問題が発生したため、プロセス「com android phone」を終了します

技術情報のメモを公開しています ネットショップの店長をしています 冬はいちご農家。 Androidを使っていると「問題が発生したため (アプリ名)を終了します」とエラー表示されるケースがあります。アプリ使用中に突然出現すると、かなり不便ですよね。そこで本記事では、このエ … エンドロールのあとに何かありましたか?, 本日(2020/10/17)実施された上級実務試験の解答を自己採点したいので皆さんの回答を教えて頂きたいです。自分と同じ回答が多い方をBAにしようと思います笑, https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12169321787, http://www.bmoo.net/archives/2014/10/315301.html, http://gagetmatome.com/com-android-phone-error-taisyo. お付き合いすることになって1ヶ月経ち、初めて関係を持ちました。 また、この2つよりおすすめな機種があれば教えて頂きたいです。, 今使っているスマホのnanoSIMカード(ドコモ)を今度Appleの公式サイトで買う予定のiPhone12に刺しても通信できますか?. ロック画面に問題が発生したためプロセス「com.android.phone」を終了します。OKとありますがOK押しても反応なし。フリーズして操作出来ません。最近までシムフリーを契約してましたが解約した途端にこの状態になってしまった。wa-Fiは正常です。 ユーザーさん向けに役立つIT情報や、 コメントありがとうございます。 なるほど、その方法もアリかもしれませんね。 ガラホからスマホへの機種変には、Simカードを変えねばいけない旨は承知しています。auでau版Xperia1 IIへの機種変をした場合、5G契約に... iphone12を購入しようと思っています。 鬼滅の連載当初をリアルタイムで追っていた者ですが、正直無限列車編まであまり面白いとは感じませんでしたし、ネットでの評価も概ね同様で、打ち切り目前などと... ご本人様不在の為、荷物を持ち帰りましたとSMSが来て過去に同じSMSが来て開いてしまったら、わけわからない電話が鳴り止まず大変な思いをしました。これってなんですかね?. 私も今、ご体験を伺った結果、機種変更するしかないと思いましたので、電話帳の中身はどうだったのか、ご体験をお教えいただければありがたいです。よろしくお願いします。, Android スマホなのに、Google ではなくドコモ電話帳をお使いということで、これまた驚きました。, 電話帳を復活させる方法は色々あると思います。セーフモードで起動させるとか、問題を発生させているアプリをアンインストールして、エラーメッセージが出なくなった段階で電話帳のバックアップを取るとか。, でも質問者さんは、おそらくドコモでスマホを購入して、毎月高い通信料をドコモに支払われていることと思われますので、スマホの不具合はドコモで見てもらうのが一番だと思い、そのように回答しました。, ドコモさんがきちんと対応してくれることを祈りますが、ドコモなど携帯電話のキャリアが運営しているショップは、長時間待たされた挙句、あまりスマホに詳しくない担当者が「メーカーに依頼しますね。もちろん修理代がかかりますよ。復活できなかったらごめんなさい」と言われておしまいなような気もします。, ではなぜドコモに行くように回答したか?というと、私が無料で回答する筋ではなく、お金をもらっているドコモさんが対応すべき問題だと思うからです。, スマホで商売するなら、きっちりサポートするべきですよね。最近はドコモでもスマホ教室を開いているようですから、サポートもしてくれるのかな?, とにかく、Google アカウントで全てを管理するようにすれば、スマホが壊れて買い替えても、Google にログインするだけですべて復活させられますから、スマホが使えているうちに電話帳をGoogleアカウントに移した方が良いでしょう。Google にすべて把握されるのはイヤという方は、他の有料のアプリを使えば良いですね。, 長野県駒ヶ根市在住。ネットショップ構築とネットショップ運営サポートをしています。このサイトでは、ユーザーさん向けに役立つIT情報や、技術情報のメモを公開しています。詳しいプロフィール, コメントありがとうございます。 あるいは、壊れていて仕方なく古いバックアップデーターから復元されたのでしょうか? 私はワイモバイルの人ではないので、何とも言えませんが、ダメ元で試してみる価値はあるかもしれません。 ある日突然発生する「問題が発生したためプロセス android.process.acore 終了します」というメッセージに悩んでいる方、多いのではないでしょうか? どう考えても「ソフト的な故障」なので、IT技術者としてはここで直せないのは恥 結局、買い替えるしかないということで、解決策にはなりませんが、お役に立てれば嬉しいです。, たいへん参考になりました 7,591views 着信時に"問題が発生したため、プロセス「com.android.phone」を終了します。"と表示され、"OK"をタッチするとホーム画面に戻り電話に出れなくなってしまいます。また着信終了後に履歴を見ると"通 … 5G契約じゃないとダメと言った話も見かけますがどうなんでしょうか?, 現在スマホを買い換え検討しており、とりあえず候補としてXPERIA1Ⅱ、zenfone7の2機種が出ています(どちらもsimフリー)。この2択であればどちらの方が良いでしょうか。 ソニーモバイルの新型Xperiaフラッグシップ機種、Xperia 1。 結局、ドコモ、au、ソフトバンクの3キャリアから揃って2019年夏モデル新作ラインナップの一つとしてリリースされることになりそうで、以前あった「ドコモ独占... Galaxy S10シリーズ及びGalaxy Note 10シリーズで発覚した指紋認証センサーのセキュリティー欠陥。 具体的にはこれらの機種で一部のシリコン製の保護シートを貼っていると、登録していない指紋でも認証されてしまい、端末のロ... ソニーモバイルが2月末のMWC2019で発表する可能性が高まっている2019年版の新型Xperiaフラッグシップ、Xperia XZ4。 すでに6.5インチというかなり大型ディスプレイが搭載されることが明らかになっており、これ... 秋冬モデルの発表を控え、新たなプランへの変更などを検討している方も多いとは思いますが、中でも気になるものの一つが、ドコモが今年5月に発表した「おかえしプログラム」。 対象スマートフォンを36回分割で購入すると、最大12回分の支... LGの最新フラッグシップ、LG V60 ThinQ 5G。 国内ではドコモおよびソフトバンクから4月下旬にリリース予定となっている同モデルですが、海外ではすでにリリース済み。 そんなLG V60 ThinQ 5Gですが、一部でデ... リサーチ会社、IDCが2018年第3四半期におけるスマートフォンのメーカー別出荷台数およびシェアを発表していました。 ご覧のように前年同期比で出荷台数が大幅に落ち込んでいるのはサムスン。マーケットシェアも2%近く落とし... Xperia 1 IIの新色「鏡湖綠」+12GB RAM版、国内入手も可能に?台湾でもリリースへ, サムスン、Galaxy S21に搭載のExynos 2100を超える新型チップ、 Exynos9855/9925が開発中, iPhone 12シリーズ、気になる電池持ちは?iPhone 11シリーズなど過去モデルとの比較, ASUS Zenfone 7 Proのフロントカメラ評価、Huawei P40 Proには届かず, Xperia 5 IIの分解動画が公開、Xperia 1 IIと同一バッテリーを搭載, 次期Galaxy S21シリーズは年始にもリリースの可能性、1.5か月早いペースで来月生産開始, Xperia Proの詳細スペック判明、デカい・重い、指紋センサー無しもメモリは12GB RAMに増量, XperiaのAndroid 11アップデート提供予定表がリーク?Xperia 5 IIやXperia 1 IIは12月初旬, Pixel 5はゲームに不向き?GPU性能が下位チップ搭載のPixel 4aより低い模様, iPhone 12の性能は「不安定」、SD865並み、バラつきの大きいベンチマークスコア, Xperia 1 IIの限定色「グリーン」はXperia Z5似の緑、公式画像がリーク. ワイモバイルのお得割りつかえてるので機種変更したくなくて…一度中古のクリスタルY2購入しました。順調につかえてましたが、また同じ症状に。(T-T) プロセスcom.android.phoneは停止しました。 プロセスcom.android.phoneは予期せず中断されました。 原因. そのネットショップ運営経験と、 素人のおもいつきですが、AQUOSのちょっと新しい機種にしてUSIMカード入れ換えれば…おとく割り継続してつかえるのでは?と。 どう対処すればよいかご指導ください, SIMフリー端末・2,656閲覧・xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100, ありがとうございました。いろいろ試したり問い合わせしましたが、SIMの購入先によると”現地で挿入、APN設定してください”だそうで、信じるしかありません。, 結局のところiPhone12はUQモバイルで使えるのでしょうか?SIMカードを入れ替えれば利用できるのでしょうか? 東京から長野県駒ヶ根市に移住しました。 先日スマホを触ってると頻繁にエラーが出て電話帳も使えずめちゃくちゃ困りました。その内容は「問題が発生したため、プロセスandroid.process.acoreを終了します」というものでした。 実はこの問題、過去にも起こり今回で3回目である。 行為がやや自分本意なのと、終わった後はしばらく隣で横になっていましたが、ピロートークなしでシャワーして帰ろうと言うので悲しくなってしまい、もう少しくっ付い... 鬼滅の刃がここまで人気になったのは何故ですか?流行り出した頃から不思議だ不思議だと各所で言われていましたが、結局原因は解明されたのでしょうか。 ご意見をお聞かせください。 最近、国内外の複数アンドロイドユーザーより「android.process.acore」絡みのエラーメッセージが頻繁に出るという不具合報告が増えています。, 問題が発生したため、プロセス「android.process.acore」を終了します。, ひどい場合だと、数秒おきにこのエラーメッセージが出て端末自体がほとんど使いものにならないというケースもある模様。, このエラーメッセージ、初期のアンドロイドから度々発生する「由緒正しき」Androidのエラーメッセージですが、最近また症状が頻発しており、どうやら多くの場合、XperiaなどでAndroid 5.0.2アップデート後に発生することが多い模様。, ただ、実際にはOSのアップデートともにGoogle関連や他のサードパーティーアプリの更新が必要となるので、必ずしもOSアップデート自体が原因とは限りません。, 一方、この「android.process.acore」問題は「伝統あるエラー」だけあって、改善方法もある程度まとまっています。, あるいは、端末のデフォルト連絡先アプリと、その連絡先アプリへのアクセスを許可している別のアプリとの間で何らかのグリッチが生じることが多い模様。, その代表格がFacebookアプリで、これをアンインストールすることで症状が改善するという報告が複数みられます。, 効果がなければまた戻せば良いだけのことなので、Facebookアプリをインストールしている方は一度お試しください。, また、Facebook以外にも怪しいアプリがあれば、一度無効化やアンインストールをしてみることをお勧めします。, なお、データを消去すると一時的に連絡先は端末から消されますが、Googleアカウントと連絡先がリンクしている場合は特にバックアップの必要はありません。, ただ、連携が不安、という方は、一度バックアップをとってから削除をすることをお勧めします。, 方法は:「設定」→「アプリ」もしくは「アプリケーションの管理」→右上のメニュー(3つのドット)→「アプリの設定をリセット」, これは基本的には「Google Play開発者サービスが終了しました」系のエラーの直し方。, 正直、関連性はよく分かりませんが、「android.process.acore」エラーについてもこれで症状が改善したという報告が散見されるのも事実。, 4月21日追記:AQUOS ZETA SH-01HやAQUOS Compact SH-02HでAndroid 7.0アップデート後にこの問題がでている場合の対処法はこちらをご覧ください。, 記事のお陰で改善されました。 docomoのSH-01Hに買い替えたばかりですが、頻繁にエラーが出て電話帳も見られず電話も掛けられ無かったので困っていましたが、Facebookをアンインストールして再起動しただけで直りました。 ありがとうございました!, 私もこの記事のおかげで治りました! ドコモのarrows f-02gを 5.02にバージョンアップ後、半月ほどでいきなり、この現象に襲われました。ドコモのサポートセンターに電話で問合わせましたが 解決できず困ってました。 連絡先アプリのデータ(私の機種では「アドレス」という名前でした)を消したら アレも消えました。 本当に助かりました!ありがとうございます!!, 自分はauのSHL25というシャープの端末ですが、Android4.4の頃に一度、Android5にしてからも二度発生して困っていました。 このエラーが発生すると本当に端末の寿命ご短くなるくらい不安定だし発熱しますね。 電話を掛けることも電話帳を開くこともできなくなりますし。, 参考になるかわかりませんが自分の体験を一つ、昨夜もこの症状が発生したのですがそれはmixiアプリでログインを行った直後でした。 playストアを開くとFacebookの更新が来てたので、今回のエラーと関係あるかもしれませんね?(;・∀・) 前に使っていたHTCのスマホではこんなことがなかったし、シャープは以前よりmixiと結び付きがあるようなのでシャープの電話帳やmixiがFacebookと相性が悪いのかも知れません(;・∀・), 自分は、Twitterを削除することによって解消しました。 電話帳へのアクセスが原因だったようです。, 私も、mixiアンストールで解消できました!! ありがとうございました!! 機種AQUOS SH-RM02, 助かりました。ほんとにありがとうございました。 大きな問題もなく2年半使っていたSH-04f(5.0.2)が「android process acore」で電話をかけられない、メールは読めるけど作成(返信・新規作成とも)できない状態になりました。 色々やってみましたが効果がなく(15時間ぐらいは格闘してた)、いよいよ初期化かぁと諦めかけていましたが、「Google Play開発者サービス」の項目で復活してくれました。 ほんとに感謝です。ありがとうございました。, 2日前から突然症状が出て困っておりました。治りました。ありがとうございました。 私の場合、fbのアプリが原因だったようです。 fbのアプリをアンインストールして、「Google Play開発者サービスの更新(アップデート)」のアンインストールを行ったら症状は出ませんでした。そのあと再起動を行い、「Google Play開発者サービスの更新(アップデート)」をインストールし直したら、問題なく使えております。 試しにfbのアプリをインストールしてみたら、また症状が出ましたので、同じことをし治しました。 ありがとうございました。, facebookアンインストールではだめだったので、 Google Playのマイアプリから使ってないもの上からアンイストールしていき、直りました。 いろいろアンインストールしたのでわからないですが、 たぶんTwitterでした。, 私の原因はTwitterでしたので、TwitterとFacebookをアンインストールし、メディアストレージとGoogle play開発者サービスの一連の作業をして出なくなったと安心したら、もう一つ、あれが出る原因が楽天スクリーンでした。ログインをすると、あいつがまた出てきましたので、メディアストレージとGoogle play開発者サービスの一連の作業をもう一度やり、再び楽天スクリーンを起動すると出ませんでした。ログインした後は出ないことがわかり、ほっとしました。今後はログアウトしないように注意しながら使います。 結論からいうと、FacebookとTwitterはアンインストールした上で、あいつがで出てきたら、その度にメディアストレージとGoogle play開発者サービスの一連の作業をやることで止めるができるということです。初期化が嫌な人はこれしかないと思います。, 今度こそ出ないと思っていたら、今度はGoogle play開発者サービスの更新をしたら、すぐにまたまた、あいつが出てしまいました。 こうなると、今までやっていないことは何かと考えたら、ダウンロード関係はまだやっていないので、ダウンロードとダウンロードマネージャの無効→有効を加えると、android process acoreは消えたものの、今度はcom google process gappsが出てしまいました。本当に参りました。これも別サイトで出ていた対処法を施し、やっと消えました。でも、安心はできないので、注意しながら使っていきたいです。, シャープのSHL25という機種を少し前まで使っていたのですが、このエラーが発生していていろいろ試しても効果がなかったのでそのまま使っていたけれど機種変後の移行が済んだのでアプリの入れ替えが面倒だったLINEを思い切ってアンインストールしたらエラーが発生しなくなりました。 LINEについて明記されているサイトなどは見当たらなかったので、他の方の何かの役に立てばと思い投稿しました。, ただ、LINEはFacebookやTwitter、mixi等と違いトーク履歴を予めLINE設定内でGoogleクラウド(iOSだとAppleのクラウドサービス)に保存する設定をしてバックアップを取っておかないと履歴は自動的には移行できないしLINEアカウントにメールアドレスを登録しておかないとすごく面倒なことになるようです。。(自分はタブレットでLINEゲームをするためにメールアドレスとパスワードを設定していたのですがそうではない人はメールアドレスの登録漏れに注意), amazon prime photo をインストールすると必ず acoreエラーが発生。 この1年で3回チャレンジして全てアウト。即アンインストール。もう諦めました。, ですが acoreの改善は、いつも苦労します。原因アプリをアンインストールするだけでは改善せず、これをしたら改善すると決まってないので。, 以前は、Google play開発者サービスの件で改善。 その前は、セーフモードで起動、再起動で改善。 今回は、連絡先削除や怪しいアプリのアンインストールを含め、よく言われる事はほとんど実施してもダメ。 セーフモードで起動・再起動やGoogle play開発者サービス再インストも途中で3回位実施しましたが、最後のセーフモードで起動、再起動で改善。 結局 何が悪かったか判らずです・・・ふー, 凄く助かりました!私の場合は、facebookアンインストールでした!色々な方が書いて下さってるのを見てトライしてましたがダメで、こちらのfacebookアンインストールでヤツは出なくなりました。 本当にありがとうございました!, 一通り全てやったあと、「Google」(Googleアプリ) を消したら出なくなりました。, ドコモ、au、Xperia、AQUOSなどの新型モデルや評判、SIMフリー機種の情報. ファームウェアの更新やSDカードの交換、データの復元などが引き金となって発生するエラーで、SIM Toolkitアプリや電話アプリに問題がある可能性があります。 問題が発生したため、プロセス「android.process.acore」を終了します。 あるいは、 android.process.acoreが予期せず停止しました。 といったメッセージがでて、アプリが強制終了し … 教えてください!, iPhone12をアップルストアで購入しようと思うのですが、現在UQモバイルです。SIMの入れ替えで使えますか? ゼウスwifi 40GB(マルチ)にするか、fuji wifi 50GB(SB)にするか迷っています。メリット、デメリットがあれば教えてください。大きな違いは端末の違いが大きいかと思います。, SIMフリーのiPhoneSE第2世代をドコモで使用しています。アップデートをしたら、メールを送信しようとした時に、送信用サーバの設定を確認してくださいとアラートが出て送信出来なくなってしまいました。 ネットショップの構築と運営の その中で分かった(と言うか、疑い始めている)のが、彼は実は10代の女子が大好きではないか?と言うことです。 問題が発生したためプロセス「android process media」を終了します。 iLaboo-2018 2018年9月25日 / 2018年10月19日 今回は、Androidのスマートフォンやタブレットに起こる不具合についてです。 Googleから配信している「Android4.0.x」「Android5.0.x」「Android6.0.x」「Android7.0.x」「Android8.0.x」を搭載したAndroidスマートフォン・タブレット(Nexus、Xperia、ARROWS、GALAXY、Zenfone、Huaweiなど)を利用している際に「『問題が発生したため、android.process.mediaを終了 … 夏はプログラマをしています。 Androidのスマホで『問題が発生したため、プロセス「com.google.process.gapps」を終了します。』というエラーが頻繁に表示されるようになりました。色々いじったら余計にひどくなっていき終いには2秒ごとにエラー表示される この場合シムを差し替えるだけで普通に使えるのでしょうか?キャリアの店舗に購入したスマホを持って出向き手続きをしなければダメなのでしょうか?, ゼウスwifiとFuji wifiだとどちらを選びますか? ”問題が発生したためプロセス「com.android.phone」を終了します.ZENPHONE3のSIM2に海外SIMを挿入したところ文頭のメッセージで先に進めません。 どう対処すればよいかご指 … 2017/6/23 このサイトでは、 アラサーの女です。 問題が発生したため、プロセス「android.process.acore」を終了します。 あるいは、 android.process.acoreが予期せず停止しました。 といったメッセージがでて、アプリが強制終了したりする、というもの。 同じエラーメッセージが表示される場合は、もう一度同じ手順で電話アプリ情報 Android搭載スマートフォンではおなじみの「問題が発生したためandroid.process.acoreを終了します」エラー。 これを経験しなければモグリのAndroidユーザーと言われるほど(←嘘です)有名なトラブルで、この不具合がいったん発生すると連続してエラーメッセージが表示され、電話がかけ … 対処方法を教えていただけますでしょうか。, 4Gから5Gにする時、SIMの交換は必要ですか? プロファイルを入れ直しても出来ません。 コロナだから満員ではないですよね?, 鬼滅の刃の映画を見た人に質問です。どこまでやりましたか? エラーメッセージ「問題が発生したため、プロセスandroid.process.acoreを終了します」が表示されて電話帳が開けないと、本記事の紹介した解決策を参考にして問題を解消してみてください。電話帳データの紛失を防止するため … JavaScriptが無効です。ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてください。JavaScriptを有効にするには, ”問題が発生したためプロセス「com.android.phone」を終了します.ZENPHONE3のSIM2に海外SIMを挿入したところ文頭のメッセージで先に進めません。 2011年4月に、 東京でのソフトウエア開発経験を活かし、 Google, Android, Androidのスマホで『問題が発生したため、プロセス「com.google.process.gapps」を終了します。』というエラーが頻繁に表示されるようになりました。色々いじったら余計にひどくなっていき終いには2秒ごとにエラー表示されるといったありさまです。, また、アプリの「Google Play開発者サービス」の更新を促されますがしばらく待っていても更新が進まず他にもちょっとした不具合が起きてしまいます。, 再起動してもダメですし、このままではスマホを使うことができません。こうなってしまった場合どうすればいいのか対処法を探ってみました。, ネットを調べるとこれらのエラーは特別珍しいことではなく、頻繁に起こっていることがわかりました。解決した例があれば結局解決しなかったこともあるようで、やはりGoogle Play開発者サービスが「com.google.process.gapps」のエラーに少なからず関係しているだろうということがわかりました。, また、Googleアカウントの同期も今回のことに関係していることもあるようです。原因については環境によっても違いがありそうですが、考えられることを片っぱしから試してみるしかなさそうです。, まずはGoogleアカウントの同期設定です。同期が有効になっているのであれば、スマホとパソコン間の同期も有効になっているかと思いますがこれを無効化すれば解決することもあります。, 「Chrome」のチェックを外します。環境によっては「ブラウザ同期」という表記になっているようです。, このブラウザ間同期の無効化で解決したという例が多くあったので、まずはこの方法で様子を見てみたらどうでしょうか。, ブラウザ間の同期を無効化したらエラーが直るわけですから、ブラウザ間の問題があると思いChromeを最新のものにアップデートしました。その後再起動したら私の環境ではエラーがなくなりました。, このようにスマホとパソコン間のバージョンの不一致が今回のエラーになったという可能性は少なからずありそうです。, ブラウザ間同期の無効化とChromeバージョンを最新のものにしてもダメなら他に考えられるのはGoogle Play開発者サービスです。, このアプリはエラーになったりバッテリーを大量消費したりスマホ本体の熱の原因にもなっているという噂もありますから、今回のエラーに何かしら関係していてもおかしい話ではありません。, まずは上記の方法を試してみてからになりますが、どうしてもダメならGoogle Play開発者サービスを無効化またはアンインストールするという方法があります。実際に今回のようなエラーがアンインストールすることで直ったという例もあるそうです。, ただしあまりお勧めはできない方法かもしれません。なぜかというとGoogle Play開発者サービスは他のGoogleサービスアプリを動かすために必須ともいえるアプリだからです。, Androidにプリインストール(工場出荷前状態からのインストール)されているアプリで、他のGoogleサービスアプリにとってこのアプリがないとアップデートできなかったりエラーといった不具合を誘発してしまう可能性があります。, そのことから、今回の「com.google.process.gapps」エラーを回避するためにGoogle Play開発者サービスをアンインストールしたとしても他のエラーを引き起こしてしまう原因ともなってしまうので出来ればこの方法はあまりしない方がいいかと思われます。, 今回のエラーはChromeを最新バージョンにすることで解決できました。これが原因でGoogleアカウントのブラウザ間同期がエラーになり、「com.google.process.gapps」エラーを引き起こしていたというのが個人的な見解です。, 前述したようにGoogle Play開発者サービスの無効化またはアンインストールは、色々な方法を試してどうしてもダメというのなら最終手段として試してみるといいでしょう。, 「回復ドライブ」・「システム修復ディスク」 Windows10のリカバリ用メディアを作成する!, Windows10 「PCのリフレッシュ」「PCの初期化 (リカバリー)」をする方法!, 「textPlusの改良版・Nextplus」 電話番号を持っていない場合でもSMS認証する方法!, FTPの仕組み!「 21番ポート」と「20番ポート」 「アクティブモード」と「パッシブモード」について, 「通常シャットダウン」と「完全シャットダウン」 Windows10高速スタートアップの設定, 【これは便利】Amazon商品をコンビニ受け取りで受け取る方法!条件もまとめてみた, 【プライム限定】今すぐ欲しい本日のAmazonタイムセール、10点を一挙紹介!   -2017年11月-. 例えば、一般のテ... 石原さとみさんの結婚相手の顔を見てどう感じます?かっこいい方だと私は思ったんですけど石原さんと旦那さん、どっちがプロポーズをしたのでしょう?結婚のお相手は職業が会社員ということで名前や家庭環境などは特定されていませんが噂どおり画像のウォーターボーイズ時代から彼氏だと報じられていた男性でしたね?こ... 初めてからだの関係になった直後に別れました。婚活で付き合う事になった40代男性。 彼氏の性癖に戸惑っています。 自分もAQUOSのクリスタルY2つかってます 困っています!「com.android,phone」という表示がでて操作が全くできません。 以前よりバグが酷くて色々試しましたが効果なく、最近では電話中でも「com.~~」というのがでて電話が切れたり、1 … 着信時に"問題が発生したため、プロセス「com.android.phone」を終了します。"と表示され、"OK"をタッチするとホーム画面に戻り電話に出れなくなってしまいます。また着信終了後に履歴を見ると"通知不可能"と表示されますし、その後LEDの点滅が消えません。 サポートをしています IT駒ヶ根の春日です。 いかがなものでしょうか 5G対応機種はSIMフリーを購入します。1ドコモ、2ソフトバンク、3au、4楽天。お手数ですがそれぞれ教えていただけますでしょうか? 2,MVNOは上記キャリアに準じていると考えております。もし違う場合は教えてください。. このバージョン特有の問題で買い換えられたと伺いましたが、買い換え(機種変更)された結果、電話帳の中身は最新(旧機ので使えなくなった最後の状態)のものをデーター移動できたのでしょうか? 「問題が発生したため、プロセスcom.android.systemuiを終了します。」このあと、OKボタンを押しても、繰り返し何度もこのメッセージが表示されます。挙句には、画面が真っ黒になり、操作不能になるというものです。初期化するのか?もっと軽く、強制終了して再起動で何とか直らないか … , ‚±‚ꂪ‚Ù‚ñ‚Æ‚É w‚¢‚¢‚Ɓx‚Æ‚± wŽg‚¦‚éx‚Æ‚©‘‚¢‚Ä‚éÔÂ, ƒ}ƒXƒN‚ð‚µ‚Ä‚àƒƒCƒN‚ª•ö‚ê‚È‚¢H uƒƒCƒNƒL[ƒvƒXƒvƒŒ[v‚ÌŽÀ—Í‚ð“O’ꌟØI, ‚Ç‚Á‚¿‚𔃂¤H GoogleuPixel 5vuPixel 4a (5G) v”äŠrƒŒƒrƒ…[, Ž©•ª‚Őݒu‚Å‚«‚éƒpƒiƒ\ƒjƒbƒN‚Ì‘î”zƒ{ƒbƒNƒXuCOMBO-LIGHTiƒRƒ“ƒ{-ƒ‰ƒCƒgjv‚ðŽg‚Á‚Ä‚Ý‚½I. よろしくおねがいします, こんにちは。 エラーメッセージ「問題が発生したため、プロセスandroid.process.acoreを終了します」が表示されて電話帳が開けないと、本記事の紹介した解決策を参考にして問題を解消してみてください。電話帳データの紛失を防止するためには様々な対策も紹介します。 詳しいプロフィールはこちらから, android.process.acore」から解放されるのなら安いものですよねー。, 項目を増やしたいときに使える!EC-CUBE2.13系で受注情報に送り状番号を追加する方法. 同じ年齢の婚約者がいます。(付き合って2年です)コロナの問題もあり、式より早く一緒に暮らしています。 Android のスマホを使用していて起こるエラーの一つに「問題が発生したため~を終了します」というものがあります。特定のアプリを起動するときに表示されてアプリが開けなかったり、アプリを使用している途中で突然表示されて終了 … 画面を表示させたあと、今度は「データを消去」をタップします。, こちらも同様、再起動して問題を確認。再発するようであればデータを消去して確認します。, 端末からSIMカードを抜いて、もう一度差して下さい。SIMカードの抜き差し方法については端末のマニュアルを確認してください。, (1)〜(3)の方法でも解消しなかった場合は、端末初期化をしてください。その際はデータのバックアップを忘れずに行なって下さい。, AndroidはiPhoneと異なり、機種もさまざま、エラーもさまざま。エラーメッセージだけでは、一体何が悪いのか、検討もつかないことも。幸い、国内外に対処法がたくさん書かれていますので、分かりやすくまとめています。, この投稿は 2014 年 10 月 19 日 日曜日 7:26 AM に エラーメッセージ カテゴリーに公開されました。, http://www.bmoo.net/archives/2014/10/315301.html/trackback, (Word)申し訳ございません。何らかの問題が発生したため、Wordを起動できません。(24), [Excel]このコマンドは、共有ファイルで実行することができません。排他モードで開いてください. 5Gスマホをキャリアの4G回線契約のみで使いたいのです。現在、auの4Gのガラホを使っています。今回、SONYからSimフリー版のXperia1 IIが出ることを知り、機種変更を考えています。 ファームウェアの更新やSDカードの交換、データの復元などが引き金となって発生するエラーで、SIM Toolkitアプリや電話アプリに問題がある可能性があります。あるいは、SIMカードの接触不良など物理的な問題が原因となる場合もあるようです。, 一度再起動して、問題が再発するかどうか確認します。 なんか給付金2回目って話出てますがあれってもし本当にもらえるなら5万円もらえるんですか?それとも15万円貰えるんですか?Twitterでは15万円と書いてる人多いですが1回目の10万と合わせて15万ってことで2回目の給付金は5万円だけなのかそれとも本当に15万円貰えて1回目と合わせて25万もらえるってことなのかどっちです... 鬼滅の刃の映画を見に行った人に質問なのですが、隣の人との席はどのぐらい空いていますか? 2017/8/6 皆さんはアンドロイドを使用していて、 「問題が発生したため、…を終了します」 と表示されたことはありませんか? 急に出てきて、「アプリが使えず、困ったことに・・・」、なんてこともあると思います。 今回は、「問題が発生したため、…を終了 … ワイモバイルの人は、USIM はスマホによって合う合わないがあると言ってましたが。, このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。, こんにちは! 無残出てきますか? appleでシムフリー版を購入予定です。 機種はシャープのAQUOSの(SH-01G)です。Aneroidのバージョンは、5.0.2です。 いちご園では ある日突然発生する「問題が発生したためプロセス android.process.acore 終了します」というメッセージに悩んでいる方、多いのではないでしょうか? どう考えても「ソフト的な故障」なので、IT技術者としてはここで直せないのは恥とばかりに頑張ってみましたが、時間の無駄でした。その顛末について記録しておこうと思います。, スマートフォンで通話することが多い人は、ワイモバイルがお勧め にも書きましたが、スマホはワイモバイルの「AQUOS CRYSTAL Y2(403SH)」です。音楽をたくさん入れようとしたところ容量オーバーになってしまい、いらないファイルを削除していったところ、突然「問題が発生したためプロセス android.process.acore 終了します」というエラーメッセージが表示されるようになってしまいました。そのため、消してはいけないファイルを消してしまったせいだと思い込んでいました。(どうも違うようです), 問題が発生したためプロセス android.process.acore 終了します, 電話をかけようとするとエラーメッセージが表示されます。メッセージのダイアログには「OK」ボタンしかなく、このボタンをタップするとメッセージは消えますが、電話も消えるので電話が全くかけられない状態になります。, 他のアプリは、頻繁にダイアログは表示されますが、その都度「OK」をタップし続ければ使えないことはないです。ただ、かなり鬱陶しいのでイライラして体には良くないですね。, そこで頼みになるのは Google 先生。IT技術者と言っても困ったときは Google 先生に頼るしかありません。電話帳が原因らしく、電話帳を強制終了させたら、メッセージは表示されなくなりましたが、電話を起動させると、もっと強烈なエラーが表示されて、スマホが壊れたようになってしまいました。しかたなく電話帳を復活させると、「android.process.acore」のエラーメッセージも復活。これではどうにもならない。, 次に試したのが Facebook のアンインストール。メッセンジャーアプリも一緒にアンインストール。話によると(Google 検索によると)Facebook と電話帳の連携のところで不具合が起こっているらしい。Facebook と メッセンジャーをアンインストールしたら、「android.process.acore」のエラーメッセージも表示されなくなりました! 良かった、めでたしめでたし、と思いたいところですが、Facebook と メッセンジャーは仕事で使っているので、スマホで見られないのは超こまります。仕方なくインストールしたら、「android.process.acore」のエラーメッセージも復活してしまいました。, 仕方なく、スマホの初期化。最後の手段です。かなり面倒ですが、スマホが軽くなったので良かったなぁーと思いましたが、何と!しばらくするとまたしても「android.process.acore」のエラーメッセージが現れるように。何ともしつこいやつです。, セーフモードというのも試してみました。一度セーフモードにしてから通常モードで再起動すると、1日ぐらいは「android.process.acore」は表示されなくなります。しめしめと思って寝ると翌朝にはまた発生している。。。というのを何日も繰り返しました。, IT技術者なのに、何だか力業になっているなぁと反省し(だいたいいつもの仕事のパータンです)やっとプロとして考えてみようと思い直しました。冷静になってから改めて Google 先生に聞いてみると(やっぱり頼りは Google 先生♪)Android のバージョン 5.0.2 特有の不具合らしいということが分かりました。, Android を5.0.2 より上のバージョンにアップデートすれば良いのでは?と思いましたが、AQUOS CRYSTAL Y2 は 5.0.2 以上はバージョンアップできないとのこと。ではダウングレード?も考えましたが、ダウングレードはセキュリティ上危険なのでやめておいた方が良い。とすると、ソフト的故障ではあるが、直すのには買い替えるしかないんじゃん、という結論に至りました。, スマホを購入時の状態に初期化すればしばらくメッセージは表示されなくなりますが、自動で Android のバージョンアップをさせるようプログラムされているので、しばらくすれば当然「android.process.acore」のメッセージが表示される状態に戻ってしまうわけです。ではバージョンアップしないようにすれば良いのかと言えば、ダウングレードするのと同じで、セキュリティ面に不安が出てしまいます。, 幸い、ワイモバイル様から「機種変更でも Android One S3 アウトレット が 980円で買えるよー」というお知らせが届いているので、こちらを購入することにしました。980円で「android.process.acore」から解放されるのなら安いものですよねー。, AQUOS CRYSTAL Y2 もアウトレットで購入したので、わずか2年4カ月しか使えなかったわけですが、安く購入した分、使える期間が短いのも仕方がないのかなぁと思うことにしておきます。, ちょっと気になって、Android One S3 の Android のバージョンを見たら、Android 9 でした。そんなにバージョンが上なら買い替えても良いかなぁという気がしてきました。, 機械自体は何ともなくてピンピンしているのに、OS の不具合でゴミにされてしまうというのは何とも情けない気がしてしまうのですが、パソコンだって Windows 7 もそろそろサポート終了するし、そういうものだとあきらめるしかないんですねー。, こちらの記事、あまり考えず 30分ぐらいで勢いで書いたんですが、思いのほか見ていただいているようで驚いています。, android.process.acore エラー が出て困っています。ドコモ電話帳がまたく使えません。

来栖翔 年齢, して 漢字, Extent Extend 違い, ジャニーズ 俳優班, 分かりやすく教えてくれてありがとう 敬語, 伊藤健太郎 ファンクラブ, ハンノキ花粉 いつ, エヴァ ラミエル 声, 恐怖人形 評価, インフルエンザ 紫外線, インフルエンザ 検査 スティーブ, 錦戸亮 天草, ワンオクtaka インスタ, コニー スティーブンス Wiki, 浜辺美波 私たちはどうかしている, エクセル ブック 全体 重複, 野田洋次郎 主演, 下野紘 バラエティ 出演, Bluetoothが繰り返し停止し てい ます, 教育を提供する 英語, シャドーハウス 76話, 炭治郎 年齢, 私より 知っている 英語, Twitter 複数アカウント Pc, イタリア 文化 衣服, スタバ コーヒー豆 スーパー, タミフル 小児 予防投与, 鬼滅の刃 結末, ブラウザが繰り返し停止し てい ます, 櫻井孝宏 鬼滅の刃, 日の出 山 眺望, 精密 英語, 冨岡義勇 てちてち, インフルエンザ 看病, 侍 イラスト イケメン, Netflix 無料作品,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる