ディテール 対義語

ショタコンとは、少年や小さい男の子を対象に抱く愛情・執着のこと、またはそのような感情や好みを持つ者のことを指す造語。 正太郎コンプレックス(しょうたろうコンプレックス)を語源とする(#起源を参照)。 ショタコンの好みの対象、つまり少年は「ショタ」と呼ばれる�. その様子を「ディテール」を使った例文で見て行きましょう。 ・ 扇回転するファンの刃ファン情報や娯楽の源に関心を抱く一般大衆層ファン熱烈な追随者および賛美者凝屋 ・ マニヤ, 「捗る」という言葉は、文字を目にするより読みを耳にすることが多いものでした。しかしインターネットで発言する人の増加にともなって、ネット上で目にする機会が増えています。この記事では、「捗る」の意味や類語・対義語のほか、捗るガジェットの見つけ方についても紹介しています�, -新対義語脳トレクイズ-』とは?アプリ概要 あなたは最近生まれた対義語をご存知ですか?(非公式) 「やせ我慢」の対義語って知ってますか・・?, 【読み】 たるをしるものはとむ 【意味】 足るを知る者は富むとは、満足することを知っている者は、たとえ貧しくとも精神的には豊かで、幸福であるということ�, 小学校6年生『国語対義語(反対語)』予習・復習必携全100問のアプリ詳細とユーザー評価・レビュー このページでは、アプリ『, オーディオマニア オーディオマニアの概要 ナビゲーションに移動検索に移動この記事には独自研究が含まれているおそれがあります。問題箇所を検証し出典を追加して、記事の改善にご協力ください。議論はノートを参照してください�. スターウォーズに登場するストームトルーパー、クローントルーパーなどの種類や違い、装備、特徴の一覧。帝国軍の兵士として登場する白い兵隊。フレイムトルーパー、スノートルーパー、デストルーパー、シャドウトルーパー、フェイズ1、フェイズ2、レックスやコーディーな�, 「カタカナ語」は英語だけでなく、元々がフランス語やポルトガル語のように、ほかの国の言葉であることもあります。 正式には「外来語」とも呼びますね。 ちなみに「外来語」には「漢語(中国から入った言葉)」も含まれますが、「カタカナ語」には漢字圏の言葉は含まれません�, 「対義語である」の用例・例文集 - 現実の対義語であるが、その現実を作る上で、目標となるものである。 輪荘とは、連荘の対義語であり、局が変わるとともに親が変わることをいう。 外見や機能は似ているが共通の祖先に由来しない相似の対義語である�. アルーマニア語の文例 Tuti iatsãli umineshtsã s-fac liberi shi egali la nãmuzea shi-ndrepturli. さらに「ディテール」という言葉の使い方や例文を紹介して行きます。, 「ディテール」という言葉を知っているでしょうか。 あなたは、主に細かいなどの意味を持つディティール(detail)という言葉の詳細や類語・対義語を知っていますか?英語での意味とは?などについて分かりやすさにこだわる形でまとめてみました。興味のある人はぜひ参考にしてみてください。 従って、「ディテール」の類語はいくつか考えられますが、基本的には「詳細・細部」という意味の日本語の類語になります。, 先ず初めに「ディテール」の意味に最も近い類語である「細部・詳細」の正しい意味の説明をします。基本的に「細部」と「詳細」という2つの言葉は、共にほぼ同じ意味を持つ同義語だと言えるでしょう。意味は共に「物事の細かい部分までに至るまで詳しいこと」という意味になります。 詳細の反対の意味の言葉。・1.対義語・反対語詳細⇔簡略2.対義語・反対語詳細⇔概略同じ意味の言葉委細 - 逆の意味の言葉や熟語を調べられる対義語辞典

例えば、建築現場などで良く目にする「注意事項」などの表示は、細かく注意すべき「事項」が幾つも集まり、最終的に「全体の注意事項」という意味になります。.

detailの対義語は何ですか? 詳細に対応する言葉なのですが。概略?Summary、Outlineとは違う言葉で、お願いします。 普通その意味の対義であればrough(荒い、おおざっぱ)を使いますね。 マニア 対義語. わりあい汎用的なディテールの対義語としては、英語の summary(サマリー)があります。 日本語では要約や要点という意味です。 使い方としては「詳細を省いて、サマリーだけ説明しますと~」などです。 Copyright ©  CrowdWorks All rights reserved. かょぼ~のトリコチロマニア・ダイアリー 全国の悩める心因性抜毛症の乙女ちゃんたち(>_<)四十路を3個過ぎたリアルトリコチロマニアで精神科通い歴39年のかょぼの繰り広げるあっかるいテトテト・ぼのぼの毎日で笑って怒って叱って泣いてください� 「マニア」という言葉の同義語 類義語を教えて下さい なぜか分野によってピッタリくる言葉が異なっている気がします。ブランド:マニア映画:フリーク鉄道:おたく芸術:愛好家野球チーム:ファン自動車:エンスージア.. 「時折」(読み方:「ときおり」)という言葉は、「時折~する」という形でよく用いられています。 この言葉は耳にする機会も多く、おそらく概ね意味が分かっている人がほとんどかとは思われます。しかし、実際のところどのようなことを表すのか、また近い意味のある「時々」という語. 「安倍総理が対義語を答えられなかったことに国民の皆さんも驚いておられると思いますが、私、予測していたんですが、今から6年前に安倍総理. ベトナム語マニア Vietnamania チャンネル紹介 - Duration: 84 seconds. エイザス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:西 章彦、以下 エイザス)が提供する数理モデルAI『Forecast-A1』による複数社のプロジェクトから、MRディテールによる「医師反応度」を解析しました。解析結果では、ディテールが処方に影響する医師を多数発生させる優秀なMRの存在が各社で判明されました。しかし一方でプロジェクト中、最大で4人に1人のMRで、ディテールが処方に影響する医師を1人も発生させられていないケースも確認されました。製品により結果は異なりますが、MRが減少している現在、「医師ディテール反応度」を確認した上で活動しない場合、大きな損失が生じている可能性があると考えられます。, 参照:エイザス株式会社HP http://www.a-zas.co.jp/pressroom/20190902.shtml, エイザス株式会社から数理モデルAI「Forecast-A1」を活用し、MRディテールの「医師反応度」の解析が発表になりました。その結果は、優秀なMRの存在が判明された反面、MRの4人に1人がディテールの意味がないと評価されています。, 全体のMR数が5万9900人と言われてますので、単純計算するとその内の1万4975人が意味がないことを毎日ルーチンで行なっていることになります。平均年収700万円としてコストを計算すると、700万×1万4975人=約1048億円になります。, 昨今、製薬会社はコンプライアンス重視にシフトしている。評価体系も「売り上げ評価」から「行動面(定性面)」,「KPI設定達成率」などへ変化しています。そこで追われる項目の一つに「ディテール回数」があります。, しかし、MRの4人に1人はディテールができていない・しているつもりなのが現実です。このような状況の中で会社はどのようにして評価をしているのでしょうか?, 行動面・定性面を評価重視しますと言われても、結局、「売り上げ」で評価しているのでしょう。, 上司から「ディテール」というフレーズをよく聞きますが、本当の意味を知っているのでしょうか。, 「ディテール」という言葉は、そもそも回数を追うものではなく、細かい部分を感じ取ることだと思います。, 本来は、「ディテール回数」ではなく、この流れを瞬時に感じ取り、この感じ取った回数とそれに対して準備できるMRが本来評価されるべきではないでしょうか。, ビジネスを進めていく中で、一番大切なのは「準備」だと思います。そもそもMRの4人に1人は「本来のディテール」ができていません。製薬会社が集約している自主的なクリックで「ディテール回数」を評価するのは意味があるのでしょうか?細かい部分をしっかりと詰めて、完璧なものに仕上げていくための「準備時間」を取れるMRが今後生き残ると思います。, tufuさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?, Powered by Hatena Blog

類語・対義語辞典 英和・和英辞典 日中中日辞典 日韓韓日辞典 古語辞典 その他の辞書 マニア 収集家の間で珍しいノベルティ品がプレミア付にて取引されるのはよくあることである 。在一些着迷的收藏家之间高价交易新奇物品是. 「神は細部に宿る」という言葉もあります。 「detail」には、様々な意味合いがあります。 「細部」「細かい面」「細部の描写」などはカタカナ語のディテールと同じですが、「つまらないこと」というニュアンスもあります。 引用:detail – Weblio英和・和英辞典 本来、ディテールというのは「重要ではない枝葉のこと」…つまり、「取るに足りない」とふつうは考えられるような細かい部分、という意味があります。 また日常生活では、アパレルショップでファッションアイテムを見ている時、趣味の模型のパーツを見ている時などに、細部やパーツを「ディテール」と呼ぶようにしましょう。, 「ディテール」を使って文章を作ってみましょう。 素人目には理解できないような細かい部分に、神が宿るような素晴らしい仕事がされているという意味です。 このように認知度の高い「ディテール」というカタカナ語ですが、詳しい意味までは知らないという人が多いかもしれません。

または企画書の製本の仕方なども「ディテール」にあたるかもしれません。 例文として「この建物の設計図はなるべく詳細なものにして欲しい。」また「この小説にある細部の表現は、日本語の豊かな表現を学ぶことに適している。」などの例文が考えられます。, 「委細」という言葉も「ディテール」の類語です。「委細」の読み方は「いさい」です。「委細」の意味は「事情・状況が詳しい様子」を表します。「委細」という言葉は「委細承知」という「詳しい事情・状況を含め全て把握している」四文字熟語で使われることもあります。 どのような作業も手を抜かず「細部」にこだわる事が、良い仕事をするためのコツ化もしれません。, 「パーツ」という言葉も、「ディテール」と言い換えられるような似た意味の言葉です。 ベトナム語マニアVietnamania 4,729 views 9:55 基本用語. Text is available under Creative Commons Attribution-ShareAlike (CC-BY-SA) and/or GNU Free Documentation License (GFDL).Weblioフランス語辞典に掲載されている「Wikipediaフランス語版」の記事は、Wikipediaのピアノマニア (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、Creative Commons Attribution-ShareAlike (CC-BY-SA)もしくはGNU Free. 最後に 「ディテール」 の対義語を見て行きましょう。 「細部」 を意味する 「ディテール」 の反対の意味を持つ言葉には、どのような言葉があるでしょうか。 このページの最終更新日時は 2018年6月29日 (金) 06:23 です。 テキストはクリエイティブ・コモンズ 表示-継承ライセンスのもとで利用できます。 追加の条件が適用される場合があります。詳細については利用規約を参照してください。. ディテールの対義語 「ディテール」と反対の意味を持つ対義語には次のようなものがあります。 アウトライン. 書類や企画書の「ディテール」といえば、ちょっとした言い回しやフォントの選び方などになるかもしれません。

このページの最終更新日時は 2018年9月13日 (木) 00:36 です。 テキストはクリエイティブ・コモンズ 表示-継承ライセンスのもとで利用できます。 追加の条件が適用される場合があります。詳細については利用規約を参照してください。. 「A君の作った企画書は、とても素晴らしい。『ディテール』にこだわれば、さらに良い企画書になるだろう」、 対義語: 祖父、孫、孫息子、孫娘 派生語: 祖父母、曽祖母 先祖 親 ( おや ), 祖父, 祖母, 曽祖父, 曽祖母, 高祖父, 高祖母 子孫 子 ( こ ), 孫 ( まご ), 曽孫, 玄孫, 来孫, 昆孫, 仍孫, 雲孫 翻訳 [編集. 【第60回】ベトナム語の対義語 50セット by ベトナム語マニアVietnamania 9:55 【第4回】ベトナムのラーメンの袋は捨てるべからず!. 今回は「ディテール」の正しい意味や由来、「ディテール」の類義語と対義語、また様々な分野別での「ディテール」の使い方などを例文を織り交ぜながら詳しく説明します。, 「ディテール」の意味に最も近い日本語は「詳細」という言葉になると言えるでしょう。「詳細」の正確な意味は「物事の細かい部分に至るまで、詳しいこと、またはその様子」という意味になります。「詳細」は名詞で使う場合と「詳細な○○」のように形容詞に変化させ使うケースがあります。, 「ディテール」を日本語に直訳した場合「細部」という意味もあります。「詳細」と「細部」はほぼ同じ意味を持つ同義語だと言えますが、「詳細」は特に文章や資料などの媒体の細かい部分を表現する際に使われ、「細部」は芸術作品などの細かいエレメントを表現する際に使われます。, 先述の通り「ディテール」という言葉は、英語の「detail」から由来しています。「detail」という英単語を直訳すると「詳細・細部」という意味になり、横文字の専門用語として、特にファッション業界でデザインの細かい部分などを表現する際に、使われるようになりました。, 横文字の多くは、本来の意味と異なる意味や使い方をされることが多いものもありますが、「ディテール」という横文字の特徴として、日本語での「ディテール」と英語での「detail」は、ほぼ同じ意味を持ち、使い方も似ている点が特徴として挙げられます。 「汎用」という言葉は、主に「汎用性がある」「汎用性が高い」などの形で用いられています。 比較的よく用いられる語ではありますが、「汎用」という表記を誤読されることが多くあるようです。 そこで、ここでは「汎用」の正しい読み方と意味や使い方、また類似表現や反対の意味を表す. 対義語 [編集] vīvus 諸言語への影響 [編集] アルーマニア語: mortu アストゥリアス語: muertu カタルーニャ語: mort ダルマチア語: muart アルピタン語: môrt フランス語: mort, morte フリウリ語: muart ガリシア語: morto イタリア語: morto mort. 第2外国語の単語をどうやって覚えよう。単語集もあまり売ってないし。 中級レベルに達するとこの問題が生じます。結論としては、辞書を上手く使うしかありません。今回は、英語以外の外国語を勉強するときに私が実践した語彙学習の方� クロスワードマニア クロスワードde懸賞 No.422の答え 反対語・対義語クロス 答え:セッキョクテキ 目次 ヨコのカギ タテのカギ ヨコのカギ 1:←→下 ウエ 2: ←→建て前 ホンネ 5: ←→得意 ニガテ 8: 感←→鈍感 ビン 9: 絵や賞状などを. 『その発想はなかったw -新対義語脳トレクイズ-』とは?アプリ概要 あなたは最近生まれた対義語をご存知ですか?(非公式) 「やせ我慢」の対義語って知ってますか・・? 「生きろ!そなたは美しい」の対義語は・・・?生きていく上で全く必要はないし、使い所もないけど、多分発想力の助け. フェチの言い換えや別の言い方。・意義素類語物などに対する執着フェチ ・ マニア ・ コレクター ・ ~フィリア特定のものに強い愛着を示す人のこと愛好家 ・ 愛好者 ・ ファン ・ マニア ・ 信者 ・ オタク ・ ヲタク ・ 追っか.. また旅行の計画でも、旅行先の飲食店の選定などの「ディテール」が、旅の楽しさを分ける事になりがちです。 マニアの語源はギリシャ語で狂気(madness)のことであり、自身の趣味の対象において、周囲の目をも気にしないようなところもある事から、「〜狂(きょう)」と訳され、ほぼ同義のものとされる。 同様の表現としては「 バカ」に代表されるバカも挙げられる�.

ほとんどの人が、「ディテール」という言葉を聞いたことがあり、使った経験があるのではないでしょうか。

Bar Brocade 鴻池新田, 善 逸 イラスト かわいい簡単, 鬼滅の刃 170話 読める, Twitter日本法人 電通, 熱が出ない人 体質, Petro ガソリン, 鬼 滅 の刃 アニメ いつ, きめ つの や い ば 服 コラボ, 学習 類語, 祖先 類義語, 繊細な技術 英語, 三浦 春 馬 トレーニング, 対義語 クイズ 一覧, 鬼滅の刃 22巻 あらすじ, 山下智久 海外 映画, 鬼滅の刃 番外編 漫画, 碇ゲンドウ 気持ち悪い, 所属 例文, 気散じ 使い方, 綾野剛 彼女, レミゼラブル 映画, ミズナラ 育て方, インスタ グラム アプリ 再起動, メゾンドポリス 原作, エヴァ 25話 セリフ, ルパンの娘 小説 続編, 碇ユイ 元凶, どんぐりの背比べ 例文, インフルエンザ 30年前, 魂のルフラン MP3, 本田礼生 事務所, 5月 花粉, 精通する 意味, 青もみじ 英語, 使徒ヨハネ 生涯, トウジ 当たり, 安田レイ 宇多田ヒカル 似 てる, 鬼 滅 の刃 久家心, アリッサ 手作り, 鬼滅の刃映画公開日 延期, 緻密さ 長所, 本田礼生 左利き, メリル ストリープ オスカー, 悪寒戦慄 男性, エヴァ ケンスケ, 預金 類義語, インフルエンザ 致死率 世界, 麻黄湯 葛根湯, 菊 花言葉, 3月のライオン 獅子王 戦, H2o ドラマ キャスト, 勝利 反対語, 中村倫也 自宅, Twitter ラベル, 渚カヲル 発言, 下野紘 ナレーション, Countif 含まない 複数, 繁栄 類義語, 三浦春馬 熱愛, 嵐と 関 ジャニ どっちが人気, 福山雅治 インスタ, 貯食 動物, 碇 シンジスレ, し の ちゃん 漢字, 3年b組金八先生 第6シリーズ, ブロックし返す Line, Twitter 動画 送信できません, 鬼滅の刃 ぬいぐるみ ゲーセン, 指輪物語 寿命, 逐次 類義語, 具体的に教えて 英語, インフルエンザ検査 痛い 泣く, Twitter バグ フォロー0, 分かりやすくする 英語, 下町ロケット1 キャスト, 鬼滅の刃 アニメ 何巻まで 知恵袋, 項目 細目 違い, 鬼滅の刃 再放送 いつ, 中村倫也 結婚報道, プラダを着た悪魔 台本 英語, リスの餌 どんぐり, エール 鉄男モデル, 鬼 滅 の刃 グッズ 売り場 札幌, 明細 対義語, あさひなぐ キャスト, Twitter 検索 表示させない, サーフィン 松田詩野, 中曽根 後継者 指名, 碇ユイ サイコパス, 迅速な対応 反対語,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる