ごくせん3 あらすじ

インフルエンザにかかった場合には、症状がなくなるまで、自宅で静養して下さい。 インフルエンザの予防方法 -手洗い・手指消毒とうがいは、簡単で有効な予防手段- 南極大陸の地下に巨大な「通常ではない存在」が観測されるという奇妙な事象に科学者たちは困惑している。

[皆様へのお願い]現在、In Deep の多くの記事が Googleさんの検索で表示されないことが多いため、直接ブックマークしていただければ幸いです。キーワードでの検索は、以下で行うことができます。. インフルエンザウイルス (influenzavirus, flu virus) はヒト(人間)に感染して、感染症であるインフルエンザを引き起こすウイルス。. インフルエンザウイルスはどこから来るの? インフルエンザウイルスの王国は、シベリアやカナダなどの北国の湖に存在していました。 海外に行ったことはないので画像で確認しただけですが、一面綺麗な氷で覆われていて透明感溢れる凍結の世界が広がっています。

-2019年, モノリス, 南極, 大陸, 正体不明, 白い, 黒い. (adsbygoogle=window.adsbygoogle||[]).push({}); 実は、今回ご紹介させていただくこと自体は、「何だかよくわからない」のと同時に、大した話ではないかもしれないのですけれど、ずいぶん前の In Deep の記事の内容と妙にシンクロしている部分がありまして、取り上げさせていただこうと思いました。, 今回の記事のタイトルには「白いモノリス」という言葉が入っていますけれど、そういうものが南極で見つかったという話なのです。, 次々と見つかる謎の巨大存在は2017年に「作動」するか : 南極の氷の地底から検出された「直径480キロの存在」、そして、ギザで見つかった「黒いモノリス」, ここには「黒いモノリス」という言葉があるのですけれど、この黒いモノリスは南極で見つかったわけではなく、エジプトで見つかったものなのですね。, ・Mystery of 24 alien black-boxes discovered near Egypt’s Pyramids of Giza, そして、本来は、この過去記事の「南極の地下の巨大存在」と「エジプトの黒いモノリス」は全然関係ないことですので、ひとつの記事にしたのは変な話なんですが、それが今にして、, その中でも「黒いモノリス」というのは、スタンリー・キ(略)監督の(そんなところで略すのかよ)1968年のアメリカ映画『2001年宇宙の旅』で印象的に描かれていました。, 古代地球のサルたちの中の「たった一頭のサル」が、原野に出現した黒いモノリスの影響で「進化」するのです。, そして、それまで平和だったサルの社会に「争い」という概念が導入されます。さらに、「相手を叩きのめして殺し、自分が利益を得る」という行動が地球に初めて持ち込まれ、「地球の生き物たちのルールが変わった」のでした。, その後、この「2001年 宇宙の旅」という映画は、どんどんと盛り上がり、ワイワイガヤガヤしているうちに赤ちゃんが出てきて終わります(どんな映画だよ)。, いずれにしましても、そのようなこともあり、「黒いモノリス」というのは何となく印象的なものでもあります。, しかし、先ほどの記事の本題は、やはり「南極の地下の巨大存在」でありまして、それはその記事でご紹介した報道から抜粋しますと、以下のようなものでした。, 南極大陸の地下に巨大な「通常ではない存在」が観測されるという奇妙な事象に科学者たちは困惑している。, 人工衛星が確認した、その巨大で不可解な「異常」は、南極のウィルクスランドと呼ばれる地域の凍てついた大地の下に潜んでいると考えられる。, その存在の大きさは直径 151マイル( 243キロメートル)の距離に伸び、深さは最大で約 848メートルもあるものだ。, このウィルクスランドの「重力異常」は、NASA の重力場測定衛星グレース(GRACE)を用いた観測によって、ウィルクスランドの地底に、直径約 480キロメートルの重力異常を発見したもので、2006年に明らかにされた。, 何人かの科学者たちは、これは地球に衝突した小惑星だと考えているが、それを示す証拠があるわけではなく、実際には、これが何であるのかはわかっていない。, この発表がなされて以来、インターネットでは様々な説や主張が繰り広げられており、巨大な UFO 基地であると主張する陰謀論や、「地球空洞説」と呼ばれる理論で語られる地下世界への入り口であると主張する人たちもいる。, 冒頭にも載せましたけれど、もう少しグーグルアースからその写真をご紹介したいと思います。, 何だか、この Google の地図には、その白いモノリスのあるあたりから直線に伸びる奇妙な雲までうつっていまして、なかなか迫力に満ちた光景となっています。, 少し離れた場所からだと下のように映っていまして、正確な大きさはわからないですけれど、少なくとも「キロメートルの単位」が適用されるほどの「巨大な存在」だと思われます。, ここは、先ほどの過去記事で取り上げさせていただいた「南極大陸の地下の巨大存在」の間上あたりになるのです。, まず、下が、南極の地下に広大な重力異常が認められる場所です。重力異常があるということは、何かか存在するか、あるいは「本来あるべき地下がない」か、そのどちらかに近いことになると思います。, ・Satellite spots MASSIVE object hidden under the frozen wastes of Antarctica, そして、地図の向きが違うために、わかりづらくて申し訳ないのですが、下が「白いモノリス」が撮影された場所で、これは「地下の巨大存在」のエリアの上にあたります。, なお、この「南極」と「四角」ということに関しては、昨年おもしろい現象が南極で観測されていたことが思い出されます。, 10月17日にNASAが紹介した南極海の氷山だ。滑らかな平面と直角からなる完璧な長方形で、南極半島の東海岸付近の海に横たわっている。まるで水に浮かべた巨大な豆腐のようだ。, NASAは「氷山の角が鋭いままで、表面が平らであることから、おそらく棚氷から最近分離したものと考えられる」とツイートし、ラーセンC棚氷のそばだったことにも触れている。, 米コロラド大学ボルダー校の上席科学研究員、テッド・スカンボス氏は、この氷山は長さ2~3キロ、高さ40メートルほどだろうと話す。, このナショナルジオグラフィックの記事の後半では、科学者の談話として「これは珍しいものではない」という話になっていくのですが・・・これは珍しいだろと誰もが返したという話もあります。, 南極大陸の氷河の下に超巨大な空洞が発見される。それと共に、南極の下で科学者たちに理解できないメカニズムによる「謎の大融解」が進行していることが判明, 南極の氷床に流れる謎の音、南極で検知された物理学では理解できない未知の粒子…。最近次々と多彩なことが起き続ける南極で次は何が?, 地下に「巨大な正体不明の存在」があったり、「巨大な空洞」があったり、未知の粒子が飛び交っていたり。, いったい南極の真実というものはどのようなもので、そして何が起ころうとしているのですかね。, 2001年宇宙の旅の黒いモノリスは、地球に戦争をもたらしましたけれど、白いモノリスもまた何かをもたらすのでしょうかね。, -2019年からの世界, 人類の未来, 地球という場所の真実 Copyright© In Deep , 2020 All Rights Reserved. 毎年インフルエンザは流行し、冬の到来を知らせてくれるような風物詩になってきましたが、夏にかかる人はあまり見ません。毎年どこからやってくるのか調査してみた。以下引用リンク-----インフルエンザ・ウイルスは普段、どこにいるのでしょうか。 南極大陸の地下に巨大な「通常ではない存在」が観測されるという奇妙な事象に科学者たちは困惑している。 北極や南極は寒さによりウイルス自体生存できないため、ウイルスが人間に感染することができないので人間が風邪をひくことができない。これは本当ですか?それとも北極や南極では人との交流が無いからですか?どっちが原因でしょうか?ど よく南極では風邪をひかないとい言われています。私はその理由を南極はとても温度の低い環境のため、風邪のウィルスが生きていけないからと思っていました。, でも、最近知ったのですが、実は本当の理由は寒いからじゃなかったのです!ずっと寒さで殺菌されてしまうからだと思い込んでしました。, 南極では風邪をひかないと言いますが、果たして本当なのでしょうか?まずはその噂の真相について見ていきましょう!, この2つの大きな違いは、ウィルスは人に感染して生きているのに対し、細菌は人以外にも付着して、生きていることができるという点です。, また、共通の特徴としては、人間が生活できる環境であれば、ウィルスも細菌も生きていることができることです。, 人間には免疫があるため、一度感染したことのあるウィルスに対しての免疫力を持っています。, しかし、南極で働いている人の増員や交代などで、外から新しい人が来る場合があります。もし、その人が新しい型のウィルスに感染していると、元々、南極にいた人たちには、そのウィルスに対して免疫力が無いため、風邪になってしまうのです。, 南極がいくら寒くても、ウィルスは生きている人間の体に感染して生きているため、外がどれほど低温であっても関係無く生きていることができるのです。, もう一つの可能性は、風邪の原因になる細菌に汚染された物から感染してしまう場合です。, 南極の外から来た人が持ち込んだ物や、元からあった物の中に、風邪の原因になる細菌に汚染されたものがあった場合に、そこから感染する可能性があります。, 人間が南極に来る際は、快適な温度に保たれた乗り物で来るため、荷物も快適な温度に保たれて運び込まれます。もし、その荷物が細菌に汚染されていれば、元から南極にいた人が風邪をひく可能性があります。, というわけで、南極でも風邪をひくことはあります。そして、この2つの条件は南極に限らず、私たちが住んでいる暖かい場所の感染条件と基本的には変わりありません!, では、なぜ南極だと風邪をひかないと思われているのでしょうか?これには理由があります。, 南極でも感染条件を満たせば、風邪をひくのですが、実際に風邪をひくのは稀です。そう、やっぱり「南極では風邪をひかない」のは事実なのです!, 人間には免疫力があるため、ウィル性でも細菌性でも、一旦かかった風邪に再びかかることは稀です。そのため、一度誰かが風邪をひくとそこにいる全員に感染しますが、全員がそのウィルスに対する免疫力を持つことになるので、その後は2度と風邪をひくことは無くなります。, また、南極の外から新しい人が来る場合も、大抵は風邪なんてひいていない元気な状態でくるため、外から新しい風邪のウィルスが持ち込まれることもあまりありません。, つまり、本当の理由は「人間同士の交流が少ないため、新しいウィルスに感染する機会が少ない」からなのです。, 南極以外でも、文明社会との交流が極端に少ない、アフリカやアマゾンの先住民なども風邪をひくことはありません。彼らが風邪をひかない理由も南極の場合と全く同です。, もし、南極にもっと多くの人が住んで、外部との交流も盛んになれば、風邪をひく人が増えてしまうのです!, 南極では風邪をひかない理由は「人が少な過ぎて、感染原因となる人の交流が少ないから」でした。そして、人との交流が少なければ、南極に限らず、地球上のどこであっても風邪をひくことはないのです!, しかし、人と交流しなければ、風邪をひかないなら、「外出するのを止めよう」という考えも出てくるかもしれません。確かにそれなら風邪などの感染症にかかることは少なくなりますが、病気に対する免疫力もつきません。, 実際にアフリカやアマゾンの先住民なども文明社会と交流したことで、免疫力を持たない病気にかかってしまい、全滅するという悲しい出来事も起きたことがあります。, ちなみにその他の南極の面白い情報についてはこちらの記事に書いてあるので、良ければご覧ください!

オレンジページ 12月17日号, 流星の絆 犯人 柏原, 首の後ろが熱い 微熱, 鬼滅の刃 前売り券 いつから, アルミサエル 強い, レッドオーク 経年変化, 梅宮辰夫 ダウンタウン 仲良し, 長崎ちゃんぽん クーポン, 鬼 滅 の刃 一 番くじ 買取価格, 花江夏樹 嫁 風男塾, エヴァq まとめ, 堀内敬子 美女と野獣, リレンザ 副作用, ヨーロッパ 絶景 自然, 半分青い 子役 男の子, 必殺仕事人2020 あらすじ, 商品価値 英語, 穣 単位, 演繹 対義語, 鬼滅の刃 再放送 Tokyo Mx, 錦戸亮 作詞, 孤狼の血 9tsu, マスク 網目 大きさ, 富岡義勇 かわいい, 鬼 滅 の刃 202話 漫画, エヴァ 最終回 予算, 堀内敬子 エール, 高梨 臨, インフルエンザ 声が でない, リピノア アルコール度数, 課長以下 課長入る, ツイッター 現在この電話番号では登録できません, 2020 春アニメ 鬼 滅 の刃, 七沢森林公園 クワガタ, シマリス イラスト 無料, 鬼滅の刃 ネットプリント やり方, 半分青い 相関図 子役, 竹達彩奈 結婚, プラダを着た悪魔 英語, 孤狼の血 9tsu, エヴァンゲリオン 最終回 解説, オレンジページ 11 2, レミゼラブル エポニーヌ, 内閣官房 内閣府 違い, 大下容子 結婚, コーヒー起源 山火事, オオコウモリ 英語, 半分青い 小説 作者,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる