予約 ツイート 問題が発生 しま した

[スタートボタン] を右クリックし、[コントロール パネル] をクリック 義徳立松 さん、こんにちは。 それでもうまくいかない場合は、以下の点について追加で投稿してみてください。 1. Windows10の回復ドライブをWindowsのホームページの説明に従って行いましたが、「ドライブ作成中に問題が発生しました。」と表示され、4台あるパソコンいずれも回復ドライブの作成ができません。 何度行っても無理です。 ちなみにUSBメモリーはいずれも新品の32ギガバイトを購入しています。 管理者アカウントでサインインしている状態でエラーが発生している場合には、以下のページを参考に常駐アプリケーションを停止した状態で起動し、その状態で実行してみてください。 マイクロソフト コミュニティへの投稿、ありがとうございます。 2. Oculus Quest2用に作ったFacebookアカウントが停止(凍結、BAN)される問題、多くの人が訴えていますが、自分も直面しましたので事の顛末やこれからの予想などまとめます。 はじめに. 本日の予約開始日変更のお知らせです 本日22時から予約開始を予定していた11月9.10日の撮影会ですが、現在調整中の為、明日の22時からに1日ずらして予約を開始させたいと思います。 突然の変更になり申し訳ありません。 どうぞよろしくお願い致します。 回復ドライブの作成時に「ドライブの作成中に問題が発生しました」と表示されるということですね。, 管理者アカウントでなければ回復ドライブの作成ができないので、サインインしているアカウントが管理者かどうか確認してみてくださいね。 試した結果の返信、お待ちしています。, 指示の通り試してみましたが、やはり同じエラーが出てしまいます。4台のパソコンはすべて個人用であり、同じタイミングでエラーが発生します。, システムで予約済みのパーティションが100MBの容量になっているのでは?ないですか?, すいません。素人なので分かりませんがシステムで予約済みのパーティションが100MBの容量になっているとは、どのような状態のことを言うのでしょうか?また、それはどのようにすれば確認できるのでしょうか?また、これを改善するためには何をすればいいのでしょうか?, 100MB以上になっています。これを100MB以下にすることが必要ですか?そのやり方を教えてください。, Windows10の回復ドライブをWindowsのホームページの説明に従って行いましたが、「ドライブ作成中に問題が発生しました。」と表示され、4台あるパソコンいずれも回復ドライブの作成ができません。, このスレッドはロックされています。質問をフォローすることや役に立つと投票することはできますが、このスレッドに返信することはできません。, Administratorのアカウントとはマイクロソフトアカウントのことですか?素人のためわかりません。詳しく教えていただければ助かります。, Windows 10 - 常駐アプリケーションを停止してトラブルの原因を確認する方法. フィードバックをお送りいただきありがとうございます。今後のサイト改善に役立てて参ります。, 大野忠雄 さん、Proly さん、コメントありがとうございます。 ◇ [ユーザー アカウント] をクリックし、もう一度 [ユーザー アカウント] をクリック 画面右側に、アカウント情報が表示されるので、[Administrator] の記載があれば管理者アカウントになります。 ◇ アカウントの確認方法 ・4 台ともすべて同じタイミングでエラーが発生するのか Oculus Quest2用に作ったFacebookアカウントが停止(凍結、BAN)される問題、多くの人が訴えていますが、自分も直面しましたので事の顛末やこれからの予想などまとめます。, 2020/10/13日に発売されるOculus Quest2、初代Questを遥かに超える高スペック、PC用VRHMDとして使えるOculus Linkにも正式対応、PC用として考えてもViveProやCosmos、Valve Indexを超える高解像度液晶を備えていて高画質なのも期待できるにも関わらずお値段は税込みわずか37,180円と格安で大きな期待をもっていました。自分も予約開始時に即座に予約しました。, これまでのOculus Rift,RiftS,QuestなどのハードではOculusアカウントで使いましたが、Quest2以降の新ハードではOculusアカウントではなくFacebookアカウントが必須になりました。これ自体も否定的な人は多くいました。主な理由はFacebookは実名SNSで、別の自分を演じたいVRでは使いたくないという感じでしょうか。ぼく個人としては、別にそれ自体は構わないと考えています。Facebookを使うと言ってもVR側でFacebookの本名が表示されるわけでもなく(設定できる)、Facebook側にVR側の名前やアクティビティが表示されるわけでもないので別に紐付いたところで両者の関係は把握されないので構わないと思っています。つまり今Facebookをバリバリ使ってる人がQuest2を買ったところで別にそれをしゃべらなければFacebook側の友人にはバレないし、逆にQuest2側で遊んだゲームでFacebookアカウントがバレることもないわけです。, というわけで、Quest2が届いてからスムーズに楽しめるように10月2日時点でFacebookアカウントを新規作成しました。もちろん、本名に生年月日、出身地などの情報も虚偽を混ぜることなく登録しました。Quest2に必要だからアカウントを作った、というだけで別にこれからSNSとしてのFacebookを使っていくつもりはありませんでしたので、そのまま放置してQuest2の発売をまっていました。, TwitterのTLを眺めていたら、ポツポツと「Quest2用にFacebookのアカウント作ったのに停止された」というツイートが流れてきました。最近のも含めていくつか抜粋。, 来月13日にOculus Quest 2が出るので必須となるFacebookアカウントを、嘘偽りなく本名・生年月日入れて作ったあと、電話番号も自宅で認証したのに、そこから10分でアカウントが凍結された。ありえなくない? pic.twitter.com/AjVxtgAZ4K, Oculus Quest 2に向けてFacebookに登録してみたところ、一日でアカウントが停止され、Oculusのサイトにもログインできなくなった。虚偽の情報は何も入れていないし、二段階認証も設定していた。停止解除の申請は実施しているものの、放置されたり再発したりすることも多いらしい。, @Oculus_Japan quest2予約とほぼ同時期にFacebookを実名で虚偽なく登録したのにアカウントを停止されました。Twitterでも似たような状況に陥っている人が散見されますが、このような場合の対応策はどうすればよいのでしょうか?製品が素晴らしいものであるが故に非常に残念です。#Quest2に質問 pic.twitter.com/Ow1EO4ytay, さっきFacebookにログインしたら、見事に凍結されて笑ってしまった。Facebookアカウントは、Oculus用に2週間前にはスマホでアカウント作っていたもの。Facebookアカウントがないと遊べないんで、Oculus Quest2は一旦キャンセルします。#OculusQuest2 #Facebook pic.twitter.com/2VZaua7Th6, Oculus Quest 2来る予定だし流石にそろそろFacebookアカウント取るか…って思ったら開始0秒で停止されて草も枯れる pic.twitter.com/UivgCuvCzX, うわぁ、Oculusのためにしっかりと本名でFacebookの垢作ったら噂通り凍結された...そして凍結解除申請には電話番号と本人写真を要求。このまま凍結が解除されなければOculus Quest 2は4万円もするただのプラスチックになる。発売日までに解除されなかったら予約キャンセルして不買運動動画出します。 pic.twitter.com/U8o2o7ly4V, その時は正直「なんか虚偽情報入れたり捨てメアド使ったり、過去アカウント作成に使ったのと同じメアド使ったとかそういうのかな?」などと考えていました。自分はやましいことはまったくないので、停止されるわけがないと思っていました。でも念の為確認してみるか、とFacebookを開いてみたら停止していました。10月6日のことです。実際にはもっと早く停止してたかもしれませんが確認は6日です。当日のツイート。, えーうっそー自分のFacebookアカウントも停止されとった嘘偽りなく個人情報入れて、スマホでも使ってるgmailのメールアドレス入れて、フリーWifiとかじゃなくておうちの回線から、普通にChromeでアカウント作っただけなのにやましいことゼロなんだがどうして, 自分が停止される前、他の人の停止されたツイートを見て自分が思ったようになにか登録情報に問題があったんじゃないの?と思う人も多いでしょうから細かく書いていきたいと思います。, 本名、生年月日、出身地などすべて正確なものを入力しました。虚偽の情報を混ぜ込んだりはしていません。, スマホでも使っているgoogleアカウントのgmailで登録しました。このgoogleアカウントも本名で普段遣いしているものです。何ならメールアドレスにも本名が入ってます。, フレッツ光戸建て向けで同じIPアドレスで別のFBアカウントを運用していることはありません。(というか、今どきこの理由で停止してたらサービス立ち行かないと思いますが), 同じPCで、同じブラウザ、同じIPアドレスからしかログインしていません。(というか、今どきこの理由で停止してたら以下略), 自分はパスワードはサービスごとに毎回新しいものを生成し重複パスワードは使っていません。Google Chromeに搭載されるのPassword Checkup(過去流出したID、パスワードを警告してくれる機能)にも引っかかりませんし引っかかったことも過去ありません。, そもそもアカウントを作っただけ発言も友達もない状態でコミュニティ規定に違反するような発言はしてません。, アカウント停止画面では審査リクエストができるようになっていました。審査リクエストではSMS認証と顔写真の送信が要求されました。普段使っているスマホの電話番号を入力してSMS認証し、日本では身分証明書にも使える運転免許証の顔写真を送信しました。つまり適当な写真やイラストを送信したわけではないということです。, 次の日、停止は解除されFacebookアカウントが再び使えるようになりました。しかし虚偽の情報を入れていたなど問題があるわけでもないので、何が原因で停止されたのか不明なままです。そこで逆にアカウントを作っただけで何もしてない(友達ゼロ)のが悪いのかもしれないと思い、Facebookを使っている知り合いに連絡を取り、事情を説明してFacebookで友達登録してくれるようにお願いして、その人のページを開き、「友達リクエストを送る」ボタンをクリックしました。そうしたらなんとその瞬間アカウントが停止し、再びアカウント停止画面に遷移しました。正直ここでは目を疑いました。アカウント停止解除後にやったことは、ただ知り合いのページを開いて友達リクエストを送るボタンを押すというただそれだけです。SMS認証と運転免許証の顔写真の送付でアカウント停止が解除されたということは、審査の結果問題ないと判定されたということだと思うのですが、その後やったことがこれだけで停止されるということは、友達登録することただそれだけが停止理由に見えるではありませんか。一体どうしろと。, 停止画面ではまた審査リクエストを送れるようになっていました。Twitterなどで他の人の例を見ると2度目の停止では永久停止になってる人もいるようですが、自分の場合はここでもう一度審査リクエストを送れるようになっていました。要求されたものは今度は顔写真だけです。前回の送ったものの時点で運転免許証の写真という日本ではマイナンバーカードに次ぐくらい強力な身分証明書の写真なので、自分ではこれ以上に自分を証明する写真はもっていないため、同じく運転免許証の写真を送信しました。以下は2度目はなく永久停止を食らった方のツイート。, 私も発売前に早めにフェイスブックアカウントを作成したところ、何一つ虚偽情報を入れていない上に電話番号も身分証明書も差し出したのにいきなり永久BANされました。このような状況の救済措置について教えて下さい。 #Quest2に質問 https://t.co/HIe5svT3bR, Facebookの停止解除のため、わざわざ携帯番号と顔写真を送信したのですが、一日経って再度確認してみたら完全にアカウントが停止されていました。Oculusのサイトはまだログインできたので、ログイン不可になる前に速攻でアカウントを削除して、Oculus Quest 2の予約もキャンセルしました。 pic.twitter.com/uWEicYRhQ8, その後、再び停止が解除されました。今回は友達登録もできて、メッセージのやりとりもできました。その後OculusのFacebookページをフォローしたり、グループに所属したりとある程度Facebook使ってますよアピール(なんじゃそりゃ?)をしておきました。それから10月12日現在、今は停止されていません。しかしこの記事でずっと書いてきたとおり、停止理由が教えてくれない上に自分と同じような境遇で永久停止になっている人もいるため、今もまだ停止されるんじゃないかと不安とストレスを抱えています。, というわけで公式には何も教えてくれないため停止理由は不明ですが、予想を書いてみます。あくまで自分の予想でソースはありません。, 自分と同じような人がいっぱい停止されているためこんな気がします。しかも、アカウントを作っただけで友達を作ろうともせず放置するアカウントが、です。これは不正にアカウントを大量取得しようとしてると判定されたのかもしれません。, Twitterでも先日こんなニュースがありました。Facebookはアメリカの企業ですから、このTwitterの例のように選挙前に急にアカウントを作るやつらはあやしい、というキツキツ判定になっていたんじゃないかという気がします。, 今のFacebookのアカウント事情が全体としてアメリカの大統領選前で親の仇のように大量のスパムアカウントが秒単位で量産されていて、それを自動的に弾いている関係で今アカウントを作ったり既存のアカウントを変に動かすとそれに巻き込まれる可能性が高いという説を個人的に推している。, これについては10月12日にOculus Japanの公式Twitterからこんな発言がありました。, たくさんのご質問をいただいた、Facebookアカウントが停止されない方法に関してお答えさせてください。アカウント作成の際には実名と正しい生年月日の登録をお願いいたします。その後は通常通りアカウントを使用し、Facebookのコミュニティ基準に従ってください。, ご質問ありがとうございます。Facebookアカウントが停止になっており、Oculus製品のご使用に問題が発生している場合ですが、恐れ入りますが現在ご使用の製品のシリアル番号をお控えの上、Oculus Supportチームhttps://t.co/FafOyx8LgO へとご連絡頂けますと幸いです。, Oculusサポートに連絡することで永久停止から復帰された例がこの記事のコメント欄に書かれています。ときさんのコメントを追ってみてください。永久停止は「審査済みであり撤回することはできません」と名言されますが、それが撤回されるということはOculusサポートチームがFacebookアカウントチームに働きかけてFacebookが動いたということだと思うので、ある程度安心できるのではないでしょうか。もちろん、アカウント停止が撤回可能である正当なアカウントであるならそもそも停止するなという話なのでまったく褒められたものではありませんし、もし間違いだったのなら事情説明なり謝罪なりがあってしかるべきだと思うので不信感が拭い去られることはありませんが、アカウント停止されてQuest2が使えなくなされてサヨウナラという最悪の事態が避けられた例が出たのは心強いのではないでしょうか。, Oculusサポートに連絡した結果、まだFBから連絡はないけど垢復活した。いまのところ連絡してから1~2日くらいで復活するっぽい、かな, こちらにも追記。Oculusサポート→https://t.co/a67EfmYzqD→チケット送信押す→英語のフォームに飛ぶ→右上で日本語に切り替え→該当部分を選択&日本語入力→片言コピペメールが来る→FB登録メアド氏名&新メアド&アカ停止スクショ&商品未着なので購入履歴スクショなど返信→今日FBアカウント復活, 普段から普通にFacebookを平和に利用している人は基本的に安心でしょう。新規でFacebookアカウントを作る場合はQuest2を買ってからセットアップ中に新規作成をおすすめします。予め作っておこうとした人が多く停止されているためです。アカウント作成と同時にQuest2のハードウェア登録がされれば不正なアカウント作成だとは認識されないんじゃないかと思います。それでも停止されてしまってQuest2(及び紐付いたOculus製品)が使用できなくなったら、サポートにシリアル番号を添えて問い合わせするしかないでしょう。, このブログの自分の過去の記事を見てもらえれば分かる通り、ぼくは過去にRiftやQuestを活用し広めるために活動してました。今回こんな仕打ちを受けるはめになったことはとても残念でくやしいです。ハードウェアとしてのQuest2は間違いのないものでしょうから、そこには期待しています。, というわけで発売日に届きました。3度目の停止はなく、Facebookアカウントは生きてました。Oculusアカウントとの連携処理は事前にしないでおいて、Quest2セットアップ中に連携処理をしました。恐れていた連携即停止はなく、これを書いている今もアカウントは生きています。初代Questで購入したゲームも、普通にダウンロードできています。とりあえず遊べたので一安心ですが、やはり停止理由がわからないままなので完全に安心できる日が来るのはまだ未来ですかね。というわけで一通り遊んでみたのでTwitterにファーストインプレッションを書いてあるのでよければ見ていってください。そのうちこのブログにもより詳細なものを書くつもりです。, Quest2一通り触ってみたので、このツイートにファーストインプレッションをつなげていこうと思う主にQuestやIndexと比較していく形で※個人の感想です pic.twitter.com/y2pPbbPBXo, Oculus Quest 2—完全ワイヤレスのオールインワンVRヘッドセット—64GB, Oculus Quest 2—完全ワイヤレスのオールインワンVRヘッドセット—256GB, Steamの新機能Remote Play Togetherの紹介、遊び方、おすすめゲ…, Oculus QuestにOculus Linkという機能が追加され、PCと有線接続…, Oculus Quest2用に作ったFacebookアカウントが停止される問題まとめ※追記あり. ・ご利用環境について (個人で利用しているのか、会社で利用しているのか) Windows 10 - 常駐アプリケーションを停止してトラブルの原因を確認する方法 photomodels モデル紹介さん の最近のツイートの一覧ページです。写真や動画もページ内で表示するよ!RT/favされたツイートは目立って表示されるからわかりやすい!, このページの分析は、whotwiが@photomodelsbookさんのツイートをTwitterより取得し、独自に集計・分析したものです。, whotwiにログインしてからフォローすると、あなたのTwitter記念日をお知らせします。, Twitter アカウント管理用のサービスを知ってますか?予約投稿やフォロー管理でもっと便利にTwitterを使いましょう!, 新規でのリクエスト撮影依頼ですが、受付を一旦止めさせていただきます。再開次第また連絡させていただきます。, おはようございます。photomodelsの津田です。今週開催の10月12日開催の撮影会ですが新木場エリアは台風の被害が予想されますので開催中止とさせて頂きたくこちらでご報告差し上げました。参加者の方には順次メールにて個別に別途ご連絡を差し…, リムられたユーザーもわかる。知りたくないような気もするけど(笑)アプリもあります。, photomodelsjp.shop-pro.jp/?mode=cate&cbi…, photomodelsjp.shop-pro.jp/?mode=cate&csi….

国葬 芸能人, コーヒー アンチエイジング, 鬼滅の刃 舞台 伊之助, Twicall 安全性, Twitter メディア 更新 されない, 花江夏樹 奥さん ツイッター, Twitter いいね カウントされない, Twitter 凍結解除 期間, Twitter リプライ 表示 他人, 冨岡義勇 イケメン, スペイン風邪 インフルエンザ 違い, 工 へん に 力, データを取る 英語, プラダを着た悪魔 ティファニー ネックレス, 1リットル 体積, ワンオクtaka インスタ, 空港 民営化 メリット, 東急ハンズ池袋 ミニチュア, アポストロフィ 意味, 赤西仁 歌, More Precisely, Twitter 世界のトレンド ない, トレース 漫画 ネタバレ, 修習 意味, インドコーヒー 特徴, シャドーハウス ネタバレ 51, 錦戸亮 天草, 下野紘 ブログ 嵐, 松岡茉優 有岡大貴, 赤西仁 Care 歌詞, 聲の形 作者 死亡, 田中萌アナ ブログ, インスタ アカウント削除, アンフェア The Answer, プラダを着た悪魔 ティファニー ネックレス, 戦国 NHKスペシャル, 1リットル 体積,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる