スマホ スクロール 設定

スマートフォンは年々性能がアップしていますが、それに比例するかのようにコンテンツも複雑に大容量になっているため、最新機種を購入しても「カクカクする」「もっさりする」と言った不満を感じることがあります。これは設定によってある程度解消することが 止めたい時はタップをすれば止まります。速度は自分のスクロールした速さで調整できます。, Androidで自動スクロールする方法はアプリを使います。自動スクロールのアプリも色々ありますが、今回使うアプリは「自動スクロール ブラウザ」というアプリです。, インストールが終わったらアプリを開いてください。すると「ボタン位置確認」と「ブラウザのテーマカラーを選択して下さい」という画面が開くので選択してください。 終わるとGoogleが開くのでGoogleで見たいサイトを開きます。, 標準ブラウザで自動スクロールしたいからは「FRep」を使ってください。「FRep」の使い方については下記の記事で詳しく解説しているのでぜひご覧になってください。, Androidスマホでゲームなどのアプリを遊ぶときに、自動タップや連打を行わせることができたらゲームの周回などが捗って便利になりますよね。この記事では、Androidスマホで自動タップ・連打ができるアプリ「FRep」の使い方をご紹介しています。, Androidのスマホには「ビルド番号」という通し番号のようなものが割り振られていて、スマホの修理時などに問われることがあります。この記事では、Andoridのビルド番号とは何か、また、ビルド番号を確認する方法を紹介します。, Google Play services for Instant Appsとは?無効にする方法を紹介!, Google Play services for Instant Appsとは、アプリをインストールなしで一時的に体験できるAndroidの機能です。この記事では、Google Play services for Instant Appsを無効にする方法を紹介します。, Google Play(グーグルプレイ)にはたくさんの便利で楽しいアプリがありますが、勝手にアプリをダウンロードするのを防ぐためにログアウトしたいこともありますよね。この記事では、Google Play(グーグルプレイ)からログアウトする方法を紹介します。, 「AndroidシステムのWebView」とは、Webページで作られたページをアプリ内部に表示させる機能です。この記事では、「AndroidシステムのWebView」をアップデートする方法と無効にしたらどうなるのかについて解説します。, 古い機種のAndroidスマホを利用しているといつOSが更新されなくなり、サポート終了してしまうのか気になりますよね。この記事では、AndroidのOSがサポート終了するとどうなるのか、その際に生じるリスクと対処法について紹介します。, Androidスマホを使っているユーザーの中には、お使いのAndroidスマホのOSを「カスタムROM」にしてみたいと思ったことのある方もいらっしゃるかと思います。この記事では、AndroidにカスタムROMを入れる手順とメリットをご紹介しています。, PCブラウザ・Google Chromeの拡張機能を、Androidスマホ版Chromeでも使用したいユーザーは少なくないと思います。この記事では、Android版Chromeで拡張機能は使えるのかどうか・またアドオンを使う2つの方法をご紹介しています。, リマインダーアプリとは、設定した日時に予定を通知してくれるアプリのことです。リマインダーアプリを利用することで予定の忘れを防止することができますよ。この記事では、Androidのリマインダーアプリのおすすめ3選を紹介します。, Androidスマホが勝手に再起動する原因と対処法!【突然再起動/繰り返す/電源が落ちる】, Androidでおすすめの動画ダウンロードアプリ5選!Youtube動画を保存しよう!, Androidのダウンロード履歴の見方とファイルがどこにあるのか検索方法をご紹介!, Androidのアプリ・データをSDカードに移動する方法と移動できないときの対処法をご紹介!. スマホで本や雑誌を読んでいるとき、自動スクロール(オートスクロール)があれば自分でスクロールをする必要がなく便利です。この記事では、iPhone・Androidでそれぞれサイトを自動スクロールする方法を紹介していきます。, iPhoneやAndroidスマホで小説を読んでいる時、わざわざスクロールするのはめんどくさい・・・と感じたことはありませんか?そんな時、便利なのが自動スクロール(オートスクロール)です。パソコンでこの機能を使っているユーザーもいらっしゃると思います。 on CodePen. ソニーのスマホ Xperia(エクスペリア)の初期設定。ホーム画面はパソコンでいうデスクトップです。見た目のデザインや使い勝手に合わせてホーム画面を設定できます。 ャープ製のスマートフォンでは以前から、スクロールオートという機能が搭載されていました。もちろん「AQUOS sense3」でも利用できます。 スマホで本や雑誌を読んでいるとき、自動スクロール(オートスクロール)があれば自分でスクロールをする必要がなく便利です。この記事では、iPhone・Androidでそれぞれサイトを自動スクロールする方法を紹介していきます。 スマホ利用者が増えている中で、自動で次の記事を読み込んでくれる無限スクロールの設定ができるプラグインを設置したい人もいると思います。この「Ajax Load More」を使うと記事内に無限スクロールの設定が可能です。定期的に更新もされていて非常に評価も高いプラグインです。 Androidスマホの提供元不明のアプリとは何か?設定方法や危険性について Android(アンドロイド) 2016.5.23 【Android N】次期アンドロイドのコードネームを募集中、Nからはじ… iOS 2018.4.18 スマホの電池残量をパーセント表示(%)にする設定方法(Android&i… iPhoneやAndroidスマホでも使いたい!使う方法はないの!?というユーザーの方の為に今回はiPhone、Androidでサイトを自動スクロールする方法をご紹介します。, まずはiPhoneからです。iPhoneでは「ブックマークレット」を使います。 現在、ワードプレスのスマホテーブル横スクロールを使って 表を作成しており、sp環境では問題なく表を横にスクロールできておりますが pcだとスクロールどころか途中で見切れてしまいます。 cssは下記のみ、子テーマに設定しております。 [スクロールオート ON/OFF設定]を有効にする 3. 【HTML】head内のmeta『X-UA-Compatible:IE=edge』は不要です, 【CSS】ハンバーガーメニュー実装サンプル集(クリック時のエフェクトも集めました), 【jQuery】ページ内リンクでスムーズスクロール(スクロール位置の調整も簡単にできる), 【jQuery】スクロールして表示領域に入ったら要素をアニメーション表示させる『inview.js』の実装サンプル集, 国内、海外のウェブデザイン、パソコン・タブレット・スマートフォンでも見やすいレスポンシブ対応の「あ、いいな」と思うウェブデザインを集めています。, 11月の2階 机がふたつ、脚立がひとつ 大きな家具はまだ置いてない 10年後はどうなって…, よく風邪をひく 2階で過ごす おなかが空いた 窓の中でおやつをする 任意のスクロール位置に設定する方法. スマホではタッチパネルで操作しますが、最近のスマホでは、感度が高すぎるのか、触れているかいないかぐらいなのに勝手に反応してしまってイライラすることはありませんか。設定を変えることで快適に操作できるようになりますよ。 31日間無料で体験! 皆さんAndroidの標準ブラウザに一体何を設定していますか?何も変更していない方もいるかもしれません。しかしAndroidのブラウザは種類によって使い方が大きくことなります。本記事ではそんなAndroidの標準ブラウザの変更方法についてご紹介していきます。 on CodePen. ョッピングのページでも使われていて、自分でも同じような横スクロールを実装したいと考え作って ョンスケールの設定を0.5倍に変えてみる. ート」を表示 →[設定]→[便利機能]→[スクロールオート] 2. 幅1200px以下は横スクロールに設定してみました。 「ブックマークレット」とは簡単な処理をしてくれるプログラムの事です。, SafariのブックマークにURLの変わりにプログラムを入力すれば、簡単にそのプログラムが使える仕組みになっています。今回は自動スクロールのプログラムを紹介しますが、他にも様々なプログラムがあります。 4~5年前まではスマホ対応化しているサイトはまだ少なかったですが、2014年ぐらいにGoogleが「 スマホ対応化されているウェブサイトをSEOの面で優遇する 」と発表したため、2018年現 … The post 窓のピク…. 今度は、意図的にスクロール位置を設定することで画面を移動させる方法について見ていきましょう!方法としては、「scrollTop()」、の引数に移動させたい位置を数値で指定するだけなので簡単です。 Androidはホーム画面のデザインやアイコンを自分の好みに合わせてカスタマイズできる!今回は、ウィジェット・壁紙・アプリでのカスタマイズ方法をご紹介!自分が使いやすいホーム画面で、より快適なスマホライフを! 二、手ぶくろモードの設定方法. 【CSS】スマホで横スクロール(まとめたコンテンツを) by 125naroom (@125naroom) Xperiaの標準キーボードアプリ「PoBox Plus」を例に手順 … 上記の画面では、「Animator再生時間スケール」が表示されていませんが、これらの設定を現在の設定よりも小さくしてみましょう。 See the Pen on CodePen. See the Pen スクロール速度は 各種設定 の スクロールレベル より調整可能です(レベルを上げるほどスピードアップ)。 また自動スクロール中に出るスライダを動かすことでも操作できます(右に動かすほどス … Jqueryで指定位置までスクロールさせるという動作を実現したいのですが、以下の記述だとスマホからでは動作しないようです。 $('html,body').animate({ scrollTop:1000}, 'slow');スマホ 【CSS】スマホで横スクロール(画像) by 125naroom (@125naroom) 表示中のサイトなどの画面を上下方向に自動でスクロールできます。 操作方法 【スクロールオートの設定】 1. ホーム画面→[アプリ一覧画面]を表示→[AQUOS便利機能]→[スクロールオート] 2. åˆã‚µãƒãƒ¼ãƒˆã‚µã‚¤ãƒˆã§ã™ã€‚各サービス別のサポート情報やよくあるご質問、接続・設定方法、各種お手続き、お問い合わせなどについてご案内します。 い場合、その要素にスクロールバーを表示して見せることがあると思います。 幅600px以下は横スクロールに設定してみました。 それでは「ブックマークレット」の登録方法使い方について解説します。まず下記のリンク先をSafariで開いてください。, これで「ブックマークレット」の設定ができました。 ¦ä¸‹ã® [あA1] キー(文字キーとも呼ばれます)を押すごとに「かな」「英字」「数字」の順にレイアウトが切り替わります。 1. 少し前までは手袋をしたままでスマホを操作することができないが、今ではタッチパネル専用の手袋が販売されるようになりました。とは言え、最近のスマホには手袋モードがあり、普通の手袋でもスマホを操作できます。 (スマホでチェックしてみていただくとわかりやすいかと思われますー). 画面が下にスクロールできません。 ... AndroidのスマートフォンでGoogle Chromeを利用しているお客さまで、画面が下にスクロールできない場合、設定画面内の「ユーザー補助機能を有効にする」のチェックを外すことで改善されます。 横スクロール! スマホでよく見かけますねー。実装してみましょうー。 もくじ 画像を横にスクロールしてみる テーブルを横にスクロールしてみる まとめたコンテンツを横にスクロールしてみる スクロールバーもcssでカスタマイズできます さいごに 1.

日本史 実況中継 試し読み, ゲーム ランド 音 ゲー, 渋谷 シネクイント スクリーン1, 新型エブリイ バン 納期, 有馬温泉 日帰り 大人, イラレ プリント分割 表示, スパロボz 再世篇 おすすめ機体, 秋吉 新神田店 メニュー, Atom Hydrogen 動かない, Vape チェーンスモーク 間隔, ロードバイク カーボン 速い, トースター掃除 網 外せない, フェンダー メイドインジャパン トラディショナル ベース, 健康診断 料金 国保, 有馬温泉 日帰り 大人, 福山から広島 電車 運行状況, 健康診断 再検査 費用 相場, 公務員 退職金 税金, セリア 木製仕切りケース 通販, 有馬温泉 日帰り 大人, フェンダー メイドインジャパン トラディショナル ベース, 日本史 実況中継 試し読み, 羽織 作り方 子供, 有馬温泉 日帰り 大人, 落合 コメント なんj, クリスマスディナー イブ 当日, パワーポイント オブジェクト 配置, 電子レンジ メーカー シェア, 心電図 再検査 高校生, メルちゃん プリーツスカート 作り方, パワーポイント オブジェクト 配置,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる