動画 止まる グラボ

youtubeを再生すると何秒かで勝手に停止になります。 再生押してもすぐに再生されません。 360p(普通画像)の設定で見てるのにこうなります。 これをなくして、じっくり動画を見たいです。 どうすれば改善されますか? しかし皆さんは新井祥子さんの過去について知っているのでしょうか?ニュースや報道番組で取り上げられた場面だけを鵜呑みにしているのではないでしょうか? 導入当初からどうしても手動録画ができないという問題に長年悩まされていました。 それが最近ようやく解決したので記しておきます。まぁ原因はアホみたいなことだったんですけどね。 私も1TBのUSb入手したので、チェックソフトで 動画エンコードが速くなるかなと思い、現在つかっているgtx1650を、rtx2070 superに換装しました。結論としては「ほとんど変わりません」でした(泣)。 パソコンに映像をキレイに映し出す役割を担うのがグラフィックボードです。 自宅のパソコンで高品質な映像や人気の高まっている3dゲームなどを楽しみたい、そんな方も多いですよね。 Oputimus機能について調べてみるとどれもノートPC用の技術としてかかれていると思うのですがデスクトップ用のVGAカードにもその機能はあるのでしょうか?, 周辺機器・3,651閲覧・xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100, パソコンへラジコの録音の相談です!! 固定回線・プロバイダー 2020.01.06 2020.12.01 ponchan. そこで、電源やグラボについて調べてみたのですが、 好き... 水溜りボンドはなぜ炎上したのですか?調べてもいろいろな話が飛び交っててどれが本当の理由か分かりません。, xvideosと言うサイトに飛んでしまい登録となり45万の請求を受け、焦って電話をしてしまいました。。あちらから請求を求められました。電話会社に請求、法的手段など書面を送ると一方的に電話を切られました。どうすればよろしいでしょうか?電話番号が知られてしまったので。, ドコモの「ahamo(アハモ)」、気を付けるべき点は? iPhoneなどのスマートフォンでYouTubeやNetflixなどの動画を見ようとしたら、Wi-Fiが遅かったり止まったりしてイライラすることはないですか? せっかくWi-Fiがあるのだから、モバイ … やってみましたら、なんと、書き込みだけで26時間も 高さは68.9mmなので一般的なロープロファイルグラボの69mmの範囲内に収まっています。ロープロファイルグラボのブラケット規格は8cmなので十分高さに余裕があります。全長は146mmで6インチ以内。 最もおすすめできるGT710搭載グラボです。 バッファロー製のものならdiskformatter2でフォーマットできるでしょうか 動画配信サービス(vod)を使っていると、再生中に動画が止まることはありませんか? 動画が途中で停止するのは、なにか原因があるはずです。 ここでは、 動画が止まってしまう原因を見つける方法 原因に応じた、正しい対処法 を … 私が使用しているグラボのTDPを300Wとして、補助電源を含め、+12V1系統で40A以上以上のものを使うのが良いのか、 最安価格(税込):12,199円 価格.com売れ筋ランキング:164位 満足度レビュー:0人 クチコミ:31件 (※12月4日時点) たしかに4k動画を再生し始めるとcpu使用率が80%くらいになってるのは確か。 でも基本的にはグラボなりcpuなりの動画再生支援機能が搭載されてるので、そこまでcpuに負担がかかるはずがないですね。 って事で色々検索してみた結果。 グラボ交換してから調子が悪いです。 グラボを交換してから、映像が一時的に止まったり、ゲームがフリーズしてパソコンを再起動する必要があったりと調子が悪いです。 初期不良品なのか設 定が悪いのか … 最後に動画編集です。動画編集はちょっと難しいです。cpuのソフトウェアエンコードにするか、グラボのハードウェアエンコードをするかによって変わってきます。 最近はcpuでエンコードしたほうが高画質な動画を出力できます。 Windows10フォトで動画編集できない対策を探していますか。最近、Windows10「フォト」で動画を編集できないなどの報告が相次いでいます。今回の記事では、この問題を解決する方法を紹介しましょう。 グラボはゲームをしたり、動画を編集するなどの操作をすると、どんどんグラボに熱が発生して温度が上がっていきます。 熱くなりすぎる と、壊れてしまったり、最悪の場合パソコン自体が使えなくなってしまう恐れがあります。 このページでは、動画視聴サイトで動画が途中で止まったり、途切れ途切れになる場合の対処方法を解説しています。一部の動画視聴サイトでのみ、動画が途中で止まったり、途切れ途切れになる場合にも … Intel® グラフィックスドライバーのダウンロード:https://downloadcenter.intel.com/ja/product/80939… 28歳の女性と数回デートした後、告白しましたが振られました。自分は来年に結婚したいという明確な目標を持っており、初対面の時からそのような話をしていました。 グラフィックボードは、PCパーツのなかで進化の早いものです。近年、4K映像やeスポーツへの注目が集まっていることで、グラボへの需要が高まっています。グラボの選び方にはさまざまなコツがありますので、順に解説していきます。併せて、人気のおすすめグラボを紹介します。 写真や動画データの流出を防ぐ!パソコンセキュリティ・バックアップはhdd暗号化で. 詳しい方がいらっしゃればこのアンテナの用途と隣の小さい部品の用途を教えてくだ... パソコンを買い換えたのですが、あまり詳しく見ずに購入してしまいパソコン側の接続がDVIの端子が無いので、パソコン側hdmiでモニター側もhdmiで繋ごうとしてるのですが、今のモニターだとhdmiでは60Hzまでしか出ないので新しくモニターを買おうとしてるのですが、hdmiで240hz出せるモニターとケーブルのオススメ商品が... USBメモリとかSDカードとかで1TB以上のものが かかり... 婚活で振られました。付き合う前にお金の話はタブーですか?婚活をしている32歳の男です。 PCケース:ZALMAN Z9 U3 最近のパソコンに搭載されているグラフィックボード(gpu)は、cpuやマザーボードと一体型となっているものが主流となっており、ゲーム用パソコン除いて、グラフィックボード自体が搭載されていないパソコンが一般的です。グラフィックボードは比較的故 PC版niconicoの動画視聴ページにて、動画が再生の途中で止まる場合、下記の方法で問題を解決できる場合がございます。 シークバーが進まない、またはシークをしたあとに再生が止まる P 今回は matplotlib を使って動的にグラフを生成する方法について。 ここでいう動的というのは、データを逐次的に作って、それを随時グラフに反映していくという意味を指す。 例えば機械学習のモデルを学習させるときに、その過程 (損失の減り方とか) を眺める用途で便利だと思う。 新しいグラボに交換したあとの動作確認、何気なしにpc内を見た時、やけにpcが静かだなという時などに、グラボを確認したら「ファンが回っていない!」という事が稀にあります。 普通は回転していると … グラボのファンが止まったまま動かない原因はいくつか考えられます。 セミファンレス仕様; 物理的な障害; 補助電源の差し忘れ・接触不良; セミファンレス仕様. パソコンの映像を美しく表現するグラフィックボードは、3dゲームやデザインソフトの動作に必要なpcパーツ。コスパだけでなくソフトの動作環境に合ったモデルを選びが大切です。そこで今回は、グラフィックボードの選び方とおすすめ商品をご紹介します。 ファンが止まる原因で一番多いのがセミファンレスです。 グラボのファンが止まる原因. 常にGTX780のほうで動作されていると思います。(DirectX診断ツールで確認してもGTX780で動作) usbメモリの寿命について質問です。 大好きなので夜の仲良しをしたいと思う気持ちは凄くあります。 旦那のことは大好きです。 ネットの動画サイトで視聴中に、 動画が止まること カクカクしてしまって重い状態になるなど、困るケースありますよね。動画が止まる原因は1つではないので、状況別に解決策を考えなければなりません。この記事では、『動画サイトが止まる・重い・遅い 人気の動画配信サービスNetflix(ネットフリックス)。止まったりかたまったり再生がカクカクになったりしませんか?誰でもすぐ簡単にできる解決方法を教えます。快適な動画ライフを送りましょう。 どうせ、通信料下げたぶん端末代金を上げるので同じですよね?むしろ、例えば「ドコモ安い」と言って、auからドコモに換えようと思ったら、また新たにドコモの高い機種を買わされるわけです。 youtubeなのですが、動画再生が途中で突然止まる事がまれにあります。 動画を視聴しているのに突然止まるとイライラ感が募ると思います。今回はYouTubeが途中で止まる主な解決案を6つご紹介します。 グラフィックボードの温度上昇が止まらない。動画を見ているだけで90度を越える。グラボの後付ファンはマザーボードより電源から直接取ったほうが良いかも。 - チャリオでカメオ。 テーブル広く使いたいとか思いませんか?有線マウスのメリットを教えてください。, USBメモリで64GB以上のものをFAT32でフォーマットする方法はありますかFirehd8で使いたいのですがFAT32しか認識しないようなので分かれば教えて下さい。 AviUtlの動作が重くてカクカクしたり、音声が途切れ途切れになったりした際の対策について紹介します。最初にAviUtlは32bitソフトなので、「高解像度な動画」の編集には向いていません。目安で言うと 1280×720以下:→サクサク編集 話した内容は以下です (※2020/1/15 追記:Intel 環境でも症状が出ているようです。AMD 環境のせいとは限らない、という前提でお読みください。コメントありがとうございました。) 先日、AMD の第3世代 Ryzen「Ryzen 7 3700X」で PC パーツを刷新しました。 Youtubeで動画を見ようとしたら、何故か画面が真っ黒になってしまい正常に動画が見れなくなってしまう症状が発生することがあります。この記事では、Youtubeで画面が真っ黒になる場合の対処法をパソコンとスマホの2通りからご紹介しています。 動画編集におすすめのパソコンはどのようなパソコンかわかりますか?このページでは、映像の編集に使うノートパソコンやデスクトップパソコンについて解説しています。「cpuはどれが良いの?」「ビデオカードの性能は?」「パソコンのメモリって何ギガ必要 旦那ではなく私ができない状態です。 PSUも余裕をみて750Wのものにしていますし、最大電流も十分のものを選んでみたとおもうのですが、このフリーズが起こる原因がさっぱりわかりません。 よろしくお願いします。, どうして最近各メーカーから発売されるスティックタイプのSSDの雄コネクタはUSB 3.2 Gen2×2のUSBタイプCにしなかったのでしょうか?. どうも、やまみずです。 Davinci Resolveをしばらく使ってみましたが、グラボの性能がかなりポイントになります。 編集内容にもよりますが、グラボの性能が非力だと使い物にならないかも。 GeForce RTXやGTXシリーズ、AMD Radeonシリーズも含めると無数の選択肢がありますが、動画編集向けのグラフィックカードはどれが最適でしょうか?ここでは2020年オススメの動画編集向けグラフィックカードとパソコンを解説します。 解決したとおもったのですが、またフリーズがちょくちょく発生しています。 当方のNVIDIAコントロールパネルにてプルダウンメニューにて選択できるところがありませんでした。 ウィンドウズ10のメディアプレイヤーで動画ファイルを再生したのですが 音声は出るのですが映像が出ません、どうしたら良いのか教えてください。 **モデレーター注** タイトルを編集しました。 編集前タイトル : メディアプレイヤーについて 動画編集はエンコード次第. 却ってマイナスでしょう・・・. ちなみに、動画再生が重い時にグラボを搭載しても改善するとは限りませんよ? グラボの動画再生支援機能というのは対応したファイル形式の動画を再生している場合しか働きませんからね。 再生支援に非対応な動画ファイルだと搭載しても無意味です。 24歳です。 ゲームが大好きです。 ↓何かありましたらこちらまでお願いします。 yosi_9801@outlook.jp グラフィックドライバーをアンインストールし、最新版をインストールします。 アンインストール後、グラフィックボードのメーカーの公式サイトから、最新版のグラフィックドライバーをダウンロードし、インストールします。 1. OSはWindows10です。 無事に4k動画止まることなく視聴できました!! 皆様のお知恵を拝借して本当に助かりました。 ありがとうございました。 ここでグラボの質問からcpuの問題をご指摘頂いたおかげで今までの問題点が解決できたように思います。 安価でおススメの製品があれば教えてください!. youtubeが「重い」「見れない」「止まる」のってイライラしますよね。PCでもスマホでもテレビでも映像がカクカクしたり突然フリーズするのは避けたいもの。今回は、youtubeが重い・止まるといった悩みを抱えている方のために、その原因と解決方法を詳しく解説しました。 そもそも、グラフィックボードって動画編集で使っているの?使っていないの?という疑問があると思います。 また使っていても、どういった処理で使っているの?と … 過去記事(こちら)から、動画再生に関する話題をこのページに移しました。 pcスペックは十分なはずなのに、 pcに保存した動画の再生がカクカク とコマ落ちする時の対処方法の紹介です。 ※ネット上の動画がカクカクしてしまう場合の対処法は、こちらのページで紹介しています。 → ハードディスク(HDD)は磁気で記録するため時間経過に強いが熱や磁力に(比較的)弱い 無事に4k動画止まることなく視聴できました!! 皆様のお知恵を拝借して本当に助かりました。 ありがとうございました。 ここでグラボの質問からcpuの問題をご指摘頂いたおかげで今までの問題点が解決できたように思います。 「グラボ」という言葉を耳にするが、グラボとは何かよくわからない。そもそもグラフィックボードが何に使われるのかイマイチわかっていない…。そんなアナタにグラボの選び方や基礎知識を解説します。 勝手に動画が止まる. tsutaya tvは映画やアニメなど魅力あるタイトル1万本以上に加えて、男性向けのアダルトな動画まで配信している動画配信サービスです。 会員登録すると毎月新作レンタルに使える1080円分のポイントが自動的に付与されるのでお得感が強いです。 ラジコをパソコンに録音したいのですが、手順が全く解りません。どうしたらいいですか?どなた様か教えて下さい!!, ワイヤレスキーボードを買うなら、ブルートゥースとUSB無線だとどちらの方が反応が良いですか?現在マイクロソフトのブルートゥースキーボードを使っていますが、勝手に文字連打するわ、急に途切れるわ、で腹が立って叩き壊しました。 Youtubeの動画が止まる(フリーズ)する場合の原因と対処法についてまとめました。Youtubeで動画を見ているときに、いきなり動画の読み込みが止まることがありますよね。この記事ではどうして動画が止まるのか、動画が止まった時にすべきことを説明しています。 YouTube 4K動画見れないことがある! 4K動画、4Kテレビ、4Kカメラ…なんだか近年来「4K」という言葉をよく耳にしますよね。4Kが結構人気を集める原因としては、4K動画の撮影が便利になったからと考えられています。 グラボをGT610からGT730に変更したところYoutubeやニコニコの動画を見るときにぶつぶつ音が鳴りながらカクツクようになってしまいましたフルスクリーンにするともっとひどくなるSteamを起動してもかくついてしま... - ビデオカード・サウンドカード [解決済 - 2016/08/23] | 教えて!goo なんと、答えは簡単で、グラボ(グラフィックボード)の支援にチェックをつけて再挑戦したらいいですよ、とアドバイスをもらいまして、さっそくやってみました。 ばっちり! 実際仲良しする寸前までいきますがその寸前で私がやっぱりできないとなってしまいます。 新しいグラボに交換したあとの動作確認、何気なしにpc内を見た時、やけにpcが静かだなという時などに、グラボを確認したら「ファンが回っていない!」という事が稀にあります。 普通は回転していると … Bandicam最新版ダウンロード:https://www.bandicam.jp/downloads/ 2. PC版niconicoの動画視聴ページにて、動画が再生の途中で止まる場合、下記の方法で問題を解決できる場合がございます。 シークバーが進まない、またはシークをしたあとに再生が止まる P http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11128023271 いや本当にぎりぎりまで使えるものがあるのでしょうかね? グラボの選び方と人気おすすめ10選をご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。 グラボは映像制作の現場ではもちろんのこと、趣味の動画制作やゲームに至るまで様々なシーンや用途で活躍できる非常に優秀かつ重要なパーツです。 多く出回るようになってますが、、、実際にぎりぎりまで使っている人っているのですか? 以前こちらでPCフリーズについて質問したものです NVIDIAのGTXを使っている方におすすめ!GeForce ExperienceのSHADOW PLAYで動画キャプチャをマスターしよう!!GeForce ExperienceのSHADOW PLAYは使いやすいインターフェイスの多機能な動画キャプチャー共有ツール。 Wi-Fiで動画が見れない・止まる場合の対処法!遅い原因は4種類. *お互い何歳までに結婚したいか share 初めての自作 4kモニター用おすすめグラボ11選!ゲーム・動画編集など用途別に商品比較. パソコンのハードディスクを増設・交換するよりも簡単なusb hddケース. Davinci Resolveのグラボ選び!4K動画を編集できるのはどれ? 2020年9月8日. YouTubeで動画を見ていると、再生中にフリーズしたり画面が固まって再生が進まないことがある。せっかく楽しみに動画を見ているときに、これはかなりのストレスだね。そこで今回は、動画を再生している時に画面が固まるフリーズの原因と解決法について解説していこう。 パソコンを処分する際にはハードディスク・ssdを完全に破壊するのが安全です グラボはRTX2070です。 もともとサブに30fpsの動画であれば支障はなかったのですが、60fpsにするとメインで動かしているゲームがかくついていました。 ですが今日ドライバーを更新することにより60fpsの動画をサブで再生していてもかくつかなくなりました。 Bandicam公式サイトからBandicamの最新版をダウンロードし、インストールします。 1. 動画をスムーズに再生するには、平均して再生中に2Mbps以上の通信速度が必要です。 目安として動画のビットレート数の5~6倍の通信速度が出ていれば安定した再生状況になります。 ※快適な通信速度(下り回線)の目安 (720p-4Mbps)を選択:30.0Mbps以上 やはりパーツの相性の可能性が高いのでしょうか?他にも原因が考えられることがあれば、ご教授お願いします。, Nvidia Oputimus機能についてなのですが、 超高画質な動画ならグラボはあったほうがいい 具体的にはビットレートがそこそこのフルHD画質(1920×1080)ならCPUだけで再生できます。 しかしビットレートが極端に高かったり4K画質(3840×2160)の動画を視聴するならグラフィックボードはあったほうがいいです。 比較的安価で動画編集用パソコンでなくても搭載されていることが多いNVIDIA GeForceですが、動画編集用パソコンにGeForceは必要なのでしょうか?そしてGeForceでは対応できない使用用途はどんなケースでしょうか? *自分... 私は28歳、女、子供3人、夫がいます。変な悩みになりますが相談に乗って頂けたらと思います。 テレビの地上波デジタル放送は1画面を横1440ピクセル、縦1080ピクセルで表現していますが、4k対応モニターは横3840ピクセル、縦2160ピクセルと、1画面でより高密度の映像を表示することが可能です。 JavaScriptが無効です。ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてください。JavaScriptを有効にするには, グラボ交換後のPCフリーズについて グラフィックボード・ビデオカードの性能をGeForceシリーズ、Radeonシリーズ、内蔵GPU別にグラフでわかりやすく掲載した性能比較ページです。ビデオカード買換えの前に今お使いのものと最新のものとの比較にも役立ちます。最終更新2020年10月 動画が途中で止まったりするわけではなく、60fpsの動画が感覚的に30~40fpsに落ちています。 タスクマネージャーを見ると、GPUの「Video Decode」が働いていません。 草津温泉の件、なぜあんなに町長側が叩かれているのでしょうか?自分は性犯罪を肯定しているわけではありません。そんなことがあったら軽蔑します。 グラフィックボード(グラボ)の確認方法とその見方とは. ドスパラでPCを買ったのですが、付属品にこのようなものがありました。最初は無線の受信機かとおもったのですが、標準で無線は繋がるようにしてもらっていたので、つけなくてもWiFiが受信できたので用途が分からなくなってしまいました。 どんな動画かも重要。例えば4k動画ならcpuのスペック不足ですが、そうでもない軽い動画ならまた別の原因。 動画は基本的にcpu依存です。グラボはあまりかかわらない。 (3dゲームならグラボが重要) 動画再生時にcpu使用率がいかほどか確かめてください。 それとも多系統にわかれているものでそれぞれ補助電源に+12Vを送ってやるほうがいいのかがよくわかりません。 1. dアニメストアが重い原因は主に5つあり、特に大きな原因はネット環境が悪いことです。速度が遅い・電波が悪いなどの理由でdアニメストアが重くなることがしばしばあります。これを改善するにはモバイルWi-FiならWiMAX2+、自宅Wi-FiならSoftBank Airを導入するのがおすすめです。 メディアプレイヤーやリアルプレイヤーで動画を見てると突然ビーンという音とともにフリーズします。まったく受け付けなくなって電源を落とすしかありません。最近頻繁に起きるようになりました。 xpです。 hddの故障でしょうか・・・ グラボを使いますがゲームのプレイにはほぼ影響しません。 NVENCでの配信が難しい場合は 解像度を720pに下げビットレートを2500に下げます 。 解像度を下げる方法は 「設定」→「映像」→「出力(スケーリング)解像度」を「1280x720」 に変更です。 現在は+12V1系統(最大電流62A)の6pin+(6+2pin)を使用しています。 あるサイトを見たのですが、こういう事が書かれていました。・ 電気的な方法で記録しているため、時間と共に放電していき5年以上経つとデータが消える可能性がある。 月額500円で1万本以上の動画が見放題になる『Amazonプライム・ビデオ』。 Amazonプライム・ビデオで動画を視聴しているときに頻繁に再生が止まったり、アプリやブラウザが重いと感じることありませんか? 動画の再生がよく止まるとストレスですよね。 この記事では、2019年おすすめのグラボを紹介しています!比較しやすいように、値段や特徴なども明記し、10万以上、5~10万円、5万円以下と価格帯別に紹介しています!グラボを購入する際に是非お役 … 確かに、... https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12128269982, http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11128023271. って事でわたくしこの頃、youtubeで4K動画を見る機会が増えてまいりまして。いや・・実際はディスプレイが4Kじゃないんで意味がないんですけれども、ほら・・気分だけでもねw, なんでかと申しますと、近々レビュー依頼機材として、こいつが届く予定なので予習ということで♪, って・・・初めてAmazonで検索したんだけど4万3000円もすんの?ボッタクリすぎだろそれ(汗, いわゆるGoPro系のアクションカムってやつで、強力な手ぶれ補正とコンパクトな筐体を活かして自転車に取り付けたりスノボで頭に乗っけて滑ったりと色々楽しめるヤツ。GoProは5万くらいとなかなか高価で手が出ないわけですが、こいつはGoProのバッタ物をリスペクトした製品なので四分の一くらいの価格で買えちゃうわけです。, 安いと言ってもスペック的にはGoProに匹敵してまして、普通に4K動画が30FPSで撮れちゃう代物。, でどの程度の動画が撮れるんだろうって事でyoutubeにてGoPro系で撮った4K動画を物色してたわけです。, 上の動画とかなんですが、まともに再生できればすげぇキレイでなめらかな画像なんですけれど、うちのChromeで再生すると数秒おきに止まる勢い(涙, ちなみに4Kフォーマットで見る場合は設定(歯車マーク)から4Kを選択して、できれば全画面でご覧くださいませ, この設定で無事に滑らかに再生される方は、この記事に用はないと思いますので速やかにお帰りください(笑), うーん!そりゃぁ最新のi7とかではないけれど、CPUは6コアのPhenomだしメモリーも6GB積んでるし(半端でゴメンw)グラボだってGeforceの750tiだし・・・・。, たしかに4K動画を再生し始めるとCPU使用率が80%くらいになってるのは確か。でも基本的にはグラボなりCPUなりの動画再生支援機能が搭載されてるので、そこまでCPUに負担がかかるはずがないですね。, Chromeの64Bit版でHTML5プレイヤーを使用している場合、動画支援機能が聞かない場合がある。 という事らしいんですな。, ならIE・・・っていうかwin10なんでedgeで再生してみたら、キレイで滑らかな動画が見事に再生!!!, とりあえずはHTML5プレイヤーではなく、Flash版プレイヤーを使えば4K動画でもまともに再生できるらしく, Disable Youtube™ HTML5 Player – Chrome ウェブストア上記のChrome拡張を導入すればとりあえず4K動画がまともに再生される様になりました♪, ただ、いくつか問題点がありまして、上記のGoPro動画や大部分の4K動画では大丈夫なのですが、HTML5プレイヤー時に4K再生できた動画のうちいくつかは1440Pまでの設定しかできない場合があるということ。(まぁうちのディスプレイは1080Pなので問題ないんですが), ここらへんはもうちょい調べた上で新しい情報が見つかったら追記して行きたいと思います。, ここからは動画コーデックとかそっち系のめんどくさい話になりますので、苦手な方はパスしてください♪, ということでさらに調べたところ、Googleで提唱している「VP9」という動画コーデックの場合に再生支援が働かないんだということらしい。, EdgeはそのVP9に対応してないので、一般的なH264というコーデックで再生されるため、旧来のGPUやCPUの再生支援を受けられるのだとか。, もちろんVP9を支援できるGPUも発売されているものの、2016年中盤以降に発売されたモノ限定なので、大多数の人は恩恵を受けられないわけです。 参考リンク:» YouTubeにおけるVP9の再生について, ということでChromeでも「いや!俺VP9とか再生できないんでH264で再生してよ!」って言うフリをするプラグインを導入すればHTML5プレイヤーのままでもH264フォーマットで再生可能。つまり動画再生支援の恩恵を受けられるという事になるようです。, その「強制的にH264で再生させる」プラグインがこちら。h264ify – Chrome ウェブストア(これを導入した場合はHTML5プレイヤーでもH264で再生できますので、前項の「Disable なんとか」っていうプラグインは削除しちゃってOKです), たまに4K設定で動かない動画があるのは「YouTubeさんがVP9の4Kだけ用意してH264の4Kは用意してくれなかった」って事で素直に諦めたほうが良いようですw, この先Youtubeの仕様変更などで使えなくなる可能性もありますので、使用は自己責任にてよろしくお願いいたします。, そんな感じで「フルHDのディスプレイしか持っていないのに、4K動画の再生について悩む」と言う、実に無意味な事に時間を費やしているわけですが・・・・。, こんな事をしてるおかげで無駄な知識が増えて行くわけですからバカにはできないわけでございます(笑), LGA775にGTX650をつけてみたものの、Firefoxでは60fpsでスムーズに再生出来ているのに、chromeで再生できずに困り果ててました。 この記事のおかげで、chromeでもスムーズに60fpsの動画が再生できるようになりました。ありがとうございました!, 【進化版4K/60FPS】ThiEYE アクションカメラ 4K高画質2000万画素 リモコン サポート 手振れ補正 WiFi搭載 60M防水 2インチタッチスクリーン 1100mAh大容量バッテリー2個 水中カメラ アクションカム, Disable Youtube™ HTML5 Player – Chrome ウェブストア, LG モニター ディスプレイ 24UD58-B 23.8インチ/4K(3840×2160)/IPS 非光沢/HDMI×2、DisplayPort/ブルーライト低減機能, 「MacBook Air(M1)の互換性は? 周辺機器&フリーソフトや非定番ソフトなど. どんな動画かも重要。例えば4k動画ならcpuのスペック不足ですが、そうでもない軽い動画ならまた別の原因。 動画は基本的にcpu依存です。グラボはあまりかかわらない。 (3dゲームならグラボが重要) 動画再生時にcpu使用率がいかほどか確かめてください。 追記スペック 仮に放電されたとしてま... 有線マウス使ってる方にお聞きしたいのですが、なぜ無線マウスにしないのですか? AMDの「Fluid Motion Video」は秒間24フレームや30フレームの動画を60フレームに変換再生してくれるテクノロジーだ。特にアニメやCG映像作品で分かりやすい効果が得れるため、PCで普段から動画を見ている日本のRadeonユ 動画編集でグラボって何に使うのか.

映画を見直す 英語, Excel 重複 2つ目以降 色, エヴァ サブタイトル 新劇場版, 聖書 女性 名前 由来, 宮田幸季 代表作, シンジくん 身長, 昔話法廷 2020, 精細 類義語, 僕のいた時間 8話 Pandora, ツイッター検索 名前除外, エヴァンゲリオン マリ フィギュア, 崖っぷちホテル 1話 デイリーモーション, 生理前 体温 37度 コロナ, エール 大将''子役, サムライ 酒 度数, 人を見直す 英語, エヴァンゲリオン マリ 機体, 内博貴 結婚, 山崎たくみ 鬼滅の刃, 鱗滝左近次 声優, エヴァンゲリオン 漫画 最終回, 福岡市 ソフトバンク 通信障害, 鬼滅の刃 無料で見れるサイト, 考える に 及ばない 意味, ワンオク Taka 浅田舞, 鬼 滅 の刃 キーホルダー 柱 値段, 後藤田正純 事務所, 鬼滅 最終回 酷い,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる