ケインコスギ モンスターボックス

3 モンスターボックス@おもしろいゲームセンター【棒人間の放置系RPG】 4 モンスターボックス≪育成シミュレーションゲーム≫/無料ゲーム空 5 毎日ブラウザゲーム モンスターボックス 6 モンスターボックス@おもしろフラッシュゲームまとめ ブログを報告する. | 春といえば昔はスポーツマンNo.1決定戦の芸能人サバイバルバトルが楽しみの一つでした。近年はスポーツ男子頂上決戦として復活を果たしましたが、2018年は開催されず休止状態になっています。また復活して欲しいんですけどね・・・, さて、今回はMONSTER BOX(モンスターボックス)芸能人記録歴代トップ10を紹介したいと思います。こちらも過去にTwitterで名前だけ載せていますが、今回のブログは詳しく書いてみたいと思います。, 今回はあくまで「芸能人」記録のため過去に世界記録を跳んだ韓国のヨーホンチュルさんなどは載っていません。, まず1位は池谷直樹さん。ミスターMONSTER BOX。跳び箱職人。天空の覇者。もはや跳び箱の代名詞ともいえる存在です。, 池谷さんは、日体大の学生時代から挑戦しており20段を成功させ当時の世界タイ記録を打ち立てるなどしていました。そしてその後はアドバイザーとしてスポーツマンNo.1決定戦に関わっていましました。, そして1999年春、今度は出場者としてスポーツマンNo.1決定戦参加するとなんと自己記録を一気に3段も更新し世界記録を樹立。その後は2002年元日、2006秋の大会でも23段を成功させます。, スポーツ男子頂上決戦でもレジェンドとして復活を果たし、20段を成功させNo.1を獲得するなど顕在ぶりを示しました。, MAGIC☆PRINCEというアイドルグループに所属する平野泰新さん。スポマン時代の跳び箱王者が池谷さんならスポダン時代の跳び箱王者は、この平野泰新さんでしょう。, 平野さんは、2016年のスポダン第6回大会に初出場すると初挑戦でいきなり世界歴代5位タイとなる22段を成功。初出場で22段成功というのは、スポマン時代から通じて唯一の記録で、短い助走から思い切り踏み切って越えていくのも衝撃でした。, そして2017年元日、世界の体操選手と対決するスポダンを代表してモンスターボックスに出場すると史上5人目となる23段を成功。体操選手以外での23段成功は、こちらも唯一の存在となっています。, 出場した大会でのモンスターボックスでは負け無しというまさにスポダン最強の跳び箱王者でした。, ケインさんは1998年の春の芸能人サバイバルバトルに初出場するとMONSTER BOXで19段を成功。さらに次の1998年秋には当時世界歴代2位タイとなる22段を成功させます。体操選手ではない、芸能人の俳優が22段を跳ぶ様は当時かなりの衝撃で実況の古舘伊知郎さんも舌を巻いていました。, 1999年春に池谷さんが登場してからは、MONSTER BOXで池谷さんと名勝負を幾度となく演じていきます。MONSTER BOXが行われれば必ず最後はこの2人が残り、当時見ていた方も白熱したのではと思います。, そしてケインさんも2018年元日に14年ぶりにコロッセオに凱旋。14年というブランクがあるにも関わらず20段を成功させ衰えぬ肉体を示しました。, 知幸さんは2005秋の芸能人大会に初出場するとMONSTER BOXでいきなり21段を成功。これは先述の平野さんに破られるまでの歴代1位の記録でした。空手を習っていたというのはケインさんに共通するところはあります。, 続く2006年春の大会でも21段を成功させ池谷さんとNo.1を分け合うと、2006年秋の大会ではついに22段を成功、23段こそ失敗し、池谷さんに破れはしますがこの23段決戦もMONSTER BOXの歴史の中では5本の指に入る名勝負です。, そして知幸さんは、マッスルミュージカルという公演にも出演しており、その舞台の中で23段を成功させています。番組では収録時に成功させなければ公式記録として認定されないため、こちらは非公式扱いとなっております。, 大山大和さんもマッスルミュージカルの公演内で世界で唯一となる24段の跳躍に成功します。こちらも先に述べたように非公式扱いとなっております。, そして24段の成功の実績もあり、2010年のMONSTER BOXの公認記録会に出場。池谷さんとともに21段を成功させ22段での対決になると見事その22段を成功。池谷さんを破り、見事大会最高記録を残します。さらにその後、世界記録をかけて23段にも挑戦。こちらはエンディングで放送されましたが、失敗に終わりました。, また別の番組では、跳び箱ギネスを打ち立てており、こちらはモンスターボックスより規格が小さく、そして両足着地でないと認められないというもので、こちらでも22段の両足着地に成功し、ギネス記録に残されています。, 2002年春の大会に大会に初出場するとMONSTER BOXでいきなり18段を記録。次の大会では総合No.1を獲得しました。そして2004年春の大会では芸能人大会に復活していた池谷さんと熱い戦いを繰り広げます。永井さんは自己記録をどんどん更新し、互いに21段を1回目に失敗した後、2回目を見事完璧な両足着地で成功させました。この戦いでは敗れたものの池谷さんをあと一歩のところまで追い詰める活躍をしました。そして2007年元日のプロ大会にも久々に出場。なかなか感覚を取り戻せず苦労していましたが、19段を記録しました。, また永井さんは、ケインさんや知幸さんと同じく空手経験者であり、空手と跳び箱の相性の良さをしめしています。, こちらも知幸さんと同じくマッスルミュージカルで幾度となく23段を成功させている人物。, 初出場は、2000年秋の大会。足の怪我で出場を回避した池谷さんに代わって、日体大の後輩にあたる、片山さんに白羽の矢が立ちました。その初出場した大会では19段の成績で終わります。, そして5年ぶりに出場した大会では非公式記録23段の実績を引き下げて登場。11段をパフォーマンスで跳躍した後はパスを自己新記録となる20段に挑戦。なんなく成功させせ、さらに21段も成功させました。この21段を成功させ池谷さん、知幸さん、片山さんで22段勝負になった戦いは名勝負として有名です。, スポダンの第8回大会で初登場するといきなり21段を記録。初挑戦でいきなり21段を記録したのは、先述の平野さんに次ぐ歴代2位タイの記録となっています。そして続く第9回大会にも出場し、21段を記録。どちらの大会においても22段を記録した平野さんに破れはしますが、大いに印象を残しました。, 現在スポダンのみの記録だけで見れば21段の記録は単独2位の記録となっており、平野さんと梶原さんで過去の池谷さんとケインさんのような名勝負を繰り広げていくいく存在と思っていましたし、次に芸能人で23段を超える筆頭株であったため、スポダンが休止状態になっているのが非常に残念です。, 元々は先に弟の光一郎さんが出場しており、当時はかなりの好記録である16段を跳んでいました。そして次の大会では兄の順一郎さんが出場すると弟の記録を超えるとその後も次々とクリアしていき、ついには20段を越えてしまいました。当時のMONSTER BOXは大抵の人が良くて16段ぐらいで、20段を超えるのが池谷さんとケインさんしかいないという状況だったため、この時はかなりの衝撃がありました。, この後さらに21段にも挑戦しますが、正面激突。こちらもかなり印象に残っています。一大会で、かなり印象を与えました。, その後はMONSTER BOXで20段を超えるということは、ありませんでしたが、総合No.1を争う6人には毎回残るなど身体能力の高い選手でした。, 新王座チャレンジバトルで初登場するとMONSTER BOXで16段を記録。そして次の芸能人サバイバルバトルでも16段とまずまずの記録を残し、総合No.1争いでも3位に入るなど身体能力の高さを見せていました。, そして2010年、MONSTER BOX公認記録会にその成績が評価されてか出場。自己記録である16段をクリアすると、次々に記録を伸ばしていき、ついには20段をクリア。22段を記録した大山大和さん、21段を記録した池谷直樹さんに次ぐ3位の記録を残しました。, 現在は一般財団法人Zippy Actionスポーツ・文化振興財団の代表取締役を務めているもようで、今なおスポーツとの関連は高いです。, スポダン2代目王者であり、元祖モンスターボックス俳優。スポダン唯一の皆勤賞であり、スポダンを支え続けた人物といえるでしょう。, 第1回大会で初出場すると18段を記録して見事No.1を獲得、第2回ではアクロバット俳優の聖也さんに先に成功されますが自身も成功させNo.1を獲得。次の大会では20段を一発で成功させ、池谷さん、佐野岳さんとNo.1を分け合うなど、初出場からモンスターボックスを3連覇、通算で4回No.1を獲得するなどして、モンスターボックス俳優と呼ばれました。, 先述のように平野さんが登場してからは覇権が平野さんに移ったためモンスターボックス俳優と呼ばれることは減りましたが今でもモンスターボックス=森さんという方は多いと思います。, スポダン初代王者。スポダンのスピードキング。スポダンはこの男から始まったといえます。, 佐野さんもスポダンは第1回から出場。初期の頃はモンスターボックスはさほど得意にしていた記憶はありませんが、第3回の時から覚醒。一気に20段を成功させます。佐野さんの跳躍は池谷さんや森さんとは違い、助走を勢いよく走りそのまま跳び越えるというスタイル。第4回でもただ一人20段を成功させ、池谷さんと森さんというモンスターボックスで名を馳せた二人を抑えNo.1を獲得。さらに次の大会でも20段を成功させNo.1獲得とモンスターボックスで3連覇を達成しました。, スポダンの初期から支えてきた佐野さんも元日決戦以外での出場は減ってしまい、番組後期も出場を待ち望んでいたファンも多いのではないかと思います。, 長らく書きましたが以上がMONSTER BOXの芸能人記録歴代トップ10となっています。, oknsts1018さんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?, Powered by Hatena Blog 出場した大会でのモンスターボックスでは負け無しというまさにスポダン最強の跳び箱王者でした。 3位ケイン・コスギ 22段. ケイン・コスギ(1974年〈昭和49年〉10月11日- )は、日系人男性俳優、タレント。 本名は ケイン・タケシ・コスギ(英語表記:Kane Takeshi Kosugi)。 アメリカ合衆国 ロサンゼルス出身。 アメリカ国籍 。 著名な親族として、父のショー・コスギ(俳優)と弟のシェイン・コスギ(俳優)がいる。

デニーズ ゴディバ 口コミ, バイク 盗難防止 ディスクロック, Edge お気に入り 固定できない, スリッポン ホワイト メンズ, 1ヶ月 除湿 つけ っ ぱなし, 50代 早期退職 ブログ, 64エブリィ 天井 外し方, ニューバランス 574 コーデ メンズ 夏, かぐや様 180 感想, Countif 空白以外 数式除く, トヨタ コロナ 旧車, クリスマスディナー イブ 当日, 婚姻届 番地 番 丸, Pdf-xchange Viewer Pro, Ew-m660ft Wifi 設定, スプレッドシート 画像挿入 ショートカット, インスタ 空白文字 コピー, 走る イラスト 描き方, クリスマスディナー イブ 当日, 教科書ワーク 中学 答え, グループ化 パワポ ショートカット, Ew-m660ft Wifi 設定, 64エブリィ 天井 外し方, 六角ボルト 規格 Jis, 着せ替え人形 手作り 紙, エアコン 自動運転 温度設定できない, The Unarchiverでコンテンツを展開できません Exe, 新型エブリイ バン 納期, Word 参考文献 番号 変更, 藤沢 小田急 焼肉, Minimum Minimum サイズ2, 東芝エアコン クリーニング ランプ 消えない,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる