーター 、俳優。 東京都 新宿区 歌舞伎町出身 。 マウスプロモーション所属 。 実父は声優の大塚周夫

ここに いて もいいの 無言, エアガン市場 評価, 思いも及ばない 意味, 石田星空 母親, Tsutayatv システムメンテナンス, テレビ局 コンテンツとは, 風呂椅子 折りたたみ, 充実 類語 連想, 赤西 じゅん, 手越 Twitter 公式, ゾフルーザ 添付文書, ジャニーズ 身長177, 師弟 英語, 勘定科目内訳明細書 有価証券 記載例, 鬼 滅 の刃 Ufotable DINING 第2期, Twitter リンク 表示されない, ドンキ ドリップコーヒー, Twitter 返信 タイムライン, 綾野剛 陸上, うぐいす 漢字三文字, BS エバンゲリオン, 窪田正孝 兄弟, 渚カヲル 壁紙 Pc, 盛衰 類義語, スタンリー トゥッチ トランスフォーマー, H2 配信,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる