エバンゲリオン 新劇場版:Q

ゲルの扱い, 新世紀エヴァンゲリオンのファンは, 新世紀エヴァンゲリオンの他作品, 新世紀エヴァンゲリオンの今後. ©1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。, Game8[ゲームエイト] - 【日本最大級】みんなの総合ゲーム攻略プラットフォーム, 不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。. 漫画しか読んだことない、という方でもアニメを見てみたいと考えている人も多いのではないでしょうか。 https://natalie.mu/comic/news/151221 アニメ・漫画作品『新世紀エヴァンゲリオン』のキャラクター「青葉シゲル(アオバシゲル)」についての情報・画像・動画・魅力などをまとめたキャラクター事典|アニメキャラクター事典:キャラペ … ・緑川光(劇場版、ゲーム版・青年期) 本日2020年10月4日『エヴァンゲリオン』シリーズは『新世紀エヴァンゲリオン』テレビ放送開始から25周年を迎えました! そしてこれからも、どうぞよろしくお願いいたします。, #エヴァ25周年キャストコメント 日向マコト 役:優希比呂 さん, え、そんなのあり???その土地だから許されるご当地ネタが満載! 血液型:A型 『破 設定 資料版』2019年7月26日発売 ・ONE PIECE(青雉〈クザン〉), アニメでは2つのシーズンにわたって出番のあるディオですが、声優はどちらも同じ子安武人さんが演じています。, 少年のディオ・ブランド—と、スタンドに目覚めて完全なる悪のカリスマとなったDIO。もしどちらも見れる環境であれば、両方のシーズンの演技を比較しながら見てみるのも面白いかもしれません。, プロの役者さんなので、演技がうまいのはもちろんのこと、ディオになりきって共演者たちにも驚かれた場面もあったそう。, アニメラジオの公開録音では、ライバル関係であるジョナサン役の興津さんが現場で「君とは仲良くしないから」と言われたそう。敵対しているとはいえ、かなりの徹底ぶりですね。, また、ディオのおなじみのセリフである「URYYYYYYYッ!(ウリィィィィ!)」ですが、きちんと「イ」の長さを原作に合わせているんだとか。, 細かい部分までこだわって演じている様子が垣間見えます。セリフの長さに注目してアニメを見てみるのもいいかもしれません。, とてもこだわってディオを演じている子安さんですが、ファンからの評価はどのようになっているのでしょうか。, また、演じている子安さん自身も非常にディオについては思い入れがあるキャラのようです。, どちらのシーズンも演じ終え、ディオの生涯を通して演じられたことを幸せに思うと語っています。, 声優のファンだけでなく、ご本人も気に入ってくれているキャラだと思うと原作のファンもなおさら嬉しく感じるのではないでしょうか。, ・若本規夫(ドラマCD版) var text="放課後のプレアデス".link("http://fukurahagi.org/b-link/sbr-gx.html"); https://news.livedoor.com/article/detail/13939230/ 名前は知らなくとも、知っているキャラクターを演じているかもしれません。, ・マクロス7(ガムリン木崎) 旧劇エヴァでネルフ職員の中で青葉シゲルだけがレイの幻影を見て怯えてた理由がエグい . ムーミンの最新テレビアニメシリーズの日本での放送が決定しました! 新しいTVアニメシリーズの日本での題名は 「ムーミン谷のなかまたち」 です。 2019年の3月に本国フィンランドとイギリスで放送される... 2019年4月4日(木)午後7時からNHKBS4Kで放送される、ムーミン新アニメテレビシリーズ「ムーミ谷のなかまたち」の日本語吹き替え版の声優が決定しました! なんと!スナフキン役は俳優の高橋一生さん! ... 2014年はムーミンの原作者、トーベ・ヤンソンの生誕100周年でした。これを記念して、2015年に劇場で公開された「劇場版 ムーミン谷の彗星 パペット・アニメーション」。 ムーミンファンなら見たことがあるのでは? まだ見... 2019年春にフィンランドで放送が開始されるムーミンの最新テレビアニメの最新トレーラーが公表されました! 今までの中で一番長い45秒の動画です♪ ムーミントロールやムーミンパパ・ママ、スナフキンやリトルミイ、スノークのお... ムーミンの生まれ故郷、フィンランドで制作されている最新のムーミンアニメのビジュアルが公開されました! この最新のムーミンアニメは、2019年の春にイギリスとフィンランドで放送されることが決まっています。 日本での放送はま... 以前から発表されていた、テレビアニメ・ムーミン新シリーズが2019年春に放送決定! 気になるキャラクター声優や、ストーリーの内容など早速ご紹介します! 日本での新アニメムーミンシリーズの放送日と吹き替え声優陣が発表されました。 ... ムーミンバレーパークチケット アフタヌーンプラン購入方法は?メリットデメリットは?. 青葉シゲル. 青葉シゲルの記事へ戻る . 『新世紀エヴァンゲリオン』のオペレーター「青葉シゲル」 ギターが趣味で、待ち時間にエアギターをすることがある。 青葉シゲルの声優を務めるのは、『ワンピース 』や『鬼滅の刃』、『進撃の巨人』など、数多くの人気アニメ作品で重要な役を演じる声優の「子安武人」さん。 青葉シゲル 役:子安武人 さん THE END OF EVANGELION(EOE) 1-31-次へ ». 声の評判や感想についてもみてみましょう。 グッズやエヴァ関連情報は@eva_information, ・少女革命ウテナ(桐生冬芽) 【付録】RADIO EVA「THE BEAST」限定柄Tシャツ&モノグラム柄サコッシュ, エヴァ25周年CD本日発売 鷺巣詩郎、高橋洋子ら作曲家・アーティスト陣のコメント公開, 『シンエヴァ 新2号機α JA-02機体流用ニコイチ型』可動フィギュア登場 リボルテック, エヴァ公式、WEB会議などで使える壁紙を追加提供 「SOUND ONLY」「ゼーレ」. #エヴァ25周年キャストコメント #エヴァ25周年 伊吹マヤ 役:長沢美樹 さん 青葉シゲル …についての反応をまとめた画像詳細ページです。 ジョジョアニメは document.write(text); ■ ジョジョの奇妙な冒険には、シリーズの数だけたくさんの敵キャラが登場します。中でも、カリスマ的といわれるほど人気が高いディオ。アニメでも、多くのファンがその迫力に魅了されました。今回は、大人気キャラであるディオを担当した声優は誰なのか、どのよ #エヴァ25周年 ポケモンマスターズ(ポケマス)におけるトレーナーの声優(cv)一覧です。タケシやメイなどポケマスに登場するトレーナーの声優を全て掲載しています。出演声優をまとめているため、ポケモンマスターズの声優を知りたい方はぜひ参考にしてください。 document.write(text); ■ ・戦国BASARA(猿飛佐助) var text="王立宇宙軍 オネアミスの翼".link("http://fukurahagi.org/b-link/honeamis.html"); 柱の男は、『ジョジョの奇妙な冒険 Part2 戦闘潮... 『ジョジョの奇妙な冒険』のアニメの動画配信を行っているサービスもいろいろありますね。どれがいいのか、料金やサービスを比較しました。タイプ別にオススメをまとめています。 綾波レイ, ヱヴァンゲリヲン新劇場版 全記録全集 ・サクラ大戦TV(加山雄一) 事務所:ティーズファクトリー, 子安さんといえば、声優が好きな方なら名前を知らない人はほとんどいないという程の名声優。爽やかな青年役から、重厚感のある悪役、ギャグアニメまで何でもこなしています。, アニメでのディオの演技も、原作ファンを納得させるほどの名演だったのではないでしょうか。, 子安さんの代表作は非常に多く、有名作品にもかなりたくさん出演しています。 『ジョジョ... https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1373275076, https://news.livedoor.com/article/detail/13939230/, https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%90%E5%AE%89%E6%AD%A6%E4%BA%BA. これまで応援下さった全ての皆様へ感謝いたします。 ・新機動戦記ガンダムW(ゼクス・マーキス / ミリアルド・ピースクラフト) #エヴァ25周年 ・野島健児(ゲーム版・少年期) 柱の男とは? 祝1周年!始めたての方に見て欲しい記事☆リセマラ当たりキャラランキング★最強キャラランキング☆序盤の効率的な進め方★ストーリー攻略情報一覧, ☆1周年アップデート情報はこちら! ├リーフ&フシギバナ/グリーン&カメックス └レッド&リザードン, ★リーリエイベントの攻略 ├ルザミーネ&フェローチェ/グラジオ&シルヴァディ └リーリエ&ピッピ, ポケモンマスターズ(ポケマス)におけるトレーナーの声優(CV)一覧です。タケシやメイなどポケマスに登場するトレーナーの声優を全て掲載しています。, ダツラが増田俊樹さんで、カルムが小野賢章さんで間違いないです。遊戯王シリーズの人気キャラなので聞き覚えがあります。, 最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!, マジコスグリーンの強化来たばっかりの時にダイヤ3万個使ってマジコスグリーンは1体とかいう大爆死をしたんだ。でもその後6000個貯めて引いたら20連目でこれだよ...楽しいビンゴだよ...す ご く ね !?, @2019 DeNA Co., Ltd. @2019 Pokemon. (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 昭和の時代から現在まで、広く愛されて続けるムーミン。ムーミンが初めてテレビアニメとして登場したのは1969年です。, それから約50年、年代とともに、ムーミンキャラクターの声優も入れ替わりが行われています。, 今回は、テレビアニメの歴代ムーミンキャラクターの声優を、年代別に一挙ご紹介!あの有名アニメキャラクターとムーミンキャラクターが同じ声優?!など、意外な発見もありますよ。, ムーミンのテレビアニメは1969年・1972年・1990年・1991年の4つに分けることができます。, 1969年と1972年はフジテレビ系列の「カルピスまんが劇場」(のちの「世界名作劇場」)で放送され、題名は「ムーミン」です。, 1990年・1991年はテレビ東京系列で放送され、原作者のトーベ・ヤンソン、一番下の弟ラルス・ヤンソン(ラッセ・ヤンソン)も制作にかかわり、題名は「楽しいムーミン一家」となっています。, ちなみに1969年版・1972年版「ムーミン」は、原画よりも丸みを帯びた可愛らしいイメージで子どもに人気がありましたが、原作者トーベ・ヤンソンから「これは私のムーミンではない!」とクレームがあり、現在では放送出来なくなっています。, ムーミン(ムーミントロール)は、「ムーミン」の主人公で好奇心旺盛な男の子です。ムーミン谷のムーミン屋敷で家族とともに生活をしていますが、冬になると冬眠します。, ムーミンのその容姿から「カバ」と思っている人が多いですが、実はカバではありません(笑)なんと妖精なんですよ。, 【岸田今日子】:(きしだ きょうこ、1930年4月29日 生まれ/2006年12月17日没)日本の女優、声優、童話作家, 岸田さんの声は独特です。一度聞くと忘れられない、個性的で魅力的な声がムーミンにピッタリ!ムーミンといえば岸田今日子さんと言われるくらい、はまり役でした。, ドラえもんの大山のぶ代さんのように、ドラえもんといえば大山のぶ代さん!と言われるのと同じですね。(水田わさびさんの声も、ドラえもんにピッタリはまってます!), 1954年に同じ文学座の俳優・中谷昇と結婚・長女を出産しましたが、夫とのすれ違いにより離婚。その後、娘に自分の仕事を理解してもらいたいという思いから、アニメ「ムーミン」の声優を引き受けたそうです。, ムーミンの声優がきっかけとなり、その個性的な話し方や声質で、ナレーションやドキュメンタリーの仕事にも多く起用されるようになりました。, また、一度見ると忘れられない個性派女優として、映画・テレビ・舞台と大活躍されました。有名な、金田一耕助シリーズの「犬神家の一族」にも出演しています。, 残念ながら2006年にお亡くなりになりましたが、その存在は唯一無二の存在として、現在でも若手の女優の目標として名前が上がる存在です。, 【高山みなみ】:(たかやま みなみ 1964年5月5日 生まれ )日本の女性声優、歌手、作曲家、ナレーター, 高山みなみさんは日本を代表する声優の一人で、1990年版からムーミンの声を担当し、「ミスター味っ子」の味吉陽一役がデビューとされています。, その後は、宮崎駿監督のジブリ映画「魔女の宅急便」で主人公キキとウルスラの声を担当、その他の主役声優としてNHK総合テレビ放送の「忍たま乱太郎」の猪名寺乱太郎役、「名探偵コナン」の江戸川コナン役など、少年の声を中心に活躍しています。, ちなみに2005年に、名探偵コナンの原作者・青山 剛昌さんと結婚し2007年には離婚されていますが、その後もコナンの声優を担当されているので、良好な関係を築いているようです。, 2019年の4月4日(木)よりNHK4Kで放送される「ムーミン谷のなかまたち」では、ムーミントロールの声を担当します。, ムーミンパパは、ムーミントロールの父親で、冒険癖があり自由を追い求めて生きています。一方で、家族を愛し、家族を守ろうとする正義感も持ち合わせる優しいパパです。, 家族を愛しながらも自己中心的な面もあり、一家がパパに振り回されることもしばしば。家族にいるとちょっと迷惑なパパですが、そんなパパにもある秘密があるんです・・・。, 【高木均】:(たかぎ ひとし 1925年2月26日生まれ /2004年2月11日没)日本の男性俳優、声優、ナレーター, 1949年に文学座に入団。その後、劇団仲間を経て劇団雲に入団。アニメ「ムーミン」のムーミンパパ以外では、ジブリ映画「となりのトトロ」のトトロ役として活躍しました。, 【大塚 明夫】:(おおつか あきお 1959年11月24日生まれ )日本の男性声優、ナレーター、俳優, 女性に振られたことがきっかけで役者を志し、井上ひさし主催のこまつ座に入りますが、生活が苦しく、声優だった父・大塚周夫から声優の仕事を紹介され、そのまま声優の仕事を続けています。, ちなみに父親の大塚周夫さんは、「ゲゲゲの鬼太郎」のねずみ男の声などを担当していました。, ムーミンパパの声優など、アニメ声優としても活躍されていますが、洋画の吹き替えも多く「スティーブン・セガール」の専属担当をしています。他にもニコラス・ケイジやデンゼル・ワシントンなどそうそうたるハリウッド俳優の声優も勤めています。また、アーノルド・シュワルツェネッガーやシルヴェスター・スタローンの声も担当したことがあります。, ムーミンパパ役の日本語吹き替え版の声優さんは、松本保典さんです。 サザエさんのノリスケさんの声を担当しています。, 2019年の4月4日(木)よりNHK4Kで放送される「ムーミン谷のなかまたち」では、ムーミンパパの声を担当します。, ムーミンママは、ムーミンの母親です。ハンドバッグとエプロンがトレードマーク。命の次に大事なハンドバッグは、寝る時も料理するときも肌身離さず持ち歩き、中身は意外な「あれ」が入っているんですよ。, 【高村 章子】:(たかむら あきこ 本名:巧刃 章子 1922年11月9日生まれ 2012年6月27日没)日本の女優、声優, 以前は文学座に所属しており、ムーミンママの他にはタイムボカンや「ドラえもん」ののび太のおばあちゃん役、洋画の吹き替えでは「奥さまは魔女」「刑事コロンボシリーズ」などを担当しています。, 【谷 育子】:(たに いくこ 本名:谷 淳子 1939年4月9日生まれ )日本の声優、女優、ナレーター, 1960年に映画「武器なき戦い」でデビュー後、劇団俳優座に入団し、1980年にマウスプロ―モーションに所属。, 楽しいムーミン一家のムーミンママ以外では、「NARUTO -ナルト- 疾風伝」のチヨ役、「スポンジ・ボブ」のパトリック・スター役、またサザエさんでは、麻生美代子さんの代役で磯野フネを担当したこともあります。, 洋画の吹き替えが多く、有名なところでは「ハリーポッター」のミネルバ・マクゴガナル先生役の、マギー・スミスの吹き替えをすべて担当しています。, 2019年の4月4日(木)よりNHK4Kで放送される「ムーミン谷のなかまたち」では、ムーミンママの声を担当します。, スナフキンは、ムーミンキャラクターの中で、唯一のイケメンキャラです。自由と孤独を愛す旅人です。ムーミントロールの大親友で、ムーミン達が冬眠をしている間、南へと旅立ち、春になるとまたムーミン谷に戻ってきます。, スナフキンですが、実はリトルミイの弟なんです!あの口うるさいミイ(ミー)と物静かなスナフキンが兄弟なんて!実はそこには、スナフキンの知られざる秘密があるんです・・・。, 【西本裕行】:(にしもと ひろゆき 1927年1月3日生まれ/2015年4月19日没)日本の男性俳優、声優, 「ムーミン」のスナフキン以外では、俳優として「太陽にほえろ」や「特捜最前線」、「Gメン’75」など刑事ドラマに数多く出演しました。, 【子安武人】:(こやす たけひと 1967年5月5日生まれ)日本の声優・ナレーター, 子安さんは、日本を代表する声優の一人です。「楽しいムーミン一家」のスナフキン以外では、「新世紀エヴァンゲリオン」の青葉シゲル役、「ケロロ軍曹」のクルル曹長、ボボボーボ・ボーボボ(ボボボーボ・ボーボボ)など、とにかくたくさんのアニメを担当しています。, イケメンなキャラから変態キャラ?まで幅広く活躍する子安さんには、熱狂的なファンも多く、その人気の高さを伺うことができます。, 高橋一生さんは、子役から活躍している日本の俳優さんです。10代のころは、ジブリの「耳をすませば」の天沢聖司の声を担当したことでも有名です。, 高橋一生さんはスナフキン好きとしても有名で、2018年のシャンプーのCMでスナフキンにふんした姿がまるで本物のスナフキンみたい!と大好評でした。, これが縁になったのか、2019年の4月4日(木)よりNHK4Kで放送される「ムーミン谷のなかまたち」では、高橋一生さんがスナフキンの声を担当します。, アニメのミイは、ムーミンの半分くらいの大きさで描かれていますが、原作ではとても小さく、裁縫道具に入るくらいの大きさです。, 怒りっぽくてオブラートに包まない言い方はなかなかキツイですが、言っていることは的を得ています。意地悪なこともありますが、根はやさしくて頭が良く、心に刺さる名言が多いのもミイです。, 最初の声の仕事は、ラジオ関東(現TBSラジオ)「マチネ劇場」の朗読劇。ムーミンのミイ外では、「新オバケのQ太郎」のQ太郎役、「忍者ハットリくん」のハットリカンゾウ役、「トムとジェリー」のジェリー役など、なじみの深いアニメに多く出演しています。, また、一部の番組や舞台女優として活動する以外は、キャラクターのイメージを崩すということで、顔出し出演はしない方針です。, 【佐久間レイ】:(さくま れい、1965年1月5日 生まれ )日本の声優・女優・歌手・ナレーター, 視聴者参加型のオーディション番組「スター誕生!」で合格し、その後同番組の決勝大会で中森明菜に敗れるという経歴があります。これがきっかけでNHKの番組「レッツゴーヤング」で芸能界デビューを果たします。, その後声優をメインに活躍。リトルミイ以外では、「お願いマイメロディ」のマイメロディ役、ジブリ映画「魔女の宅急便」のジジ役、「らんま1/2」のシャンプー役、「それいけ!アンパンマン」のバタコさん役、NHKの料理番組「きょうの料理ビギナーズ」の高木ハツ江役など、小さな子どもの声から、おばあさんの声まで幅広く演じられる声優です。, 2019年の4月4日(木)よりNHK4Kで放送される「ムーミン谷のなかまたち」では、リトルミイの声を担当します。, 実はスニフはムーミン童話の第一作から登場し、しかもムーミンとムーミンママの次に登場する重要なキャラクターです。, スニフは意気地がなく、弱虫で臆病な性格。わがままですぐに弱音を吐きます。またきらきら光る物や金目の物には目がありません。, ちょっとネガティブで姑息なところもあるスニフですが、スニフは重要な役割があるんです。, 【富田 耕生】:(とみた こうせい 1936年2月4日生まれ )日本の声優・俳優・ナレーター, 手塚治虫のアニメに出てくる、ヒゲオヤジ役を担当。また、日本テレビ版「ドラえもん」の初代ドラえもんの声を担当しています。, 赤塚不二夫アニメにも多く出演しており、「天才バカボン」のバカボンのパパを担当、また2014年からは、死去した永井一郎さんに代わって「探偵コナン」の鈴木次郎吉役も担当しています、, 意外なところでは、東京ディズニーランドの「ビッグサンダー・マウンテン」の乗り場案内のナレーションをしています。, 【中尾 隆聖】:(なかお りゅうせい、1951年2月5日生まれ )日本の声優・俳優・ナレーター・歌手・演出家, 3歳の時に劇団ひまわりに入団、5歳でラジオドラマ「フクちゃん」でデビューし、中学のときに一人暮らしを始める。, 中尾さんの代表作として挙げられるのは、「それいけ!アンパンマン」のばいきんまんです。あの独特なしゃがれた声は誰にもまねできません。他にもNHK教育番組「おかあさんといっしょ」の中の「にこにこぷん」のぽろり、「ドレミファ・ドーナッツ」のれっしー、「ドラゴンボールZ」のフリーザなど、数多くの作品に出演されています。, 2019年の4月4日(木)よりNHK4Kで放送される「ムーミン谷のなかまたち」では、スニフの声を担当します。, トーベ・ヤンソンがかいた原作では、「スノークのお嬢さん」としか呼び名がありません。しかしアニメでは、1969年・1972年版はノンノン、1990年・1991年版はフローレンという名前が付けられています。, スノークのお嬢さんは、ムーミンたちと似ていますが種族が違い、ムーミン達は「ムーミン族」スノークのお嬢さんは「スノーク族」です。, ムーミンのガールフレンドですが、小説やコミックスではちょっぴりナルシストで他の男性に好意を持ったりします。アニメでは優しくて可愛らしい女の子です。, 【武藤 礼子】:(むとう れいこ 1935年3月1日生まれ/ 2006年10月29日没)日本の女優、声優、ナレーター, 声優としては洋画の吹き替えの仕事が多く、エリザベス・テイラーやジュリー・アンドリュースなどを担当しています。, アニメではムーミンのノンノン以外では、「ふしぎなメルモ」のメルモ、「フランダースの犬」のナレーションなどを担当しています。, 父親は劇団青年座のプロデューサーを務めた金井彰久、母親は声優の田上和枝の芸能一家。, ムーミンのフローレン以外では、「それいけ!アンパンマン」のメロンパンナ、「はれときどきぶた」のはれぶた、NHK教育番組「パッコロリン」のコロンなど、少女や動物系の声優として有名です。, ちなみに同じアンパンマン声優の山寺宏一さん(チーズ役)とは、1993年に結婚し2006年に離婚しています。, 2019年の4月4日(木)よりNHK4Kで放送される「ムーミン谷のなかまたち」では、スノークのおじょうさんの声を担当します。, スノークはスノークのお嬢さんの兄です。アニメと違い、小説では「たのしいムーミン一家」以降、登場しません。, 【広川 太一郎】:(ひろかわ たいちろう 1939年2月15日生まれ/2008年3月3日没)日本の俳優、声優、ナレーター、司会者、ラジオDJ, 父親は映画会社のカメラマンで、子供のころ映画に出演しています。大学卒業後、どこのプロダクションにも所属せず、生涯フリーを貫きました。, 1960年代より声優の仕事を始め、ムーミンのスノーク以外では「宇宙戦艦ヤマト」の古代守、「名探偵ホームズ」のホームズなどがあります。, 渋い2枚目役からアニメのキャラクター役まで、さまざまな声色を変えることができ、全く違った印象を与えることができる、高い技術力を持っていることで有名です。, また、アドリブかと思わせる独特な言い回し(実は台本通り)は、「アドリブの天才」との異名も。声優のほかにも、テレビ番組の司会やタレント活動も行っていました。, 「楽しいムーミン一家」のスノーク以外では、テレビドラマ「相棒シリーズ」や「はぐれ刑事純情派」など、俳優としても活躍しています。, ヘムレンとは「このヘムル」という意味で、ヘムル族の特定ではない一人をさす言葉です。小説では「ヘムレンさん」が何人か出てきますが、同じ「ヘムレンさん」の場合もあれば、全く別人の「ヘムレンさん」の場合もあります。, 【雨森 雅司】:(あめのもり まさし 1930年7月24日生まれ/1984年4月9日没)日本の男性俳優・声優, ムーミンのヘムレン以外では、「天才バカボン」「元祖天才バカボン」のバカボンのパパが有名です。原作者の赤塚不二夫さんは、雨森さんが演じるバカボンのパパが気にいっていて、「雨森さんを変えないでほしい」と希望していました。, 【矢田 稔】:(やだ みのる、1931年4月27日 生まれ )日本の男性俳優・声優・ナレーター・童謡歌手・元子役, 鉄人28号で声優デビューし、数々の有名アニメの声優に出演。テレビドラマでは「太陽にほえろ」など、俳優としても数多くの作品に出演し活躍されています。, 2019年の4月4日(木)よりNHK4Kで放送される「ムーミン谷のなかまたち」では、ヘムレンさんの声を担当します。, 真っ黒で毛むくじゃらの、見るからに悪人顔のスティンキー。基本的には悪者で、窃盗や詐欺まがいのことを行いますが、困っているムーミン達を助けてくれることもあります。, こんな悪役キャラクターですが、実はとても人気がありグッズもたくさん売られています。, 【大塚 周夫】:(おおつか ちかお 1929年7月5日生まれ/2015年1月15日没)は、日本の声優・俳優・ナレーター, 36歳の時に劇団に入団。中学時代のボクシングの経験やジャズダンスの経験などの運動神経を生かして、アクション映画の悪役が多くくるようになりました。特に大御所、丹波哲郎に気に入られ、丹波本人から出演の依頼がくることも。, アニメの声優としては、「ルパン三世」の初代・石川五エ門、「ゲゲゲの鬼太郎」のねずみ男、「ガンバの冒険」のノロイなどが有名です。, なお、1990年/1991年のムーミンパパを担当した大塚明夫は、大塚周夫の息子です。作品は違いますが、親子でムーミンの声優を担当しているなんてステキですね。, 【丸山 裕子】(まるやま ひろこ 本名:峰 裕子(みね ひろこ)1946年10月22日生まれ)日本の女優・声優, 「楽しいムーミン一家」のスティンキー以外では、「はじめギャートルズ」のゴン、「キャプテン翼」の石橋了などがあります。, また、小原乃梨子の声に似ているところがあるとの理由で、「ドラえもん」ののび太の代役や「アルプスの少女ハイジ」のペーターをしたこともあります。, ミムラ夫人の長女で、ミイとスナフキンのお姉さんになります。コミックスでは、ロマンティックでほれやすい性格として描かれています。, 髪がキレイで、そのことが自慢でもあります。キャラクターとして描かれるときは、ミイと違い目が大きく丸く、少女漫画のような目が描かれることが多いです。, 【莊司 美代子】:(しょうじ みよこ 1936年7月12日 生まれ )日本の女優・声優, ムーミンのミムラねえさん以外では、「おじゃまんが山田くん」や「ポケットモンスター」、「NANA」などさまざまな役で出演しています。, 【小林 優子】:(こばやし ゆうこ、1961年2月6日生まれ )日本の女優・声優・ナレーター, デビューは「ときめきトゥナイト」のかえで役でした。他には「one-piece」のニコ・ロビンの代役や、「天地無用!」の白眉鷲羽役などがあります。, アニメだけでなく、洋画「アダムス・ファミリー」のウェンズデー役などの吹き替えも担当しています。, 意外なアニメキャラクターとムーミンキャラクターが同じ声優だったりしましたね。 声優さんのイメージで、そのキャラクターのイメージが決まってしまうといっても過言ではありません。, これからアニメムーミンを見る時は、この声とあのアニメのキャラクターは同じだなと考えながら見ると、また違った楽しみ方ができますよ。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。, どの世代にも愛されているムーミン。このサイトではムーミンに関するあらゆる情報をお伝えします!.

鬼滅の刃 190話 画バレ, 松田詩野 スポンサー, 大貫勇輔 ジェシー, 映画 動画 Pandora, 半分青い 翼くん, Twitterトレンド 世界 設定, 性質 類語, 接近 シソーラス, 森進一 身長, 藤岡弘 娘 モデル, インフルエンザhaワクチン とは, インフルエンザ 夏 患者数, 穏やかな性格 英語, Twitter検索 センシティブ, Twitter Dm 予期せぬエラー, コナラ 剪定 失敗, 鬼滅の刃 炭治郎 かっこいい 画像, ロフト Dポイント たまる, 東京都 日の出町 住みやすさ, ヨーロッパ人 英語 話せない, 鬼滅の刃 前売り券 いつから, ことば検定 何時, Description 例文, ギター フィードバック フリー音源, 中村倫也 ドラマ 最新, トレース~科捜研 法医 研究員 の追想 最終回, エヴァンゲリオン決戦真紅 スペック, 鬼滅の刃 耳飾り 韓国, コーヒー豆 販売 近く, 中村倫也 年賀状, 森七菜 デビュー前, Twitter 返信をさらに表示 見れない, 料金明細 英語, 桜田通 平野紫耀 花のち晴れ,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる