インスタ フォロワーの数が 変わる

近年、業種業態を問わず、プロモーションを行う際にInstagramを活用したデジタルPR施策のニーズが高まっています。特に、InstagramをはじめとしたSNSで多くのファン(フォロワー)と影響力をもつユーザー、いわゆる「インフルエンサー」 の活用は、主要PR施策の一つと位置づけられています。一方で、企業の期待とインフルエンサーができることにミスマッチが生じ「思ったほどの成果が出なかった」という意見も少なからず見受けられます。 Instagramフォロワー数35,000人越え!有名インスタグラマーも愛用していると話題の海外トレンドアイテムセレクトショップ「trendgossip(トレンドゴシップ)」。海外セレブのようなお洒落なファッションを楽しみたい方必見!今回は絶対GETしたい新作アイテムをピックアップしてご紹介していきます♡ ・撮影カットや投稿テキスト内容を指定されること、自分の世界観を無視した広告色を嫌う。これらの制約があると報酬が良くても「仕事は断る」, 3.プロ意識系インスタグラマーを活用したプロモーション、成功のヒントは「特別な体験」 複数企業に取材すると、案件やフォロワー数、投稿内容によって大きく変わるが、広告費の相場は「1フォロワー=3〜4円」「1フォロワー=2~3円」という回答が寄せられた。 インフルエンサーマーケティングをする「liddell.inc」が2016年9月に公表した資料によると、 インスタグラ … ブロガー、YouTuberに続き、広告業界から重宝される「インスタグラマー」。インスタを覗けば、商品を手にする女性たちの写真があふれている。THECOO社の調べによると、2016年のインスタグラムのスポンサード投稿の広告市場規模は2億4000万円以上という試算もある。, つい先日訪れた発表会でも、インスタグラマーがプロモーションの1つとして根付いていることを感じるシーンがあった。, さまざまな商品の発表会は、まるでインスタグラマーの撮影大会だ。インスタの広告市場はどこまで拡大する?, 10月中旬、人気ブランド「マリメッコ」とコラボしたパソコン周辺アクセサリーの発表会。プレスと招待者向けの席に座ると、テック系の記者会見では見かけないような女子たちの姿があった。, 発表会が始まると、スマートフォンで登壇者の写真を熱心に取っている。彼女たちはインスタグラマーだった。, 第二部までの休憩時間、インスタグラマーやブロガーが集まって記念撮影をしていた。1人に声をかけると、「発表会の最中に更新しないといけなくて」と話し、忙しそうにスマートフォンを触っていた。兼業のインスタグラマーだという。, 関係者によると、“インスタ映え”する商品をSNSで拡散しようと、彼女たちを招待したのだという。招待されたインスタグラマーの投稿をみると、「#PR」と書かれ、いわゆるステマ問題に対する投稿ポリシーをしっかりと守って投稿が行われていた。, 間近に見る光景に、既に宣伝手法として確立されているのだと驚かされた。その後、改めてインスタグラマーの現状について取材を進めてみると、インスタグラマーを取り巻くいろいろな事実が見えてきた。, インスタグラムの1案件あたりの報酬は、フォロワーが1万以上かどうかで、大きな差がある。, 複数企業に取材すると、案件やフォロワー数、投稿内容によって大きく変わるが、広告費の相場は「1フォロワー=3〜4円」「1フォロワー=2~3円」という回答が寄せられた。, インフルエンサーマーケティングをする「LIDDELL.Inc」が2016年9月に公表した資料によると、 インスタグラマーの1案件あたりの平均報酬額は1万5597円。フォロワー数が5000~1万の場合は、9605円、1万~1万5000は1万9193円とフォロワー数により、報酬に大きな差がある。, 10万フォロワーいれば、月に数回、案件をこなせば、専業でも生活が成り立つということか。, インフルエンサーの分析ツールを提供するTHECOO社は、2016年のインスタグラマーの広告市場規模を、広告費用を1フォロワー3.5円とすると、少なくとも2億4000万円以上になると試算した。, インスタグラマーとタイアップした広告は増え、一方、仕事を請け負うインスタグラマーのフォロワー数は減少傾向にある。, 試算の際には、国内のアカウントのうち、フォロワーが1000以上の約3000アカウントを対象に、企業からのスポンサード投稿と思われる「提供」または「PR」を含む、投稿をカウントした。投稿数は、2015年度は年間16件だったが、2016年度は年間1000件を超える規模に拡大。数字の上では四半期ごとに140%以上のペースで成長している。, THECOOはリリース文の中で「YouTuberによるタイアップ動画の本数・増加ペースを越える勢い。対前四半期140%で増加したとすると、スポンサード投稿は2017年には4000投稿を越えてくる見込み」としている。, スポンサード投稿をしたアカウントの平均フォロワー数は、2016年7~9月は8万人、一方、2016年10~12月は6万5000人と減少した。 THECOOは人気の高くないインスタグラマーを企業が起用するケースが広がっていると分析。インスタグラマーののべフォロワー数を調査すると、ユーザーの半数以上がスポンサード投稿に触れていた。, THECOOの担当者は「広告の数が増え、フォロワーの規模が小さい人にも仕事がいくようになる(のではないか)」と語る。, 消費者庁は10月末、インスタグラムに写真をアップするだけで、簡単に儲かると勧誘し、多額の金銭を払わせたとして、渋谷区のある会社名を公表した。, 「あなたの写真が、今すぐお金に変わる!」とうたい、スマホで写真を撮影して稼ぐマニュアル「カシャカシャブック」を2万円で販売していた。, ブックには「月収200万以上」という実績や利用者の体験談が載っていたが、嘘だった。, この会社は電話で、消費者に対し「3日間でインスタグラムのフォロワーを 50 人以上集めた人には3万円を差し上げます」と持ちかけ、有料コース(最高150万円)にも勧誘していた。, 消費者センターには、2017年1〜9月までに103件の相談があり、被害額は2500万円に上った。会社は、このビジネスで8億円を売り上げていたとされる。, インスタグラマーが活躍する中、“ブラックインスタグラマー”という要注意人物も登場している。, インフルエンサーの企画などをするPR会社「ビルコム」は、Business Insider Japanの取材に対し、次の3点を問題に挙げる。, グーグルショッピングにもインスタグラムのフォロワーがたくさん売られている。中古とは何を指すのか。, 1は、発売前の試作品をPRした後、メルカリなどで転売する。2は、宣伝をした商品に愛着がないなどの理由で投稿後、すぐに削除してしまう。3は、「100フォロワー980円」「48時間以内に100フォロワー付与」とうたわれる偽フォロワーを買うこと。, ビルコムの担当者は、「ほかのメディアはステマ(ステルスマーケティング)が騒がれたが、インスタは騒動の後からはやり始めた。インスタの場合は、悪いと思わずにフォロワーを買っているケースもあるので、少し怖い」と話し、「一般人が増えたことでPRに関するリテラシーが低い人が大勢いる。フリーランス(インフルエンサー個人)での活動が主なので、よく分からないまま企業に言われるがままに投稿している」と指摘した。, このように急拡大するインスタグラマー市場に関しては、正負両面の進展がありそうだ。また「フォロワー偽装」問題については、フォロワーを供給する「フォロワー販売業者」がいることも分かった。Business Insider Japanでは、このインスタグラマー市場についての取材も進めている。続報はまとまり次第、記事としてお届けする予定だ。, 日本上陸した“スニーカー版メルカリ”は企業価値1000億円に…コロナで過熱する「限定スニーカー転売」狂騒曲, KDDIのiPhone 12/12 Pro価格決定。髙橋社長は携帯料金値下げも示唆「総理が急げと…」(会見詳報), iPhone 12の新アクセサリー「MagSafe」とは? いま買える物・買えない物まとめ, 価格7万4800円から。アップルの注目「iPhone 12 mini」はiPhone 12とココが違う, 急成長のワークマン、「#ワークマン女子」でユニクロ追撃…“インスタ映え”だけではない店舗戦略, 風変わりなタイニーハウスが並ぶキャンプサイト…すべて牛小屋や飼料サイロ、配送車両などをリサイクル, まずは借金の返済…専門家が教える、ミレニアル世代が投資を始めるときの4つのチェックポイント, 【週間天気】明日17日(土)は広範囲で雨。関東は日差し恋しい空続く 10月17日〜23日, Dropboxが「バーチャルファースト」企業宣言。永久リモートを基本に、社員の交流専用スタジオも開設, ツイッターがトランプ陣営のアカウントをロック…ニューヨーク・ポストの記事を広めようとしたため, 世界最高峰のAI技術者は、いかに学び、いかにビジネスを変えるのか。パナソニックの商売を動かし始めた33歳の挑戦, Copyright © 2020 Mediagene Inc. All rights reserved. インスタのフォロワー3,000人!いや、10,000人を目指している、僕です(*^^*)インフルエンサーって、やつですよね!インフルエンサーになりたい!!ってわけじゃないんですが、インスタでフォロワーさんが、3,000人、10,000人とな 株式会社3ミニッツ 広報担当 2,000フォロワーで意識が変わる! セルフブランディング重視でパワーをもつ 「プロ意識系インスタグラマー」の存在が明らかに, 株式会社3ミニッツ(本社 : 東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO : 松田昌賢、以下3ミニッツ)は、株式会社プラップジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:鈴木勇夫、以下プラップジャパン)のPRサービス研究開発組織「デジタルPR研究所(IDPR:Institute Of Digital PR)」と共同で、SNSで影響力を持つインフルエンサーの特性を把握して効果的なインフルエンサーマーケティングを実施するために、「インスタグラマー実態調査」を行いました。, ■実施背景 Copyright © 2014-2020 人生はドラゴンクエストである! All Rights Reserved. インスタのフォロワー3,000人! いや、10,000人を目指している、僕です(*^^*), インフルエンサーになりたい!! ってわけじゃないんですが、インスタでフォロワーさんが、 3,000人、10,000人となると、いい事もたくさんあるんですよ♫, これって、知っているか知らないかの違いだけなので、 シェアしていきたいと思います\(^o^)/, インスタグラムといえば、既に日本では、ユーザー数が、 2,000万人を超えている、超大規模な市場になってますよね!!, その中で、インスタグラムは、企業が広告をうったり、 集客として使うには、色んな壁があると言われています。, しかし、そこをうまいこと解決してくれるのが、 フォロワーをたくさん持っている一般人! つまり、僕たちのことなんです!!, 何故、フォロワーをたくさん持っている人が、価値が高くなるかというと、 インスタグラムは、投稿した写真が、フォロワーさんにしか見られないと、 言う特徴があるからです。, 100人のフォロワーさんを持っている人は、 一回の投稿すると、マックスで100人の人が見てくれます。 10,000人のフォロワーさんを持っている人は、 一回の投稿で、マックスで10,000人の人が見てくれます。, という事は、企業がアカウントを持っていても、フォロワーさんが多い人が、自分のお店の写真を載せてくれたほうが、断然広告効果はあがるんです。, なので、インフルエンサーという職業?ではないけど、 一般の方が、広告代理店みたいな状況がうまれてくるわけですね♫, そこに、フォロワーさんが◯◯人〜 と言う条件付きで、焼き肉のコースを食べれる代わりに、 貴方のインスタで、お店の事を投稿してくださいね!!, ↑ こんな感じで、愛知県内でもたくさんあります♫ 登録の必要はあるけど、焼き肉タダで食べれるとか最高\(^o^)/, 【記事】インスタグラマーになるには?一般人から2,500フォロワーにした方法の3つ!, 実は、こうしたアプリで、インフルエンサーへの案件もありますが、フォロワーさんが5000人とか、10000人位になると、 インスタのDMから直接、商品の紹介などの案件が来ることが増えてきます。, カバンや時計などの ファッション系アイテム! 服などを送ってくれて、インスタにアップしてくださいって感じの事が起きたりします!!, ちなみに、僕のフォロワーさんは、現在2500人前後ですが、 DMで何度か、シャンプーの宣伝の依頼が来たり(断りましたが…), そのアパレル会社さんからの案件は受けたので、 今月末に、第一弾のTシャツが送られてきます♫, ということで、今回は、インスタのフォロワーさんが 増えるといい事が起きるよってことで、今回のBlogは終了♫ 最後まで読んでくれてありがとうございました\(^o^)/, この記事を読んだ人は、ぜひ、僕のインスタグラムのフォローをお願いします(*^^*), インスタのフォロワーを増やす方法の3つ!一般人が無料2,500人に増やした方法!Instagramの写真加工アプリのおすすめ!この3STEPで綺麗に魅せれる!インスタ写真に白枠の付け方!アプリなし!意外と知らない裏技!インスタのプロフィールや投稿を改行出来る、アプリが便利!!, このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。, バンドを通じて、インターネットやSNSの可能性に気づき、32歳で音楽業界を引退後は、バイトをしながら、ブログで収入の構築を研究し始める。, ■詳しいプロフィールは:こちらへ ■はじめての方へ:おすすめ記事10選 ■お問い合わせは:ここからどうぞ. 3ミニッツでは創業期からいち早くインフルエンサーネットワークや動画の内製体制を構築し、インフルエンサーマーケティングに関するノウハウを蓄積してきました。2017年12月時点での広告案件取引社数は累計約350社、動画制作本数は累計3,000本(※)を突破。インフルエンサーを活用したプロモーションでは、イベントや動画・ライブ配信を組み合わせて、インフルエンサーとそのフォロワーからも共感を生み出す体験型企画を数多く提案し、大手化粧品メーカーやアパレルメーカー、自動車メーカーなど国内外のナショナルクライアント様とも多数取引をしています。 ・プロ意識系インスタグラマーがInstagramで発信しやすい商材は1位「化粧品/美容」2位「アパレル系」3位「食品/飲料」、対して人気が低い「生活用品」「健康食品」 インスタを使っている時。新しくフォロワーを増やすために、たくさんフォローしたり、「いいね」を押して、自分が作ってるアカウントに気づいてもらう方法が一般的。 こんな、できるだけ多くのフォローや いいねをしたい!という時に、・・・ ・フォロワー数が2,000未満のインスタグラマーは「モノや風景だけ」の写真でいいね!を得る MAIL:info@3minute-inc.com, 【デジタルPR研究所概要】 インスタグラマーを目指したいと思っている方は、まず必要最低限のフォロワー数を知っておきましょう。またフォロワーを増やすポイントも5つご紹介!ぜひインスタグラマーを目指している方は参考にしてみてくださいね。 ※広告案件・MINE編集案件の累計, 3ミニッツでは、このような多数のプロモーション実績と、自社メディア「MINE BY 3M」、インフルエンサー発のプライベートブランド「eimy istoire(エイミーイストワール)」、「ETRÉ TOKYO(エトレトウキョウ)」などのノウハウを生かし、今後も、クライアント企業のパートナーエージェンシーとしてブランディングに繋がるデジタルプロモーションを提案します。, <参考データ> ・フォロワー数が2,000を超えると「自分が映っている方がいいね!がつきやすい」と考えプロ意識が芽生える (※以下、フォロワー数2,000以上のインスタグラマーを「プロ意識系インスタグラマー」と記 … Registration on or use of this site constitutes acceptance of our. ・プロ意識系インスタグラマーがよく行く都内の商業施設は1位「渋谷ヒカリエ」2位「ルミネ新宿」、トップ10内に渋谷~新宿エリアの施設が6箇所ランクイン ・フォロワー数が2,000を超えると「自分が映っている方がいいね!がつきやすい」と考えプロ意識が芽生える ・3位「六本木ヒルズ」6位「東京ミッドタウン」と六本木エリアも健闘・銀座・有楽町エリアはトップ10内では9位「ルミネ有楽町」のみランクイン, 調査概要 インフルエンサーを活用した広告プロデュース事業などを展開する3ミニッツは今回、プラップジャパンのデジタルPR研究所と共同で、企業のプロモーションに協力した経験を持つ400名超のインスタグラマーの意識調査を行い、その価値観と仕事意識を分析しました。主な調査結果は、以下の通りです。, 1.「自分はインフルエンサー」そんなプロ意識が芽生えるのは2,000フォロワーから ・単に商品をサンプリングされるよりも、旅行、パーティー、セレブイベントなど「特別な体験」を通して商品に触れると、好意的なSNS投稿につながりやすい, 4.人気エリアは断トツ「渋谷・新宿」!「六本木」や「銀座・有楽町」を圧倒 1.「自分はインフルエンサー」そんなプロ意識が芽生えるのは2,000フォロワーから, インフルエンサーとは、自分の考えに賛同する人やファンを多く持ち、人々の消費行動に影響を与える人物のことを指します。インスタグラマー自身もフォロワー数が多くなるほど自分の影響力を自覚する傾向が強くなり、フォロワー数が2,000人を超えると実に約90%のインスタグラマーが「自分の投稿がフォロワーの行動に影響を与えている」と考えている結果(とても当てはまる+当てはまるの合算)となりました。(グラフ①), 「自分はインフルエンサー」であることを自覚し始めると、投稿内容においても「自分のファン」をより意識した内容に変化する傾向があります。「自身のInstagramアカウントでいいね!がつきやすい写真」についての質問では、フォロワー数2,000未満のインスタグラマーは「モノのみの写真」「風景のみの写真」「動物のみの写真」と回答する一方で、フォロワー数が2,000を超えると「自分」が写っていることが重要だと考えるようになります。これは、「自分のファン」に対して写真を公開しているという意識の高さを裏付けています。(グラフ②), このように「自分はインフルエンサー」であると強く意識しはじめるフォロワー数2,000以上のインスタグラマーを、3ミニッツでは “プロ意識系インスタグラマー” と位置づけ、以降の調査分析を行いました。, 自分のファンに対して情報発信する“プロ意識系インスタグラマー”にとって、投稿内容で何よりも重視することは「自分の世界観に合っているかどうか」であり、報酬金額は二の次という結果が明らかになりました。(グラフ③), “プロ意識系インスタグラマー”に仕事を依頼する際にもっともやってはいけないことは、撮影カットや投稿テキストの一方的な強制です。(グラフ④), 彼女たちに仕事を依頼するときは、過去の投稿内容から彼女たちの世界観を把握し、その世界観の中で映える自社の商材/ブランドの魅力を紹介する程度にとどめ、具体的な撮影カットやテキスト内容は彼女たちの“プロ”としてのセンスを信頼して任せることがプロモーションを成功に導くポイントとなります。, 3.プロ意識系インスタグラマーを活用したプロモーション、成功のヒントは「特別な体験」, “プロ意識系インスタグラマー”がInstagramの仕事で発信しやすいと思う商材のジャンルは「化粧品/美容」関連が圧倒的に多く、次いで「アパレル」「食品/飲料」と並びます。一方で、「健康食品」「生活用品」はインスタ映えがしにくく、自身の世界観とも合いづらいという理由で人気が低くなりました。(グラフ⑤), ただし、インスタグラマーによる投稿内容は “モノ” だけで決まるのではなく、どのようなシーンで使ってもらうか、体験してもらうかという “コト” が重要なポイントとなります。インスタグラマーが仕事として企業のプロモーションに協力する際も、単に商品をサンプリングされるより、旅行やパーティー、セレブイベントなどへの参加といった「体験機会」が大きな魅力要素となっています。(グラフ⑥), 一般的にInstagram上で人気が低い商材ジャンルをプロモーションする際は特に、これらの体験機会の提供を意識的に行うことが必要になります。, 4.プロ意識系インスタグラマーから支持を集める人気エリアは断トツ「渋谷・新宿」! 「六本木」や「銀座・有楽町」を圧倒, “プロ意識系インスタグラマー”が都内でよく行く商業施設について調査したところ、渋谷~新宿エリアの施設が上位に並び、トップ10内に6施設がランクインする結果となりました(渋谷ヒカリエ/ルミネ新宿/ルミネエスト新宿/表参道ヒルズ/渋谷マルイ/東急プラザ表参道原宿)。, 六本木エリアも六本木ヒルズ、東京ミッドタウンがトップ10内にランクインし、一定の支持を集めています。一方で、日本を代表する商業エリアである銀座・有楽町エリアは、トップ10内では唯一、ルミネ有楽町が8位にランクインしたのみであり、多くの施設がトップ10から漏れてしまっています。(表①), インフルエンサー向けイベントを企画する際は、これらの人気施設ランキングを参考にしてイベント会場を検討することも重要なポイントになります。, <お問い合わせ先> ※本調査内容を転載・ご利用いただく場合は、出典元として「プラップジャパン/3ミニッツ調べ」の旨を記載してください。 (※以下、フォロワー数2,000以上のインスタグラマーを「プロ意識系インスタグラマー」と記載), 2.プロ意識系インスタグラマーにとって、お金より「自身のブランディング」が重要 TEL :03-6434-1333 プラップジャパンは広報・IR 活動の支援を手がける総合 PR会社です。各業界やメディア環境に精通した250名を超えるPR スペシャリストが在籍し、企業・団体の広報コンサルティング、プロモーション施策、メディアリレーションズ、デジタルPR施策などを通じて、社会的トレンドの創出や世論形成などを実現する総合的なコミュニケーションサービスを提供しています。. 森咲さんのインスタのフォロワー数はなんと、310万人を超えています。 森咲 日本で活動しているグラドルのなかでは一番多いそうです。 芸能界全体だと22位で、長澤まさみさんと本田 翼さんに挟まれて森咲がいるんです。 ・仕事を受ける判断基準は「自身のInstagramの世界観に合う」が最多で36%、「報酬金額」は次点で30%にとどまる 「デジタルPR研究所(IDPR:Institute Of Digital PR)」は、新しいPRサービスの研究開発を行なう目的で2017年7月にプラップジャパンが立ち上げたデジタル専門の研究機関です。, 外部フェローを務めるデジタル諸分野のフロントランナーとともに、今後10年のコミュニケーション環境を見据えた研究活動を通じ、企業・団体が抱えるコミュニケーション上の課題を解決する新しいPRサービスの開発と研究成果の発信を行っています。, 【株式会社プラップジャパン概要】 ※上記以外の調査結果については、3ミニッツ 広報担当までお問い合わせください。, ■3ミニッツが提供する体験・共感型プロモーション フォロワーさんが多い人が、自分のお店の写真を載せてくれたほうが、断然広告効果はあがる. インスタのアクセス解析に、インプレッション数やリーチと言う言葉がありますよね。 しかし、その言葉の違いを理解している人は、少ないと思われます。 そして、インプレッションとリーチの違いは?? って、今更聞きづらい部分でもあり... インスタグラムで、自分の投稿のコメント欄に、 ハッシュタグを付けている人を最近良く見かけますね!! インフルエンサーの人たちが、最近やっている手法なのですが コレって、ハッシュタグ検索にきちんとひっかかるの? って、疑問... Instagramのストーリーで、たまに『もっと見る』という文字が画面の下に!! それをスワイプアップすると、特定のページに飛んだり出来るのですが、どうやるの!? 要するに…、ブログやサイトのURLを貼り付けている!! と... インスタで、知らない人、エロい感じの姉ちゃんから、勝手にタグ付けされた! 何度解除しても、別のアカウントで、タグ付けしてくる!! と言う、スパムアカウントが、インスタで流行っていますね。 何度タグ付を解除しても... インスタのプロフィールのURLはコピーしたら相手に通知されるか? まず、この部分に関しては、通知はいきません。 しかし、そのURLをどの様に使うのかによっては、バレル可能性もあるので注意しましょう。 インス... Instagramがアップデートの影響で、表記が英語になった!! って、困っていませんか? 僕自身も、インスタを開いて見たら、自動アップデートで、勝手に英語表記になっていました… 『次のアップデートで、改善されるのかな?』... 初心者でも無料で出来る!一般人が2,700名のフォロワーを獲得した超簡単ノウハウ!.

冨岡義勇 鮭大根, 鬼滅の刃 15巻 値段, Android 画面 おかしい, 啄木鳥探偵處 アニメ 動画, インフルエンザ 兄弟 休ませる, 後藤田正晴 なんj, Twitter 一時的に制限 ロボット, ルパンの娘 夢小説, 熱心な指導 英語, 普及啓発 類語, 川津明日香 ドラマ, コナラ 盆栽, エヴァンゲリオン 破 主題歌, 英語 住所 Address, インフルエンザワクチン 作り方, 項目 内容 違い, 真菰 鬼滅, 恐怖人形 評価, 森七菜 部活, 錦戸 亮 親 鹿児島, ペテロ ヤコブ ヨハネ, マチカフェ 鬼 滅 の刃, 美食探偵 ココ 誰, 松ぼっくり 虫 種類, 鱗滝左近次 江戸時代, ツイステ 一 番 くじ 確率, 伊藤健太郎 事務所, 第 十 使徒 襲来 にゃんこ大戦争, 奥野瑛太 直虎, 奥野瑛太 直虎, プーさん 声優 亀山, いつもありがとうございます 英語, 中村倫也 笑顔 画像, 三吉彩花 韓国,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる