ヨーロッパ人 英語 話せない

でも海外へ実際に旅行や語学留学へと行ってみると、圧倒的に英語を「話すこと」の機会の方が多いことに気がつきます!, レストランなどでメニューを読むことができても、結局それを口にして注文しなければいけません。やはり、もっと英語を口に出して、外国人と英語を使って会話をしてみたくはありませんか?, この記事では、英語圏ではないのにも関わらず流暢に英語を話すことができるヨーロッパ人から、どうやったら英語を話すことができるようになるのかを学んでいこうと思います!, 日本人のほとんどの方は、中学生の時から英語を学び始めるかと思います。高校の卒業まで英語を学ぶとすると、基本的に6年間は英語を勉強することになるのです。そこにプラスして大学で英語を学ぶとしたら最大10年間の英語学習期間があるわけですね!, 実は6~10年間も英語を勉強している日本人の英語読解能力は世界的にみても高く、実際に僕が高校・大学で英語圏に留学した際も、現地の学校の授業(もちろん全て英語)で教科書の内容などはしっかりと理解できておりました。むしろ文法や英単語を必死で暗記することに心がけていたせいもあって、現地の人たちが普段使わないような英単語さえ知っていて、彼らに驚かれた経験があります。, ただこれだけ英語の読解能力があっても、英語を「話す」能力というのは本当に日本人は弱いんです。やはり言語を使う上で、大切なのは「会話におけるコミュニケーション」なんですよね。, では日本人に対して、英語圏ではないのに英語を話すことができるヨーロッパ人は一体どんな勉強法をしているのでしょうか?, 「ヨーロッパ人は幼少時から英語を学んでいるから英語が上手!」と思っている皆さん、それは全てが正解ではありません。, 確かに中には幼少時から英語を学ぶ国はありますが、実は多くの国は日本と同じ中学生くらいの年齢から英語を学び始めるのです。, この事実に驚いた方もいるのではないでしょうか?だって中学生から英語をしっかりと勉強し始めて、高校の卒業時くらいには多くのヨーロッパ人は英語をある程度話せているようになってしまうんですから。, ではなぜヨーロッパ人がそれだけの短期間で英語を話せるようになるのかというと、やはり英語の学習方法にヒントがありました。, 彼らの多くは英語をどれだけ使用するかといった点で、日本と大きな違いがあります。日本が英語を「読む」「暗記する」といったことをやっている時間において、彼らは英語を話す練習をする中でで「単語や文法を覚える」といったことをするのです。, 彼らはまず英語を話すことに注力をし、そしてその会話の中でより細かな部分である「単語」や「文法」というところを学んでいきます。そういった学習方法をしていると、基本的に会話をベースとして英語を学ぶために、基本的な英会話の部分が自然と身についていくことになるのです。, やはり英語を話せるようになるためには、彼らのように英語を声に出して使うという行為が大切になってきます。, ただ頭では理解していても、なかなかこういった英会話の勉強法を教えてくれる場所、実践できる場所を見つけるのは簡単ではありません。, 実際に日本発の語学学校だと、なかなかこのような英語の学習スタイルを採用しているところは多くないかと思います。。。だとしたら、実際にヨーロッパ発でヨーロッパ人たちから支持を受けている語学学校ではどうなのでしょう?, スウェーデンというと国民の大部分が英語を話せるということで有名な北欧の国。そんな場所で非英語圏であるヨーロッパ人のために生まれたのがこの「EFの語学留学」です。, 英語以外にも、スペイン語・フランス語・イタリア語・ドイツ語・中国語などの学習言語を展開しており、アメリカには10以上の拠点を持っています。, Efekta(エフェクタ)という独自の学習方法で、会話の中から文法やボキャブラリを学ぶ英語学習方法を展開しています。ちなみにこのEfekta(エフェクタ)はEFが独自で商標登録をしている学習プログラムで、その教材はハーバード大学やオックスフォード大学で研修を受けた内容となっています。, 海外留学をした際に、日本人が多すぎて海外にいるのに日本にいるようだったという声をちらほら聞きます。しかしながらEFに参加している国籍は、大部分がスペイン・ドイツ・イタリア・フランスといったヨーロッパ人がほとんど。そのため日本人だけで固まるといったことは少なく、色々な国の人たちとコミュニケーションを取ることができ、自然と会話も英語となります。, EFは日本全国にも7つの拠点を展開しており、そこで英会話の授業を受けることも可能です。拠点の内訳としては、東京(渋谷)・札幌・横浜・名古屋・京都・大阪・福岡となっています。, ヨーロッパ発の語学学校ということで、費用も高額になるのではないかとお考えの方は是非この値段をチェックしてください。EFのアメリカ・カルフォルニア州サンディエゴでの6ヶ月間の留学プログラムの費用は、149万円とのことです。そしてそのプログラム費用の中には以下のものが含まれています。, これだけの内容が含まれて、何より渡航前と帰国後の英会話レッスン費用も込みでこの金額はとてもお得だと思います。ちなみに留学プログラムを申し込みした時点で、英会話レッスンは時間がある限り受け放題となります。, 英語を勉強すると一口にいっても、日本とヨーロッパではその方法が大きく異なります。より英語を話せるようになりたいということであれば、英語を話すための勉強を取り入れているヨーロッパ式の学習法が適しているでしょう。, そう考えている方は、是非EFの英会話レッスン・短期留学・海外大学進学プログラムなどを参考にしてみてくださいね!, 以上、「なぜヨーロッパ人はあんなに英語が話せるの?短期間の語学留学でも英語を話すためには彼らのやり方を学んでみよう!」でした!, ・【永久保存】英語を短期間で上達させたい人向けのおすすめ英語学習サービス10選(内容・料金・女性向け), Efekta(エフェクタ)はEFが独自で商標登録をしている学習プログラムで、その教材はハーバード大学やオックスフォード大学で研修を受けた内容となっています。, 【永久保存】英語を短期間で上達させたい人向けのおすすめ英語学習サービス10選(内容・料金・女性向け), ブログ初心者はどんなアフィリエイト商品を選ぶべき?初心者が学ぶべき3つのポイントを紹介します, 「やっぱり人に教えるのが好きなんだよね」SEO研究家のアクセルさんがコンサル・セミナー講師として働く理由とは?, 【なぜ日本人男性はモテナイの?】日本に1年間住んでいた外国人女性に日本人男性が直さなければいけないポイントを指摘してもらってきた, 【体験レビュー】コワーキングスペースGOBANCHI-五番地でアフィリエイト合宿に参加してきた! - Viblog, フランスワーホリを利用して貯金ゼロから1年間で350万円以上を貯めた僕の働き方を紹介したい, なぜヨーロッパ人はあんなに英語が話せるの?短期間の語学留学で英語を話すために彼らのやり方を学んでみよう!. 2.1 クリスティアーノ・ロナウドが日本人の少年を馬鹿にしなかった理由; 2.2 本田圭佑の指導方法は「ミスをしたらガッツポーズ」!; 3 まとめ【英語は誰でも簡単に話すこ … 600円/日~, おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします! 問題のある投稿を連絡する, マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。 ヨーロッパの人たちは、英語圏でもないのに英語を話せるのはなぜでしょう?実は日本とヨーロッパには英語の学習方法で大きな違いがあったのです。その違いを知ることで、あなたの英語力も飛躍的に向上すること間違いなし! ベルギー最安 QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。, 掲載のクチコミ情報・旅行記・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。. Copyright(c) forTravel, Inc. All rights reserved. フォロワー 6 人 2014年2月2日~16日の2週間 英語全く喋れないけど、女一人でフランス~フィンランドヨーロッパ10カ国(経由地含む)に行って来ました。 今回はブルージュ編です。 今更なので記憶がおぼろげですが旅行記まとめてみます。 ヨーロッパでは日本人のように「全く英語が話せない」という人にはあまり会いませんでした。, では、英語が話せない日本人と英語が話せるヨーロッパ人の違いは何なのかと言うと、文化です。, 世界一のサッカー選手と言われる、ユベントスのポルトガル代表クリスティアーノ・ロナウドが2014年に美容機器メーカーのPRイベントのために来日しました。, イベントの中でロナウドに質問をする時間があり、質問者に選ばれた日本人の少年がロナウドに質問するために用意してきたポルトガル語のメモを読みながら質問。, 少年は練習してきたポルトガル語で頑張って質問したのですが、日本人の大人はその行為よりも拙いポルトガル語を馬鹿にして笑い声をあげました。, そもそも語学学習は相手に伝えることが目的なのに、日本は失敗を馬鹿にしたり許さない文化があるので、変な英語を話すと笑われたりすることがあります。, だから人前で英語を話すのが恥ずかしくなったり、失敗を恐れて話さなくなってしまい、英語が上達しません。, ですが、ヨーロッパでは英語を勉強している人に対して英語が話せないから馬鹿にすることはないので、, https://hitsujienglish.com/%e3%81%be%e3%81%a0%e8%8b%b1%e8%aa%9e%e8%a9%b1%e3%81%9b%e3%81%aa%e3%81%84%e3%81%ae%ef%bc%9f%e9%96%93%e9%81%95%e3%81%a3%e3%81%9f%e8%8b%b1%e8%aa%9e%e3%82%92%e8%a9%b1%e3%81%9b%e3%81%b0%e8%aa%b0%e3%81%a7/, サッカー元日本代表の本田圭佑は自らがプレーするだけではなくカンボジア代表の監督も務めています。, 本田はカンボジア代表の選手を指導している中で、カンボジアにも日本と同じようなミスを許さない文化があると感じたそうです。, 「上手くいかなかったことが分かったことが価値。失敗は新しいことに挑戦している証なので、成功するために必須なんですよ。, 英語もこれと同じで、間違いを恐れて話さないのではなく、間違いを恐れずに積極的に英会話をすることで上達します。, 3ヶ月間フィリピンに語学留学しただけで英語が話せるようになった人や、海外に行ったことがなくても日本でオンライン英会話を受けてペラペラになった人もいるように、, 問題なのはチャレンジをしにくくしている日本の文化なので、失敗した分だけ成長するという気持ちでどんどん話していきましょう。, 海外留学やワーホリに行く前に、「友達ができなかったらどうしよう…」と悩んでいませんか?その不安を解消するために、初対面の外国人とすぐに仲良くなれるような英語43フレーズを紹介します。ひとつでも英語フレーズを覚えて、留学先ですぐに外国人の友達ができるようにしましょう。, 「外国人の友達と、どうやって英語で電話すればいいかわからない」と悩んでいませんか?この記事では、電話でスムーズに英会話するために、電話でよく使う英語フレーズを紹介します。英語でのかけ方や受け方が全てわかる、電話対応の完全マニュアルです。, 「オンライン英会話レッスンを受講したけど、全く英語ができなかった…」と落ち込む人はたくさんいます。その原因は、フリートークレッスンを選択するから。この記事では、実際にオンライン英会話で失敗した体験談と、英語初心者がオンライン英会話で上達する方法をお伝えします。, 「なぜ英語を勉強しても話せるようになれないんだろう?」と悩んでいませんか?その理由は、あなたが日本人だからです。日本では下手な英語を話すと周りにバカにされるので、失敗を恐れて話さなくなり、英語が上達しません。この記事では、その克服方法をお伝えします。, 「おへそは英語で何ていう?」「親指はfingerじゃない」これらは、学校では習わないのであまり知られていません。そこでこの記事では、体の部位の英単語まとめを紹介します。知らない単語がたくさんあると思うので、チェックしてみてください。, オーストラリアとニュージーランドにワーホリ後、世界一周。5年間の海外生活で、いろんな英語学習法を試して独学で英語を学びました。, 「英語が難しい。頑張らずに英語学習する方法を知りたい」と思いませんか?この記事では、普段の生活を英語環境に変えて、頑張らずに英語学習する6つの方法をお伝えします。今すぐできる事ばかりなので、英語環境に変えて頑張らずに英語学習しましょう。, オーストラリアとニュージーランドのどちらにワーホリに行くか迷っていませんか?この記事では、実際にワーホリでオーストラリアとニュージーランドの両方でワーホリをした僕が徹底比較して、メリットとデメリットをお伝えします。ワーホリの国を選ぶ参考にしてみてください。, 英語学習を全くせずにワーホリをして、失敗する人が多いのを知っていますか?そうならないためにも、この記事ではワーホリの失敗談と、ワーホリや海外留学前にするべき英語学習法の3ステップを紹介しています。今すぐ英語学習を始めて、ワーホリで失敗しないようにしましょう。, 「どのような英語学習をすれば失敗するのか知りたい」と思いませんか?この記事では、僕が実際に試して失敗した英語教材と、英語が話せるようになるためにした英語学習法をお伝えします。「英語ができなくて海外でどのような失敗をしたか」という実体験も書いているので、留学や移住に興味があるなら読んでみてください。, 英語ネイティブはなぜI'm Fine thank youと言わないの?【海外歴5年の僕が解説】. Contents. 2014/02/03, 2014年2月2日~16日の2週間英語全く喋れないけど、女一人でフランス~フィンランドヨーロッパ10カ国(経由地含む)に行って来ました。今回はブルージュ編です。今更なので記憶がおぼろげですが旅行記まとめてみます。英語喋れないけど海外に興味ある方の参考になればと思います。ホテルや電車やバスは出来るだけ日本で予約して行きました。かなり弾丸ですが、行きたい所が多かった為このような日程になりました。体力勝負です(´・∀・)◆日程◆2月1日:羽田発2月2日:フランス着、ベルギーのブリュッセルへ。ブリュッセルからブルージュへ移動2月3日:ブルージュ観光。ブリュッセルへ戻る2月4日:ブリュッセル観光2月5日:ドイツのケルンへ移動2月6日:ケルン観光、夜行バスでチェコへ移動2月7日:チェコのミクロフへ2月8日:ミクロフでゆっくりした後、ブルノからウィーンへ2月9日:寝台列車でウィーンからワルシャワへ2月10日:ワルシャワ観光。夜行バスでリトアニア、シャウレイ泊2月11日:シャウレイからラトビアへ。リガ泊2月12日:エストニアへ移動。タリン観光、フェリーでフィンランドへ2月13日:ヘルシンキに一泊。飛行機でロヴァニエミへ。2月14日:ロヴァニエミ観光、オーロラツアーへ。2月15日:イヴァロへ移動2月16日:イヴァロからヘルシンキに戻り帰国。, 羽田空港から出発します。チェックインして荷物を預けセキュリティーチェクして乗ります。Departuresという単語覚えました。ここからは一人なので気を引き締めて出発します。緊張しすぎて胃が痛くなりました。おかげで機内食を残すという最悪の事態に……。がんばります(´・∀・), 日付変わって2日の朝、フランス シャルル・ド・ゴール空港へ到着。事前に予約していたTGV(フランスの新幹線)のブリュッセル行きの出発時間まで時間がないので急いで向かう……。出口からひたすらまっすぐ、右側にエスカレーターがあるからそこ降りれば乗り場だよとざっくりな説明を日本でされたが実際そんな感じだった。座席が良くわからなかったので51シートに適当に座ったら違っていたらしくおっさんに怒られた。, TGVを待つ間、売店で買い物。初めてユーロを使って買った本場フランスのオランジーナ……。日本より苦めかなって思ったけどオランジーナ自体あまり飲んだことなかった。せっかくフランス来たなら観光すればよかったけど市街地まで遠いし行けなかったのが残念。, 車窓からの眺め。地平線と風力発電の施設がなんとなくヨーロッパっぽくていい感じ。冬なので朝の8時くらいに日の出。ヨーロッパは店内や車内はすごく暑いので簡単に着脱できる服装が良いかと。車内はとても快適でした。, ブリュッセルmidi(南駅)に到着。ここからブルージュ駅へ移動ですが、どこの乗り場かまったく分からず何時間も駅をウロウロしてしまう……。英語が分からないと本当につらい。勇気を出してインフォメーションのお姉さんに聞く……。こいつ英語理解してねーなって顔されてPlatform14と書いた紙を渡された。地獄に仏の気分……センキューベリーマッチです。ブリュッセルmidi駅からブルージュまでは14番線です。(違ってたらすいません)窓口でチケットを買います。8ユーロくらいだったかな……。時間になったらカートを引いた観光客っぽい人たちがゾロゾロ集まってきました。, 1時間くらいブルージュに到着!二階建ての電車なんて初めて乗ったので楽しかったです。乗ってすぐに乗車券確認されます。ちゃんとブルージュ行きのチケット買えたかドキドキしました。, ホテルはブルージュ駅のすぐとなりです。ibis budget Brugge Centrum Stationというホテルです。ブルージュで一番安いホテルです(たぶん)ドライヤーがないので持って行った方が良いです。シャワールームがガラス張りなので友達同士で行くとだいぶ気まずい思いをします。スタッフはとても優しかったです。羽田出発してから殆ど寝てなかったのでさすがに疲れましたが、ブルージュに無事到着して興奮していたので、ちょっと休憩して観光に出発しました。, ワーゲンバスタイプ1のベルギーワッフル移動販売車だ!結構並んでるのでつられて並んじゃいました。, 生地が固めで表面がサクサクしてて美味しかった!ベルギーの国旗を刺してくれて粋です(?)移動してて気づいたけどこれが最初の食事でした。旅行に行くと興奮してあまりお腹が減らないのは何故でしょうか……。, ベルギーはビールが有名ですがお酒が全く飲めない私は本当にもったいない!!!無理にでも飲めばよかった……!(´・∀・), ブルージュにどうしても来たかった理由が母が占い師に「前世はブルージュで修道女をやっていた」なんて身も蓋もないような話なんですが、そこから気になって調べたらすごくステキな街で、どうしても行きたくなったからです。スピリチュアルな話は信じてないですが、そんな縁でも来れて本当に良かったです。, ヨーロッパの冬は日暮れが早い……!まだ早いですがホテルに帰って寝ることにしました。, ホテルをチェックアウトして早速散策しに出かけました。とても晴れていて気持ちよかったです!, マルクト広場。オフシーズンだったのであまり賑わってる感じはしなかったですが日本人学生のツアーが何度も通ってました。, ベルギーといえばチョコレート!街にはいたる所にチョコレート屋さんがあります!見た目もすごく可愛いチョコレートがいっぱいいるので見ているだけでもとても幸せになれます(*´ω`)チョコレートラインでリップ型チョコをお土産に買いました。店員さんがとても親切な日本語で対応してくれて頼んでもないのに多めに紙袋をくれました(日本人はお土産を配る用の紙袋を多めにくれと言われるみたいです), お昼くらいまでプラプラして次はブリュッセルに向かいます。ブルージュはこじんまりしていて町並みも可愛くお土産屋さんもいっぱいあるのでお勧めです。また機会があれば行きたい街です(お金さえあれば!)とても名残惜しいですが、ブルージュ編はこれで終わりです。次はブリュッセル編になります。。・∀・)ノ゛, 利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 フォートラベルポイントって?, フォートラベル GLOBAL WiFiなら - 英語が話せない人に共通する理由と原因は何なのでしょうか?完璧主義は捨ててここで紹介する勉強法を実践して下さい。リスニングも同時に鍛えることも大切です。 フランスやイギリスの入国審査では、英語ってどれくらい必要になるのかしら?とお考えのあなたに。「おとな」は多分大丈夫です。若者(一人旅女性)にお伝えしたいことがあります。同じヨーロッパでも、少し事情が違う2つの国の入国審査についての記事です。 1 英語が話せない日本人と英語ペラペラなヨーロッパ人のある1つの違い; 2 日本の文化は英語上達の妨げになる. 2014/02/02

シャドーハウス ネタバレ 51, 下野紘 内田真礼 結婚, Twitter トレンド 数字 でない, まごころを君に 動画, Twitter 通知消す, Occasionally Sometimes, 梅宮辰夫 ダウンタウン, ホームドラマチャンネル 中村倫也, 内山昂輝 目撃, ケロリン お風呂セット, 遷移元画面 英語, 翔 んで 埼玉 海外, Web版twitter ログアウト, ツイッター 検索 ミュート, 名探偵コナン 漫画, 相互フォロー ツイート 見れない, 斉木しげる 佐戸井けん太, Xreading 読めない, 赤西仁 髪型 真似, 鬼滅の刃 スピンオフ 作者, 孤狼の血 モデル, ドイツ ベルリン観光, 恐怖人形 評価, 下野紘 からあげ 作り方, 遺留捜査スペシャル 2019, Zip 金曜 パーソナリティ 10 月 2020 年, 軽率 対義語,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる