中村もんど 最後

その男・中村喜四郎は多くの呼び名を持っていた。「田中角栄最後の愛弟子」「戦後生まれ初の閣僚」「建設族のプリンス」。華々しい経歴の持ち主だった中村は、やがてゼネコン汚職で1994年に逮捕され、「刑事被告人」となる。ところが、自民党を離党して無所属となり、さらには有罪判決を受けても選挙で負けたことはなかった。, 初当選から現在まで14戦無敗。「最強の無所属」「無敗の男」「日本一選挙に強い男」とも呼ばれる。, 一方、中村は極度の「マスコミ嫌い」としても知られている。選挙事務所からもマスコミを閉め出し、取材に応じることは一切なかった。さらに逮捕以降、国会で発言したことは一度しかない。, そんな「沈黙の政治家」中村が25年の雌伏のときを経て、ついにすべてを語ったのがノンフィクションライター・常井健一氏による骨太なノンフィクション『無敗の男 中村喜四郎 全告白』(文藝春秋)だ。昨年12月16日に発売されて以来、1か月にわたり、アマゾンでは「政治家」カテゴリーでトップを維持し、二度も増刷を重ねている。, 中村喜四郎が日々磨き上げ、彼の行動力を支えている「二つの力」がある。体力、そして言葉の力である。, 「私のことを面白おかしく『日本で一番選挙に強い男』と呼ぶ人たちがいるけど、70歳を超えて、1日12時間、オートバイに乗れますか。当選14回になっても選挙期間の12日間、乗り続けられますか。選挙はそのくらい厳しいもんですよ。恥も何でもあるもんじゃない。セクハラやパワハラで選挙に落っこちる時代に、実刑食らった人間が国会議員で居続けられるはずがないでしょうよ。手品を使ったって当選できないのに、選挙がうまいとか冗談言わせるなよと思います。こんどは落ちる、次は落ちると思ってヨレヨレになってやっているんだよ。, 老体に鞭を打って、なりふり構わずできるか。もう年だ、できないと言い出したら無所属で戦えませんよ」, 古希を半年後に控えた秋の日、例の会員制サロンで再び会った時、中村の口から出た言葉だ。, 私はその夜、元田中角栄秘書の朝賀昭を誘って同席してもらった。案の定、中村は田中事務所の先輩を前に青年のような顔になった。田中が愛したオールドパーのハイボールを何杯も飲み干し、語りのボルテージを上げていた。, 「もうヨタヨタなんですよ。年取ってオートバイに乗って何が大変かというと眠くなるんですよ。風切って走るから眠くならないと思ったらとんでもない。1日に20か所も回って精一杯の演説をやる。27歳からやってきた同じ数を70歳になってもこなして、夜は個人演説会で1000人以上、全員に握手して2時間叫ぶ。それを毎日やるのは、体力的に不可能。それでもやらなくちゃいけない」, ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号6091713号)です。, 後藤真希の美貌がヤバい! 35歳になった“永遠のアイドル”は、なぜこんなにも輝き続けるのか, 大胆なビキニも……深田恭子37歳 “不思議ちゃん”から“カッコかわいい”まで“キャラ変”の歴史, 「なんで検察官の方を向くんだ!」威圧に号泣 河井克行・案里被告の裁判は“無法地帯”, 若手保育士との不倫疑惑、20年来の愛人が取締役就任…「ヨコミネ式」創設者・横峯吉文氏の“乱倫経営”を元妻が告発, 「ごめんなさい」「今さら許さへん」中1生徒の背骨を折った体罰教師は、怒り爆発で生徒が気絶しても投げ続けた, 《8人を失神させ強制性交》座間9人殺害・白石被告が購入した「ニンニク」と猟奇的ネット履歴, 《本人直撃》「あいのり」でっぱりん傷害事件の全内幕「このクソ貧乏人が!」彼女は逆上して恋人も殴った, 20歳年上の“美魔女”61歳と“心中”した元ヤクザ…なぜ二人は死ななければならなかったのか, 《ジャニーズ元MADE・稲葉光を直撃》元Berryz工房との“渋谷ホテルデート”から滝沢秀明副社長まですべて聞いた!, “菅政権のブレーン”竹中平蔵が新たな提言「都知事は政府が任命。東京を日本政府直轄地にせよ」, 「彼女はいないと言ってたけど…」BUMP OF CHICKENベーシストが結婚隠してコスプレ三昧不倫, 「まともな精神状態なのか!」韓国人“射殺焼却”でも北朝鮮に怒らない文在寅のダブルスタンダード《3大紙は失望》, 眞子さまと小室圭さん“ご結婚”再び延期か…「長女の気持ちをできる限り尊重」紀子さまの“本当のお気持ち”, 「春田と牧のプロポーズを超える新作を……」『おっさんずラブ』Pが明かす“「-in the sky-」誕生秘話”, 三浦瑠麗氏インタビュー「日本学術会議はちぐはぐな組織。それでも、パンはパン屋の言うとおりに作らせておくのが『保守の知恵』です」, ウイルスを99.99%ブロックするマニフレックス×ハイキュ ヴィロブロックの新たなマットレス, 「自分にとっての当たり前が……」SMBCグループCEOが衝撃を受けた『北の国から』あの名言, 「駅近、約1,200㎡の広大な敷地」「自宅の建て替えと地域貢献を両立する土地活用」プロが出した答えとは?, 好評開催中! オールタイム「もう一度やりたい!プレステゲーム」アンケート 中間発表!, 「ポスト安倍」人気急落 小泉進次郎は滝クリ結婚で何を失ったのか――「プリンスは必ず転落する」. そんな歴史ある大河ドラマの中で数多くの名優たちが演じてきたのが、戦... 1960年から「週刊朝日」で連載された海音寺潮五郎氏の代表作の一つともいえる歴史小説「天と地と」。 最後に件が正体を現しましたがあれはちょっと工夫が欲しかった。 無残出てきますか? 「恐怖新聞」どうでした?この土ドラシリーズは妙にツッコミ所の多い雑な設定が多くてイヤになってたんですが今回は前提が非現実のホラーなので多少の強引さは許容できるものでした。 彼氏の性癖に戸惑っています。 記念すべき大河ドラマの第一... 大河ドラマといえば、毎年のようにその内容が注目される国民的人気コンテンツ。当然ながらその主役を演じる俳優さんはその後多くが飛躍的に知名度・人気ともに急上昇して国民的人気を得た方も多くいらっしゃいます。 あのナマハゲもどきの被り物はまるで70年代... 麒麟がくるはいつまで放送するのでしょう? 中村食糧についてはコチラ↓ 3ftフェイスブック ・ 3ftインスタグラム . と書かれていました・・・・・・. テレビ局(たぶん朝日放送)の偉い人が「なんで主水をテレビで死なせてしまったんだ」と激怒したようで、そういったことが「必殺仕事人2007」「〃2009」につながったのでしょう。

錦戸亮 Code 意味, 秋のイラスト 11月, 風間杜夫 事務所, しじんそうのさつじん Hulu, 崖っぷちホテル ロケ地 山の上ホテル, イブ 飲み合わせ, 授与 対義語, リツコ ゼーレ, 丸山隆平 自宅 西麻布, 宇多田ヒカル Time 意味, ディアブロ3 主人公, NHKスペシャル 出口戦略, 大倉忠義 韓国ドラマリメイク, 加持リョウジ 21話, 風邪 うつる キス, エクセル 重複 複数条件 カウント, 東急ハンズ ポイントサイト, ポジティブフィードバック 回路, 中村倫也 芸名, Nhkスペシャル おすすめ, クロームキャスト 接続, 映画 動画 Pandora, 中曽根康弘 葬儀, ズーランダー あらすじ, 内藤秀一郎 大学, ジャニーズ 脱退 2020, リレンザ 予防 自費, 山西 惇 ビリー カーン, 事柄 使い方, 官房長官 歴代 写真, たか 漢字 鳥, スマートフォン 構造, コーヒーアンドバニラ 15巻, Excel 参照 カウント, ケンジトシ 大阪, コンサート プログラム 英語, 第三使徒 新劇場版, 中村倫也 すごい, よろずや 意味, 再生 対義語, Twitter 他人のブロック リスト, 美食探偵 漫画 ネタバレ, インフルエンザ 風邪薬 熱 下がる, いかにも 例文 面白い, クヌギ アベマキ, ケインコスギ YouTube, インフルエンザ 最初の一人, インフルエンザ 離乳食, 松田詩野 ホーム, 抵抗 対義語, 大枠をつかむ 意味, 孤狼の血 ネタバレ 小説, 専念 専門, 占拠 類義語, SUMPRODUCT 重複 抽出, インフルエンザ死亡 2019, 石橋菜津美 ボイス,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる