エヴァ スマホ 2020

エヴァ初号機の頭部をデザインした玩具と連動 2020年にリリース予定 9月12日(木)から9月15日(日)まで開催中の「 東京ゲームショウ2019 」(TGS2019)で、スマートフォンゲーム『 エヴァンゲリオン バトルフィールズ 』の制作発表会が行われた。 選ぶ楽しみがあるAndroidスマホですが、様々な機種の中から自分に合ったスマホを見つけるのは大変なものです。, 好きなシリーズを使い続けている方はいいですが、他のシリーズに替えたいと思う人は悩みますよね。, 今回はキャリア・格安SIMおすすめのAndoroidスマホと、Andoroidスマホの選び方を紹介していきます。格安SIMでAndroidスマホをお得に使いたい方は、速度の速さや料金の安さを比較し、おすすめ格安SIMを解説した記事もご覧ください。, 有機ELディスプレイが採用されているXperia 10 Ⅱ。高額なハイスペックスマホに搭載されることが多く、4万円台のスマホではあまり使われません。, 画面は全体的に引き締まった印象で、発色もよく、映像コンテンツの視聴にはかなり強いスマホといえます。, ワイヤレスでも多くの情報量を伝送でき、音の劣化も少ないため、ワイヤレスでも高音質を楽しめます。, さらに、OLED FullVision +Quad HD(3120×1440)の高解像度で、より鮮明で、より美しい画面を実現しています。, 超広角レンズ、標準レンズ、望遠レンズの3つを搭載し、思いのままに撮影可能です。オート機能の性能はもちろんのこと、シーンに合わせた撮影もできます。, 2020年おすすめスマホを、ハイスペック・ミドルレンジ・エントリーの3つに分けてご紹介します。, ハイスペックスマホは、端末価格8万円以上を目安に選出しました。アプリゲームや動画鑑賞、写真撮影等、ヘビーにスマホを使う方はぜひ参考にしてください。, Xperia 1 IIは、2020年5月22日(金)にSONYから発売された5G対応のフラッグシップモデルです。, Xperia 1 IIの本体サイズは約72(W)×7.9(D×)166(H)とコンパクトで、前モデルのXperia 1と比較するとスリムで角ばったデザインが特徴です。, 本体カラーはブラック・ホワイト・パープルの3色展開となっていますが、3色すべて発売しているのはドコモオンラインショップのみで、auはブラックとホワイトのみの販売となっています。, Xperia 1 IIのパープルが欲しいという方は、ドコモオンラインショップのみの販売となっているので早めの購入がおすすめです。, Xperia 1 IIのアウトカメラはそれぞれ、35mm換算で16mm/F2.2、70mm/F2.4、24mm/F1.7と3つの1,200万画素センサーを採用。24mmと70mmには光学式手ブレ補正といわれるOISも備えています。, 光学式手ブレ補正とは、レンズの位置を動かして手ブレを抑える補正機能のことで、電子式と比べて画質の劣化を大幅に抑えることができます。, うす暗い室内など手ブレしやすいシチュエーションでも、手ブレを抑えてクリアな写真や動画が撮影可能です。, いずれのカメラも1,200万画素センサーを採用しているのは、焦点距離を変えて撮影する際にレンズを切り替えても画素数が変わらず、より自然に撮影できるためです。, また、レンズだけでなく、被写体との距離を変えてレーザーで測定する3D iTOFセンサーも搭載しています。, 使い勝手の面では、新たに静止画撮影用のアプリ「Photography Pro」を用意しており、カメラの操作ボタンのようにドライブモード、フォーカスモード、フォーカスエリア、露出といった多機能の設定変更アイコンでプロ顔負けの写真を撮ることができます。, ディスプレイサイズは6.5インチで、解像度は3840×1644の有機ELパネルを採用しています。, 21:9のシネマワイドディスプレイと言われるアスペクト比は前回モデルの「Xperia 1」と同様で、縦長のスリムでコンパクトなデザインは継承されています。, このアスペクト比は、2つのアプリを同時に起動して、上下にマルチウインドウで表示する際に便利です。, 他にも、上にはYouTubeを再生させて、下にはTwitterを起動してタイムラインの閲覧をするといった作業の際に、それぞれに十分な表示スペースが確保できます。, マルチウインドウ利用中に、それぞれの画面でアプリを切り替える際の不具合も改良されており、21:9のアスペクト比のディスプレイがさらに使いやすくなりました。, ディスプレイでの動画再生はHDRに対応しており、SONYのテレビ「BRAVIA」の技術によって高品質な映像の視聴を可能にしています。, ▼iPhone格安SIM通信では、Xperia 1 IIの実機レビューを行っています。詳しくXperia 1 Ⅱについて知りたい方は以下の記事をご覧くださいね。, 「Xperia 1」の後継機ともいえる「Xperia 5」。画面サイズは先述したXperia 8と同じく21:9となっていながらも、サイズ的にはコンパクトになっています。, その特徴はなんといっても超広角・広角・望遠レンズを搭載したトリプルカメラ。その性能も解説していきましょう!, 前機種のXperia 1同様、Xperia 5にはトリプルカメラが搭載されています。トリプルカメラ自体は目新しいものではなくなってきましたが、驚くべきはレンズ1つ1つの画素数です。, レンズが3つもあると1つは800万画素程度のものが含まれますが、Xperia 5は全レンズが約1,220万画素。3つのレンズ全てに業界最高クラスのレンズを採用しているのです。, プロのような本格的な動画撮影が可能な「Cinema Pro」も搭載。なおこの機能はXperia 8では使用できないということです。, カメラについては、以下の動画でレビューしています。同じトリプルレンズ搭載とはいえ、iPhone 11 Proとはまた違った魅力もあるので、どちらがいいと断言できませんが、かなり最高です!, Xperia 5には、最上級のSnapdragon 855というプロセッサを搭載しています。そのため普段使いのアプリはもちろん、高グラフィックな3Dゲームも高画質な動画も、スムーズにプレイできます。, また、おサイフケータイに対応。その他、マルチウィンドウ機能やスマホゲームにより没入するための機能である「ゲームエンハンサー」にも引き続き対応しています。, Galaxy S20 5Gは、2020年2月に米国で発表された5G対応ハイエンドスマートフォンです。, 5G対応はもちろん、ディスプレイは120HZ有機EL、アウトカメラは光学3倍ズームの約6400万画素カメラを搭載しているのでズームしても画質が落ちる心配はありません。, コンパクトなボディでありながらRAM12GB/ROM128GBを搭載しているハイエンド仕様となっており、前回モデル「Galaxy S10」から画面やバッテリー容量が進化しました。, また、おサイフケータイにも対応しているので、普段スマホ決済を利用しているという方にも嬉しいですね。, Galaxy S20 5Gは、約1200万画素の広角・超広角カメラと、約6400万画素の望遠カメラの3種類を搭載しています。, そのため、様々なシーンでの撮影に対応することができ、さらに「シーン判定機能」の搭載によってその場に合わせた最適な写真撮影が可能です。, 望遠カメラは光学3倍ズームに対応していて、ズームをしても画質が落ちる心配がないので、遠くの景色を撮影したいときにぴったりです。, Galaxy S20 5Gに新たに追加された撮影モード「シングルテイク」は、最大10秒の動画を撮影すると、自動で様々なエフェクトのついた写真もしくはショートムービーを作成してくれる機能です。, 1度の撮影で3つのアウトカメラ(広角:約1200万+望遠:約6400万+超広角:約1200万)にて撮影することができるので、最大で14個のファイルを作成してくれるため、普段取れない角度での面白い動画を残すことができます。, Galaxy S20+ 5Gは、Galaxy S20と比べて深度測定カメラが追加されています。深度測定カメラを独立搭載したことで、ポートレートの品質が向上しています。, Galaxy S20同様に、望遠カメラは6,400万画素なのでズームをしても画質が劣る心配はありません。メインカメラはAIに対応しているので、被写体によって色調やシャープさなどを自動で調整してくれます。, また、夜でも早回し動画のハイパーラプスを撮影できるので、例えば車が高速で動いているかのように撮影することが出来たりと、さまぁまな生活シーンでの活躍に期待できます。, Galaxy S20+ 5Gは、サムスン独自OSの「One UI」を搭載しています。, One UIは通知メニューや設定などの選択項目を「画面の下半分」に表示する独自機能を搭載していて、片手操作がしやすい設計が施されています。大画面化が進む中で、片手操作がしづらくなったというデメリットを解消してくれるのは嬉しいポイントです。, さらに、スワイプアップジェスチャーでは戻る、ホーム、履歴といったナビゲーションバーを表示させず、ジェスチャーで操作ができる機能もついています。普段使いとしても便利なスマホといえそうですね。, 今年も、Galaxy S20+ 5Gの特別モデル「Galaxy S20+ 5G Olympic Games Editio」の発売が決定しました!, スペック面はGalaxy S20+ 5Gと同じですが、特別デザインのスマホやワイヤレスイヤホンが同梱されています。, ドコモでしか手に入らない上数量限定とのことなので、ぜひ手に入れたいモデルです。予約受付はドコモオンラインショップにて開始しており、発売は2020年7月以降となっています。, 【Galaxy S20+ 5G Olympic Games Edition】予約・購入する, ベゼルが狭くなりさらに大きくなったディスプレイ。かなりの大型スマホですが、その分スペックも抜群に高いです。その詳細をご紹介していきます!, Galaxy Noteシリーズといえば、なんといっても「Sペン」と端末の互換性の高さが特徴です。, 本物のペンと同じような自然な書き心地で、思う存分書き込むことができます。Galaxy Note 10+は6.8インチという大画面スマホなので、タブレット代わりに使うことも可能です。, さらに、急にメモをとらなければならない場面でもSペンが大活躍します。画面がロックされていても、Sペンを取り出すだけでホーム画面がメモ帳に早変わりします。, Galaxy Note 10/10+の特徴は、Sペンだけではありません。PC並みの大容量ストレージや、1日中使えるバッテリー容量も大きな特徴となっています。, 内部のストレージは512GB、microSDを使えばさらに1TBを追加できます。容量を食いやすい動画・写真・音楽を保存しても、余裕の容量です。, ▼iPhone格安SIM通信ではGalaxy Note 10+の実機レビューを行いました!, 「ZTE Axon 10 Pro 5G」ならではの機能はありませんが、その分必要な機能だけを安く購入できる機種になっています。, もちろん、必要最低限といっても5G対応スペックとトリプルカメラを搭載しているため、ミドルレンジの中でも高スペックです。, そこそこの性能のスマホを安く購入したいなら、「ZTE Axon 10 Pro 5G」で決まりでしょう。, 「ZTE Axon 10 Pro 5G」は、鮮やかな有機ELディスプレイと4,000mAhの大容量バッテリーを搭載しています。, 有機ELディスプレイとは、濃淡がはっきりした鮮やかな色合いが特徴のディスプレイです。一般的なスマホに搭載されている液晶ディスプレイよりも高価なため、一部のハイエンドモデルに搭載されています。, 屋外でも画面が暗くならないよう発色が調整されており、晴れている日も光が反射しないので画面が見やすいです。, バッテリー容量も4,000mAhと十分なので、動画視聴やSNS閲覧で充電切れを心配する必要もないでしょう。, 「ZTE Axon 10 Pro 5G」は、アウトカメラに4,800万画素のトリプルカメラ、インカメラに2,000万画素のカメラを搭載しています。, アウトカメラは、標準・広角・望遠の3種類のレンズです。20倍ズームまで対応しているため、離れた場所から撮った写真もぼやけずクッキリ撮影できます。, レンズにはAIが搭載されているため、撮影シーンに合った最適なモードで写真が撮れます。, インカメラは1,000万画素前後が標準なので、ZTE Axon 10 Pro 5Gがいかに高性能なインカメラなのかがわかります。こちらもAIが顔を検出して美肌にしてくれるので、簡単に美肌写真が撮影可能です。, AQUOS zeroは、2018年の冬モデル。その後継機として発売されたシャープのハイエンドモデルがAQUOS zero2。発売は2019年冬からとなっています。, 1年越しのバージョンアップになりますが、スペック面はどのように進化しているのでしょうか。早速見ていきましょう。, 前機種のAQUOS zeroは、圧倒的な処理能力で「ゲーミングスマホ」として話題になりました。, 最新のAQUOS zero2は、AQUOS zeroの4倍速のディスプレイを採用。動きの激しいゲームでも映像がブレず、スムーズに映像を楽しめます。, 特に音ゲーム等はタイムラグが命取りになるので、反応速度が速いに越したことはありません。前機種に比べ、さらにゲームに特化した端末となっています。, もちろんAQUOS zero2にも、シャープのディスプレイ技術が遺憾なく発揮されています。AQUOS zero2では、なんと10億色を表現できる有機ELディスプレイを採用。, 10億色で細かな色のニュアンスを表してくれます。例えばネットで買い物をする際、「思っていた色と違った」なんてミスもなくなります。, 8月20日から「Google Pixel 4a」の発売が開始することが発表されました。, 現在、国内ではソフトバンクのみの発売になりそうです。また、ソフトバンクでは8月14日より、事前予約を受け付けています。, Pixel 4aの価格は、42,900円となっています。Googleのスマホの中でもかなり価格を抑えたモデルです。, 「HDR+」という機能では、色や明るさを自動調節してくれるので、いろいろな設定を変える必要なく簡単に本格的な写真撮影ができます。, また、ポートレートモードは背景を美しくぼかし、まるでプロが一眼レフカメラで撮影したかのようなポートレート写真になります。, 夜景モードでは、フラッシュなしでも夜間に鮮明な写真が撮影できます。なんと、晴れている日には綺麗な星空まで撮れるんです。, この夜景モードは、ハイエンドモデルである「Google Pixel 4」のも搭載されています。, 急速充電に対応しているため、充電するのを忘れてしまったときでも、短時間での充電が可能です。, バッテリーを自動調節する機能があり、あまり使用していないアプリへの電力を減らして、よく使うアプリに優先的に電力を供給してくれます。, 2019年5月に発売されたPixel 4aの前モデル「Google Pixel 3a」から何が変わったのでしょうか?, プロセッサーが大幅に進化しているにも関わらず、価格が6,600円安くなっています。, さらに、本体について比較してみると、Pixel 4aの方がサイズが小さくやや軽量化していますが画面サイズは大きくなっていることがわかります。, Pixel 4aは、ミドルレンジモデルの中でも高性能なモデルなので、スマホを安く手に入れたいけど性能は妥協したくないという方におすすめです。, 2019年8月23日に発売された、ZenFoneシリーズの最新作です。最大の特徴は、180度回転するユニットカメラ「Flip Camera」です。, ZenFone 6は、これまでのスマホカメラの常識を覆す「Flip Camera」を搭載しています。, 最大の特徴であるFlip Cameraは、標準レンズと視野角125度の広角レンズの2つを搭載するカメラユニットです。ZenFone 6の標準カメラアプリを起動すると、Flip Cameraはアウトカメラとして機能します。, この状態で自撮りモードにカメラを切り替えると、Flip Cameraが自動で立ち上がって端末上部に現れて、インカメラとして使えるようになります。, 一般的なスマートフォンでは、インカメラのスペックはアウトカメラと比べて低くなりがちです。しかし、ZenFone 6のFlip Cameraはアウトカメラとインカメラが共通なので、高性能なカメラで自撮りができます。, また、Flip Cameraの角度は、本体右側面の音量調整ボタンで手動調整ができるので、好きな角度で止めて撮影することもできます。, さらに、回転しながら連続撮影することで、きれいにつながった横長のパノラマ写真を撮影することができます。従来のパノラマ機能は、自分で端末を動かすことが必須であったため、ZenFone 6であれば手ブレを気にする必要がありません!, ZenFone 6のバッテリーは5000mAhです。スマホが搭載する平均的なバッテリー容量が3000mAh前後なので、かなり大容量なバッテリーを搭載しています。, 大容量なバッテリーを搭載することで、利用できる時間がぐんと伸びるほか、ZenFone 6をモバイルバッテリー代わりに利用できる「リバース充電」にも対応しています。, 充電もクイックチャージに対応していて、9V/2Aの18W超急速充電に対応しています。, また、・過放電を防ぐために、制御チップと温度センサーが組み込まれているので、アラームのように時間を設定して過充電を防ぐ仕組みもあります。, ZenFone 6の背面デザインには、フィット感にこだわりのある、非常に手当たりの良いカーブデザインを採用しています。また、Gorilla Glassの強化ガラスを使用しているので、耐久性にも優れています。, ZenFone 6のディスプレイは、従来のZenFoneシリーズと比べると、画面の切り欠け(ノッチ)が全く無い「真の大画面ディスプレイ」を搭載しています。これで、ゲームや動画視聴のシーンで切り欠けの無い映像を楽しむことができます。, さらに、ディスプレイを保護する強化ガラスも新しくなり、最新のGorilla Glass 6を採用しているのも注目ポイントです。, Androidスマホではありませんが、ハイスペックスマホの1つとして検討したいのがiPhone 11 Pro/11 Pro Maxです。, 毎年新作が発売されているiPhoneですが、どこが変わったのかわからない方もいるでしょう。, 変わったのは、CPUの処理性能とFace ID(顔認証)の精度・速度です。iPhone XS/XS Maxに搭載されていたA12と比較し、最大20%高速化、最大30~40%の省電力化を実現しました。, 日常的にその性能を感じることができるのが、Face IDと呼ばれる顔認証システムです。マスクやメガネをかけていると認識されづらいというデメリットがありましたが、iPhone 11 Pro/11 Pro Maxはそこを見事解決しています。, 他にもFace ID搭載スマホは数多くありますが、認証精度と実用性という点では右に出るものはいません。, iPhone 11 Pro/11 Pro Maxの優れている点は、他の追随を許さないカメラ性能です。iPhone XS/XS Maxまではデュアルカメラでしたが、iPhone 11 Pro/11 Pro Maxからはトリプルカメラを搭載しています。, トリプルカメラ自体はそこまで珍しくありませんが、他のAndroidスマホと比べても抜群の性能です。, 例えば、iPhone 11 Pro/11 Pro Maxのカメラ機能の1つに、「ポートレートモード」があります。これは写真を撮った後に背景をボカし、一眼レフで撮ったような味のある写真にできる機能です。, iPhone 11 Pro/11 Pro Maxのトリプルカメラ性能は、こちらの記事で詳しく解説しています。, ミドルレンジは、端末価格が4万円~8万円未満のスマホを目安に選出しました。価格は抑えたいけれど、ネットやアプリを使うのでスペックもそこそこ欲しいという方におすすめです。, 2020年新型iPhone SE(歳2世代)は、幅67.3mm、高さ138.4mm、厚さ7.3mm、重量は148g。サイズと重量は、iPhone 8とまったく同じです。デザインもほぼ同じで、画面サイズは4.7インチ、物理ボタンがあることも共通しています。, さらにディスプレイの解像度が1,334×750ピクセルであること、コントラスト比が1,400対1であることも同じです。, ほかにも、機能名やスペック上は同じところは多い。ホームボタンを使った指紋認証「Touch ID」の搭載、IP67等級の防水・防塵性能、12メガピクセルのメインカメラ、最高4K/60fpsの動画撮影、Suica対応、最大13時間のビデオ再生、Qiワイヤレス充電、18Wアダプターでの高速充電などは、いずれも同等となっています。, iPhone 8からの最も大きな進化は、プロセッサーのスピードです。新型iPhone SE(第2世代)は、プロセッサーに「A13 Bionic」を搭載しています。, これはiPhoneのフラグシップモデル、iPhone 11 Proに搭載されたものと同じです。iPhone 8の「A11 Bionic」と比べ、CPU性能は最大1.4倍、GPU性能は最大2倍になっています。, iPhone SE(第2世代)は、2016年に発売された初代iPhone SEの後継機となっています。, iPhone SE(第2世代)には、スマホ史上最速のチップ「A13 bionic」を搭載しているため、使用ギガ容量の大きいアプリゲームや、高画質の動画を視聴してもカク付く心配がありません。, 「A13 bionic」は、ハイスペックモデルの新型iPhone 11 Proに搭載されているチップと同等です。, また、「A13 bionic」によってポートレートモードを利用できます。アウトカメラ・インカメラそれぞれで背景をぼかすことができるので、被写体を際立たせた納得の写真が撮影できます。, そもそも4Kとは、1080p HDビデオと比べて4倍の細部を移すことができる映像のことです。そして、拡張ダイナミックレンジが、ハイライトとシャドウにさらなる細部を加えてくれます。, さらに、QuickTakeという機能で写真からビデオ撮影に瞬時に切り替えることができるので、撮り損ねてしまったという心配がなくなります。, LG styleシリーズは、基本的にミドルレンジモデルでの発売を続けてきましたが、今年発売予定のLG style3のCPUはSnap Dragon 845を搭載しています。, これは、Galaxy S9、Xperia XZ3、AQUOS R2のハイエンドモデルと同等のスペックです。ゲームも動画もサクサク楽しみたいという方におすすめな一台です。, LG Style3は解像度がQHD+の6.1インチ有機ELディスプレイを搭載しています。, Xperia 8は、2019年夏モデルで発売されたハイスペックスマホ、「Xperia 1」と同じ細長いボディが特徴となっています。, 細長いボディを活かした快適な映画鑑賞や、PCのようにデュアルディスプレイとして使えるのが大きな魅力です。高性能ながら、5万円前後で購入できるというコストパフォーマンスの良さも嬉しいですね。, ぱっと見でわかる通り、Xperia 8は21:9という縦長のアスペクト比が特徴です。, 21:9というのは、映画館のスクリーンの比率を再現しているそう。そのため、スマホで動画視聴や映画鑑賞をする際、画面上下に黒帯が入りません。, 黒帯が入らないということは、画面いっぱいに映像を楽しめるということです。Xperia 8なら、映画館さながらの大迫力で快適に動画視聴ができます。, 大きなディスプレイに加え、カメラ性能も向上しています。アウトカメラは1200万画素の広角レンズと800万画素の望遠レンズの2種類を搭載。, また、「ポートレートセルフィー」機能も使用可能に。撮影後に露出の調整(背景のぼかし)や肌、目の大きさを加工できるようになっています。, タブレットやPCのデュアルディスプレイのように、1つのスマホで2つの作業を同時に行うことができます。面倒だったアプリを交互に開く作業が一切不要なため、それだけでかなりありがたいですよね。, 加えて、マルチウィンドウが使えるスマホはほとんどないので、最も便利なスマホといっても過言ではないでしょう。, >Galaxy A41は、SAMSUNGから2020年6月25日(木)にSamsungから発売されたミドルレンジモデルのスマホです。, 性能はハイエンドモデルに近い近いスペックを備えており、最大の特徴は4,800万画素の高画質カメラを搭載したトリプルカメラです。, Galaxy A41のディスプレイは、6.1インチの有機ELディスプレイを搭載したフルディスプレイが特徴です。, ベゼル部分はほとんどなく、ノッチ部分も水滴型デザインを採用しているため、画面占有率は89%を実現しています。, 前面はほぼディスプレイなので視界の邪魔になるものがなく、映画視聴やゲームプレイ時に圧倒的な没入感を得られます。, セキュリティについては、指紋センサーがディスプレイに内蔵されており、画面に触れるだけでロックを解除できるので簡単です。, また、バッテリー容量は3,500mAhの大容量バッテリーを搭載しているため、モバイルバッテリーを持ち歩く手間も省くことができますね。, Galaxy A41のアウトカメラには、4,800万画素の超高画質トリプルカメラを搭載しています。, 映像の細かい部分まではっきりと映し出すので、拡大しても画素数が粗くなってしまう心配がありません。, Galaxy A41は、自動でシーン判別するAI技術が搭載されているので、カメラのレンズを被写体に向けるだけで最適なモードで撮影できます。, 深度カメラも搭載しているので、背景をぼかして被写体を強調させた美しい写真も簡単に撮影できます。, Galaxy A41のインカメラには、2,500万画素の高画質カメラを搭載しています。, 美肌モードにも対応しているので、インカメラで撮影してもきめ細かいセルフィー写真を撮ることができます。, iPhone 11には暗所での撮影でも美しい写真に補正を行うことができる機能、その名も「ナイトモード」が搭載されました。, フラッシュが不要になり、より自然な発色の写真を撮ることができます。公式サイトに掲載されている例を見てみると、その差は歴然!, さらに、ポートレートモードも拡充されました。ハイキー照明(モノ)エフェクトが追加され、スタジオ写真のようなポートレートが撮影できるようになります。, 他にも、機械学習によって被写体を見分けるスマートHDRの強化など、カメラ機能が前世代のモデルよりも大幅に向上。, iOS 13では「写真」アプリの大型アップデートも行われており、Appleが写真機能をいかに重要視しているかが分かる新作発表となりました。, 「スマートフォンの中で最も高品質なビデオを撮影可能」とAppleが宣言している通り、新作iPhone 11は搭載されたすべてのカメラで60fpsの4Kビデオが撮影可能です。, 従来モデルの4倍も広い画角で撮影が可能な広角カメラはペットの動きや雄大な風景を映し出すのにぴったり。また、カメラをズームすると音声もそれに伴って音を識別する優れものになっています。, ゆがみの調整も容易になっているほか、カメラ機能と同じくフィルタも種類が増えました。, さらに、iOSのアップデートによってビデオの編集が可能に!フィルター適用・切り抜き・回転・露出調整といった編集が写真と同程度の気軽さで行えるようになりました。編集中にピンチインを行うことでズームすることも可能ということです。, 「HUAWEI P20」シリーズの後継モデルである「HUAWEI P30」。HUAWEIのPシリーズはコンパクトで持ちやすいスマホ、そしてカメラにも強いスマホとしてその名をとどろかせています。, 「HUAWEI P30 Pro」の特徴はやはり、超高解像度のLeica(ライカ)クアッドカメラです。, ドイツの老舗光学機器メーカーのLeica(ライカ)との共同開発で、「Leicaクアッドカメラ」が搭載されている「HUAWEI P30 Pro」。, 他のスマホカメラとは比べ物にならない4,000万画素数を誇り、どんな場面でも目の前の風景を美しく撮影できます。, デュアルビュービデオ撮影で、2つのカメラを同時に動かすことができるので、同時に2つの動画を撮影することができます。, 一眼レフにも劣らない機能が多くついており、どこまで進化するのか今後も楽しみなシリーズです。, カメラばかりが注目されがちですが、HUAWEIのPシリーズは持ちやすさも抜群です。, また、ディスプレイ上のインスクリーンセンサーで、素早い指紋認証が可能となりました。, その他、4200mAhの大容量バッテリーを内蔵しているため電池持ちは抜群で、充電も短時間で済むのも魅力の一つです。, エントリーモデルは、4万円未満の価格帯から選出しました。ミドルレンジよりも価格は安いですが、十分な使い勝手のコスパ端末を厳選しています。, AQUOS senseシリーズは、平均以上のスペックで価格を抑えたコストパフォーマンス代表モデルです。, キャリア・格安SIMともに人気が高く、AQUOS sense3シリーズを待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか。, AQUOS sense3のコンセプトは、「1週間の電池持ちと、必要十分な使いやすさ」です。詳しいスペックを見ていきましょう。, オーバースペックぎみのスマホが増えている一方で、「ほどほど」のスペックをもつスマホの人気も高まっています。, AQUOS sense 3は、そんなコスパスマホの1つとして注目されている端末です。防水・防塵という壊れにくさに加え、顔認証・指紋認証、おサイフケータイに対応しています。, さらに1日1時間ほどの使用であれば、最大1週間という電池持ちを実現。ついついスマホの充電を忘れてしまう方でも、安心して使えるバッテリー容量です。, おサイフケータイや、文字やアイコンを大きく表示する「かんたんモード」も搭載しています。, 最新スマホと比較すると決して高性能とはいえませんが、機能を抑えてわかりやすく使いたい方におすすめです。, AQUOS sense 3のアウトカメラは、標準カメラと広角カメラのデュアル構造を採用しています。センサーは標準・広角どちらも約1200万画素なので、きれいな写真を撮影することができます。, 新機能として、一本の動画から笑顔や動きなどの見どころをAIが抽出し、約15秒のダイジェストムービーを自動で作成する「AIライブストーリー」機能が追加されました。, ボディーカラーはメーカー発表のシルバーホワイト、ライトカッパー、ブラックの3つに加えて、ドコモオリジナルのディープピンクを揃えています。, ▼iPhone格安SIM通信ではAQUOS sense3の実機レビューを行いました!, 企画、開発、組み立て、サポートを国内工場で行うこだわりの「日本製」のarrows Be4。, 高さ1.5mからの落下テストに合格した本体のハードさと、泡のハンドソープで洗っても壊れない機能を備えています。, スマホは毎日触るので、汚れが気になる方にとって洗えるという利点は、とてもよいのではないでしょうか。感染症の予防をすることもできるのは安心ですね。, うっかり水没させてしまっても平気です。防水、防塵などの機能を備えており、厳しい環境下でも安心して使うことができます。, カメラや通話はもちろん、キャッシュレス決済やお子さまに安心なジュニアモードなど、基本的な機能がしっかりとついていながら2万円台で手に入れることができるのは、とても魅力ですね。, また、簡単に操作できるシンプルモードを搭載しているので、スマホが初めての方も安心して利用できます。, シンプルなデザインで、カラーが4色あります。マット素材を採用しているため、指紋が付かず汚れが付きにくくなっています。, Galaxy A20は「見やすい大画面と使いやすさ、はじめてでも安心のスマートフォン」と紹介されている通り、スマホ初心者の方向けに「使いやすさ」を強く打ち出した製品となっています。, 価格は今回発表されているモデルの中では最安価の2万円台。お買い求めやすい価格となっています。, Galaxy A20は、見た目こそ普通のスマホですが、スマホ初心者でも使いやすいシニア・キッズ向けの端末となっています。, スマホはアイコンが多くてわかりづらいと言われがちですが、Galaxy A20ならアイコンを大きく表示する「かんたんモード」があります。, 表示アイコンもよく使うものだけを設定できるので、誰でも迷わず使うことが可能です。もしも使っていてわからないことがあれば、専門スタッフが対応してくれる「Galaxy Members」というサービスもあります。, エントリースマホながら、防水・防塵、おサイフケータイ機能を完備。キッチンやアウトドアで使っても、水濡れや砂埃を気にせず使うことができます。, 増税後急速にキャッシュレス決済が増えてきいてるので、ぜひこの波に乗っておサイフケータイを活用していきまましょう。, 大手キャリア以外でも格安SIMのスマホセットを利用するとGalaxy A20がお得に使えることがあります。, その中でも、J:COMモバイルはGalaxy A20を端末代金込みで12ヵ月間月額980円から使えるキャンペーンを実施しています。, 「J:COM MOBILE Aプラン スマホセット」は、au回線を使用した格安SIMとスマホのセットプランです。, 「J:COM MOBILE Aプラン スマホセット」の基本データ通信容量を3GBのプランにした場合、12ヵ月間月額1,980円(税抜)、7ヵ月目以降も月額2,980円(税抜)とかなりお得なキャンペーンです, このプランを利用すると、月額料金が最大12,000円割引され、さらに端末代金を48回の分割払いにすると「J:COMモバイル 端末割」が適用されるので、端末代金が通常600円(税抜)×48回から実質0円になります。端末代一括払いの場合は、28,800円(税抜)です。, J:COMモバイルはサポートもしっかりしていて、スマホを初めて利用する方でも安心して利用できます。, あまり馴染みのないモデルですが、最新の「クラウドSIM」対応で手頃な価格が魅力となっています。, jetfon P6の最大の特徴は、「クラウドSIM」に対応している点です。「クラウドSIM」とは、SIMカードの交換がクラウドサーバー上でできる仕組みのことを指します。, クラウドSIM対応スマホであれば、日本と対応SIMが違う国に行く際、SIMカードを取り出して交換する必要がありません。ヨーロッパ等国境を超えて移動する際も、複数の端末やSIMカードを持ち歩く手間がないため重宝します。, jetfon P6は世界100カ国以上で通信できる上、1日300MBで380円~という格安料金でネットを使うことが可能です。日本初の国境フリースマホという名にふさわしい仕様といえます。, クラウドSIMと合わせて使いたいのがテザリング機能です。どの国でもネットと接続できるので、jetfon P6があればPCやタブレットもネットにつなげることができます。, 丸1日以上テザリングすることができる上、3,400mAhの大容量バッテリーなので充電の持ちも安心です。, ポケットWiFiを借りる手間がなく、レンタルよりもはるかに安いので、海外に行く機会が多い人に特におすすめです。, 6インチ以上の大型スマホが多くなってきましたが、jetfon P6は5.7インチの手のひらサイズ。片手操作がしやすいサイズなので、電車通勤でのニュースを読む時等に便利です。, 手の小さい女性の方や、なるべく小さいスマホを探している方、jetfon P6を使ってみてはいかがでしょうか。, まずはAndroidスマホを選ぶときにチェックしたいポイントを紹介していきます。外見からだけではスマホの性能はわかりづらいので、しっかり性能を表す数値を確認しましょう。, 最近では全体的にスマホの画面が大きくなってきていますが、逆に大きすぎると片手で持ちにくかったり電話しづらいというデメリットが起きます。, しかし液晶の画面が小さいと、文字が見えづらかったり、動画を視聴しにくいというデメリットもあります。, スマホを選ぶ時は実際に手に取って、文字の大きさを確認したり、普段持ち運んでいるバッグのポケットに入るかなどを確認しましょう。, スマホの買い方には2つあり、3大キャリアが提供しているキャリアスマホか、スマホとSIMを別々に買う必要のあるSIMフリースマホのどちらかです。, キャリアで購入する場合にはアフターサポートがついていたり、最新のスマホが手に入ります。10万円以上する機種もざらにありますが、分割して購入する方がほとんどです。, キャリアの店舗に行けば、不具合があっても相談できますし、直接機種についても質問できるので安心して購入できます。逆にSIMフリースマホは、通信会社を選ばないで、SIMのついていないスマホを購入することになります。, SIMカードを別途購入したり、スマホの設定を自分で行う必要があるため、多少はスマホについて知識が必要になります。格安SIMを使えばキャリアで購入するよりもずっと安く購入できるため、携帯代を押さえたい人たちに人気です。, しかし、格安スマホは店舗を構えていない場合が多く、何かあっても自分で解決しなければなりません。あまり自信のない方は無難にキャリアスマホを選んだ方がいいでしょう。, SNS人気によりスマホのカメラ機能は要チェック項目になっています。カメラ機能でまずチェックしたいのは画素数です。, セルフィ―用の画素数が、通常のレンズに比べて低い場合も多いので、セルフィ―レンズの画素数も忘れずにチェックしましょう。最近のスマホであれば800万画素もあれば満足できる写真が撮れるでしょう。, また画素数だけでなく、カメラの起動時間も写真好きには重要になってきます。せっかくのシャッターチャンスを逃すか撮影できるかの差になるので、しっかり確認しましょう。, ダブルレンズを搭載している機種なら、簡単に背景をぼかしたりプロ並みの写真を撮影できるので、カメラにこだわりたい方にはおすすめです。, スマホを使っていれば、写真やアプリなどをたくさん保存すると思いますが、保存容量に注意してください。, ROM容量を確認しておかないと、写真や動画が保存できない事態になる可能性もあります。32GBもあれば通常の人なら十分ですが、動画を大量に撮ったり4K写真を保存する場合には心許ないかもしれません。, 自分の使い方によって64GB、128GBも検討してみましょう。買ってからでもmicroSDカードを使えば容量を増やすことができます。しかし稀に、カードを入れられない機種もあるため事前に確認しておきましょう。, 大事な場面でバッテリー切れにならないよう、バッテリー容量もチェックしておきましょう。よくスマホを使う方であれば3000mAh以上は欲しいところです。バッテリー容量だけでなく、高速充電に対応しているかチェックしておくといいでしょう。, 別途、高速充電器を購入する必要がありますが、10分程度の充電でも1時間以上の動画を視聴できる機種も出ています。スマホの楽しみ方が広がりますね。, RAM容量は一度に処理できるデータの容量を表しており、3GBもあれば不満もなく利用できるでしょう。最近のスマホであれば、ほとんどが3GB以上はありますが、念のため確認してください。, せっかくのハイクオリティなゲームならサクサクした動きで楽しみたいですよね。もちろん3GBでも遊べないこともないですが、4GBあればストレスなくゲームに集中できるでしょう。, 現金を持ち歩きたくない人であればおサイフケータイが便利ですし、防水機能つきの機種であれば雨の日も安心してい利用できます。, セキュリティ面でも指紋認証だけでなく、目の光彩で認証する機能も開発されているので、それぞれどんな機能を搭載しているか確認しましょう。, ▼以下の記事では、最新スマホに買い替える方法をまとめているので参考にしてください。, iPhoneに比べれば、Androidの機種は千差万別です。メーカーによって独自開発した多種多様な機種が楽しめます。, 人によって求める機能も全く違うため、自分が求めているものを決めて、自分に合ったAndroidスマホを選びましょう。, フリーのライター、趣味は料理とダンス。たまに公園で踊ってます。見かけたら声かけてください。喜びます。結婚してからは料理男子。妻の美容と健康のために頑張ったらハワイでモテる身体に近づけてしまいました。, © MarketEnterprise Co., Ltd. All rights reserved.

エアプウィズ 白 猫, 首 肩の痛み 発熱, サムライエイト つまらない, 高杉真宙 インスタ, 鬼滅の刃 最終回 ひどい, 白猫 源泉のルーン, クヌギ コナラ どんぐり, ケインコスギ モンスターボックス, 鬼滅の刃 漫画 対象年齢, 肩こり 喉の痛み, Twitter 電話番号 スキップできない, 鬼滅の刃 最終巻 フィギュア, ネットで検索する 英語, ジリス 英語, 判断する 意味, 高橋真梨子 For You, 中村倫也 Tiktok 見れない, 中村蒼 本名, チケット 払い戻し 口座, シャドーハウス ネタバレ 71, 最近の情報 英語, 松井玲奈 鉄道 テレビ, ラストフレンズ 怖い, 宮沢りえ 父親, コンサート プログラム 英語, 鬼滅の刃 ネタバレ 187, 仮面ライダー2号 まとめ, 水曜日 が消えた クラシック, 鬼滅の刃 最新話, 中曽根 議長, ラジオミスティ Cd, サムライ アクアマリン 評価, 鬼滅の刃 考察 まとめ, エヴァ 視聴率, 海月姫 キャスト, 大倉忠義 ゴルフ, インフルエンザ 風邪薬 死ぬ, エヴァンゲリオン フル 無料, 細目 ボルト, 自分で調べる 英語, 熟考する 読み方, 内山昂輝 島崎信長, 加勢 類義語, 敏い 意味, どんぐり粉 レシピ, マテバシイ 盆栽, インフルエンザ 予防接種したのに, 生理前 体温 37度 コロナ, 忠実 まめ, 万屋 歴史, 半分青い Dvd レンタル, 手続き 方法を教えてください 英語, 水曜日が消えた 小説 表紙, 弱くても勝てます 動画配信, シャムシエル かわいい, Cr新世紀エヴァンゲリオン セカンドインパクト, 新登場 英語, ペルソナ5 私服 ダサい, インフルエンザhaワクチン とは, 内訳明細書 テンプレート, 詳しく見ていきましょう 英語, Reconsider 英語, おかん 漢字, 渋谷すばる 画像, 三田村邦彦 息子, 鴨 生態, 聖書 鶏, 聡明 使い方, Extend 意味, 西島秀俊 プロ彼女 条件, 課長以下 課長入る, リス 頬張る, 熱が 上がったり 下がったり コロナ, Twitter ブロック インポート とは, 知りたいですか 英語, Vlookup 複数条件, 佐藤健 神木隆之介, りす イラスト 無料 かわいい, ツイッター 検索 ミュート, 安田章大 余命, サウナ イキタイ グッズ, シャドーハウス 72話, 除去 類義語, 綾野剛 佐久間由衣,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる