コードブルー3 あらすじ

一方、灰谷が大事をとって入院させていた12歳の少年の血圧が突然低下。藍沢や白石は他の患者の手術に追われており、少年の命は灰谷、名取、横峯3人の手に託されました。「これ以上患者の命を落としたくないんでしょ」という横峯の一言で3人は応急処置をすることを決意。名取が先頭に立ち、藍沢たちが駆け付けるまで命を繋ぐことができました。藍沢は3人に向けて「よくやった」と声をかけました。, 救命センターに3人の急患が運ばれてきます。藍沢をはじめとするメンバーたちは処置に尽力し、運ばれてきた患者3人は命を落とすことなくICUに運ばれて行きました。それぞれの成長とチームワークを実感していた救命チームですが、そんなメンバーの人生が変わろうとしていました。 ワライキトレンドライフ , そんな中、森林公園で男性が倒れているとの連絡が入り白石、灰谷、冴島の3人が現場に駆け付けます。ヘリで運んでいる最中、患者が吐き気を催し嘔吐してしまいます。すると吐しゃ物を浴びた冴島は意識を失い、ヘリに乗っていた白石、灰谷も体調不良を訴えます。原因不明の何かにヘリ内の空気が汚染されているとのことでした。 橘啓輔と三井環奈の息子・優輔は、3年間心臓移植のドナーを待ち続けていました。このところ優輔は「疲れた」と口にするようになります。そんな時、心臓移植の順番が回ってきたとの報告を受けるのです。心臓移植をするには1時間以内に同意の連絡を入れなければいけません。父である橘はやっとの思いで手術が受けられることに安堵しながらも、息子に報告します。 コードブルースペシャル あらすじ&解説③|緋山の心破裂はなぜ救えたのか? コードブルー2 第3話|緋山の不整脈はなぜ治せたか? アブレーションの意味 コードブルー全シリーズは期間限定配信中です。 その中で、新垣結衣は高所恐怖症であることを暴露。撮影ではヘリで高いところまで登るため、毎回“汗びっちょり”だったと言います。 白石たちが新人フェロー時代に切磋琢磨した5人が集結し、無事少年を助け出すことに成功します。さらにこの事故をきっかけに藍沢は指導医として救命に戻ることを決意したのです。, 藍沢が救命に戻ってきてから1週間が経った頃、新人フェローをまとめる白石と、彼らに厳しく当たる藍沢はよくぶつかるようになります。横峯あかりは藍沢を尊敬しているようでしたが、藍沢はそれを突き放すかのように厳しく当たります。 そんな藤川の様子を見て、藍沢は「悲しみが溢れるこの場所(救命センター)に笑顔をもたらしている」「辛い人生を乗り越えるために結婚するんだ」と励ましました。, 冷凍倉庫内で荷物が落下する事故が起こります。白石は患者多数と判断し、まずは藍沢、藤川、雪村を現場に送りました。追って横峯と灰谷も現場に駆け付けます。 月9ドラマ「コードブルー3 ドクターヘリ緊急救命」の最終回(結末)までのネタバレ&あらすじをご案内いたします!, またこのドラマの気になる情報(出演者(キャスト)や原作、主題歌等)もお届けいたします!, すぐにあらすじが知りたい方は→「1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話」「10話(最終回)」) キャストはこちら→「キャスト(出演者)について」, ※朗報:コードブルーが無料で見れるってほんと? 2018年7月27日から劇場公開されているコードブルー! ということで今、盛り上がっているコードブルーですがここで朗報です。, このFODはPC、スマホ、タブレットで簡単にすぐ見れますし、今であれば「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるキャンペーン中ですのでぜひこの機会にご覧下さい♪, コチラをクリック↓ コードブルー3を今すぐ見る! ※最新情報については上記公式サイトにてご確認ください, (山P関連!「山Pと石原さとみの結婚は?占いの結果は・・」) (キャスト関連「セブンティーンモデル田鍋梨々花(第2話・3話出演)」) (他の最新ドラマ!「モンテクリスト伯」「コンフィデンスマンJP」「シグナル」「ドクターX5」「陸王」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2」), ドクターヘリを題材にしたドラマは日本初であり、かつ日本唯一のものです(*゚▽゚*), 主演は、山下智久さん(山P)で、共演は新垣結衣さん、戸田恵梨香さん、比嘉愛未さん、浅利陽介さんといった前回のシーズンに登場したおなじみのキャストでの登場となります(*゚▽゚*), 山P出演ドラマはこちら→(「ボク、運命の人です」「5時から9時まで」「アルジャーノンに花束を」), そして、2009年にスペシャル版が放送されて、2010年にはシーズン2が放送されました。, 今回の「コードブルー3」は、前回から7年が経ち、お互いに成長した登場人物がいったい今回はどのような活躍を見せるのか・・大変興味深いですね。楽しみです(^O^), 「1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話」「10話(最終回)」), 医療にかかわるスタッフとして10年以上のキャリアを築いてきた彼らは、それぞれの道を歩み初めていました。 藍沢耕作(山下智久)は、翔陽大学付属北部病院にある救命センターから離れていました。 そして、現在は脳外科医として日々オペをしながら一生懸命、研鑽を重ねていたのです。, 白石恵(新垣結衣)は、翔北救命センターでフライトドクターのスタッフリーダーとして先頭に立って日々、奮闘していました。, 一方の藤川一男(浅利陽介)も白石と同じく翔北救命にいて、整形外科専門の救命医として日々がんばっていました。, 白石恵と共にフライトドクターを目指していた緋山美帆子(戸田恵梨香)は翔北病院を離れて、周産期医療センターにいました。 そしてここで産婦人科医として日々、がんばっていたのです。, 橘啓輔(椎名桔平)も救命医として日々活躍していましたが、プライベートな部分で悩んでいました。, という形でそれぞれのメンバーがそれぞれの場所で、いろんな出会いや経験を重ねながら新たな局面を迎えていました。, 彼たちがいろんな形で活躍している救命センターにフライトドクターを目指すフェローたちがやってきました。, しかし、なかなかフェローたちは使い物にならなかったので、救命センターのメンバーはどうしたものかと困り果ててしまったのです《゚Д゚》, とは言っても救命センターは人手不足だったので、白石はフェローたちを育てて戦力にするしかないと決意して必死に育成したのです。, こんな忙しい中、三井(りょう)が急遽、救命を離れることになり、どうしても人手が足りなかったので、周産期医療センターで産婦人科医として働いていた元フライトドクターの緋山美帆子(戸田恵梨香)が救命に呼ばれました。, 橘はサポートしてくれた藍沢に「救命は今、見てのとおり人手不足だ。救命に戻ってきてくれないか?」と頼んだのですが藍沢は「すみません。戻る気はありません」と断ったのです。, というのも、脳外科医の藍沢の前に新海広紀(安藤政信)という協力なライバルが現れました。, そして藍沢と新海は、脳外科の世界では世界的な高いレベルを誇るトロント大学の臨床医師として選抜されるかどうかを争っていたのです。, 緋山は三井になぜ急に救命を離れたのかを聞いたのですが、三井は何も言わなかったのです。, そんな中、七夕祭りが行われていた現場で山車が倒れてしまい、負傷者が15名ほど出たということで急遽、ドクターヘリが飛ばされました。, フェローの1人、横峯あかり(新木優子)は藤川にスーパーにいる軽傷の患者の対応をするように命令されてその場に急いで行きました。, その民家には山車が突っ込んできて崩壊寸前の状態だったのですが、その中で子供(悠斗)が家の壁にはさまっていたのです。, この状況を見て恐ろしくなった横峯はいったんその現場を離れて、白石がいる現場に行きました。, そんな中、緋山はフェロードクターの1人、名取颯馬(有岡大貴)から連絡を受けたのでいったん白石に断ってすぐにその現場に急行しました。, そんな中、民家の現場にいた白石が応急措置をしていた悠斗は頭部外傷で意識レベルが低下していたのです。, しかも悠斗は家の壁に挟まれて身動きがとれなくなっていて、救急隊員がこの場から悠斗を出すには30分もかかるのです。, 一方の白石はすぐに現場を駆け回り、フェローや救急隊員たちの動きを見て的確に指示をしていったのです。, 緋山が処置をしていた破水した女性は無事に赤ちゃんを出産して、藍沢が処置をした悠斗もなんとか一命をとりとめたのです。, この日は悠斗と一緒に祭りを楽しむ予定だったのですが、仕事が入ってしまって悠斗を置いていったのです。, しかし藍沢はこの父親に「そんなことないんじゃないですか?」と言って悠斗が書いた七夕の短冊を渡しました。, 心臓移植しか助かる方法がないのですが、子供のために移植ができずに補助人工心臓をつけていました。, 補助人工心臓をつけて3年が経つのですがもうそんなにこの先は長く生きられない状況だったのです。。, という思いで三井は救命センターを離れて子供がいる部屋のそばで仕事をしていたのです。, 白石は自分がリーダーとして今後は指揮をしていくつもりだと言ったのですが、藍沢は「そんなにしょいこむな。周りの人間をこきつかえ。みんなお前の言うとおりに動くから」と言ったのです。, 藍沢は「救命で覚えることは覚えた。今は脳外科の方が刺激的でおもしろい」と言いました。, しかし、白石は「どっちでもいいと思う。脳外科でも救命でもメスを握ってくれれば。どこにいてもあなたは絶対、命から逃げないから」と言ったのです。, すると藍沢は「救命にいた方が脳外科の症例が増やせてアピールできるし、脳外科医としてトロント大学に臨床医師として選抜される可能性が高まる」と答えました。, そしてさらにもう1つの理由としては「救命にはおまえ(白石)がいる。おまえはおもしろい」と言ったのです。, (視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」) (注目!→「山Pと石原さとみの結婚は?占いの結果は・・」) 「目次に戻る」, 藍沢耕作(山下智久)がメンバーに望まれて救命救急センターに戻ってきました。 救命救急センターでは人手不足で手がまわらない状況だったので藍沢が戻ってきてくれて非常に助かりました。, センターにいる緋山美帆子(戸田恵梨香)や藤川一男(浅利陽介)も困り果てるほど藍沢と白石のぶつかりあいは度をこすものとなりました。, 白石は人間関係なども含めてセンターを円滑に回していこうとしていたのですが、藍沢がやって来たことにより現場は以前にも増してピリピリムード漂う険悪な雰囲気になってしまったのです・・《゚Д゚》, そんな中、患者の宮本望海(古畑星夏)が開放骨折をしてしまい救急搬送されてきました。 (古畑星夏が気になる方は「古畑星夏の経歴や性格&ドラマなど!」), そんな状況を知って望海の父親である勉(平山祐介)は高度治療室のHCUに駆けつけました。, 藤川はこれについて悩んでいたのですが、このことをついうっかり白石や緋山に話してしまいました。, 「俺、検査表見ちゃったんだ。言ってくれよ~!俺の問題でもあるし」と言ったのですがはるかは「産むかどうかはまだ考えているの。今は仕事がおもしろいから。。」と答えたのです。, はるかは藤川に「だからこのことは誰にも言わないで」と言ったのですがすぐにはるかは気づきました。, この後、白石恵(新垣結衣)と緋山美帆子(戸田恵梨香)は偶然、エレベータではるかと会ったのですが、はるかは白石たちに「藤川先生から聞いたんでしょ?」と聞きました。, 白石は「どうするの?いずれにしてもフライトドクターからは早く降りた方がいいよ。体にも負担がかかるし」とアドバイスしました。, するとはるかは「やっぱりそうですよね。。フライトドクターが使い物にならないと話にならないですからね」と冷たく言い放ち「それって友達として言ってるんですか?それとも現場指揮官として言ってるんですか?」と聞きました。, さらにはるかは「友達としてならほっといてください!」と言い捨ててその場を立ち去ったのです。, そして、そこには意識がない患者がいたのですが、藍沢はそんな患者は最高の練習台だと言って横峯に練習を促したのです。, その傍ではフェローの1人の灰谷俊平(成田凌)がいたのですが、震える腕を必死で押さえていたのです。, こんな救命センターの状況に白石はどうしたものかと頭を抱えてしまったのです・・《゚Д゚》, そんな中、要請があって藍沢と横峯はドクターヘリで現場に駆けつけることになりました。, マリーナでクレーンで吊られていた船が落下してしまい、その影響で親子3人が怪我をしてしまったのです。, 現場に向かうヘリの中で横峯は緊張していたのですが、そんな横峯に対して藍沢は「3人の処置を任せる」と言ったのです。, そのことばを聞いた横峯は自分の判断で次々と処置や病院に搬送することなどを周りに伝えました。, 藍沢は横峯が出す指示に対して少しだけアドバイスを加えつつ、横峯の指示に従いました。, 藍沢は「脱気をしてすぐに胸腔ドレーンを入れて治療を開始しろ!数分で死ぬぞ」と言ったのです。, 横峯は「もし失敗したら・・」と弱気になったのですが、そんな横峯に対して藍沢は「おまえは医者だろ?何のためにドレーンの練習をしていたんだ?命を救いたいからだろ?目の前の7歳の少女の命を救え」と背中を押したのです。, 藍沢は自分で患者の処置をしながら、フェローの横峯のフォローもちゃんとしているんですね(*゚▽゚*), 勉は「ほんとにバカだな。お前、1人で子供を育てることはどういうことか分かってるのか?誰も変わりはいないんだぞ」と諭しました。, 「子供の世話をしていたら趣味をする時間もないし友達も離れて行くし・・何しろ自分のことをするそんな余裕もない。そして気がついたら17年経っているんだ」, 「おまえはまだ17歳だぞ。好きな奴といてまだ恋愛していていいんだぞ」と言いました。, すると勉は「いや。後悔したことは一度もない。お前といてずっと幸せだったよ」と答えたのです。, 「わたしの友人でも産むことを迷っている人がいるんです。仕事ができて強くていい人だけどそんな人でも迷うんです。」, 「わたしその人にどんな風に声をかけてあげられるか迷うんです。でも望海さんは全然悩んでいなかった。妊娠した時から迷ってなかったと思います」, 「自分を必死で育ててくれたお父さんを見ていたから産みたいと思ったんだと思います。」と・・・, そして横峯が考えた搬送プランについても「あれはなかなかよかった。よくやった」と褒めたのです。, 藍沢は厳しく育てる中でもフェローをちゃんと育てようとしているんですね(*゚▽゚*), 1人の少女(天野奏(田鍋梨々花))が藍沢の元にやってきました。 (田鍋梨々花さん特集「田鍋梨々花がドラマに!姉のプリクラは?インスタ画像あり」), そこに彼女の担当医である脳外科医の新海広紀(安藤政信)がやってきて、藍沢にこっそりと言いました。, 「第10話(最終回):線路内でなんと崩落事故が!(9月18日放送)」 (視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」) (注目!→「山Pと石原さとみの結婚は?占いの結果は・・」), 「コードブルー3」は、漫画や小説等の原作はなく、ドラマのために書き下ろされた完全オリジナルの物語となります(*゚▽゚*) 脚本は安藤奈緒子さんが担当されます。, それからしばらくは脚光を浴びることはなかったのですが、2011年に月9ドラマの「大切なことはすべて君が教えてくれた」を担当し、2012年「リッチマン、プアウーマン」そして2014年「失恋ショコラティエ」、2017年の「大貧乏」と立て続けに注目作品を手がけられました。, ヒット作品を多数生み出してきた脚本家なので今回のシーズン3の「コードブルー」も十分期待できると思います。, ちなみにシーズン1とシーズン2の時には林宏司さんという売れっ子脚本家が担当されていましたので、今回のシーズン3で脚本家が変わることに対してネット上では不安視もされています。, しかし、安藤さんはテーマに対してとことん貪欲に切り込んでいく斬新な脚本を書くらしいので、ドクターヘリという医療現場を独自の視点で見事に演出してくれる・・と期待しております。, この「コードブルー3」の出演者(キャスト)についてシェアさせていただきます(^O^), シーズン1、シーズン2ではフライトドクター候補生だった。 シーズン3ではフェロー課程を卒業。その後、脳外科医の道に進む。医療に対する向上心の貪欲さは人一倍。駆け出しの頃は周りを顧みないところもあったが成長するに伴い、周りとの関わりも意識するようになる。 (山P関連!「山Pと石原さとみの結婚は?占いの結果は・・」), 翔北救命センターでフライトドクターとして活躍している。今はスタッフリーダーとして奮闘中。, フライドドクターを目指す新人のフェロードクター。まじめな性格だが自身の技術が劣ってることに対してコンプレックスがある。, 灰谷と同じくフライドドクターを目指す新人のフェロードクター。名取総合病院の跡取り息子。技術力はあるが、医師としての情熱を今ひとつ感じることができずにいる。, フライドドクターを目指す新人フェロードクターの1人。ものおじしない積極的な性格。ドラマに登場していた医師に憧れてこの世界に入ったが、理想と現実の厳しさのギャップに打ちのめされる。, 主題歌はミスチルの楽曲「HANABI」です♪ この「HANABI」はシーズン1、シーズン2でも物語を盛り上げてくれましたし、今回のシーズン3でもやっぱりこの「HANABI」が物語の各シーンを彩ってくれますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ。, 3シーズンも続けて同じ楽曲が使われるというのは非常にめずらしいパターンですが、それほどこの「HANABI」がこの物語にぴったりとマッチしているってことですね。, コードブルー1~3の全シーズンが今なら期間限定でフジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。, このFODはPC、スマホ、タブレットで簡単にすぐ見れますし、現在はなんと「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるというキャンペーンを実施中なのです!!, さらにこのサービスはコードブルー以外にも現在放送中のドラマも見ることができます(*゚▽゚*), また、過去の名作ドラマやバラエティ、アニメ、 映画など様々なジャンルから選りすぐりのラインアップが揃っているんです!, ですのでコードブルーを見たい方はぜひこの機会にこの動画サービスで視聴してみてはいかがでしょうか?, この1ヵ月間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。, では、最後にこのドラマの出演者のこのドラマに対する意義込みを述べたコメントを紹介させていただきます。, 久しぶりに5人で集まれる事、そして藍沢をまた演じられる事を嬉しく思い、成長した姿を皆さまにお見せする事が出来たらと思います。, ドクターヘリの配備もスタート当初の14機から50機になったという事で、ドラマを通して、実際に多くの方にドクターヘリの存在を広められた事は誇りであり、素直に嬉しいです。, 新シーズンを通して、また少しでも貢献出来たらと思います。全情熱を注いで頑張ります」, 「最初の『コード・ブルー』の撮影中に20歳の誕生日を祝ってもらったのが随分昔のような、ついこの間のような。, そしてまた20代最後の歳に『白石恵』と向き合う事になり7年ぶりの再集結ということで、とても大きな縁と使命と課題を感じています。, 物語の中で状況や立場など、あらゆる事が7年前とは大きく変わったであろう今の新しい『コード・ブルー』を、あのとき共に懸命に駆け抜けたこの5人でまたやれる事がとても楽しみです。, 観てくださる皆様に楽しんでいただけるように、何か感じて受け取ってもらえるように精一杯がんばります。」, 「7年という時を経て『コード・ブルー』をもう一度やるという事にとても重みを感じています。, 今の自分がどうなっているのかよく分からないけれど、大切なものをたくさん知り手に入れたような気がします。, だからこそ、今の私にできる事を”緋山”と向き合いながら、 怒涛の日々をもう一度懸命に生きたいと思います」, 大好きな作品、チーム、そして冴島はるかという役柄をまた演じられる事に喜びが止まりません。, 7年間、それぞれいろんな経験を経て人として表現者としても成長した姿でまた共演出来る事も今から楽しみですし、私も誠心誠意心を尽くして行きたいと思います!, 『コード・ブルー』ファンの方も、初めてご覧になる方にも愛されるような作品を作っていきますので楽しみにして下さいね」, 「スタッフ、そして同じキャストでドラマ『コード・ブルー』をまた作ることが出来て嬉しいです。, 今回は新しい人も入ってくると聞きましたので、そんなことがないように成長したと感じてもらいたいですが、そのような余裕があるのか…ハッキリいって不安です。, とにかく目の前の事柄に全力で取り組んで、「たくさん失敗してもいい!」と、開き直るわけでは決してありませんが、初心を忘れないように心掛けていきます。, 余裕がある藤川一男ではなく、藍沢に男として勝つ気マンマンで挑んでいく、藤川を見せたいなと思います。, (フジテレビ「コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~」公式ホームページより引用), 主演の山下智久さん、そして共演者の皆様の並々ならぬこの作品にかける情熱を感じますね。 視聴者の我々も気持ちを新たにこのドラマに挑み、ドクターヘリの新たな世界を堪能することにしましょうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ, 最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m (気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪) ・関連記事♪ 「山Pと石原さとみの結婚は?占いの結果は・・」 山P出演ドラマ(「ボク、運命の人です」「5時から9時まで」「アルジャーノンに花束を」), ・2018年4月期ドラマ「モンテクリスト伯」「コンフィデンスマンJP」「シグナル」 ・2018年1月期ドラマ「月9 海月姫(くらげひめ)」「ファイナルカット」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2」 ・2017年10月期ドラマ「月9 民衆の敵」「ドクターX5」「監獄のお姫さま」「陸王」 ・2017年7月期ドラマ「過保護のカホコ」「ごめん、愛してる」 ・2017年4月期ドラマ「ボク、運命の人です」「貴族探偵」「緊急取調室」 ・2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」「下剋上受験」 ・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」 ・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること」 ・2016年4月期ドラマ「ラブソング」 ・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 」 ・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット」 ・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)」 ・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」) (2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」) (2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」) ・気になる・・・はこちらまで♪. 最近はNetflixボタンのあるテレビを買ったことで、Netflix(とamazonプライムビデオ)に入り浸っています。当時話題だったけど観れてなかった国内ドラマやアニメを観るのが、日々のルーティーンに。一気見最高!VOD最高! 涙あり、感動ありのコードブルーの劇場版がついに始まります。 そんな時、重症の骨折患者・宮本望海が病院に運ばれてきます。なんと彼女は17歳ながらに妊娠しており、それを知った父・勉は激怒。子供を育てるということは「自分の自由が奪われ、いつなんどきも子供のために生きなければいけない」という勉からの説教を受けた望海でしたが、それを聞いたうえで産みたいと決意します。 FODプレミアムはAmazonアカウントとクレジットカードがあれば、スマホからでも登録できます。 検査結果が出るまで不安な一夜を過ごした緋山でしたが、結果は陰性。死亡した男性もエボラ出血熱には感染しておらず、死因は毒蛇に噛まれたためでした。 そんな中、踏切事故で3人が負傷しているためドクターヘリの要請が入ります。すぐに現場に駆け付けましたが、天候の乱れから患者を乗せたヘリは着陸に失敗。結婚式を控えていた夫婦の夫は、ヘリの不時着により亡くなってしまい、ヘリの到着を急かした灰谷は責任を感じふさぎ込んでしまいます。 プロデューサーの増本淳は成田が出演していたドラマ『大貧民』の演技を見て、彼の優しい一面があまり知られていないのではないかと感じたことから、灰谷役に抜擢したと語りました。, 〜お知らせ〜 今回コードブルーシーズン3に横峯あかり役で出演させて頂くことになりました‼︎ シーズン1から見ていたドラマなので自分が一員になる実感がまだ湧きません、、作品のファンとしても、コードブルーシーズン3を素敵な作品にできるように頑張ります! 私含め新しいフェローや看護師が入った新体制のコードブルー楽しみにして下さい!, 新木優子さん(@yuuuuukko_)がシェアした投稿 - 2017 5月 22 3:23午後 PDT, 名取や灰谷と同じくフライトドクターの見習い・横峯あかりとして参戦するのは新木優子です。新キャストフェローの中で紅一点の存在となります。 スマホやパソコンからFODプレミアムのサイトにアクセスして、Amazonアカウントで登録をクリックします。 【劇場版公開前!】『コードブルー3』の全あらすじと口コミ評判は?無料動画視聴方法はあるの?, 1か月無料お試しキャンペーンの対象は、『Amazonアカウント』のみですので注意してください。, もし自分に合わないと思った場合は、この1か月のお試し無料キャンペーン期間中に解約すればお金は一切かかりません。, 【今!大人のADHDが増えている!】松本伊代は【やはり発達障害】なのか?ヒロミと子供にも呆れ返られた天然…, 【長澤まさみ】父親は元サッカー日本代表だった!母親は元モデル!女優の両親はやっぱり凄い人だった, 発達障害をもつ芸能人や有名人のまとめとそれぞれの発達障害の特徴の違いは?合併症は?, コーヒーを飲み過ぎて体調が悪い時は、いったいどうしたらいいの??吐き気、頭痛、眠れないといった症状が起き…, 石原さとみの昔の体重がやばい!?今の方がめっちゃかわいいです!!!努力家ですよね!!, ドラマ『パーフェクトワールド』の第7話のあらすじや期待の声(口コミ)や予告動画は?, ドラマ『ラジエ―ションハウス』の第8話のあらすじや期待の声(口コミ)や予告動画は?. 第6話(8月21日放送):13.7% 一方名取は救命に戻りたいと、父に報告。緋山の説得により名取は救命センターに残ることになりました。また緋山は、緒方に「少し手のかかる彼氏でも大丈夫」と告白。新海は、手術の後遺症が残る奏のもとへ向かいます。「藍沢は医者生命をかけてまで奏を救おうとしていた」とライバルの気持ちを代弁し、奏は前を向くようになります。橘の息子・優輔も移植手術が成功し自分の足で立てるようになっていました。優輔は気持ちを改め、父のような医者になりたいと誓うのです。   登録完了 どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。 ご訪問いただきまして、ありが ... この記事ではドラマ「ニッポンノワール」(刑事Yの反乱)第5話のネタバレ&あらすじ ... この記事ではドラマ「あなたの番です」(戦慄の交換殺人ミステリー)の第8話のあらす ... 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。. 人手不足と高いパフォーマンスを発揮できない状況を知り、緋山は救命に戻ることを決意。藍沢も救命の部長・橘啓輔から戻ることを懇願されていましたが、脳外科医としてのプライドは高く、中々首を縦には振りませんでした。 ストーリー | コード・ブルー - オフィシャルサイト。2017年7月スタート。 毎週月曜よる9時放送。 出演:山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介 第2話(7月24日放送):15.6% 国内ドラマの最新情報は常にチェックしているので、気になる情報を分かりやすく迅速にお届けすることには自信があります。 ©Copyright2020 ドラマと芸能のまとめ感想ブログ.All Rights Reserved. 父・橘から暁人の死を告げられた優輔。死を告げられた時は表情を変えなかった優輔ですが、花火大会の夜、花火を観ながら暁人に思いを馳せ「暁人くんと一緒に見たかったな」ともらすのです。幼いながらに友達を失ってしまった悲しみ、自らも同じような状況にいるということが優輔にのしかかります。 シーズン3では父親としての橘が描かれているといいます。救命医を務めながら、1人の父親として葛藤する橘の姿は必見です。, 2008年にリリースされたMr.Childrenのシングル「HANABI」は、『コードブルー』1stシーズンの主題歌として書き下ろされたものでした。 以前、藤川は冴島に恋心を抱いていましたが、その思いが叶い2人は同棲生活を送っていました。さらには冴島の妊娠が発覚し藤川は喜びを見せます。 Copyright © 2020 なんだか気になるあんなことやこんなこと... All Rights Reserved. その前に今のうちに無料登録されることを強くすすめます。 ※全てのコメント・お問い合わせには対応できません。ご了承ください。. 第7話(8月28日放送):13.4% ‹å±±ã¯å‚ã«ã„る妊婦の夫に、母体は助からないが子供の命は救えるかもしれないと話す。, 一方、治療を続けていた藍沢は肩口に地下水が滴り落ちていることに気づいた。次の瞬間、頭上から大量の土壌が崩れ落ちて来る。地下2階で再崩落が発生してしまった。患者だけではなく消防などの救助隊、そして藍沢たち医療者は無事なのだろうか…。. すると優輔は「心臓移植を受けない」と宣言したのでした。もともと優輔は命を救う存在である父のことを尊敬していました。しかし優輔がドナーを待つようになってから、橘は新聞の死亡欄をチェックするようになり、そんな息子は父の姿に悲しんでいたのです。息子が「移植を受けない」と宣言したのに対し、父は移植を受けるよう手続きを進めます。反抗する息子に橘は「お父さんは嫌われたっていい。優輔に生きてほしい。お父さんは優輔のことが大好きだから。」と伝えるのでした。 一方、緋山と名取は妊婦の救助についていました。残念なことに母体がもたないと判断され、緋山はその場での出産を提案。緋山と名取の懸命な説得により、無事赤ちゃんの命を救うことができました。 プロフィール詳細, ※当サイトは、個別の症状・治療に関するご相談、ご質問にはお答えしません。 トロント大学へ旅立った藍沢、翔北救命救急センターで災害医療の講師として講義を行う白石、そして翔北救命救急センターで働く緋山、藤川、冴島と新人フェローたちは、それぞれ自分の目標に向かって働いていました。 日々ドクターヘリの救助要請は絶えることがありません。 新人フェローたちも出動回数を増やし成長していく中で、末期がんの女性や脳死状態の少年など次々と「命とは何か医療とは何か」を考えさせられるフェローたち。 そんな中、海ほたるに船が激突する大事故が起こり、フライト … 第5話(8月14日放送):13,8% ぜひ劇場版コードブルーを楽しむために、前作のコードブルーシリーズが観るのも楽しいです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); FODプレミアムはAmazonアカウントとクレジットカードがあれば、スマホからでも登録できます。, スマホやパソコンからFODプレミアムのサイトにアクセスして、Amazonアカウントで登録をクリックします。, 使用するIDの選択ではAmzonアカウントを選択するをクリックして、入力していけばOKです。, FODは、Amazonアカウント以外にも、YahooID、フジテレビや楽天、OCN、docomo、au、SoftbankのIDで登録できますが、1か月無料お試しキャンペーンの対象は、『Amazonアカウント』のみですので注意してください。, コードブルー3と劇場版コードブルーのあらすじや口コミ、無料動画視聴方法の紹介でした。, そんなコードブルーシリーズは、今ならFOD(フジテレビオンデマンド)で全シリーズが無料で視聴できます。, 映画公開前にFOD(フジテレビオンデマンド)でコードブルーシリーズを見ている人もいます。, そしてFOD(フジテレビオンデマンド)は、今なら1か月無料キャンペーンを実施中です。, この1か月無料キャンペーンの期間中にコードブルー1,2,3すべて見ることもできます。, そして、もし自分に合わないと思った場合は、この1か月のお試し無料キャンペーン期間中に解約すればお金は一切かかりません。, ぜひ劇場版コードブルーを楽しむために、前作のコードブルーシリーズが観るのも楽しいです。. 第4話(8月7日放送):13.8% ただそ、このキャンペーンはいつでまでつづくかはわかっていません。 一方、緋山、名取、雪村は成田空港で男性が倒れたとの一報を受け現場に駆け付けます。名取がラインを取ろうと患者に注射針を刺したところ、患者が覚醒し注射針が誤って緋山の小指に刺さってしまいました。患者は救命センターに運ばれたのち吐血。調べた結果、男性は西アフリカを周っていたジャーナリストで動物との接触がありました。患者はICUで死亡が確認されます。 藍沢はトロント大に行くことを決めていました。かつてフェローとして切磋琢磨してきた藍沢と白石は、自分たちの成長を実感しながら、師である黒田にはかなわないという実力も認め、それぞれの道へと進みだすのでした。, 注目のドラマ『コード・ブルー』シーズン3は、2017年7月17日よりフジテレビの月9枠で放送。今後の展開から目が離せない、注目ドラマとなりそうです!, ciatr編集部編集員。名古屋在住、月1で渋谷に通う編集部の古株で、ciatrでは邦画・邦ドラマを中心に担当しています。 劇場版決定!『コードブルー3』の全あらすじと動画視聴のまとめ その日、ホームから転落した灰谷が復帰。頭に包帯を巻きながらも無理に明るく振舞う様子に、白石たちは戸惑っていました。そこに12歳の男の子が母親とともに来院。灰谷は大事をとって入院するように、と手配します。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。. そんな中、藍沢は灰谷に向かって「シアンガス中毒の時に何もできなかった自分がいただろ」「また嘆くのか、患者を救うのかはお前が決めることだ」と背中を押します。この一言で灰谷は覚悟を決め、患者の治療に当たるのです。患者は無事一命を取り留め、灰谷は1人の人間を救うことができました。, 担当患者・天野奏に後遺症を残した状態で手術を終えた藍沢は、かねてから新海と争っていたトロント大へのレジデント候補の座席を譲ることを決意します。 毎週楽しみなドラマの一つ「コードブルー3」も第5話で、折り返しです~。第5話は15分拡大ですね♪予告動画を見ると第5話は、奏の緊急手術、妊娠中の冴島が突然倒れる、フェローの名取が診断ミスと内容も盛りだくさんの様です。ということで、皆さんの第5話予想をまとめてみました~。 ブログ開設4ヶ月後に月間67万PV達成。 そんな中、千葉新都市の地下鉄開通前の線路内にて崩落事故が発生したと連絡が入ります。救命チームは総動員で現場に駆け付け、藍沢と藤川は地下2階の崩落現場に向かいます。大切な人をこれ以上失いたくないと思っている冴島は藤川を引き止めますが、藤川は医師としての責任を果たすため現場に向かいました。 崩落事故から2日後、藤川の命は助かりましたが彼は救命から離れることを白石に伝えます。藤川の決断に冴島は「本当にそれでいいの?」と尋ねるのでした。 階段からの転落によって骨盤骨折を起こした車椅子ラグビー選手。 Eメールとパスワードを入力またはAmazonアカウントを作成 この1か月無料キャンペーンの期間中にコードブルー1,2,3すべて見ることもできます。 幼少期に見た医療ドラマをきっかけに医療業界を目指したという横峯は、持前の明るさと素直な性格で目の前に現れる壁を越えていきます。, ドーーーン!!本日の現場はこちら pic.twitter.com/lQkq9jIZyy, 馬場ふみか演じる雪村双葉はプライドが高く人一倍、向上心も強いナース。そのためか実力以上の発言をしてしまうこともしばしばあるようです。比嘉愛未演じる冴島はるかの後輩にあたります。 一方で周産期医療から離れ人手不足の救命センターに戻っていた緋山も、自身の選択が正しかったのかと悩んでいました。そんな中患者として運ばれてきた料理人の緒方の症状が思ったよりひどく、料理人生命が絶たれようとしていました。 映画は2018年に公開されるとのことです。映画公開が待ちきれませんね!, 人気ドラマが映画化された『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』は、2018年に公開され大ヒットとなりました。そんな映画「コード・ブルー」のあらすじやキャストの情報から、感想やヒットの理由まで紹介します。, 第1話(7月17日放送):16.3% スポンサーリンク 次のページへ進む 灰谷はヘリ墜落の一件ですっかり自信をなくしてPTSDに。名取もラインを取り損ねたミスが父の耳に入り、父の病院で働くよう言われていました。一方で緋山は周産期医療センターに医局長として戻ってきてほしいと依頼を受けます。藍沢はトロント大のレジデントに推薦されますが、「救命に残る」と宣言するのでした。 1か月無料お試しキャンペーンはこちら⇒ FOD(プレミアム) 一方で意識不明の患者・吉崎孝司を対応していた救命センターでは冴島が突然倒れこんでしまいます。緋山と藤川が必死に処置にあたりましたが、冴島は本来出産時まで開くことのない子宮口が開いてしまう子宮頚管無力症になり、流産してしまいます。もっと早くヘリを降りるべきだったと後悔を滲ませる冴島に、彼女の支えていけるか不安を募らせる藤川。 横峯は藍沢に認められようと、ひたむきに模型で胸腔ドレーンの練習をしますがうまくいきません。そんな中、救命要請が入り藍沢、横峯、冴島の3人がヘリで事故現場に向かいました。 2020 All Rights Reserved. 名取は患者・倉田を軽傷と判断し近くの病院に搬送しました。しかし実は倉田は骨盤を骨折しており、容態が急変。翔北救命センターに戻されてしまいます。これまで、医療技術はあるのに情熱をもって患者と向き合えなかった名取にとって、このミスは彼の感情を大きく動かす出来事ととなりました。 ただ、灰谷は思った以上に責任を感じており睡眠薬を飲んでホームから転落したのです。周囲からすれば自殺未遂に見える行為……。灰谷はどうなってしまうのでしょうか。, 藍沢と天野奏の話によると奏の手術中、藍沢は席を外したと言います。それが原因で奏はオセロを裏返すのすらままならない状態です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); instagram @chuchupa_chups. これまでのTVシリーズの規格を超えた大事故が起きるそうです。 noteでもコンテンツ公開中。 一方、緋山美帆子は緒方博嗣のリハビリを行っていました。患者として運ばれてきたときから彼の魅力に気づいていた緋山ですが、2人の仲は治療・リハビリを通して縮まっています。そんな2人を見て「緒方のどこがいいの?」と聞く名取は、どこかヤキモチを焼いているよう。 そんな中、新人フェロー名取颯馬、横峯あかり、灰谷俊平とフライトナースを目指す雪村双葉が救命センターにやってきます。白石は未熟な4人を育てようと奮闘しますが、白石たちを育てた三井環奈が救命救急センターを離れることになったのです。 月9ドラマ「コードブルー3 ドクターヘリ緊急救命」の最終回(結末)までのネタバレ&あらすじをご案内いたします! またこのドラマの気になる情報(出演者(キャスト)や原作、主題歌等)もお届けいた … 使用するIDの選択ではAmzonアカウントを選択するをクリックして、入力していけばOKです。 コードブルー3rd SEASONは、2017年7月17日より放送開始され、9月18日に全10話で完結しました。, このサイトのコードブルー関連記事32本の総アクセス数は約2ヶ月間で40万PV超、コメント数は200件を超え、人気の高いシリーズになりました。, 今回は、これから私の記事を初めて読む方や、これまでを振り返りたい方のため、全話の解説を総まとめでお送りします。, 最初に各話あらすじと解説記事を紹介、次にまとめ記事(医療用語や器具、人物の解説)を掲載します。, こちらの解説を読んでからもう一度見直すと、またドラマが違った風に見えてくると思います。, まだ全く戦力にならない若手フェロー3人の教育と、現場のマンパワー不足にあえぐ翔北救命救急センター。, しかし、災害現場で白石(新垣結衣)が診た頭部外傷の患者さんの処置に藍沢がヘルプで入ったことがきっかけで、再び藍沢は救急の舞台に戻ることを決意します。, この場面で藍沢が最もカッコ良いと私が思った理由と、緊急入院した患者さん家族と医師とのやりとりに抱いた違和感を記事にしました。, 指導方針について白石や藤川(浅利陽介)らとぶつかることもありますが、藍沢の厳しくも愛のある指導が徐々に若手に受け入れられます。, 緊張性気胸の患者さんは、藍沢の指導で胸腔ドレーン留置を練習したフェローの横峯(新木優子)が一人で救命に成功します。, 心タンポナーデの患者さんは、藍沢が珍しく油断したことで命の危機に瀕しますが、結局藍沢の機転の効いた処置が実を結び、こちらも無事救命されました。, 救急の現場で頻繁に遭遇する薬物中毒と、重症外傷に対するダメージコントロール手術が登場します。, 当初、中毒の男性の原因薬物がわからず苦戦しますが、フェロー灰谷(成田凌)の「匂い」の記憶からシアン中毒であることが発覚。, また、自殺目的の転落外傷の患者さんの手術では、肝臓破裂による腹腔内出血が止まらず治療に難渋します。, しかし藍沢のダメージコントロールという作戦が功を奏し、患者さんは無事救命されました。, しかし意外に知識は豊富で、バーベキュー場での事故で首に鉄串が刺さった少年の現場診療では、その力をいかん無く発揮、藍沢を驚かせます。, 結局この少年は、その検査や手術の全てに救命救急センターのほぼ全医師が総動員で取り組み、救命されます。, 医師から見て少し不思議な名取のキャラ設定と、オールマイティすぎる救急医への違和感について、第4話の解説記事で述べました。, ミスを指摘されても最初は反省の色を見せなかった名取ですが、最後は患者さんに謝罪します。, 骨盤骨折は、第5話のあとでも頻繁に登場しますが、「なぜそんなに重症なの?」と思う方が多いと思い、わかりやすく解説しました。, また、患者さんに「見逃してすみませんでした」と医師が次々に謝罪したことについても違和感を持った人は多かったようです。, 前半は、冷凍庫内に閉じ込められたフェローの灰谷と横峯が、足からの大量出血の患者さんの止血処置に挑みます。, さらに、脳死移植のドナーが見つかってから臓器摘出までの実際の現場をリアルに描き出した後半。.

インフルエンザ 筋肉痛 なぜ, インフルエンザ 脳症 タミフル, 楽天ポイント ローソン, インスタ フォロワー 見る 他人, Twitter 通知 来ないようにする, トランスフォーマー 最後の騎士王 動画, エヴァ サブタイトル 元ネタ, ツイッター 細かい数字, 炭治郎 水柱, 森七菜 イベント 予定, 繋がるアクリルスタンド モンスト, アンドレア 意味, Twitter 一時的に制限 電話番号, 松川 尚瑠輝, Twitter リスト 問題が発生 しま した, 不機嫌 対義語, 三浦 春 馬 死亡時刻, 新垣結衣 山下智久結婚, スダジイ 花, Intensive 意味, 対照的な 考え 意味, 小田原城徳高等学校 偏差値, 森七菜 ショート,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる