サムライ 日本酒 カクテル

いろいろ試してみるのも楽しそうだよね٩( ”ω” )و . New posts will not be retrieved. 塩:少々 青りんごのリキュール:10ml ライムの酸味で、日本酒がさっぱりと飲みやすくなるカクテルです。日本酒独特の匂いが苦手な方にもおすすめ。 ... 甘くて飲みやすい女性向けの日本酒カクテルです。パインジュースとパッソアで南国を感じるトロピカルさも満点。フルーツ感溢れるカクテルです。 レシピ. All Rights Reserved. パッションフルーツのリキュール:10ml Your server might also be unable to connect to Instagram at this time. Copyright (C) 2015 - 2020 PLAN Co.,Ltd. 日本酒はそのまま飲むイメージが強いお酒ですが、カクテルのベースとしてもおいしく楽しめます!この機会にぜひ、日本酒カクテルを試して、日本酒の魅力を再発見してみませんか?, 日本酒はカクテルのベースにとても向いています。その理由をいくつかあげてみましょう。, このような日本酒ならではの特徴を利用し、キッチンにある材料で「ひと工夫」を加えることで、簡単に日本酒カクテルを作ることができるのです。, それでは、おすすめのカクテルレシピをご紹介します。使用する日本酒は好きな銘柄や自宅にある種類のものでOKですが、おすすめは「原酒」です。原酒は加水していないため、アルコール度数が高く味わいも濃厚。カクテルベースに使うことで、日本酒本来の味わいが薄まることなく楽しめます。, それは、日本酒とトニックウォーターを、氷のたっぷり入ったグラスに1:1で注ぐだけというもの。, 日本酒の深いコクと、トニックウォーターのほのかな甘さが、驚くほどの相性の良さを見せてくれます。, 日本酒ロックに、グリーンティーのリキュールをスプーン2杯。これだけで、なんとも「和」な雰囲気の、美しいカクテルが完成します。, 口あたりがまろやかなので、日本酒を飲み慣れていない方にもおすすめ。仕上げにレモンかライムのスライスを添えると、香りがきゅっと引き締まり、完成度が上がりますよ。, グレープフルーツ、レモン、キウイフルーツなどをギュッと搾り、果肉ごと日本酒に入れましょう。色合いが鮮やかで、飲みやすいカクテルに仕上がります。, ロックでもおいしいですし、ソーダ・トニックウォーターで割ると、スッキリとして飲みやすくなります。甘みが欲しい場合は、少しだけガムシロップを加えてみてくださいね。, 日本酒と乳酸飲料の原液を5:1の割合で割り、軽くかき混ぜると、さわやかなカクテルになります。, 大きな氷を入れてオン・ザ・ロックにしたり、たっぷりのソーダを加えてさわやかに仕上げたりと、アレンジも可能です。また、カシスやオレンジなどの色味のあるリキュールを上からほんの少し垂らし、マーブル模様にして楽しむのも良いですね!, 乳酸飲料よりももっと「濃厚」なカクテルを作れるのが、ヨーグルト。程よい甘酸っぱさはもちろん、美容や健康にも良さそうと、女性にも人気です。, 作り方はとても簡単で、よく冷やした日本酒をグラスに入れ、そこに加糖ヨーグルトドリンクかヨーグルトそのままを加え、軽く混ぜるだけ。薄くならずに、少しずつ楽しめます。, 色味がさみしいときは、レモングラスやミントなどのハーブの葉を浮かべてみましょう。ホームパーティーなどでも喜ばれる、おしゃれなカクテルの完成です。, 日本酒カクテルは、日本酒らしい味わいを残したまま飲みやすさがアップするため、普段はあまり日本酒を飲む機会がない方や、苦手意識があるという方にもおすすめです。, 華やかな色のカクテルを女子会でふるまったり、日本酒に興味を持つ外国人の友人に作ってあげたりすると、より喜ばれるのではないでしょうか。, 今回ご紹介した日本酒カクテルは材料が手に入りやすく、比較的簡単に作れるレシピです。今日はちょっと味を変えてみたいな、いただきものの日本酒が残っているな、という日にはぜひ挑戦してみてください。, 日本酒カクテルを作る際は、先ほどご紹介したように原酒がおすすめです。どんなカクテルでもおいしく作れる1本が、沢の鶴「米だけの酒 純米原酒生貯蔵」です。, 日本産米100%、手間暇かけた生酛(きもと)造りのコクのある日本酒を、加水せず原酒にしました。さらに火入れをせず貯蔵することで、コクがありながらもさわやかな後味を引き出しています。濃醇かつスッキリとした味わいが、カクテルの甘味や、フルーツの酸味を引き立たせます。. 今回は、日本酒をベースにしたカクテル「サムライ」の作り方を紹介します ヽ(・∀・), 日本酒に酸味と爽やかさのあるレモンジュースとライムジュースを混ぜたフルーティーで飲みやすく、日本酒独特の「匂い」が苦手だと言う人にもぜひ飲んで欲しいカクテルです。, ちなみにサムライは食前酒として食前に飲むのがおすすめですが、脂っぽい食事での口直しに飲んでも美味しいです。, 本記事の「甘口・中口・辛口」は、あくまで目安です。辛口は「味が辛い」のではなく「甘くない、アルコール度数が高い(強い)」と言う意味で使います。, リンク先はAmazonになります (*´ω`*)ノ "); New posts will not be retrieved. 日本酒:45ml 牛乳:90ml ココアパウダー:おおさじ1杯. サムライ. パインジュース:20ml 梅酒:10ml 手順. document.write("referrer="+document.referrer+"&"); 日本酒はそのまま飲むイメージが強いお酒ですが、カクテルのベースとしてもおいしく楽しめます!この機会にぜひ、日本酒カクテルを試して、日本酒の魅力を再発見してみませんか? 今回は、ご自宅で簡単に作れる日本酒カクテルレシピをご紹介します。 抹茶パウダー:スプーン2杯, 日本酒、梅酒、豆乳(牛乳)、抹茶パウダーをシェイカーに入れてシェイク。グラスに注げば完成です。, 甘さが強いなと感じる人は、氷の入ったグラスに入れてロックスタイルにして楽しむものあり!, ココアパウダーは砂糖が入っているもの・入っていないものがありますが、お好みで選んでみてくださいね。お酒の味わいをきちんと感じることができる、砂糖の入っていないものがおすすめです。, サケティーニとはマティーニをもじって付けられた名前です。マティーニに入れるドライベルモットを日本酒に変えた日本酒カクテルです。オリーブの代わりに梅干しを使用するとより和テイストに仕上がりますよ。, 大きめのグラスに氷を入れ、バースプーンでステアすることで氷の角を取ります。溶けた水を捨てた後に、ドライジンと日本酒を入れよくステアして冷やします。その際、氷が溶けすぎないように注意しましょう。, 甘くて飲みやすい女性向けの日本酒カクテルです。パインジュースとパッソアで南国を感じるトロピカルさも満点。フルーツ感溢れるカクテルです。, 日本酒:45ml Error: API requests are being delayed. There may be an issue with the Instagram access token that you are using. ‚ß‚Ä‚¨‚­BˆÈã‚ðƒ~ƒLƒVƒ“ƒOEƒOƒ‰ƒXi‚©‚«‚Ü‚º‚čì‚é‚Æ‚«‚ÉŽg‚¤‘å‚«‚߂̃Oƒ‰ƒXj‚É“ü‚êA‚©‚«‚Ü‚º‚āAƒVƒƒƒ“ƒpƒ“EƒOƒ‰ƒX‚©ƒƒCƒ“EƒOƒ‰ƒX‚É’‚®B,