ワードプレス php 更新 エックスサーバー

こんばんは~。前回の日記で【phpを5.6から7.2に更新したらサイトページがおかしくなってビックリした】なんてお話をしました。同じような状態になった人もいるかもなので、どうやって直したのか書いておこうと思います スポンサーリンク   「ブログの始め方⑬」では、①から⑫までで作成してきたブログをアドセンス審査に出す際のチェック項目をまとめました。 その前に「Google が掲げる 10 の事実」にもしっかり目を ... スポンサーリンク ブログの始め方④では、ワードプレスインストール直後に即やっておきたい初期設定について解説していきます。 ダッシュボートのメニューから次の設定をしていきましょう。 今回やること プラグ ... スポンサーリンク   Googleアドセンスの審査に通過したら、次はASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)に登録をしてアフィリエイトを始めていきましょう。 ASPとは、企業とアフィリエイターを結ぶ ... スポンサーリンク   パソコンもブログも初心者だけど在宅で稼げる副業を始めたい、実益を兼ねた趣味を持ちたいなどという方に向けて、稼げるブログの作り方を①~⑮の内容で手順をまとめました。 ブログの作成を ... 家で学ぶ、働く、遊ぶ「おうちライフ」に関する情報を発信しています。趣味は化粧品あつめ。, Windows95からインストラクターを始め講師歴約25年の新米ブロガー。受講された生徒数約2,000人以上。これからは、オンラインでもPcの楽しさを伝えていきます。. ワードプレスのphpを安全に更新したいですか?今回はエックスサーバーにおけるphpの更新のやり方を初心者の方でもわかりやすいように画像付きで紹介しています!ブログなどを運営している方は必見で … WordPress(ワードプレス)を長く使っているとログイン時などに「ダッシュボード」に「PHPの更新が必要です」というメッセージが出てくる事があります。言葉通りなのですがなかなか経験する事のないことなのでビックリされてしまう方も多いハズ。 管理画面に入り、ページの下の方にある「php ver.切替」をクリック。 ドメインを選択する画面になりますので、phpバージョンを変更したいドメインを選 … 「PHPバージョンの更新をしてください」って出て調べてみたけど、なんかよくわからなくて怖い!, そう思ったあなた!この記事を読めば安全かつ確実にPHP更新をする方法がわかります!オラ!アジャノです!普段はプログラミングの記事や音楽の記事や英語やスペイン語、フランス語などの言語の記事を書いています。今回はフリーランスWebエンジニアとして活動している私がPHP更新の方法を初心者の方にもわかりやすく画像付きで紹介します!(事前知識不要です), まず、なぜPHPの更新をしなければならないかと言うと、・セキュリティーの強化・サイトのパフォーマンス向上が挙げられます。最新のパフォーマンスで最新のセキュリティーでサイトを運営することができるようになります!逆に古いバージョンのまま放っておくとセキュリティーの脆弱性を突かれ、ウイルスが入ることもあります。そして、作業に入る前にどのような手順を踏むのか、そしてそれを行う理由を簡単に解説します!①WordPressのバックアップ(万が一に備えて)②PHPの互換性を調べる(テーマやプラグインが新しいPHPに対応していないとエラーが起こってしまうため)③エックスサーバーからPHPを更新(実際の更新手続きは2分で終わります)それでは1つずつ解説していきます!, まずは、万が一に備えてBackWPupというプラグインでバックアップを取っていきます。こちらからダウンロード可能です。, もう既にバックアップの設定をしているならとても簡単で「ジョブ」→「今すぐ実行」→「バックアップ」→「ダウンロード」です。BackWPupに関してはこの記事でWindowsおすすめの設定を紹介しています。(5分で終わります), バックアップをしてみてwp-contentなどがしっかりバックアップされているなら先に進めてOKです。, それでは、テーマやプラグインが新しいバージョンのPHPに対応しているか調べるために、1つの便利なプラグインをインストールします。それは、「PHP Compatibility Checker」というものです。下のリンクからダウンロード可能です。, その後プラグイン一覧を見ると「スキャンを開始」というのが出てきます。ここで1つお伝えしたいのは、BackWPupは今までのバックアップデータが入っており、かなり重いです。しかし、無効化をしてしまうと管理画面に表示されなくなるという不具合が確認されたのでそのまま行ったほうがいいです。「スキャンを開始」を押してしてください。, 「スキャンを開始」を押すとこの画面になります。1番新しいPHPのバージョンを選択して「有効化中のプラグインとテーマのみをスキャン」を選択します。そして「サイトをスキャン」を押してください!サイトによっては30分ほどかかることがあります。(BackWPupが重いです), そうするとこのような結果になります。「互換性あり」と出たら基本的に大丈夫です。警告は有名なプラグインなら大丈夫な場合が多いですが、もし心配な場合はエラー文をコピペしてググれば、どのようなエラーか調べることができると思います。そしてもし、「互換性がない」プラグインであった場合は、・プラグインを最新バージョンに更新・不要ならそのプラグインを削除 or 代替可能なプラグインを探す・プラグインが対応するのを待つこの3つが考えられます。更新が何年もされていないプラグインを使っている場合はセキュリティー的に欠陥があるので削除することをおすすめいたします。, さて、いよいよPHPの更新です。と言ってもめちゃくちゃ簡単なので大丈夫です。まず、サーバーパネルにログインしてください。, そうするとこのような画面が表示されるのでPHPのバージョンを選択します。ここで気を付けてほしいのは1番新しいものを選択するのではなくて、(推奨)というものを選択することです。出たばかりのものはまだ対応していない場合があるためです。ここで推奨のものを選択して変更を押したら全て完了です。お疲れさまでした!, いかがでしたでしょうか?今回は「安全に」「確実に」PHPバージョン変更をする方法を解説しました。『PHP』と聞くと難しそうな感じがしてしまいますが、作業内容自体は難しくなく、短時間でできます。今日も読んでいただきありがとうございます!WordPressの安全な編集方法もご紹介しているので、こちらも合わせてご覧ください!, オラ!アジャノです! ブログを見てくださりありがとうございます! 音楽の歌詞解説やプログラミング、外国語の勉強方法、海外旅行など幅広く書いています。 最も読まれている記事は藤井風君の記事です! ぜひゆっくりしていってください!, WordPress の完全自動バックアップを予約します。保存するコンテンツ (Dropbox、S3など) を指定できます。これは無料版です。, 「Wordpressのバックアップをしたはずなのに、よく見たらできてなかった。。。」なんてことになりたくないですよね。本記事ではWindowsで簡単かつ安全にバックアップを行う方法を解説しています!Wordpressを使用している方は必見です!, プラグインとテーマに、より新しい PHP バージョンとの互換性があることを確認してください。, Wordpressを安全に編集する方法を知りたいですか?本記事では手順を追ってWordpressを編集する手順を解説しています。Wordpressの勉強をしている方、ブログなどを運営している方はぜひご覧ください!, サイトの模写やホームページ制作をもっと効率的に進めたいですか?本記事ではそんな時におすすめの万能なGoogle拡張機能を紹介しています。コーディングの効率を更に上げたい方は必見です!, Wordpressの自作テーマを制作するのに便利なプラグインを探していますか?本記事ではセキュリティー面を考慮した評価の高い良質なプラグインをまとめました!Wordpressを使っている方はぜひご覧ください!, 私のポートフォリオを公開しました!Webエンジニアとしての自己紹介用として制作しました。このサイトを作るにあたって特に気を付けた点やこだわりポイントを紹介しています!Web制作に興味のある方はぜひご覧ください!, プログラミングの勉強をどうやって進めていますか?本、動画、それともググっていますか・・?本記事ではそれぞれのメリットやデメリットを徹底比較しました!プログラミング学習者は必見です!, VS Codeでもっと効率的にコーディングしたいですか?本記事では個人的に便利だと思ったショートカットをまとめています。VS Codeを使っている方はぜひご覧ください!, プログラミングの勉強うまく進んでいますか?本記事では3ヶ月プログラミングを独学して気付いたおすすめの勉強法を徹底解説しています!プログラミング初心者の方は必見です!, プログラミングを半年勉強したらWeb制作で案件が獲得できたので、それまでに勉強したことや苦労した部分をまとめました。今案件獲得に向けてプログラミングを勉強している方の参考になれば幸いです!, 古いバージョンのまま放っておくとセキュリティーの脆弱性を突かれ、ウイルスが入ることもあります, WordPressの安全な編集方法もご紹介しているので、こちらも合わせてご覧ください!, 【藤井風】HELP EVER HURT NEVER全曲の詳細(セルフライナーノーツ). エックスサーバー側でfunctions.phpを編集する方法とワードプレス側で編集する方法【Simplicity 2 child】 2018/2/10 2018/3/17 Wordpress, サーバー, テーマ-Simplicity スポンサーリンク   「エックスサーバー」で、WordPressのバックアップをする方法を説明していきます。 バックアップの方法は、プラグインや「FTP」を使用する方法もありますが、エックス ... 更新は定期的に行っていると思いますが、更新していないプラグインなどがあればアップデートしておきます。, アップデートが 完了したら、サイトが正しく動作していることを確認しておきましょう。, ほとんどのプラグインでは問題がないのですが、念のため使用しているプラグインとPHPの最新バージョンの互換性をチェックしておきましょう。, 互換性をチェックするには、「PHP Compatibility Checker」という プラグインを利用します。, 因みにこのプラグインによるチェックは、完璧ではないと言われていますが、ほとんどのケースで正しく動作します。, ④《PHPバージョン切替》の右側の《変更後のバージョン》で、最新バージョンを確認しておきます。, ⑤ワードプレスに戻り、「PHP Compatibility Checker」という プラグインをインストールします。, ⑦ワードプレスの管理画面から《ツール》ー《PHP Compatibility 》をクリック。, 《PHP Compatibility Checker》ー《スキャンオプション》ー《PHPのバージョン》:先ほど確認した最新バージョンをクリック。, ※《警告》と表示された場合は、《詳細切り替え》をクリックして、確認してみましょう。, ①《PHPバージョン切替》ー《変更後のバージョン》を互換性チェックした最新バージョンにして、《変更》をクリック。, 「PHPバージョンを「PHP●●●」に変更しました。」と表示されたら、PHPの更新は完了です。, 更新の方法は、各レンタルサーバーによって違ってくるのすが、今回は「エックスサーバー」限定での説明です。, 月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』, このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。. きゆんphpの更新は、簡単に出来てすぐ終われます。※エックスサーバー ワードプレスをログインしたら、こういったメッセージが出てえええ?!なんだこれは?!とおどろいたのではないでしょうか。 私 … WordPress(ワードプレス)を更新する3つの方法を紹介します。WordPressは、機能の追加やセキュリティの改善などのために、常にバージョンアップが行われています。WordPressを快適・安全に使うためにも、新しいバージョンが公開されたらアップデート(更新)をしましょう。 Copyright© 無料オンラインパソコンスクール-SANGOYA , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5. また、エックスサーバーの場合、モジュール版PHPではなくFastCGIを採用しています。 FastCGIはCGIよりも高速で、CPUの負荷が軽減されるそうです。 以上、エックスサーバーの管理パネルからPHPバージョンを確認・変更する方法のご紹介でした! ワードプレスphp更新. エックスサーバーを使用している場合、WordPressのバックアップが超簡単にできます。 普通ならBackWPupのようなプラグインを使う必要がありますが、エックスサーバーの場合はサーバー側が自動でバックアップを取ってくれているので、それをダウンロードするだけです。 WordPress(ワードプレス)の管理画面(ダッシュボード)にログインした際、WordPress(ワードプレス)のPHPバージョンが古い時に「phpの更新が必要です」と表示されている場合の対処法を説明。Xserver(エックスサーバー)を利用している方向けの手順です。 エックスサーバーでWordPressブログを開始するまでの完全ガイド - 2020年12月 このページではエックスサーバーでドメインの設定及び反映、WordPressをインストールしてブログやサイトを開始できるまでをわかりやすく説明します。 2 エックスサーバーでのワードプレスのPHP更新方法 2.1 1.エックスサーバーにログイン 2.2 2.PHP Ver切替を押す 2.3 3.PHPを最新に更新したいドメインを選択 ワードプレスでphpを更新する方法 phpを更新するのってどうするの? それは、自分が使っているサーバーの中にあるphp更新というものを使います。 私はエックスサーバー を利用しているので WordPress(ワードプレス)におすすめのレンタルサーバーが知りたいですか? 本記事では、ニーズ別に3つのレンタルサーバーを厳選して紹介します。性能の高さが重要な方向け・サーバーの信頼性が重要な方向け・コスパの良さが重要な方向けの3パ ◆<PHP Compatibility Checker>で互換性をチェックする方法◆. 古いPHPのままだとこのようなメッセージが表示されるので、速やかに更新しましょう。, プラグインやワードプレス本体、テーマは常に最新バージョンにして使用していると思いますが、PHPもそれと同じで最新バージョンで使用することが重要です。, 「PHP」は、ワードプレスで使われているプログラミング言語ですが、このバージョン設定は、レンタルサーバー側で管理されています。, PHPの最新バージョン(2020現在で最新7.3)にアップグレードすると、以前よりパフォーマンスが最大で3倍~4倍向上します。, 動きが速くなると、検索エンジンに高く評価され、検索ランクがあがるというメリットがあります。, サイトの読み込みが遅いサイトは離脱率が上がりますが、サクサクと動くサイトは滞在率が上がるというメリットがあります。, PHPは、コミュニティによってメンテナンスされているのですが、同時にハッカーの標的でもあります。, ワードプレスは、PHPのはるか昔のバージョン5.6.20以降から動作するそうです。, 動作するからといって、古いバージョンのままにしておくとハッカーの標的になったり、パフォーマンスも低下するなどデメリットが生じるので、最新にしておきましょう!, 多くの無料のバックアッププラグインを利用できますので、もし現在、バックアップ手段を持っていなければ、どれか1つをインストールしてバックアップを取得してください。, 「エックスサーバー」でのバックアップは次の記事にまとめてあるので参考にしてくださいね(^^♪. エックスサーバーの申し込みからワードプレス(WordPress)の立ち上げまでをすべてステップごとに説明していますので、見ながらやればワードプレスサイトをエックスサーバーで始めることができます。 ワードプレスでブログやホームページを作っている方は、最初に独自ドメインやレンタルサーバーを契約していると思います。 一度、取得・契約したドメインやサーバーは、定期的に更新の手続きをして料金を支払う必要があります。 エックスサーバーでphpのバージョンを確認・変更. 切替」 を選択。 現在の PHP のバージョンは、 PHP5.6.40 ということがわかります。 phpのバージョンを更新をワードプレスのサイトヘルスステータスでおすすめされたら、まず、エックスサーバーのサーバーパネルにログインします。わずか数分で更新できますのでやってみましょう。 エックスサーバーのサーバーパネル ワードプレスに「phpの更新が必要です」 エックスサーバーでの解決方法とは 僕はこのブログの他にもブログも運営しています。 その別のブログにてワードプレスのダッシュボードに「PHPの更新が必要です」というメッセージが出てきました。 「php」は、ワードプレスで使われているプログラミング言語ですが、このバージョン設定は、レンタルサーバー側で管理されています。 ここでは、「エックスサーバー」でphpを更新する方法を説明していきます。 2.phpの更新が必要な理由 . レンタルサーバー「エックスサーバー」のご利用マニュアル|ネームサーバーとは、ドメインの運用サーバーを決定する仕組みとお考えください。エックスサーバーで独自ドメインを使用するには、ネームサーバーをエックスサーバー指定のものへご変更ください。 エックスサーバー株式会社は、「日本SME格付け」最高格付けの『aaa(トリプルエー)』を取得しております。 エックスサーバー株式会社は、JIPDECのプライバシーマーク認証を取得し、個人情報の保護に努めております。 レンタルサーバー + WordPress(ワードプレス) でブログを始めたいけど、レンタルサーバーってどこを選べばいいか分からない・・っていう人が多いと思います。. エックスサーバーでPHPのバージョンを更新する方法や注意点を紹介します。WordPressで「PHPの更新が必要です」といったようなPHPのバージョンアップを促す警告が出ているときに参考にしてみてく … 今回ご紹介する方法は xサーバーでワードプレスのバックアップを取る 簡単な方法です。 他のレンタルサーバーをご利用の場合は、レンタルサーバーによってこのようなバックアップが可能だったりダメだったりするかもしれませんが、他の方法で必ずバックアップはとりましょう! 現在のPHPバージョンの確認する方法は、お使いの レンタルサーバー(エックスサーバーなど) で確認できます。 エックスサーバーの場合、サーバーパネルから 「 PHP Ver. 「とにかくブログを始めたいかた」や「エックスサーバーでWordPressブログを始めようと思ったけれど、手順がよくわからなかったかた」などを対象に、WordPressブログを公開するまでの手順をご案内 … ワードプレスなどアプリを利用している場合、【php更新が必要】と出たらサーバーに入ってサクッと修正しちゃいましょう! 今回はエックスサーバーでの更新を紹介したけど、他のサーバーでも同じような事をするから簡単なはず! 参考になれば嬉しいです♪ レンタルサーバー「エックスサーバー」のご利用マニュアル|エックスサーバーでご利用可能なphpのバージョンについてや、管理ツール上からphpバージョンを切り替える方法についてご案内しています。 エックスサーバー株式会社は、「日本SME格付け」最高格付けの『aaa(トリプルエー)』を取得しております。 エックスサーバー株式会社は、JIPDECのプライバシーマーク認証を取得し、個人情報の保護に努めております。 機能なんて使ってみないと分からないし、初めての場合そもそも何が必要な機能なのかも分からないですよね。 WordPress(ワードプレス)を使い始めるために準備しておきたいのが、サーバー・ドメイン・テーマの3つです。ビジネスや副業を目的としてWordPressを使う場合、サーバー・ドメイン・テーマは必須で … エックスサーバーでは、2020年4月7日より、クイックスタート機能がリリースされました。 WordPressクイックスタートにチェックを入れると、サーバー契約・独自ドメイン取得と設定・WordPressインストール・SSL化まで一気にできます。 こんにちは。Tomoyuki(@tomoyuki65)です。 これからエックスサーバーでワードプレス(WordPress)を始めようか考えている人も多いと思いますが、「はじめてだからよくわからない・・」という人もいますよね。 私も最初はよくわかりませんでしたが、ブログ運営も1年以上経ったので、 … WordPress(ワードプレス)の管理画面(ダッシュボード)にログインした際、WordPress(ワードプレス)のPHPバージョンが古い時に「phpの更新が必要です」と表示されている場合の対処法を説明。さくらインターネットサーバー(さくらサーバー)を利用している方向けの手順です。 この記事では、「PHPの更新が必要です」とWordPressトップに出た時の設定方法についてお伝えします。 この記事は「エックスサーバー」を使っている人向けの記事になります。 ①動きが速くなる PHPを更新する前でも、ふつうにサイトが表示されていると思いますが、最新のバージョンに更新すると、パフォーマンスが良くなるようです。 アップデートして損することはなさそうですね。むしろ、知らなかっただけで更新していなかったら、せっかくの機能が十分に使えないので、損しているかもしれません。 PHPの更新は無料ですし、手間もそれほどかかりませんので、気がついたときには、更新しておくといいですよ。 ワードプレスで「phpの更新が必要です」と出た時の対処方法【エックスサーバー編】 jasmine2tabi 2020年7月25日 ブログのワードプレスを使ってる際に、管理画面(ダッシュボード) 「PHPの更新が必要です」 と出た場合の対処方法です。

赤西仁 歌詞 和訳 Inp, Safari アプリ起動 方法, 上田麗奈 歌, 使徒 フィギュア CCP, 中村倫也 あいのり, 用心 類義語, サムライウーマン シャンプー 香水, フィードバックを送信とは Youtube, 三浦春馬 マンション 港区, 中村蒼 実家, Comprehend 語源, 赤西仁 在住, Twitter 画像編集 ペン, 無一郎 カラス 銀子, サムライウーマン オードトワレ 40ml, 書籍 エヴァンゲリオン の 正体, 聖書 女性 名前 由来, 対応 お礼メール 英語, 碇ゲンドウ 嫌い, 花江夏樹 本名, 弱くても勝てます 2話, 銀魂 映画マダオ, 花江夏樹 嫁 風男塾, ネットフリックス ログイン, クヌギ 新芽, 要確認事項 英語, 宮沢りえ ハーフ 父, 仮面ライダー 2020 俳優, カリフォルニア堅果 社長, Twitter いまどうしてる 非表示 スマホ,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる