きめ つの や い ば アニメ PG

中国語翻訳 : 手書き文字入力 : 手書き文字入力: Weblio 辞書 > Weblio 日中中日辞典 > 塾の意味・解説 > 塾に関連した中国語例文. 1 2 次へ> 私塾先生. 私塾の先生. - 白水社 中国語辞典 ... - 中国語会話例文集. お付き合いすることになって1ヶ月経ち、初めて関係を持ちました。 中国語の「~さん」のような表現の中には、自分と相手の年齢差によって付けるものもあります。例えば、 小李. お問い合わせ; 会社概要; 中国語会話をカフェレッスン 中国語で先生のことは「老师 lǎoshī(ラオシー)」と言います。 ここで言う「先生」とは学校で授業や学問を教える教師や教員のことです。 日本語で先生といえば、 1. 無残出てきますか? 無料レッスンでしたが、とても楽しい会話練習をしてくれました。お忙しいみたいで予定が合わせに... もっと見る無料レッスンでしたが、とても楽しい会話練習をしてくれました。お忙しいみたいで予定が合わせにくいのが難点です。台湾の方なのでpinyinは直接教えてもらえませんが、台湾注音とpinyinの対応表を事前に準備しておけば解決するので、問題にはなりません。また教えていただきたいです。 短くする【大阪】, とても穏やかで聡明な先生です!中国語も韓国語もとても綺麗な発音をされます。本当に解りやすく... もっと見るとても穏やかで聡明な先生です!中国語も韓国語もとても綺麗な発音をされます。本当に解りやすく教えてくれるので勉強するモチベーションが上がりました!初心者から上級者まで大変お勧めの先生です。 短くする【東京】, 中国赴任前の4ヶ月教えて頂きました。中国と日本の文化、習慣や考え方など会話を通じて教えて頂... もっと見る中国赴任前の4ヶ月教えて頂きました。中国と日本の文化、習慣や考え方など会話を通じて教えて頂き、現在非常に役に立っております。特に勉強の仕方、ビデオの紹介、自粛の際には臨機にオンラインなど前向きに対応頂きました。中国語は奥が深く凹んだ時に先生のご経験を参考にさせて頂いています。 短くする【愛知】, 明るく熱心に指導をしてくれる先生です。日本語より英語のほうがおできになるので、英語のブラッ... もっと見る明るく熱心に指導をしてくれる先生です。日本語より英語のほうがおできになるので、英語のブラッシュアップを図りながら中国語の学習をするにはうってつけの先生だと思います。 短くする【東京】, 劉先生は、物凄く良い先生です。こんな素晴らしい先生とは出会った事がない。1)非常に理論的、... もっと見る劉先生は、物凄く良い先生です。こんな素晴らしい先生とは出会った事がない。1)非常に理論的、効率的に授業を回してくださる。宿題や、授業の履歴、Skypeのレッスンなども「対面ではない」と感じさせない臨場感の授業。2)内容が非常にわかりやすいです。また、所々「頑張ろう!」という仕組みを入れて下さり(毎週、「今日知りたい中国語」などを教えて下さり、やる気が上がる3)物凄く丁寧な先生だと思います。発音、単語、そしてHSKに向けた対策など、丁寧に一つ一つ説明下さり、分かりやすいです。今まで出会った語学系の先生の中でも、圧倒的に一位だと思います!! 短くする【東京】, 中国語だけのレッスンで、発音のチェックと、作文の添削をしてもらっています。先生のおかげでHS... もっと見る中国語だけのレッスンで、発音のチェックと、作文の添削をしてもらっています。先生のおかげでHSK5級合格できました。 短くする【東京】, 私は東京都在住ではないので、スカイプでレッスンを受けています。私は先生と直接会ってレッスン... もっと見る私は東京都在住ではないので、スカイプでレッスンを受けています。私は先生と直接会ってレッスンを受けることはできませんが、「授業の内容を録画して復習する時に使いましょう」と提案してくれたり、添削してくれた中国語の日記から、私の文法の癖を見抜き、それを改善するようなレッスンを組んでくれます。また、ただ真面目にレッスンを受けるだけでなく中国語が楽しく覚えられるようにと中国のアニメなどを教えてくれ、林先生からは本当に「中国語が上達して欲しい」という熱意が伝わってきます。オンラインでも対面と同じように中国語を分かりやすく覚えたい、という方にオススメの先生です。 短くする【千葉】, 連絡が早く予定もすぐ調整してくれ、とても真面目に対応いただけました。台湾の方なのでpinyinは... もっと見る連絡が早く予定もすぐ調整してくれ、とても真面目に対応いただけました。台湾の方なのでpinyinは学べませんが、pinyinと台湾注音の対比表を準備しておけば気になりません。教材に沿って丁寧に教えてもらえて良かったです。 短くする【大阪】, 北京語を使いながら主として台湾語を習っています。両言語を比較して分かり易く教えて下さいます... もっと見る北京語を使いながら主として台湾語を習っています。両言語を比較して分かり易く教えて下さいますし、客家語もある程度お分かりになり、台湾の諸文化を深く学ぶことができます。 短くする【大阪】, 教えていただきたいことを丁寧に教えていただけます。大好きな台湾のこともいろいろと教えていた... もっと見る教えていただきたいことを丁寧に教えていただけます。大好きな台湾のこともいろいろと教えていただけてとてもよかったです。 短くする【大阪】, とても熱心な先生で、発音が難しい所や出来ない所など根気強く親切に教えてくれます。生徒の気持... もっと見るとても熱心な先生で、発音が難しい所や出来ない所など根気強く親切に教えてくれます。生徒の気持ちになって授業を進めてくれるので分かりやすく楽しく授業が受けられます。なんて言っても性格が良く楽しい先生です! 短くする【東京】, オンラインレッスンを受けていますが、対面レッスンと同じような質を実現されていると感じます。... もっと見るオンラインレッスンを受けていますが、対面レッスンと同じような質を実現されていると感じます。親切丁寧に教えてもらえますし、毎回のレジュメをもらえるため復習に活用できる、知りたい中国語や教えたい中国語コーナーなど独自の実用的な内容の学習が毎回できるので嬉しいです。私は中国駐在歴4年半、HSK5級を取得しているのですが、単にテキストを進めるだけでなくカスタマイズされたレッスン内容で、自分に合った学習を考えていただけるので、さらなるレベルアップのために楽しくモチベーション高く学習を継続できています。 短くする【東京】, レッスンの場所が横浜でなく鶴見なので不便。このまま続けられるか不安があります。【神奈川】, 真面目で誠実な先生です。文法の勉強をしてる間でも、所々に中国の文化だったり慣習などの情報を... もっと見る真面目で誠実な先生です。文法の勉強をしてる間でも、所々に中国の文化だったり慣習などの情報を挟んでくださるので、楽しいです。日本語もお上手なので、勉強熱心な方だと思いました。 短くする【東京】, 林老師は、非常にレベルの高い中国語教育の専門家です。私は2011年から2014年までの三年間福建省... もっと見る林老師は、非常にレベルの高い中国語教育の専門家です。私は2011年から2014年までの三年間福建省の厦門大学海外教育学院本科で中国語を勉強し、本科を卒業して学士号を取得しました。HSK6級取得済です。厦門大学時代に使用した中級者用の教科書「成功之路跨越篇」(漢字3000字学習済レベル)を使用して教えていただいていますが、厦門大学の先生より説明も詳しく、中国語のニュアンスや文化的背景も説明して下さいます。時には教科書を離れて自由会話をしていただきますが、中国語を実際に使う良い練習になります。発音指導も適格で、初級者から上級者にいたるまで、各レベルの中国語学習者に最適の先生だと思います。正しい中国語学習をしたい皆さんに是非お薦めしたい先生です。 短くする【千葉】, とても丁寧に教えてくれて、授業はとても楽しいです。先生はとても明るい性格で話しているだけで... もっと見るとても丁寧に教えてくれて、授業はとても楽しいです。先生はとても明るい性格で話しているだけでも楽しくなります。毎回のレッスンが楽しみで学習するのが全く苦になりません。覚え方なども教えてくれて、すっと入ってきます。一番おススメの先生です。 短くする【千葉】, とても話やすくてよかったです。ヨウティ先生はこちらのお仕事に興味を持っていただいて、こちら... もっと見るとても話やすくてよかったです。ヨウティ先生はこちらのお仕事に興味を持っていただいて、こちらも楽しくお話ができました。また、中国語の発音についても、現地の事情を考慮して、お話していただけました。先生のおかげで中国語に対して、勉強しようという気持ちになりました。本当にありがとうございます。 短くする【千葉】, 生徒の身になってレッスン内容を考えてくれて自作の資料もレベルに合わせた物を提供していただけ... もっと見る生徒の身になってレッスン内容を考えてくれて自作の資料もレベルに合わせた物を提供していただけます★★★★★★★★★★★★★ 短くする【東京】, 真面目でよい先生です。中国の文化を紹介してくれたりと、語学以外のことも勉強できます。【東京】, 日本生まれ日本育ちの中国人クオーターですが、全く中国語が分からなかったので勉強してみようと... もっと見る日本生まれ日本育ちの中国人クオーターですが、全く中国語が分からなかったので勉強してみようと思い立ち、独学で参考書を手に取りました。以前にも独学でTOEIC900以上を取得したことがあったので、その時の英語の勉強法を参考に3ヶ月ほど中検2級の単語帳を見たり、片っ端からドラマを鑑賞していましたが全く実力が付いている気がせず、根本的な問題として、中国語の場合は英語や日本語と異なりr,zhi,cheなどの発音や4声のアクセント、基礎的な文法を抑えなければ歪な形で身についてしまうことに気づき、パーソナルトレーナーを探して中国語センセーに登録しました。センセーを探すに当たっては以下の3つを基準としました。①普通话がNativeレベルであること(一口に中国語と言っても、方言がきついと普通话から離れてしまい、最大公約数的な中国語の習得が難しくなってしまうため)②基礎カリキュラムに関して先生の中で体系的な理論を持っていること(単に会話するだけであればパーソナルトレーナーを継続的につける必要がないため)③美人であること(ある意味最も重要)。プロフィールを見る限りでは劉先生がこの3つの条件を高いレベルで満たしていそうだったので、体験レッスンを申し込みました。体験レッスンではいきなり具体的な発音や単語の指導に入るというよりも、劉先生のバックグラウンド、保有資格、普通话の文化的な背景などに力点を置いて教えてもらいました。少し押しが強いかな、という印象も受けましたが、それ以上に有している経験や教材の量・教え方の質が個人教師としては明らかに一線を画していたので、この先生に師事しておけば間違い無いだろうと思い、その後継続的にレッスンを受けています。レッスンはコロナの影響もあり初回からずっとZoomで実施していますが、特段不便な点は感じていません。出不精なので、家にいながら受けられるのは個人的にむしろありがたい点でした。また、基本的に褒めて伸ばしてくれるスタイルなので、サボり癖・飽き性の自分でも続いています。まだまだ日常会話すら流暢にできないレベルではありますが、あと半年〜1年もあれば十分な力がつくと確信しています。自信を持ってオススメできる先生です。 短くする【東京】, 中国語だけでなく日本語もネイティブで、日本人の思考を完全に理解されているので安心感がありま... もっと見る中国語だけでなく日本語もネイティブで、日本人の思考を完全に理解されているので安心感があります。本当に教えてもらいたいことを教えてもらえるので、今まで勉強してきたこと、いったい何だったのかと思ってしまうことがあります。いい先生に巡り合えて本当にラッキーでした。 短くする【大阪】, 私が大学院進学のために古文ができる先生を探していた際に、しずく先生に出会いました。日本人の... もっと見る私が大学院進学のために古文ができる先生を探していた際に、しずく先生に出会いました。日本人のような日本語を話し、中国語から日本語に翻訳する際も自然な日本語を教えてくださいました。今までたくさんの先生に出会ってきましたが、ここまで生徒のことを考えてくださる先生は初めてです。豊富な知識で様々なレベルの生徒に対応できる先生なので、先生選びに迷っている方は是非しずく先生を検討してみてください。 短くする【東京】, 大連(中国の北の方)出身の方なので、pinyinや発音を丁寧に教えてもらえます。また語学勉強の仕方... もっと見る大連(中国の北の方)出身の方なので、pinyinや発音を丁寧に教えてもらえます。また語学勉強の仕方などのアドバイスもあり大変ためになりました。 短くする【大阪】, 私は既にHSK6級に合格済みのため一般的には上級者扱いされますが、まだペラペラに話せるわけでも... もっと見る私は既にHSK6級に合格済みのため一般的には上級者扱いされますが、まだペラペラに話せるわけでもありません。ただ、発音も文法も一通りは学習し終わっているので、どのように学習継続すればいいのかわからない、そんな状況でした。現在は学習継続のペースメーカーとして、週1回の劉先生のオンラインレッスンを受けています。劉先生は私のレベルに合わせて授業内容を準備してきてくれるので、こちらで色々考える必要がありません。もちろん、「知りたいことはありますか?」と聞いてくれるのですが、思いつかず「ありません」という場合も多いです。もう少し自分で考えた方がいい気もしていますが、学習継続を優先しているため、私の場合はそんな感じです。授業に向かうハードルが高くないのは助かります。また、興味を惹くような最近の話題を織り交ぜてくれたりします。日本にいる期間や先生としての経験も長いからか、日本人へ教えることが上手だと思います。話し方も柔らかいので、心理的プレッシャーはかなり少ないです。私は多くの中国人の先生に教わった経験がありますが、中には「詰め寄られている」「機嫌悪いのかな?」と感じてしまう先生もいました。劉先生の授業ではそのように感じることは無いので、少し気が弱い人にもお勧めです。 短くする【東京】, オンラインの授業を受けています。オンラインでの授業がとても分かりやすく、かつとても優しく気... もっと見るオンラインの授業を受けています。オンラインでの授業がとても分かりやすく、かつとても優しく気さくな先生です。わたし個人の留学の相談なども熱心に教えて頂けたり、学校など調べて下さいました。毎回の授業が楽しみです♪ 短くする【東京】, 物腰柔らかく、とても優しく教えてくださる先生です。文法や会話、レッスンの予定を立てて教えて... もっと見る物腰柔らかく、とても優しく教えてくださる先生です。文法や会話、レッスンの予定を立てて教えてくださいます!学生の先生ですが、中国語先生の経歴は長くプロのような教え方をしてくださいます。語学が堪能で勉強の仕方を詳しく教えてくださいました。 短くする【東京】, とても優しく親切に教えてくださいました。諦めないことが大事だなと改めて感じた。【神奈川】, 中国語はもちろんのこと、日本語、英語の水準も高く、しっかりとした独自のメソッドをお持ちで指... もっと見る中国語はもちろんのこと、日本語、英語の水準も高く、しっかりとした独自のメソッドをお持ちで指導力のある先生です。 短くする【東京】, 気さくで話しやすく、分からなければ何度も繰り返して教えてくれます!! 政治家・議員 などのことも指しますが、中国語の「老师 lǎoshī(ラオシー)」にはそれらの意味はありま … 文字、文書を教えるだけではなく、文書を単語で分けた時にはこうなります!など解説も分かりやすいです。 1時間受講しましたが、あっという間でした!これからも継続して受講させていただきます(^^), 発音と声調をマスターするため、週2回x2時間受講しています。初心者なので、発音や声調のミス, 発音と声調をマスターするため、週2回x2時間受講しています。初心者なので、発音や声調のミスは思った以上に多いんですが、指摘されないと気づかないんですね。やはり独学で発音をマスターするのは難しいので、発音レッスンだけでも投資すべきだと思いますね。先生は気さくで明るくて美人、听写(先生の発音を聞いて漢字を書く)クイズをしたり楽しい工夫があって、レッスンはあっという間なので、たまに延長もしますね。, 私は、中国語初心者です。中国語は日本語にない発音や音があるため、難しいですが、わかりやすく, 私は、中国語初心者です。中国語は日本語にない発音や音があるため、難しいですが、わかりやすく教えてくれます。まだ始まったばかりですが、授業が楽しみです。. ピッタリの先生が見つかるまで丁寧に対応していただき、とても満足しています。本当にありがとうございました。(会社員の方). なんか給付金2回目って話出てますがあれってもし本当にもらえるなら5万円もらえるんですか?それとも15万円貰えるんですか?Twitterでは15万円と書いてる人多いですが1回目の10万と合わせて15万ってことで2回目の給付金は5万円だけなのかそれとも本当に15万円貰えて1回目と合わせて25万もらえるってことなのかどっちです... 鬼滅の刃の映画を見に行った人に質問なのですが、隣の人との席はどのぐらい空いていますか? 中国語翻訳の仕事・求人を探すなら、日本最大級のクラウドソーシングサービス「クラウドワークス」独立・フリーランスから副業、在宅ワーク、内職まであなたにぴったりの案件を探すことができます。未経験や初心者でもok、高単価案件も見つかります。 中国語で人物名の最後につける『先生』とは、日本語で言う『さん』?『様』? どこからだろうと思いつつ出てしまいました。中国語の様な言葉を話していましたが、何か悪用されませんでしょうか?, 中国語?台湾語?の「大家(ダージャー)」と、日本語の「大家(おおや)」は、何か関係性はあるのでしょうか?一青窈さんの曲を聴いて気になった次第です。. 日本人が中国に行った場合、名前は中国語の発音で名乗るのですか?中国でも活動している蒼井そらのWikipediaをなんとなく見たら「蒼井 そら(あおい そら、中: 蒼井空、拼音: CāngJǐngkōng)」のように中国語の発音も書かれていました。 コロナだから満員ではないですよね?, 本日(2020/10/17)実施された上級実務試験の解答を自己採点したいので皆さんの回答を教えて頂きたいです。自分と同じ回答が多い方をBAにしようと思います笑, https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310806608. Weblio 翻訳は、英語を日本語へ和訳、日本語を英語へ英語訳する、無料の機械翻訳サービスです。辞書や辞典との連携により単語の意味や発音も確認できます。 1 2 次へ> 私塾先生. xiǎo Lǐ. どちらでしょうか?どちらでもないなら。。。どんな意味でしょうか? 該当件数 : 56件. 弁護士・税理士などの士業 2. となります。 中国語で年齢差によって付ける「~さん」のような表現. 中国語翻訳 : ... 「塾」を含む例文一覧. 行為がやや自分本意なのと、終わった後はしばらく隣で横になっていましたが、ピロートークなしでシャワーして帰ろうと言うので悲しくなってしまい、もう少しくっ付い... 鬼滅の刃がここまで人気になったのは何故ですか?流行り出した頃から不思議だ不思議だと各所で言われていましたが、結局原因は解明されたのでしょうか。 中国語で「先生」は「老师(lǎoshī )」。また、中国語に「先生」の漢字があり、日本語と同じ漢字でも意味が異なります。ここでは、意味の違いや使い方をご説明! 文字、文書を教えるだけ, 気さくで話しやすく、分からなければ何度も繰り返して教えてくれます!! 例えば、一般のテ... 石原さとみさんの結婚相手の顔を見てどう感じます?かっこいい方だと私は思ったんですけど石原さんと旦那さん、どっちがプロポーズをしたのでしょう?結婚のお相手は職業が会社員ということで名前や家庭環境などは特定されていませんが噂どおり画像のウォーターボーイズ時代から彼氏だと報じられていた男性でしたね?こ... 初めてからだの関係になった直後に別れました。婚活で付き合う事になった40代男性。 在别人的私塾里附读。 他人の家塾で勉強する. - 白水社 中国語 … Weblio 中国語翻訳は、中国語を日本語へ和訳、日本語を中国語へ中国語訳する、無料の機械翻訳サービスです。辞書や辞典との連携により単語の意味や発音も確認できます。 エンドロールのあとに何かありましたか?. 一般人でも、例えば留学や仕事のように現地人と深く関わる形で中国に滞在した場合... +1(844)761-1919から電話がかかってきたので、でると自動音声で中国語で何かほざいていました。たまたま中国語の知識がちょっと有ったので、もう一度言ってくださいと言ったのですが、一方的に切られました。この番号を検索しても何も出て来ませんでした。一体何が目的なのでしょうか?, 「原神」の中国语での発音はyuan shen?流石に中国で「genshin」って言わないよね?. 中国語教室へ行く時間がなくても大丈夫。 家や職場と同じ最寄り駅の先生を見つけることができますので、いつもの駅で、楽しい中国語会話レッスンが楽しめます。 また、マンツーマンレッスンなので、時間を気にする必要もありません。 ご意見をお聞かせください。 中国語で、先生に対する敬称 . 中国語チャットqq; ゴルフ用語集; コラム. 高田先生の翻訳教室 は、 中国語と日本語の翻訳に興味のある方、プロの通訳者・翻訳者を目指す方に、着実な上達をお約束する翻訳教室です。 通信制ですので、ネット環境さえあれば、 日本国内はもとより世界のどちらにお住まいでもご受講可能 です 。 lǎoshī. 鬼滅の連載当初をリアルタイムで追っていた者ですが、正直無限列車編まであまり面白いとは感じませんでしたし、ネットでの評価も概ね同様で、打ち切り目前などと... ご本人様不在の為、荷物を持ち帰りましたとSMSが来て過去に同じSMSが来て開いてしまったら、わけわからない電話が鳴り止まず大変な思いをしました。これってなんですかね?, 鬼滅の刃の映画を見た人に質問です。どこまでやりましたか? 後払いなので、レッスン料にまったく無駄がなくて、安心です。(大学院生の方) よろしくお願いします。, +1(866)656-4698から電話がかかってきました、中国語で何か会話がありましたがすぐに切りました。この電話は何のためにかかってきたのでしょうか。 中国語例文. 先生. 中国語教室へ行く時間がなくても大丈夫。 家や職場と同じ最寄り駅の先生を見つけることができますので、いつもの駅で、楽しい中国語会話レッスンが楽しめます。 また、マンツーマンレッスンなので、時間を気にする必要もありません。 Copyright 2008-2020 株式会社ドントコイ, All rights reserved. 中国語翻訳日本語 どうもありがとうございます 1.這麼說來ooさん是個帥氣的王子陛下 2.ooさん,我考上飛行員了,考試與健康檢查都合格,未來即將在台灣的空軍官學校受訓2年,頭髮會剪的像男生一樣很短(Q_Q)這 … 広東でなければ、要するに、マルコポーロが聞いた... 彼氏の性癖に戸惑っています。 また、中国語で『先生』を発音するとどんな感じでしょうか? 昔中国人が日本語をしゃべると「なになにあるね~」とか「なになにあるよ~」といったような日本語をしゃべるようにテレビ、漫画、などで描かれていたのですが、その他の国の人がしゃべる日本語ではこのような言い方はされておらず独特だったと思います。中国人は本当にこういった喋り方をしていたのですか?中国語的に... +1(844)233-7069から電話がありました。 カタカナで書いて教えてください。 レッスンの時間や場所が自由に選べて、とても助かっています。(自営業の方) 教師・先生に対しての中国語による敬称は、 老师. 仕事帰りに、カフェでゆったり中国語レッスンができるところが気に入ってますよ。(会社員の方) 中国の言葉に詳しい方、教えて下さい。 意味: 例文 「塾」を含む例文一覧. 文字、文書を教えるだけではなく、文書を単語で分けた時にはこうなります!など解説も分かりやすいです。 1時間受講しましたが、あっという間でした!これからも継続して受講させていただきます(^^) 短くする【愛知】, 発音と声調をマスターするため、週2回x2時間受講しています。初心者なので、発音や声調のミス... もっと見る発音と声調をマスターするため、週2回x2時間受講しています。初心者なので、発音や声調のミスは思った以上に多いんですが、指摘されないと気づかないんですね。やはり独学で発音をマスターするのは難しいので、発音レッスンだけでも投資すべきだと思いますね。先生は気さくで明るくて美人、听写(先生の発音を聞いて漢字を書く)クイズをしたり楽しい工夫があって、レッスンはあっという間なので、たまに延長もしますね。 短くする【東京】, 私は、中国語初心者です。中国語は日本語にない発音や音があるため、難しいですが、わかりやすく... もっと見る私は、中国語初心者です。中国語は日本語にない発音や音があるため、難しいですが、わかりやすく教えてくれます。まだ始まったばかりですが、授業が楽しみです。 短くする【千葉】, お手ごろ価格のプライベートレッスンを受けることができて、本当に感激です。これまで受けていたスクールのグループレッスンと同じ料金でした。(主婦の方) その中で分かった(と言うか、疑い始めている)のが、彼は実は10代の女子が大好きではないか?と言うことです。 JavaScriptが無効です。ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてください。JavaScriptを有効にするには, 中国語で人物名の最後につける『先生』とは、日本語で言う『さん』?『様』?どちらで 私塾の先生. - 白水社 中国語辞典. もっと見る気さくで話しやすく、分からなければ何度も繰り返して教えてくれます!! 中国語イロハ(よくある質問) 中国語の発音(音節表) 中国語の発音(難易度) 愛玉先生の無料中国語講座 人気★; 無料中国語会話テキスト 人気★★★; その他. また応答した当方に課金されることがあるのでしょうか. 「日本」を北京語で発音すると「リュ~ベン」に近い発音だと思います。同じ「日本」をマルコ・ポーロが中国を訪れた時代の広東地方では、どの様な発音だったのでしょう?あの頃、中国の首都は南京で、南京は広東地方だった筈です。 先生の意味や日本語訳。ピンインxiān・sheng名詞1((清末から中華人民共和国成立以前のいわゆる旧社会の言葉)) 〔‘个・位’+〕(昔の塾・学校の)先生.(現在は一般に学校の教員には‘老师’を用いる.)用例那时候的先生... - 約160万語の日中中日辞典。 同じ年齢の婚約者がいます。(付き合って2年です)コロナの問題もあり、式より早く一緒に暮らしています。 無料レッスンでしたが、とても楽しい会話練習をしてくれました。お忙しいみたいで予定が合わせに, 無料レッスンでしたが、とても楽しい会話練習をしてくれました。お忙しいみたいで予定が合わせにくいのが難点です。台湾の方なのでpinyinは直接教えてもらえませんが、台湾注音とpinyinの対応表を事前に準備しておけば解決するので、問題にはなりません。また教えていただきたいです。, とても穏やかで聡明な先生です!中国語も韓国語もとても綺麗な発音をされます。本当に解りやすく, とても穏やかで聡明な先生です!中国語も韓国語もとても綺麗な発音をされます。本当に解りやすく教えてくれるので勉強するモチベーションが上がりました!初心者から上級者まで大変お勧めの先生です。, 中国赴任前の4ヶ月教えて頂きました。中国と日本の文化、習慣や考え方など会話を通じて教えて頂, 中国赴任前の4ヶ月教えて頂きました。中国と日本の文化、習慣や考え方など会話を通じて教えて頂き、現在非常に役に立っております。特に勉強の仕方、ビデオの紹介、自粛の際には臨機にオンラインなど前向きに対応頂きました。中国語は奥が深く凹んだ時に先生のご経験を参考にさせて頂いています。, 明るく熱心に指導をしてくれる先生です。日本語より英語のほうがおできになるので、英語のブラッ, 明るく熱心に指導をしてくれる先生です。日本語より英語のほうがおできになるので、英語のブラッシュアップを図りながら中国語の学習をするにはうってつけの先生だと思います。, 劉先生は、物凄く良い先生です。こんな素晴らしい先生とは出会った事がない。1)非常に理論的、, 劉先生は、物凄く良い先生です。こんな素晴らしい先生とは出会った事がない。1)非常に理論的、効率的に授業を回してくださる。宿題や、授業の履歴、Skypeのレッスンなども「対面ではない」と感じさせない臨場感の授業。2)内容が非常にわかりやすいです。また、所々「頑張ろう!」という仕組みを入れて下さり(毎週、「今日知りたい中国語」などを教えて下さり、やる気が上がる3)物凄く丁寧な先生だと思います。発音、単語、そしてHSKに向けた対策など、丁寧に一つ一つ説明下さり、分かりやすいです。今まで出会った語学系の先生の中でも、圧倒的に一位だと思います!!, 中国語だけのレッスンで、発音のチェックと、作文の添削をしてもらっています。先生のおかげでHS, 中国語だけのレッスンで、発音のチェックと、作文の添削をしてもらっています。先生のおかげでHSK5級合格できました。, 私は東京都在住ではないので、スカイプでレッスンを受けています。私は先生と直接会ってレッスン, 私は東京都在住ではないので、スカイプでレッスンを受けています。私は先生と直接会ってレッスンを受けることはできませんが、「授業の内容を録画して復習する時に使いましょう」と提案してくれたり、添削してくれた中国語の日記から、私の文法の癖を見抜き、それを改善するようなレッスンを組んでくれます。また、ただ真面目にレッスンを受けるだけでなく中国語が楽しく覚えられるようにと中国のアニメなどを教えてくれ、林先生からは本当に「中国語が上達して欲しい」という熱意が伝わってきます。オンラインでも対面と同じように中国語を分かりやすく覚えたい、という方にオススメの先生です。, 連絡が早く予定もすぐ調整してくれ、とても真面目に対応いただけました。台湾の方なのでpinyinは, 連絡が早く予定もすぐ調整してくれ、とても真面目に対応いただけました。台湾の方なのでpinyinは学べませんが、pinyinと台湾注音の対比表を準備しておけば気になりません。教材に沿って丁寧に教えてもらえて良かったです。, 北京語を使いながら主として台湾語を習っています。両言語を比較して分かり易く教えて下さいます, 北京語を使いながら主として台湾語を習っています。両言語を比較して分かり易く教えて下さいますし、客家語もある程度お分かりになり、台湾の諸文化を深く学ぶことができます。, 教えていただきたいことを丁寧に教えていただけます。大好きな台湾のこともいろいろと教えていた, 教えていただきたいことを丁寧に教えていただけます。大好きな台湾のこともいろいろと教えていただけてとてもよかったです。, とても熱心な先生で、発音が難しい所や出来ない所など根気強く親切に教えてくれます。生徒の気持, とても熱心な先生で、発音が難しい所や出来ない所など根気強く親切に教えてくれます。生徒の気持ちになって授業を進めてくれるので分かりやすく楽しく授業が受けられます。なんて言っても性格が良く楽しい先生です!, オンラインレッスンを受けていますが、対面レッスンと同じような質を実現されていると感じます。, オンラインレッスンを受けていますが、対面レッスンと同じような質を実現されていると感じます。親切丁寧に教えてもらえますし、毎回のレジュメをもらえるため復習に活用できる、知りたい中国語や教えたい中国語コーナーなど独自の実用的な内容の学習が毎回できるので嬉しいです。私は中国駐在歴4年半、HSK5級を取得しているのですが、単にテキストを進めるだけでなくカスタマイズされたレッスン内容で、自分に合った学習を考えていただけるので、さらなるレベルアップのために楽しくモチベーション高く学習を継続できています。, 真面目で誠実な先生です。文法の勉強をしてる間でも、所々に中国の文化だったり慣習などの情報を, 真面目で誠実な先生です。文法の勉強をしてる間でも、所々に中国の文化だったり慣習などの情報を挟んでくださるので、楽しいです。日本語もお上手なので、勉強熱心な方だと思いました。, 林老師は、非常にレベルの高い中国語教育の専門家です。私は2011年から2014年までの三年間福建省, 林老師は、非常にレベルの高い中国語教育の専門家です。私は2011年から2014年までの三年間福建省の厦門大学海外教育学院本科で中国語を勉強し、本科を卒業して学士号を取得しました。HSK6級取得済です。厦門大学時代に使用した中級者用の教科書「成功之路跨越篇」(漢字3000字学習済レベル)を使用して教えていただいていますが、厦門大学の先生より説明も詳しく、中国語のニュアンスや文化的背景も説明して下さいます。時には教科書を離れて自由会話をしていただきますが、中国語を実際に使う良い練習になります。発音指導も適格で、初級者から上級者にいたるまで、各レベルの中国語学習者に最適の先生だと思います。正しい中国語学習をしたい皆さんに是非お薦めしたい先生です。, とても丁寧に教えてくれて、授業はとても楽しいです。先生はとても明るい性格で話しているだけで, とても丁寧に教えてくれて、授業はとても楽しいです。先生はとても明るい性格で話しているだけでも楽しくなります。毎回のレッスンが楽しみで学習するのが全く苦になりません。覚え方なども教えてくれて、すっと入ってきます。一番おススメの先生です。, とても話やすくてよかったです。ヨウティ先生はこちらのお仕事に興味を持っていただいて、こちら, とても話やすくてよかったです。ヨウティ先生はこちらのお仕事に興味を持っていただいて、こちらも楽しくお話ができました。また、中国語の発音についても、現地の事情を考慮して、お話していただけました。先生のおかげで中国語に対して、勉強しようという気持ちになりました。本当にありがとうございます。, 生徒の身になってレッスン内容を考えてくれて自作の資料もレベルに合わせた物を提供していただけ, 生徒の身になってレッスン内容を考えてくれて自作の資料もレベルに合わせた物を提供していただけます★★★★★★★★★★★★★, 日本生まれ日本育ちの中国人クオーターですが、全く中国語が分からなかったので勉強してみようと, 日本生まれ日本育ちの中国人クオーターですが、全く中国語が分からなかったので勉強してみようと思い立ち、独学で参考書を手に取りました。以前にも独学でTOEIC900以上を取得したことがあったので、その時の英語の勉強法を参考に3ヶ月ほど中検2級の単語帳を見たり、片っ端からドラマを鑑賞していましたが全く実力が付いている気がせず、根本的な問題として、中国語の場合は英語や日本語と異なりr,zhi,cheなどの発音や4声のアクセント、基礎的な文法を抑えなければ歪な形で身についてしまうことに気づき、パーソナルトレーナーを探して中国語センセーに登録しました。センセーを探すに当たっては以下の3つを基準としました。①普通话がNativeレベルであること(一口に中国語と言っても、方言がきついと普通话から離れてしまい、最大公約数的な中国語の習得が難しくなってしまうため)②基礎カリキュラムに関して先生の中で体系的な理論を持っていること(単に会話するだけであればパーソナルトレーナーを継続的につける必要がないため)③美人であること(ある意味最も重要)。プロフィールを見る限りでは劉先生がこの3つの条件を高いレベルで満たしていそうだったので、体験レッスンを申し込みました。体験レッスンではいきなり具体的な発音や単語の指導に入るというよりも、劉先生のバックグラウンド、保有資格、普通话の文化的な背景などに力点を置いて教えてもらいました。少し押しが強いかな、という印象も受けましたが、それ以上に有している経験や教材の量・教え方の質が個人教師としては明らかに一線を画していたので、この先生に師事しておけば間違い無いだろうと思い、その後継続的にレッスンを受けています。レッスンはコロナの影響もあり初回からずっとZoomで実施していますが、特段不便な点は感じていません。出不精なので、家にいながら受けられるのは個人的にむしろありがたい点でした。また、基本的に褒めて伸ばしてくれるスタイルなので、サボり癖・飽き性の自分でも続いています。まだまだ日常会話すら流暢にできないレベルではありますが、あと半年〜1年もあれば十分な力がつくと確信しています。自信を持ってオススメできる先生です。, 中国語だけでなく日本語もネイティブで、日本人の思考を完全に理解されているので安心感がありま, 中国語だけでなく日本語もネイティブで、日本人の思考を完全に理解されているので安心感があります。本当に教えてもらいたいことを教えてもらえるので、今まで勉強してきたこと、いったい何だったのかと思ってしまうことがあります。いい先生に巡り合えて本当にラッキーでした。, 私が大学院進学のために古文ができる先生を探していた際に、しずく先生に出会いました。日本人の, 私が大学院進学のために古文ができる先生を探していた際に、しずく先生に出会いました。日本人のような日本語を話し、中国語から日本語に翻訳する際も自然な日本語を教えてくださいました。今までたくさんの先生に出会ってきましたが、ここまで生徒のことを考えてくださる先生は初めてです。豊富な知識で様々なレベルの生徒に対応できる先生なので、先生選びに迷っている方は是非しずく先生を検討してみてください。, 大連(中国の北の方)出身の方なので、pinyinや発音を丁寧に教えてもらえます。また語学勉強の仕方, 大連(中国の北の方)出身の方なので、pinyinや発音を丁寧に教えてもらえます。また語学勉強の仕方などのアドバイスもあり大変ためになりました。, 私は既にHSK6級に合格済みのため一般的には上級者扱いされますが、まだペラペラに話せるわけでも, 私は既にHSK6級に合格済みのため一般的には上級者扱いされますが、まだペラペラに話せるわけでもありません。ただ、発音も文法も一通りは学習し終わっているので、どのように学習継続すればいいのかわからない、そんな状況でした。現在は学習継続のペースメーカーとして、週1回の劉先生のオンラインレッスンを受けています。劉先生は私のレベルに合わせて授業内容を準備してきてくれるので、こちらで色々考える必要がありません。もちろん、「知りたいことはありますか?」と聞いてくれるのですが、思いつかず「ありません」という場合も多いです。もう少し自分で考えた方がいい気もしていますが、学習継続を優先しているため、私の場合はそんな感じです。授業に向かうハードルが高くないのは助かります。また、興味を惹くような最近の話題を織り交ぜてくれたりします。日本にいる期間や先生としての経験も長いからか、日本人へ教えることが上手だと思います。話し方も柔らかいので、心理的プレッシャーはかなり少ないです。私は多くの中国人の先生に教わった経験がありますが、中には「詰め寄られている」「機嫌悪いのかな?」と感じてしまう先生もいました。劉先生の授業ではそのように感じることは無いので、少し気が弱い人にもお勧めです。, オンラインの授業を受けています。オンラインでの授業がとても分かりやすく、かつとても優しく気, オンラインの授業を受けています。オンラインでの授業がとても分かりやすく、かつとても優しく気さくな先生です。わたし個人の留学の相談なども熱心に教えて頂けたり、学校など調べて下さいました。毎回の授業が楽しみです♪, 物腰柔らかく、とても優しく教えてくださる先生です。文法や会話、レッスンの予定を立てて教えて, 物腰柔らかく、とても優しく教えてくださる先生です。文法や会話、レッスンの予定を立てて教えてくださいます!学生の先生ですが、中国語先生の経歴は長くプロのような教え方をしてくださいます。語学が堪能で勉強の仕方を詳しく教えてくださいました。, 中国語はもちろんのこと、日本語、英語の水準も高く、しっかりとした独自のメソッドをお持ちで指, 中国語はもちろんのこと、日本語、英語の水準も高く、しっかりとした独自のメソッドをお持ちで指導力のある先生です。, 気さくで話しやすく、分からなければ何度も繰り返して教えてくれます!! 中国語で先生は「老师」とご紹介しましたが、では中国語の「先生(xiānshēng)」はどのような意味があるのでしょうか? 以前は中国でも教師のことを「先生」と呼ぶこともあったようですが、現在はほとんどないので気を付けましょう。以下の例文で確認してみてください。 2-1. 中国語例文. アラサーの女です。 該当件数 : 56件.

人数の町 年齢制限, インフルエンザ予防接種料金 子供, 菅井きん ゴジラ, 固有 類義語, シンウルトラマン デザイン, ノロウイルス 潜伏期間, クロームキャスト スクリーンセーバー どこ, シーツ おしゃれ 白, 綾波を返せ 曲, アンハサウェイ 化粧品, 安田 章 大 おばあちゃん 新聞, 細菌とウイルスの違い 簡単に, ご教示 メール, イタリア 観光 食べ物, 興廃 類義語, 従属関係 類語, 鳥へん 漢字, 松井玲奈 朝ドラ, 中村倫也 ヒストリーボーイズ Dvd, 福井テレビ 鬼 滅 の刃 放送日, 椚 テプラ, Twitterトレンド 世界 設定, フランス 面積, 知念里奈 現在, 相手に伝える 英語, インスタ 人気投稿 表示 されない, シャドーハウス 66話, りさこ まさお, 几帳面 言い換え, Twitter フォロワー数 表示 Android, カラマツ 紅葉, 梅宮辰夫 兄弟, 具体例 意味, ソフトバンク 通信障害 福岡, ジョン クラシ ンスキー ホリデイ, 有名 似た意味の言葉,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる