ドイツ 入国制限

【2020年8月13日最新情報】日本からドイツ・フランクフルトへはいつから行けるようになるのか? 入国制限&規制はとても気になる情報です。 ・海外に居住する未婚のカップルが一緒にドイツを一時的に訪問する場合、(近親者の結婚式、病気、葬儀など)個人的に重大な理由による訪問に限られます。またこの場合カップルのどちらかがドイツ人またはEU加盟国民、アイスランド、リヒテンシュタイン、ノルウェー、スイス、イギリス国籍の者でなければなりません。パートナーとしての関係が長期にわたっており、今後も関係の継続が見込まれ、かつ外国で同居していることが条件となります。このような関係を証明する適切な書類を携帯しなければなりません: 一緒に入国しなければならない重大な理由を証明・説明する書類。両人による二人の関係を説明する書類(Zur gemeinsamen Einreise)、ならびにその関係が現在継続している証明、特に外国で同居をしていることを証明する(住民登録証明書などの)書類。写真、SNSや手紙、メールでのやり取りなどは補足的な資料として認められます。詳しくはこちらhierで見ることが出来ます。これらの書類は上述のように入国の際提示する必要があります。, ‐改正滞在法(〔AufenthaltG〕 第18条第3項、第18a条、第18b条)の定義による具体的な内定が確定しており、それを証明する雇用契約書を有する専門技能者-「研究者」(改正滞在法〔AufenthaltG〕第18d条), -「派遣」(就労令〔BeschV〕 第10条との関連における改正滞在法〔AufenthaltG〕 第19条第1項)および「幹部・専門家に限定した企業内転勤(ICT)」(改正滞在法第19条第2項、第19b条), -「幹部・専門家」(就労令〔BeschV〕 第3条との関連における改正滞在法〔AufenthaltG〕 第19c条第1項), -「IT専門家」(就労令〔BeschV〕 第6条との関連における改正滞在法〔AufenthaltG〕 第19c条第2項), -「特別な公共的利益のための就労」(改正滞在法〔AufenthaltG〕 第19c条第3項), - 高技能をもつ契約労働者(就労令〔BeschV〕 第1条との関連における改正滞在法〔AufenthaltG〕 第19c条第1項)ボスニア・ヘルツェゴビナ、北マケドニア、セルビア、トルコ国籍保有者のみに適応される, 専門技能者ないしは高度技能労働者としての入国が許可される条件は、ドイツ国内に滞在する必要性を証明すること(例えば、雇用契約書の提示)、ならびに、経済的観点から必要であり、その業務を延期ないしは国外で行うことが不可能であることを疎明することが条件となります。(雇用者ないしは業務の依頼人側が発行する証明書の提示) 経済的観点というのは、経済活動上、ドイツの経済や国内市場における必要性に鑑みるということです。渡航中にはそれらを証明する適切な書類を携行し、入国審査にあたってはこれらを提示しなくてはなりません。, ‐商用で渡航をする自営業者を含む出張者(就労令〔BeschV〕 第16条第2項の規定による)またはメッセ(見本市)に参加する場合は、条件を満たせばこの例外カテゴリーに該当し、入国をすることが出来ます。条件となるのは、(ドイツ国内の雇用主や商業パートナーからの証明書などにより)新型コロナウイルス感染の世界的流行状況を鑑みても、入国が必要であることを疎明できることです。, 必要性の疎明には出張が緊急で必要であることを説明し、ドイツ国内の商用パートナーまたは雇用主が自ら署名をした書類(https://japan.diplo.de/blob/2399678/8feda5a5db0cfacead637020bb02f86a/erklaerung-unbedingte-erforderlichkeit-geschaeftsreise-data.pdf)が必要となります。派遣する側のドイツ以外の第三国の商用パートナーや雇用主の書類だけでは入国は認められません。, メッセに出展者側として参加する場合は、メッセ開催者による出展証明、メッセ見学者の場合はメッセ入場券および少なくとも一つの出展者とメッセ会場で商用アポイントがあることの証明が必要となります。, 入学許可書を所持していることが前提となります。(入学前に語学コースやインターンシップが予定されている場合でも) ただし、入学願書を提出しているだけのもの、語学コースへの参加のために渡航し(語学コースとは別に)後日、大学への入学を検討するものには適用されません。大学が発行した、ドイツに滞在する必要性を証明する書類が必要です。(例えば電子メールによる通知) これらの書類は入国審査の際にも提示する必要があります。, 国家資格として認定されている職業教育・研修過程またはそれと同等と認められる職業研修で、少なくとも2年の期間が定められているもの。(職業訓練準備としての語学コースも含めて), 現在の新型コロナウイルス流行状況下でも(オンラインではなく、実地での研修という形で)ドイツにいる必要があることを証明する職業教育・研修機関の書類の提示が条件となります。, ‐外国で取得した職業教育資格をドイツ国内で認定することを目的とした資格試験・研修等に参加する者。この場合も現在の新型コロナウイルス流行状況下でも(オンラインではなく、実地での研修という形で)ドイツにいる必要があることを証明する職業教育・研修機関の書類の提示が必要となります。, - 少なくとも6ヶ月間寮生活をしながらの留学を予定している学生(小中高校生)(留学期間前に語学コースが行われる場合も含む), ‐乗換(トランジット)旅客(空港のトランジット区域にとどまり、ドイツへ入国しない場合), ‐乗換(トランジット)旅客(ドイツに入国し、ドイツを経由して他のEU加盟国等に入国する場合), 第三国出身者がドイツへ(経由国として)入国し、他のEU加盟国、シェンゲン加盟国またはイギリスに入国する場合は以下の条件を全て満たした場合のみ許可されます。, b)(通過国としての)ドイツでの滞在が最終目的国(場合によっては次の通過国へ)へ渡航するために必要な期間に限定される, 上述の条件を満たしている場合のみ、空路または陸路での最終目的国への渡航途上でのドイツ入国が許可され、条件を満たしていることを示す適切な書類の提示が必要となります。, ‐国際的な保護ないしは他の人道上の理由で保護を必要とする者。やむを得ぬ医療上の理由がある場合も含む。, 大学等高等教育機関の入学許可を伴わない語学コースへの参加者/大学等高等教育機関の入学許可を持たない入学希望者、受験者/求職者/オーペア/ボランティア活動参加者/(和食など各国料理専門)料理人/インターンシップ参加者/ワーキングホリデー, 現在も引き続き行われている入国制限によって、2020年3月17日からのドイツへの入国制限開始以前に在京ドイツ大使館/総領事館で発給されたビザを使うことが出来なかったり、使うことなく有効期限を過ぎてしまったというケースがあり得ます。, そういった場合、入国が再び可能になり次第 (新型コロナウイルス感染症関連情報はこちら)、申請を行うことにより、簡略化された手続きによって新しい長期滞在ビザの発給が可能です。この申請を行う場合、滞在目的に変更はなく、渡航日のみが変更となったことが条件となります。, 簡略化された申請にあたって、所定の形式はありませんが、2020年12月31日までにビザを発給した在外公館(在京ドイツ大使館/大阪・神戸総領事館)で申請を行う必要があります。, 申請にあたっては、旅券番号、発給されているビザの番号、および新しい渡航日を記載し在京ドイツ大使館(info@tokyo.diplo.de)/大阪・神戸総領事館(info@osaka-kobe.diplo.de)宛にメールで申し出てください。その際、その新しい渡航日が明記されている書類とともに、当初のビザの発給時の条件が引き続き有効であることを証明する、現在も有効な書類を添えて提出してください。窓口での個別の面談あるいは予約は原則として必要ありません。, 簡略化された手続によるシェンゲンビザ(過去180日以内における90日までの短期滞在)の新規発給は現在不可となっています。, ドイツでは各州が検疫規定を公布しています。州と連邦政府との間の調整にもとづき、ドイツ内務省(BMI)がモデル条例を作成し、各州は基本的にその規則を採用しています。

8月24日より、入国を再び制限することとし、フィンランドへの帰国、フィンランドでのトランジット、その他必要な移動を除き、入国が不可となる。7月27日には制限を解除していたが、その後の日本の感染状況を考慮して決定された。, 尚、日本政府は、欧州全体について、新型コロナウイルスに関する感染症危険情報をレベル3に指定しており、欧州への渡航中止勧告を継続している。, これらの国から帰国した日本人は、帰国後14日間、自宅等を指定場所として待機し、また、自宅等には、公共交通機関を使わず、自家用車などで向かう必要がある。, 検査結果が出るまでには最長2日間程度待機が必要になる場合があり、結果が出るまで検疫所長が指定する場所で待機する必要がある。, 海外から日本に帰国した際の空港での検疫状況や自主隔離の実際についての情報は少なく、先に帰国した人の経験談に頼る場合が多いが、東京新聞の記者による実体験に基づく以下の記事は、それらに関する情報を具体的に伝えており、とても役に立つ。, 「PCR検査に激痛、護送車のようなバスで移動… 海外帰国後の自主隔離を記者が体験」(7月27日付「東京新聞 TOKYO Web」), 悲観的な人は風に文句を言い、楽観的な人は風向きが変わるのを待つが、現実的な人は帆の向きを風に合わせる。, 「PCR検査に激痛、護送車のようなバスで移動… 海外帰国後の自主隔離を記者が体験」. いつからビジネス出張が可能なのか、旅行に行くことができるのか、現地にいる家族にいつ会えるのか、疑問や不安を感じているかたもいらっしゃると思います。, 今回はそんな疑問や不安を少しでも解消できるように、ドイツ・フランクフルトへの入国規制・緩和情報をまとめました。, ※この記事は外務省、在ドイツ日本国大使館や在フランクフルト日本国総領事館、ドイツ大使館のサイト、ドイツのニュースサイト、ルフトハンザ航空のサイトを基に作成しています。必ず下記のサイトもあわせてご確認いただき、補助として参考にしてください。, ■外務省「日本からの渡航者・日本人に対する各国・地域の入国制限措置及び入国・入域後の行動制限」, 2020年8月13日現在、日本からのドイツ入国は原則として禁止されています。6月30日のEU理事会勧告により、7月2日からEU・シェンゲン域外の第三国の一部からの入国が緩和されましたが、日本はまだ入国制限対象国です。 6月30日にEUが日本を含む14ヵ国からの入域制限の解除を勧告したことを受けて、日本からのビジネスや観光目的での入国を認める国が出てきた。, 在外日本大使館等の情報によれば、フランス・オランダ・ギリシャ・スペイン・デンマーク・クロアチア・ポーランド・スウェーデンなどが日本からの入国制限を解除、イギリスも、イングランドへの入国制限を解除した。, 一方、ドイツは入国制限を継続、オーストリアは商用目的の入国は認めるが陰性証明書の携帯を求めるなど、各国で対応が分かれている。, ※以下、2020/10/5 時点で確認できた情報。解除措置は今後再検討され、感染状況によっては再度の制限がなされる可能性がある。詳細は各国在留の日本国大使館の公式サイト等での確認をお勧めします。, フランス 空港や駅への到着時や、入国後72時間以内に保健所でPCR検査を無料で受けることができます。, ロベルト・コッホ研究所が公表したリスク地域からのドイツ入国時には、PCR検査と14日間の自己隔離、保健所への届け出が義務となっています。, 電車、タクシー、バス、自家用車で移動できます。公共交通機関では6歳以上のマスクの着用が義務となっています。できるだけ、1.5m以上のソーシャルディスタンスを保ちましょう。, 2020年8月13日現在、日本からドイツ・フランクフルト空港での乗り継ぎ(トランジット)は可能です。 在チェコ共和国日本国大使館公式サイト, スイス 入国制限のせいでドイツに来れなくなってしまった留学生や、ドイツに居たけど日本に帰国するしかなかった人達はドイツに来れると思います。 ただ滞在許可を得る事が出来るのは留学先の学校によって対応が変わるようです。 【パスポートの英語の月表記略】JAN?JUN?JUL?って何月?有効期限はすぐ言える?, 【保存版】ドイツ鉄道乗り放題!ジャーマンレイルパスの使い方や買い方など購入方法も。何回も使って感じたメリット・デメリットも書いたよ!, 【解除方法】Twitterで自分のツイートが不適切(センシティブ)な内容と出で表示されない件, 【アプリ】ドイツ鉄道駅の構内図や施設・店舗情報が分かる|DB Bahnhof live, 【ETIAS/エティアス】日本国籍も対象!ヨーロッパ渡航の際、事前にオンライン渡航認証システム導入!?, 【寒い時は要注意】iPhoneの充電の減りは異常!すぐ電源が落ちるので対策しよう!, 【パスポートは新姓?旧姓?】新婚旅行・ハネムーンの申込み時に気をつけたいことまとめ。それぞれのメリット・デメリットも書いたよ!, 新型コロナウイルス(日本からの渡航者・日本人に対する各国・地域の入国制限措置及び入国後の行動制限), 【新型コロナ】日本帰国後のPCR検査と隔離|外国人の入国制限|水際対策はいつまで?, 経由(乗換え)したり滞在経歴がある渡航者に対して、国籍関係なく入国を禁止または入国後の行動を制限, This site uses cookies: 当サイトは利用改善のためcookiesを使用しています。問題がなければそのままご利用ください。, 3月13日よりエルサルバドル、オマーン、スリランカ、スロバキア、ニウエ、フィリピンが増えました, 3月14日よりアゼルバイジャン、アルゼンチン、アンティグア・バーブーダ、ウクライナ、グアテマラ、コソボ、スーダン、赤道ギニア、チェコ、デンマーク、ブータン、ペルー、ポーランド、モルドバが増え、キルギス、レバノンが減りました, 3月15日よりアラブ首長国連邦、エクアドル、エストニア、北マケドニア、キプロス、コロンビア、ノルウェー、バングラデシュ、ミクロネシア、モルドバ、ヨルダン、ラトビア、リトアニアが増え、フィリピンが減りました, 3月17日よりウズベキスタン、エジプト、カザフスタン、カタール、カナダ、ケニア、ジブチ、ジョージア、セルビア、パナマ、パプアニューギニア、パラグアイ、ベリーズ、ボスニア・ヘルツェゴビナ、ホンジュラス、南スーダン、モロッコ、リビア、レバノン、ロシアが増え、アラブ首長国連邦が減りました, 3月22~23日の間にガンビア、キューバ、シエラレオネ、シンガポール、ハイチ、パプアニューギニア、ブルキナファソ、ブルンジ、ベルギー、ポルトガル、ミャンマー、モザンビーク、ルーマニアが増えました, 2月28日ラトビア、タジキスタン、ジョージア、パレスチナ、ベトナム、ラオス、コロンビア、パラグアイ、スーダンが増えました, 3月2日ロシア・サハリン州、カナダ・アルバータ州及びサスカチュワン州、ウガンダ、アゼルバイジャン、ナイジェリア、香港が増え、キルギスがなくなりました, 3月3日ブータン、パナマ、カナダのいくつかの州、ベネズエラ、キプロス、クロアチア、 トルコ、ヨルダン、ケニア、チュニジアが増え、仏領ポリネシア、ジブラルタル、トルクメニスタンがなくなりました, 3月5日アルメニア、ウズベキスタン、エクアドル、カナダ全体、カメルーン、キューバ、クウェート、ザンビア、ジブラルタル、セネガル、トルメキシタン、仏領ポリネシア 、ベラルーシ、南アフリカ、モナコ、ロシア全体が増え、パナマ、オマーンが減りました, 3月6日ウクライナ、ガイアナ、コスタリカ、赤道ギニア、セントクリストファー・ネービスが増えました, 3月7日エチオピア、コートジボワール、ジンバブエ、トーゴ、ブルネイ、ブルンジ、マリが増え、カナダ。チュニジアが減りました, 3月12日アイルランド、アルゼンチン、北マケドニア、コンゴ民主共和国、スロバキア、ペルー、ボスニア・ヘルツェゴヴィナ、モルドバ、モルドバが増え、ウガンダが減りました, 3月13日イラン、ギニア、コソボ、ニジェール、ニジェールが増え、 モルドバ が減りました, サントメ・プリンシペ、シエラレオネ、チュニジア、ニュージーランド、ノルウェー、ベリーズ、ボリビア、ホンジュラス、ミクロネシア(ポンペイ州)が増え、 イスラエル、コソボ、スロバキアが減りました, 3月15日ウルグアイ、豪州、ポルトガル、ヨルダンが増え、北マケドニア、キプロス、コロンビアが減りました, 3月17日ガーナ、スロバキア、スロバキア、パナマ、米国・グアム、ポーランド、マラウイが増えました、アルゼンチン、ウズベキスタン、エストニア、ペルー、ボスニア・ヘルツェゴヴィナ、マラウイ、ラトビア、リトアニアが減りました, 3月22~23日の間にソロモン諸島、米国(全体)、ベトナム(全体)、ルワンダが増え、ガンビア、トルクメニスタン、ブルンジ、ミクロネシア(ポンペイ州 が減りました. ➀ EU理事会が公表する域外からの渡航制限緩和勧告リスト(随時更新)に掲載されている国に居住していること 新型コロナウイルスの防疫を目的として、ドイツは4月10日よりすべての外国からの入国および再入国時において14日間の自己隔離を義務付けていました。自己隔離を義務付ける対象国は段階的に縮小され、5月15日よりEU加盟国、EFTA加盟国、英国から入域する渡航者は自己隔離の対象外となります。 駐日エストニ共和国大使館公式サイト, イギリス 但し、実際に渡航がある場合にはルーマニア入国に際して当局者等との間で上記の理解の不一致等の支障が生ずることを避けるべく,日本からルーマニアへの渡航を要する場合は、大使館への事前連絡を推奨する。(大使館から必要な支援を得られる), ポルトガル 9月25日より、日本からの入国制限を解除。PCR検査も14日間の自己隔離も求めない。ベルギー到着48時間前までに「渡航者追跡フォーム」への入力が必要。

上記2点を満たす場合に、入国が可能。9月11日現在、日本はEUの渡航制限緩和勧告リストに掲載されており、また、感染影響国リストには掲載されていないので、日本からの渡航者は、原則、入国可能で、自主隔離も求められていない。但し、国立社会保健センターへの登録(HP からのオンライン登録)が必要。 7月10日より、イングランドへの入国の際の14日間の自己隔離の義務を免除。スコットランド、ウェールズ及び北アイルランドへの入国についてはそれぞれの地方政府が別途、公表する。入国者は,到着する前の48時間以内に専用サイトにて滞在情報の登録が必要。, チェコ ドイツ入国前の直近14日以内にリスク地域に滞在している場合 空港内ではマスクを着用し、1.5m以上のソーシャルディスタンスの確保が必要です。フランクフルト空港では消毒液を設置し、マスクは多くのショップで販売されています。, 飲食店、ショッピングモールや店舗、美術館などは営業していますが、時間を短縮して営業しているところもあります。屋内でのマスク着用と、1.5m以上のソーシャルディスタンスの確保が求められます。 申請書を提出する。(入国前24時間以内に電子申請フォームを専用サイトを利用して提出) 事前PCR検査の義務は設けられていないが、空港では一定の割合でサンプリング検査が行われている模様。, スペイン イタリアは入国は認めるが、14日間の自己隔離を義務付ける。 一方、ドイツは入国制限を継続、オーストリアは商用目的の入国は認めるが陰性証明書の携帯を求めるなど、各国で対応が分かれている。 ※以下、2020/10/5 時点で確認できた情報。 7月3日より、日本からポーランドへの渡航者は、渡航目的に関わらず(無査証の短期滞在も含め)入国が可能。到着後の14日間の自宅待機も免除。, エストニア 新たに策定された措置の概要は以下の通りです。, 上記の各措置は各州政府により調整が行われ今後施行される予定です。詳細は各州政府のホームページをご確認ください。, ドイツ連邦政府と各州政府は新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、3月16日より導入している接触制限措置をさらに延長し6月29日まで適用することを発表しました。 延長の発表と併せ、改めて政府が市民に要請した内容は以下の通りです。, 5月15日より欧州連合(EU)加盟国、欧州自由貿易連合(EFTA)加盟国等からの渡航者はドイツの一部の州において入国時の隔離措置が免除されます。 詳しくはこちらをご確認ください。, メルケル首相と各州首相は9月29日のテレビ会議で、記念日や結婚式など私的祝祭行事の人数制限に関する新たな措置に合意したことを発表しました。新たに策定された措置の概要は以下の通りです。, 上記の各措置は各州政府により調整が行われ今後施行される予定です。 また有料の施設では、できる限りオンラインチケットの購入が勧められています。, 展示会や見本市など大規模なイベント開催は、10月以降に延期されています。 7/2、ドイツへの入国が可能に 留学生を含め、条件を満たせば渡航可能. ドイツ入国時における制限および検疫措置、ドイツ国内の制限措置などに関しては各州政府が具体的に定めています。 州ごとの詳しい措置内容については こちら をご確認ください。 7月13日より、新型コロナウィルス 感染措置に係る入国措置導入以前と同様の入国が認められる。(観光等の短期滞在の場合、査証(ビザ)なしでの入国が認められる) 但し、空路で他国を経由する場合、経由地国の当局による判断等でトランジットが認められなかった事案が生じている。従って、空路で他国を経由してチェコに入国する場合は、経由地でのチェコへのトランジットができるかについて、出発国にある経由地国の大使館や利用する航空会社等に事前に確認することが推奨される。 ドイツ政府は7月2日から、すでに制限を解除していた8カ国以外の国からの渡航者でも例外的に入国できる条件を発表し、今回の更新によって留学生の入国も可能になりました。(*3*4*5) また、日本政府が7月22日に決定した「水際対策強化に係る新たな措置」では、ドイツは日本への入国制限対象地域に入っています。 今回発表された国境管理に関する主な内容は以下の通りです。, ドイツ連邦各州政府は5月6日の連邦政府との合意を受け、制限措置をさらに緩和すると発表しました。緩和措置は6月5日までとしていますが、新規感染者数の増加が確認された場合は措置を見直すとしています。飲食店や宿泊施設、スポーツ施設等は条件つきで再開が許可されますが、屋内音楽クラブやバス旅行などは引き続き閉鎖の対象となります。 「国際移動適用除外証明書」「新型コロナウイルスの症状がない旨の宣誓書」の携行も不要。, ギリシャ 自己隔離の対象外となる国からの渡航者であっても入国の際に隔離措置の対象となる場合もあります。 7月6日より、自己隔離の義務やビザ等の制限なしでこれまでと同様に入国が可能。 本日無事にお願いしていた煮物が届きました。 Copyright © LOCOTABI Inc. All Rights Reserved. 疫学的状況が一部改善したことを受け、eu理事会は2020年6月30日にeu委員会による入国制限緩和に関する草案に基づく勧告を採択しました。この勧告に従って、加盟国では段階的に制限が緩和されていきます。 2020年新型コロナウイルスの影響により、ドイツはもちろん、世界各国で出入国の制限をおこなう対策が行われています。 現地では日々緩和が進み、情報は常に更新されています。ドイツ・フランクフルトへの渡航や乗り継ぎの予定のできた方は、最新情報をチェックしてくださいね。. ドイツも日本を含む非euや非シェンゲン協定加盟国からの入国は一部の国をのぞき制限しています。 該当国に関しては外務省がサイトにて発表をしているので、気になる方はご覧ください。

➁ リトアニア保健省が作成する感染影響国リスト(毎週金曜日更新)に掲載されていない国に居住していること ・ドイツ入国後、最終目的地に直接向かわなくてはなりません。 現在、ドイツ連邦政府が実施している検疫の内容は以下の通りです。, 政府が指定する国や地域にて入国から48時間以内に実施されたPCR検査による陰性証明書を提示できる方は入国時の検査義務は免除となります。

在リトアニア日本国大使館公式サイト, ベルギー 更新 なお、リスク地域以外からの渡航者も本人の希望に応じてPCR検査の受診が可能です。 ※「リスク地域」の指定は当該国の状況により更新されます。ドイツへの渡航を希望する方はこちらより最新情報をご確認ください。, ドイツ入国時における制限および検疫措置、ドイツ国内の制限措置などに関しては各州政府が具体的に定めています。 デンマークでは、各国が「開放国」「検疫国」「国境地域」等に分類され、カテゴリーごとに異なる入国制限が行われている。8月18日現在、日本を含む「開放国」からのデンマーク入国について、入国制限は設けられていない。但し、入国する場合は、自身が入国許可対象であることを証明するIDや書類を準備することを強く推奨する。

7月20日より、通常の要件で入国が可能になる。(コロナ禍以前の状況に戻る), ルーマニア ドイツ連邦政府は,入国制限及び国境管理に関して,概要以下のとおり発表しています。 (ア)入国制限の対象外となる国籍者等 ドイツ国籍者,EU加盟国国籍者,シェンゲン協定適用国(アイスランド,リヒテンシュタイン,ノルウェー,スイス)国籍者及び英国国籍者, 並びにその配偶者等核家族 (注1) ただし、ドイツやEU・シェンゲン域内と英国の居住証・滞在許可や、以下で述べる渡航理由のある場合は、入国できます。, ドイツ国籍者、EU・シェンゲン国籍者、英国国籍者、入国制限緩和対象の第三国国籍者と、以下の特別な渡航理由のある外国人がドイツに入国できます。, すべての国・地域からのドイツ入国時に、所在追跡票(ロベルト・コッホ研究所HP掲載)への記入が求められます。, 日本からの渡航者には、14日間の自己隔離義務やPCR検査義務はありません。 日本のビジネスマン、技術者、スポーツ選手、芸術家等が「商用目的」でオーストリアを訪れる場合は入国が認められるが、陰性証明書と「商用目的」を証明する書類を提示する必要がある。入国後の自己隔離の必要はない。 在デンマーク日本国大使館公式サイト, クロアチア

観光・商用・就学,その他緊急の私事事情がある人は入国が認められる。事前にクロアチア内務省作成のWEBサイトから個人情報等を事前登録、支払い済みの宿泊施設の予約票やビジネス会議の招待状等,上記の目的で入国することを証明する資料を提示。, ポーランド 州ごとの詳しい措置内容についてはこちらをご確認ください。, ドイツでは公共交通機関を含む公共の場でのマスク着用を義務付けていますが、航空機や長距離鉄道などを利用する際もマスクの着用が推奨されています。渡航の際は利用する移動機関での取り組み等をご確認ください。, ドイツ政府は3月17日より観光目的の海外渡航について中止を勧告していましたが、6月15日を以て解除しました。各航空会社は需要の減少と入国時の検疫体制の強化に伴い、一部運休や減便を行い運航しています。日本政府は現在、ドイツを含む欧州53の国と地域を対象に入国を制限し新型コロナウイルス検査と14日間の隔離措置を行っています。また、10月1日より原則として全ての国や地域から訪れる外国人を対象に、短期滞在(商用目的)および中・長期滞在目的での新規入国を許可。留学や日本在住の家族を訪問する目的での訪日が認められました。ドイツから日本へ渡航する際は直行便、または経由国でトランジットエリアを出ずに乗り換えることが条件となります。 © 2020 タビシタ All rights reserved.

現在の日本からドイツ・フランクフルトへの入国制限・規制状況(外国人・日本人) 日本からの入国は原則禁止. 日本を含め、上記以外の国からの渡航者は引き続き自己隔離が必要となりますのでご注意ください。 居住者や長期滞在ビザ保持者以外は、原則としてトランジットエリアから出ることができないため、預け入れ荷物は最終目的地まで預ける必要があります。また機内持ち込み手荷物に制限を設けている航空会社もありますので、ご利用の航空会社にご確認ください。例えばルフトハンザ航空では機内持ち込み手荷物はひとり1個となっています。, 空港のサーモスクリーンで発熱や、新型コロナウイルスの症状が見られた場合に空港や保健当局が検査を行う可能性があります。 8月1日より、日本を出発国とする観光目的での入国を許可する。この際、ポルトガル政府は陰性証明書の提示は不要としているが、証明書無しで渡航者を搭乗させるかの最終決定は航空会社に委ねられる場合があるので、予め航空会社に確認することを推奨する。, リトアニア 出入国制限 ドイツへの渡航. 旅行目的、入国後の居所住所、交通手段及び連絡先を明確かつ詳細に記した宣誓書の提出を義務付けるとともに、症状の有無にかかわらず、保健当局への通報並びに宣誓書に記載した居所での14日間の自己隔離及び健康観察を義務付ける。, アイルランド 申告書の提出(渡航する前に健康状態や旅程予定を申告するシステムへ登録し、その際発行されるQRコードを空港で提示)と検温、目視によるチェックを実施。, デンマーク 在ベルギー日本国大使館公式サイト, イタリア 外務省「日本からの渡航者・日本人に対する各国・地域の入国制限措置及び入国・入域後の行動制限」, 早朝のフランクフルト空港までの送迎と空港内でのリモワ購入、免税手続きを手伝ってくださる方, 家族滞在を再開する目的で入国する外国人家族、および家族に係る緊急の理由による訪問(8月10日より、婚姻関係にない外国人パートナーの入国も可能になりました), 経済的観点からその労働が必要であり、その労働が延期できず、あるいは外国において実施することができない、外国人技能労働者および高度専門労働者.

伊之助 ミニキャラ, 空母飛龍 発見, 中村倫也 インスタ, 除菌 英語, エヴァ インフィニティ 正体, セントラルシネマ宮崎 It, 敏い 意味, Au 通信障害 2020, サムライ 歌 ジャニーズ, ツイッター タイムライン 自分のツイート表示 されない, 東急ハンズ イメージ, インスタ ブロック アプリ 無料, ジゼル 雑誌 モデル サバンナ, けやき 漢字, 錦戸 亮 ファンミーティング 中止, シマリス 赤ちゃん, 錦戸 亮 生活, 伊藤健太郎 ファンクラブ, ことば検定 何時, 鬼滅の刃 202, 下野紘 コナン 何役, 鬼滅の刃 発行部数, 炭治郎 ピアス アニメイト, クレヨンしんちゃん 映画 公開日, Twitter フォローボタン Css, 料金明細 英語, 堀内敬子 エール, スカイプ 聞こえない スマホ, シャドーハウス ネタバレ, 理解できた 英語, エール 田ノ上五郎 モデル, 全集中展 大阪 チケット, うろこ だき さ こんじ イラスト 簡単, 功刀 刀, エヴァンゲリオン 中身がない, オリジナル 入浴剤, 承認力 意味, 傾倒 使い方, いつもありがとうございます 英語 先生, 本田礼生 アクロバット, 人類補完計画 元ネタ, 小清水亜美 中村悠一, サイト 閉鎖 英語, 東急ハンズ 渋谷 イベント, ペトロ 絵画, ネットフリックス きめつのやいば 年齢制限, インフルエンザ 血液検査でわかる, 心配する 意味, 大雑把 英語, EVANGELION Millennials2 レビュー, どんぐりコマ 作り方, ロキソニン 副作用 死亡, 佐久間由衣 妊娠, あらまし 類語, 細密 緻密, 福井テレビ 鬼 滅 の刃 放送日, エヴァ コラボ 食品, エゴノキ 庭木, 青もみじ 英語, 出会いアプリ 写真, 三浦春馬 仮面ライダー 役, 鬼 滅 の刃 20巻 通常版, エヴァ量産機 アダムス, 中村蒼 年齢, 木村ひかり 新婚さんいらっしゃい, 花江夏樹 結婚 いつ, 加賀 レンコン の 特徴 は お天気 検定, 森七菜 ショート, 絡ま ない の に フォロー, あなた は何組ですか 英語, きめつのやいば 人気, 先生が好き 既婚者, 伊藤くん Atoe 主題歌, 幼稚 意味, 絶世の美女の絶世 なぜ 世を絶つ, 具体的な数字を示す 英語, 森七菜 出演情報, ロードオブザリング ゴラム 画像, 鬼 滅 の刃 チョコバー ローソン, エヴァq 考察 2019, 嘱託 類語, 昔話法廷 読書感想文, 山下 智久,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる