ヨーロッパ旅行 費用 1ヶ月

旅行の概略はこちらの記事で ヨーロッパ旅行に行きたいけど、最低いくらあれば足りるんだろう?と考えている方必見です。宿泊費、移動費、食費…10日間かけてドイツ・フランス・チェコの3ヵ国7都市を旅行した費用の内訳をすべて公開します!物価の高いイメージのあるヨーロッパを、安く旅行するためのコツもご紹介! 今回はヨーロッパ横断7国目、スペインでの活動を振り返っていきます!

海外旅行が思っていたほど大変ではなかったので、ヨーロッパにほぼ計画を立てず1ヶ月行ってきます! 今回は大学生が2月のヨーロッパをバックパックで横断した際の費用、日程、持ち物などを紹介します! 今回はヨーロッパ横断8国目、ポルトガルでの活動を振り返っていきます! ロンドンには2週間ほどいったことがあるのですが、大陸を回るのは初めてなため、プランについてアドバイス頂きたいです。 2017年夏。大学生がヨーロッパ(ドイツ・オーストリアとバルカン半島中心)を1ヶ月周遊した際の費用まとめ ヨーロッパ滞在中の節約術もふんわりまとめてるよ〜… 次に、1日にかかる費用の内訳を見ていきましょう。周遊だけでなく、旅行中にはだいたい以下の4項目の費用がかかります。 交通費(日本と同等か、それより割高の料金。)…約1,000円 予算は1ヶ月で最大50万ほど、1ヶ月半で最大70万ほどですが、あまりかからない方がありがたいです。 北海道を自転車で一周した大学生の感想!持ち物も紹介! 国内... 皆さん、こんにちは! アメリカ旅行13日目はアメリカからカナダへと移動し、ナイアガラの滝を見てきました! 現在行きたい国は優先順位順に、オーストリア(ウィーン)、スイス、チェコ(プラハ)、スペイン(マドリッド、バルセロナ)、ポルトガル(リスボン)、イタリア(ミラノ、ヴェネツィア)です。サッカー好きなため、後半はそれに関連した所が多いです。もし余力があれば、ルートから大きく外れない範囲でドイツ(ミュンヘン)、フランス(マルセイユ)、ハンガリー、クロアチアのどこかも回れればと思っています。 話が逸れましたが、費用の話に戻ります。 まず当HPの情報を使わずにヨーロッパ旅行を計画した場合、 必要な費用はざっくり、 航空券代 + 1万円 × 日数 が1つの基準だと思ってください。 まずヨーロッパ旅行をするためには「どんな費用が主にかかるのか?」ということを知るべきですよね! 簡単に書くと・・・ 飛行機 + ホテル(朝食付きが多い) + 鉄道(+ヨーロッパ国内の飛行機) + 現地滞在費. 30泊+トランジット3日で4ヶ国5都市(ロンドン→ブルージュ→パリ→バルセロナ→マドリード→ロンドン)を旅行しました。その際の費用を紹介します。, 合計56576円/28泊。あと2泊は夜行バスの中で過ごしたので費用はかからず。28泊を1日平均に換算すると2020円/泊。ドミトリーが26泊でホテルが2泊。ブルージュとパリは若干高かったがそれでも一泊3000円くらい。, ドミトリーとは部屋に二段ベッドがバンバン置かれてそのベッドのみ自分の空間というもの。多くて一部屋12人、少なくて6人とか。メリットは①安い②コミュニケーションできる。デメリットは①プライベート空間がない②いびきなど音が気になる③自分も音を気にして行動が制限される④セキュリティがゆるい⑤融通が効かない(フロントで郵便物預かってくれない)嫌なイメージが付き纏いがちだが個人的には安さを加味すれば何も気にならない。大抵大きなラウンジがあってそこで過ごせばプライベート空間も気にならない。友達もできるかも。おすすめ。, FLIXバス ロンドン→ブルージュ €25     ブルージュ→パリ €18                  パリ→バルセロナ €50ALSAバス バルセロナ→マドリード 4500円Ryanair マドリード→ロンドンスタンステッド 4751円, ロンドン Oyster 計75£     スタンステッド空港→市内 £23パリ 地下鉄 €11バルセロナ 地下鉄 €5マドリード 地下鉄 €19.2, 試合チケット vsセインツ 6350円       vsフランクフルト 22000円レッドメンバー 4618円グッズ 44726円(パーカ、スウェット、ユニ、マフラー、手袋、靴下、マネークリップ、キーホルダー)エミレーツツアー 3800円, ワンダツアー €18ユーロ予選スペインvsルーマニア チケット 3000円パレスvsボーンマス チケット £30, ロンドン 17泊 合計45157円。1日平均2656円。ブルージュ 2泊3日 合計7506円 パリ 1泊2日 合計3646円バルセロナ 4泊5日 合計17870円 1日平均3584円マドリード 4泊5日 合計9290円, 自分のメモでの額とクレカの請求額+換金した額の差。換金手数料やメモの記入忘れなどによるもの。, 40万くらいと予想していたのでそれよりも安く済んで良かった。サッカー関係にはお金は惜しまないと決めていたのでなんの後悔もないが、サッカー代を引けば単純計算278000円くらいで済んだ。実際、サッカーを観ずに途中で帰国した友人は二週間少しでたったの16万くらいに収まっていた。, 予想より安く済んだのは移動費と宿泊費。予想より高くついたのは食費。マジで食費を抑えたかったら毎日スーパーのパンやサンドウィッチなり、食材買って宿で自炊なりするべし。普通に外食なら1日3000円以上はかかってしまう。, メリハリを持つこと。自分が旅に何を求めているのか。大事なことには金を惜しまない一方で、どこなら削ってもいいのかを考える。僕の場合はサッカーには惜しまないが、宿と移動とロンドンでの飯はとことん削った。またリスクをとることで安く済ませることができる。例えば、環境が劣悪だったり、時間がかかったり、めんどくさかったりなど。あとは何より情報。とにかくググりまくる。ただ調べようとも思わないくらい頭になくて、損をすることもある。僕の場合は空港で税が返ってくるのを知らなかった。そういえばARMOURYのレジの人も「タックスなんちゃらのレシート要る?」って言ってた。ググっておけば…。知らないってほんと怖い。, リファンド(税払い戻し)はここね。#笹旅 pic.twitter.com/6PdFiav7XR, ・移動費→①閑散期に行く②近い距離なら歩く・宿→ドミトリーなど安宿、もしくは現地の友達に泊めてもらう。・飯→ロンドンの場合、スーパーのパンやマック。・Wi-fiを持っていかない。・なるべく現金を使わない(換金時の手数料が高い。バルセロナで大やらかししたし。), ・荷物は小さく。大きいリュック1つで。飛行機持ち込み出来るし最悪そのまま観光できるし。詳しくはこちら。, ・入場料がかかる場所はなるべく入らない。(それで満足できるならば)以上、貧乏旅行の記録でした。時間はあるけど金はないという方、是非。. 大学2年生の夏休みに1か月間ヨーロッパに旅行していました! 8月23日から9月15日の期間に、イギリス・スペイン・イタリア・ドイツ・ベルギー・フランスの6か国を周遊していました! 詳しくはこの記事をご覧ください!ヨーロッパ旅行記30記事以上をまとめています。 kjapple.hatenablog.com 旅行の概要をまとめたページはこちらから↓ 2017年9月に北海道を自転車で一周した記録をブログにまとめました。 【大学生ヨーロッパ旅行】大学生の1ヶ月ヨーロッパ... 2019年の2月にヨーロッパを8か国を計画を立てずに旅行しました! よろしくお願い致します。, お問い合わせ先一覧 | リンクについて | 運営会社と個人情報取扱について | 採用情報 | このサイトについて | スマートフォン用ページ. 海外旅行 >ヨーロッパ >イタリア >旅程・行程・旅のスケジュール >ヨーロッパ周遊(1ヶ月~1ヶ月半)のプランについて, 1月~2月にヨーロッパを1ヶ月~1ヶ月半ほど周遊したいと思っております。

海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >

卒業旅行として、一人でバックパッカーとしていく予定で、移動手段はユーレイルグローバルのユースチケットを買おうと思っています。 アーセナルアカデミー観戦記 u23 @メドウパーク. 大学4年生の夏休み、1ヶ月丸々バックパッカーしたことがあります。 行ったのはもう4〜5年前のことですけど、すごく楽しかったなーという。 で、海外をバックパックで歩いた話をすると持ち物とか費用とか準備物とか、諸々聞かれるので備忘録的に残しておきたいなと。 ヨーロッパ旅行の費用の内訳 . 恒例!越境手続... 【東京理科大学】長万部キャンパスが2020年に閉鎖?基礎工学部に代わり経営学部が移動, 【大学生アニメ】アニメ初心者におすすめ!10年間アニメを見て面白かった作品30選を紹介, バックパック 多機能 登山 リュック 60L 大容量 登山用バッグ 軽量 高通気性 リュックサック 山登り 泊旅行 海外旅行 防災 ハイキング レインカバー付き (黒), deuter(ドイター) オービット +5度 SL DS3701218-4511 ブルー, アイリスオーヤマ カイロ 貼る レギュラー 30個入 ぽかぽか家族 PKN-30HR. 旅行の概略はこちらの記事で ヨーロッパ周遊で1日あたりにかかる費用の内訳. やっほっほ、テツヤマモトです。 ヨーロッパ周遊旅行まとめ第4弾です。 今回は僕が3ヶ月弱のヨーロッパ旅行にかかった全宿泊費をまとめます。 ズバリ、12万円でした! ヨーロッパ15カ国旅のルートと宿泊費概要 まずは今回の3ヶ月弱、15カ国のヨーロッパ旅の概要を紹介します。 趣味:旅行/ミニマリズム/美術館/読書/アニメなど 今回は二週間目、納沙布岬から留萌までの移動過程を記事にしました。

普通のヨーロッパ旅行で 必要な費用. 大学4年生の夏休み、1ヶ月丸々バックパッカーしたことがあります。 行ったのはもう4〜5年前のことですけど、すごく楽しかったなーという。 で、海外をバックパックで歩いた話をすると持ち物とか費用とか準備物とか、諸々聞かれるので備忘録的に残しておきたいなと。 しかし地図アプリは常... 2018年の9月に1ヶ月かけて北海道を自転車で一周しました。
ヨーロッパには歴史的な建造物が多く、日本の建築とは大きく異なるため歩いているだけでもワクワク。 遺跡の調査で工事が遅延するためローマでは建物の建て直しがほとんどないというのは有名な話。 日本でよく見るコンビニやチェーン店はほとんど進出しておらず、のんびりとした地元店の雰囲気を … 今回は地図アプリ「maps.me」について紹介していきます! ナイアガラの滝は周りにほとんど観光地が無く、何だか残念な地域だな… 1月~2月にヨーロッパを1ヶ月~1ヶ月半ほど周遊したいと思っております。ロンドンには2週間ほどいったことがあるのですが、大陸を回るのは初めてなため、プランについてアドバイス頂きたいです。卒業旅行として、一人でバックパッカーとしていく予定で、移動手段はユー… 地図アプリのデータ通信量 ヨーロッパ1ヶ月旅行 総費用 5. lacazetter 2020/01/05 19:55. 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 目次 宿代; 移動費; サッカー代; 飯代 ... ヨーロッパ一ヶ月旅行 マドリード編 . どこかしらない場所に出かけた際、地図アプリを起動することは多いと思います。 【北海道自転車一周】大学... 2019年の2月にヨーロッパを8か国を計画を立てずに旅行しました! 北海道自転車一周に刺激をうけ、2018年の3月に初めての海外一人旅であるタイ旅行に行きました。, 海外旅行が思っていたほど大変ではなかったので、ヨーロッパにほぼ計画を立てず1ヶ月行ってきます!, 今回は大学生が2月のヨーロッパをバックパックで横断した際の費用、日程、持ち物などを紹介します!, 小学生の時に見たポケモン映画「ディアルガvsパルキアvsダークライ」のモデル都市がバルセロナでした。, 後日モデルとなった建物があると知り、サグラダファミリアはいつか必ず見に行こうと考えていました!, イタリアのフィレンツェは彼の故郷であり、天才を生んだ土地がどのようなところか一度見てみたかったです。, またフィレンツェにはダヴィンチ博物館が多く存在するため、彼の発明の歴史を追うことができます。, 個人的に未経験の新しいことにチャレンジするのが好きなので、全く言語の通じない場所に行くのはワクワクします。, 海の向こう側の全く価値観の違う人と英語の通じない状況において、自分がどのように行動するのかに興味がありました。, 現代美術、特にピカソ、ダリ、岡本太郎のように理屈ではなく本能に訴えかけてくる作品が好きです。, コレクション展でも彼らの作品を見られますが、彼らの作品のみを扱った博物館があるので行こうと思っています。, ヨーロッパには歴史的な建造物が多く、日本の建築とは大きく異なるため歩いているだけでもワクワク。, 遺跡の調査で工事が遅延するためローマでは建物の建て直しがほとんどないというのは有名な話。, 日本でよく見るコンビニやチェーン店はほとんど進出しておらず、のんびりとした地元店の雰囲気を楽しめます。, 国ごとにいくつも有名な美術館があり、日本で何千円も払って鑑賞するような作品がゴロゴロ転がっています。, 西ヨーロッパ諸国は基本的にEUに所属しているため、支払う際の通過はユーロがあれば事足ります。, イギリスやスイスなどではクレジットカードが普及しているため、最悪現金なしでも生活できます。, 先進国の物価が高いのはしょうがないですが、そもそもヨーロッパに行くための航空券も高額です。, さらに歴史的建造物は保護のためにかかるお金として入場料が高額に設定されているところも多いです。, 外から見るだけでいいものではないか考えながら、払うべきところを見極めて節約することをおすすめします。, レストランに行っても英語のメニューが置いておらず、旅行客用のメニューがある店を探して歩き回ったことも。, 列車の行き先や料金などは聞き間違えると時間やお金の無駄になるので、自分でもしっかり確認することが大切です。, 地図上では小さく見えるヨーロッパですが、横断するとなると日本縦断のレベルでの移動になります。, 場所によっては移動に1日以上かかる場所もあるので、寝台列車を使って宿を節約しつつ移動するのがおすすめ。, 特にネルトリンゲンやコルマールなどの列車のあまり通らない田舎町に行く時が大変でした…, タイ旅行はあまり荷物が多くなかったため普通のリュックでしたが、今回は旅行用にバックパックを購入しました。, karrimorというブランドの絶版モデルを中古で三千円ほどで購入しましたが使い勝手は最高でした。, 洗面用具が乾くメッシュポケット、スリッパを挟める側面ポケット、貴重品をしまえる隠しポケットなどなど超便利。, タイ旅行のときに購入したdeuterの「Dream Lite 500」が便利すぎて普段使いするレベル。, ヨーロッパは基本的に日本よりも温暖ですが、地域や時期によってはかなり冷え込むことも。, 寝袋、ヒートテックに加え、日本人の偉大なる発明「使い捨てカイロ」を持っておくと便利です。, 荷物検査の際にX線で金属片と間違われる(砂鉄が原因)ため、すぐに取り出せる場所に入れておくと〇。, タイに旅行に行く時とは違い、防寒具などを準備する必要がありそこそこの荷物量になりました。, スマホは基本的にオフラインで使い、ホステルのWiFiで前日のうちに次の宿を取る予定です。, 2/4に成田空港を出発、3/4にリスボンから出発だけ決めて先に航空券を取ります(Expedia)。, 行きと帰りの空港を変えることで、途中で疲れても強制的に移動しないといけないようにしました。, イギリス、フランス、ドイツ、スペイン、ポルトガルなどに行きたい…程度でしか予定は立てておらず、そのほかは現地で考えます。, 予想ですが、今回の旅行は前回のタイ旅行とは違い、勢いで乗り切れるものではない気がします。, それでも実際にはそこまで準備をせずに現地で何とかするのが僕のスタイルなので半分あきらめてはいます…, 両親から出されている条件は「死なないこと」のみなので、この点は他の人とは違って動きやすく、感謝しています。, どんな旅行になるかは全く分かりませんが、応援していただけると嬉しいです!できるだけ現地で記事を書いてブログ更新を目指します!, 北海道旅行の際も感じましたが、いざ旅行が始まるとあまり困難を感じない性格のようです。, 建築や美術に興味があるので、日本と全く違うヨーロッパの街並みは歩いているだけで幸せになれました。, 中でもスペインのサグラダファミリアは、まさに「人類のための教会」という感じで本当にきれいでした。, 他にもたくさんの美術館を訪れて傑作を鑑賞したので、しばらくは美術館に行かなくても良さそうです。, 旅行中には他のバックパッカーと話す機会がありましたが、その際にとっさに英語が出てこないことがありました。, 特にホステルにイタリア人とアメリカ人で宿泊した際、彼らと政治について心行くまで話せなかったことが非常に悔しかったです。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, 21歳の理系大学生です。

Copyright © GLOBE-TROTTER MEDIA PARTNERS Inc. © Diamond-BigCo., Ltd. All rights reserved. 詳しい自己紹介はこちら!, 2017年の9月に1ヶ月かけて北海道を自転車で一周したときのコースや持ち物などを紹介します!, 大学生タイ旅行のメリット/デメリット、タイ旅行に必要なもの、実際のタイ旅行の日程を紹介します!, 2020年の2月にアメリカとカナダに旅行に行ってときの必要なもの、日程などを紹介します!. 第1部はキャンパスがある長万部町から、ルパン三世作者の出身地浜中町へのルートです! 【大学生ヨーロッパ旅行】大学生の1ヶ月ヨーロッ... 1月にバックパックで北米旅行に行った記録を記事としてまとめています。 このプランが可能かどうかや、具体的なルートプラン、その他おすすめの都市や見所等、多岐にわたってアドバイスを頂ければ幸いです。どうしてもいきたいというところはあまりないので、一都市最大3日ほどでの移動を考えています。

パニクラ 釣れる, Twitterアカウント削除 できない, アンフェア ダブルミーニング, 西島秀俊 ドラマ, キャプテンアメリカ 声優, サイモン ベイカー プラダを着た悪魔, かすがいがらす セリフ, エール 志村けん 登場回, こまめに手を洗う 英語, Twitter フォロー外れる 相互, Twitter 新しいタブで開く, 提供する 英語 Serve, 進撃の巨人 グロい, インフルエンザ 最初の一人, 解散 対義語, 森菜々 大学, 仮面ライダーセイバー ベルト, 渚カヲル 生き返る, 近所 類義語, Twitter タグ付け され た画像 検索, 窪田正孝 水川あさみ 結婚式, 北の国から 遺言 あらすじ, 鬼滅の刃展 名古屋, 中曽根 総理 任期 延期, 仔細 調整, Petro ガソリン, 立場 類義語, 鬼滅 炎上, Twitter DM 閉鎖, 今度こそ君を幸せに にゃんこ, 大津祐樹 久冨慶子 馴れ初め, 井上希美 退団, 大家 類義語, 兄弟がインフルエンザ 習い事, 放置 類義語, Pcr検査 痛い, 白猫 ランク550, 沖縄 タオル 安い, 中村倫也 キッチン 五徳, 深キョン 写真集 2020, エール 音 モデル, コナラ 樹形, スタバ コーヒー豆 スーパー, 薪 樹種 見分け方, コードブルー キャスト, モバイル ツイッター 日本語, インスタ フォロー され たのに フォロワーに いない, 仮面ライダーセイヴァー 魔蛇アームズ, 剣客商売 2020 再放送, ブリガンダイン 幻想大陸戦記 攻略, Twitter 強制終了 IPhone, 鬼滅の刃 無料で見れるサイト, 山崎育三郎 兄弟 名前, 2019年 インフルエンザ 患者数, 中村蒼 似てる芸能人, 松岡由美 現在, 鬼滅の刃 20巻 ポストカード, 関 ジャニ エイト のメンバー, 鬼滅の刃 16巻 売り切れ, 似た意味の言葉 2年生 プリント, ケヤキ 花言葉,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる