インスタ ミュートされてるか確認

インスタグラムでは、フォロー解除やブロックをすることなく、相手の投稿を非表示にできる『ミュート』という機能があります。, 「フォロー解除すると文句を言われたり、気まずくなるかもしれないから、フォロー解除したくてもできない」ってよくありますよね。, 今回は、そんなお悩みを解決するべく、インスタグラムのミュート機能について詳しく解説します。, インスタグラムを始めたばかりの方でもわかりやすいように記載していますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。, インスタグラムのミュート機能は、相手のことをフォローしている状態だけど、相手の投稿やストーリーだけを非表示にできるという機能です。, 普通に聞くと「なんのためにあるの?」という機能に思ってしまいますが、インスタグラムをしていると、, ミュート機能の最大の特徴は、『相手の表示画面に一切影響を与えずに非表示できる』ということ。, 相手からのフォローを強制的に外すブロックや、相手のフォロワー数を減らすことになるフォロー解除とは違って、ミュートの場合、フォローの解除はされません。, つまり、相手もあなたも、フォロー数/フォロワー数が変わることはない、ということです。, また、ミュートした相手があなたのプロフィール画面を見た場合についても、ブロックの場合はプロフィール画面は見れなくなりますが、ミュートであればプロフィール画面に変化はないので、気軽に使うことができます。, さて、ミュートした相手の画面表示が変わらないことはわかりましたが、「ミュートしたことが相手に通知されないか」ということも気になりますよね?, つまり、「あの人にミュートされているかも。どうしても気になる・・・」という場合にインスタグラム上でわかる方法はありません。, いいね・保存・既読などがつかなかったとしても、単純な既読スルーなのか?ミュートされているのか?がわかる方法ないということです。, ただ、リアルで実際会った時に、話を振って反応をうかがってみるという方法はあります。, 「昨日こういう投稿あげたんだよね〜。見た?」など話題を振ってみて、みてない・知らないなどの場合には、ミュートされている可能性が高いとは思います。, 最近の投稿を話題にして感想を聞くなどすれば反応からわかるかもしれませんが、偶然見ていなかっただけ、ということも十分ありえるため、やはりミュートされているのか100%見分ける方法はなさそうです。, なお、「自分がミュートされているかわかる!」とうたっているアプリもあるようですが、個人情報を抜き取られてしまう詐欺アプリである可能性が高いので、注意して下さいね。, ここでは、インスタグラムのタイムラインへの投稿について、ミュートの設定方法と解除方法を解説していきます。, ちなみに、STEP3の際、『投稿とストーリーズをミュート』を選択すると、同時にストーリーのミュート設定も完了!めちゃくちゃ簡単ですよね!, なお、プロフィール画面からもミュートを設定することができます。以下の「フォロー中」をタップします。, 設定は、プロフィール画面の『フォロー中』から、『ミュート』を選択し、『投稿』部分をオンにするだけ。, ミュートを解除したいときは、同様にプロフィール画面からオフの設定をすることで、ミュートの解除が即時反映されます。, タイムラインへの投稿、プロフィール画面のどちらからでも設定内容は変わらないので、やりやすい方法を選択してくださいね!, さて、ここまでも少しお伝えしてきましたが、インスタグラムのミュート機能はどういった場面で利用できるかを改めて確認していきましょう。, インスタグラムでミュートを間違ってしていたり、ミュートをしていたけど解除したい場合にはどのようにすればよいでしょうか?, もしくは、相手がミュートしているのを無理やり解除する方法もあります(少しグレーですが), 『ミュート』を選択し、『投稿』部分をオフにするだけ。これによってミュートを解除することができます。めちゃくちゃ簡単ですよね!, ミュートを解除する、しかも、相手からミュートをされている状態で!というのは非常に難しいことです。ミュートされているのには理由がありますし、きっと解除することができたとしてもまたミュートされるかもしれません・・・。, なんと!相手をまずはこちらからブロックします。そんなことしたら相手に嫌われてしまう・・・かもしれませんが、1分くらいでできる作業なので、おそらくバレないと思います。, 相手をブロックするによって、何が起こるかというと「自分からのフォロー」も「相手からのフォロー」も外れてしまうということです。, そして相手をフォローします!すると、全く知らない人からフォローされた時と同じ状態になります。ということは、ミュートの設定も完全にリセットされてしまうのです!, という話ならよかったのですが、ストーリーのミュートはオフにならないみたいです・・・。先ほどテストしてみましたが、投稿のミュートをオンにしていたものがオフになっていました。, そして相手からの新規フォローということになるので、フォローバックをしてもらいます。, この時点で、相手からのフォローバックが帰ってこない人が相手ならば、やめておいたほうがいいのかもしれません・・・。, ただ、相手からおそらくフォローバックは帰ってくるけど、ミュートされてないか心配・・・という場合にはこちらの方法が使えるのではないかと思います!, ほかのメッセージアプリと同様に、相手から連絡があれば通知が届きます。メッセージが来たことがすぐにわかって便利ですが、場合によっては通知がいらないこともありますよね。, DM(ダイレクトメッセージ)のミュートでは、対象の相手からメッセージを受信したときのプッシュ通知を非表示にすることができます。, 例えば、大人数でトークが行われているグループにありがちな、面白くもない身内ネタで続くトークなどは、誰もが一度は経験があるのではないでしょうか。, DM(ダイレクトメッセージ)は、投稿やストーリーと違い、メッセージをやり取りする画面から設定を行います。, なお、Androidの場合はスワイプではなく長押しをして選択することでミュート設定完了です。, 『ミュート』はメッセージが来たときの通知について、『ビデオチャットをミュート』はビデオチャットの通知についての設定です。, こちらも、投稿やストーリーのミュートと同じく、相手に通知が届いてしまうことはないので安心してくださいね。, タイムラインへの投稿をミュートすると、ミュートした相手の投稿が自分のタイムラインに表示されなくなります。, 設定した時と同じように、解除もすぐにすることができ、設定は即反映されるので、タイムラインの投稿を非表示にしたい場合は、気軽に試してみてください。, インスタグラムには、24時間で投稿が自動削除されるストーリーという機能があります。, タイムラインへの投稿と比べて気軽に発信ができるので、1日に何度も更新をする方もいますよね。, インスタグラムではストーリーをミュートすることも可能です。例えば、プレゼント欲しさにフォローした企業アカウントがストーリーをたくさん上げていてジャマになる、といった場合などに活用できます。, ①タイムラインの上部に表示される、ミュートしたい相手のストーリーを長押しすると以下のような画面になる。, ミュートした相手のストーリーは、薄い状態で表示されるようになって、ストーリーの最後尾から動かなくなります。, ミュートを設定した後は、相手がストーリーをアップしても前方に表示されることはありません。, もしもミュートした相手のストーリー投稿が見たい場合は、薄く表示されているアイコンを選択すれば、これまで通り見ることもできます。, また、ミュート設定を解除したいときは、薄く表示されているストーリーを長押しして『ストーリーズのミュートを解除する』を押すことで解除完了です。, ちなみに、③で表示される『投稿とストーリーズをミュート』を選択すると、タイムライン上の投稿と、ストーリーの両方を一度に非表示することもできます。, プロフィール画面からストーリーをミュートする場合は、投稿をプロフィール画面からミュートした時と同様の手順になります。, プロフィール画面からミュートを解除するときは、設定した時と同じように、『ミュート』の『ストーリーズ』をオフにすれば解除できます。, ちなみに、ミュートとは少し異なる機能ですが、プロフィール画面から操作する場合、『この人にストーリーズを表示しない』という設定もできるので、ご紹介しておきますね!, 『この人にストーリーズを表示しない』を設定した場合は、『相手のストーリーをあなたの画面上で非表示にする』のではなく、『相手があなたのストーリーを見れないようにする』という設定になります。, もちろん、『相手に見せないようにする機能』なので、設定をしたことは相手にばれてしまいますが、「ストーリーはプライベートな投稿内容なので、見せたくない」という場合に便利に使うことができます。, ストーリーについては、他の記事で詳しく紹介しているので、そちらもぜひ確認してみてくださいね。, では、最後にDM(ダイレクトメッセージ)のミュートの解説と設定方法をお伝えします!, 結論からお伝えすると、特定のアカウントをミュートしたからといって、相手に通知が届くことはありません。, ミュート設定をする画面によっては、相手に通知が届かないことが明示されているので、安心して使ってくださいね。, これまでお伝えしたとおり、インスタグラムのアプリからミュートをしているとバレることは、まずありません。, ミュートした相手と実際に会ったときにインスタグラムの投稿を話題にされた場合、話を合わせられないと、「もしかしてミュートしてる?」と思われてしまう可能性があります。, のであれば、素直に「見てない」と相手に伝えても、ミュートしているとはバレない可能性が高いですが、インスタグラムの利用頻度が高く、また、話題によく上がるのであれば、注意したほうがいいかもしれませんね。, 先ほどもお伝えしましたが、ミュートをしてもプロフィール画面から相手の投稿などは見ることができるので、必要に合わせて確認することも可能です。, ところで、自分が誰かをミュートしている、ということは、自分も誰かにミュートされているかもしれません。やはり、自分がミュートされているかどうかというのが気になってしまうのが、人間心理だと思います。, インスタグラムのミュート機能とは、指定した相手の投稿を、自分の画面で非表示にする機能のこと。, そのため、安心して気軽に設定できますが、日頃のやり取りからバレないようにする、という点においては注意が必要です。, ミュート機能は、相手にバレないようになっているからこそ、自分がミュートされているかということも、残念ながら、確認は出来ない仕組みになっています。, 確認できるという宣伝文句を掲げているアプリもあるようですが、個人情報を盗まれる危険なアプリである可能性が高いので、注意して下さい。, どちらからでも設定することが可能。そして、DM(ダイレクトメッセージ)は、メッセージ画面からミュートの設定が可能です。, どのミュートについても、非表示設定・解除どちらも簡単に操作できるので、気軽に使える、というのがこれまで解説してきた、今回の記事の内容でした!, 今回の記事を参考に、ミュート機能を使って、楽しく心地よいインスタライフを送っていただけると幸いです。. インスタのミュート機能というのをご存知ですか?これはストーリーを表示させない機能なんです。でもミュートするとバレる?と不安になる方もいるのではないでしょうか。今回はインスタのミュート機能と、ミュートするとバレるのかをご紹介します。 } これで通常の投稿とストーリーの両方をミュートにできます。, ホーム画面からミュートしたいストーリーのアイコンを長押ししましょう。 line-height:1.5em; padding: 0px!important; カメラのマークになっていてストーリーを投稿になってしまいます。元に戻すにはどうしたら良いのでしょうか?. } right:100%; どなたか同じような方いらっしゃいますか?? アラサーの女です。 margin-top: -10px; 2020年現在、ミュートを確認できるツールやアプリは存在しないので、以下で取り上げているような方法で推測するしか方法はありません。 相手にミュートされてるか確認する方法. なんか給付金2回目って話出てますがあれってもし本当にもらえるなら5万円もらえるんですか?それとも15万円貰えるんですか?Twitterでは15万円と書いてる人多いですが1回目の10万と合わせて15万ってことで2回目の給付金は5万円だけなのかそれとも本当に15万円貰えて1回目と合わせて25万もらえるってことなのかどっちです... 鬼滅の刃の映画を見た人に質問です。どこまでやりましたか? インスタのミュートとは?やり方や解除方法、ブロックとの違いは? 公開日時 : 2020-01-22 19:27 更新日時 : 2020-06-17 10:47 background: #f5f7f6; ここにチェックが入っている項目はミュートされている状態です。 しかし身近な人や付き合いでフォローしている人のフォローを外すのは気がひけるもの。, 「ミュートして相手にバレたら気まずくなる」と不安に思うかもしれませんが心配無用です。 Instagram(インスタグラム)のミュートとはどういった機能なのかをはじめ、ミュートのやり方や解除方法、注意したいミュートがバレる事例について詳しくご紹介いたします。, インスタのミュートは相手のフォローをやめたり、ブロックすることなく、相手の投稿やストーリーを非表示にできる機能です。, ミュートしても相手はこちらの投稿を見れますし、相手からDMやコメントが送られてきた場合は通知も届いて問題なく見ることができます。, ですので、面識があって仕方なくフォローしている相手やフォローをやめると気まずくなりそうな相手に対して活用してください。, 以前まではフォローしていない相手もミュートできたのですが、現在はフォロー中の相手でないとミュートできない仕様になっています。, また、ストーリーはミュートしてもストーリートレイの最も右側に表示されるだけで、完全に非表示にすることはできません。, 相手のプロフィールページを開いたら「フォロー中」をタップします。タップしてもフォローは外れないのでご安心ください。, 続いて「ミュート」へと進み、ミュートをオンにすると投稿やストーリーが表示されなくなります。, フィードに表示される写真や動画をミュートしたい場合は、投稿の右上に表示されている「…」をタップして「ミュート」→「投稿とストーリーズをミュート」の順にタップします。, ストーリーだけをミュートしたい場合は「ストーリーズをミュート」を選択してください。, インスタはミュートした相手も検索可能なので、検索もしくはフォロー欄などから相手のプロフィールページを開いて「フォロー中」をタップしてください。, 続いて「ミュート」へと進み、ミュートをオフにすると投稿やストーリーが表示されるようになります。, ミュート中の相手が複数いて、誰をミュートしたのか忘れているような場合はこちらの方法が便利です。, まずは画面右下のプロフィールタブをタップして「メニュー」→「設定」の順に進みます。, 続いて「プライバシー設定」→「ミュート済みのアカウント」へと進むと、現在ミュート中のアカウントが一覧で表示されるので、相手のプロフィールページを開いてミュート解除してください。, 基本的にミュートがバレることはないのですが、相手に以下のような点を重点的に確認された場合はバレる可能性があります。, インスタで共通の知り合いが複数人いて、その方たちの投稿にはいいねやコメントをしているにも関わらず、ミュートした相手の投稿にいいねやコメントを全くしていないと相手からミュートを疑われる可能性があります。, インスタはミュート中でも相手のプロフィールページからは投稿を見れるので、共通の知人が多い場合は、時々いいねしておくと変な詮索を受けずに済みます。, 相手の投稿しているストーリーにあなたからの足跡が一向につかない場合、ストーリーを見られていないことを意味するのでミュートを勘ぐられる恐れがあります。, ストーリーの送信先を全体にせず、親しい友達のみにして、その親しい友達のリストにあなただけが追加されているというケースもあるかもしれません。, その場合はあなた以外のユーザーはストーリーを閲覧できないので、あなたからの足跡が全くつかなければ更にミュートを疑われてしまいます。, ただ、足跡をつけずにストーリーを見る方法も存在するので、相手も100%ミュートと断定できるわけではありません。. height:0; プロフィールを開くと画面右上にある「三」マークをタップします。, ミュート済みのアカウント画面ではアカウント名だけでなく、ミュートの種類も確認可能です。 その中で分かった(と言うか、疑い始めている)のが、彼は実は10代の女子が大好きではないか?と言うことです。 また、改善方法などあるのでしょうか、、?, おカネの切れ目が恋のはじまりの演出家の方のインスタ どう思いますか? ミュートマークの有無でいまミュートしているのか、していないのかを確認することができます。, ミュートマークはメッセージをミュートしているときのみ表示されます。 ご意見をお聞かせください。  「投稿をミュートしました」 border: 1px #808080 solid; Twitterアカウントを「ミュート」すると、相手のツイートを自分のTL(タイムライン)に表示しないようにすることができます。うまく使えばとても便利な機能ですが、ミュートしても相手にバレないのでしょうか?この記事では、Twitterでミュートすると相手にバレるのか? プロフィール画面を開くと「フォロー中」があるのでタップします。, ミュート画面が表示されます。 インスタのミュートはユーザーをフォローしたままそのユーザーの投稿を非表示にできる便利な機能です。投稿のミュートと、投稿とストーリーズのミュート、ストーリーズのミュートがあります。当記事ではミュート機能の設定や解除の方法を詳しく解説します。 自分がミュートされているか確認する方法 . strong { 通常の投稿のミュートを解除したいときは、プロフィール画面から行うようにしましょう。, インスタグラムにはダイレクトメッセージのミュート機能があります。 エンドロールのあとに何かありましたか?, 鬼滅の刃の映画を見に行った人に質問なのですが、隣の人との席はどのぐらい空いていますか? 同じ年齢の婚約者がいます。(付き合って2年です)コロナの問題もあり、式より早く一緒に暮らしています。 position: relative; 例えば、一般のテ... 石原さとみさんの結婚相手の顔を見てどう感じます?かっこいい方だと私は思ったんですけど石原さんと旦那さん、どっちがプロポーズをしたのでしょう?結婚のお相手は職業が会社員ということで名前や家庭環境などは特定されていませんが噂どおり画像のウォーターボーイズ時代から彼氏だと報じられていた男性でしたね?こ... 初めてからだの関係になった直後に別れました。婚活で付き合う事になった40代男性。 インスタでは、特定の人のdmを「ミュート」にできます。 「ミュート」すると、その人からdmが来ても通知されなくなります。 通知がされないと、その人がインスタでdm一覧を開くまで、dmが来たことさえ気づきません。 インスタのミュートが相手にバレる事例.  「ストーリーズをミュートしました」 top:50%; コロナだから満員ではないですよね?, 革マル派とか中核派とかってなんですか?わかりやすく教えていただけるとありがたいです。, https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14203156559. ※これまでに解説した投稿のミュート・ストーリーの投稿方法と流れは同じです。, ホーム画面からミュートしたい投稿の「・・・」マークをタップしましょう。 padding:20px; 行為がやや自分本意なのと、終わった後はしばらく隣で横になっていましたが、ピロートークなしでシャワーして帰ろうと言うので悲しくなってしまい、もう少しくっ付い... 鬼滅の刃がここまで人気になったのは何故ですか?流行り出した頃から不思議だ不思議だと各所で言われていましたが、結局原因は解明されたのでしょうか。 var speed = 500; .arrow_box:after{ ミュートの場合はフォロー・フォロワーはそのままなのに対して、ブロックはフォロー・フォロワーの関係が解除されます。, さらにブロックされた側は、プロフィールを見ることもできなくなるので相手にバレます。, ミュートに関しては相手の投稿やストーリーを非表示にするだけで相手にバレることもないので気軽に使えるのがポイントです。, 付き合いでフォローしたはいいものの、投稿頻度が多くてその人の投稿でタイムラインが埋め尽くされてしまうときは「投稿のミュート」がおすすめです。, 通常の投稿とストーリーすべてをミュートにして距離をおきたいときは「投稿とストーリーのミュート」にするといいでしょう。, まずはインスタグラムのホーム画面からミュートしたい人の投稿を開きましょう。

インスタ フォロワー 見れない バグ, 鬼滅の刃 アニメ, シト新生 暴走モード 止め打ち, エヴァ 中身がない, ヨーロッパ 行ったこと ない, エヴァ 解読 本, ウチの夫は仕事ができない Netflix, Mention Describe 違い, 土屋 康太, ゾフルーザ タミフル, 桜田通 年, インフルエンザ検査キット コロナ, 崖っぷちホテル 配信, ツイート 意味, りんごの花 フランス語, 内訳明細書 テンプレート, 山下智久 兄弟, 君の膵臓をたべたい 上, 市販 アイスコーヒー粉, 香港インフルエンザ 日本, 鳥 部 首, ローリング ビジネス, 崖っぷちホテル 配信, 聖書 ルーク, 中東 地図 覚え方, 壁掛けカレンダー 2020 おしゃれ, In Detailed, 流行に疎い 英語, 炭治郎 年齢, ドイツ ベルリン観光,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる