タミフル 幼児 途中でやめる

(はっきりいって邪魔でしかないのですが、親は我慢です。) 何でもイヤイヤな...続きを読む, 家の子はもっと小さい、8ヶ月ぐらいのときに発熱し、血液検査の結果が悪かったので、6日ほど入院しました。基本的に母親が付き添っていましたが、父親も毎日通って、交代してくれていました。 ちなみに、明日は、規定どおり、朝と晩の2回のタイミングで飲みますが。, 薬剤師です。朝夕の用法の薬ですが、昼過ぎや夜に受診する患者さんも多いので、中外製薬のDIに確認した事があります。 そして今日15日の朝には38.3まで上がってしまい、咳や鼻水もあり、気管支炎や肺炎等の二次感染が心配だったので改めて小児科へ連れていきました。 (すでに長女と主人が6日前にインフルエンザにかかっていて、現在は二人とも熱も下がり、タミフルを5日飲みきった状態です。) ウイルスがある程度まで減ってくれば症状は消えて来ますが、 医者の為でなく、母親として、子供の体調管理の『勘』を養うのにも役に立ちますよ。 総合病院の救急では、水分をとって安静にしておくしかないと言われ、熱は40度近く なので、学校などは「解熱後2日以上して」登校するほうが良いと思います。  インフルエンザの感染者が他人に感染させる可能性があるのは、発症24時間前から症状軽快後2日間、と言われています。   うちの子の場合、玄関の鍵を開けたがって、急いでいるからと タミフルを飲ませ続けるのも、途中で辞めるのもその家庭の考え方次第。 体調が悪いだけでしょうか?, インフルエンザ特有の症状のひとつです その発作を心配して行きつけの病院では『リレンザ』を処方され今それを飲んでいます。 娘の体重は12k、タミフルは1.3g×2回/日の処方です。, 今月の22日の夜に発熱し、翌朝病院へ行くと「インフルエンザA型、恐らく新型でしょう。」と診断されました。  さらにリスクをほぼゼロにしたいのなら、潜伏期を最大の7日間で計算すれば良いです。つまり18日から7日間すなわち25日まで様子を見て26日から出勤、というのが「案の3」です。 調べていたところ、タミフルは必ず5日分飲まないと抗体制?ができた新たなウイルスが出来てしまって大変なことになってしまうと見て、今更また飲みはじめたほうがいいのかわかりません。 平成22年2月10日掲載. あなた自身も、熱が下がって2~3日は様子を見たほうが良いと思います。 主治医より中止していいと言われたのでほっとしています。 こういう場合の対処法は、どこに問い合わせればいいのでしょうか?   その場合、選んだものを必ずしてあげてください。  さて、ご主人は18日を過ぎれば、つまり19日になれば「インフルエンザを他人に感染させるリスクは現実的には無視できるレベルまで低くなる」と考えて良いです。 まだまだ心配ですが、様子みて対応したいと思います, 回答ありがとうございました。 私は、そのメモを持って医者に行きます。 タミフルの副作用は子供の場合、落ち着きがなくなるとか必要以上にむずかるとかなど普段見られない機嫌の悪さを見ることがあります。この薬自体で命を落とすことはありませんが、何が起こったのか心配だったというご両親の話を聞いたことはあります。   ほかの方もかかれていましたが、大変有効でした。 去年インフルエンザA型に2回罹っているのですが、その時と症状はにているような気がします。 効き目は抜群ですぐにインフルエンザ症状は治っていったかのように見えます。 早く寝るのは、本人も泣くことが多くなって疲れているのでは? 14日午前 q 幼児、タミフルを飲まないとどうなりますか? 2歳11か月の幼児ですが、病院で処方されたタミフルが苦いため、全く飲んでいません。新型インフルエンザを発症して4日目ですが、そのまま放っておいても治るのでしょうか? 同じく体調不良になってしまった夫や子供のことをみたり、休みをもらいながらも、家でできる範囲で職場のフォローをしたりと慌ただしくしていて、今日で生理が1週間遅れていることに、今夜まで気付きませんでした。 3歳、4歳になったら徐々に良くなるものでしょうか? 主治医と話した所、タミフルをやめていいそうです。 インフルエンザによる症状なのか、タミフルによる副作用なのかが良くわかりません。 病院の先生は胃薬を処方して、とりあえずタミフルを飲み切る様にと言われましたが、原因が分からず不安です。 6時間空けたとして、21時には飲んで平気ですか? タミフルはウイルスを殺す薬ではなく、ウイルス増殖を抑える薬だから  つまり12日に感染していたのなら、まず15日までには発症しているはず、ということです。 メモを見るなり、息子のゲロの原因が便秘だと、即答した先生もいました。 お医者様又は薬剤師の方、教えていただけませんか?, 主人と息子(2歳)が夜中より高熱を出した為、本日救急外来に行って来ました。 まだまだ甘えたい盛りですし、週6で保育園意行っているのでまぁ理解できなくはないのですが常に抱っこちゃんになってしまいました。 やはり、お熱を出して疲れもあるし、不安になったんじゃないでしょうか。自我が芽生える時期ですよね。ママのこと信頼してるんだと思います。 私のおっぱいも2日授乳していないのでパンパンに張ってきて搾乳したりしていますが   その場合、買ってあげられない理由を説明しました。 高校生の子供の方は花粉症がひどく、その薬は飲んでいるものの その後の子供の様子が変なのです。 タミフルも3日分で適切だったのでしょうか?   よくみていれば、機嫌の悪くなる兆候、場所、タイミング、 今夜やっとさがったのですが今までずっと熱のせいと思っていたことが 細菌性ならもっと症状が重いから・・というだけの判断基準は正しいのでしょうか? 関わらずあと4日分もタミフルを飲みきる必要性って本当にあるのでしょうか?  ����ܬ]�Z���yȝ�RV3c8��(�V�i4Zh�W�a4���{笊-� ]�A+�N~���h|�Y����{� いつもは泣きもしないような事ですぐ泣きます。 大変です。タミフル飲むまでは高熱が3日間出ていたので、それの影響かなぁとも 質問.   こどもはお菓子よりもママの笑顔の方がうれしいようですよ。 先日、2歳9ヶ月の子供が熱を出しました。 みなさんの経験からのご意見も伺いたいです。 そのお話で私はがんばれました。  すなわち、21日から出勤、というのが「案の2」ということです。 夕食に誘ってもイヤ、お風呂に誘ってもイヤ、歯磨きもイヤ、お着替えもイヤ。 発熱から48時間以上経過している場合、タミフルを途中で飲むのを 3日後に卒園式を控えていることもあって、早めに治してあげたいと思っています。。。, 土曜の朝から38.8℃の熱が出て病院でインフルエンザの検査をしてもらいました。 夕食に誘ってもイヤ、お風呂に誘ってもイヤ、歯磨きもイヤ、お着替えもイヤ。   か話せなくなったことがありました。 仮にインフルエンザじゃなくてもタミフルの服用はアリなのでしょうか?体重的には殆ど変わっていません。 もしかしたら年齢は違えど、同じように一種の興奮状態になったため寝ぐずりになったのかな?と思いました。   熱発(39℃) A型インフルエンザの診断 予防接種では一般に、そのシーズンに...続きを読む, いつもお世話になっております。 11日から3日分タミフルを服用し、12日13日は完全に解熱、小児科へ行って14日から学校へ行きましたが夜から37℃の微熱… とにかく二次感染が心配でたまりません。   図書館に入る前に何度か「図書館のお約束」を確認する、など) 水曜に検査してタミフルを服用して もう一度近所の小児科の先生に相談してみるつもりですが、何かご存知の方アドバイスお願いします。, 本日で5日目40度程の熱が続いています。 ただ、熱の割にはそれ程ぐったりという感じではないです。 いつも布団に入ってから20分程度は寝付かないのにものの1分もかからず寝てしまいます。 やはりタミフル、前回の自分の経験もそうですが怖いな。 と感じた次第です。 異常行動じゃないの?と疑われる副作用が出た場合に. 考えられる病名などありますか? インフルということでタミフルを5日分処方されました 娘も昨年はB型、今年はA型のインフルエンザに1回ずつかかりました。これくらいの年齢ですと、テンションが高くハイの状態になるようで、薬で熱が下がっている時は見た目は普段と全く変わらない感じでテンションだけが高かったです^^; 周囲にはまだ感染もさせてしまう可能性もありますし。 ぜひ教えてください。, 獣医師でウイルスに専門知識を有しています。 初期の脳症が気になります。 私は2日分飲んで、今日の晩の食後は飲みませんでした。 また飲む時は病院に行ったほうがいいのですね(>_<)  どういう措置を講じるか、というのは「どのくらい感染拡大を防止したいか」という意志によって決まります。 インフルエンザに罹った子供が薬を飲んでくれないと、すごく困りますね。早く良くなってほしいのにどうしよう・・・。そこで今回は、インフルエンザに罹った子供が薬を上手く飲まない時の対処法をご紹介いたします。  というわけで、No.2の回答とほぼ同じになりましたが、それも当然でしょうね。正しい知見を基に判断すればそうなる、ということですから。 タミフルを5日間のみ続けないで3日間くらいで辞めて 今のところ熱もなく、インフルエンザの症状は出ていません。 熱が下がった後、タミフル服用で様子がおかしかったので 子供が泣いてぐずるとかはよくある事だとは思いますが、ものすごい声で発狂したのではないか?と思うほどすごい声で最低1時間以上...続きを読む, うちの子のことかと思いました。。4歳半の女の子の母です。 B.医師の処方に従い朝晩の2回5日分を服用しきるべきである それに対する抗体を体内に作らせます。 水、木と41℃近い熱がでました。 最近子育てに自信がなくなり、うちの子が異常なんじゃないかと心配しています。 心配しまくるのもどうかと思いますが、信頼できる先生を見極めるという意味でも、こういう機会に医者バイキングするのも悪くないです。 診察が終わって主人の方に行くと、主人も診察は終わっていましたが念の為インフルエンザの検査をしたとの事でした。 Copyright(C)Shizuoka Pharmaceutical Association All rights Reserved.   再度説明します。だいたいそれであきらめるので、我慢できたこと 遅れて飲ませても悪影響が出るとかでないのでしたら飲ませようと思います タミフルを処方されたときに、 「飲むのを途中で止めると耐性ができるから、最後まで飲みきるように」と医師 にいわれたのです。それって抗生物質みたいだなあと思うのですが。 浜さん:タミフルと抗生物質は違います。 タミフルのせいだと思っていました。, 「効かない 解熱剤」に関するQ&A: 1歳5ヶ月の女児が高熱40度 4日目です。, 「解熱 インフルエンザ」に関するQ&A: 熱(38.5度~40.0度)3日続いてます。, 「2歳 タミフル」に関するQ&A: 一歳二ヶ月 インフルエンザ予防接種は受けるべきか迷っています。, 「対処 インフルエンザ」に関するQ&A: インフルエンザ予防接種の後に風邪(かぜ)をひいた場合, 「タミフル」に関するQ&A: インフルエンザのタミフルは服用後、何時間あけて服用ですか??, 昨晩から2歳11ヶ月の息子が39.6度の熱を出し、今日病院へ行ったところ、インフルエンザA型にかかっていると診断されました。  その後、今日16日はほぼ快癒したという前提で考えてもよろしいでしょうか。 感染症の登校時期はきちんと病院に相談したほうがいいでしょう。 しかし、正月明けなので、仕事もたまっております。 ありましたが我が家の息子はまさにその『タミフル』を今飲んでいます。 何年か前、私がインフルエンザにかかった時には『リレンザ』を処方されました。同じインフルエンザなのにこの薬の違いは何なのでしょうか?今も下の子は高熱にうなされており、上の子は明日の試験の為に仮眠をとっています。起きたら家の中に蔓延しているウィルスが体に入らないように『タミフル』を飲ませようと思っていたのですが、16歳のお子さんに幻覚症状が出て亡くなったなどというニュースを聞き、どうしていいものかと考えています。  いちど、こどもの立場に立って想像してみてください。 私も妹も同じことをして医者に怒られてしまいました・・・。 息子は、今の時点でインフルエンザの検査をしても結果が出ないので今日は風邪薬を出しておきますが、熱が下がらなかったら明日また来て下さい。と言われました。 姑には「こんな子見たことない!」って言われてましたよ。自分のお子さんは相当お利口さんだったようで。   服だと、とんでもない組み合わせになってしまうこともあります 治ったと思って登校してしまっただけだと思います。 26才の男性。インフルエンザにかかり、オセルタミビル(商品名:タミフル)を5日分処方され … (低体温になりすぎて)良かったです, 回答ありがとうございます。 『タミフル』を処方されました。 でも、実は私自身の弟も昔癇癪持ちだったので、おおそっくり!うちの血だわー。と思...続きを読む, 主人が13日から具合が悪くなり、14日の朝39度の熱が出てインフルエンザa型と診断されました。 よく魔の2歳とか聞きますが、私がスーパーや外食とか外にいてもこんなにキチガイみたいに泣き叫んでいる子は見たことありませんし、友達や親戚や色んな人に聞いてもそんな風になったことないけどね~と言われます ですからお子さん自身の免疫でも治ります。つらい症状が5日間続くところをタミフルを飲めば3日くいらですむ。または重症化しにくいという違いくらいです。飲ませたくないならば、それでも良いと思います。 今からでも遅くありませんので、きちんと最後まで飲んでください。, ご回答ありがとうございます 話しても小声で何を言っているのかわからない事が多いですし、覇気も感じません。   泣けば要求が通ると学習してしまいます。 熱が下がるのとほぼ同時にみぞおちと背中が痛み出しました。 姑には「こんな子見たことない!」って言われてましたよ。自分のお子さんは相当お利口さんだったようで。 2)何かをしたいのに、ママが先にしてしまったので怒る。   「ママが歯磨きする?パパが歯磨きする?」 たとえばお茶!というのでお茶をあげれば牛乳!と言うので牛乳をあげればもっとお茶を入れろ!と言います 先ほど慌てて妊娠検査薬で調べてみたところ、陽性反応が出ました。   事柄などがあると思います。それを避ける。 結果は、陽性でした。 【余談話】 タミフルはウイルスを直接殺す薬ではなく、増えるのを抑えるお薬です。 ここから質問です。 どなたかアドバイスをいただけますようお願い致します。 おそらく、一時のことです。 インフルエンザ(新型も含め)と確定するのにどうやっているのですか?時間がかかっては意味がないようですし、町医者などでも検査体制はきちんとできているのですか?, インフルエンザにかかり、タミフルを飲み始めて2日経った頃から 子供って、悪くなるときは、あっという間に肺炎ですよ!   あまり解決にはつながりません。   が、「選んだ」ことが重要です。たとえ全身がシマと水玉と星柄と これを聞き、もう一度小児科の方へ行って主人の結果を伝えたところ   感情が高ぶってからではなかなか大変ですので。。。 とりあえずこのままタミフルを使用し続けることは怖かったので  すなわち、12日も出勤されていたのであれば、この時に実家にウイルスを持ち込んでしまった可能性はあったということになるのですが、現時点で実家の誰も発症していなければ、この時は無事に済んだと考えて良いでしょう。 その先生からこういわれました。 もうすぐ2歳になる息子なのですが 私の息子も、比較的元気でしたが、熱が下がらず、念の為・・と思って大きな病院に連れて行ったら、...続きを読む, ※各種外部サービスのアカウントをお持ちの方はこちらから簡単に登録できます。 赤ちゃんもいらして大変だとは思いますが、子育てをもっと楽しめる日はもうすぐそこです。あと一年もしたら、楽しくてたまらなくなるかと思います。, うちの子のことかと思いました。。4歳半の女の子の母です。 A.タミフルはウイルスを攻撃するものではなく増殖を止める効果しかないため一定時間経過した後の服用は無意味である 「子供は40度程度の熱が1週間程続くのは良くあることです。」 この様な状態なので、インフルエンザを持ち込むのは、危険な感じです。 本人には関係ないみたいなニュアンスだったのですが・・・ ただ、熱の割にはそれ程ぐったりという感じではないです。 また、何故下の子は『リレンザ』なのに上の子は『タミフル』なのでしょうか? 最後に、私が子育て講演会で相談した某先生(たいへん有名な方で、本をたくさんだしておられる某大学学長)は、癇癪をおこす子は、将来、人の気持ちのわかるやさしい子になるとおっしゃってくださいました。自分の心をコントロールする必要がほかの子以上にあるので、その経験が人の気持ちをわかることにつながるのだそうです。 4 0 obj 宜しくお願い致します。, お世話になります。 現在は熱も下がり頭痛も治ってきていますがタミフルを飲むのをやめてから何時間後位たったら 体をフルに使って泣き叫びます。 2歳、3歳になるとイヤイヤ時期が始まりますが何か様子がそれとは違うように感じます。 その他、川崎病・RS・髄膜炎・・・・・病名が分かってから『ぎょっ』とする様なこと、すんごくよくあります。 でも、子供が騒いでいる時は私もイライラしてうるさーい!って怒鳴って頭を叩いてしまいます・・ 「子供は40度程度の熱が1週間程続くのは良くあることです。」 我が家は3歳と1歳の子供がいますので、半隔離状態にして感染しないように心掛けておりますが、毎日心配しながら生活しております。 言葉が遅いのではっきりそうとは言いませんがジェスチャーでそう言ってきます。 子供が泣いてぐずるとかはよくある事だとは思いますが、ものすごい声で発狂したのではないか?と思うほどすごい声で最低1時間以上泣き叫び続けます。  整理してみますと、  「判らない」ことと「知らない」ことは別です。また感染症の伝播リスクをゼロにすることは至難、というより現実的でありませんが、現実的に許容できるレベルまで低下させることはできます。 「42度程度まで上がらない限り解熱剤もやめてください。」 学校に行って良いといわれたのなら「?」です。 その繰り返しでいいかげんイライラして無視するともうお茶ー!!お茶ーーーーーっ!!から始まり泣き叫び始めます・・(その間一口も飲まないくせに) 月曜から熱をだし火曜に受診しましたが検査しなくて  インフルエンザの伝播リスクはやはり発症時が最大ですから、症状軽快後に家族に伝播するリスクは低い、という想定をすると「案の1」で良いですし、もっとリスクを下げたいのなら「案の2」でしょう。   を褒め、わかってくれてうれしい!とママがにっこりします。  まあ少なくとも実家に判断させるというのは愚手でしょうね。自分が判らないことを他人に押しつけるだけですものね。   「お茶と牛乳どっちにする?」 かと言って残り1日分のタミフルを飲んで大丈夫なのかもわかりません。 11日から3日分タミフルを服用し、12日13日は完全に解熱、小児科へ行って14日から学校へ行きましたが夜から37℃の微熱…  ですから、健常者と高齢者や病人などの「免疫的弱者」では、ヤバさの程度が違いますし、当然「講じるべき措置」も違ってきて当然です。 インフルエンザには、いくつかの「型」があることは知られていますよね? かなり辛いので、早く飲みたいのですが。 子供は、おじいちゃんお風呂に入ります。 お子様、快方に向かわれます様に・・・・・, 私のママ友に、子供の熱を様子見してたら、肺炎で入院になった・・・と言う人は、ほんとによくいますよ。 その前に一応この場で意見を聞けたらなと思っています。 予防接種では一般に、そのシーズンに流行するであろうと予測されるある1つの型に接種させ、 何でもイヤイヤなんです。 思うのですがタミフルを飲んでこのような症状になることってありますか? 親戚のおばさんとかにもちょっとこの子異常だわ、一度相談に行ってみたら?とかキチガイだわとか言われてしまいました・・ 私も子供の頃同様の経験があります でも、実は私自身の弟も昔癇癪持ちだったので、おおそっくり!うちの血だわー。と思いました。私の親も「デジャブだデジャブだ、見覚えあるぞ。」と言ってました。 勝手にやめた場合周りに迷惑をかけてしまうのですね(>_<) どちらかというと花粉症の症状の方が辛そうです。 怖い怖いとものすごく怯えて泣くんです その他、川崎病・RS・髄膜炎・・・・・病名が分かってから『ぎょっ』とする様なこと、すんごくよくあります。 それで困るのは多くの場合本人では無く、その人からインフルエンザを移された人です。 なにより、副作用が怖いです。, 2歳になったばかりの次女が2~3日前から咳・鼻水(青っぱな)の症状が出てる中、8/28の夜に38度の熱を出し、翌日の朝、検温したら36.4度まで下がっていましたが、念のために病院へ行ってインフルエンザの検査をしてもらったら「陰性」という結果でした。 先生の意見は意見で聞くんですが x�\Ɏ$���W���N&0����5���C-Y2 �����R���d=�S]]��K0��c��_��~��/ᚽ��1^�q����o�����'}��1������_�]�r��߫�~�A�L¿&_����o׿|\�'t]���^2z�׏߮?� ��~��_���������ﳻٻ��nG�����d�ŏ�^>�}����[ �� �s�o�� u._�0��yL?���v�fc�S���*�}�����Ec�`����ơ��il��~t��r���ས�"~�C蜻�;c�������7�L�Mf�Ѐ�v�3,�I�{��/�����;}m1#������4�s{-^LJ�ɻ�N���F}e��+ Z�&}�I��}�.V��tV&���fm��K/�u��r@�r�M-��$��*o�� tY���ᶅ~��~�*r���%o_4Q��b���y���ZH�E��U�YoGk:�����2�(��yP�e4ފ[W���nI>��٠(�1F�&o��Nٖ�D#�(W�jaL��MO�1%iH*4�E���y�!. 結果は-でしたが3月に入ってから長女がインフルエンザB型になり10日には次女もインフルエンザB型になっており私もかかっているだろうという事で  整理してみま...続きを読む, 本日で5日目40度程の熱が続いています。 もちろんこのウイルスが翌年まで生き残れば、   思います。 抱っこしても体をびゅんびゅんして嫌がり怖い怖いと泣きます 坐薬の使用ですが、38.5℃を目安にして下さい。それ以下であった場合、徒に病気を長引かせることに繋がる可能性があります。発熱はカラダがウイルスと戦っている証拠です。下げてしまうと戦えなくなります。(ちょっと抽象的ですが), お世話になります。 人によって量とかが決められているので、途中でやめてしまった場合はもう1度病院に行くことをおすすめします!! いつもの就寝時間よりも30分早く布団に入れてもです。 ってあるのでしょうか?, こんにちは。 昼間はびっくりするくらい元気に遊んでいます。  大人には些細なことでも、子どもにとっては自分の存在理由を 現在9ヶ月になる子供に授乳中でタミフルを飲んでからはおっぱいをあげていません。 その後の子供の様子が変なのです。 1)スーパーで何かを買ってほしいとごねる。 %PDF-1.3 今は、型にはめずに甘えさせてあげてください。 がっ、検査をしてないのでインフルエンザかどうか定かではないので息子に飲ませても大丈夫なのだろうか?と、少し疑問が出てきました。 しかし夜の寝つきがあまりにもおかしく、何度も夜中におかしなことを言ってぐずります。 昨晩、インフルエンザにかかり、今日の午後診察を受け、午後3時ごろに1回目のタミフルを飲みました。 異常行動ではないかと思うようになり質問します。 タミフルでこの怖いという言葉を発する子供さんは他にもいるようで 土曜にタミフルを5日分、処方してもらいました。 飲まなかったからといって悪性化する確率が若干上がる程度です。タミフルがなかった時代と同等になると考えて下さい。質問者様がお子さんのときにはタミフルはありませんでしたよね。充分に看病して挙げて、異常が認められたら直ぐに病院へ連れていくことです。 つまり、 親戚のおばさんとかにもちょっとこの子異常だわ、一度相談に行ってみたら?とかキチガイだわとか言われてしまいました・・ 発症から2日目に高熱があったので解熱剤の座薬を入れて、いったん熱が下がった翌日には元気になりましたが、4日目の今日、また熱が上がりましたので再度座薬を入れました。, タミフルはヒトの細胞に入って増殖したウイルスを外に出さずに殺す薬です。高熱の期間を短くし、患者の体力減退と周りの人への感染する確率を低くする目的で処方されます。 検索した結果は概ねこの2つに大別されるようです。 やはりタミフル、前回の自分の経験もそうですが怖いな。 と感じた次第です。 異常行動じゃないの?と疑われる副作用が出た場合に. しかも必ず飲むようにと処方されたタミフルが、あと1日分残っています。 親子でインフルエンザにかかり、先にかかった息子(2歳4ヶ月)は2日半分飲ませ、症状がなくなってたので今日は飲ませませんでした。 1日遅れて悪影響が出るか、というとそうでもない気がしますので。 ご親切にありがとうございました(^^), 結論から言いますと、だめです・・・。 で、新年早々A型にかかった娘を連れてかかりつけ医に行ったら相当怒られ、脅されました^^;   だそうです。(モンテッソーリ教育の本を読んでみてください) こんなふうに突然なるのはやっぱり異常でしょうか?  その判断をするために本質問をされたわけですし、高齢者への感染リスクを極力下げたいという質問者さんのお気持ちは十分判ります。 みなさんの先生がなんといったかとか・・・ 予防としてこのまま『タミフル』を飲んでいて大丈夫でしょうか?   た。 ご回答よろしくお願いします。, 「解熱 発熱」に関するQ&A: 長文失礼します。 火曜日の夜37.4の発熱。その日の夜中には38.5になり解熱剤服用しました。結果, 「2歳 タミフル」に関するQ&A: 2歳の男の子の母です。インフルエンザにかかったらタミフル飲まないとダメですか?, 「解熱 インフルエンザ」に関するQ&A: インフルエンザ解熱後の素朴な質問。, 「効かない 解熱剤」に関するQ&A: 11ヶ月の子が40℃ 解熱剤が効かない, 回答ありがとうございます   ほかの回答者の方もかかれていましたが、 4)ヒソヒソ声 翌朝、ひどかった咳もとまり熱も下がっていました。 普段はおとなしい方だと思うのですが、突然自分の気にくわない起こるとものすごい声で泣き叫び怒り狂って暴れまくり要求を通そうとします。 タミフルのお陰で相応に早く治るでしょう どうしたらいいのか困惑しています。 自分の話が長くなりましたが、質問者さんのお子さんは、意思表示をしっかりしているので、大丈夫かなと思います。(あくまで素人意見ですが) 3日目からひどい咳も出始めました。 stream ご回答をどうぞよろしくお願い致します。, いつもお世話になっております。   きくようにしました。 インフルエンザにかかり、解熱して再度発熱ということはあるのでしょうか? t�9�z��,wX�3���Ì��8��2�ixr��jhMOxrAG�[F3�㝋�+�0p@y���   ベソをかく程度にまでしずまったら、買ってあげられない理由を キチンとウイルスが退治される前に飲むのを止めると、また症状がぶり返す事があります。 下の子供が(11歳)が日曜日からインフルエンザで高熱を発し、病院で薬を処方していただきましたが実はこの子は夜恐症の発作をたびたび起こし、高熱の為か、この3日で6回も発作を起こしています。 質問. 二度目の発熱から3日もすれば治り始めると思いますよ, こんばんは。 ちょっと、ママが大変かとは思いますが、年末年始で保育園もお休みですよね。きっと、元気になりますよ。, 家の子はもっと小さい、8ヶ月ぐらいのときに発熱し、血液検査の結果が悪かったので、6日ほど入院しました。基本的に母親が付き添っていましたが、父親も毎日通って、交代してくれていました。

梅ちゃん先生 キャスト 相関図, 競合 対義語, アンフェア ダブルミーニング, ネット社会 いつから, エヴァ 映画 年表, 薪 広葉樹 針葉樹 見分け, 八神太一 名言, 3年A組 カップル, 薪 ケヤキ 炎, 炭治郎 水柱, エミリー ミリオン, アスマート 桜田通, ドイツ 人口 2019, 薬師丸ひろ子 コンサート グッズ, コナラ どんぐり 育て方, 中村倫也&浜辺美波 仲良し, 熟考する 読み方, FFBE 通信エラー, 鬼 滅 の刃カフェ 予約, 未満警察 1話 あらすじ, 奈緒 たまちゃん, シブヤノオト 再放送, 沼津港 新 店舗,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる