インフルエンザ が 潜んでいるのは 南極圏

夏真っただ中、紫外線対策はしていますか。10代や20代前半くらいまでは、日焼け止めクリームも塗らず日傘もささず、太陽光線なんてちっとも怖... 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。, 一度は夢を追いかけて上京するもストーカーの被害に遭いそうになり、現在は福岡県に身を寄せています。, 工場でパワフルに働きながら、しかし現状に満足しないように更なる飛躍を夢見て毎日を生き抜いています。, 湿度が100%に近いか50%未満の時に、人の粘膜に取り付いたA型インフルエンザウイルスの生存率は最も高くなる, ほどほどの湿度50~90%くらいのときは、インフルエンザウイルスが粘膜に入り込んでも死んでしまうことが多い. 暑い夏が近づいてきました。じりじりと照り付ける太陽の下、肌をこんがり健康的な小麦色に焼いて夏を満喫しちゃいます? これからワンデーを購入しようとしている人で、使いまわそうと思っているのなら、考え直すきっかけになれたらと思っています。. 全く新しい新感覚のリラクゼーションということで、今密かに日本でブームになっています。その見た目とは裏腹に、絶大なリラックス効果をもたらしてくれる『おとなまき』を、あなたも体感して見ませんか。, 紫外線の影響は皮膚だけではなく、 ここで質問です。あな... インフルエンザウイルスに感染すると、必ず訪れる節々の痛み。この痛みは何度経験しても耐え難いものがありますよね。 男性は35歳くらいから、女性も40歳くらいから加齢臭が出るようになります。 健康・からだ, そろそろアレに気をつけたい時期がやってきました。 南極には何万年も手つかずの「地底湖」が点在している。その地底湖は何万年もの間地上の環境とは隔絶され、独自の生態系を持っているという。どんな生物が潜んでいるのか、全く未知の状態なのだ。 そんな目を守るために活躍するのがサングラスです。 このうち、答えは ・北極圏. 目からも攻撃を受けています。 知的好奇心を刺激する、今話題の面白くて涼しげな情報をお届けする総合情報サイトです。暇つぶしにどうぞ!, 隕石衝突、核戦争、カルデラ破局噴火、宇宙人襲来、コンピュータの反乱、いろいろな理由が考えられるだろう。そんな人類滅亡御理由のひとつに「未知のウィルス」がある。, 未知のウィルスに人類が感染することで、次々と死に絶え、滅亡してしまうというシナリオ。, 人類を滅亡に追い込むような可能性のある、危険なウィルスや細菌はどこからやってくるのか?, 実はもっと現実的で、リアルな危機として、未知のウィルスがたくさん存在する場所が、地球には存在する。, フランスの研究チームがシベリアの永久凍土から三万年前から存在する巨大な新種ウイルスを発見したという。, 人や動物には感染しないものの、ある種の微生物には感染することが確認されている。このシベリアの永久凍土では、その他にもたくさんの未知のウィルスが活動している可能性があるというのだ。, これらの太古のウィルスが突然変異を起こし、人類に牙をむく可能性もないとは言い切れないだろう。, フランスの研究機関は、そんな巨大ウィルスを現代に復活させる研究を始めているという。人類に危機が及ばないように十分検証するとは言っているものの、そんなセリフはジュラシックパークで恐竜を復活させた科学者も言っていたわけで…。「人類にとって致命的な危機になるかもしれませんねぇ~」なんて口が裂けても言えないだろう。, 地球の温暖化によって、シベリアの永久凍土は日々溶けている。いつか永久凍土の下に眠る危険なウィルスが地上に復活する日は来るのだ。また、シベリアの活発化する資源開発によっても、太古のウィルスが出現する可能性があるという。, フランスの研究機関は、そういった危機への対策として、謎の巨大ウィルスを復活させるというのだ。その行為が人類にとって吉と出るのか、凶と出るのか、それは誰にもわからない…。, 南極には何万年も手つかずの「地底湖」が点在している。その地底湖は何万年もの間地上の環境とは隔絶され、独自の生態系を持っているという。どんな生物が潜んでいるのか、全く未知の状態なのだ。, そんな地底湖のひとつに「ヴィーダ湖」がある。南極の地下20mに存在する地底湖だ。暗く冷たく、しかも無酸素状態のヴィーダ湖は、2800万年前から地上と隔絶され、生物が存在しないと考えられてきた。しかしそこから採取された氷の中に、太古の微生物の存在が確認されたという。, 同様に南極の地底湖である「ボストーク湖」は、南極の地下4kmに存在し、1500万年もの間隔絶された状況にあったという。このボストーク湖を調べた結果、推定3,507種類の有機体のDNAがあることがわかった。バクテリアや細菌などで、その殆どは新種。, こういったヴィーダ湖やボストーク湖のような隔離された地底湖が、南極には400以上もあると言われている。, 未知の細菌、ウィルス、バクテリア、それらが人類にとって致命的な伝染病の原因になる可能性もあるのだ。, 研究者たちは未知の生物の危険性を十分承知していて、めっちゃ厳重な監視体制を敷いたうえで研究をしていると言われている。, だけれども、もし地球の温暖化が進み、氷河が解け、地底湖が地上にその姿を現したとしたら?, ウィルスはシンプルな構造故に、突然変異を起こしやすい。インフルエンザ・ウィスルなんて、毎年毎年少しずつ違った構造を持ったウィルスが流行しているくらいだ。, 凍土の下に何万年も眠るウィルスが突然変異を起こせば、未知であるが故に、今までの治療法が効果を発揮できず、治療法を確立することも出来ないだろう。, いつか訪れる人類滅亡のきっかけ、それは太古から地球に存在した未知のウィルスや細菌なのかもしれない。, このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。, 気になるニュース、不思議なニュース、ちょっとした雑学ニュースなどをピックアップして紹介します。. 逆に表現するなら、ほどほどの湿度50~90%くらいのときは、インフルエンザウイルスが粘膜に入り込んでも死んでしまうことが多い、ということです。, 日本の夏は高くも低くもない湿度だからこそ、インフルエンザウイルスが活動しにくい環境なのですね。, インフルエンザウイルスの目的は、純粋にただただ『増殖』したいだけです。感染した宿主を苦しめたいなんて1mmも考えていません。宿主が生きていないことには自分だって増殖する事が出来ませんからね。, 細菌と比べるととても小さい存在であるウイルスは、その小さい体ゆえに自力で増殖する能力を持ち合わせていません。, 人間や鳥などに感染することで、その細胞の増殖機能を利用してどんどん自分のコピーを製造生産していきます。, 人間にとってはおぞましくも迷惑な話ですが、インフルエンザウイルスにとっては死活(?)問題です。, そんな得体も知れない存在に体を乗っ取られ、増殖に貢献した上にアチコチに広めていたなんて、本当に怖い話ですね。, 『生物ではない』ということは『生きていない』わけですから『死ぬ』という概念は当然ありません。, 『死滅』に相当するのは、感染する機能を失わせる『不活性化』です。不活性化したウイルスはただそこに存在するだけとなり、再び復活することはありません。, アルコール消毒は、ウイルス自体を消滅させるものですから感染することはなくなります。, 目に見えないインフルエンザウイルスに、どうやって打ち勝つことが出来るでしょう。仕組みを知ってしまえば、ウイルス増殖に加担させられることは免れそうにありません。, せめて感染しない努力が必要です。ポイントは『50~90%の湿度』ではないでしょうか。, 今は便利な世の中になりまして『ぬれマスク』というものがあります。呼吸が出来ないような気がして手を出せずにいましたが、呼吸できないものを市販するわけがありません!. 一体どんな理由から痛みがでているのか、気になりませんか?理由がわかれば痛みにも高熱にも納得出来ます。 アレですよ、アレ。『インフルエンザ』ですよ。, 寒くなると、巷では『クリスマス』やら『イルミネーション』やらで、お出かけしたいイベントが盛りだくさんです。通常の通勤通学なども加えると、他人と接触しない日はありませんよね。, マスクをしていても、近くでくしゃみや咳をされると「何かしらの病気を移されるんじゃないか」とヒヤヒヤさせられます。, こんなに迷惑を被るインフルエンザウイルス、一体どんな目的があってどこからやってくるのでしょう。, インフルエンザに打ち勝つには、まずインフルエンザウイルスのことを知らなければなりません。, 過去2度にも渡って苦しめられた積年の恨みを晴らすべく(大袈裟)、インフルエンザウイルスの生態を暴露していきます。, インフルエンザウイルスの王国は、シベリアやカナダなどの北国の湖に存在していました。, 海外に行ったことはないので画像で確認しただけですが、一面綺麗な氷で覆われていて透明感溢れる凍結の世界が広がっています。, こんな素敵な場所にインフルエンザウイルスの『親玉』が巣食っているなんてにわかに信じられませんが、気温が低いということが自分自身を保管するには最適な環境なのです。, ウイルスたちは湖の水に溶け込むように身を潜め『その時』がくるのをジッと待っているのでしょうか。渡り鳥に感染する瞬間を。, そうなんです。インフルエンザウイルスは渡り鳥が餌を食べる時の、飲み込まれる湖の水に紛れて体内へと潜入を果たしていました。, まんまと渡り鳥たちに感染することに成功したインフルエンザウイルスは、細胞の中で一気に増殖し始めます。, 感染した渡り鳥たち、さぞかし高熱や関節の痛みに耐えられないだろうと思うところですが、実は何の影響もありません。, それどころか、自分の体の中にインフルエンザウイルスがいることすら分かっていないのです。, あなたの中にも私の中にも、大腸菌は住み着いていますよ。言われないと気付かないですよね?, 渡り鳥も同じです。彼らはインフルエンザウイルスと上手いお付き合いをしているようです。, この、インフルエンザに感染した渡り鳥は、秋から冬にかけて暖を取るために南下してきます。もちろん日本にも。, 飛来した池などで渡り鳥たちは、インフルエンザウイルス入りの糞などで汚染。解き放たれたインフルエンザウイルスは、新たな環境で更なる増殖を目論みます。, ターゲットになるのが、池でノンビリ暮らしているカモ。それこそウイルスの『カモ』にされるわけです。, でもご存知の通り、鳥インフルエンザウイルスが直接人間に感染することはありません。ですので、この段階では人間にとって深刻な問題ではありません。, 飛来した渡り鳥と感染させられたカモによって、池という池がウイルスで汚染されていき、その池に入ったアヒルも又知らず知らずの内にウイルスに感染し自宅に帰っていきます。, 豚は、鳥インフルエンザウイルスにも人インフルエンザウイルスにも感染する体質です。豚の細胞の中で増殖する過程で変異を遂げると、新種のインフルエンザウイルスに生まれ変わり、飼い主である人間に感染していくのです。, こうして、インフルエンザウイルスが脈々と侵略を続けていくという恐ろしい図式が完成しました。, アヒルと豚を一緒に家畜するというのは、日本ではなくお隣の中国南部などでみられるそうで、現地の人やこの地を訪れた旅行者に付着したウイルスが世界中を混乱に陥れるのです。, 海外からやってくることがわかりましたが、毎年のように大流行するインフルエンザウイルスにとって、どのような環境が最も快適といえるのでしょうか。 紫外線から受ける目への影響と、サングラスの正しい選び方などについてまとめました。, 肩甲骨・首・肩を始め、脇と腕から指先まで神経がズキズキ痛みませんか? 熱帯地域では一年中インフルエンザが流行している. 南極に眠る危険なウィルス. 温帯地域に属する日本では冬に流行しますが、熱帯・亜熱帯地域では雨季に流行します。, 『高湿度に弱い』とは言い切れません。 昨年インフルエンザに感染して苦しい思いを... 【おとなまき】ってご存知でしょうか?あまり聞き慣れないワードだと思います。 本日のグッドモーニングニュース検定、問題は「インフルエンザウイルスが潜んでいるのは?」です。 問題「インフルエンザウイルスが潜んでいるのは?」に対する答えの選択肢がこちら ・北極圏 ・南極圏 ・赤道直下 . でした。 つまり、湿度が100%に近いか50%未満の時に、人の粘膜に取り付いたA型インフルエンザウイルスの生存率は最も高くなるのです。 他人に不快な思いをさせないためにも、加齢臭がどの部位から出ているのか、なにが作用して臭いが強くなっているのかなどについて考え、対策を講じましょう。. 肌寒い季節になると流行るインフルエンザ。毎年どこで発生して、どうやって感染するのかご存じですか?今回はインフルエンザの発生場所やどうやって日本にやってくる?どうやって感染する?ということについてまとめました! 今回は、20代・30代、そしてまだ発症されていない中高年の方に、四十肩・五十肩の予防をご紹介します。, 加齢臭が気になります。 2020/4/17 冬が近づき空気が乾燥し始めると気になるのが、毎年猛威を振るう『インフルエンザ』ですよね。 南極に22個もの建物が並ぶ謎の場所が存在し、グーグルアースでも確認できるとインターネット上で話題 南極大陸で発見されたピラミッドを、 グーグルアースで確認! ーズン真っ最中の地域の旅行è€, 乾燥してチリ状になったフンによる空気感染, 小さい子どもがいるママです。. 杉村太蔵の人生に学ぶ、幸運を引き寄せ自分の給料を上げるために気を付けたいふたつの事。, 好きなものは最初に食べる?最後に残す?それぞれの性格的傾向やメリットとデメリットについて。, 悟天やトランクスに尻尾が生えていないのは何故だろう?ドラゴンボール超を観てふと思ったので調べてみたら衝撃の事実が!, ”人格”を向上させるには”デカい器”が必要で、デカい器を手に入れるには知識や経験が必要で、. それってもしかすると頚椎関係の病気かもしれませんよ。, ワンデーコンタクトレンズを、もったいないから何回も繰り返し使いまわす人がいます。 【おとなまき】という言葉を初めて耳にした時「ナンノコッチャ?」で、聞いて何もイメージが出来ませんでした。ただザックリと「大人が巻かれるのだろうな」程度。 これも以外な事実。 暖かくて湿度の高い熱帯の地域では、 インフルエンザが一年中流行しているのです。 一年中流行しているのであれば、それは流行とは言わないか・・・。 一年中、蔓延しているってこと。 温暖で高湿度という、インフ� それどころか、自分の体の中にインフルエンザウイルスがいることすら分かっていないのです。 これは私たち人間で言うところの『大腸菌』と上手く付き合っているのと同じことです。 あなたの中にも私の中にも、大腸菌は住み着いていますよ。言われないと気付かないですよね? 渡り鳥も同 しかし、これが意外と大当たりで大人を大きな白い布でスッポリと巻く(包む)ものでした。そのビジュアルはとても異様で言うなれば『蚕の繭』又は『ミイラ』と表現しても過言ではありません。 Copyright© そよかぜそくほう , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5. このサイトはあなたの『困った』を気持ちよく解決に導く・・・お手伝いをさせていただきます。, 2017/11/11 日焼け止めクリームを塗れない目は、あまりにも無防備です。 インフルエンザに掛かる前の予備知識としてこの記事が役に立てたら幸いです。, 現代社会において、四十肩・五十肩は高齢者だけの病気ではなく、今や若い20代・30代の人にも症状が現れ、全国的に深刻な問題となりつつあります。

山田 花太郎, 会心 短文, バルディエル 本体, インフルエンザワクチン 成分 水銀, サムライウーマン シャンプー 香水, 関ジャニ 内博貴 カラー, 下町ロケット 伊丹, 鱗滝左近次 死亡, 鬼 滅 の刃 だ るー ~ん アニメイト, ケロリン 入浴剤, おかん 漢字, 炭治郎 耳飾り アイロンビーズ, 富岡義勇 名言, カサブランカダンディ 歌詞, 真なるアニマ ゼノ 個数, 奈緒 たまちゃん, ワンオク Taka 三浦春馬, シマリス どんぐり 食べる, ミスシャーロック 3話 無料動画, エヴァンゲリオン 漫画 完結, 映画 妖怪ウォッチ Forever Friends, 好況 意味, エアガン フォースター, 教えてくださってありがとうございます 英語, 翻訳サイト おすすめ, ドリップコーヒー おすすめ, 下町ロケット 特別編 動画 Dailymotion, パストリーゼ 予約受付, インフルエンザ薬 何時間以内, Bs日テレ エヴァ 時計, 熱はないのに体が熱い だるい, 沼津 ブルーウォーター ラブライブ, めったにない 意味, 鬼滅の刃 全巻セット 高い, Dm フォロー外 通知,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる