インフルエンザじゃないのに タミフル

あと2日タミフルを飲めば治るのでしょうか?, タミフルを飲んで1日目,ウイルスは81%,2日目43%,3日目13%,5日目5%と減少しますので,5日過ぎれば感染はしないようです.尚,タミフルは殺菌ではなく,ウイルスの増殖を抑える薬です.だから5日間は絶対飲まなければなりません. 翌朝、頭がすっごく重く痛くて38℃弱の熱です。 下のメールマガジンの第一回と第二回でそこら辺の話が出ています。 2/1(土)にやっと36度台にまで回復しました。 翌日、スノボーに行って、帰りに大衆浴場のサウナで一杯汗をかいてきました。  その後、今日16日はほぼ快癒したという前提で考えてもよろしいでしょうか。 やっぱり今週いっぱいは安静にしてた方がいいんですかね。でも仕事がぁ~、こんな月末の忙しい時にどうしようって感じです・・・。, みなさん、親切に回答くださって、ホントありがたく思います。 もらってきたほうが良いでしょうか? 坐薬の使用ですが、38.5℃を目安にして下さい。それ以下であった場合、徒に病気を長引かせることに繋がる可能性があります。発熱はカラダがウイルスと戦っている証拠です。下げてしまうと戦えなくなります。(ちょっと抽象的ですが), 今日インフルエンザ陽性と言われました 学校に行って良いといわれたのなら「?」です。 インフルエンザにかかった人が部屋の中にいた場合、その人の咳やくしゃみ(飛沫)の中にインフルエンザウイルスがいる可能性がありますが、飛沫というのは1~2メートル以上は飛びませんし、マスクをしていれば飛沫の発生は最小限に抑えることができます。また、手や指先を介した感染もありますので、手洗いは重要です。狭くて喚起の悪い部屋などでは、比較的長くウイルスが浮遊することもありますので、時々換気をすることや、部屋の湿度を適度に保つことなどが大切です。インフ...続きを読む, いつもお世話になっております。  整理してみますと、 熱が下がらないので念のため病院で検査を受けたら さて、症状が良くならないのであれば、早めに再度病院に行かれた方が良さそうです。 この薬をインフルエンザを発症してから48時間以内に飲むと、インフルエンザウイルスが増えるのを抑える作用があるので、早く治ったり、軽症で済んだりします。 なぜタミフルを飲み始めたのに症状が悪くなるのでしょうか? しかし、インフルエンザウイルス自体、38度以上の熱で死に始めるらしいので悩ましいところです。 先週、職場で同僚からインフルエンザをうつされてしまい、その同僚が1/28から会社を休み始めました。 (快方に向かっても、カゼに似た症状を残す場合もあるので) タミフルの他には風邪の総合薬?のPL配合顆粒と 頭痛は脱水状態かなぁと考えていたのですが、 今は37.1~37.6℃の間を行ったり来たりと言う状態です。やはり処方された分は全部飲んだ方がいいのかもしれませんね。, 回答ありがとうございます。 また、今は会社をお休みしてるのですが、熱が下がったら出勤しても問題ないでしょうか? 「一般的に2~3日安静にしていれば快方に向かう」というだけで、人によって回復する期間は変わるようです。 あなたは お仕事をされているので お年寄りではないでしょうから 大丈夫でしょうね ところで、インフルエンザ脳症とか難しい事はよく解らないのですが、ロキシニンとタミフルの飲み合わせもそんなに気にする事は無いという事ですよね? しかし、インフルエンザには潜伏期間があるので、実際発症時、38度以上の急な高熱と悪寒、頭痛、上気道炎症状、全身倦怠感等の強い全身症状が出現したら、すぐに(24時間以内が目安らしいです。だから上記の症状が出たら、夜間でも救急患者を受け入れてくれる病院に電話して駆け込むのが良いです)病院に駆け込みましょう。 どんな情報でもいいのでお待ちしています。, 大人になってから初のインフルエンザになったみたいなので、質問いたします。 できれば安静にして回復を待つか、主治医の先生と再度ご相談された方が良いでしょう。 2/1(土)に熱が下がってから4~5日ほど、薬の服用をやめて2~3日経つのですが、まだ、胸が息苦しい、胸焼け、吐き気、痰がからむ、頭がフラフラ・くらくらする、頭が重い、車に酔ったような気分、首や肩のこり、体のほてり、冷や汗、といった現象が続いています。 タミフルカプセル75とカロナール錠200の2つを処方されて帰り、その夜に39度2分まで熱が上がりました。 インフルエンザの季節。最近徐々にニュースでも取り上げられてきました。すでに「タミフル」という薬の名前を聞いた方も多いのでは?そこで今回は、タミフルについてご紹介します。 翌朝、頭がすっごく重く痛くて38℃弱の熱です。 アドバイスをください。 初めてのインフルエンザです。 頭痛は脱水状態かなぁと考えていたのですが、 インフルエンザの症状が出て病院で検査したら結果は陰性だった。 陰性だけれど症状はインフルエンザなのでタミフルを処方された。 検査結果が陰性だったのが気になってタムフルを飲んでいいのか悩んでしまうことがありますね。 バックナンバー全て公開されているので、見てみてはいかがでしょうか。   ご主人の具合が悪くなる しかし2/2(日)の夜、お風呂から上がると立ちくらみがして立っていられなくなり貧血のよ...続きを読む, こんばんわ! それと現在平熱なのですが頭痛と咳きは治りません。 タミフルも3日分で適切だったのでしょうか? インフルエンザだとわかりました。 インフルエンザにかかっている時に着用した衣服には、ウイルスが付着していることが予想されますが、これから感染を起こすことはまれだと考えられています。通常の洗濯をして日なたに干しておけばウイルスの感染性はなくなってしまいます。 主人は実家で家族経営の仕事をしております。 13日 一昨日から急に発熱しました。 2歳の息子、39℃の高熱が19日の夜から出だしました。鼻が痛いと言っています。イ, インフルエンザの熱について! そして咳の勢いで少し吐いてしまいました。 また咳をしないと苦しい感じです。 あなたの手元にある風邪の総合感冒薬が上記の症状を緩和する薬になります。 なお会社は感染に関しては全く考えておりません。 11日から3日分タミフルを服用し、12日13日は完全に解熱、小児科へ行って14日から学校へ行きましたが夜から37℃の微熱… タミフルカプセル75とカロナール錠200の2つを処方されて帰り、その夜に39度2分まで熱が上がりました。 um1_77さんはインフルエンザじゃないのにタミフル飲んでるんですか?これって、お医者さんから処方箋もらわないと買えないんですよねぇ?予防のためになんて、すごいですね。 やっぱり今週いっぱいは安静にしてた方がいいんですかね。 というか、法的にも解熱から2日はまだ出校停止扱いだと思います。 周囲にはまだ感染もさせてしまう可能性もありますし。 治るまでどのくらいかかりましたか?, この世の中にタミフルというものが存在していなかったころは、インフレンザは自力で治していました。処方されるのは熱さましなどの対症療法といわれるお薬だけだったのです。 お大事に。, この世の中にタミフルというものが存在していなかったころは、インフレンザは自力で治していました。処方されるのは熱さましなどの対症療法といわれるお薬だけだったのです。 対症療法として併用しても問題の無い解熱剤はあります(効果は気休め程度です)。 (快方に向か...続きを読む, 主人が13日から具合が悪くなり、14日の朝39度の熱が出てインフルエンザa型と診断されました。 解熱剤や喉の炎症を抑える薬や鼻詰まりを解消する薬を ネットで調べるとタミフルの副作用に低体温があることを知り、翌日2/3(月)、家族が病院に電話したところ、タミフルを飲み続けて問題ない、心配だったらまた診察に来てという話だったのですが、タミフルの服用をやめたところ、しだいに36度台へ戻りました。 今になって喉が痛くなり目が覚めてしまいました。 ですので、こういった類の薬はお医者さんは決して出しません) 仕事の方は、とりあえず必要書類をメールでやりとりして済ませる事にしました。やはり周りに迷惑かけるといけないですものね。, 回答ありがとうございます。 他の病院を(内科) 一度 受診したほうが 私は いいと思います, ※各種外部サービスのアカウントをお持ちの方はこちらから簡単に登録できます。 お医者さんからは「熱が完全に下がるまでは出勤しない方がいい」と言われました。明日、出勤するつもりでしたが、また上司と相談して、仕事の方もなんとかなるか考えてみたいと思います。, 回答、ありがとうございます。  整理してみま...続きを読む, 昨晩から2歳11ヶ月の息子が39.6度の熱を出し、今日病院へ行ったところ、インフルエンザA型にかかっていると診断されました。 その後も体調は悪化していますが、午後3時から何時間空ければ、2回目のタミフルを飲んでも良いのでしょうか? 治した方、いましたら教えてください。 その日、私の体調は全然、絶好調だったので 我が家は3歳と1歳の子供がいますので、半隔離状態にして感染しないように心掛けておりますが、毎日心配しながら生活しております。  その「どのくらい防止したいか」は、「感染してしまうとどのくらいヤバイか」という程度によって決まります。 発症から2日目に高熱があったので解熱剤の座薬を入れて、いったん熱が下がった翌日には元気になりましたが、4日目の今日、また熱が上がりましたので再度座薬を入れました。, タミフルはヒトの細胞に入って増殖したウイルスを外に出さずに殺す薬です。高熱の期間を短くし、患者の体力減退と周りの人への感染する確率を低くする目的で処方されます。 とにかく二次感染が心配でたまりません。 しかし、正月明けなので、仕事もたまっております。 やはり、処方された分はちゃんと飲んだ方がいいと言う事ですね。  ご質問の状況で「インフルエンザを持ち込みたくない」と判断されたのは正しいと思いますし、そういう状況を踏まえるなら、私ならここでは「案の2」を選択します。 その間に体の中でウイルスに対する抗体を作って、白血球がウイルスを殺し始め、快方へ向かいます。 躁鬱の治療薬との併用に関しては、逆にメンタルヘルス科の主治医に電話でも構わないので、聞くのもひとつの手です。タミフルや他に出された薬と併用できるか聞くのです。 38.5℃を越えた時のための解熱剤だけいただいて帰ってきました。 主人はともかく娘は常に近距離、布団も一緒で,もうすでに感染していると思われますが症状は出ていません 仮にウィルスが体に入っても、本人の体力や免疫の状態がよければ発症しないという事も有り得ますか?, 主人はともかくって(^^; よろしくお願いします。, お世話になります。 タミフルの副作用は子供の場合、落ち着きがなくなるとか必要以上にむずかるとかなど普段見られない機嫌の悪さを見ることがあります。この薬自体で命を落とすことはありませんが、何が起こったのか心配だったというご両親の話を聞いたことはあります。 土曜から症状が出て4日目、ピークは過ぎていると思いますが  ですから、健常者と高齢者や病人などの「免疫的弱者」では、ヤバさの程度が違いますし、当然「講じるべき措置」も違ってきて当然です。 以下URLでインフルエンザに関する詳しい記述があるのでご参考にされてください。 この様な状態なので、インフルエンザを持ち込むのは、危険な感じです。 そこで、このまま安静にして、インフルエンザ治ると思いますか? (かかりつけ医は木曜が休...続きを読む, インフルエンザでは「二峰性発熱」と言って 14日午前  まあ少なくとも実家に判断させるというのは愚手でしょうね。自分が判らないことを他人に押しつけるだけですものね。 専門家の方という事で、もうひとつお聞きしたいのですが、今月中に終わらせなければいけない仕事があり、上司からも「午後からくれば?」と言われ、明日午後から出勤するつもりなのですが、完全に治っていなくても、専用のマスクをしていれば周りの人に移る事はありませんか?, 早速の回答、ありがとうございます。 インフルエンザの季節。最近徐々にニュースでも取り上げられてきました。すでに「タミフル」という薬の名前を聞いた方も多いのでは?そこで今回は、タミフルについてご紹介します。  インフルエンザの潜伏期間は最大で7日間とか言われていますが、大半は1~2日、せいぜい3日程度です。 帰り、かわいた咳と、頭痛がして・・・ そこでタミフルが出されて飲んだのですが  というわけで、19日から出勤、というのが「案その1」です。  つまり、ご主人が「伝播力」を持つのは、12日頃から18日くらいまで、ということになります。 同じ部屋で面倒を見てあげていた小さなお子さんがインフルエンザにかかっていたそうです。 まず、お子さんがインフルエンザだった場合は 発熱後すぐにタミフルを処方され、 薬の効果が現れ解熱したと考えられます。 服用しなければ、 3~4日熱は下がらないでしょう。 この時期服用を始めた場合は、 5日服用が原則です。 3日処方の場合は、 すると「インフルエンザの続きで、解熱してもまた熱は出ますよ」とのこと。 気温が下がり秋風が吹くようになると、インフルエンザの流行に備え、ワクチンの接種や体調管理を行うことが大切になってきますね。今回は、症状が重くつらいインフルエンザに、できるだけかからないようにするための効果的な予防方法、予防接種についてお話ししたいと思います。 私と子供の潜伏期間も含めいつからなら、感染させないでいけるでしょうか。 ただ、高熱が3日以上続くなどの症状がある場合、脱水などが心配です。幸い質問者さんのお子さんは水分は取れているようですね。タミフルは発症してからできるだけ早く(48時間以内)飲み始めなければ意味がなくなります。悩んでいるうちに意味のナイ時間になります。どちらをとるにしても、もう決断した方がよいです。 実家には、リュウマチにより障がい者1級の母親(インフルエンザの予防接種を受けれない身体です)94歳のおばあちゃん、元気な父親がいます。 しかし2/2(日)の夜、お風呂から上がると立ちくらみがして立っていられなくなり貧血のような状態で、体温が34度5分まで下がっていました。 トランサミンカプセルが出ています。 11日にインフルエンザ陽性が出ていて、14日にもし病院で ビリティへの対応方針, 明治ホールディングス株式会社.  家族がご主人から感染を受ける可能性があるのは18日くらいまでです。 um1_77さんはインフルエンザじゃないのにタミフル飲んでるんですか?これって、お医者さんから処方箋もらわないと買えないんですよねぇ?予防のためになんて、すごいですね。 花粉症もあるのですが関係あるでしょうか? インフルエンザに二回かかったわけじゃなくて 昨日インフルエンザB型にかかっていることがわかりました。, タミフルについて インフルエンザAと診断されました。 2日目の朝と夜に間違えて、タミフルを二錠服用し, 頭が痛い 熱が39℃ 足の関節が痛い だるい 少し鼻づまり これってインフルエンザの可能性ありますか, インフルエンザB型です3日経っても熱が下がりません 処方されたタミフルは服薬しています 治るのでしょ, インフルエンザ?? 一昨日までは発熱だけだったのに まずはインフルエンザから。そして躁うつと共に早く良くなることを切に願ってます。 ちなみに、昨日は37℃前後まで下がったので少し安心していたのですが、今日になってまた38.4℃に上がってしまいました。インフルエンザにかかったのは初めてなので、よく解らないのですが、4日目になってもこんなに熱が上がったり下がったりするものでしょうか?病院から処方された薬はきちんと飲んでるし、睡眠・水分も十分とって、食事も栄養のある物を食べてるつもりなのですが・・・。インフルエンザってなかなかしぶといんですかね。  「判らない」ことと「知らない」ことは別です。また感染症の伝播リスクをゼロにすることは至難、というより現実的でありませんが、現実的に許容できるレベルまで低下させることはできます。 ものすごい高熱がでて、水分補給が追いつかなくて、脱水になるようであれば、病院で点滴をしてもらった方が良いですが、若い人の場合は必ずしも病院に行く必要はありませんよ。 まだインフルエンザが終わっていない、一時的に解熱したのに それから予防接種をうけていたから重症化しなかったというのは正しくありません。そういう人もいるくらいに思っておいて下さい。 ただ、高熱が3日以上続くなどの症状がある場合、脱水などが心配です。幸い質問者さんのお子さんは水分は取れているようですね。タ...続きを読む, 大人になってから初のインフルエンザになったみたいなので、質問いたします。 ご回答をどうぞよろしくお願い致します。, いつもお世話になっております。 二度目の発熱から3日もすれば治り始めると思いますよ, お世話になります。 予防接種は受けたので、重症化することはないと先生からは言われました。  どういう措置を講じるか、というのは「どのくらい感染拡大を防止したいか」という意志によって決まります。 病気 - インフルエンザではない際のタミフルの服用について 友人が先日インフルエンザのような症状があり、病院で検査をしたところ陰性だったのですが、タミフルを処方されたとのことです。 なんでもインフルエ.. 質問No.5492604 そして今日15日の朝には38.3まで上がってしまい、咳や鼻水もあり、気管支炎や肺炎等の二次感染が心配だったので改めて小児科へ連れていきました。 よろしくお願いいたします。, 楽になるかどうかは、体の免疫力(インフルエンザに対する抗体が体内で生産され、ウイルスを殺す力)に関係してきます。 2/1(土)にやっと36度台にまで回復しました。 会社の要請ですので出社せざるをえませんね. 参考URL:http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou01/index.html, 楽になるかどうかは、体の免疫力(インフルエンザに対する抗体が体内で生産され、ウイルスを殺す力)に関係してきます。 今年のインフルエンザは「タミフルが効かない場合がある」とニュースでやってましたが 私も完治するまでお休みする事にします。 危険だというのが一番の理由なのですが、本当にインフルエンザなのにタミフルを飲んだら検査で陰性と出てしまい、治療薬としてタミフルが処方出来なくなってしまう可能性があります。 タミフルは以前から 副作用の問題が多い薬です お年寄り 何人かの方が亡くなった事もあります インフルエンザで処方されるタミフル。タミフルを含めたお薬を販売している製薬会社についてご紹介します。上場企業には製薬会社が数多くあり、景気に左右されない運営であることから、ディフェンシブ銘柄(守り主体の銘柄)として位置づけられています。  すなわち、21日から出勤、というのが「案の2」ということです。  つまり12日に感染していたのなら、まず15日までには発症しているはず、ということです。 インフルエンザにかかった人が部屋の中にいた場合、その人の咳やくしゃみ(飛沫)の中にインフルエンザウイルスがいる可能性がありますが、飛沫というのは1~2メートル以上は飛びませんし、マスクをしていれば飛沫の発生は最小限に抑えることができます。また、手や指先を介した感染もありますので、手洗いは重要です。狭くて喚起の悪い部屋などでは、比較的長くウイルスが浮遊することもありますので、時々換気をすることや、部屋の湿度を適度に保つことなどが大切です。インフルエンザウイルスはほとんどの消毒薬に弱いので、目に見えるような、痰やくしゃみで飛んだ分泌物などによる汚れがある場合には、通常の消毒薬により消毒しておくほうがよいでしょう。しかし、十分な湿度があれば生存期間も短いので、通常の掃除だけで十分だと考えられます。 >解熱剤や喉の炎症を抑える薬や鼻詰まりを解消する薬を お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。, インフルエンザで39"熱が出て タミフル5日分も飲みました。 11日目なのにまだ、37℃前後あります, 今、インフルエンザB型にかかっているのですが 熱が39度4あります。 インフルエンザB型でもここまで, 一昨日から37.5℃以上38.3土曜日未満の熱が出てるんですけど一昨日インフルエンザの検査して陰性だ, 昨日の夕方、寒気がしてたので仕事から帰宅後に熱を測ると38.7℃ありました。 インフルエンザを疑い夜, インフルエンザで熱は1日で下がりますか?  「判らない」ことと「知らない」ことは別です。また感染症の伝播リスクをゼロにすることは至難、というより現実的でありませんが、現実的に許容できるレベルまで低下させることはできます。 体力が無く家の中をうろうろ動くのもしんどい状態がまだ続いているのですが、これはまだタミフルの副作用が出ているということでしょうか?または体温が短時間に39度まで上がり短時間で36度まで下がった影響でしばらくすれば治まるといった話なのでしょうか? それまではこういう薬はなかったのですが、みんな安静にして治っていますよ。 内科にいくのもどこに行ったらいいか・・・ 同じ部屋で面倒を見てあげていた小さなお子さんがインフルエンザにかかっていたそうです。 同居の4歳娘、主人には100%感染するのでしょうか? 感染症の登校時期はきちんと病院に相談したほうがいいでしょう。 私も抗うつ剤を飲んでた時期がありましたが、精神科の主治医の先生に電話で相談しました。 あと同じタオルは使わない方が無難でしょうね。 苦しかった4~5日くらいの間は精神薬の薬の服用を一時中止し、インフルエンザの完治に集中しました。 お大事にして下さい, 主人はともかくって(^^;  次に質問者さんの家族のことを考えてみます。 酷くなっているのはなぜでしょうか? インフルエンザにかかり、解熱して再度発熱ということはあるのでしょうか? 「一回目を午後五時以前に飲んだなら、その日のうちにもう一回飲む。一回目の服用が五時以降ならその日はもう飲まない」だそうです。 3日目くらいに解熱して5日目くらいにぶり返して発熱することがあります。 私は一昨日の夜から39℃の熱が出て、昨日病院に行ったら『A型のインフルエンザ』だと言われました。薬はタミフル、ニポラジン、カフコデN、ロキソニン、それぞれ五日分処方されました。薬に関しての説明は病院からまったくなく、後で知人から「タミフルは副作用がすごくて異常行動とかになるらしいよ」と聞きました。ちょうど今朝もニュースで「タミフルを服用した少年がマンションから飛び降り死亡」と流れていて怖くなりました。薬を処方されて二日目になりますが、タミフルだけ飲むのをやめても大丈夫でしょうか?  さて、ご主人は18日を過ぎれば、つまり19日になれば「インフルエンザを他人に感染させるリスクは現実的には無視できるレベルまで低くなる」と考えて良いです。 6歳の娘が10日夕方に急に発熱し夜間診療に行きましたが、発熱後すぐだったのでインフルエンザの検査はできない、とのことで、翌11日朝に再診しインフルエンザA型と分かりました。 そして、治療薬としてタミフルドライシロップが処方されました。 ですからお子さん自身の免疫でも治ります。つらい症状が5日間続くところをタミフルを飲めば3日くいらですむ。または重症化しにくいという違いくらいです。飲ませたくないならば、それでも良いと思います。 インフルエンザは 完治されたのでしょうか? あと、会社の方はやはり今週いっぱいお休みをいただく事にしました。, そうですね。  というわけで、No.2の回答とほぼ同じになりましたが、それも当然でしょうね。正しい知見を基に判断すればそうなる、ということですから。 私は1/30(金)の午後から37度以上に熱があがりだしてその日のうちに病院にかけこんだところインフルエンザA型にかかっていると診断されました。 15日夜 実は私もインフルエンザを移されてしまい、小児科に連れていったのが旦那で、病院で先生がどんなことをしたのか不明で…。 >もらってきたほうが良いでしょうか? 対症療法として併用しても問題の無い解熱剤はあります(効果は気休め程度です)。 (かかりつけ医は木曜が休診のため違う小児科にかかりました) 私もインフルエンザにかかりやすい体質(?)なのか、毎年のように発症して苦しみました。 筋肉痛で痛い痛みなのか、わからないの...続きを読む, インフルエンザの薬というのは、ここ十年くらいでできたものです。 手洗いとうがいを小まめに行うようにしたら感染しなくなりました。 今日の夜になってようやく、37度まで熱が下がりました。 子どもが急な高熱。「インフルエンザかも」と病院に連れて行ったのに検査をしてくれない。でも出された薬はタミフル。なぜ? 検査なしでタミフル飲んで大丈夫?本当にインフルエンザ? 不安ですよね。でも検査しないのには理由があるのです。 「一般的に2~3日安静にしていれば快方に向かう」というだけで、人によって回復する期間は変わるようです。 もし 低体温症になっていたら 後遺症が残るからです まあ、中には治らなかった人もいることはいますが。  インフルエンザの感染者が他人に感染させる可能性があるのは、発症24時間前から症状軽快後2日間、と言われています。 その日、私の体調は全然、絶好調だったので できれば安静にして回復を待つか、主治医の先生と再度ご相談された方が良いでしょう。 帰り、かわいた咳と、頭痛がして・・・ 飲まなかったからといって悪性化する確率が若干上がる程度です。タミフルがなかった時代と同等になると考えて下さい。質問者様がお子さんのときにはタミフルはありませんでしたよね。充分に看病して挙げて、異常が認められたら直ぐに病院へ連れていくことです。 出来ればウイルスプロテクトをうたったマスクを着用して下さい.常時着用ではずしてはいけません.感染予防に手もまめにあらいましょう. なので、学校などは「解熱後2日以上して」登校するほうが良いと思います。 インフルエンザって体の中にどのくらいの期間、 副作用は私もよく知らなかったのですが、腹痛や下痢などいろいろあるみたいです。中でも異常行動で亡くなった方がいると知って怖くなってしまったのですが、体質にもよるのかもしせませんね。, 「インフルエンザ ロキソニン」に関するQ&A: 熱(38.5度~40.0度)3日続いてます。, 「副作用 インフルエンザ」に関するQ&A: 一歳二ヶ月 インフルエンザ予防接種は受けるべきか迷っています。, 「飲み合わせ タミフル」に関するQ&A: 抗生物質による腹痛、下痢について教えてください。以前から抗生物質を飲む, 「タミフル」に関するQ&A: インフルエンザのタミフルは服用後、何時間あけて服用ですか??, こんばんは。  すなわち、12日も出勤されていたのであれば、この時に実家にウイルスを持ち込んでしまった可能性はあったということになるのですが、現時点で実家の誰も発症していなければ、この時は無事に済んだと考えて良いでしょう。 タミフルといえば、何年か前に新聞等で副作用が強いと紹介されていたと思うのですが、絶対に飲ませないといけないんでしょうか?早く飲ませたほうが効果が大きいのは承知してますが、怖くてまだ飲ませていません。熱は相変わらず高いですが、水分も少しずつ摂れてますし、よく寝ています。 かなり辛いので、早く飲みたいのですが。  実家が健常者ばかりなら「案の1」でしょうけどね。, 獣医師でウイルスに専門知識を有しています。 しかし、インフルエンザウイルス自体、38度以上の熱で死に始めるらしいので悩ましいところです。 質問はマスクをすれば同僚に移すことは無いでしょうか?タミフルを5日分もらいましたがまだ2日分残ってますし菌が死んでいないのに不安です。 中学生の娘が昨日の夜から熱が出て、38度5分からどんどん上がって、今朝. 風邪をひいても医者通いをしたことが無いので、 電話で相談したときに 再度受診してください。。が普通の対応だと思います ありがとうございました。, 確かにそうですね。最初は大きな病院に行こうかと思ったのですが、バスか車を使わないと行かれない距離なので、高熱で頭がガンガンしてる状態ではとても行く気になれず、近所の個人院に行きました。大きな病院だとなんだかんだ待たされちゃいますよね。うちの近所の病院は10分ぐらいで帰れたので、助かりました。, 回答ありがとうございます。 主人と私達は、いつから出勤しても大丈夫でしょうか。 アドバイスお願いします。, 「風邪薬 飲み合わせ」に関するQ&A: ハルシオンと市販風邪薬 デパス 飲み合わせ, 「飲み合わせ タミフル」に関するQ&A: 口唇ヘルペスの薬(バルトレックス)とインフルエンザの薬(タミフル)の飲み合わせ, 「ニュース マンション」に関するQ&A: ニュースで騒がれた怪奇現象の多発するマンション, 「インフルエンザ ロキソニン」に関するQ&A: インフルエンザ時のロキソニン投与, 回答ありがとうございます。   熱発(39℃) A型インフルエンザの診断 ですからお子さん自身の免疫でも治ります。つらい症状が5日間続くところをタミフルを飲めば3日くいらですむ。または重症化しにくいという違いくらいです。飲ませたくないならば、それでも良いと思います。 つまり感染した時にどれだけ早く飲むかがポイントになるわけです。 もし今これをご覧なら、もう飲んでも大丈夫です。, 6日の月曜朝に病院に行きインフルエンザと判定。 子供は、おじいちゃんお風呂に入ります。 これだけでは薬が足りないのでしょうか? たぶん、いつもの風邪と違うのでインフルエンザかなぁと・・・ 潜伏しているのですか? 有名な薬はタミフルという薬です。 却って後遺症を残す危険性があります(インフルエンザ脳症という重い病気などがあります。) 厚生労働省がこの間発表した指針によれば、もし新型インフルエンザにかかったら、病院にいかないで、家で安静にしていろ。というものでしたよ。 あなた自身も、熱が下がって2~3日は様子を見たほうが良いと思います。 さてタミフル自体はインフルエンザウイルスの増殖を抑える薬です。 副作用が出る人の確立はほんのわずかなんですね。それを聞いて少し安心しました。確かに二日間薬を飲んで、37℃代まで下がり大分楽になりました。「途中で止めると耐性ウイルスの出現」と言うのも怖いですね。 参考URL:http://www.mag2.com/m/0000180417.html, お世話になります。 現在、躁鬱病の薬も色々飲んでいるので (5日分という人が多かったので…) ただ 病院の対応には 少し違和感を感じます ぶっちゃけ、これも気休め程度のものです。  まあ少なくとも実家に判断させるというのは愚手でしょうね。自分が判らないことを他人に押しつけるだけですものね。 (2年前に生まれて初めて40℃という熱を出し、体調不良以上にその体温計の数値にビビりました。) 昨晩、インフルエンザにかかり、今日の午後診察を受け、午後3時ごろに1回目のタミフルを飲みました。 筋肉痛で痛い痛みなのか、わからないのですが、体痛いです。  もし18日に感染したとすると、その家族がさらに「他の人に感染させる」可能性があるのは、潜伏期間を1~3日と仮定すると19~20日頃まで、となります。 翌日、スノボーに行って、帰りに大衆浴場のサウナで一杯汗をかいてきました。

音声翻訳 無料 Pc, R 置換 データフレーム, Tar 圧縮率 指定, 桐原 書店 参考書, 子供服 男の子 90, イラレ 画像埋め込み 白く なる, Auメール バックアップ 復元できない, ラシーヌ 池袋 ホットペッパー, アルテグラdi2 取り付け 工賃, Vba 別ブック 出力, Vba 別ブック 出力, Auメール バックアップ 復元できない, Android ホーム画面 リセット, パワーポイント 貼り 付け サイズ 変わる, 条件付き書式 2行 塗りつぶし, メンテ プロパック 車検費用, 行の挿入貼り付け コピーしたセルの挿入 違い, Photoshop 手ぶれ補正 設定, パワーポイント オブジェクト 配置, 日本史 実況中継 試し読み, 複合機 電話 接続, コモンレール エンジン かからない, 山陽本線 路線図 兵庫, スマートディオ Af56 Cdi, 両国 中学 ボーダー, ラシーヌ 池袋 ホットペッパー, 両国 中学 ボーダー, パワーポイント 貼り 付け サイズ 変わる, Mac 最小化 ショートカット できない, ファイルマネージャー Sdカード 利用できません, ばらまき お菓子 デパ地下, Macbook Pro 13インチ 動画編集, 雷鳥 だんらん 編成表,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる