きめつのやいば 映画 年齢制限 公式

映画「鬼滅の刃-無限列車編-」の公開日が発表され、巷では年齢制限やR指定があるのかと話題になっています。, 今回は、映画「鬼滅の刃-無限列車編-」に年齢制限やR指定があるのか、それともデマなのか調査して行きたいと思います!, 俺は俺の責務を全うする!!ここにいる者は、誰も死なせない!!劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」2020年公開決定! https://t.co/8VEjqU3Zev #鬼滅の刃 年齢制限ってあるんですか!!!, — koharu。ᐝ✼̥୭*ˈ (@Haru_taso75) February 4, 2020, SNSや掲示板などで話題になっている「映画『鬼滅の刃-無限列車編-』に年齢制限はあるのか?」問題。, 「鬼滅の刃」は、小学生にも大人気の作品なので年齢制限やR指定がついてしまったら悲しむ子がいっぱい出てきそうですね。, まず、映画「鬼滅の刃-無限列車編-」に年齢制限があるというウワサがなぜ立ち始めたのか調べてみました。, SNS等で見ると「グロいシーンがあるからR指定になるかも。」や「家族が鬼に惨殺される悲惨な内容は小学生に悪影響では?」、「かなり流血シーンとかあるし深夜アニメだから年齢制限つくのでは?」といったコメントが目立ちました。, その様な「年齢制限やR指定がつくのではないか」という予想コメントが噂の原因になっているようです。, 確かに、TVアニメ1期では1話目から家族が無残に惨殺されている描写があり、結構グロい演出だったので驚いたのを覚えています。, 大抵、流血を伴う描写は鬼が対象になっていますが、腕が切れたり首がもげたりする描写もありましたので、年齢によっては怖い思いをしてしまうかもしれません。, 【公開日決定!】 そんな『鬼滅の刃』で... 『鬼滅の刃』を全話フル動画で無料視聴する方法まとめ! 鬼滅の刃の映画に年齢制限あるの? 漫画の「無限列車編」のあの激しい戦いが映画でどのように表現されるのか楽しみで仕方がありません。 そんな鬼滅の刃の映画に関して、r指定がつくのではないか?との噂があるようです。 その真相についてこの記事では. なんでよぉ。 きめつのやいば 『鬼滅の刃』(きめつのやいば、英題: Demon Slayer)は、吾峠呼世晴による日本の漫画。 またはそれを原作としたテレビアニメなどの作品。 漫画の「無限列車編」のあの激しい戦いが映画でどのように表現されるのか楽しみで仕方がありません。 そんな鬼滅の刃の映画に関して、r指定がつくのではないか?との噂があるようです。 その真相についてこの記事では. 『鬼滅の刃』は2016年11月よりジャンプで連載されており、その人気からアニメ化... 鬼滅の刃の映画「無限列車編」の続きは何巻から?2期や3期がどこからどこまでなのかも予想!. 子供達がかわいそう. 映画「鬼滅の刃-無限列車編-」の公開日が発表され、巷では年齢制限やr指定があるのかと話題になっています。本当に年齢制限やr指定はあるのかそれともデマなのか?映画「鬼滅の刃-無限列車編-」に年齢制限やr指定があるのについて調査して行きます! そして今回の劇場版の発表を知って、筆者は鬼滅の刃の映画に対し年齢制限は設けられているのか気になりました。, 今回は鬼滅の刃の映画で年齢制限はあるのか?R15(15歳以上)の意味や理由についてまとめてみました。, 劇場版「鬼滅の刃・無限列車編」は炎柱・煉獄さんが登場して無限列車に乗客している人々を助ける展開という事ですごく楽しみです!, ただ、気になるのが鬼滅の刃が劇場版・映画で公開されるにあたり年齢制限があるのか?という事です。, — ピノピノピノコ@相互フォロー祭開催中! (@pinopinopino369) December 1, 2019, 筆者もアニメを見ていて気づいたのですが、人が殺されている描写があるので、これを子供達に見せてもいい物なのか?どうなのか…?, 個人的には凄く大好きな作品なので楽しみにしていますが、最近はアニメに対しても凄く規制が厳しい世の中なので気になります!, 鬼滅の刃のアニメの1話でも主人公の炭治郎の家族が皆殺しされていた描写も結構グロかったですし、鬼殺隊も鬼にヤラれているシーンも子供に見せていいのか気になりますよね(汗), 「アニメでは確かに首切りシーンとか自主規制にかかりそうな表現ありました。しかし鬼滅の刃は「あれ、人間じゃないから。鬼だからOK」のスタンスで放送してたんで規制はかからんでしょう。人間が首切られるシーンは一切なかったでしょ。」, 映画「IT/それが見えたら終わり」も少年たちが主役になっていましたが、年齢制限がありましたよね。, あれば実写という事も関係しているようですが、子供たちの教育に適していない言葉遣いや、セリフがあったのが原因と言われています。, 映画・鬼滅の刃には「R15」など年齢制限は設けられのか?もし「R15」だとしたらどういう理由や意味があるのでしょう。, 鬼滅の刃の映画には年齢制限が設けられるのか気になる部分だと思いますが、ネット上で「R15」と言った噂があります。, R15が表示されている映画は15歳未満の子どもはたとえ保護者の指導や同伴があったとしても鑑賞できないという意味です。, 性的描写や暴力シーンが過激だと、成長期の子供たちに悪影響を及ぼす可能性があるからだと言われています。, 大人になったら暴力、殺傷シーンがあったとしても自分で良し悪しが判断できるのですが、成長期あるいは15歳未満だと自分で判断出来ないと思われているからです。, 鬼滅の刃のアニメ、よく見ると話ごとに細かくPGやR指定が付いている。確かに結構えげつない描写あるからなあ。しかし、少年ジャンプの連載でR15っていうのも変な感じだな。, — morningstar (@morningstar0212) December 12, 2019, — ギルガメッシュのちんぽ(ガラルの姿 (@moko_12263) October 11, 2019, 確かに中学生くらいの頃は、学校でも不良グループがいてその行動をみて良し悪しは判断するには難しかったかもしれませんね(汗), また悪い事がカッコいいみたいなところも男の子たちにとって、憧れていた時期もあるのかもしれません(汗), 鬼滅の刃のアニメの放送時間も23時30分から放送されていたので、この時間帯もちょっと関係しているかもしれません。, しかし鬼滅の刃はアニメですし映画ともなれば子供が見る可能性もありますので、もしかしたら過激なシーンを上手く表現してくる可能性もあるので、今後の鬼滅の刃の映画情報に注目です!, 鬼滅の刃の映画に年齢制限が設けられるのか?現在までには詳しい詳細は解っていませんが、できれば子供達にも楽しめる内容でいて欲しいですね!, →鬼滅の刃のアニメを無料で全話(1話~26話)動画フルを視聴する方法オススメ3選!, このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。, リゼロのアニメ2期で聖域の試練に苦戦しているエミリアとスバル。   何度も「死に戻り」をしているスバルでしたが、聖域が謎の黒い影に飲み込まれてしまう事になります。   その黒い影が …, 2020年4月からアニメ化され放送されているグレイプニル!   主人公の加賀谷修一が着ぐるみに変身して、そこに女性が入って戦うという今までにない設定の物語です。   ちょっお色気の …, 神之塔のポジション合同テストで鬼ごっこの鬼を担当したクォント・ブリッツ。   クォントはランカーという事で優れた能力を持っていてらようですが、一体どれくらい強いのでしょうか?   …, パウパトロールの見逃し動画を無料で見れる配信サービスはU-NEXT!Netflixやhuluで見れる?, リーダーのケントと7匹の子犬たちからなるチーム「パウパトロール」。   彼らの住むアドベンチャー・ベイで起こった様々なトラブルに立ち向かうストーリーで毎週楽しみですよね!   テレ …, 映画・火口のふたりが「ヤバイ!」と話題になっています!   榎本佑さんと滝内公美さんのドロドロと溶け合う2人だけの世界のようで愛や、情念、欲望など持ちうる全てを使って表現された作品となってい …. 予告編第1弾、本ポスタービジュアルも解禁! 鬼滅の刃の映画に年齢制限はあるの?R指定の基準や理由に. 劇場版【鬼滅の刃(きめつのやいば)無限列車編】の映画公開日や前売り券情報や特典・年齢制限(r15指定)はあるのか?などの疑問についてまとめています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 鬼滅の刃アニメ全話視聴完了(´ω`) ⠀ pic.twitter.com/hT4RA4i3LS, 年齢制限とは、映画倫理機構がしている観覧制限のことであり「R指定」とも言われています。, 映画「鬼滅の刃」には年齢制限が掛かるかもしれないとのことですが、現在「4種類」制限があります。, 「あの映画でやっていたからやっても良いこと」と判断したり悪影響を与えないための制限と考えればわかりやすいでしょうか?, 内容的にもっと上の年齢制限がいるのではないか?と言うものもありますが、表現の仕方によっては年齢制限を抑えられるという認識なのかもしれません。, たとえば血の色を赤にしないや、残虐表現を描かないなどで回避できるのかもしれませんね。, 「鬼滅の刃」は戦闘シーンも期待される1つになるので、年齢制限をしてしまって魅力が半減してしまわないかも不安なところですが、どうなるのでしょうか?, 禰豆子かわいい。炭治郎の夢辛いんだよね。無限列車編早く観たいな。 pic.twitter.com/hSuNFR5QAN, — さらぶれっど。 (@zo2NOlQO3rh7lmG) April 15, 2020, 年齢制限をつけるとそれに応じた限度でのアクションや、過激な表現をつかうことができることがわかりました。, 「鬼滅の刃」は幅広い年代に人気ですが、やはり小学生や中学生ぐらいの子供人気が大きいですよね。, そこからも、レーティングは制限のない「G」か制限があっても保護者同伴であれば大丈夫な「PG12」に落ちつくように作成されているのではないでしょうか?, 大人目線からすると、年齢制限があったほうが騒がしくなく、ゆっくり見れていいと言う意見もあるようです。, しかし、なかなか大人と子供が一緒に楽しめることは少ないですし、みんなで楽しめた方がいいな、と思ってしまいます…。, 様々な意見がありますが、制限があるかないかでメリット、デメリットが違うので、どれがいいのかは一言では表しにくいですね。, 鬼滅の刃 無限列車編 鬼滅の刃の映画って年齢制限あるんですか? - ないです. Copyright© 『鬼滅の刃の映画… いくら噂でも 映画の年齢制限「r15」や「pg12」とは? 鬼滅の映画に年齢制限はかからないと考える理由. 年齢制限R15ってま?! 2020年10月16日(金)に公開される事が発表された映画、鬼滅の刃「無限列車編」。漫画連載が2020年5月に完結した事から「鬼滅ロス」のわたしにも、嬉しい映画です!, 鬼滅の刃は低年齢のお子様からおじいちゃんおばあちゃん世代まで老若男女に人気ですが、低年齢の子供がいるパパもしくはママにとって不安といえばこれですよね?, 年齢制限があったら、その年齢以下のお子様達は劇場で見られない事になっちゃいます。せっかく楽しみにしてた「鬼滅の刃」の映画だから不安ですよねー(T_T), という事で今回は「【鬼滅の刃】映画はR指定(年齢制限)?公式発表は?無限列車編は小学生でも大丈夫なのか調査!」をおおくりします。, まあ、わたしの予想は「年齢制限なし」ですけど2020年10月12日 映倫さん判断でPG12に決定しました!, 「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」簡潔な刀剣による殺傷・出血の描写がみられ【PG12】区分に指定します。※【PG12】親または保護者の助言・指導があれば12歳未満の年少者でもご覧になれます。, 鬼滅の刃は人を主食とする鬼を退治する「鬼退治」がメインの作品です。タイトルの名前に表される通り「鬼」は殺され、人間よりも強く再生能力も高い鬼に反撃され仲間も傷つき流血沙汰。, 当然グロテスクな表現も多くあり、そこが今回年齢制限になるのではないか。と心配されている部分でもあります。, ただ、同じように年齢制限で話題になったのは、2020年1月17日公開された「メイドインアビス」です。, こちらは劇場情報やチケット情報に「R15+」の表示があり14歳以下は鑑賞できないと書いてあります。, 鬼滅の刃の映画「無限列車編」は、前売りチケットの発売情報もまだありませんので、年齢制限についてはもちろん公式発表はありません。, 鬼滅の刃アニメ全話視聴完了(´ω`)これで娘と映画行けるなー。長男も次男も映画見に行きたいと言うが、多分、R指定で入れないんじゃないかな?(¯―¯٥), 放送時間が深夜(23時30分〜)という事で、年齢制限されていたんじゃないか。という理由ですね。, ですが、この時間枠で放送されていても年齢制限(R指定)されてない作品も多くあります。, ただ、Huluやネットフィリックス、そしてAmazonPrimeVideoなどは独自の年齢制限の枠があり、年齢制限されてなくても「KIDS」などの枠では放送されてないもあります。, 鬼滅の刃は主人公の家族が鬼に殺されたり、鬼は首を切らなければ倒す事が出来ないので、必然的に流血表現がありますし、鬼は人間を食料としているから人間に気を使わない表現から非人道的な発言もありますよね。, 中には鬱アニメと言われた、参加者同士で殺し合う「未来日記」も「NR(ノーレーティング)」年齢制限なしです。, これで鬼滅の刃が年齢制限ありだったらおかしいと思うのは、希望的観測でしょうか?いや、ほんとに。, 上の方でちらっと書きましたが、動画配信サービス(VOD)では独自の基準を持っているようで、鬼滅の刃は一部の回が年齢制限であるR指定(レーティング指定)されてます。, レーティングは、映画とテレビのレーティング情報を、推奨される対象年齢グループと組み合わせます。, 色々と言いたい事はあります。「それをR指定したのなら、1話の衝撃は?」とか「最終話の最終場面とか、あれぞR指定だろ?」とか。, ちなみに、Huluもネットフィリックスでも「KIDS」にすると鬼滅の刃は見られません。各VODの独自制限は公式を参照してください。, 公開された劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の予告PVを見てみると、最後に鬼滅のロゴが表示されますが、そこに「映倫のマーク」はあっても「R指定」のマークはありません。, 通常映画を公開する場合、「映画倫理機構(通称映倫)」が作品を見てレーティング指定(R指定:年齢制限)を決めます。, 鬼滅の刃のPVはちゃんと映倫マークが表示されている事からも、すでにチェックはされている。と思われます。R指定されているならばPVにも表示されているハズです。, そして、鬼滅の刃のアニメ放送前に映画館で公開された「鬼滅の刃 兄妹の絆」ですが、こちらは「G指定(年齢制限無し)」という判定です。, この「鬼滅の刃 兄弟の絆」はアニメの1話〜5話までの内容を先出しで限定公開されたものでした。, 先に書いたように、AmazonPlumVideoでは「R13+(R12相当)」と判断された4話の内容も入っています。, なのにレーティングは「G(年齢制限なし)」だったという事はやはり「R指定は無し」が濃厚ですよね!, 全期間の指定無しで検索して審査作品に「鬼滅の刃 無限列車編」は出てきません。はたして、公表されてないだけなのか、まだ審査中なのか・・・。, 映倫で審査され年齢制限がつくのは一体どういう理由があって、年齢指定であるレーティングの区分はどれだけ種類があるのかを記しておきます。, 「G」は制限なしですし、「PG12」までなら保護者同伴で劇場で見る事ができますね!, 上記基準にのっとり、それぞれ「表現の度合い」「文脈」「作品の全体像」から総合判断して決定されるようです。, 要は多少残虐な表現や性的表現(鬼滅には当たりませんが)があっても作品の流れ上必要であると判断しかつ抑えた表現ならレーティングはかからないという事ですよね。, 【参照】映倫の区分と審査方法→https://eirin.jp/img/classification.pdf, 鬼滅の刃はリアルな映像が話題でした。大正の東京や、雪山の美しさは圧巻で地上波放送のアニメとは思えないほどのクオリティでした。(最近のアニメはほんとクオリティ高くてびっくりしますけどね・・・), そんな映像美だからこそ、鬼の首をはねる音や流血表現がリアルに感じ、怖さや不気味さ気持ち悪さを感じて年齢制限の話が出たんだと思います。, わたしは「鬼滅の刃」という作品を超人気に押し上げた最初のきっかけを作ったのはこのアニメだと思ってます。このアニメのクオリティがなければ国民的な作品にまでならなかったのでは?とも。, このアニメを手掛けた制作会社ufotableは、わたしの個人的好みの作品を多く手掛けている会社で過去その作品もR指定を受けているものは当然あります。, 「空の境界」では性的際どいシーン(シリアスです)があったと思いますが、それでも「G」指定になってますし、Fateシリーズにも流血表現は多めだったと思います。, それでも「R12」にとどまっているのはやはりufotableさんの手腕かな。って気もします。個人的希望を含めた見解ですが・・・。, 学生に人気といえば少年漫画(少女漫画はそもそもR指定があまりないので省きます)、「少年ジャンプ」そして「少年サンデー」「少年マガジン」「少年チャンピオン」などがありますが、それらからアニメ化されて後にR指定されたものはあったのか?, 放送アニメで最近だと「約束のネバーランド」はAmazonの判定「13+」がほとんどで、こちらは劇場版になれば「PG12」にはなるかと思います。, 仮に鬼滅の刃の年齢規制が「G」もしくは「PG12」の場合、小学生が見ても大丈夫なのか?という問題について、ここでは考えてみます。, まずはそもそも「鬼滅の刃」ってどんなストーリーなのか。もう分かっているとは思いますが、劇場版の内容も含めて少し書いていきます。, 鬼滅の刃は、しょっぱなから家族が鬼に殺されてしまうという残酷な現実から、鬼にされた妹「禰豆子」と共に元凶である鬼の首魁「鬼舞辻無残」をたおす事を目的に、主人公「炭治郎」の成長を描く物語です。, 炭治郎が鬼滅隊の仲間(善逸と伊之助)と共に炎柱の煉獄杏寿郎に合流する為に乗った列車「無限列車」での戦いの内容となってます。, 無限列車に居る鬼と、その列車に乗っている一般人を守りながらの戦いになりますので、壮絶です。とくれば派手な戦闘シーンにもなります。, ただストーリー的には鬼滅ファンじゃなくても泣けるストーリーです。ネタバレなので言わないですが、炭治郎や伊之助の悔しさが辛い。, 命の大切さや、勝負の理不尽さ、自分に勝つ心など家族で話あっても良いテーマ性はあります。, 余談ですがいつもこんな内容のアニメを見ると思います。某魔法少女とか某勇者部とかも。大人は何してんの?って。国家権力どうなってるんだ!って。まだまだ未来ある若者に。って。鬼滅は産屋敷家や育手の皆さん頑張ってますがそれでももっとなんとかしてやって!って思います。, 生首飛んでも生きてますからねえw 漫画によっては内臓飛び出るけど流石に少年誌でそれはないでしょう。小学生もジャンプ読むんかな?猗窩座とは決着つかなかったですもんね。映画でもあそこでおわるんかな, 「鱗滝は足音立てないぞ」と言って家の前走っていった小学生たちの声に反応して笑ってしまったw。鬼滅の刃人気恐るべし。映画公開が待ち遠しい今日この頃。 pic.twitter.com/PwxXyaKodU, 見れば見るほど「グロいアニメだな。こんなもん小学生が見たらドン引きじゃなかろうか」と思うんだけど、「そういや、私らも『北斗の拳』を嬉々として見てたわ。いろんな意味でもっとひどかったわ」と思い直した。, 鬼滅の刃見たこと無かったんだけど子供にも人気と聞いて、せっかくAmazonプライム見れるようにしたし娘と見たらめちゃくちゃ怖がってる。首飛ぶし血ぶしゃーだし、そりゃ怖いよなぁ小学生くらいにならないとダメかな?, 鬼滅の刃一応グロ描写あるのに、小学生から全年齢人気でみんな見てるなら、アカメが斬るみたいなのも誰でも見れる時代になったのかもね。逆に、今ってどういうのがグロアニメになるん??, 鬼滅の刃を今更見始めてめっちゃ面白いんだけど、説明的セリフがめっちゃ気になる…!そして、幼稚園児がテレビ取材で「禰豆子ちゃん可愛い〜」って言ってたけど、幼稚園児が見るにはなかなかグロい。っていうのが2話まで見ての感想。(櫻井さんのイケボは耳が幸せになるし、早く善逸が見たい), グロい漫画でも自分達が小学生の時もそんなのいっぱいあったし、ホラー系なんてグロなのが当たり前だった。, 鬼滅の刃の映画R15にして欲しい。まじで小学生とかの鬼滅キッズには悪影響。ネットもまともに使えなくて年齢制限ありのゲームも関係なしにやるから鬼滅の刃の映画に年齢制限かかったらかかったでうるせぇと思うけどネットのルールすら守れない奴らに見る資格与えなくていいと思う, 正直鬼滅の刃の映画年齢制限つけてもいいと思ってる15歳以上とかね館内で騒ぐ奴絶対いると思う。小学生とかね, ↑これはマナーの問題なので、行く前にちゃんと子供と話をすれば解決する問題。守れないかもしれないと思ったら連れて行かない。と言う英断もすべきですね。, 色々と意見はあると思いますが、元小学生だった息子をもっており、かつ自分もオタクと呼ばれる生活を学生時代からしていて、今もオタクとしてキャーキャーやっている、とうこの個人的見解を最後に記しておきます。, 映画館のマナーなんかは、小学生なら話してわかるしまして高学年なら全然OKでしょ。アニメ見て本人も行きたいって言うなら連れてってあげて。アニメも見たいなら見せてあげて。, その上で「鬼滅の刃」が持っている「家族愛」や「自己向上の仕方」「人を守る事」なんかを家族で話あえる良い機会にして。鬼滅の刃は「家族の絆」を強くできるきっかけにもなる良い漫画だと思います!, 我が家は昔から、むしろわたしがオススメして見せた漫画やアニメやゲームにハマってくれてる息子と仲良しであり、ある程度の悩みも話してくれますよ。, 今回は「【鬼滅の刃】映画はR指定(年齢制限)?公式は?無限列車編は小学生でも大丈夫なのか調査!」をおおくりしました。, 鬼滅Fanのパパ、ママ。くれぐれも無理やりお子さんを連れていかないようにね。大丈夫なら良いけど、やはり流血や鬼は怖いので低学年の子はトラウマになる子もいると思うし、低学年では良さがわかない可能性もある。, とうこと言います! VOD三昧で現在4社(Hulu,Netflix,FOD,dTV)契約中!, 【鬼滅の刃】映画はR指定(年齢制限)?公式発表は?無限列車編は小学生でも大丈夫なのか調査!.

概算見積書 英語, 森七菜 清野菜名 似てる, わろてんか Op, 中村昌也 現在, セキセイインコ 漢字, ハードメープル 経年変化, 富岡義勇 日輪刀 文字, ちゃんぽん 具 白菜, 富岡義勇 かわいい, インスタ ユーザーを読み込めませ んで した いいね, 喜多郎 ホームページ, 事細かく 使い方, ピグレット 体重, 桜田通 母, 中村倫也 宮島, 綾野剛 ピアノ, インフルエンザ 潜伏期間 症状, スマホ 画面 しましま, ご確認ください 英語 メール 件名, 関ジャニのジャニ勉 見逃し, どんぐり倶楽部 テレビゲーム リセット, インフルエンザ 血液検査でわかる, しっかり 対義語, 見当 語源, 薪 ケヤキ 炎, 麒麟 漢字 覚え方, スマブラ 新キャラ リーク, Twitter 問題が発生しました ブロック, 東急ハンズ 渋谷 イベント,

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントちょ。

目次
閉じる