ヨーロッパ 一人旅 不安

新型コロナウィルスとの戦い、皆で一緒に頑張り、乗り切りましょう。YOSO-Walkでは世界の旅情報を中心にご紹介していますが、今は、バーチャルで楽しむお手伝いができれば幸いです。, Image: via Pinterest   ガーナで1年以上、モロッコで2年以上の滞在歴がある@Shunya_Ohiraです。アフリカ全体での滞�…, 未来のすごい旅行方法がこちら!   「未来には…」そんなフレーズを使って、夢に描いたようなス�…, 犬と飛行機に乗って海外旅行に出かける14のコツ【国際線での機内持ち込みの可否など】, 【2020年】安く海外旅行に行きたい!「7つの裏技」で見る格安航空券の見つけ方徹底ガイド, 【間違いだらけ】旅人が抱きがちなロンドンにまつわる7つの誤解【フィッシュ&チップスも?】, 【16の秘密】飛行機のオーバーブッキングについて知るべき&やるべき事【達人を目指せ】, 【18のコツ】海外旅行の飛行機での過ごし方(ぐっすり寝る&暇つぶし)【長時間フライト対応】. こんにちは!くりです。 もちろん治安も抜群で、英語の通用度も高く、女性の一人歩きでも問題ありませんが、最近は犯罪率の増加に伴い、スリや置き引きが多発しているので、くれぐれも貴重品の管理には要注意です! 相当な責任や準備は必要ですね。 お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。, 皆さんに質問です… 私は、まだ決まってはいないのですがイギリスに留学?2週間ほホームステイをすること, 英語にお願いします>_< あなたはスキーもスノーボードも両方出来るのね!凄いわ!スイスまで車で行くの, 英語に直してください! 1日目は観光地を回ったよ。 2日目は〜に会ったよ。 3日目は山に登って, 彼は20歳の時に映画「共食い」で日本アカデミー賞新人賞を受賞しました を英語でどう書きますか?, http://www.pubanzen.mofa.go.jp/c_info/message.html, http://www.pubanzen.mofa.go.jp/jikenbo/jiken_ind …, http://barcelona.s28.xrea.com/traveltips/chian/i …, ヨーロッパへの一人旅について。 大学でバイトをやり、ヨーロッパへ男一人旅をしようと思っています。 昔. var gcse = document.createElement('script'); こんにちは!くりです。 「英語が話せなくても、海外を旅できる?」 「海外一人旅をしてみたい!参考になる情報がほしい!」 Copyright (C) 2020 ちょいっと情報通 All Rights Reserved. こんにちは。Michelです。 私は旅行(特に海外旅行)が大好きなのですが、今までの旅行で1番印象に残っているのは1年ほど前に一人でヨーロッパを周遊した旅行です。 『一人旅したことないけど女だから不安、、』そう思っている方がいるのであれば、その不安を無くしてほしい!そう思い、今日は一人旅を始めるにあたり準備したこと、一… gcse.type = 'text/javascript'; それだけは気を付け、楽しい一人旅に行ってきてくださいね(^_-)-☆. 女の子の一人旅、ちょっと不安かなとは思いながら、大冒険に出かけるようなワクワクした気持ちにもなりますね。, 夏休みのヨーロッパは、場所によっては暑くも寒くもなく、日本の猛暑から逃げ出すのにちょうどいいかもしれません!, ヨーロッパの国々、特に西ヨーロッパは一人旅をしやすい国が多いかと思います。 初めて海外一人旅に挑戦してみたいけど、どの国も日本ほど安全じゃなくて、怖いし・・・。, 世界中にはいくら旅慣れた人でも危険な国や旅行先はたくさんあり、ましてや最初の一人旅では適切な旅行先を選ばないと、旅を楽しむどころか自分の身を守ることで精一杯になってしまいます。, 事前に治安情報をチェックし、最低限の防犯対策を怠らないことも大事ですが、まずは適切な旅行先を選ぶことが「安全な一人旅」への第一歩となります。, そこで、今回は各ランキングやアンケート調査、体験談、女性の海外一人旅に必要な条件を元に厳選した女性の海外一人旅におススメな国25ヶ国をご紹介しましょう!, まず、女性にとって初めての一人旅の旅行先選びは、楽しく快適な旅への「第一歩」になるため、慎重に選ぶ必要があります。, 「夜、一人で出歩かない」のは女性の一人旅の防犯対策としては鉄則中の鉄則ですが万が一、現地への到着時間が夜のフライトしか取れなかったり、やむを得ない場合には夜でも安全な場所を選ぶことが大事です。, なお、今は治安のいい国であっても、最近多発する大規模テロや国際情勢によって変わることもあるため、気になる国の治安情報はマメにチェックしましょう!, 各国の治安情報は、外務省の海外安全ホームページやドリフトの「海外旅行の世界治安ランキング一覧」からチェックできます。, 特に海外の公衆トイレは日本人の衛生基準から見ると、かなりやばいところも少なくありません。, さらに安いホテルやホステルに泊まると、シャワーやお風呂が壊れている場合もあるので最低限、自分の身だしなみを保つためにも衛生環境が整った国を選ぶことが大事です。, いくら行きたい国でも飛行機を何度も乗り換えたり、乗り継いだりしなければならないと現地に到着するまでに疲れ果ててしまって、旅を楽しむどころではなくなってしまいます。, 乗り継ぎ便よりも直行便を使うほうが航空券も割高になるので、渡航費にどれだけ割けるのか予算を組んで、できるだけ日本からのアクセスがいい国を選ぶことが大事です。, 特に車を持ってない、レンタルしない場合には、交通の便のいいエリアを選ぶことが大事です。, 特にアメリカやカナダ、オーストラリアなど広い国では車社会が常識なので、公共交通機関を気軽に利用できない環境のところも多いので要注意です。, 国によっては日本かそれ以上の物価の高い国もあるので、自分の旅の予算やお財布事情と相談しながら考えることが必要です。, 特に女性に人気の北欧やスイス、シンガポールは治安や衛生環境も抜群ですが、特に物価が高いので事前に調べておくことが大事です。, 食べ物が美味しい国は、その国ならではの食を追求する楽しみもでき、さらに旅が楽しくなります。, 特に台湾や東南アジアでは、安くて美味しい現地グルメを堪能できる夜市やマーケットもいっぱいあるので、市場巡りも大きな楽しみの一つです。, 世界遺産や遺跡等の歴史的文化遺産や、アートに興味があれば美術館や博物館、アウトドアが好きなら自然豊かな国を選ぶなど、自分の興味や旅のテーマに沿った見どころがある国を選ぶことが大事です。, 例えば、歴史や芸術に興味があるなら、ルーブル美術館はじめ魅力的な美術館がいっぱいのフランスやイタリアなどヨーロッパ諸国。, アウトドアやマリンスポーツが好きなら、オーストラリアやニュージーランドという風に、自分の旅行の目的から行先を絞ることも大事です。, 特に買い物をしなくても、その国ならではの可愛らしい雑貨やインテリア、ファッションなどをウインドウショッピングするのも旅の楽しさの一つです。, 何も高いブランドショップじゃなくても、現地ならではの可愛らしい民芸品、工芸品はお土産としても喜ばれるし、見ているだけでも楽しくなってきます。, 特に昔、日本の統治下にあった台湾など近隣諸国や、ハワイなど日本人観光客の多い国では日本語が通じることがあります。, また非英語圏でも北欧やオランダ、アジアではフィリピンなど英語の通用度が高い国もあるので、現地語がわからなければそういった国を選ぶのも大事です。, 特に旅行中ずっと一人っきりの一人旅の場合、周りが新婚旅行者ばかりだと余計に疎外感や孤独感が増してしまいます。, 自分一人だけでも寂しさを感じないような旅行先とアクティビティを選ぶことが大事です。, これらの条件を踏まえた上で以下、女性の海外一人旅におススメな国厳選25ヶ国をご紹介していきましょう!, 大手旅行口コミサイト、フォートラベルが旅行好きのユーザーに対して行ったアンケート調査によると、男女ともに海外一人旅経験があるのは、それぞれ約半数近くでした。, 中でも、海外一人旅経験者が「行ってよかった国ベスト3」は、以下の結果になりました。, さらに日本からの近くてアクセスが良く、女性一人旅でも安心できる治安の良さも大きな魅力となったようです。, 別名「ほほえみの国」としても有名なタイですが、人気の秘訣はやはりそのおおらかで暖かく、親切な国民性にありました。, さらに東南アジアならではのエキゾチックな文化や食事、寺院や遺跡など異国情緒溢れる風景から、日本から近いのに手軽に異国気分を味わえると人気だったようです。, 美術や歴史、ロマンティックな風景や洗練された文化で女性に人気のフランスですが、さらに利便性の良さも人気の秘訣!, 一人旅でもショッピングや観光をしやすく楽しめたこと、公共交通機関が充実しているのでアクセスが便利なことも評判が良いようです。, 海外一人旅をためらう大きな原因のひとつとして、英語ができないからという方も多いのではないでしょうか。, 抜群のアクセスと治安の良さに加えて、親日国で日本語ができる人が多いのが魅力のまさにビギナー向けの国、台湾。, かつて日本の統治下だったため、年配の方でも日本語が堪能な人が多いですが、若者の間でも日本のドラマやアニメが流行っているため、日本語が流暢な人が多く、海外で最も日本語が通じる国と言われています。, そのため、「大丈夫」や「お金」などパラオ語として定着した日本語もたくさんあり、日常的に飛び交っています。, またパラオの独立記念日のパレードに日本の御神輿が登場するほど、日本とは縁深い国でもあります。, パラオ同様、時差ボケの心配無用で、しかも空港からリゾートエリアへのアクセス抜群なのも大きな魅力。, また、ハワイと同じく治安も良く、日本語が通じる施設がたくさんあるのも心強いポイント。, 日本語が通じるホテルやダイビングショップも多く、インストラクターの先生も日本語堪能な方が多いので、英語が苦手でも安心!, 物価も安く、食事も美味しくてコスパ抜群、しかも治安も良く、日本から近くてアクセス抜群なアジアの国々は、旅費を節約しながらも旅を楽しみたい旅行者にはおススメの旅行先です。, しかも親日国で日本のポップカルチャーの影響から、年配の人だけでなく、若い人でも日本語ができる人が多いのも、海外旅行初心者にはとても心強いポイントですね。, 観光地も故宮博物館や九份など歴史的な街から夜景スポット、温泉などバリエーション豊富で、食事も美味しい上にリーズナブル。, 街も日本に似ていて清潔で、夜も夜市で子どもが出歩いていても大丈夫なほど治安面も文句なし。, でも夜市や繁華街ではスリやひったくりもいるので、貴重品の管理はくれぐれもご注意を!, また日本からのアクセスもLCCのおかげで片道1万円以下で行くことができる上、街中での移動もMRT(地下鉄)でスイスイ!, さらに最近では台北~高雄間に新幹線が開通し、ますますアクセスが便利になっています。, このように、台湾は治安、グルメ、観光地、アクセス、コスパ全ての面において二重丸で、まさに海外一人旅デビューにうってつけの国と言えるでしょう!, 世界中からバックパッカーが集まってくるため、一人旅向けの情報や旅行サービス、案内が充実しているのが大きな魅力です。, 物価も安いため、ショッピングやエステ、マッサージ等をリーズナブルに楽しめるのも魅力。, また、バンコクなどの大都会やアユタヤの遺跡、プーケットやビーチリゾートなど、バリエーション豊富な見どころいっぱいなのも魅力的です。, ただし、台湾同様、スリやひったくりなどの軽犯罪は多いので、くれぐれも貴重品の管理はしっかりと!, 旧英国領だった影響から、古き良きイギリスの名残を残す街並みもある一方、摩天楼ひしめく近代的な大都市や昔ながらの民家や下町も混在し、西洋と東洋、近未来都市と昔ながらの伝統的な街並みが混在する、不思議な魅力があります。, 街中外国人だらけなので、日本人女性一人旅でも全く寂しさを感じることがなく、自然に街に溶け込むことができるのも魅力。, ショッピングやグルメも楽しい街ですが、荘厳な雰囲気の寺院や歴史的スポットもいたるところにあります。, 街並みは清潔で整然としており、治安面も全く問題ないため、安全安心な旅を満喫できます。, 面積が琵琶湖程度の小さな国なので、見どころがコンパクトにまとまっており、MRT(地下鉄)も発達しているので、アクセスが便利で観光もしやすいのが大きな魅力。, 英語圏なので英語の通用度は高く、多民族国家なので一人旅の外国人旅行者でも違和感を感じることはありません。, ただし、小さな街なので見どころは少なく、観光スポットも建築や動物園などの人工的なものに限られるため、大自然を満喫したい人には物足りないかも・・・。, 日本からのアクセスが良く、直行便なら5時間で着くのが魅力なベトナムは、可愛い雑貨や民芸品が豊富で、またヘルシーな料理や可愛い民族衣装から、20~30代の若い女性の人気を集めています。, 旧フランス領だったため、首都ハノイにはフランス統治時代の名残を残すヨーロピアンな街並みと歴史的な雰囲気を感じさせる素朴な街の融合が見られます。, 治安も良く、物価も安くリーズナブルな値段でレベルの高いマッサージが受けられるため、若い女性の旅行者から注目を集めている国です。, むしろ旅費予算には余裕があるし、少々遠くても日常生活から離れ、ロマンティックな場所で現実逃避したい!という方におススメなのが、ヨーロッパです。, 物価は日本と同じぐらいか、下手すると高いぐらいですが、それでも絵葉書から抜け出してきたかのようなロマンティックなお城や中世の面影を残す街並みは、きっとその価値アリです!, 首都ロンドンは大都市にも関わらず都市公園も多く、自然に恵まれ、また一人歩きでも全く危険な感じがないため、散策するのに適しています。, また大英博物館やバッキンガム宮殿、ビッグベンなど観光スポットや歴史的な史跡名所も多く、音楽カルチャーも充実しているため、テーマを持って旅行するとより楽しめます。, アイルランドと言えば、お酒やビールでも有名ですが、あちこちにアイリッシュパブがあり、高台から街の眺望を見下ろしながらビールを堪能できる観光地もあります。, エッフェル塔やルーブル美術館、ヴェルサイユ宮殿など、日本でもお馴染みの観光地がズラリで思わず目移りしちゃいそう。, でも交通の便は良く、地下鉄やバス、鉄道等の公共交通機関が儒実しているので、移動はスムーズです。, 有名ブランドショップや可愛らしい雑貨屋さんもたくさんあり、ショッピングが楽しい街ですが、物価は高いのでウィンドウショッピングだけでも十分、満足できるかも?!, 食事は美味しく、特にパンやエスニック料理の美味しさには定評がありますが、外食すると非常に高くつくので要注意です。, 治安面も問題はありませんが、観光客狙いのスリや置き引きが多いので、貴重品や持ち物の管理にはくれぐれもご用心を・・・!, その真面目で実直な国民性のおかげで治安も安定しており、観光しやすい国のひとつです。, ディズニーランドのシンデレラ城のモデルになったと言われる古城があることでも知られ、歴史的建造物や有名な美術館もたくさんあるので、見どころいっぱいです!, 森が多い国で自然美にも恵まれているため、旅行もしやすく、住みやすい国ととしても定評があります。, 小国ながらも別名「北のベニス」と呼ばれる美しく平和な国で、初の海外一人旅に最適な国です。, 絵葉書のような風景や可愛らしい街並みが特徴ですが、同時に世界的な名画を所蔵する美術館もたくさんあり、斬新でモダンなデザインの建築やインテリアでも有名な隠れたアート大国です。, お洒落な古着屋や雑貨屋もたくさんあり、クラブやライブハウスもたくさんあるため、散策しがいがあります。, 治安はヨーロッパ諸国の中でも断トツの良さで、女性の一人歩きでも問題ないと言われています。, ただし物価はヨーロッパでも高く、外食は非常に高くつくので、旅費を節約したい人は要注意です!, 美味しいチョコレートやスイーツでも有名な国で、女性としても気になる国のひとつではないでしょうか。, 英語の通用度も高く、観光地以外でも一般人でも英語が話せる人が多いのがありがたいところ。, また歴史的な古い街並みも大きな魅力ですが、旧歴史地区では古い建物が多く残っており、行動に注意が必要です。, オーロラや氷の洞窟のイメージが強く、寒い北国のイメージが強いアイスランドですが、実はそんなに極寒の地でもなく、平均気温は約13度で氷点下を下回るのは唯一、冬の夜ぐらいです。, 実は世界一の治安の良さでも有名で、ランキングによっては日本よりも治安がいいとまで言われています。, 公用語はアイスランド語ですが英語の通用度も高く、国民性は穏やかで暖かく人情味があり、女性の一人旅でも安心です。, ただし、基本的に交通の便が悪く、鉄道が発達してないので、移動はもっぱら長距離バスか飛行機になります。, 北欧らしい雄大な大自然の美しさを誇り、世界最北端の温泉「ブルーラグーン」でも有名です。, 最近では大手家具店IKEAやファストファッションブランド、H&Mを輩出した国でも知られています。, 国土の約65%が自然の国と言われ、北欧的な緑豊かな街並みと歴史的な建築物が魅力の絶景の国です。.

心電図 再検査 高校生, 英会話 教室 失敗, Firefox 文字コード アドオン, Php 文字列 検索 切り出し, 電子レンジ メーカー シェア, 医療事務 志望動機 未経験 パート, 新型エブリイ バン 納期, パワーポイント オブジェクト 配置, アリリコ 熟練度 バグ, ブロマイド 梱包 複数, Iphone アプリ 消えた 機能制限, 英会話 教室 失敗, 大分 ホテル ディナー, ハムスター うるさい 寝れない, 1993年 ヒット曲 洋楽, 日本史 実況中継 試し読み, エプソン スキャン 無線, タオル ブラジャー 作り方, 公務員 退職金 税金, 画像 パス化 Photoshop, アナボリックステロイド 体験談 -eiken, 健康診断 料金 国保, 離婚 不受理届 撤回, 浜松 天気 過去, デイサービス 営業 チラシ, 変な 形の部屋 レイアウト, レブル250 中古 岡山, スパロボz 再世篇 おすすめ機体, Pdf-xchange Viewer Pro, 変な 形の部屋 レイアウト, 雷鳥 だんらん 編成表, パワーポイント オブジェクト 配置, レンタルdvd 同じ ところで 止まる, タバコ 吸いすぎ 腹痛, 離婚 不受理届 撤回, Mt4 サインツール 無料, エクセル 圧縮 できない, 福山から広島 電車 運行状況, エクセル 編集できない ライセンス, 医療事務 志望動機 未経験 パート, 新型エブリイ バン 納期, 都合が悪い 英語 Available, 玄関 たたき 毎日 水拭き, トースター掃除 網 外せない, Iphone ドコモメール 振り分け 着信音ならない, シーズー ペットショップ 大阪,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる