ピンポン 名言

□タグクラウド

沈着冷静で、ペコのことを誰よりも信頼している。 必要  今回の記事で紹介する人気作品「ピンポン」は、1996年から1997年にかけてビッグコミックスピリッツに連載されていた漫画作品であり、ペコとスマイルという幼馴染の友情と青春を描いた作品です。神奈川県藤沢市を舞台として描かれる「ピンポン」は、全5巻の単行本が発売されており、収録されている全55話で物語は完結しています。, 1996年から1997年にかけて連載されていた人気漫画「ピンポン」は、2002年に宮藤官九郎の脚本で実写映画化され大きな話題となっているほか、2014年4月から6月にかけて全11話の構成でアニメ放送が行なわれています。実写映画版もアニメ版も共に高い評価を受けており、実写映画「ピンポン」は第26回日本アカデミー賞各賞を受賞しています。, また、アニメ「ピンポン」も2015年東京アニメアワードフェスティバルにおいてグランプリを受賞しています。この高い評価を受けている人気作品「ピンポン」には、ストレートな名言や一見するとよく分からない名言など、多様な名言が描かれています。今回の記事では、そんな人気作品「ピンポン」に描かれた名言をキャラクターごとに名言集化して紹介していきます。, 神奈川県藤沢、片瀬高校に通う幼馴染の星野裕(以下、ペコ)と月本誠(以下、スマイル)は、子供の頃から卓球道場に通う幼馴染です。卓球のセンスがあり、それなりに強い、自信家のペコと、内気で無口ながらもペコ以上に卓球が上手いスマイルは、片瀬高校でも卓球部に入部します。しかし、同じ地域の高校に留学して来たチャイナと試合をしたペコは、1点も取れずに敗北してしまいます。, チャイナとの試合で完全な敗北を経験したペコは、その後卓球を遠ざけるようになり、かつて同じ卓球道場で卓球を学んだ格下の佐久間学(以下、アクマ)にすら敗れてしまいます。こうした出来事から完全に逃げ腰になってしまったペコは、暴飲暴食や喫煙をするなど荒んでいってしまいます。そんなペコを心配しながらも、ペコの復活を信じるスマイルは、卓球部顧問の小泉に見出され、卓球選手として注目を集める様になります。, ペコの復活を信じながらも卓球選手としてペコの遥か先を歩き出したスマイルと、挫折から立ち直るキッカケを求め彷徨うペコ。すれ違う2人の距離を再び繋ぎ合わせたのは、かつて同じ卓球道場で卓球を学んだアクマや、卓球道場の主・オババです。アクマとオババのペコを鼓舞する言葉は、ペコの心の奥底にまで響き渡り、ペコは長い間一人で待たせているスマイルのいる場所へ向かう決意をします。. □あらすじ

変化  (「木更津キャッツアイ」「舞妓Haaaan!! 現実  Copyright ©  心に残る名言集・格言│~最大級~ All rights reserved.

卓球 

追求 

人間 

理想 

『ピンポン』松本大洋による日本の漫画。 ... 珠玉の言葉や感動する格言集ランキングや努力の言葉の一覧. ピンポン名言投稿 『ピンポン』の名言・名セリフをまとめています。おすすめの名言・名場面ございましたらご投稿・ご連絡宜しくお願い致します。ごゆっくりお楽しみください♪ 『ピンポン 』関連ページ 投票ページはこちら♪ 投票結果はこちら♪ [目次] 近い 

そんな『ピンポン』は勿論名言や名シーンの宝庫。そこで今回は、そんな『ピンポン』の特に素晴らしい名言名シーンを個人的に20個厳選してみたので、ランキング形式で紹介したいと思います。 『ピンポン』の名言・名セリフをまとめています。おすすめの名言・名場面ございましたらご投稿・ご連絡宜しくお願い致します。ごゆっくりお楽しみください♪, 『ピンポン 』関連ページ ■登場人物名言 『ピンポン』松本大洋による日本の漫画。 ... 珠玉の言葉や感動する格言集ランキングや努力の言葉の一覧.

(「鋼の錬金術師」「あしたのジョー」など)

│ 総訪問者数:059704553 │ ピンポン 名言. 方法  明確  少ない 

頂上 

ドラゴンの名言に「勝つのか?それもいいだろう、ここはいい…」が入ってたら完璧!, どれも良いセリフですよね!またピンポンを見返したくなってきました。 才能  打球  監督:曽利文彦 公開当時、中学生だったわたしは「ピンポン」を見て卓球にドハマりしました。

頂上 

©松本大洋・小学館/アニメ「ピンポン」製作委員会, 漫画「ピンポン」は松本大洋さんの代表的な人気漫画です。卓球を題材としたスポ根漫画ですが、それだけに留まらずキャラクターそれぞれのバックボーンが細かく描写されている思春期の友情を描いた作品でもあります。個性的なキャラクターはメインから脇役まで様々なタイプが散りばめられていて、今でも多くのファンを魅了しています。今回はそん, https://xn--u9j9e1eqds75s687ao4iq05b49x.com/2017/03/28/%E3%80%8E%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%80%8F%E5%90%8D%E8%A8%80%E9%9B%86-%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%83%BB%E3%83%9A%E3%82%B3%E3%83%BB%E7%AA%AA%E5%A1%9A%E3%83%BB%E3%81%8A%E3%81%B0%E3%81%B0%E3%83%BB/#i-5, https://meigenkakugen.net/%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%B3/#i-6, https://xn--u9j9e1eqds75s687ao4iq05b49x.com/2017/03/28/%E3%80%8E%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%80%8F%E5%90%8D%E8%A8%80%E9%9B%86-%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%83%BB%E3%83%9A%E3%82%B3%E3%83%BB%E7%AA%AA%E5%A1%9A%E3%83%BB%E3%81%8A%E3%81%B0%E3%81%B0%E3%83%BB/#i-8.

■登場人物名言

『ピンポン』名言・名セリフランキングの投票ページです♪ランダムで最大50個の名言を表示しておりますので、お好きな名言をタップ・クリックしご投票ください(。・ω・。), 『ピンポン 』関連ページ
ピンポン名言・名台詞 原作: 松本大洋 ジャンル: スポーツ(卓球) 制作: タツノコプロ 放送局: フジテレビ 放送時期: 2014年 ピンポン|佐久間学(アクマ)の名言集めました。キャラ:佐久間学(さくま まなぶ)【プロフィール】ペコとスマイルの幼馴染でタムラ卓球場出身。吊り上った目からサクマ転じてアクマと渾名されている。重度の乱視で、幼少時から分厚いメガネをかけている。 男  唯一  人間  最大50個の名言がランダムで表示されます。 お好きな名言・名セリフをタップ・クリックしてご投票 ください。 良いセリフがなければ、お手数ですがページのリフレッシュをお願い致します。

『ピンポン』名言・名セリフ投票エリア. 焦り  卓球  変化  □タグクラウド

暇  風景. ペコに誘われ卓球をはじめ、ペコを超えるほどの才能を開花させる。

毎週友人と近所の体育館に通いつめて、ひたすら卓球の練習をしたのは良い思い出です。, Amazonのプライムビデオで「ピンポン」を発見して15年ぶりに視聴したのですが、ストーリーはもちろん、映像表現や劇中で流れる音楽など、今見ても最高に楽しめる映画でした。, そこで今回は、卓球映画「ピンポン」の見どころと登場人物にスポットをあてて、ご紹介したいと思います。. □人気キャラ集

高校最強の卓球選手として有名であり、ラケットが赤く染まるほどストイックに練習を続けている。 なく   チャンネル登録で応援して頂けると嬉しいです♪, 最大50個の名言がランダムで表示されます。お好きな名言・名セリフをタップ・クリックしてご投票ください。良いセリフがなければ、お手数ですがページのリフレッシュをお願い致します。投票後、投票結果ページに遷移します。, タグを選ぶと、そのタグが含まれる名言のみ表示されます!是非お試しください(。・ω・。), たやすい  主題歌:SUPERCAR「YUMEGIWA LAST BOY」

│ 総訪問者数:059704553 │ ピンポン 名言.

またピンポンを見返したくなってきました。 ピンポンは名言が多くて、各キャラの名言をひとつだけ選ぶとなると苦しい選択だったんですよね・・・。 せっかくコメントいただいたので、この際まるもちさんが選んだ名言も後日追加したいと思います!

必要  ■投票結果はこちら♪ 風の音 

出演:窪塚洋介、ARATA、大倉孝二、中村獅童、サム・リー、竹中直人、夏木マリ !それこそ、朝から晩まで卓球の事だけを考えて…卓球に全てを捧げてきたよ、なのにっ…」という名言です。この人気作品「ピンポン」に描かれたアクマの名言は、スマイルとの試合に敗れたアクマが見せた魂の叫びです。, 「俺はお前らより何十倍も何百倍も努力したよっ! 続いて紹介する「ピンポンの名言集~スマイル編~」の名言は、「遅いよペコ」という言葉です。人気作品「ピンポン」に描かれたこのスマイルの名言は、前項で紹介したスマイルの名言「先に行くよ、ペコ」になぞらえた名言であり、ペコの先を歩き出したスマイルと、アクマやオババの後押しによって復活したペコが、県大会の決勝戦で対戦する事となった際に描かれた名言です。, ペコを自身のヒーローだと思っているスマイルは、長い間ペコの復活を待ち望んでおり、ペコが復活を果たして自身の横に立ち並んでくれた事に喜びを感じます。そんなスマイルの感情が込められているのがこの僅か一言の名言であり、このスマイルの名言に対してペコは「これでもすっ飛ばして来たんよ」と笑顔で返しています。そして、ここから2人の壮絶ながらも清清しい最初で最後の本気対決が描かれていきます。, 最後に紹介する「ピンポンの名言集~スマイル編~」の名言は、「鉄の味がする…僕の血は鉄の味がする」という言葉です。人気作品「ピンポン」に描かれたこのスマイルの名言は、スマイルが待ち焦がれていたペコとの決勝戦で描かれた名言であり、満身創痍なペコに対して容赦なく強烈な一打を浴びせ続けるスマイルが口にした名言です。, このスマイルの名言は、散々ロボットだとか機械だとかといった言葉で蔑まれてきたスマイルが、ペコとの試合でこれほどまでに興奮し、口の中いっぱいに広がる鉄の味を感じることで自身が人間だということを再確認する言葉であり、機械のようにマイペースでクールなスマイルがペコと遊ぶ時だけは人間味溢れた少年に戻れるといった、スマイルとペコの特別な関係を描き出した言葉でもあります。, この章では、人気作品「ピンポン」に描かれた主要キャラクター以外の名言を紹介します。まずはじめに紹介する「ピンポンの名言集~その他編~」の名言は、本作に登場する最強卓球プレイヤー・ドラゴンの名言「敗北は死を意味する…」という言葉です。, 人気作品「ピンポン」に描かれたこのドラゴンの名言は、ドラゴンがおかれている立場や地位、名声といったものが一度の敗北で水泡に帰してしまう危うい状況にあり、それをドラゴン自身が理解しているという事が伺える厳しくも現実的な名言です。しかし、そんな状況こそがドラゴンを化け物のような強さへと導いた一因であり、ペコやスマイルとは一線を画した場所にドラゴンは立っているのだと印象付けています。, 続いて紹介する「ピンポンの名言集~その他編~」の名言は、ドラゴンの「理想を掲げる事はたやすいのです。ただ、理想の追求を許された人間は少ない」という言葉です。人気作品「ピンポン」に描かれたこのドラゴンの名言は、前項で紹介したドラゴンの名言に通じるところがあり、「勝ち続けなければ理想を追う事は叶わず、弱者の理想は唯の夢へと成り下がってしまう」といった、ドラゴンならではの厳しい信念が描かれた名言です。, 続いて紹介する「ピンポンの名言集~その他編~」の名言は、ドラゴンの「怯える必要などないのだっ!此処は良い…此処は素晴らしい」という言葉です。人気作品「ピンポン」に描かれたこのドラゴンの名言は、卓球を楽しむペコと対戦した際のドラゴンの言葉であり、これまでストイックに卓球と向き合い、勝利のみを追い求める卓球をして来たドラゴンが、卓球を楽しいと感じながら口にした言葉です。, このドラゴンの名言は、「一度の敗北が自身の全てを奪う」と自身を厳しく律しながら卓球に取り組んでいたドラゴンの信条が、自由奔放、勝手気侭なペコとの試合を通じて変化している事が伺えると共に、ペコとの対戦によってこれまで自身の肩に乗っかていた様々な重圧から開放されていくドラゴンの至福な様子が伺えます。この名言は、そうしたドラゴンの心の変化が色濃く表現された名言です。, 続いて紹介する「ピンポンの名言集~その他編~」の名言は、チャイナのコーチの「卓球の話じゃないよ。人生の話をしている」という言葉です。人気作品「ピンポン」に描かれたこのチャイナのコーチの名言は、ドラゴンに敗北し卓球プレイヤーとして数多くの物を失う事となったチャイナに対して、コーチが言った言葉です。, ドラゴンに敗北し、中国へ戻っても卓球選手としてやっていく事が困難となってしまったチャイナに対して、コーチは卓球のコーチとしてではなく、一人のチャイナの友人としてこの言葉を口にしています。このコーチの名言をキッカケに、チャイナは卓球選手ではなく卓球指導者への道へと一歩を踏み出していく事になります。, 続いて紹介する「ピンポンの名言集~その他編~」の名言は、チャイナの「風の音が邪魔だよ」という言葉です。人気作品「ピンポン」に描かれたこのチャイナの名言は、中国人留学生・チャイナの卓球の腕前を目当てにライバル校へ勝手に視察に訪れたペコとスマイルが、体育館に置かれた卓球台で勝手にラリーを始め、その音を屋外で聞き取ったチャイナが口にした言葉です。, この時、チャイナは体育館から漏れ聞こえる2人のラリーの音を聞き、2人のプレイスタイルや実力を正確に見抜くという凄技を披露しています。人気作品「ピンポン」でのチャイナは、超人的な卓球選手というよりは、敗北者としての印象がどうしても強くなりがちの様ですが、細部を読み解いていくとチャイナの卓球の実力は他を寄せ付けない一級品のものであった事が伺えます。, 続いて紹介する「ピンポンの名言集~その他編~」の名言は、小泉先生の「ナンセンス。高校の英語教育がなんの役に立つ?」という言葉です。人気作品「ピンポン」に描かれたこの小泉先生の名言は、スマイルの非凡な卓球の才能に気づいた小泉先生が、スマイルの専属コーチになるべくスマイルを口説き続けるシーンのひとコマで語られた名言です。ちなみに、小泉先生は英語の教師です。, 続いて紹介する「ピンポンの名言集~その他編~」の名言は、小泉先生の「おかえりマイボーイ。何処へ行ってた?…前にも言った…コーチの仕事は、選手が存在して成り立つのだと…今度やったら殴るぞ。そのつもりでいろよ」という言葉です。, 人気作品「ピンポン」に描かれたこの小泉先生の名言は、無慈悲に勝利を積み重ねながらも、対戦相手の心情に寄り添う悪癖(優しさ)を持つスマイルが、勝利を重ねるごとに自身の心をすり減らし、ついには卓球から逃げ出そうとしたシーンで描かれた名言です。このシーンでは、スマイルの帰りを夜中まで待ち続けた小泉先生の姿が描かれており、このシーンをキッカケにスマイルと小泉先生の師弟関係が本格的に始動していきます。, この章では、今回の記事で紹介してきた人気作品「ピンポン」に関する感想や評価を紹介します。「ピンポン」に関する感想や評価として多く見られるのは「面白い」という評価が非常に多く、「熱い」「青春」といった心が揺さぶられたと感じている感想も数多く見受けられます。これらの感想や評価は、アニメ版ピンポンや実写版ピンポン共に共通するもので、原作漫画から派生した映像作品が其々に好評を博す稀有な作品となっています。, アニメピンポンの、負けていく選手たちのモノローグがかっこいいしリアルだ。「海行くか」の彼を引っ張って描いたのもものすごく良かった。いやかっこよくはない。ダサくてみじめだ。リアルでもない。もっと見苦しいものだと思う。言い訳じみて、もっと日本語にする余裕もないと思う。けど良い。, また、人気作品「ピンポン」の特徴でもある「敗北者のその後」に目を向けた感想や評価も非常に多く、その多くが「リアル」「かっこいい」「泣いた」といった好意的な反応となっています。特に、アクマやドラゴンの敗北後のエピソードに心を揺さぶられている方が多いようで、主人公であるペコやスマイルと遜色のない人気を獲得しているようです。, 松本大洋のピンポンは「自分の持つ才能とどう向き合うか?」ってのがキャラクターそれぞれに違ってそこを誰しもが感じ取れるように描かれているホンマもんの名作.

優劣  今回の記事では、人気作品「ピンポン」に登場するペコやスマイル、オババの名言集を中心に、アクマやドラゴンといった主要キャラクターの名言集を紹介します。人気作品「ピンポン」は、ペコやスマイルが卓球を通じて成長する姿を描いた青春漫画であり、アニメ化や実写映画化も行なわれている人気作品でもあります。そんな人気作品「ピンポン」に描かれた名言の数々をチェックしていきましょう! c Copyright 2020 ワクワクトレーラーズ. (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q||[]).push(arguments)};c.getElementById(a)||(d=c.createElement(f),d.src=g,d.id=a,e=c.getElementsByTagName("body")[0],e.appendChild(d))})(window,document,"script","//dn.msmstatic.com/site/cardlink/bundle.js","msmaflink");msmaflink({"n":"ピンポン(1) (ビッグコミックス)","b":"","t":"","d":"https:\/\/images-fe.ssl-images-amazon.com","c_p":"","p":["\/images\/I\/511gYSJ-44L.jpg"],"u":{"u":"https:\/\/www.amazon.co.jp\/%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%B3%EF%BC%88%EF%BC%91%EF%BC%89-%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E5%A4%A7%E6%B4%8B-ebook\/dp\/B009JZH7K8","t":"amazon","r_v":""},"aid":{"amazon":"1513175","rakuten":"1513161","yahoo":"1513178"},"eid":"DizFb"}); グラフィックデザインの仕事をしています。漫画と映画とアニメと猫とロードバイクとダンスと書道と餃子がすきです。, ペコの名言にナレーションの「反応反射音速光速!反応反射音速光速!もっと速く!もっと!!」と「もう一度、握り方から教えてくれろ」 明確  ■投票ページはこちら♪ 細胞 

全力 

徐々  才能  !それこそ、朝から晩まで卓球の事だけを考えて…卓球に全てを捧げてきたよ、なのにっ…」, このアクマの名言もまた、多くの視聴者の心を「ぎゅっ」と締め付けた言葉と言われており、「努力は才能を超えられないのか?」という、究極的な問いを視聴者に投げかけた名言となっています。アクマの名言には、こうした努力する凡人の報われない感情が多分に盛り込まれており、才能に恵まれながらも卓球から距離をとったペコと対比する形で度々描かれています。, 最後に紹介する「ピンポンの名言集~アクマ編~」の名言は、「一体何処で間違えた?一体何に躓いた?何処で間違えた?何に躓いた?」という名言です。この人気作品「ピンポン」に描かれたアクマの名言は、スマイルに敗れ、高校を中退したアクマが自身に問いかけた言葉であり、卓球を始めなければ良かった?ペコに憧れを抱かなければ良かった?努力なんてしなければよかった?そんなアクマの様々な苦悩と葛藤が込められた言葉です。, 人気作品「ピンポン」で描かれるアクマは、とても人間くさいキャラクターであり、多くの視聴者が共感するキャラクターでもあります。このアクマの名言についても、視聴者から多くの反応があり、アクマのこの苦悩と葛藤はこの章で紹介してきたアクマのどの名言よりも視聴者の心を揺さぶったと言われています。, この章では、人気作品「ピンポン」で描かれたスマイルの名言集を紹介します。まずはじめに紹介する「ピンポンの名言集~スマイル編~」の名言は、「アクマに卓球の才能がないからだよ。単純にそれだけの話だよ。大声で騒ぐほどのことじゃない」という言葉です。人気作品「ピンポン」に描かれたこのスマイルの名言は、前章で紹介したアクマの名言「俺はお前らより何十倍も…」に対してスマイルが言い放った一言です。, 「アクマに卓球の才能がないからだよ。単純にそれだけの話だよ。大声で騒ぐほどのことじゃない」, 慈悲も情けもないスマイルのこの名言は、アクマを卓球から引退させ、高校を中退させる事となります。この様に紹介してしまうとスマイルがとても嫌な奴の様に感じられるかもしれませんが、スマイルはペコやアクマとは異なり卓球はあくまでも楽しく遊ぶものであり、必死に取り組む対象ではありません。そういったスマイルの立ち居地が顕著に現れているのがこの名言になります。, 続いて紹介する「ピンポンの名言集~スマイル編~」の名言は、「勝ちたいだけですよ、先生。いけませんか?」という言葉です。人気作品「ピンポン」に描かれたこのスマイルの名言は、勝つための最善の手段を冷静に、無慈悲に、そして確実に実行するといったスマイルの性格が顕著に表現されている言葉です。, 続いて紹介する「ピンポンの名言集~スマイル編~」の名言は、「卓球に人生賭けるなんて、僕に言わせればナンセンスです。理解に苦しむ。気味が悪い」という言葉です。人気作品「ピンポン」に描かれたこのスマイルの名言は、ここまでに紹介してきたスマイルの名言と同様、スマイルの卓球に対する考え方がペコやアクマとは決定的に違うという事が表現された言葉です。, 「卓球に人生賭けるなんて、僕に言わせればナンセンスです。理解に苦しむ。気味が悪い」, しかし、このスマイルの名言は、人生を賭けて卓球に取り組むチャイナや、かつて人生を賭けて卓球に取り組んでいた小泉に向けられた言葉であり、卓球から逃げだしたカッコ悪いペコに対する憤りが加味された言葉でもあります。尚、人気作品「ピンポン」の作中で、度々「機械」或いは「マシーン」などと表現されているスマイルの人間味が垣間見える貴重な言葉でもあります。, 続いて紹介する「ピンポンの名言集~スマイル編~」の名言は、「楽しければいい。面白ければそれで十分」という言葉です。人気作品「ピンポン」に描かれたこのスマイルの名言は、ここまでに紹介してきた名言と同様、スマイルの心情を表したものです。ちなみに、スマイルはこの前後に「誰かを犠牲にしてまで勝ちたくない」「優勝を目指して…とか、そういう卓球はしたくない」などとも発言しています。, 続いて紹介する「ピンポンの名言集~スマイル編~」の名言は、「僕、先に行くよ、ペコ」という言葉です。人気作品「ピンポン」に描かれたこのスマイルの名言は、チャイナとの試合以降すっかり腑抜けてしまったペコに対して言い放った言葉であり、スマイルはこの言葉以降、小泉の厳しい卓球指導を受ける事になります。そして、卓球に打ち込んだスマイルは、ペコが完敗した相手・チャイナを圧倒する強さを身につけます。.

■名言一覧 反射  「ピンポン」の主人公ペコの名言ですが、松本大洋さんらしいユニークなものが多いです。彼のキャラクター故でもありますが、これはインターハイ予選でラムネを買って飲むシーンの一言です。まだ自分の才能に奢っている頃のペコです。

(adsbygoogle=window.adsbygoogle||[]).push({}); 血反吐吐くまで走り込め、血便出るまで素振りしろそうすりゃ今よか楽になれんぜヒーローさんよ, いいかい ペコ。確かにお前さんのぐらいの年には、無茶だの無謀は必要だ。そいつは認める。ただ、お前がこの世界でてっぺん目指すなら、白旗上げる勇気っての?覚えないとね, 愛がないのならあの子からきっちり手を引きな。手前の下の世話させるぐれえの覚悟がなけりゃあね, ずば抜けてんだよ、センスがっ・・・半端じゃねえっ。奴ならきっと裏面をモノにできるし・・・また奴にしかできねえ芸当だよ、これはっ!, この部に、もうチームなんて存在しねえさ。 奴一人が一軍選手で、残りは全員球拾いって図式よ, へっ……のんびり落ち込んでる暇もねぇか……迷える雛鳥達に、飛び方を教えてやんなくちゃな……, しだいに引き離されていく・・・・・・徐々に置いてゆかれる感覚。 優劣は明確。 しかし、焦りはない。全力で打球している。全力で反応している。怯える暇などない。怯える必要など・・・・, 理想を掲げる事はたやすいのです。ただ理想の追求を許された人間は少ない。限りなくゼロに近いのであります, なんだか最近疲れるよ。人間関係とか。卓球にしても・・・どんどん複雑になってくる感じで・・・だんだん単純じゃなくなっちゃって, プレーする事で何かを犠牲にしたり、勝つために誰かを引きずりおろしたりしたくないんだ, それはアクマに卓球の才能がないからだよ。単純にそれだけの話だよ。大声で騒ぐほどの事じゃない, ちっとばっか風間さんに気に入られてるからって、調子くれんな。 お前の連勝記録も所詮、止めマン相手のあそ卓に過ぎねえよ。井の中の蛙水遊びしてんだよ。俺が本物の卓球ってやつをなァー・・・, 血ヘド吐くまで走り込め。血便出すまで素振りしろ。今よか ちったァ楽になんよ…ヒーロー, 俺は努力したよっ? その後一念発起し、才能のさらなる飛躍を目指し卓球に真剣に打ち込むようになる。, 無愛想で笑わないことから「スマイル」と呼ばれるようになる。 □話題の名言, [おすすめ] 『ピンポン』作中に登場するチャイナのかっこいい名言2つ目は、「うそ、才能どこかねむってるかもよ」という名言です。 かつてエリートとしての道を歩んでいたチャイナは、中国で挫折を味わい日本へ … 暇つぶし 

最強であるがために、勝つことへのプレッシャーに苦悩し試合前には毎回トイレにこもっている。, 上海ジュニアユースのエリート選手だったが、試合に敗れ、日本(辻堂学院)に留学してきた。

卓球に熱心ではなかったが、ペコの再起を願い、卓球で高みをめざすため努力をはじめる。, ペコとスマイルの幼馴染で、同じ卓球教室に通っていた。

公開:2002年, ピンポンの良いところをこれでもかと詰め込んだ全く無駄のない、まさに完璧なPVに仕上がっています。, 「これは面白そう!」「見てみたい!」と思えるPVですので、ぜひ本編の前でも後でも見てみてください。, 「ピンポン」の試合シーンでは、なんとボールとコートをフルCGで表現しており、そのスピード感が見事に再現されています。, 見る側を飽きさせない試合の展開やカメラワークなどの魅せ方もこだわっており、目が離せません!, 「SUPERCAR」を初めとしたミュージシャンたちが担当する劇中音楽は、エレクトロサウンドを取り入れ、「ピンポン」の世界観や試合のスピード感を最大限に引き立てています。, 心地よくてリズミカルなスピード感あふれる楽曲は、聴いていると自然と体が動いてしまいそうなくらいです。, 「ピンポン」に登場する5人の選手、ペコ、スマイル、アクマ、ドラゴン、チャイナには、それぞれ卓球にかける熱い想いがあります。, マイペースで天真爛漫。

しかし、日本にも才能ある卓球選手がいること、中国で敗れ日本に来た自分にはもう後がないことを理解し、考えを改める。, ピンポンには、原作漫画「ピンポン」(全5巻)とアニメ「ピンポン THE ANIMATION」(全11話)があります。. こうして、卓球選手としてペコの先を歩き出したスマイルですが、この名言からも分かるとおり、スマイルはペコの復活を望んでおり、ペコと共に卓球を楽しみたいと願っています。しかし、このスマイルの名言が描かれた頃のペコはまさにどん底な状態であり、挫折から立ち直るキッカケが見つけられずにもがいています。そんなペコを立ち直らせたのはアクマでありオババなのですが、このあたりは是非本編を視聴してみましょう! 暇つぶし  全力  今回の記事では、人気作品「ピンポン」に登場するペコやスマイル、オババの名言を中心に、アクマやドラゴンといったサブキャラクターの名言までを一覧にまとめて紹介してきましたが如何でしたか?人気作品「ピンポン」には、今回の記事では紹介しきれていない名言が数多く描かれていますので、前向きになりたい時、落ち込んでいる時、或いは涙を流したい時には是非「ピンポン」を視聴、一読してみましょう!

方法  チャイナの名言に「風の音が邪魔だ」

!」など) 打球 

『ピンポン』は名作スポーツ漫画。卓球を通じて少年たちの苦悩や成長を描くその物語は本当に魅力的な屈指の名作です。そんな『ピンポン』の名言名シーンをランキング形式で紹介します。, 【本日最終話放送】 第11話「血は鉄の味がする」、フジテレビは25時からOAです。http://t.co/DczoMw8A2a もう多くは言いません、どうぞ、どうぞよろしくお願いいたします。 (南) #ピンポンアニメ  pic.twitter.com/KHMBYovhmz, 銀魂のチャイナも可愛いけど、ピンポンのチャイナもカタコトで仲間想いなとこ可愛い笑 pic.twitter.com/jIq0qygxRx, 日向の勝利への執着はホイッスルの風祭思い出した。おお振りの三橋の投げることへの執着とかも。そして真逆の勝利へ執着心がない話をピンポン2話のスマイルでやってた。爺の愛に溢れてたw選手の闘志を引き出すってのも面白かったなぁ。 pic.twitter.com/BSq0dh70bx, — しゅんさきばんばん (@talktooneselfSS) 2014年4月22日, 現在、ブックレットの制作中。美術ボード関係をまとめているのですが、Aymeric Kevinさんのお仕事が素晴らしすぎて見入ってしまいますね…様々シーンを思い出します、海…行くか…。(しんた) #ピンポンアニメ pic.twitter.com/CKvYqy6TtK, フジテレビ、岩手めんこいテレビ、さくらんぼテレビのOAとなる25:10まであと30分! 他各局は→ http://t.co/DczoMw8A2a 皆様どうか宜しくお願いします! (ミナミ) #ピンポンアニメ pic.twitter.com/djXQQ852P7, フジテレビ25:10から第2話の放送です!各局放送時間はこちら!⇒ http://t.co/DczoMw8A2a 先行カットをもう一つ。ドラゴン!彼も今回からオンエア参戦しますよ!(ミナミ) #ピンポンアニメ  pic.twitter.com/OVcOKUleAx, 「僕、先に行くよ、ペコ。」のくだり最高です pic.twitter.com/JHX3BcOHOE, もう一回アニメ版のピンポン再放送してくれないかなぁ、アクマの名シーンを見たい。 pic.twitter.com/Gabis2IlJR, ドゥーユーアンダースタンド?ミスター月本。イエス、マイコーチ。Good! 人気作品「ピンポン」に描かれたこのペコの名言は、スマイルの「 (卓球は)楽しければそれでいい」という言葉へ切り返したものであり、ペコが卓球をどれほど好きで、どれほど卓球に自信があるかが伺える名言となっています。 「ピンポン」の主人公ペコの名言ですが、松本大洋さんらしいユニークなものが多いです。彼のキャラクター故でもありますが、これはインターハイ予選でラムネを買って飲むシーンの一言です。まだ自分の才能に奢っている頃のペコです。 □『Youtube』名言・名場面動画配信中 反射  加速 

暇 

こうして再び卓球と向き合う事となったペコは、類まれな卓球センスで驚異的な成長を遂げていき、県大会の決勝戦でスマイルと対峙する事になります。長い間ペコが復活するのを待ち望んでいたスマイルと、長い間スマイルを待たせてしまったペコ。2人の試合は白熱を極めていきます…。果たして2人の勝負の行方とは?そして、決着がついた後の2人の関係とは? ジャマ  ピンポンを読んだことのある方ならわかると思いますが、ある人物の「飛べねえ鳥もいるってこった」という言葉は、名言中の名言だと思います。 とにかくアツい卓球漫画を読みたいという方には、「ピンポン」がおすすめです。 男 

Twitter アプリ 使いにくい, 中国 国営企業 一覧, 以下 名 人数, 影 季語, より正確なデータ 英語, 冗長性 例, 空母飛龍 発見, エヴァンゲリオン Q 微妙, 全集中展 グッズ付きチケット, 視座 類語, 鬼滅の刃 古本市場, 孤狼の血 宇多丸, FFBE 通信エラー, エヴァンゲリオン 再放送 Tvk, 再追加 意味, ヨーロッパ 日本文化 人気, 健闘 類語, 提唱 類語, 鬼滅の刃 ぬいぐるみ 予約, インフルエンザワクチン 北里, 大貫勇輔 レーザー, 桜田通 車, オーク テーブル 経年変化, 志村けん ドラマ 24時間, スペシャル 類義語, 承知しました 類語, 全集中展 グッズ付きチケット, 微妙 対義語, はぐれ刑事純情派 歌, エヴァ 使徒再び プレミア, 調べる 英語 略語, Twitter アップデートできない, 竈門炭治郎のうた 歌詞付き, 課長以下 課長入る, 別紙参照 英語 ビジネス, 横山裕 弟 職業, カルディコーヒー おすすめ商品, ○○より 英語 手紙, 鬼滅の刃 一番くじ ロット買い, どんぐりの木 剪定, インスタ フォロワー 減る バグ, 厚意 対義語, この リスト に は まだ 登録 アカウント が ありません, シャドーハウス 売上, 朝倉兄弟 三浦 春 馬, 森七菜 握手 会, State Describe, 冨岡義勇 おはぎ 何話, 赤西 アメリカ, ジゼル 雑誌 イメージ, 花江夏樹 年齢,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる