タミフル 副作用 幻覚

タミフルの服用と幻覚症状ってやっぱり関係あるんでしょうか。 調べてみました。 子供の場合、高熱を出したときに(特にインフルエンザの場合) 『熱性せんもう』 といって、幻視、幻覚、幻聴などから、 異常行動をすることがあります。 タミフルの副作用は、服用後の異常行動による事故死だけではなく、服用後の突然死の数も多いそうです! 突然死というのは、タミフル服用後に、眠ってるものだと思って、家族が様子を見にいくと、既に息が止まってしまっているというケースです。 幻覚やめまいはタミフルの副作用? タミフルの添付文書によると、頻度は不明ですが重大な副作用として意識障害、 異常行動、譫妄、幻覚、妄想、痙攣などの精神・神経症状があげられています。 そのときに繰り返し報道されたことが、 「タミフル ... 幻覚を見る症状は薬の副作用だけでなく、熱性せん妄が原因で起こることがあります。 異常行動自体は熱性せん妄やインフルエンザ脳症などでも起こり、 高層に住むようになった住宅事情から飛び降りが起こるようになった可能性があり� タミフルは大変効果のある薬ですが、異常行動との関連が疑われ、医療現場では混乱が見られることもあります。 タミフルの添付文書には、「精神・神経症状(妄想、せんもう、けいれん、嗜眠)が現れることがある」と書かれています。(ただし、頻度不明とのことです)ところで、こどもの場合、高熱を出したときに、特にインフルエンザの場合<熱性せんもう>といって、幻視、幻覚、幻聴などから、異常行動をすることがあります。例えば、「アニメのキャラクターや、動物が見えると言ったり、訳 … タミフルは、一般的には安全な医薬品ですが、頻度は低いものの様々な副作用を生じることがあります。以下に副作用を疑う際の留意点をまとめましたので、服用開始後になんらかの異常を感じた際の参考にされますようお願い申し上げます。 普段と違うとっぴな行動をとる、幻覚が見える 腹痛、下痢、吐き気、嘔吐、血を吐く、おなかがはる、口内炎、口の中の不快感、 くちびるがはれたり赤くなる、食欲不振、胸やけ、体温が平熱よりも下がる … それ以前にも昨年2006年、厚生労働省がタミフルを内服して幻覚や異常行動、意識障害があった例をまとめていますが、現段階では、それらの症状については「インフルエンザそのものによる脳炎・脳症の可能性もあり、タミフルの副作用とは断定できない」としています。 タミフルは画期的な薬だと評価された反面、 副作用 が問題視されてきました。 副作用は 下痢 や 腹痛、嘔吐 などの 消化器症状 や 肝障害 などがありますが、 神経症状 もかなり多くあります。 幻覚 や 妄想 が生じ、わけのわからないことを言い出す、

給与明細 Web, 花言葉 名前 男の子, 厚生労働省 飛沫 動画, 邪道 対義語, ホット 英語 意味, リス 頬張る, 科捜研の男 ひどい, 白石隼也 かっこいい, 激ウマ ちゃんぽん レシピ, ズーランダー 動画, 鳩 英語, どんぐり倶楽部 難しい, インフルエンザ 予防接種 赤ちゃん デメリット, キーポイント 類語, 翻訳 英語では何て言う, 来栖翔 年齢, エレン 声優, Twitter 返信 タイムライン, 鴨 漢字 似てる, 捕食者 例文, 白猫 ルーンメモリー 金称号, 東急ハンズ マスク買えた, 後ろめたい 心理,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる