プラハ 治安

477/6, 118 00 Malá Strana, チェコ. そのため、トラベルコの機能で一部正しく表示されない、動作しないなどの現象が発生しております。以下の方法でブラウザの設定をご確認のうえ、JavaScriptが無効になっていた場合は有効にしてください。 アクションカメラの分野で絶大な人気を誇るGoPro。 GoPro 興味あるけど初心者でも使い方は簡単? 水中でも使えるの?海で使ってみたいんだけど耐久性は大丈夫? 他のアクションカメラとどう違うの? 僕が購入してから5年間実際に使ってみて感じる良い点と残念な点を書いてみたいと思います。 2019.5.17追記 DJIから、ブレない最強のアクションカム「Osmo Action」が発表されました。 こちらは、GoProよりも価格が安く、手ぶれ補正などの性能が良いので、現時点で一番オススメの水中カメラです。 も ... 海外で使えるSIMフリーモバイルルーターのおすすめランキング|Wi-Fiがあると便利!. チェコで使えるレンタルポケットWiFiについて、価格や速度など様々な利点を徹底解説!世界一周経験あり、60ヵ国以上を旅してきた旅のプロがおすすめ3社と注意点についても紹介します。... ※付帯のタイプとしては「自動付帯」と「利用付帯」があり、利用付帯だと保証を受けるのに条件があるので注意が必要です。, 子連れチェコ基本情報!旅行前に読みたい情報全てまとめました(観光・ビザ・治安・物価).

この記事ではプラハの治安の基本情報や危険な地域、よくあるトラブル実例や注意点などを紹介していきます。, 歴史的のある美しい街並みを一目見ようと毎年多くの観光客が訪れるチェコは、比較的治安の良い国として知られています。, 各国のさまざまなデータを数値化しているサイト「Numbeo」によると、チェコは2019年最新の安全指数で対象国123ヶ国中18位。, 3位の日本よりは劣りますが、データ上は他の西ヨーロッパ諸国によりも比較的安全であると言えます。, 首都のプラハも基本的には治安のいい街。同じく今度は都市ごとの安全指数をみると、ヨーロッパの対象118都市の中で23位という結果になっています。, ここではプラハで治安に気をつけるべき5つの地域を紹介しましょう。いずれも観光でよく訪れる場所なので注意してくださいね。, プラハも例外ではなく、走る地下鉄やトラムの中は、治安に注意が必要な場所になります。, 地下鉄やトラムの中で複数人に囲まれて、話している間に所持品を盗られるといった犯行がヨーロッパでは定番です。, 網棚に荷物をあげるのを手伝うようなそぶりを見せて盗んだり、一人が窓の外から注意を引いている隙に、電車の中にいた仲間が荷物を盗んでいくといったような犯行も報告されています。, プラハの移動手段・交通事情について、詳しくは「プラハの移動で迷わない!5つの交通手段を徹底攻略 」をご覧ください!, チェコに住む現地の人たちでも治安に注意する地域として有名なのが、プラハ本駅の周辺。電車でチェコを旅行する人なら、必ず通る場所と言ってもいいでしょう。, たくさんの鉄道が往来するプラハ本駅周辺は、喧騒の理由で家賃が安いこともあり、ゴロツキが集まってくる場所になっています。すると、どうしても治安は物騒に。, むやみやたらにウロウロすると、スリや物乞いの標的になってしまう可能性があるので、特に物騒な夜に近づくのは避けるようにしましょう。, 観光客がたくさん集まり人混みができる観光名所は、スリや置き引きの仕事場。治安に注意が必要です。, ヴルタヴァ川にかかるアーチが美しいカレル橋も、スリの被害が多く報告されている地域です。貴重品を肌身離さず持っておくことだけ気をつけましょう。, カレル橋は美しい夜景も見どころなので、多くの旅行者が出歩くスポット。基本的に夜間の行動でもそこまで治安に神経質になる必要はありません。, ただし、深夜の地下鉄は治安がよくないので、必ずタクシーでホテルに戻るようにしてくださいね。, プラハのヴルタヴァ川について、詳しくは「プラハのヴルタヴァ(モルダウ)川を攻略!クルーズ・絶景ホテル・散策ガイド 」をご覧ください!, プラハ観光の定番スポット、旧市街広場。世界で最も美しい広場の一つとされる人気の場所です。, たくさんの観光客が集まるので治安が悪いわけではありませんが、ここでもスリや置き引きによる被害が多数報告されています。, 美しい建物をきれいに撮ることに集中していると、身の回りへの意識がどうしても薄くなってしまいがちなので注意しましょう。, こちらも特に治安が悪いエリアというわけではありませんが、狭い場所にたくさんの観光客が集中する場所です。, からくりに見とれている間に狙われてしまう可能性もあるので、スリの被害に合わないように気をつけましょう。, プラハの天文時計について、詳しくは「プラハ観光で絶対行くべき天文時計!見どころ・行き方・お土産情報 」をご覧ください!, ここも連日、多くの観光客で賑わっているので、スリが寄ってくる治安に警戒すべき場所でもあります。, プラハ城の内部には、写真撮影をするのに撮影料を支払う必要があるエリアがあります。無断で撮影すると注意されてしまうので、事前にしっかりチェックしておきましょう!, プラハ城の観光情報について、詳しくは「世界最古のプラハ城ココさえ見ればOK!見どころ5選・行き方・チケット情報 」をご覧ください!, 観光客が多く訪れるスポットにはスリがたくさん出没し、少しの隙を目ざとく見つけて犯行に及びます。, プラハ観光を楽しむ上で、最も気をつけるべき犯罪はスリや置き引き。最も報告件数が多い犯罪です。, 特に人混みは狙われやすいので、人がたくさん集まる観光スポットでは気を引き締めましょう。, レストランでの食事中やホテルのチェックイン中など、油断した時に荷物を手放してしまうことがあります。, プラハのレストランについて、詳しくは「プラハの最旬レストラン12選|コスパの食事からミシュランまで総まとめ 」をご覧ください!, 手数料が無料といってもレートが悪かったり、逆にレートがよくても手数料が異常に高いなど、詐欺の両替商もいるので気をつけましょう。, チェコはEUに所属しているものの、通貨はユーロではなくチェココルナ。現地で両替をする人が多いので旅行者が遭いやすいトラブルです。, 詐欺に合わないようにするための対策は、レートと手数料を必ず両方確認するということ。, また両替店の近くで、安く両替えすると声をかけてくる人にも要注意。違う通貨を紛れ込ませる手口などもあります。, プラハの物価事情・両替や通貨について、詳しくは「プラハの物価は意外と安い!通貨・お得な両替情報まとめ 」をご覧ください!, 警察手帳のようなものを提示して、カバンやパスポートなどの検査を要求、隙をみて現金やクレジットカードなどを抜き取るという手口です。, それでもニセ警官に声をかけられた時は、荷物を体から離さないように、必要に応じて日本大使館に連絡を取りたいなどと伝えるようにしましょう。, プラハは場所によりタクシーのぼったくりも発生しています。認可、無認可に関わらず、必要以上の高額請求のトラブルがかなり多く報告されています。, 乗る前に行き先を伝えて、おおよその値段を確認しておくというのもトラブルを避けるための工夫です!, 解説した通り、プラハは比較的治安が良いので、以下の最低限の注意点を気をつければトラブルに巻き込まれる可能性も限りなく少なくなります。ぜひ参考にしてみてくださいね。, 夜に一人で出歩かないのは、プラハに限らず海外旅行をする上で基本となる行動。もちろん2人以上ならOKというわけでなく、見通しが悪い夜は治安も悪くなるので、出来るだけ遅い時間は出歩かないように気をつけましょう。, プラハの街並みは美しい夜景も有名なので、観光スポットは多くの人の目線があって比較的治安も良いです。, ただし、通り抜けができる公共の公園を通るのはNG。酔っ払いやホームレスに絡まれてしまう可能性が高いからです。, 治安の良いエリアを観光するときも、できるだけカジュアルでシンプルな格好でいましょう。高価な腕時計や宝石などは、持っていかないのがベターです。, プラハの街は酔っ払いが多いことで知られています。朝方でも地下鉄やトラムで酔っ払いを見かけることが多く、近づかないようにするのが懸命です。, 観光スポットや駅の近くでは、物乞いに遭遇することも多いエリアです。トラブルを避けるためにも、できるだけすぐにその場を離れるようにしてください。, 外務省のウェブサイトは、4つの危険レベルに分けてリアルタイムの治安状況を発信しています。, さらに、よくあるトラブルの情報も調べることが可能。現地の治安に関する知識が自分自身を守ることにつながります。, プラハの観光情報について、詳しくは「これで満喫!プラハの観光スポットBEST9|最新市内観光ガイド

チェコととひと口に言っても、さまざまなエリアがあります。 特にガイドブックに載っている旅行者が多い地域の治安情報については気になるところ! 主なエリアごとに、治安情報をざっくりまとめてみました。 プラハの治安・危険スポット情報. ※なお、iOSのアップデート時にJavaScriptの設定が無効になってしまう不具合が現在報告されています。, 「はい」を押すとカウントされます。FacebookやTwitter等、個人のSNSに連動して表示されることはありません。 スロバキアのブラティスラヴァとチェコのプラハで治安や今後の滞在先としての価値を見てきた。そういう目で東欧を見に行くのは初めてで、今回はポーランドを先に訪れてから両国の視察となった。2つの … カレル橋; ヴァツラーフ広場; ヴルタヴスカー駅 高架下; プラハ中央駅 トラム乗り場; プラハ中央駅 バスターミナル周辺; フロレンツ メイン バスターミナル; プラハ中央駅; 旧市 …

チェコ・プラハで注意すべき危険エリア. 東京と比べると危険なプラハですが、フランスのパリが52.37、イギリスのロンドンが47.73なので、ヨーロッパの中では安全な国だとも言えます 。 意外にも日中の一人歩きの安全性に関してはプラハが93.81、東京が88.10で、プラハが東京より安全となっています。 先日9月3日に発売されたばかりのアクションカメラ「AKASO Brave 7 LE」をレビューします。 こちらは、欧米のAmazonでランキング1位、年間50万台以上売り上げている「AKASO」ブランドの最上位機種です。 「GoProの約3分の1の価格で、かなりの高性能!」 そのスペックに嘘偽りはないのか?サンプルを提供いただきガッツリ使ってみました。 本記事では、実際に使って感じたことをもとに気になる疑問を一つずつ解説していきます。 「AKASO Brave 7 LE」ってどんなカメラ? 格安だけど性能 ... 100均ダイソーで揃えるトラベルグッズ26選。本当におすすめできるか実際に使って検証してみた!. 外務省ホームページによると チェコでは、現在まで深刻なテロは起こっておらず、“今のところ” テロの心配をする必要はほぼ無いと言えます。旅行・留学で家族が心配しているという方、外務省のホームページを見せて安心してもらいましょう! 2019年12月、1週間のチェコ旅行で、実際にプラハに滞在しいろんなスポットを巡ってきました。, 結論から言うと、「プラハの治安はまあまあ良い。けど注意すべきことや危険なスポットもあるよ!」という感じ。, 外務省の「海外安全ホームページ」によると、2020年11月現在チェコに危険情報は出ていません。, 殺人や傷害、強盗などの重犯罪は少ないものの、スリや置き引き、詐欺といった軽犯罪は多いので、事前にしっかりと対策を講じておきましょう。, この記事では、実際にどんな危険があるのか?どんな手口に注意したら良いのかを詳しく解説します。, ❶  スリ・置き引き ❷  ぼったくりタクシー ❸  両替詐欺 ❹  酔っ払い ❺  偽警官, 貴重品から注意が削がれるその一瞬の隙にスリの被害に遭うというパターンが多く報告されています。, また、ホテルのチェックインのときや、レストランでの会計のときなども注意が必要です。, 私も今回のプラハ旅行で使いました。服の下に隠してもスリムで全然目立たないですし、つけ心地もごわごわせず快適でした。, 比較的安心な街と言われているチェコですが、他の中央ヨーロッパの国と比べて、ぼったくりタクシーが多いです。, メーター制だからと安心させる手口もありますが、実際に乗ってみると、メーターに細工がしてありものすごい高い金額を払わされることも・・。, なので、空港から市内への移動は、比較的安心と言われている「AAAタクシー」か「TAXI Praha」を使うようにしましょう。, もしくは、事前に日本で「オンライン予約 & 支払い」ができる専用車の利用がおすすめです。, 街中でタクシーに乗る場合は、できるだけ流しのタクシーではなく、ホテルのレセプションで呼んでもらうか、Uberを使うようにしましょう。, チェコは「チェココルナ(Kč)」という独自通貨を使っているので、両替商がたくさんあります。, 手数料0%という文句に騙されて、うっかり入ってしまうと、尋常じゃないほど大損してしまいます。, プラハの場合は、世界中に店舗がある両替チェーン「Western Union」でも注意が必要です。, 「Western Union」ブランドを掲げている、この写真の両替店もかなりの悪質レートでした。ご注意を!, 両替するなら「ATMキャッシング」を使うか、信頼できるお店を使うようにしましょう。, こちらの「EXCHANGE S.R.O.」は、チェコ観光局の公式ブログでも紹介されるほど信頼できるレートの良い両替店です。, 実際に、公園のベンチや、お店の軒先などで、ビール瓶を抱えたまま寝ている人を多く見かけました。, 理性を失っている人は何をしだすか分からないので、絡まれないように近づかないようにしましょう。, 特に公園は要注意。昼間は美しくて綺麗な公園でも、夜になると酔っ払いやドラッグの売人が出てくるのでご注意を。, 「闇両替の捜査だ!」などと理由をつけて、パスポートと財布を見せるようにと言われるというパターン。, 手口は、混雑を装って集団で取り囲み、バッグのファスナーを開けてスリを働くというもの。, 「Muzeum・Mustec・Florence」の3つの駅は、乗り換えで人が混み合うので特に注意しましょう。, 観光客が多く集まる「旧市街広場」から「プラハ城」にかけては、広い範囲で注意が必要です。, 多くの観光客が集まり、みんな時計に注意が向いているので、スリの絶好スポットになっています。, この写真を見てもわかる通り、人がどんどんぶつかってくるし、ぎゅうぎゅうに押されてもみくちゃになるので、スリ犯に体を触られても絶対にわかりません。, 橋の上では、演奏や大道芸などのパフォーマンスも行われているので、そっちに注意が向いた隙にスリに狙われるということも・・。, さらには「写真を撮ってもらえませんか?」と言われ、スマホを受け取っているすきに、ポケットから貴重品をスられるという手口もあります。, 観光客であればあまり立ち寄ることのないスポットかもしれませんが、Airbnbなどで中心部から少し離れた郊外に宿を借りる際は注意が必要です。, 大きな公園や、道路の橋脚の下、暗渠(あんきょ)などは、ホームレスや酔っ払いが多くちょっと危険な雰囲気です。, また、繁華街周辺であっても1本裏道に入ると、人気がなくちょっと雰囲気が悪いところも。, 落書きがあるところ全てが治安が悪いという訳ではありませんが、実際人通りが少ないからこそ落書きができるという事実も忘れてはいけません。, 危険なスポットを避け、きちんと防犯意識を持てばそこまで怖い思いをすることはないでしょう。, どうしても一人で出歩く場合は、明るい道、人通りのある場所を選んで歩くように心がけましょう。, プラハで事件に巻き込まれたり、スリにあったりした場合は、警察署か在チェコ日本大使館にかけこみましょう。, 在チェコ日本大使館にも「盗難届、被害届」などの書類があるので相談してみると良いでしょう。, 盗難の場合、海外旅行保険が適用される場合もあるので、必ず被害届を出し盗難証明書を発行してもらいましょう。, 不安になっている方もおられるかもしれませんが、プラハは比較的安心して観光できる街です。, 特に「日本人は現金を持ってる!そして警戒が薄い!」というイメージが定着しており、ターゲットになりやすいので、街歩きの際は十分にご注意を!. 外プリペイドカード, 運営会社と個人情報取扱について. 電車やバスなどと違い飛行機に乗るときにはいろいろな手続きが必要になります。初めて飛行機に乗ったときは、手順や流れが分からずハラハラドキドキしたのを今でも思い出します。これから飛行機に初めて乗るという方に乗り方の手順と飛行機の中での注意点を分かりやすく写真とイラストを用いて解説してみたいと思います。 空港には何時間前に到着したほうがいいの? 荷物はどこで預けたらいいの? 保安検査場ってどんな感じなの? 飛行機の中ってカメラとかタブレットとか使えるの? こういった疑問の答えを一つずつ丁寧に説明したいと思います ... 世界で最も高級なホテルをご紹介します。 ちなみにこの記事でご紹介するホテルの客層は「プライベートジェット・お抱えシェフ・ペットが虎」を満たす人たちです。え?もちろんみんなプライベートジェット持ってるよね? 「あ、ペットは虎じゃないんだけど、同じネコ科で・・」とか言う奴は帰ってよし。 まさかと思いますが、3つのうち1つも当てはまらない庶民の皆さんは「へーそんなホテルがあるんだ」くらいの気持ちで御覧ください。 ちなみにこの記事を書いたのは200円の牛肉ラーメンが何よりも楽しみな葉月詠二です。 では、最も高級な ... 外出時のスマホやタブレットなどの充電のためにモバイルバッテリーを使っている方も多いと思います。 今やすっかり旅行に欠かせないアイテムとなったモバイルバッテリーですが、飛行機に乗る際には機内持ち込みに当たってかなり細かな規則・制限があります。 正しく理解していないと、空港で没収されることも。実際私も海外の空港でモバイルバッテリーを没収されました・・。 ということで今回は、飛行機のモバイルバッテリー持ち込みに関する様々な疑問をまとめてみました。 スーツケースの中に入れて預けても大丈夫? どのくらいの容量まで持 ... 今、ぐんぐんと人気を集めている旅行先、チェコ共和国。 なかでも街並み全体が中世の雰囲気のプラハは、特に人気の観光地となっています。 卒業旅行に、女子旅に、親子旅行にと「チェコ旅行」を計画しておられる方 ... いま「プラハに行ってみたいな!」と旅行を計画されている方、また実際にプラハに滞在中で「どんなお土産を買って帰ろうかな?」と悩んでいる方。 今回は、プラハ旅行で、実際に私たちが行ってみて良かったおすす ... 中世の面影を色濃く残す観光都市プラハ。 アフターコロナの旅行先として候補にいれておられる方も多いのではないでしょうか? チェコはユーロ圏の国ですが、独自の通貨「チェココルナ(Kč)」を使用しています。 ... ゴープロ(GoPro)水中撮影レビュー|海水浴に GoPro はおすすめ?初心者でも使い方は簡単?. 総じて、プラハの治安は良好といえます。 財布やスマホなど貴重品を見せびらかさない、暗い夜道を1人で歩かないというような海外旅行での常識を守り、これまでお伝えしてきたボッタクリにさえ注意すれば、安全に良い思い出を残せるはずです。 地球の歩き方がチェコの安全、防犯、トラブルに関する治安情報をご案内。旅行時に巻き込まれやすい犯罪やトラブルの際の注意事項、緊急時の連絡先など、いざという時のために、安全に旅行を楽しむために役立つ情報満載です。 」をご覧ください!, その場合には、現地オプショナルツアーを適宜活用してください!現地に詳しいツアースタッフがいれば、きっと心強い。, あまり神経質にならずに、チェコの印象的な街並みや、歴史的な観光スポットを思う存分お楽しみください!, 街全体が世界遺産に指定されているプラハは、歴史好きだけでなく、お買い物好きも満足させる街。数あるショッピングスポットでは、お土産探しにも事欠きません!この記事では、今プラハで話題のお土産や、定番土産など、プラハの様々なお…, イタリアやドイツなど、名だたる美食国に囲まれたチェコの食文化は、様々な国の食文化を取り入れながら、お肉料理を中心に独自に発展してきました。驚くほどに美しい街並みが広がるプラハは食事に期待している旅行者も多いでしょう!今回…, プラハの街のシンボルと言えば、天文時計。プラハ旅行に興味のある方なら、一度は耳にしたことがあるでしょう。天文時計は、ただ豪華で美しいだけの時計ではありません!600年の時を越えて時を刻み続けるプラハの天文時計の見どころや行…, バリ島の玄関であるングラ・ライ国際空港は、2013年にリニューアルオープンした、広々とした空港です。ラウンジやWi-Fi、お土産ショップ・免税店、レストランなどの施設・サービス情報や、到着から入国手続きまでの流れ、空港から主要エ…, バリ島・アグン山の火山活動に関する最新情報をまとめてご紹介します。アグン山はバリ島で最も標高が高く、神々が集まる霊峰と言われています。2018年に噴火し、一時は空港が封鎖されたことも。火山活動の動向や、インドネシア火山地質災…, ハワイでは旅行者でも気軽にバーベキューを楽しめるスポットがたくさんあります。手ぶらでOKのホテルレストランから食材を自分で揃えるコンドミニアムや公園、グリルも食材も全て自己調達するビーチまで、ロケーションや条件は様々。ここ…, のんびりした旅も、アクティブな旅も、どちらも大好きな会社員。 旅行が好きでよく東南アジアに弾丸旅行に行きます。最近はヨーロッパにも徐々に詳しくなってきました。みなさんが旅に出たくなるようなおもしろい情報をご紹介していきたいと思います。. ヨーロッパの中でも人気の高い観光都市のチェコはプラハ。プラハへ旅行へ行きたいけれど、治安はいいのか悪いのか少し不安ですよね。チェコ旅行で気をつけたい治安、10つの注意点をお伝えしますので、観光前によく読んで安心してプラハ観光へ行きましょう。

斉木しげる エール, 写真アクセス許可 Ios14, インフルエンザ 風邪薬 熱 下がる, イージー 英語, どんぐり 乾煎り, Twitter トレンド入りするには, Twitter 電話番号 削除したのに, ツイッター トップツイート 邪魔, スパロボv エヴァ, 素性 類語, イデアシュラウド 考察, シーツ 作成, 鬼滅の刃 珠世 死亡, 鬼滅の刃 柱 名前, 啄木鳥探偵處 面白くない, 中村倫也 TikTok, 鬼 滅 の刃 久家心, Twitter トレンド 数 表示されない, アスカ 気持ち悪い その後, インドコーヒー 特徴, エヴァ シト新生 裏ボタン やり方, 刑事7人 シーズン5 2話, 問題が発生 したため Android, 中村倫也 泣き顔, エヴァ ラスボス, 繁忙期 対義語, インフルエンザ予防接種 副作用 大人, どんぐりパワーズ ダイエット, 決算 対義語, 尊い 類語, どんぐりトトロ 著作権, 松井玲奈 人気, 横山裕 本名 真島, はぐれ刑事純情派 山岡 殉職, Twitter 新規ログイン 千代田区, トラベルナ 何語, 伊藤くんatoe 映画, 海月姫 ネタバレ 修, くぬぎ 漢字 由来, モーメント サムネイル 表示 されない, エヴァ 量産型 フィギュア, Microsoft Edge ツイッター, トレース 早川, 錆兎 まとめ, どんぐり 実がなるまで, 心が叫びたがってるんだ 配信, Twitter フォロワー 非公開, 最低だ俺って 一人称, パパドル 動画 特別編, ツイッター リツイート 表示, 美食探偵 動画 Pandora, ケロリン お風呂, 給与通知書 英語, In Detailed, シン エヴァンゲリオン 上映 館, エテンザミド 添付文書, 鬼滅の刃 アニメ 何巻まで 知恵袋, 解説書 英語, 世にも奇妙な物語 2020 放送日, コーヒー 血糖値 上がる, インターネット 戦争, 商品開発 食品 企画書, 鬼 滅 アニメ化, インフルエンザ 充血, 薪 ケヤキ 炎, シャムシエル 弱い, Twitter リンク アプリ起動, 発展 対義語 英語, 調べる 英語 Look, Twitter 画像検索 過去, 東急ハンズ 江坂 イベント, 師弟 英語, 綾波レイ 席順, 鬼滅の刃 ファミマ キーホルダー, エヴァ4号機 プラモ, 写真アクセス許可 Ios14, エヴァ 無料公開 漫画, シャドーハウス ネタバレ 51, Mozu シーズン4, 白猫 コルネ, 丁寧 言い換え ビジネス, 衰微 対義語, これからよろしくお願いします 英語, 千本のっこ モデル, 梶 花言葉, 松ぼっくり 寄生虫, タンニン 柿, 有限 対義語, エヴァ マーク6 大きさ, どんぐり倶楽部 添削, 堕天使 英語 読み方,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる