アマゾンウェブサービス 障害

(adsbygoogle=window.adsbygoogle||[]).push({}); ユーザーから見れば、粗末な設計をしているサービスを見分ける良い機会。SIerやサービス提供側の企業はこれを機にもう一度設計や運用を見直して今後に生かしてほしい。, しかしそれはクラウドのせいではなくクラウドを使えば技術者は要らないと勘違いをして本来コストを掛けるべき正確な知識のある技術者を擁する事をしようとしなかった(叉はできなかった)勉強不足で知ったか振りの管理職のせい。, 「2児の母・中澤裕子 5年かけようやくベビーシッター見つかる→クレーム多そうだもんね。」. Amazonのアマゾン ウェブ サービス(AWS)で通信障害!ゲームなどで緊急メンテ開始, 大人になってから我慢する力や忍耐力が無くなったんだろ?→惨めな昔を思い出すからだよ, 【Android】何事も経験!FFBEやりたいからpixel3aをAndroid10にダウングレードする!, 【ポケモン剣盾】サトピカ配信!!エキスパンションパス第二弾配信日決定&アニポケお引越し!!!!, 【Android】OSがアップデート!スクショは電源+音量ボタンかタスクボタンからに!, 【夢100】神アプデ!!王子様との隠れ家機能追加!!推し王子がかわいくてしんどい・・!. こんにちは、自称ゲーマーのマイです。ぼんやりTwitterを眺めていたところ、プレイしているゲームの公式アカウントからこんなツイートが・・・!, 【運営からのお知らせ】AWSサーバーで通信障害に伴い16時30分より緊急メンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はゲームのプレイができません。詳細につきましてはお知らせにてご確認ください。https://t.co/dkdUjJafQm #キンスレ #キングスレイド, アマゾンウェブサービス(以下AWS)はゲームや企業などにクラウドサービスを提供しています。もちろん、アマゾンとはあのAmazonです。大手通販サイトさん!私もAmazonプライム会員になっており、よく特典を利用しております。このAmazonから提供されているのがAWSというサービスなんですね。アマゾンウェブサービス公式サイトで、このAWSですが。スマホのゲームのサーバーとして、企業のサーバー、あとはお店のインターネット通販サイトを作るためのものとして、様々なサービスに使用されているんです。AWSの公式サイトを見てみると、飛行機のANAやスクエアエニックス、COOKPADさんなども導入しているとのこと。アマゾンがクラウドサービスに勢力を広めていることは知っていましたが、こんなに広まっているなんて・・!知らなかった・・・!そしてこのAWSはゲームのサーバーとしても利用されているんです。スマホアプリのゲームだとよくありがちですよね。リリースされた当初、アクセスが一気に集中してサーバーがダウン。ゲームが一時的にプレイできない、みたいな。(最近はだいぶ減りましたけどね!)その集中アクセスにも持ちこたえられるようなサーバーの力、それを提供できるのがAWS。あのSuper Mario RunもこのAWSが使用されているだそうです!だからこそ。今回のAWSの通信障害によって一時的に多数のゲームタイトルがプレイできなくなったり、メンテナンスに入ったりしてるんですね。なるほどな~~って思いました・・・!, 今回は単純にAWSってなんだ?と思って調べてみました。そしたらアマゾンのサービスでもう世界中に広まっているクラウドサービスだということが分かりましたね。クラウドサービスって目に見えないものなのでいまいち掴みにくいですが、公式サイトで導入例とかみると「ああ、なるほどね!」と理解できました。特に私は毎日ゲームしているのでAWSさんには大変お世話になっているんですね・・wいつもありがとうございます。まずはAWSの通信障害が解消されるまで、のんびり待ちたいと思います!ではでは本日はこの辺で!【2019.08.23 18:39追記】ツイッターみてたらキンスレ復旧したみたいですね!よかったよかった!, 【運営からのお知らせ】AWSサーバーにて発生していた通信障害につきまして、現在は解消されログインができることが確認できております。お客様にはご迷惑をおかけいたしました。引き続きキングスレイドをお楽しみくださいhttps://t.co/SO0fo2qSD2 #キンスレ #キングスレイド, 【体験談】熱はないけど鼻水と咳が止まらない・・・もしかしたらアレルギー性鼻炎かも!. 26日18時ごろから、「TVer」「Hulu」「Paravi」「DAZN」などのサービスや、 「パズドラ」「FGO」「駅メモ」「Nintendo Switch Online」 など日本国内の複数のサービスが利用できなくなっている … 「大丈夫じゃない」成松大介 メダル確定も大流血…準決勝出場ピンチ→ヘッドギア無しになてから仕方ないな, 田村亮の復帰のウラで淳を怒らせた宮迫博之の「身勝手さ」→亮さん、良い相方でよかったよ, 松居一代、事情聴取終え「私は一切ウソをついておりません」→注目浴びて嬉しそうな顔ですこと…。, 「誰のものでもない律」を演じる佐藤健は誰にも似ていない→知性が謙虚にさせてくれる。ほんとにね。, 松本人志がドライブレコーダーを聞かれたくない理由とは?→歌うたったり、独り言言ったりしてるから自分も嫌だな~, 2児の母・中澤裕子 5年かけようやくベビーシッター見つかる→クレーム多そうだもんね。, また覚醒剤で逮捕…NHK「歌のお兄さん」の過酷な労働環境→なにあまっちょろいこと言ってんだ??, V6の「学校へ行こう!」復活望む声殺到→レギュラー放送終了から随分経つけど、今やっても受ける内容だと思う。, 志水正義さん死去 相棒・上司の山西惇も無念→みんながみんな相棒を見ているわけではないのに。, アマゾンが運営する「AWS」にて大規模障害が発生→こういう時のもろさを露呈していますね。. 東海大野球部員が大麻 寮内で複数人が使用→簡単に手に入ってしまうってことが問題だろうな, 菅首相「学者ぎらい」の裏に浮かぶ、教師になれなかった過去→この記者も静岡の知事みたいに偏見に凝り固まってますね。, 広島が継投失敗 一瞬にして森下の9勝目がパー→佐々岡は全てにおいてやる事なす事裏目過ぎる, 故中曽根氏に最後の別れ 菅首相「改革受け継ぐ」→こんなことに懸命な人が国民の為に働く内閣とは呆れる, アマゾンが運営する「アマゾン ウェブ サービス(AWS)」に大規模な障害が発生。その影響を受け、多くのスマートフォンアプリにて通信障害が起きています。, 8月23日14時10分現在、AWSサーバーによる影響で障害が発生していると告知しているのは『アズールレーン』、『グラフティスマッシュ』『ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!』など。, ほかにも『シノアリス』『アナザーエデン』『ららマジ』といった複数のタイトルが原因には触れていないものの、同様の不具合情報を告知しています。, サービス復旧の目処については、各タイトル公式Twitterからの続報を待ちましょう。, 引用元: https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190823-00000002-isd-game. 【速報】AWS(アマゾンウェブサービス)で障害発生! DAZN市長などのサービス復旧方法が報告される. 原因は、クラウドインフラサービス事業者であるAmazon Web Services(AWS)の障害だ。同日夜には障害が解消され、各ウェブサービスも正常稼働に戻っていった。 アマゾンウェブサービス (以下AWS)は ゲームや企業などに クラウドサービスを 提供しています。 もちろん、 アマゾンとは あのAmazonです。 大手通販サイトさん! 私もAmazonプライム会員になっており、 よく特典を利用しております。 このAmazonから オードリー・タン氏、川口耕介氏、ジェームス・ゴスリンなど多数登壇! 今おさえておくべきテクノロジーを網羅する 3 日間, 何年もの間、FICO では、自社のソリューションを迅速に開発して市場にデプロイするに際して、俊敏性が課題となっていました。 新製品を生み出して提供するまでに数年かかったこともありました。FICO は、ソフトウェアのより効率的な実装に注力すべく、AWS を選びました。, FICO が AWS をクラウドプロバイダーとして選択する際、セキュリティが組み込まれていることが理由の 1 つとなっていました。また、AWS は、FICO がますます複雑化する規制およびコンプライアンス要件をクリアするのに役立つ必要な経験も提供しました。, FICO は、AWS を使用することで、数週間ではなく数時間でソリューションを提供できます。 FICO のデベロッパーは、サーバーをプロビジョニングおよび管理する代わりに、製品を構築および強化するために時間をかけることができるようになりました。, Peloton は 2012 年に 5 人のチームによって設立された企業で、2013 年に Kickstarter をリリースしています。同社は AWS 上で誕生し、最初のバイクの納入は 2014 年のことでした。7 年間の内に、Peloton のメンバーは 140 万人以上までに成長し、彼らのトータルでの仮想走行距離は数億マイルに達しています。, Peloton は、ライブストリーミングおよびオンデマンドで提供しているフィットネスクラスのスコアボードを、AWS により強化しました。この機能は、自宅で自転車に乗っている 140 万人以上のメンバーが形成するコミュニティに対し、カスタマイズ可能なライディングデータを同時に提供するもので、高い伸縮性、低レイテンシー、そしてリアルタイムでの処理能力が必要とされます。, Peloton では、在宅フィットネスコミュニティのユニークな体験を改善する新機能のテストと立ち上げが、AWS を使用することで迅速に行えるようになりました。, Zillow が 約 15 年前に自社の評価ツールである Zestimate を開発したとき、一連のデータを処理するためにオンプレミスの機械学習フレームワークを開発する必要がありました。しかし、Zillow はその人気と複雑さが増すにつれて、全米のほぼ 1 億世帯に Zestimates を提供するためのより良い方法が必要でした。, Zillow は Zestimate フレームワークを AWS に移行しスピードと規模を高めることで、住宅の評価をほぼリアルタイムで提供できるようになりました。より動的に評価することで、各住宅の独自の特徴や地元の住宅市場で何が起こっているかをよりよく反映し、顧客が購入または販売のプロセスで最新のデータを入手できます。, 過熱する住宅市場では、住宅の掲載から商談までわずか数日以内で進むことがあります。Zillow は、 AWS テクノロジーをインフラストラクチャに組み込んで、毎月数億ものメールを迅速かつ確実に配信し、最新のリストや物件ステータスなどを顧客に継続的に通知します。, GE Healthcare では、放射線科医による重大な病状の特定を支援することで、患者達にもメリットを提供することができました。, GE Healthcare では、AWS と Amazon SageMaker を、データの適切な取り込みと保存, チーム間でのキュレーションワークのオーケストレーション、機械学習アルゴリズムの構築のために使用しています。, GE Healthcare は 機械学習モデルのトレーニング時間を日単位から時間単位に短縮しました。これにより、モデルのデプロイが迅速に行え、患者ケアの継続的な向上にもつながっています。, Epic Games は 2012 年から AWS を利用しています。現在はすべてを AWS クラウドに移して、世界規模のゲームサーバーフリート、バックエンドプラットフォームシステム、データベース、ウェブサイト、アナリティクスパイプライン、処理システムなどを AWS で実行しています。, Epic Games が 2017 年にリリースしたクロスプラットフォームのマルチプレイヤーゲーム『Fortnite』は、瞬く間に人気を博しました。リリース後最初の1年で、Fortnite のユーザーベースは 100 倍以上に膨れ上がり、世界中で 2 億人に達しました。, AWS は Fortnite の成功に不可欠でした。AWS を利用することで、Epic Games はキャパシティーを心配することなく何億人ものユーザーを招待してゲーム内イベントを開催したり、1 分間に 1 億 2,500 万件ものイベントをアナリティクスパイプラインに取り込んだり、1 か月に 5PB を超えるデータウェアハウスの増加に対応したりしています。, AWS を利用することで、Epic Games は常にプレイヤー体験を向上し、ワクワクするような新しいゲームやゲーム要素を提供しています。同社では今後、機械学習やコンテナ化されたサービスなど、AWS のサービスの利用を拡大していく予定です。, Matson ではコンテナをグローバルに追跡できる主力モバイルアプリケーションを構築し、お客様がご自身の輸送貨物をリアルタイムで追跡できるようにしています。このアプリケーションには、他にもインタラクティブな貨物船スケジュール検索、位置情報に基づく港の地図検索、ゲート地点のライブカメラ映像といった役立つ機能が用意されています。, モバイルデバイスから AWS へのアクセスは常に Amazon API Gateway 経由で行われるため、可用性の高いエッジロケーションのエンドポイントから、Matson の既存の仮想プライベートクラウド上のリソースにアクセスできます。, AWS Lambda 関数は、マイクロサービス向けのパターンを利用して設計されており、貨物の追跡や貨物船のスケジュールといった海上を拠点としたビジネスに固有の状況に応じてモデル化されています。, モバイルデバイスから送信されるユーザーフィードバックの設定とユーザーフィードバックの通知の設定は、Amazon DynamoDB で管理されます。リアルタイムの通知は DynamoDB ストリームによって Matson のカスタマーサービスチームに送られます。, Matson をご利用になるお客様は、コンテナ追跡と貨物船のステータスに関する正確な最新の情報を必要としています。システムイベントのモニタリングとアラートは、Amazon CloudWatch、Amazon SNS、Amazon SES、AWS Lambda、CloudWatch Logs を使用してアーカイブされます。, Matson では、エンドツーエンドのサーバーレスアプリケーションを提供することで、お客様に貨物を追跡していただけるようになりました。さらに、インフラストラクチャの管理も不要になりました。, Live Nation は、コンサートの制作、チケットの販売、そしてブランドと音楽の橋渡しをする、ライブエンターテイメントのグローバルリーダー企業です。2016 年、Live Nation は、より良いエクスペリエンスを顧客に提供するために、グローバル IT インフラストラクチャを AWS に移行すると発表しました。, 同社が行った、118 のアプリケーションと 668 台のサーバーに関する AWS への移行作業は 17 か月以内に完了し、人員や予算の追加は必要ありませんでした。, AWS に移行することで、Live Nation は、ハードウェアのトラブルシューティングから解放され、顧客により良いサービスを提供するための革新的なアイデア創出に取り組めるようになりました。クラウド導入以来、Live Nation は、設備維持に関するコストを合計で 58% 削減し、同じ人数のスタッフで 10 倍のプロジェクトをサポートしながら、アプリケーションの可用性を 99% 改善しました。, アジアパシフィック ムンバイ (3)、ソウル (4)、シンガポール (3)、シドニー (3)、東京 (4)、大阪ローカル (1)、香港 (3), 欧州 フランクフルト (3)、アイルランド (3)、ロンドン (3)、ミラノ (3), パリ (3)、ストックホルム (3), AWS の COVID-19(新型コロナウイルス感染症)への取り組みと対応について, 処理能力、データベースストレージ、コンテンツ配信といったどのような機能をお求めの場合でも、AWS では、優れた柔軟性、スケーラビリティ、および信頼性を備えた高機能のアプリケーションを構築するために役立つあらゆるサービスをご用意しています, AWS インフラストラクチャをオンプレミスで実行し、真に一貫したハイブリッドエクスペリエンスを実現, FICO が製品を開発し、より迅速に市場にデプロイするために、 AWS をどのように使用したかをご覧ください。, 国際的インタラクティブフィットネスプラットフォームが、 ビジネスを成長させ、より良いサービスをメンバーに提供するため、どのようにAWS を利用しているかをご確認ください。, Zillow は 不動産業界のオンライン化に貢献し、AWS クラウドを活用してホームサーチプロセスを新たに作りました。Zillow は、 AWSを使用して購入者、業者、賃借人に正確な住宅データを提供し、ペースの速い市場で情報に基づく意思決定を行えるようにします。, GE Healthcare が、機械学習モデルの構築、トレーニング、デプロイに Amazon SageMaker を活用し、世界各国で患者の病状を判断する放射線科医達を支援した手法についてご覧ください。, Epic Games が AWS を使用して、2億人を超える世界中のプレイヤーに『, Matson が AWS を使用して、イノベーションとワールドクラスのカスタマーサービスを推進し、運用上の信頼性やセキュリティ、およびインフラストラクチャのコスト削減を実現している方法について説明します。, 改善されたエクスペリエンスをより速く顧客に提供するために、世界有数のライブエンターテインメント企業による AWS クラウドの活用法をご確認ください。, AWS Marketplace のデジタルカタログには何千ものソフトウェアが独立ソフトウェアベンダーから出品されています。AWS で動作するソフトウェアの検索、テスト、購入、デプロイが簡単に行えます。, 場所を問わず、強力なサービスとプラットフォームや幅広い機械学習フレームワークサポートで構築します。, サーバーにわずらわされることなく、アプリケーションやサービスを構築し、実行します。, 軽量で、どこでも簡単にアプリケーションを実行およびスケールできる、一貫したポータブルソフトウェア環境を実現するアプリケーションをパッケージにしてデプロイします。, 成熟した一群のサービスによって構築され、大規模な組織特有のセキュリティ、コンプライアンス、プライバシー、ガバナンスの要件を満たすよう設計されています。, ペタバイト規模でのバックアップ、災害対策、データアーカイブのための、耐久性とコスト効率に優れたオプションです。, Microsoft アプリケーション向けの柔軟でスケーラブルなコンピューティング性能。Windows ワークロードを簡単に管理し、保護できます。, オンプレミスのインフラストラクチャをクラウドに拡張するハイブリッドアーキテクチャを構築します。, ちょうど必要な量のリソースを利用でき、必要に応じて、スケールアップやスケールダウンをわずか数分で行えます。, 現在 AWS は、全世界で 24 の地理的地域内にある 77 のアベイラビリティゾーンにまたがっており、インドネシア、日本、およびスペインに 9 のアベイラビリティーゾーンと 3 つの AWS リージョンを追加する計画をこれまでに発表しています。, Gartner や IDC 等のトップアナリストによる AWS の評価をご参照ください, エッジロケーションでデータを集約および処理してから AWS に転送する物理デバイス, MySQL、PostgreSQL、Oracle、SQL Server、MariaDB 向けのマネージド型リレーショナルデータベースサービス, ソフトウェア開発のための安全かつスケーラブルで費用対効果の高いアーティファクト管理, AWS クラウド内の実際のデバイスを使った Android、iOS、ウェブアプリケーションのテスト, AWS や Twitch と統合された完全なソースを利用できる、無料のクロスプラットフォーム 3D ゲームエンジン, 厳しい環境や切断された環境向けの物理エッジコンピューティングおよびストレージデバイス, Amazon Managed Streaming for Apache Kafka. Copyright (C) 2020 ちりめんちょ All Rights Reserved. アマゾン ウェブ サービス(aws)は、信頼性と拡張性に優れたクラウドコンピューティングサービスを低料金で提供しており、190か国の100万以上、日本国内では10万以上のお客様にご利用いただいています。aws アカウントの作成は無料で、40以上のサービスを無料でお試しいただけます。 アマゾンが運営する「アマゾン ウェブ サービス(aws)」に大規模な障害が発生。その影響を受け、多くのスマートフォンアプリにて通信障害が起きています。 8月23日14時10分現在、awsサーバーによる影響で障害が発生して・・・ 同日夜には障害が解消され、各ウェブサービスも正常稼働に戻っていった。 障害を起こしたサービスがPayPayのような決済系からスマホゲームまで広範にわたるため、新聞紙上などでは「特定のクラウド事業者に依存するもろさが露呈した」などと書かれている。 大量の事業者が1 © 2020, Amazon Web Services, Inc. or its affiliates.All rights reserved. Copyright © 2017-2020 ピカピカ☆ステーション All Rights Reserved.

下野紘 Cdtv, プラダを着た悪魔 和訳, 白猫温泉物語 Bgm, 鬼滅 舞台 配信, 正確に 英語 違い, シンエヴァンゲリオン 公開日 予想, 鉄拳 ‑TEKKEN‑, 櫟 音読み, 松ぼっくり ニス, インスタ アカウント削除, どんぐり 虫 殺し方 塩水, 浅田舞 結婚歴, 青もみじ 英語, 葛山信吾 十津川警部, エヴァンゲリオン 愛蔵版, 絶世の 語源 は, Au 通信障害 2020, 錦戸 亮 ノマド 視聴, 浜辺美波 本名, 八百万の神 ランキング, リス 木の実 忘れる, 炭十郎 熊, 鬼滅の刃 小ネタ, Twitter 会話 ミュートとは,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる