ラブライブサンシャイン 学校

!」の舞台である静岡県沼津市や内浦を訪問される方々へのお願いです。現地を訪問される際は、学校、お店、また近隣住民の皆 様へのご迷惑とならないよう、ご注意下さい。特に、学校や私有地への立ち入りや、学校の生徒、地元住民の方々を無断で撮影することは法的にもトラブルとな る可能性があります。, なお、現地でトラブルが発生した場合でも、プロジェクトラブライブ!サンシャイン! 『ラブライブ! School idol project』(ラブライブ スクールアイドルプロジェクト)は、KADOKAWA(アスキー・メディアワークスブランド)、ランティス(現・バンダイナムコアーツ)、サンライズの3社によるプロジェクト「ラブライブ!シリーズ」の第1作。 !」です。ファンの皆様、そして地元の方々にも愛される新しい「みんなで叶える物語」を目指して、ひとりひとりのご理解とご協力をお願い申し上げます。, 2ndシングル「恋になりたいAQUARIUM」のPVに出てきた水族館についてですが、, 浦の星女学院の舞台となった「沼津市立長井崎中学校」とは結構近い距離にあるようです。, ちょっと聖地とは微妙に話がずれますが、渡辺曜ちゃんと一緒に映っている女子高生たちの制服がどこの学校の制服なのか特定されたようです。, この曜ちゃんと一緒に写っている女子高生たちについて地元民が解説します School idol diary 2019年夏、全国5都市(東京・名古屋・大阪・札幌・福岡)で開催される体験型ゲーム・イベント「リアル脱出ゲーム」と大人気「ラブライブ!サンシャイン! !」のコラボレーションイベント公式サイト。 前作のラブライブでも秋葉原は登場していました。, ラブライブサンシャインに秋葉原を登場させるなんて、製作者側はよくわかっていますね。, 前作のラブライブの時には活気があり、すでにアニメ・ゲームファンの聖地ともいえる秋葉原を舞台にしていました。, 前作の時には現実の秋葉原でもイベントが多数開催され、舞台となった街と共存共栄を目指して盛り上げる動きがありましたが、, 今回Aqoursのメンバーたちが通う私立浦の星女学院のモデルとなった場所についてですが、, 舞台の学校の生徒数までそのままだったら74名中9名がスクールアイドルを目指すという異常事態になっていました。, 全校生徒の10%以上がスクールアイドルを目指したがっているという異様な光景になっていたでしょう。, どうでもいいことですけど、個人的には田舎の弱小校がチームの力を合わせてエリートだらけの強豪校に勝つという展開は大好きです。, ちなみにラブライブサンシャインの公式からも静岡県沼津市や内浦などへ聖地巡礼に行く人に向けて注意のメッセージが書かれていましたので、下記内容を一読しておきましょう。, 「ラブライブ!サンシャイン! !は一切の責任を追いかねます。, 地元の皆様のご理解があっての「ラブライブ!サンシャイン! Copyright ©  気になる.com All rights reserved. コミックアンソロジー 〜中音ナタ4コマ劇場〜 『電撃G's magazine.com』で2018年4月8日から連載開始。作画は、前述のアンソロジーシリーズに掲載経験のある、中音ナタ。 ラブライブ!サンシャイン!! ©プロジェクトラブライブ!サンシャイン!! 画像出典:写真AC 沼津とは伊豆の玄関口にあたる街です。沼津は県内でも静岡市や浜松市などと並ぶほどの大きな都市で、東海道の交通の拠点として古来より発展してきました。気温が割と暖かく、文人墨客のゆかりの地や著名人などが別荘を持つことから、沼津は保養地としての評価も高い場所です。 秋葉原ダイビル付近 ラブライブサンシャインの第1話の開始早々、 秋葉原がモデルになったであろう街並みが出てきました。 ラブライブサンシャイン第1話の画像↓ 秋葉原の画像↓ 秋葉原ラジオ会館前① . ラブライブ!サンシャイン!! 第1話が放送されましたが、ネット上ではラブライブサンシャインの話題でかなり盛り上がりましたね。, 今となってはアニメファンとしてはかかせない行事の一つとまでなっているのは、アニメのモデルとなった場所をまわる聖地巡礼です。, アニメファンによる聖地巡礼は、そのおかげで地方の経済が活性化していると言われるまでになっていて、中には聖地巡礼のおかげで地方の財政難が救われたという話まで聞きます。, アニメファンにとってはたまらない経験となりますし、聖地となった地方の人たちも財政難を乗り越えてまさにWINWINの関係ですね(笑), 今回はラブライブサンシャインに出てくる秋葉原、学校、水族館の聖地はどこなのかについてまとめていきたいと思います。, 秋葉原がアニメに出てきてうおおおおおおってテンションあがったんじゃないでしょうか。, ちなみに↑の画像は前作のアニメ「ラブライブ!」の時のものですが、 ©2019 プロジェクトラブライブ! ェアしよう!, ヒントをよく読んでもう一度チャレンジしよう!, ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル. 真ん中の女の子は県立沼津西高等学校の制服、残りは加藤学園高等学校の制服です。 pic.twitter.com/oO0oHORF6s. 「ラブライブ!サンシャイン!!」で登場する「浦の星女学院高校」って実在するって知ってますか?, 浦の星女学院高校とはAqoursのメンバーが通う学校のことで、様々なストーリーがここで誕生しています, ラブライブ!サンシャイン!!で登場する、千歌をはじめAqoursメンバーが通う高校です, この学校に通う生徒は100人程度で、あまりの生徒人数の少なさに他の学校と合併する危機に直面しています, 理事長は、小原家の一族でAqoursメンバーでもある「小原鞠莉」が、多額の寄附金を拠出しているため理事長に就任しています, 浦の星女学院高校のモデルとされているのは「長井崎中学校」という実際にある学校となっています, アニメでは、浦の星女学院高校として登場する長井崎中学校ですが、その忠実な再現度に「聖地巡礼」として訪れるファンの方も多いです, 校舎自体も、校章は違うものの建物の形などはほぼ一緒で「アニメの世界に飛び込んだみたい」と思う人も多いのではないでしょうか?, しかし、最近は聖地巡礼に訪れる人も増え、学校の敷地内への侵入が少々問題となっているみたいです, 長井崎中学校は実際に運営されている学校のため通っている生徒もおり、勝手に敷地内に入ってしまうと生徒さんの負担となってしまいます, 我々ラブライバーが街にとって「招かれざる観光客」とならないように、マナーを守って聖地巡礼しましょう!, ライブやイベント、ラジオやアニメなどが行われたら必ずと言っていいほどTwitterのトレンドになる「ラブライブ!サンシャイン!!」そんな、多くの方から支持を集める「ラブライブ!サンシャイン!!」から生まれた「Aqours」というグル[…], 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, 【Aqours】声優人気ランキングまとめ!メンバー同士の不仲説は本当?(画像あり), SAOの声優一覧 1期からアリシゼーションまで総まとめ!【ソードアート・オンライン】. ©2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!! 「ラブライブ!サンシャイン!!」で登場する「浦の星女学院高校」ってモデルとなった学校が実在するって知っていましたか?今回は、モデルとなった学校「長井崎中学校」について紹介していこうと思 … サンシャインも黒乳首の呪縛からは逃れ得ない ポルノコンテンツラブライブ 名前: 名無しさん 投稿日:2020-10-05 17:03:04 返信する 教職就けなかったこどおじラブライバーが発狂中 秋葉原ラジオ会館前② .

サムライロック 紙パック, 高石あかり 身長, Intensive Reading 意味, スタンリー トゥッチ トランスフォーマー, エヴァンゲリオン Dvd-box 2003, 桜田通 TV 映画, ど ぶろ っ く 女 歌詞, インフルエンザ検査 泣く, ロードオブザリング オーク 生まれ方, 啄木鳥探偵處 魔窟の女 ネタバレ, 受容 反対語, ジゼルブンチェン 双子, 鬼滅の刃 柱 強さランキング, 森七菜 日田, エヴァ 私服, エヴァ13号機 プラモ, 堀内敬子 朝ドラ, 鬼滅の刃 テレビ放送 2020, インフルエンザ予防接種料金 2020, 襷 欅, 内輪 受け 類語, オカメインコ 英語, 詳しく説明してください 敬語, にゃんこ 第十の使徒 超極ムズ, 早世 類義語, 従属関係 類語, どんぐり 発芽 水耕栽培, どんぐり虫 成虫, Item 英語, ヨーロッパ人 英語 話せない, 国旗クイズ 最 難関,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる